【ドラマ】今夜「24 JAPAN」第7話、黒幕に操られた獅堂が前代未聞の行動に! [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年11月20日 11時02分
https://www.cinematoday.jp/news/N0119966
https://img.cinematoday.jp/a/nbYdnA8OuzZL/_size_1000x/_v_1605774505/main.jpg
大ヒット海外ドラマ「24 TWENTY FOUR」を唐沢寿明主演でリメイクした「24 JAPAN」(テレビ朝日系)の第7話が、20日午後11時15分から放送される。午前6時〜午前7時までの出来事が展開する第7話では、娘を誘拐した黒幕に脅迫された主人公・獅堂現馬(唐沢)が窮地に追いやられる。(以下、第6話のネタバレを一部含みます)
「24 JAPAN」は、CTU第1支部A班班長の獅堂が、初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画阻止と、テロリストに誘拐された最愛の娘・美有(桜田ひより)の救出に挑むサスペンスドラマ。第6話では、獅堂のもとに、娘をさらった黒幕・神林民三(高橋和也)から脅迫の電話が。「娘に会いたかったら、俺の指示に従え」と脅された獅堂は、神林の指示のもと、勤務先であるCTUに向かった。
神林の狙いは、CTU内で解析が進められている、暗殺計画に関わるCTU内通者の情報が入ったカードキーだった。カードキーを偽物とすり替えるよう命じられる獅堂だが、その矢先にチーフ・水石伊月(栗山千明)から、神林が始末しようとしていた死体が、妻・六花(木村多江)と一緒にいるはずの会計士・函崎要吾(神尾佑)と伝えられる。娘だけでなく、妻の命までも盾に取る神林に追い詰められ、獅堂は不本意ながらも命令に従おうとする。
その頃、朝倉は党関係者との朝食会で、息子・夕太(今井悠貴)が正当防衛で殺人を犯していた過去を公表することを決意。夕太にも朝食会に出席するよう促すが、拒絶されてしまう。真実の公表に反対する夫・遥平(筒井道隆)との話し合いも、中々前に進まない。それぞれのやり方で家族を守ろうとし、窮地に追いやられる獅堂と朝倉。そんな中、退路を断たれた獅堂は銃を手に取り、前代未聞の行動に出てしまう。(編集部・倉本拓弥) キムの友達のお父さんがテロリスト側ってわかってやっと面白くなったけどもう見られてないよ! ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 暴力的な奴やホームレス、強盗が出てくるけど、
日本のドラマでこれをやると、えっなんで???って思ってしまう。
アメリカと日本では治安状態が違いすぎて違和感がある。
結局3話で見るのをやめた。 話が突拍子すぎてなんか面白く無いんだよな
アメリカ版の本家もそんな感じなの? 本家の方すっかり忘れてて見直したんだけど
設定も台詞も本家とほぼ同じだったわ これ2クールあるんだよね
研音が事務所総出でやってるけど 毎週毎週放送前にスレ立てても全く伸びないし数字にも結びつかない >>15
なるほど、ありがとう
数時間で人が数人亡くなってるのにこれは無いだろって思ったけど納得した 24見たことないから話が完コピならちょっと見てみようかな これなんでTverでやらないんだろ
ドラマはTverまかせだからやんねーんだって一話見逃して見るのやめたわ
半沢直樹もそう
相棒も前はやらなかったけど今回のシーズンはやってんだよな >>4
昔アメリカ版24を地上波で放送した時も
視聴率低すぎて隠ぺいしたからな これ元もとの本来のシナリオだった1クールの話に縮めて放映した方が良くないか?
今出てる元男組がラスボスになってさ そろそろ1話で10時間位進んで、年内で放送終了だろうな。 >>18
続き一週間待つの面倒くさくてアマプラで本家見る民続出 どこまで完コピするのか確認のために観てる
今日はニーナ死亡までやるのか 前話を見逃し配信で夜中頑張って見た
病院内での指導の格闘シーンで轟沈、もう無理です、許してくださいテレ朝 役者が下手すぎて見てられない。芝居が臭いのよ日本人は。 これの撮影のせいでラーメン大好き小泉さんの新作が暫く無いかも知れん アメリカ版の24もみたことないけどこんなに話題になってるなら見てみようかな
ワイルドスピードとかダイハード好きだからめちゃくちゃ金のかかってるアクション系好きだし どうせ低視聴率なんだから吹っ切れた怪演できるんやろな。 >>35
下手ではないな
おじいちゃんは昭和みたいなおおげさな演技が好みってだけでしょ これSUITSみたいにシーズン3まで確約だったら地獄だな 唐沢が失敗だったと思うんだよね…
声質のせいで全然迫力がない いつ始まってたんだろ。TV見ないから知らなかった。 >>37
こんなに話題にってw皮肉か
見るなら本家見たらいいよ
アマプラで24話×8シーズン全部見れるから
人気なのはシーズン4と5かな
2と3もいい
3はウイルス兵器でコロナみたい
日本版がコピーしてる1は残念ながら評判良くない >>37
全く現実味ないから観てても面白くないよ
対テロ組織とか総理大臣の国民投票とか日本ではあり得ない想定で話し進むから無理があり過ぎる
刑事ものなら笑える西部警察とかあぶない刑事観てたほうが良いわ 本家未視聴
最初はついていけるか心配だったが面白くなってきてた クロエ「どうしたのジャック?」
ジャック「すまないクロエ、勃たないんだ・・・」 >>48
まだだと思う
よく言ってるのは俺を信じてくれ 唐沢の演技が大袈裟すぎるドキドキキャンプのやつの方がまだ抑えた演技できてる なんだ、役名は日本名に変えてるのかよ。
オリジナル通りにやれよ 1話 7.7%
2話 5.3%
3話 4.5%
4話 不明
5話 不明
6話 不明 >>15
クロエとやらが裏切り者でそれ役が朝倉あきという説と
クロエはシーズン3からしか出ないから違うという説と
どっちが本当なのかね? てかなんか全てがショボイんだよなぁ。倉庫とか小道具とかさ
どこにそんなにヤンキーおんねんみたいなのも寒いし
やっぱ日本に銃出てくるドラマ無理アンド無理やなぁって再確認出来たドラマ 腐れビッチ柳美稀は男に殴られるとか酷い目に遭え!! と思ってたけども
殺されるとか w
そこまでは望んでなかった w >>60
クロエはシーズン3から
朝倉あきはジェイミー役 >>55
いや
もっともっとコントのテイストで演ってくれ
演者みんなでそれが出来たらカルト的な人気が出るかも知れん w スレが立つ毎に>>1の説明を読んでドラマを観ている気になれる 24ってレンタル全盛期の象徴みたいなイメージだな
ストーリーはあんま覚えてない、テンポ良く話が展開して面白かった記憶はあるが、
当時の話だからな、今見てる範囲では日本版はもっさりしてる感じはする
当時は、ツタヤが看板コンテンツの24をネタにいろいろ仕掛けてたな
ちょっとwikiを読んでたら、ツタヤのイベントで、こんなのもあったらしい
>24のシーズン1からシーズン4まで連続72時間鑑賞するイベント
>1人だけが72時間連続鑑賞を達成、DVD連続鑑賞記録としてギネス世界記録を更新
市場規模を見ると、2年前には、有料動画配信がレンタルを抜いてる
配信ビジネスは全国店舗もいらない提供コスト安、ユーザーにとってもいい時代だね >>68
テレビでもぶっ通し放送あったんよな
スピード感が受けた理由だと思う
とはいえ本家もFOXで一週間おきとかだったろうけど当時違法ホニャララで翻訳職人が翻訳つけたのが出回ったりしててレンタルになる前に見てたわ シーズン1は前半12時間見るのが苦痛だった
それを日本のドラマでやるっていうんだからね… こんなんが開局60周年記念番組とかヤバすぎるだろテロ朝 既に視聴率出せなくなるくらいの状況
トップテンには当然のように入らない
もう失敗って結果出てんじゃん >>55
当時見てなかったからあの芸人見ても「?」だったけど、
吹き替え見たら声そっくりで笑った >>77
覚えられない不可解な名前つけるくらいならジャックにキムにニーナにテリーで良かったのにね >>7
基本のコンテンツも中国に侵食されてる気がするが 11時15分スタートだからカウントダウンの時間とリンクしてなくてライブ感にかけるんだよな 銃を撃つとかルール破りをする警官とか日本じゃムリ
リアリティ無さすぎ なんで日本に持ってきたのか? 観てるけど
ハッピーエンドが好きだから
観てて辛い
白髪になりそう
役者さんたちは上手いわ皆 >>59
2クールで緊急事態宣言でも出たら
来年春まで撮影が終わらないから
現場のやる気を落とさないためにも
公表はしづらいわな
なんせテレ朝の記念ドラマで
金はかけて俳優揃えて版権買って
爆死でも2クールも途中で
打ち切れないから必死 男たちの棒演技にしか興味無くなったな
特に仲間由紀恵の汚れ仕事やる人 >>36
だったら…、と言うのもヘンな感じだが、勇者ヨシヒコとか、
ウレロ☆のシリーズとか、全力でフザけてるヤツを見たい。 24が好きであればあるほど
これは見ない
1話見て泣きそうになった >>17
クロエ「何があったんです!?○○(人の名前)は?」
バウアー「奴は死んだ!今から送るデータを解析してくれ!」
クロエ「3分下さい」
「死んだ」の一言で済まされてしまうのが24の世界 やばいドンドン面白くなってきた、ハマってしまった
一話目見たときは「こりゃひでえw本家とクオリティ違いすぎ」と思ってたのに とりあえずリアルタイムの設定は完全に無視だな
班長の部屋で栗山銃で脅して、駐車場の車に乗るのに2分掛からなかったからな >>68
geoが24日は🔟円でかりれたりとかあったな >>35
本家は役者に台本を先まで渡さないから、内通者役の役者もその回になって初めて自分が裏切り者だと知らされたらしいが、完コピだと自分の役どころが予め分かるから不自然になってしまうのかも >>35
役者の差もあるけど制作してる側、演出してる側がもっとひどい。
世界でも極めて低レベルで異常に低質な技術とセンス。 別にそれはそれとして見て楽しんでるけど
言ってみりゃアーケードゲームを移植した8ビット機のゲームのように
いちいちあれがダメだ言う楽しさもあるんだろうが >>103
ディレクターとかマジで無能すぎ
はぐれ刑事とか二時間ドラマの構成くらいしかできない。
緊迫感とかゼロ。
顔をアップを交互に撮るばっかりとか無能にも程がある 主人公がCTU本部いたのにいきなり駐車場にワープして
リアルタイムで進行するコンセプトを放棄したスタッフやる気ねーんだなと思った >>13
シェリーの指示でパーマー誘惑しようとして失敗したシーンどうするんだ? >>112
出てく時後ろから同僚が変な顔してジーッと見てるとこがスリルなのにな
センスないんだろね やっぱり24は一気に見たほうが面白いな
最初見たときはフジテレビの深夜で毎日のように2、3話
連続で放送してたから、楽しめたわ CTUから出た瞬間埼玉の田舎町みたいな風景で面白かったw テロリスト役の元男闘呼組、高橋和也の声が軽すぎる
声だけ聞いてたらルパンの娘に出てくるハシカン探偵の爺や役の我修院達也に似ている オリジナルの時も思ったが首相候補の娘のレイプ云々のエピソードがどうも嫌だわ
普通に胸糞な上にストーリー展開的にも何か邪魔だし >>56
ジャック・バウワー(唐沢)「ニーナ!」
ニーナ(栗山千明)「何?ジャック!」
こういう感じ? マイヨ役の男が日本人に見えない
>>65
止めるんだすずちゃん!
>>73
かかってる金額考えたら妥当以上の評価になるだろう 悪側の主役が窪田だったらまた違った層が見てくれて視聴率も増えたのかも。
ドラマ自体は個人的には好きです(*´ω`*) 本物ではどうか知らんけどあの「妻と一緒のあの男は何者なんだ!?」ってきくのはあまりにも不自然でメリットがない 本物も観た事無いんだけどこれ半年もかけて24本やるのか? >>125
メインを可愛い動物映像で、ワイプで日本版24流しとけばいい。
放送しなきゃ違約金っていうならこれで回避できるでしょ。 >>115
2時間サスペンスドラマとか、はぐれ刑事とかと編集や撮り方が一緒でw
日本で映像コンテンツ(実写)作る連中はもう完全に世界から落伍してる。
無知無能な上にさらに手抜きしてるというねw 一切盛り上がらないうんこみたいなドラマ
ロケまでしてあの臨場感とか
天才やわww >>129
ただでさえ進まないダルい上に長い
うえに年末年始とかも放送休止でだいぶ空くんだろね >>127
俺結構好き
この人なかなか味が出てきた 結構話変わってる?
1話見てまんまだったから視聴やめたけど変わってるならみたい もうちと映画っぽい(本編も映画じゃないんだけど)画質なり演出は出来なかったのか マジな話CTUみたいなものは日本にも必要だと思うわ。 >>131
はぐれは昔再放送で見てたことあるけど、
聞き込み前はいつも安浦の顔がアップになって「関係者に当たってみよう」だった気がする笑
編集とかは鈍感なのか気にならない方だけど、続けて見たら空から車追う撮影もカットされてる
のわかったしテレ朝貧乏なんだなとオモタ マイロがピーナッツボリボリ食うとこまで同じにしないと駄目な契約なのかな
日本風にうまい棒食うとかにして欲しいわ >>139
CTU-J(国際テロ情報収集ユニット)ってのが一応あることはあるんだけどね テレ東の唐沢主演、木村多江共演の「あまんじゃく」みたいなテイストでやればいいのに >>130
最近オススメにウォンバットが出てくるようになったけどアレかわいいな >>140
上からの画像なんてそれこそ本家の頃と大きく違ってドローンで撮れるのにやらない
そんな金かかんないよ、ドローン。
金がないんじゃなくて完全に、どうしていいかわからない。
さらにそれを考え抜くつもりもなくて、はぐれ刑事アングルでいいやってやってる手抜き仕事w
これで給料だけは世界最高峰なんだからw
死ねばいいのになテレビ局社員 途中で打ち切っても「気になる方は本編見てください」って終わるんじゃない? >>134
同じ
どこ見ても棒とか下手しか言われてないけど鬱屈した怖さあると思う
多分身長低いコンプレックスから拗らせてアナキストへなったんだろうが
怒っててもまだブチギレてはいなさそうな余力ありそうに見せてるのがいい 小物感はあるけど
高橋和也はなかなか上手い
映画でも重宝されている >>1
CTUのような組織に所属していたら、たとえ家族にだって業務の内容を言ったりしない。
その他にも緊迫感が皆無なシーンが多すぎ。 高橋和也は人の良さが滲み出てしまって悪役になりきれていない ちょっと年食いすぎてるが
高田純次の悪役が見たかった
眼ヂカラあるし >>148
そっくりそのまま撮ろうともしないのもまじやる気ゼロっぽいね
まぁ自分みたく撮り方オンチの日本人が多くてこんなもんでいいべみたいになった
可能性もあるけど、、
アメリカと比べてみないと気づかなかったから、もし日本だけ見てたら
動きどんくせーなくらいしか思わなかったと思う 木村多江が××されるとか病気の子供を抱えたシングルマザーの朝倉あきが××とか
このドラマ相当な胸糞なのにテレ朝は何故こんなもんを60周年記念に選んだw >>57
マジでテレビだと誰も観てないんじゃないの
俺もAbemaでチラっと観るだけ 3話までは、リアルタイム視聴層とアベマ視聴層で内容の会話が出来たが、
4話以降、アベマが登録を要求した為に、アベマ視聴層が激減してリアルタイム層との会話が途絶
結果、リアルタイム視聴層も減る事となった
ほんまテレ朝とアベマはアホやで 一番見てられないのは仲間由紀恵なんだけどあんまりそういう意見ないのかな。あんなヒステリーババアが日本初の女性総理大臣だとしたら、マジで女性総理なんか実現して欲しくない。 >>169
キャンディーズのファン必見wwwこれレア画像だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています