【お笑い】「四千頭身」#後藤拓実 アンチの意見にキッパリ「僕はきっともっと面白いネタ作れるので大丈夫」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/11/20/kiji/20201121s00041000015000c.html
2020年11月21日 00:47
お笑いトリオ「四千頭身」の後藤拓実(23)が20日、自身のツイッターを更新し、アンチの意見に対し「『どうせ』の言葉は誇らしい」「僕はきっともっと面白いネタ作れるので大丈夫」と反論した。
昨年M―1グランプリで準決勝進出した「四千頭身」だが、今回は準々決勝敗退。ワイルドカード争いに回った。準々決勝のネタの再生視聴人数1位の芸人が準決勝に復活する。
後藤は「語ります」として「ワイルドカードの件ですが『どうせお前らがいくんだろ。面白くもないのに』『お前らが上がったところで他の芸人の枠を潰す』などのメッセージをたくさんいただいたので言わせてください。そういう風に言ってくる人達の気持ちも分かります。しかし『どうせ』の言葉は誇らしく思います」と続け「僕はきっともっと面白いネタ作れるので大丈夫です。今回は無理して再生せず、面白いと思ったネタ。たくさん見てください。今年のM―1も楽しみだな」とつづった。
フォロワーも「このシステムって人気者が有利に見えるようでめちゃくちゃ大変ですよね。でもどうせ四千頭身はやってくれるんでしょ!」「このような考え方、人間として本当に尊敬します」「器が広すぎて人として尊敬してます。」「ごたくんの考え方言葉の選び方本当に素敵です」「アンチに対してもこんなふうに返すことができるなんてほんとにすごい人だっておもってます」とエール。来年の更なるパワーアップに期待している。 IPPONグランプリでのトラウマが彼をこうにしてしまったのです 別にアンチじゃないけどガチで面白いと思わないんだよな
何というかハナコと違ってネタが残らないし見てて飽きてくる あ〜あ、ここから毎回「つまんねぇ」「今回もつまんねぇ」「いつ面白いの作るんですか?」の大合唱だろ 有吉の壁で有吉が言ってた「若さがない」に尽きると思う
若手にしてはソツがなくて大人しいネタすぎるんだよね >>4
対アンチに取り憑かれたら困りもんだがとにかく黙ってるのが最適解ってのも違うと思うしいいんじゃね 「頑張ります」その一言で良いのに。長々と言わなければいいのに GYAOで落ちたネタ見たけど学園祭とかの営業でやるようなネタをしていた
賞レースでは絶対に勝てないネタやる意味がわからない
テレビとかの仕事忙しくて戦えるネタが無いなら出場しなければいいのに もう十分名前売った組は出なくていいよ
若手にチャンスを与えてやった方がいい >>14
芸事だけ見せてればいいんではないかと
無駄に素の自分みたいなのを売りにするから私生活スキャンダルとか出るわけで
芸能人全般についてな >>18
年齢制限もつけるべきだよな
30歳ぐらいで ツッコミがユルいだな
晩年のいとしこいしの方が鋭いツッコミをしていた。 今の若者はこいつらが面白いと思ってるんだろ
いつまでも年寄りが基準のお笑いなんかやってても若い客が来ないんだから
若いやつは若者に受けるネタをやればいいよ いわゆる第七って面白いのかなあ?
って思った時に、こいつの顔が浮かぶ。 >>22
ツイッターとかやらなければいいのにって話か
まあ芸人の場合はネタやキャラに悪影響の方が多そうではある IPPONGPで無能が露呈されたからなwナベプロじゃなかったらとっくに消えてる >>1
ドキドキしてるくせにポーカーフェイスを気取ってるようにしか見えんw 脱力タイムズでもつまらなかったけどな…あれ後藤につまらない事自覚させる企画だったろ。 若いからまだいいかもしれんが
MCが上手くないの地味にヤバイよな
ゆるい感じ通してるが進行出来なさすぎて周りにフォローされたりしてる 今の女ファンが他に乗り換えてから数年後に腐り芸やってそう あの高校生お笑い演芸部の
文化祭みたいなのがプロか。 2mは2000oだから
4千頭身だと
頭の大きさは0.5ミリか ボソボソ話すし、頭に馬糞のっけてるし。
何を勘違いしたのか家族までテレビに出てるし。
芸人としてつまらんよこいつ。 え?ワイルドカードってなに?
もしかして準々決勝で負けたやつが敗者復活みたいに準決に上がるってこと?
しかもそれを動画視聴回数で決めると
いや、こんなんやめろよ 四千頭身のネタはおもしろいよ
マニア的にどうかはわからんけど何度同じネタを見ても笑えるのは貴重
意外と一度見たら満腹になるネタ≒コンビは多い
たとえば霜降りなんか一度見たらもういい感じ 準々決勝敗退の面子
四千頭身、ミキ、EXIT、アインシュタイン、コロチキ、三四郎 こいつらいろんな番組で馬脚を露わしてるよね
有吉の壁、くせ強GP、IPPONグランプリ、他
千鳥とかハッキリとオモロな!って言っちゃってるし こいつらネタより変な名前と変なキャラで売れただけだろ >>44
マジで相席に第7世代出てほしいわ
でボロクソ言われて欲しい この前ライブでこいつら見たが、出演者の中で一番つまんなかった
一緒に見てたかみさんが「あいつら天狗になってる」と酷評してたが同感だった 第七世代を同一視するつもりはない
面白いのもいる
グループとしても個人としても
ただこの四千頭身はまったく面白くないし、それどころか不快
どうしてテレビに出続けるのか全く理解できない
子供ですらチャンネル変える >>5
あんな声量とトーンで話してる奴が大喜利つまらんってテレビ出てる芸人初だろ
松本にも滑ってたと言われてるし世間じゃクソつまらんと言われてるけど
本人はIPPONグランプリに出るような芸人とイキってるというね 本当に面白くないもんなあ。
仲悪いみたいだしさ
消えるな必ず 敗者復活戦て知名度対決みたいになるからどうせて言われてんだろう、どうせて言われてるのは俺らが有名になれてるから誇らしいというアンチを挑発
てM-1のシステムわかんねえけど詳しくは >>19
ザ・プラン9
2006年のファイナリスト
今は6人組 無いセンスをさもあるかのように装って話し結局面白くない。ふいんきだけ 去年の敗者復活、客受けしか狙ってないような芸人パロディネタやってて酷かったな
あれをM1でやるセンス、嫌いだわ この世代なら霜降りと空気階段が抜けて面白い
後の奴等はそのうち消えそう 一回も面白かったことないだろ顔もトリオ揃ってキモいのも痛い あまり否定的な意見とは戦わないほうがいい
戦った奴は大体テレビからは消えた マッハトリオの時代は結構後藤もハシャいでいた
都築ロン毛のチャラ系
銀ぶち眼鏡の石橋
作家の寝本さんから「オマエらは頭でっかちの漫才するなぁ」と言われそっから四千頭身に 好みは置いといて、この人たちが決勝まで上がったとして優勝出来るようなネタが出来る気しない ネタが冴えないキャラが冴えないツッコミが冴えない
挨拶のとき左がやるポーズの意味が分からない右を抱えとく意味がまったく分からない
感性の違いなんだろうなぁ >>8
今芸人と言われてる人達に笑える面白い人がみあたらない。
ギャーギャーうるさいだけでお仲間が馬鹿笑いしておしまいなだけ。 この彼よりヒョロ出っ歯の勘違いぶりがどうにも無理。 結局ボケ担当みたいなテンションで突っ込むなんとも言えないスタイルが受けただけだしな
まああのスタイルで見る側のハードルが相当上がっちゃってるやりにくさもあるかもしれんけど こいつらとかEXITが売れて真面目にやってる芸人は腹たたんのかねw 「激レアさん」より「かみひとえ」の方が面白かったけどな >>12
最近何でもオブラートな有吉が久々に端的にキツいこと言って驚いた
他の番組でも>>44みたいだし芸人内で駄目扱いなんだな 見た目のキモさでネタ作ってるとこって基本尻すぼみだよね デカイ声ばっかの芸人本当つまらんからこいつは面白いのかと思ったら同じだった >>4
そんなこと言い出したらアンチコメントの必要性すらも疑問になるよ
面白いと思えば近づいて逆なら離れればいいだけなのに何かと口を出したがって反論されたらそれ自体を批判するなんて変な話だわ ネタの打率はかなり低いんだよな
やっつけで作ったようなネタが多すぎる つぶやきシローのツッコミバージョンなだけだし面白いかと思わせて全然面白くない典型 >>1
ん?準決勝で負けた奴が決勝当日に敗者復活じゃなかったっけ?
準々決勝で負けた奴が実質敗者復活して準決勝で負けてまた敗者復活して優勝って可能性があるの? つまんないけど人は良さそうなのが第7世代
霜降り明星がここに入ってるのは違和感 >>52
らしさは出てたし、悪くはなかったけどな
おれん中で期待値そんなに高くなかっただけか ちょっと変わった間のトリオ漫才で出て来たけど、そろそろ見慣れて来たからな。
みんな肝心のネタがつまんないのに気づいて来ちゃったw ココが正念場だな >>80
俺も無理
あいつ無しのコンビだったらよかったのに 四千頭身はお化け屋敷のバイトのコントが面白かった
漫才は目新しさはあったが、パターンが一緒だもんなあ コイツがピンで漫談とかやってみた方が良いのでは。バカリズムみたいな方向で。両脇いらないだろw 陰キャが教室の隅で3人しかわからない話をボソボソ喋ってるのを聞かされてる気分
面白い面白くない以前の話で単純に不快 IPPONグランプリで馬脚をあらわしてしまった人
ガチの番組に出なければよかったのにね
実態のない第7世代芸人としてチヤホヤされてるんだから 脱力ダウナー系がキャラなのか素なのか知らんけど今の時流では売れないだろ >>18
結局バラエティの雛壇選考レースだもんね
どうせ賞獲るとネタはやらなくなる
売れてりゃネタ合わせの時間も無い癖にこんなレース出る意義無いよね
お笑いやってる以上はM1出ろって同調圧力みたいなのあるんじゃないか >>85
どんなコメント?
どうせ優しい言い方でしょ 第七世代とかいうやつらが一組も準決に残ってないのはm-1がガチっぽくていいね。
結局この四千頭身やら他の第七世代は芸人ではなくてお笑いタレントなんだよね〜。 第七世代扱いされてるが23歳とかだろ?
霜降りやミキやイグジットより5歳以上若い
せいやが23歳のときなんて大阪ですら叩かれてたからな
四千にも頑張ってほしい 第七で面白いと思うのハナコくらいかな。霜降りは才能あると思うけど、鼻につくなw
粗品のピン芸もそこまでとは思わない >>114
いや第七世代が何組も行ってるし、
その中でもいちばんゴリ押しされてるコウテイが優勝しそうなんだが… こんなコメントしないで黙って結果だけ出せば良いのに
いつも第7世代はつまんない癖に我儘で先輩芸人にも横柄でいい加減見てて気分悪い
そんなお笑いは要らんからそいつら出てるだけで見なくなる
EXITと霜降りはまだ好きだけど >>101
言葉のキツさがシャレにならない
つまらないからだよ
絵面も放送ギリアウト 粗品は昨日すごかったわ好きじゃなかったけどあいつ天才かもね、こいつは知らん 四千頭身
このコンビ名前の時点で
面白くなさそう
まあMー1とか言う番組
自体うるさいだけで全く
面白くないが 四千等身は左の奴が足引っ張ってる
というか後藤があの程度だから左のポジションがもっと有能じゃないと無理 ボソボソスカし漫才w
一回でいいから笑わせてくれ
4000なんちゃらさんよー >>61
それをIPPONで松本に指摘されてたよね
まあ期待も込めてだろうけど 今はゴリ押し凄いけどANN一年で終わらせたからな
岡村の後ろだったのに聞く気も起きなかった べつにごく普通の若い男なのに
三四郎小宮や宮下草薙の草薙みたいな陰キャ系ヤバい奴キャラになりきろうとしてるって誰かに言われてたな
あの小声でボソボソ喋る喋り方も無理があるし
ラジオじゃめんどくさくなったのか知らんけど普通に話してたし
相方2人にキレて説教した時とか全然あの小声でボソボソ喋る感じじゃなかったし >>70
ちゃんと見てるか?
ギャーギャー聞こえるってそれは見る側の放棄やで。 草薙と仲良くしてて見方がかわった
ただのボソボソとは違う 今回の予選のネタ最低だったぞ
どんどんネタの質が落ちてる
しかもメタネタばっか
他の2人もまるで成長してない学園祭レベルだしちょっとヤバいと思うわ >>117
コウテイのゴリ押しはちょっと異常だよね
あのレベルのままでM-1優勝させたらコウテイもM-1も終わり 真ん中の奴はボケが適性なのに相方がポンコツだからツッコミに回ってる感じに見える そういえばりんごちゃんをパッタリ見なくなった。どうしたの? >>136
コウテイがなんかの賞取ったとき
つまんない奴には冷たい粗品がラジオで泣いて喜んだって話してたから
どんなのかと思ってたがテレビで見かけても今のところ面白いと思ったことがない 事務所が推してる間はいいけど次の世代が出てきた時に残れるかはスタッフ受けとかも考えなきゃダメ コウテイはセンスあるのは分かるんだよ
でもそれだけ
それをちゃんとネタに落とし込めてなくて独りよがり
あれじゃあ面白くならない
話は変わるけど都築は全く面白くないのに友達だから仲間に入れてあげてる感が強くて見ててキツい コウテイ名前見ると残ったのか
ゴリ押し始まるかと思ったらこれか
ニューヨーク見たいにコケなければ売れてしまう
あんなのが コウテイはベースがないのに奇を衒いすぎる
現代美術に傾倒してる売れない若手芸術家ってとこ
基本があっておかしなことやらないと コウテイは芸人が袖で集まる系の芸人だから
今んとこ一般評価は低いのか。 >>118
その考えが古いんだよ
今はm1とかアイドルとかどんどん裏側を見せていく時代 >>149
でも見せ方があるよね
番組の作り方とかで裏側の姿が見えるのはいいけど本人がSNSで発信するのは俺はあんまりカッコよくないと思う
アイドルなんかはそういうのを良しとする人がメインの商売相手だろうからまた別だけど芸人がそれやっても「面白くないのにワーキャーファンに媚びてるだけの人」と思われて終わりじゃないかな さすが今のやつはアンチを上手くあしらうね
アンチばかり気にしてる松本人志みたいな小物とは大違い >>150
この発言に関してはイキッてるだけで媚びてはない >>154
それ個人の感じ方だからね
こういうのを自分から発信する人は俺にとっては媚び芸人と一緒 >>101
悪口言ってるだけで毒舌になってないから面白くない
勘も悪いし一辺倒
もっと面白いのかと思ったから残念 >>149
マイクパフォーマンスしてるだけで何が裏なのか意味が分からん ニューヨークと錦鯉には頑張ってもらいたいけど無理だろうなw アンチの意見ってどこで見るんだろ
わざわざTwitterの垢にまでアンチが乗り込んでるの?
それともエゴサーチしてるだけ? 若いだけで特別イケメンもいないのに
何でワーキャー人気が高いのかよく分からないトリオ 全然おもしろくないよね
まだ23だったんだ
早く売れちゃうと勘違いしちゃうね
でもEXITとかもそうだけど、
女人気高いと芸人としては落ち込みやすいよね >>162
EXITってアンケートで統計取ったらそこまで女性人気や若者にし人気があるわけじゃないって出てた
それ吉本とTVが作り出した虚像
ごり押しがバレた >>160
いかれた奴がわざわざリプ飛ばしてくるからな 有吉の壁でもコイツらイマイチ弾けてないんだよな
脱力タイムズでジャンポケ斎藤との実力差がハッキリしたし やっぱり4千頭身っておもろないよな
おっさんやから感覚が古いんかと思ったわ 実力伴ってないそのブームは突然終わる時が来るからな
内輪でウケてるだけの状態でどうなるやら 歳のせいかこういうお笑い芸人とか不安定な職業でやっていこうとする人の精神力に問答無用で尊敬してしまう
四千等身なんか若いけど40近くまでくすぶって粘って売れた人、どうやったらそんなに強くなれるんだ こいつとかEXITとかミキとか第七世代と呼ばれる奴らは全然面白くない こいつに限った事じゃないけど最近の若者に見られる傾向「見苦しいほどのプラス思考」ってどこから来てるの? トークが超つまらないのと見た目のだらしなさを何とかしろ こんだけ自信満々にアンチを煽っといてワイルドカードで負けたら笑うよなw ネタもトークも大喜利もリアクションも物足りないのに他の芸人の枠まで奪うナベプロの害虫みたいな存在 ネタ作りは兎も角
自分で舞台に立って演じるならもっと芝居を勉強しないと
練習も足りない 最初に見たしりとりのネタは面白いんだよな
笑えたし新しいと思った
だから期待してるんだけど、後藤のあのツッコミスタイルありきのネタに留まってるよな
爆笑できるようなネタ作って欲しいよ 結局ミルクボーイみたいなフォーマットを作り上げたヤツの勝ちなんよね
ネタも嬉々として作れるし >>157
ほんと
笑いになってないよね
クスリともしない >>180
さんまの番組に出た時、分かりやすいフリなのに全然違うツッコミしてたわ。
笑いは起きてたけどさんまは納得してなかっただろうな 歳を取ったせいか四千頭身って面白いと思えないんだよなぁ 第7世代で持て囃されてる中で1番合わん 面白いと思ったことないけどなw
後藤の妹の方が面白いだろw ネタ見たけど、なんだかなあ
全曲聴いたコアなファンなのにいちばんベタな曲いう
ってパターンだなって見る側に認識されてまんまそこ走るし
トリオな分、フリに時間もかかるから冗長
そりゃ落ちるわ ナベプロ系はコマが少ないからつまんなくても仕事回してくれるから良いよな 普通トリオでやってりゃ
一人くらいはイケメンなのにな 第7世代とか言われるなかではぼる塾のデブがレスポンス早くて残れそう
近藤春菜の後釜ぐらいにはなれる >>174
このコメントはファンに対してワイルドカードは頑張らないでって意味だろ >>165
斎藤の一人芝居メチャ面白かった。
後藤の回は後藤より俳優の磯村勇斗の方がずっと面白くて致命的だったぞ。 素人にはわからないだろうけど第七世代のエースだからな!実力はプロは知ってるよ >>91
え?何言ってんの?
見たものにコメントつけるのは自由だろ >>109
後藤の実力はともかく
IPPONって出演者も制作側も
40代中心だからお題自体が
20代にはついていけないんだな、と思ったな。
お題の元ネタを知らなくても
テクニックでボケられる余地はあると思うから
後藤の実力がまだまだなのは
確かなんだけど。 >>157
最初面白いと思わせたのは
専業主婦ネタ作家の田辺さんの元相方の実力だったんだと最近出たトーク番組で知る。 昨日のウッチャンの番組で漫才見たけど
なんかこなれてきて面白さがなくなってきて
左右がボケで真ん中がボソってツッコむのがのよかったのに
みんな声が出てた >>187
左右でボケ倒して
真ん中が矢継ぎ早にツッコめばいいだけじゃね? >>184
粗品
EXIT
宮下草薙
その他
じゃね? そもそも最初でたけど一旦消えかけて
第七世代くくりで復活したってイメージ
それが今年の1ー3月あたり
そこからダラダラ露出が減ってきてる この人たちそれぞれ将来的にどうなりたいってビジョン持ってるのかな >>1
じゃあ、早く面白いネタ作ってみろよ
現段階では全く面白くないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています