【デヴィッド・フィンチャー監督】映画『ジョーカー』を批判「精神的な病を利用している」 [首都圏の虎★]
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トッド・フィリップス監督が手掛けた映画『ジョーカー』。DCコミック「バットマン」の悪役ジョーカーを主役に描き、昨年9月のベネチア国際映画祭で金獅子賞を授賞した。ジョーカー役のホアキン・フェニックスの演技も絶賛され、アカデミー賞、英国アカデミー賞、ゴールデングローブ賞を始め多くの賞で主演男優賞を授賞している。
一方でこの映画には批判的な意見も。中でも大きなものは殺人を犯す主人公に共感を示している、暴力的な傾向のあるメンタルヘルスの病を持つ人の見方を強調しているというもの。映画監督のデヴィッド・フィンチャーも同じ意見のよう。新聞「テレグラフ」のインタビューで痛烈に批判した。「誰もあの映画を撮っているとき『ダーク・ナイト』もできなかったほどのヒットを記録するとは思わなかっただろう」とコメントしつつ「私はあの映画を見る人はいないと思っていた。あれは『さあ、トラヴィス・ビックルとルパート・パプキンを足して作ったキャラクターを精神的な病という罠に陥れて、10億ドルを稼ごう』と考えて作ったような映画だと思う」。
トラヴィス・ビックルは映画『タクシードライバー』の、ルパート・パプキンは映画『キング・オブ・コメディ』の主役。トッド・フィリップス監督が『ジョーカー』を作るときにインスピレーションを得たキャラクターで、どちらもロバート・デ・ニーロが演じている。ビックルはベトナム戦争のPTSDで不眠症に苦しむ暴力的な人物。パプキンは誇大妄想癖のある人物として描かれている。『ジョーカー』はメンタルヘルスに苦しむ2人を混ぜ合わせ、エンタメのために利用したとフィンチャー監督は示唆している。
ちなみにこれまで、ホアキン・フェニックスはジョーカーの暴力性を美化しているという批判について聞かれると「人は歌詞や本に書かれた文章を誤解する。だから倫理や善悪の区別を教えるのが映画監督の責任だとは思わない」と答えている。今回のフィンチャー監督の批判にフィリップス監督やホアキンは反応していない。改めて『ジョーカー』を巡る議論が起きるのか、見守りたい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9093663beeb2b7df84f6e345b07e9c93bc64316
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201117-00010004-elleonline-000-1-view.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201117-00010004-elleonline-001-1-view.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201117-00010004-elleonline-002-1-view.jpg おもしろきゃなんでもいい。
ごちゃごちゃウルサイねん。 こんなクソ映画面白いとか言ってるバカ多すぎて笑える ジョーカーは死んだ俳優が一番だったわ
イケメンの人 お前のセブンはどうなんだと
まぁジョーカーは過大評価だと思うが 最後のシーンはコミカルと血で面白かった
それ以外は別に ジョーカー見たけどホアキンの演技がすごいと思っただけで
そんなにおもしろいと思わなかったわ(個人的感想です フィンチャーって病んだ人の題材好きだよね
何で批判してるのか理解できない
自分がやりたかったのをやられて嫉妬と思ってしまう つまらん批判だな
商業ベースに乗せるならみんな利用してることになるだろ 自分だって精神病んでる奴が主役の映画ばっかり作っているじゃん
ファイトクラブ、ドラゴン・タトゥーの女、ゴーンガール
犯人が精神イカれてるセブンやゾディアックとかもあるぞ やりたかったのをやられて
じゃなくて自分の作品より劣悪なのに売り上げが良かったからかな? ジョーカーは自己中の金持ち批判映画だからなあ
フィンチャーはそっち側なんだろ このホアキンジョーカーがバットマンを後に翻弄するほど戦えるとは思えないw
明らかに頭も弱くて体力もない壊れてるおっさんw
絶対にバットマンと戦えるレベルにないw フィインチャーのキャリアハイは
マドンナのVOGUE
ビリーアイドルのCradle of Loveの MV 過度なポリコレとかもそうだけど、そんなイチイチ批判してたら世の中のコンテンツ全てNHK教育テレビになるだろアホか
おまゆうとかそもそもジョーカー自体クソつまらんのは置いといて まあジョーカーよりタイラーダーデンの方が格好いいわな ジョーカー見てないけど
スコセッシの2作はどっちもラストが甘い気がするぞ >>29
じゃ次はホアキンジョーカーの成長物語やるか! いちいちツッコミ入れる程の傑作ではないのがな
思わせぶりな伏線を投げっぱなしにしても
単にこの映画の中の事だけだし
敢えて突っ込むなら精神病に対する偏見ガーみたいこういう話しかないという
この映画の一番ダメな所はそこじゃないでしょって キューブリックとフィンチャーはマジに映像美の神
内容どうでも良くて映像だけで魅入ってしまうこの2人が撮った映画は アメコミ系一切観てないからジョーカーとかも知らんけど
記事読んでてセブンとかもそうだろwって思ったけどそこの所どうなんだw >>41
やりたいことは同じだけどジョーカーはストーリーの持っていきかたがシンプルで
「あーこれそういうことだよねー」「はいはい、そうなるよねー」って感じでひねりが足りない
やりたいことをやりきれてないのがジョーカー ジョーカー面白かったけどなぁ
タクシードライバーとキングオブコメディも好きだけどホアキンの、演技素晴らしかった ジョーカーはちょっと中毒性あったな
セブン、ファイトクラブよりは確実に出来が良いと思うわw まあエンタメ性は皆無だったよね
見ててずっとしんどいだけ
その点やっぱエンタメ性に溢れたフィンチャー最高だよね! フィンチャーが言うようにジョーカーは糞映画
はっきりわかんだね いやいやw
基本的に映画の主人公は精神的に病んでるやろ…
今更今更 サイコパスって10人に一人とか50人に一人とか言われてて
じゃあ全員犯罪するのか?って言うとしないし
サイコパスじゃなくても犯罪はするし >>14
それ
ジョーカーは作品自体の評価じゃない
全てホアキンの演技に対しての評価 レクターと並ぶ史上最強のカリスマ性ある悪役の過去があんなんじゃだめだろう そもそも困窮した精神障碍者や社会的落伍者が犯罪に走る話なんて
古い文学で糞ほどありそうなもんだが
そんなに珍しいパターンなのか >>3
本当にそうだわ。ただの気のふれた人の話だわ >>25
始祖でもなんでもない、正体不明のキチガイがジョーカーの魅力なのに社会的弱者とか興ざめも甚だしい、この監督が名前を利用しただけ トッドフィリップスみたいなC級監督が良作作れるわけない ホアキンが年取っててびっくり
グラディエーターのホアキンかっこよかった ジョーカーに魅力が無さすぎるんだよな
あの映画のキャラじゃ小物臭が凄い フィンチャー映画は全部エンタメとして面白いからすごい
エンタメとして昇華できてるからすごい
ジョーカー?暗いだけだよ
二回とか見たくないもん Netflixのマインドハンター等撮ってるから精神異常のサイコパス野郎には詳しくて反応するんだろうな。
ただ、アメコミのキャラクターだからあれぐらい振り切った方がいいと思う。 ああそうか
初めからジョーカーに親しみ感じていたのはトラヴィス感か ジョーカーってホアキンが良かっただけやで
想像してごらん?
ダニエルデイルイスがジョーカー演じている姿を、、、ゾッとしたやろ? 70年代のベトナム帰りのアンチヒーロー映画なんて皆んないかれた主人公ばっかりだろ どうでもいい、映画として面白ければそれでいいんだよ これはダークナイトを踏襲したジョーカーだな
ダークナイト本編で大ホラ吹くジョーカーの話が長ったらしく映像化されただけ
観た人間はジョーカーにからかわれたって具合に捉えると面白い この人の作品嫌いじゃないけど
エイリアン3はちょっと合わなかった ゴッサムシティって架空の修羅の国の暴力の話で
なんであれだけ盛り上がれたのか >>34
ヒーロー物の終わり方としては及第点だと思うが。 ダークナイトのジョーカーは面白かったけど
ジョーカーのジョーカーて微妙らしいな
フィンチャーがこう言うなら何かイマイチなんだろう 何が言いたいのかわからないな
お前の映画もイカれたやつだらけやん ファイトクラブだって精神病のキチガイの映画じゃないか ここ読んでると分かるが、自称映画通には鼻につく映画なんだろうな >>8どのジョーカーだろうって調べたらヒースレジャーが死んでてビックリした 本日のお前が言うなスレはここですか?w
キャスティング込みで映画だから、ホアキンじゃなければ大した映画じゃないって意見はナンセンスだな 普通に面白くなかったな、僕の考えたすごい悲劇のヴィランみたいな
まあアメコミが僕の考えたすごいヒーローなんだから釣り合いは取れてるのかもわからんが ハリウッド映画ってやたら精神疾患者の映画多くないか?
子供の頃いまいち理解できなかった作品が大人になって
あああれはそういう題材だったのかと知って逆に面白いけど やっぱり?そうだよな!
ジョーカーはただ可哀想でしかなかった ロバート・デ・ニーロ出てきたから、そうかタクシードライバーなんだなと思った 自分もチキガイを題材にして映画撮りまくってるのにスコセッシにインスパイアされた映画に興行収入で負けてるのが悔しくて僻んでるだけじゃん ヒースレジャーのジョーカーは格好良さではナンバーワンだけど演技のうまさではホアキンには全く敵わない
お遊戯に見える どっちかというと美化してるのはダークナイトの方なような 犯罪者を正当化、崇拝した胸糞悪い映画だなとは思ったな あの映画は一人の男がジョーカーになるまでを映しているけど
ジョーカーはいかにして生まれたかではなくて
生まれながらにしてジョーカーであり
ジョーカーとはどういう存在なのかをちゃんと描いた作品だと思う。
公開当時、誰でもジョーカーに成れる可能性があると煽ってた人がいたが
本当のところはジョーカーに影響された人が多く表れる(劇中でもそうだが)の間違いで
ジョーカー本人が意図してはいないのに悲劇や狂気や混乱が生まれ派生していく
そしてバットマンの父親が殺されたシーンにもあるように、
ジョーカー不在であってもジョーカーの犯罪であり、
バットマンは常に存在しなかったジョーカーの影を追う掛けるという
ジョーカーを最も象徴する部分がしっかりと撮られた良作
日本での評価が低いのはまずジョーカーとは何かを考えていないから
イギリス人が作った単純明快なダークナイトのジョーカーを崇めているから 自分は単純にがっかりしたな。
予告で社会に虐げられた男の悲哀を感じてたのにただのキチガイで。
結果的にダークナイトの時みたいな事件は起きなかったのがみんな共感はしなかったその証左 >>92
あれが凄いヴィランとして描かれてるって見えた訳?
絶対映画見てないだろお前 >>19
だよなw
ファイトクラブなんか二重人格じゃねーか >>104
ノーラン映画ってかなりベタだけど
何故か高尚っぽい扱いなんだよな
新喜劇をマクベス調でやってる感じ
それはそれで他の人には出来ない味ではあるが >>102
ジョーカーがアメコミの敵役って考えるとビーズの演技が正解な気がするけどな
ホアキンのはそれを題材にしたリアルより映画って感じ 【利用】
1 (物の機能・性能を十分に生かして)役立つようにうまく使うこと。
2 (ある目的を達するために)便宜的な手段として使うこと。 フィンチャーといえばこの子ジョーカーと結婚したんやろ?
いつかオスカーとってほしい
https://i.imgur.com/LFJho1k.jpg >>104
ダークナイトのジョーカーは明らかにカリスマ性のある悪役として描かれてるからね
ホアキンのジョーカーみたいな生々しさは全く無い マインドハンターの続編がなくなったのがショック
とんでもない傑作ドラマなのに >>1
アメ公はほんまバットマンが好きなんだなあ
日本人からすればバットマンなんて馴染みがない ホアキンのジョーカーはなんか色気がすごかったな
覚醒後は内側から自信に満ち溢れてて狂人を見る嫌悪感を覚えつつ同時に魅力すら感じた
いい俳優だ でもあの年では圧倒的に面白かったし最も心が動かされた
エンタメはそれが全てさ アメリカ人がバットマンを見るのは
日本人が仮面ライダー見るようなものだろう ダークナイトのジョーカーって
用意周到に計算ずくで動いて哲学を持ってるタダのテロリストやん
まだジム・キャリーがやったマスクのスタンリーのほうがジョーカーに近いわ >>121
えっ?マシでか
シーズン3更新されなかったのか 非正規ばかり増えて、美味しいのは一部の経営陣だけ
こんな日本だからこそ、ジョーカーはもっと評価されるべきやと思うが 痩せると背が高く見える
それが理解できる貴重な映画 >>44
俺は好きだど、タクシードライバーと違って
直接的なメッセージ性が強いと思った
なんとなくラストの方に向かっていくとBLMとかの
運動を匂わせるところもあって、それが的中したってのはやっぱり
着眼点はあったっていたと思う >>1
セブンは最後まで面白かった
ファイトクラブはオチだけつまらなかった ジョーカーの面白さはそのうちわかるで。晴れて理解したとき、自分は大人になったんだなってことで >>117
あくまでも、というより、向こうの評論家も指摘してたけど
このジョーカーは実際はバットマンと戦ってるジョーカーではないのでは?
って指摘は多分、当たってるような気がする
バットマンと戦ってるジョーカーはバットマンの影として存在してるけど
これは社会の影だからねえ >>3
でも、お前が見てきた映画よりマシなんだよ? このクソ映画を褒めてる奴は逆張りのアホだよ。こんな映画にクソ程の価値もない >>89
気持ちはわかるけど現代の神話だからその時の世相を反映していくんだよね
牧歌的な能天気な時代ではないってことだ 影響されたから単純にすごいってわけじゃないけどタクシードライバーみたいに影響される奴はいないだろなって映画観て思った。 >>69
それはデビットフィンチャーは関係ないな。
デビットフィンチャーの映画の脚本は別人だから。
監督がストーリーまで作ってると思ってる人多すぎだな。
「コンテイジョン」なんかもソダーバーグが作ったものと勘違いして「ソダーバーグすげー!」とか言ってる人多かったし。
(コンテイジョンに至ってはソダーバーグはプロデューサーですらない。)
リドリースコットの映画やイーストウッドの映画も同じ。 >>138
押井って結構フランクな話し方なんだなw 映画やら漫画やら音楽やら、なんで倫理的である必要があるんだよ? >だから倫理や善悪の区別を教えるのが映画監督の責任だとは思わない
ならポリコレ映画やめないか?
創作なんだから制約なしでつくればいいじゃん。
人種差別といわれないような強迫観念にかられたキャスティングとかやめたくならないのか?w 押井守もボロクソだなあ、、、まあ、本人の実写もボロクソだけど
ジョーカーに知性が無いと言われても、「このジョーカーは多くいるジョーカーの一人」って
パターンに気が付かないのかなあ、、 「バットマンのジョーカー」の映画でも
なんでもないんだよね。
ホアキンジョーカーは、
「漫画バットマンのジョーカーに憧れた男」
なら、まだ受け入れられる。
「バットマンの敵ジョーカー」像を確立したのは、
シーザー・ロメロ
ジャック・ニコルソン
マーク・ハミル
そして、ヒース・レジャー すさまじいほどの糞映画だったよほんと
自分の思い通りにならない世界なんて壊そう
そうだそうだーおしまい
何もしないで天井見てた方がまだ面白いわ アーサーは最後に出てくる精神病棟の男のホラ話の登場人物にすぎないのにジョーカーの過去なんて知りたくなかった勢は何を見てたんだって感じ
設定を借りただけと言いつつ原作の基本は抑えててリスペクトを感じた アメコミ好きじゃいしジョーカーのバックグラウンド全く知らんけどヒューマンドラマとしてめちゃくちゃ面白かったな。ホアキンの演技が凄すぎる >>138
ダークナイトのジョーカーの方が魅力的なのは押井守の言う通り >>4
ジョーカーのキャラクター、筋書きは陳腐
ファイトクラブとは月とスッポン
ファイトクラブの主人公は陳腐な精神病者とは程遠いよ 本編観て合わなかったって人には予告みてほしい予告史上No. 1の出来 >>3
では、お前がおもしろいと思う映画を教えてもらおうか >>65
キチガイに可哀想な理由づけとかいらねーよな
ホアキンの演技は良かったけど
あれはジョーカーじゃねぇ >>150
そもそも設定と全く合わないからな
完全に独立したお話 こんなメソメソしたジョーカー嫌だなーと思いながら観てたら
「全部作り話だよ、バーカw」ってオチですっきりした >>138
>なんといっても知性がある。
でも物語としてありがちな「悪党」なんだよね、こういうのって。 ジョーカーはヒースレジャーで終わりたかった
記憶から消したいわこんなぱちもん >>152
というかバットマンという世界を借りないと客を引きこめない程
映画そのものの話は弱いんだよ
リスペクトじゃなくて二次創作に近い >>1
おまえのファイトクラブもノートンきちがいだろ ジョーカーは知性と狂喜
この糞映画はただのキチガイ ジョーカーは見てないけど、セブンは見たな
セブンは普通のサスペンス映画で病んではないね >>151
そんな話じゃなくない?
ホアキンのジョーカーは究極のナルシストで社会に全く興味ないよ >>3
確かに元ネタのキングオブコメディの方が数段面白い。特にオチ。 >>165
そうとも読み取れるオチ
何が本当で何が妄想かの線引きは人によって違ったりする ファイトクラブのオマージュやろがw(続編で明らかにされるであろう) 悪くはないとは思ったけど、持ち上げてる人が過剰反応しすぎな映画なのは否めない。
「パラサイト」のほうがこの映画よりも10倍は面白いし。
全世界で色んな層から大絶賛されのもパラサイトの方が納得出来きる。 ヒースレジャーのジョーカーも好きだけど、実はスーサイドスクワッドのジャレッドレトのジョーカーもけっこう好き
ジャックニコルソンのヤツも良かった >>178
パラサイトはそんなに面白くないというか監督もそこまでの評価予想してなかったと思うw
完成度は断然殺人の追憶と母なる証明だと思うけどね ジョーカーが自分を美化して作った映画
というコンセプトの映画
ただそれだけ ソーシャルネットワークでADHDをネタにしてたのは誰でしたっけ? >>1
言ってることはわかる、社会が悪い環境が悪いの卑怯なぶん投げ映画だもん… >>138
なんでアニメ作家が偉そうに語ってるんだ 昔のバットマンの映画でトミーリージョーンズが出てるやつ面白いと思うんだけど誰に聞いても見てないって言う(´・ω・`) どういわれようがジョーカーは人を殺してないから
現実のマスゴミの方が恐怖や不安を煽って対立させたり
人々を自殺へ追い込んでるよね
ジョーカーは作り物だから一生0キルや 物語自体はアーサーの妄想だけどアーサーがジョーカーになるんだよね? スコセッシの映画見たジョーカーがこの病院抜け出してバットマンに会ったらどんな身の上話してやろうかな〜ってニヤニヤしながら考えた話でしょ
構造上はジョーカーのジョークなんだけど監督の本当に描きたかったことは明らかに社会の分断や孤立だよね
上手くやりすぎてフィンチャーに嫉妬されてて笑う 予告は面白そうだったけど
ジョーカー好きで見た人はうーん…て言うんだよな
何か違うんだろうな あれ面白かったか??
見終わったあとジョーカーのカリスマ感が消えて小物感しか感じなくなったから見なければよかったとさえ思ったんだが ただの基地外なら現実社会にウジャウジャいるんだよ
現実の基地外の思考の方が何十倍もヤバいしリアルで実害を受けるんだぞ? フィンチャーのセブンも、7つの大罪を実現させる異常者を利用していたから、ジョーカーにクレームつける資格はない
そういや嫉妬も大罪の一つだったっけw >>192
アーサーなんて元々いないしジョーカーの過去でもなんでもない
原作コミックで「俺は生い立ちに恵まれず落ちぶれてこんな犯罪者になってしまった」っていう趣旨の嘘話をバットマン、ハーレイ・クインらにしてる話を読んだことがあるならラストの爆笑ホアキンでこの映画の構造をすぐにピンとくる
ジョーカーが嘘の生い立ちを語るのは別にダークナイトの専売ではない こんな映画やドラマばっかだもんな、だからみんな離れていった >>178
あれこそ朝鮮人のキチガイぶりを利用した映画だろ
ドキュメンタリーみたいなもんだからなあれ 只のキチガイが悶々としながら暴れてるだけの話
よくもまぁこんな糞映画を作れたよ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 >>195
なるほど
アメコミ嫌いな俺みたいな奴には、とても面白かったから、リアル派は好き、アメコミ派は嫌いという区分が出来るかもしれない ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises ハウスオブカード とかアニメ好きのオタクには良さが一生わからないだろうね。 デヴィッド・フィンチャーって原作を映画化してる監督だよな
原作ないと何も出来ない監督 フィンチャーは以前からアメコミ映画批判してるからな >>213
ヒッチコックもキューブリックもそうなんだけど映画素人? >>206
なんでそんな映画の主人公がアカデミー賞取れるの 見終わったあとスカッとして超おもしろかった
ダークナイト信者が嫉妬のあまりいつもこの映画のことボロクソ言ってるように思う
ホアキンには兄貴や先代ジョーカーやフィリップシーモアホフマンといった薬物で死んだ俳優たちの影がつきまとうけど本人は死にそうで死なないのが面白い 誰の心にも有る悪をデフォルメしただけだろ
フィクションを見るセンスが無いだけ バットマンはティムバートン版もノーラン版も好きだけど
逃げの果てに巡りついたみたいなこんな魅力ないジョーカーはつまんない >>59
これがしっくりくる
ダークナイトではあれほど魅力的だったのになんだこりゃと思ったし ダークナイトのあいつそんなに魅力的か?
船爆破で負けてキレ散らかした時の小物感すごくて萎えた
あの役ジョニーデップでもできそう >>194
読解力皆無すぎて草
ヒーロー物好んでそう(笑) >>29
ホアキンジョーカーに心酔したヤツが後のジョーカーになるんじゃなかったっけ?
ホアキンジョーカーだとブルースと年齢的に合わないって何かで読んだ気がするけど セブンは監督の「どうですか?衝撃の結末だったでしょ?ショック受けたでしょwwwww」というしたり顔が目に見えて不快だったwww >>230
でもラストはともかく映画としては良く出来てるやん
ジョーカーごときと比べるなよ 今更ながらアマプラでダークナイトシリーズを見始めたけど
ヒロインが糞すぎてストレスがたまるばかりだった >>213
監督が原作脚本も手掛けてる映画なんてほとんど無いが?
ああ糞邦画は多いか ダークナイトシリーズはライジングがとんでもないクソだから
ダークナイトまでで見るのやめた方がいいぞマジで
ライジングはアン・ハサウェイ以外には褒める点はない 生首をオチに使うデヴィッド・フィンチャーも褒められたもんじゃねえけどな この糞映画を面白いと感じれる人なら人生何やっても面白く感じるだろうな レクターもああなった過去話あるけどあんな感じなんか?
あれは正直うーん…だった
それなりに面白くはあったが完成形の極まったレクターと
過去の人情話がどうも上手く自分の中で繋がらなかった
役者も話も良かったんだけど タクシードライバーとキングオブコメディまんまぱくりだったな 面白くない訳ではないけど生まれつきのイカれた奴でいてほしかったから見たことを後悔したわ アンチはこの映画が大衆にウケてるから逆張りしてそう ジョーカーってフィンチャーの影響も結構でかいと思うんだけどな フィンチャーはマーベルもボロクソ言ってるから元からそういう人
あんまカッカすんな レクターだって「ハンニバルライジング」で過去描いたら全く受けなかったからな。
このジョーカーは名前だけ同じで、ダークナイトのジョーカーとは別人として見るか見ないかで評価変わる。 >>242
一般人の仮面をかぶった生まれながらのキチガイが仮面を脱いで本性を表す話なんだが?
Put on a happy faceっていうセリフが不自然に数回出てきたのにそんなことも分からなかったの? 題材がジョーカーじゃなければ只のキチガイがキレるだけの話 >>208
割とこれだと思う
マーベル作品でも結構これよくある感じ フィンチャーはゴーンガールが一番好きだな
ベンアフレックの馬鹿っぽさやマヌケ面を最大限に活かしてるし タダの基地外がキレるだけの映画を作りたいがためにジョーカーという有名で都合のいいキャラを拝借しただけだからな >>252
スコセッシオマージュなのは有名だけど過去のホアキン出演作(特にジェームズグレイ監督作品)からの引用がかなり多いんだよな
ブルース役の子なんて前作でホアキンの少年時代を演じてた子だし
そこまでメジャーな俳優じゃ無いから誰も気づかないのかね 視点を変えればキチガイに襲われるだけのよくあるホラー映画に過ぎない うむ。
なにがこんな売れたのか意味不明
ダークナイトのほうが何もかも上ですた 確かにタクシードライバーとキングオブコメディを足してもっとらしくしただけだな ちなみにジョーカーのスピンオフはウケないってジンクスは有ったけどそれ破ったのはコレ >>262
そりゃ、元から底辺の奴がさらに破滅や転落する話だからね アーサーのキャラ付けを全くのオリジナルですなんて嘘ついたりせず
トラビスとパプキンがモチーフだとハナから公言して憚らなかった監督に好感持ったわ
おかげでデニーロ映画見まくる良い機会になったわ
ミッドナイトランとかエンゼルハートまで手を延ばしてしまった まぁ確かにそのまんま過ぎるほど2作品の合成だわな
そこにアメコミの皮被せて言い訳用にデニーロ出しただけ
物凄く志が低い >>264
エンゼルハート良いよな
オチわかってからもっかい見るとデニーロのニヤニヤがな
ミッキーロークも実力派なんだよなーあれ見るとスゴいよな 「ダークナイト」のジョーカーは育ちが良くて、頭脳明晰で、生まれついての
先天的悪のカリスマイメージだからな。こんなステレオタイプのコドオジな
ジョーカーがあんな統率力あるのは滑稽wつうかホアキンが普通にデニーロ
より数段下手糞。 今のアメリカの病をちゃんと表現できてる
批判してるのはそこから目を背けてるだけ ファイトクラブは多重人格者
セブンでは猟奇殺人犯
ベンジャミンバトンは若返っていく奇病 >>264
つ「ザ・ファン」
冴えないオッサンが狂気に墜ちる作品。
デ・ニーロ絶好調 >>270
アメリカの方が批判されてるからなあ、あっちのジョーカー人気凄いし ソーシャルネットワークとゴーンガールとドラゴンタトゥーの女しか見てないけどにわかだけど他のはおもろいの? トッドフィリップスがバットマンやジョーカーに何の思い入れもなくジョーカーの名前借りて社会問題を映画化しただけだからな
ジョーカーのポスター持ってトランプや二極化批判したりジョーカーを政治利用しまくってるし ファイトクラブで精神病者による犯罪どころかテロ賛美的な内容やってたような ファイトクラブがテロ賛美に見えるのか
精神病者、のような者を使って、
暴力賛美、のような描写をして
何を表現しようとしたのか、もう一回観る事をオススメするよ >>270
病の表層をなぞってるだけなんだよ
そういうのはゴシップもしくは悪趣味の一種でしかない
それが面白い場合もあるけど、ジョーカーに関してはその先があるかと思ったら何も無かったからなぁ >>276
ネタ的な意味ではゲームが割と興味深かった フィンチャー作品10点満点で
エイリアン3:6
セブン:7
ゲーム:8
ファイトクラブ:5
パニックルーム:9
ゾディアック:4
ベンジャミンバトン:5
ソーシャルネットワーク:2
ドラゴンタトゥーの女:4
ゴーンガール:5 >>284
ファイトクラブとゴーンガールは2つとも9だな
おれ的には ソーシャルネットワークの2は同意
ジョーカーも2か3だな >>281
あれは暴力賛美でありテロ賛美であり文明批判だよ
鉄男の影響がかなり強い
そして別にそれが悪いとは思わないけどね
映画で何を描こうが自由だ まぁ今どきのネガティブな気分を表してる映画とは思うけど観終わって気分良くはならんかったな >>277
12月2日にブルレイで再販だ
俺は嬉しい 精神病の人の映画で一番感動したのはビューティフル・マインドとレインマンかなぁ
最後はハッピーエンドが好きなんだよ >>190
『バットマン・フォーエバー(1995)』ですね。リドラーとトゥーフェイスのダブル悪役のうち、知恵ではなく暴力担当っぽい方の後者をジョーンズ氏が演じられていて良い味を出してた記憶があります。 ジョーカーは予告編が神がかってた
映画はレゴバットマンの方が遥かに狂ってるし面白い 太陽を盗んだ男のレビューでタイトル出てたから見てみたが今まで見てきた中でダントツでクソつまらなかった
気の狂ったおっさんが人殺しするだけの駄作 >>205
公開後じゃなかったか?
Dr.パルナサス?の鏡収録中に亡くなったのは覚えてる ハンニバルライジングはイケメンで知性もあったからまだレクター像は ハンニバルってもはやレクター博士はスーパーマンだろ >>297
知ったかぶりのゆとり馬鹿世代乙
もう二度と書き込むな 役者スゲーとは思ったが話全然おもんなかったわ…結局ただの僻みと逆恨みやん セブンでジョン・ドウの家宅捜索中に懐中電灯が調子悪い演出があるけどあれはこの監督特有なの? それはそうでもこの人の作品も大して変わらなくないか? 現在アメリカのアンティファやBLMの活動に影響を与えた映画だと思う。
そこらへんがさすがにヤバいと思い始めたか? 宅配物で「割れ物注意」ってあるじゃん
あれと同じことなんだよ
精密機器とか瀬戸物とか壊れやすいからと言って“運ばない”とはならない
注意して運ぶ
大衆は芸能人の自殺報道が加熱すれば後追いしたり、トランプの人種差別的な言動が多くなると極右団体が顕在化したりするものなんだよ
だから“注意”を促した 何故かポリコレ周辺が深読みして絶賛していたジョーカーは危険な映画。 ここだけの話、ジョーカー役って
誰が演じても上手く見える美味しいキャラなんやで ダークナイトのほうが好きなのはわかる
常人にはよくわからない価値観なのが素敵 ダークナイトで散々出生について適当言ってたジョーカーなのに、どうしてこの映画だけ出生について事細かに語ってると思ってるんだ? これアメリカだと共感する人多かったらしいけどいまいち共感できなかったな
もっと共感できなかったのがパラサイト
あれ金持ち家族なんも悪いことしてなくね?って思った
なんかずるいことして金持ちになってるとかならまだ共感できたのかもしらんが
でもなんも悪いことしてない基本的にいい人だけど根底で貧民差別してて臭いが云々みたいなとこで共感したのかなぁって気はしなくもないけど これは劇場行って損したわ
ただただ暗い下流階級の生活を見せつけられただけ >>313
見た目は似てて邦画ぽいのに
日本じゃ考えられない行儀の悪さみたいなのが受け入れられなかった >>189
お前みたいなアホには理解出来ないだろうが押井のアニメ作品は凡百の実写作品よりよっぽど高尚だからな 演技は良いかも知らんが内容は子供おじさんが切れた話で糞詰まらない >>313
むしろ貧乏人の側があれだけずるく立ち回れるのに出世してないのが意味不明だし こんなもん大したこと無い
ホラー映画のほうがよっぽど気安く精神病扱ってる >>313
あれ金持ち家族なんも悪いことしてなくね?って思った
それは作中でも触れられてるじゃん
金持ちの方が純粋でお人好しだって >>313
パラサイトは基本エンタメなんだから共感とかいう考え方が間違い >>313
パラサイトは環境の差が人間性を決めるという映画だろ >>228
ジョーカーにも言えるが空想シーンに入る時にそれっぽい効果音付けてくれない奴は総じて嫌い
見てて分かりにくい フィンチャーも異常者ばかり取り上げてるじゃねえかw フィンチャーはドラゴンタトゥーの女だな
実はフィンチャーを軽く見てたから公開当時驚いたわ
映画の重要度は、脚本:6配役演技:3映像編集:1
脚本は原作が面白いので問題なし
配役もベスト、演技も脇役含め全員が上手い
映像編集の拘りも半端ない
スタイリッシュになり過ぎないギリギリで抑えている
スウェーデン版と比較されるが映画の出来としてはこちらが上 >>327
ポワワワワ〜ン、その時彼の頭の中では、みたいな? ジョーカーは見てないが実在する殺人鬼を描いた「アングスト/不安」みたいなもん?
こっちもレビュー動画見ただけだけど犯人に感情移入させる作りになってると聞いた
だから殺人シーンとか爽快な気分になるとか 結局ジョーカーのラストのネタバレって監督なんか言ったの? 最近見たけど終始面白くなかった
落ちていきそうな男が落ちていくだけのなんの意外性もない映画 >>339
なら、何を期待して観たんだ?
ヒース路線じゃなく、そういう系の映画だと散々ガイシュツなのに。 >>288
全然違うよ
ブラッド・ピットが生物学?を勉強したいと考えている商売人の中国人に「1年後に戻って来る。その時にお前が何もやっていなかったら殺す」
みたいな事を言うシーンがある
そこがファイトクラブのキモだよ
暴力はそれを伝える為の映画的な装置
もう1度観ると良いよ
文明批判はあるかも知れないけどね >>340
面白い面白くないに情報の既出がどうのこうのは無関係だろ
ジョーカーはあらゆるシーンが陳腐でつまらん 階段で踊るシーンは芸術的で素晴らしかったけど、総合的にダークナイトより上かというとぜんかそんなことないと思った >>307
逆だよ、トランプサポーター側が大好きだよこれは ダークナイトよりはJOKERの方がずっと面白かったけどな
バットマンの気を引くことしか頭にない構ってちゃんが社会に迷惑かけるのを手を替え品を替え2.5時間やってるだけだしヒロインもブスすぎて何かの間違いかと思った コミックのジョーカー自体がそういう毒のある描かれ方している
さらに言えばバットマン自身の異常性も描かれている
映画だけが問題あるかのように言うのは違う気がする LGBTリベラルばっかりやってたハリウッドアカデミーが特権者との格差を対立構造にした映画、当然今のアメリカの混乱につながる洗脳目的 >>339だからこそストレートに<暴れろ>を米国民に植え付けてるんだよ 例えば金持ちの税金を上げるというバイデンの選挙公約に合致してる >>346
ヒロインがブスなのは
構わないんだが町一番の金持ちと
町一番の正義の象徴が奪い合うような
女はないだろってのは思ったな 観ないでよかった
原宿で何人も轢き殺した加藤みたいな映画なんだろ?w これ名作だろ
怠け者がなにもかも上手くいかず
最後は社会のせいにする
こんなやつ世界のどこにでもいるし
うまく描けてる あと、社交会の花形のチャラ男おぼっちゃまと狂気を秘めた正義の使者っていう二面性をクリスチャンベールが全然うまく演技できてなくて終始バットマンが鼻についた
他の映画では演技上手なのに
そりゃあみんなジョーカーばっかり絶賛するようになっちゃうわ >>352
良心を殺された少年ブルースの心を支えた幼馴染設定を知らんのか… 病気持ち、メンヘラ、低収入、シンママ、喪男と意図的にアーサーのキャラクター設定を不幸の総合商社的に作ってるから、
富裕層以外はアーサーに同情するしかないように出来てる。
マイノリティ憑依ってやつだね。自分はとにかく虐げられる側ですという立場を徹底的に補強するキャラクター作り。
それでいてラストで現実とも妄想ともつかないようにして
暴力表現や白人支持などポリコレにうるさいリベラル層の批判をかわせるようにしてる辺り、ものすごい用意周到に出来てる。
この作品は映画的にはよく出来てるとは思うが、全てに言い逃れが用意されてる辺り
作り手にある種の卑怯っぽさも感じてしまう。 単純にバットマン最大の宿敵の誕生秘話を
ここまで深読みする謎
アメリカ人にとっちゃアメコミヒーローってもう神話なんだな >>357
ケイティホームズなら構わんよ
マギーギレンホールなんだぜ >>1 役の中のロバート・デ・ニーロみたいなこと言って。JOKERに狙われるぞ 日本人て悪役とかヴィランにも規律とか哲学とか理性を求めるよね。
悪役足るもの絶対悪であるべし故に勧善懲悪をなすみたいな
混乱、カオス、無秩序に対して理解がない。
だからガキが俺は悪いんだぞみたいにイキってる
分かりやすいダークナイトのジョーカーがスゲェ!みたいなことになって
この人はなんなの?みたいなジャック・ニコルソンやホアキンのジョーカーが頭に入ってこない。
あの悪者強くないじゃん!大事なところでドジ踏んでるじゃんwダサwカッコ悪、弱ぁ
みたいな事になる。 日本人、なの?
悪人に対してその背景を考えるのは普遍的なモノでは?
ちなみにホアキンジョーカーは背景ありまくりで単純だよね そんなことより、とにかく面白くなかった
シナリオがつまらない、音楽が大げさ過ぎ
映画館で見ててあそこまでつまらない映画は見たことなかったので
半分ほど見て途中で出てきてしまった
鬼滅ですら一応最後まで席に座って見たんだよ 絶対悪というか破壊神が好きなんだよな
狂乱の源とか状況を掻き回す、段々おかしくなっていくという存在より
オールクリア、リセットしてしまう方を好む。 でもデヴィッドフィンチャーのパニックルームつまんなかったなあ
これも劇場で見たけど何か起こりそうで特に何もなかった >>369
フィンチャーって
最近の映画監督にしちゃ珍しく脚本を書かない人だから
その出来に結構左右されちゃう セブンやファイトクラブも大分メンタルな話なのに狭量なやっちゃな
それよかエイリアン3は許してないからな俺は >>70 忘れてたけどアメコミ映画なんだよなコレ
ジョーカーの不幸は稼ぎすぎたことやな
興収そこそこなら語り継がれるカルトムービーになってた 別にヴィランに背景あってもいいけど糞つまんないありきたりの出枯らしの背景だった 単純に悲劇の人生の果てにこうなったと受けとるか
自身に起こる不幸はヴィランであるがゆえであり
最後にそれを理解したと見るかで違ってくるね。
人生は悲劇だと思っていたけど喜劇だったんだ。 アメコミファンではない俺からしたら、ジョーカーはとてもいい映画だが、最後の方でデニーロを射殺してしまうシーンで、アメコミの世界に回収されてしまい、勿体ないことするなぁと思った
あれは分断社会の犠牲者の象徴として、悲劇的に描けたはずだがな
しかし、それではアメコミの悪役が誕生しないってことか 芸人の空気階段も精神的な病を利用してるだろ
街で見かける統合失調症の人をキャラに使って笑いにしてる >>352
これだから童貞は…
あのブスで奪い合うということはよほどの技を持ってると
普通は容易に想像できるのだが 俺も共感出来なかった(´・ω・`)5ちゃんの関連スレだと上級国民へのカウンターで共感集めたとか言うけど境遇が特殊すぎて全く共感できない(´・ω・`) >>30
分かる
cradle of loveって氷室のキスミーの元ネタだと思ってる >>380
そもそもジョーカーだしパプキンの派生でもあるんだから共感できない部分があるのは作り手がわざとやっているってことに気づけよ ところ構わず笑っちゃうの病気って設定にしたのはぶっちゃけ逃げだと思う。原作もそうならすまんだけど マギーギレンホールは画面に映しちゃだめなレベルだと思う
別の映画でマギーの弟がヒースのこと振ったから仕返しでお姉さんを殺したのかな?って考えればちょっと納得できる キャラはスコセッシ映画だし地下鉄や階段のシーンはW・フリードキンというおいしいとこ取りの平凡な映画
アメコミ映画を使って社会扇動って所に賛否があるんだろうけど ホアキンの頭ブッ壊れてる系は素晴らしいと思う
クイルズも良かったし ヒースのジョーカーが伝説的すぎてこれ以上リメイクが難しいから
ここらでホアキンをゴリ推して別な人のジョーカーもアリということにしただけ >>3
あってもなくてもいい映画だよなあ
こんなのに騙されて過大評価してるバカ多すぎ >>391
この人のこと全然知らなかったけど若い頃の出演作みたら影のある繊細な役がうますぎてすごかった
引退宣言で惜しまれたのが理解できた >>313
共感させるだけが映画じゃないよ。
社会の階層やナチュラルな差別というものをもっと俯瞰的に描いた映画なんだと思う。 じゃああなたの製作したファイトクラブはどうなるのよ
大好きな映画だけどさ ジョーカーって言ってしまえばお涙頂戴映画なんだもん。ファイトクラブは違うだろ、もっと過激。 >>394
確かに「ジョーカー」はデヴィッド・フィンチャーが監督したほうが洗練されそうなんだよな
こういう反社会的な物語はフィンチャーに向いてるジャンルだからね
「セブン」や「ファイトクラブ」ぐらいの完成度で観たかった 完成度はあったと思うよ。ストーリーがつまらんのよ。 人気作には過大評価だと言うやつが必ず出てくるよなあ
そんなに映画に詳しいなら過小評価されてると思う映画を挙げてくれんか? エイリアン3でヤラかしたフィンチャーは信用出来ん。
セブンも今から観れば勿体ぶってるだけで大して怖くない フィンチャーは病人をエンタメに昇華させるけど
ジョーカーはストレートに共産思想的で嫌い >>403
でも興行収入で見たらエンタメとしてもジョーカーの方が成功してるよね
それがフィンチャーには悔しくてたまらないみたい どん底言うても家あるし善人かと思いきやむしろ元からキチだし
だからもとの生活からのギャップも無いのでそこまで転落と悲惨さもないってのがなぁ
そんなもんだから全然胸糞ではないし物凄く中途半端な映画だなと思った
JOKERの名前借りなきゃ良かったのに
でもJOKER付けないと資金繰り不可能だだったようだししゃーないのか 犯罪を礼賛してるわけじゃなくて社会の落語者に冷たい社会を批判してるんだろ
そんななんでもかんでも売り上げ目的と見るのもいかがなものか 正直バットマンも出てこないしジョーカーの見せ場も無い
売れ筋を狙った映画ではないだろ でも興収10億ドル。
しかもR指定と、最大市場の中国で上映禁止の二重ハンデ付きで。 >>406
ご隠居、あっしらは差別されてるらしいですよ。 1917は映画でしか無理
ジョーカー、パラサイトとかはTVドラマでやればいい フォアキンはガスのDon't worryのほうがよかった >>16
才能あるやつがこんなもんでしょ?
くらいのがヒットする
丁寧に作る人はイラつくでしょ >>313
なんか臭いなって何回も言ってたし気づかないで差別してるみたいな感じだと思う セブンの胸糞衝撃はもの凄いものだった
救いが全くない
ま、ブラピがかっこよすぎて何回も見てしまったが。 >>415
パラサイトのテーマの一つは悪意のない差別、臭いみたいな生理的な差別が一番キツイって話だな。
主人一家はにこやかだけど同じ人間だと見ていない
子供の時のイジメのよくあるパターンに臭いに絡むものが多いのはそれ >>379
若社長に奴隷にされる秘書
って映画たしかあったよな フィンチャーは好きでは無いがジョーカーがクソ映画なのは同意だ フィンチャー映画マニアでジョーカーに嵌ってる人なんて皆無だろ
扱う題材は近くてもアプローチは真逆だし - ステマに簡単に騙される日本人(笑) -
(1)日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ.
(2)日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ
(3)ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ.
(4)「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ!
(5)中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ!
(6)「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ
(7)「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
(8)日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ
(9)日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
(10)海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。!
(11)イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
- ソース -
電通.グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/成田豊 >>419
あの映画もマギー・ギレンホールも最高だろ 以前、富野監督がエヴァンゲリオンについておんなじような事言ってたな >>313
申し訳ないけど、あんた馬鹿だね。
なんでパラサイトを「金持ち批判」映画って思ってるの?
申し訳ないけど、アンタ金持ちにたしてスゲーコンプレックス抱いてるでしょ。
書いてる文章にソレが出まくってるよw
パラサイトの素晴らしいところは「決して金持ちが悪いと言ってない」ところ。
だからこそ多くの国の映画人(金持ち)も認めた。
逆に言うと、ジョーカーが賞レースで負けた点は「金持ちや裕福を敵に回した」ということ。
この意味がわからないなら、やっぱりアンタは金持ちにコンプレックスを抱いてる。
申し訳ないけど、パラサイトに対してどうこう言う資格無し。
パラサイトの何も解っていない。 ノーラン、ヒース・レジャーでお願いしたかったな(´・ω・`) 利用もなにもキチガイ犯罪者を主人公にした映画なんだからそうならざるを得ないだろw ゾディアックから人が変わったように大人な雰囲気の映画作りになったからな。 カメラとか美術の人がベンジャミンの途中で変わっちゃったよね
死んだのか知んないけど、それから画面ホントクソ リプリーとニュートを殺したの許してないからな
2での死闘はなんだったんやねん >>438
あれはシガニーウィーバーのせい。
2製作の時に、シガニーが最後リプリー殺したい、銃規制派なので銃を使えない設定にしたい、と主張して
ジェームズキャメロンはアホかお前さっさとこの銃ブッ放せやコラとシガニーの要求ゴミのように突っぱねた。
それをシガニーがプロデューサーになった3で全て実現した。 エイリアン3完全版最高やん、チープなスローモーの演出なければ
おまえらも結局世論に流される節穴なんか 病んでる奴が出てくる映画なんて他にもたくさんあるやんけ
なぜジョーカーだけに噛み付くんだ? ファイトクラブの時からそうだけどパフォーマーだからじゃないのか?
ジョーカーの続編が出るとか ただ病んだ可哀想なオッサンの話でバットマン全く関係ないからなあ
あのオッサンがゴッサムを恐怖で支配してバットマンと戦うとか無理だし >>44
ゴミカス扱いされた経験ない人にはピンとこないんじゃないかな
自分なんかはありまくりすぎだから狂った人、じゃなく少しずつ狂っていく人ってわかる デ・ニーロ出てるし、タクシードライバーとキングオブコメディの
オマージュ映画として観た
ジョーカーである必然性はないけど、それだと普通の映画になってしまう 内容以前にこれをジョーカーの正史と勘違いしてる人がいて驚く 内容以前にこれをジョーカーの正史と勘違いしてる人がいて驚く こら観てないんだけど、ヒース・レジャーのジョーカーとどっちが良かった? >>448
映画の質が違うじゃん。
悪役としてはヒース・レジャー。
主人公として内面の弱さとか醜さ見せるならホアキン・フェニックスかな。
ヒース・レジャーがこのジョーカーやるにはルックスがよすぎると思うな。
ホアキン・フェニックスはザ・マスターの主役とか孤独で精神病んだ男が似合うルックス。 >>138
黒澤清もホアキン・フェニックスが主人公のザ・マスターをこんな感じで批判してるんだよな。フィリップ・シーモア・ホフマンとやりとりで映画が進んで行くんだけど、こんなのは演技合戦であって映画ではないとか。
ホアキン・フェニックスは憑依型の演技をするから、どうしてもそういう批判が出てくるんだよな。やりすぎだとかホアキン・フェニックスの演技を撮ってれば映画になると思ってるとか。 >>451
Netflix 観ろw
そろそろストリーミング開始。
ハリウッドの内輪話だから面白そうじゃないけど。 ホアキンの演技のおかげで映画は見応えあったけどアーサーにシンパシー感じて「俺達の気持ちを代弁してくれた!」とか称賛してるやつらはどうかと思う
気に入らないことあったら人殺しに変貌するような人間だと思われたら今以上に疎外されるぞ >>446
映画の物語はアーサーの妄想でもアーサーがジョーカーになるんでしょ? >>38
ドラゴンタトゥーのOPはめちゃくちゃかっこいいよな >>297
亡くなった1月で全米公開7月だったけど
ダークナイトって珍しく日本公開さきだったっけ?
昔すぎて忘れちゃった 面白かったのはゲームとファイトクラブぐらいかな
あとはつまんないものが多い ヒースレジャーってイケメンってよりファニーフェイスだろ >>460
最近はきちんと物語にオチを付けるのを避ける傾向にあるからなあ。
セブン、ゲーム、ファイトクラブはきちんとドッキリを用意して映画を終わらせてた。
ソーシャルネットワークとかゾディアックとかは文章でまとめて終了。
ベンジャミンバトンとかゴーンガールとかはなんかフワーっとした感じで終わる。
それでも俺はこの人の作品好きだけど。 ヒースレジャーは真面目なちゃんとした人間でオーストラリア人に愛されてたんだよな。
でジョーカーの役作りをやりすぎで睡眠薬と他の薬のちゃんぽんの事故に繋がったとも言われてる。
ジョーカーみたいな役はホアキンフェニックスみたいな最初から病んだ人間がやらないとな。 >>463
ダークナイトの撮影とっくに終わって次回作の撮影中の死だしジョーカーにのめり込みすぎとか絶対ないから
個人には悪いけど薬の用法をちゃんと守らなかったただのバカだよ
こうしてアホがガセネタを広め次々アホに広まってゆくんだな 正直ずーと「演技凄いでしょ」って感じで
それ程面白くはなかった あんな狂った異常者で気持ち悪いストーカーで殺人者を崇拝してる時点であんな映画が評価されるなら世も末だわ >>3
ジョーカーがなぜ人の心を掴むのかは日本人には分からない ヒースレジャーはカッコよかったな
ホアキンはキワモノ枠だからちょっと違う あんな糞つまんない池沼でもクラブで漫談出来るとかあり得ない世界観。 >>1
フィンチャーさん。頼むからマインドハンターのシーズン3を開始してけろー。 >>468
生まれつききちがいの話じゃなくて
いい子だったのに、だんだん狂っていって誰も助けてくれない人の話だから共感したわ >>466
実際スゴいからしょうがない
日本でホアキンレベルの演技でジョーカー演じられる奴いるか? 加藤剛のなんだっけ殺人事件起こす話あれでしょ日本でいうジョーカー >>465
マイコーの医者みたいにセレブ付きの医者って
無茶な用法容量出す奴もいるから一概にHeathがバカとは言えない
あっちは日本人じゃありえないぐらいの量や効き目の薬が普通だし
ドラッグやってなくて処方箋薬のオーバードーズなんだからまだマシでしょ
娘のマチルダちゃんかわいそうだけどな >>133
ファイトクラブのオチが…?
オチが最高なんじゃね? >>472
馬鹿が秋葉原で無差別殺傷した奴やアニメスタジオに放火して看護婦にやさしくされたらすぐホレちゃう屑に感情移入するようなもんだろ >>1
ポリコレやアファーマティブ・アクションでその精神的な病を利用して過剰な評価を得ている映画が蔓延っているのに、
なんでジョーカーばかりを執拗に叩くんだい? >>3
アメリカ映画なんてそんなモノばかりだろ
近年のポリコレ賞を貰っている映画はその典型だらけ
本当によくできて評価されている映画なんて無いに等しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています