【テレビ】業界人が本音で明かす 「観る価値なし」の秋ドラマとは? [幻の右★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年は新型コロナウイルスの影響で放送スケジュールが大幅に変更となったドラマ界。秋になってようやく、これまでのペースに戻りつつある。しかし、好評なドラマもあれば、そうでないドラマがあるのも事実。なかには、業界人から不評なドラマもある。
業界人たちが「ツッコミどころがありすぎる!」「観る価値ナシ」とぶった斬る作品の1つが、『半沢直樹』と同じ日曜劇場で高視聴率が期待される『危険なビーナス』(TBS系・日曜21時)だ。
東野圭吾の同名小説を原作に、妻夫木聡(39才)演じる主人公が巨額の遺産をめぐる謎に挑む。ヒロインの吉高由里子(32才)をはじめ、ディーン・フジオカ(40才)や戸田恵子(63才)など出演者は豪華。半沢には遠く及ばないものの視聴率は第1話で14%超えを果たし、その後も二桁をキープしているが……。コラムニストの今井舞さんが話す。
「原作は面白いのでしょうが、ドラマはまるでケータイ小説みたいな世界観で、“犯人とあの人はシャンプーのにおいが一緒でした!”なんていうチープな推理が頻発します。
吉高さんが謎めいたヒロイン役なのですが、ハイボールのCMのキャラクターそのままの話し方で、ミステリアスな女性という感じがしないのも残念。シリアスなストーリーのはずなのにコメディータッチで違和感があります。視聴率がいいのは、東野圭吾ブランドと枠の力によるものでしょう」
コンビニチェーンの若き社長とアルバイト店員がスイーツの開発を通じて恋に落ちる様子を描いた『この恋あたためますか』(TBS系・火曜22時)は賛否両論。目下ブレーク中の中村倫也(33才)が社長を、新進女優・森七菜(19才)がヒロインのアルバイト店員を演じている。
「局内では、とにかく森さんの評判がいいんですよ。演技力が高く、スイーツを食べるシーンでは本当においしそうな表情を見せています」(TBS関係者)
一方で、“彼女が悪目立ちしてしまっている”という声も。テレビ解説者・木村隆志さんはこう言う。
「ヒロインの性格がガサツで、男性から見ても女性から見ても、魅力的なキャラクターじゃないんです。『恋はつづくよどこまでも』の上白石萌音さんのように、視聴者が“頑張れ!”と応援したくなる雰囲気じゃないのが残念。森さんは自然な演技が魅力の女優なのに、もったいない。そもそも元地下アイドルで、猪突猛進で……という設定が不自然ですよね」
10才で事故に遭って眠り続け、25年の時を経て目覚めた主人公を柴咲コウ(39才)が演じる『35歳の少女』(日本テレビ系・土曜22時)にも、厳しい声が届いている。
「脚本は、大ヒットした『家政婦のミタ』(日本テレビ系)を手掛けた大御所の遊川和彦さん。それもあって誰も口を挟めないのですが、企画自体が、今夏放送されていた『13(サーティーン)』(フジテレビ系)や、去年、BS日テレが放送した韓国ドラマの『30だけど17です』とかぶっているのが気になります。すでにSNS上でも指摘されてしまっていますし。ただ柴咲さんの熱演はさすがの一言。撮影現場で俳優に演技指導するのが常の遊川さんも満足気だとか」(日本テレビ関係者)
深田恭子(38才)のセクシーな衣装で注目を集める『ルパンの娘』(フジテレビ系・木曜22時)は、昨夏放送の同名ドラマの続編。深田演じる代々泥棒一家の娘と、瀬戸康史(32才)演じる警察一家の息子の許されない恋を描く。
「前作は悪事を働く者を深田さんが退治するという一本筋が通っていましたが、今作は深田さん一族に復讐を誓う新キャラの橋本環奈さん(21才)が登場し、話がひっちゃかめっちゃかに。軸になる話がまったく描かれておらず、視聴者は置いてきぼりです」(テレビ局関係者)
事前の話題性という点では、このドラマが今期ナンバーワンかもしれない。『24 JAPAN』(テレビ朝日系・金曜23時15分)だ。世界的に大ヒットした『24』を日本版にリメーク。唐沢寿明(57才)が、極秘任務にあたるテロ対策ユニットの班長を、仲間由紀恵(41才)が日本初の女性総理大臣候補を演じている。
話題性もあって初回視聴率こそ7.7%と同時間帯トップを獲得したが、第2話以降急速に落ち込んでいる。
「そもそもこのドラマを日本版にリメークする点に無理がある。日本で銃をバンバン撃ち合う展開なんて、ありえなさすぎて西部警察もびっくりのリアリティーのなさ。原作の世界観の再現に忠実なのだと思いますが、アメリカっぽいせりふをそのまま言っているのも、吹き替え版を観ているようで違和感だらけ。
(後略。続き乗ってソースで)
※女性セブン2020年11月26日号
11/17(火) 7:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/00be641ebc78a3605cbba10e035223b395c9c0c2 危険なビーナスは面白いが、ディーンフジオカの無駄遣いな気がする。 35歳の少女以外は自分もつまんなくて切ろうかと思ってたやつだわ 枠を埋めるための屑ドラマ多すぎ。
特に冬のはどうしようもないのがほとんど。
暗いし。 >>1
単細胞な業界人ごときが偉そうにしとるから、国民はテレビを見なくなる 24は演出が酷いわ編集に臨場感ないわで最悪だけど、オリジナルファンとして見過ごせないw 殺人事件を追っているのに、ちょくちょく入る妻夫木のエロ妄想が浮いてる
中村アンでもっとエロくするなら許す じゃあギョーカイ人とやらは何が面白いんだ?
批判しかしないならネラーと変わらん 24はアメリカ風に部下が唐沢にタメ口で話すのがぎこちなくてわろた
コンビニは恋のライバルおばさんで主人公ガサツな自己中、キラキラ感足りん 実写邦画はバカにされまくってるし、ドラマはゴミだし、もう芸能界ヤバイより真面目にやれよ。 ブレイクしかけの森七菜がこんなクソドラマで
誰だか分からん男優とキスシーンってアホだなあ リモラブは1話がつまらなかったけどだんだん面白くなってきた 35歳は絶対にクソつまらないと思ってたがなかなか考えさせられる所があって見続けてる
中身10歳だから制服とか着たくなるのかとか TVCM=スポンサー商品の宣伝映像
ドラマ=芸能事務所の商品の宣伝映像
芸能事務所にとってドラマはCMギャラをゲットするための手段
アニメ映画の声優役起用も同じじゃね? 全部
そんなの見る暇あったらニュース聞いたりネット見る 拳銃バンバン撃つのが不自然って言うのはあぶない刑事の頃に言ってくれよw
不信の原因はそこではないが違和感だらけなのは同意
日本では今の支持率考えたら立憲民主党をモデルにしたような野党から女性総理誕生なんてのこそリアリティなさ過ぎ
立憲民主党政権を望むテレ朝色がでててしらけるね
でんでんのようなじいさんが変な英語ネームってのもはあ? >>2
半沢みたいなコントが好きなジジイはそうなんだろうな 「危険なビーナス」は文句言いながらも好きで見ているなぁ
ただ、5ちゃんでネタバレ喰らったからテンションだだ下がり ここに挙がってないのが本当に見る価値なしの空気ドラマ 24は主役がもっとやばそうなやつで良かったんだよ。かっこいいやつじゃダメ。
ナックスの音尾とかでいいんだよ。 >>35
アミューズ工作員だとしても無理があるな
華が無い >>9
むしろこいつらだから見る人減ってそう
大根過ぎるから 安心してください。
テレビの電源すら入れてませんから。 古くさい役者・脚本家・演出家はもうBS行けよ
若い女優をもっと使え
30歳以上の役者は2回連続でコケたら5年は舞台で修行しろ
初回切りどころかキャスト見た時点で萎えるドラマ多すぎ >>19
あれは単発2時間ドラマで十分
>>22
マスク姿に拒否反応強かったね
変わったことするとまず否定から入る高齢者が多いんだろうか >>5
吉高由里子食われてるな
今期はタリオくらいかな
共演NG飽きてきたし >>22
身バレもっと引っ張らないと
加速度的につまらなくなりそう 35歳はなんかふざけ切ってるドラマだな
お笑いドラマにしてはあんまり笑えないのが難点だな
ルパンっていうのは前も見てなかったけど、なんかくせになる
こないだ、なんかおばあちゃんと入れ替わっちゃうやつとか面白かった
コンビニは最初面白かったけど、恋愛話になって一気につまらなくなってしまった
あとは見てないから知らない コンビニスイーツのドラマ見てた時にヒロインが作ったシュークリームが地面に落ちてグチャになった瞬間家族全員で
「この落ちたシュークリーム絶対社長が食うで!」「100年前に漫画で見たことある!」「お決まりのパターン!」とか言ってたら本当に当たったのが一番ウケた
2話は見てない >>2
今期面白い作品多いよ
おじいちゃんは半沢みたいな舞台劇を面白いと思うんだろうけど ビーナスはCM見ただけだが染谷が怖かったな
多分あれがラスボス >>6
>>8
1億円のさようなら
ルパンの娘
マリーミー
恋する母たち
危険なビーナス
35歳の少女
極主夫道
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
今期だけでもこれだけ面白い作品があるよ
記事の記者もお前らも視聴率だけで判断して
ディスってるだけの害悪でしかない ルパンは一期のほうが典型的なコメディで安定してたけど二期はメタメタ >>1
この記者や5chで日本のドラマを批判してる人って
ドラマを観もせずに視聴率だけで叩いてる人しかいないな
日本ドラマの評価を下げさせて、韓国のゴミドラマを国内で流通させたいんだろうな 見てるのは35歳と共演NGかな
スイーツとビーナスは途中で脱落してしまったな
ルパンは深キョンの罰ゲームみたいで見るのがつらくて見ず嫌い 某大手新聞で芸能(?)記者7人が秋ドラの採点やってた
共演NGは合計34点(1人5点満点)
業界の裏側を描けば尖ってると思う風潮やめてほしい
所詮芸能記者か 恋する母たちは場面の繋ぎ方が良くて、退屈せずに見れる
主題歌のイントロが流れてきて、あ、もう終わり?ってなる >>58
初回の復讐の仕方がショボくてひどかったから2回目からは見てないな >>31
まじか。暫く5ちゃん見るのやめよう。
犯人は勝手に吉高由里子だと思ってみてるけど 日本人に生まれて本当に良かった
愛の不時着みたいな底辺ウケするドラマとかを見ずに
麒麟が来るのような本物の芸術作品を見ながら死んで行けるこの幸せ >>69
今時視聴率でドラマの良し悪し判断するのって
まさにおじいちゃんの典型だな >>1
>“犯人とあの人はシャンプーのにおいが一緒でした!”なんていうチープな推理が頻発します。
いや、
実際にシャンプーの臭いが一緒だったら、嗅いだ人はそりゃそう言うだろうよ
何がおかしいのかね >>6
それ
ドラマ自体が時間の無駄
ひいては人生の無駄 >>67
わかる
設定と配役はまずまずなのに脚本の詰めが非常に甘い
役者が気の毒になるレベル 民放の連続ドラマはAMAZONプライムで重版出来を見たのが最後かな >>20
実写邦画もドラマもお前見てないじゃん
見てない人ほど叩きたがるよな
バカにしてるもクレーマーみたいな一部の人たちだけ
実写映画もドラマも面白い作品はあるよ 花より男子(初代)みたいなドラマ観たいな
でも歳をとってしまったので、昔ほど共感できないんだろうな >>25
偏向報道のニュースこそ見る価値ないわ
そもそも邦画や日本ドラマアンチは見てもいないのにレスするな >>75
見てない人ほど批判する
このスレにレスしてることの方が無駄だとアンチは自覚がない 良い脚本は映画に持っていかれてる、小栗星野の映画とか
映画「糸」は100万人突破してるしな >>30
「日本人は白痴ばかりだから過剰な顔芸でもやらないと伝わらないだろw
ふとした表情で心情の機微を表現とかわからんよあいつらバカだからwww」
ってコンセプトで作られたらしいな 吉高はサブカル映画に出てるようなタイプを大女優風にゴリ押すから嫌われるんだぞ
かと言って演技が特別上手いわけでもないし ジャップのドラマどれもこれも
金がかかってない
まだシナチョンのがドラマに金かけてる バカにしてるのは一部の連中
LGBTと同じで一部の連中が騒いでるだけ
それを反響させまるで大多数が同じ思いでいるかのように錯覚させる手法 35歳は楽しみにしている
柴崎コウの演技の凄さと
あの10歳の感じでこられたら
めっちやそそるやんけ ハルが好きだからリモラブ見てるな
ドラマなんてその程度の認識ぐらいで見るのがちょうどいい気がする 横浜流星くんとか赤楚衛二くん見てると今ってヒロインになれるのは男の時代なんだなと思う
ラブシーンで耳赤くするし‥
いい悪いじゃなくて教育の結果若い女の方がよっぽど逞しい表現が合うようになってるんだから
素直に若手でラブコメを男の主人公で作ればいいんだよ
わざわざ若い娘をドジっ子にしないでさ 危険なビーナスと24一応見てるけど24このままだと途中脱落しそう 朝顔…倍速視聴
共演NG…倍速
バベル…☓
姉ちゃん…倍速
この恋…◯
相棒…倍速
リモラブ…倍速
メンズ校…倍速
メイク…☓
科捜研…☓
七人……倍速
ルパン…倍速
記憶捜査…倍速
タリオ…☓
恋する…切った
24……☓
あの子…回によって
35歳…☓
方程式…切った
閻魔堂…?
親子丼…☓
ビーナス…◯倍速
極主婦…切った
おちょ…? 35歳は重いドラマだからな
この枠はわりと軽いノリかと思ってだけど >>71
お前の面白いっていう感覚ほどあてにならない この恋あたためはBLマンガのパクリ
事前に原作者に口封じしたようだ >>56
る ぱ ん の む す め wwwwwwwwwwwwwww いまだに三田なんかの実績が考慮されるの?w
90年代のやつが今でも扱いが良いか?w
バカすぎる才能は枯れるのに 極主夫道面白いのでこれだけ見てる
共演NG見ようと思ってたのに忘れた 「朝顔」は期待外れだった
いや、そんな期待していたわけではないけど
予想以上のハズれ方だった
なんで続編? 演技が下手だから声優に吹き替えして貰え。
っても、画面はアップで誤摩化すのは大河からの日本の伝統芸でショボイのは直らない。 >>1
TBSの場合、わたナギと半沢直樹の高視聴率が今回の敗因だなw 恋つづの上白石キモかったけどなぁ
あれ見て応援する人いたの?
中盤ぐらいまで耐えたけど無理だった >>56
それだけ連ドラ見るってどんだけ暇な人間なんだろ・・・
カスみたいな人生なんだろうなぁ可哀想に
今期は科捜研と七人の秘書だけだなぁ
NHKの閻魔さまのやつは黒島さん回から見だしたけど再来週から見るかは微妙 >>40
でも、視聴率は8%に落ちたぜ
何をとち狂ったか、ドラマ放送中に原作に沿ったアニメ制作発表したせいで。
日テレとドラマの制作会社、玉木宏・川口春奈・志尊の各事務所は今頃アニメに怒り爆発だろうなぁw >>67
ハングマンでさえ最後はショボくなったじゃんw
残虐な映像云々、と雑音が多すぎたせいで 『この恋あたためますか』はこれぞ日本で勝手にやってる韓流感がすごい
主人公の下品ながさつさや、不細工なのにかっこいいことになってる金持ちの社長
何の魅力もないのにごり押しされてる2世
出てる人もひどいけど、話も韓国みたいなんだよねえ リモラブは 今までのよくある見なくても分かるドラマとかで無く
今年のコロナ禍の新しい生活様式から発展したドラマという点が面白い。
それに内容が重くないから、お気軽に見られるし、内容もバカみたいで笑えて良い。 吉本芸人連中がギャーつくバラエティよりナンボかマシだがな 今期はルパンの娘と共演NGのコメディ2本が2トップかな
あざとい設定が多い秋元企画は嫌いだったんだが共演NGは意外にもハマっちまったw
あざとい設定+説教臭い内容の遊川脚本は元々大嫌いだったんだが
今期はこれを上回る先生を消す方程式っていう酷いドラマが出てきたんでビックリだわ 浜辺さんのも見てたけどたまに忘れる
面白いけど黒薔薇純子の方が面白かったなぁ
続編がこれになった東出の罪は重い 見る価値なしとガチで言えるのは吉高と妻夫木のだけだな 初回見ただけでつまらなすぎて切った
他に挙げられてるのは遊川の以外はまぁ面白いとは言わんが見れる 遊川のはks鬱展開決まりきってるから最初から見ない 24って24時間で起こる事を1話1時間づつ放送するんだよな
夜闇で映る物が少ないから助かってるけど夜が明けたらあの低予算でロケとかどうするんだ? >>88
テレビドラマの主要客層が70~90という高齢層だからね
日本のドラマが大げさでわざとらしいお遊戯会なのは
老人ホームの老人に伝わるレベルにしないと何やってるか何も伝わらないから
大げさでわざとらしい表情のアップ
傷ついてる顔の大げさなアピール
号泣顔の大げさなアピール ビーナスの吉高の軽い感じはお気楽に見られて結構好きだけどな 1位 テレ東の「共演NG」
2位 フジの「サクラの親子丼」
3位 テレ朝の「先生を消す方程式」
キー局のゴールデンは糞すぎて全滅w 七人の秘書はキャスト豪華なのに展開が安っぽすぎて恥ずかしくなって見るの止めた 危険なビーナスはディーンと妻夫木出てるから見てるけど
ほんとゴミほどシナリオが酷い
吉高も最悪だしな 柴咲コウ
ただただつまらない
柴咲コウがブス
ビーナス
単純につまらない
24
唐沢がおちゃらけのアホキャラしか出来ないのに有能な役で全く合わない
コンビニ
ヒロインが宇多田ヒカル風の鼻の下にヒゲが生えてる系
無邪気さに周りが感化されて成功していくサクセスストーリーがアホくさい
ルパン
何も考えず身とけばいい
子供も見られる 今井舞ってPerfumeを一発屋呼ばわりして2009年消える筆頭とまで言った糞馬鹿だろ リモラブはまさに今だから出来たドラマだな
かなりの名作だと思う リモラブのネックは主題歌
マスク姿には慣れるけど、あの歌、ドラマに合わなすぎる
それが案外大きいのかも ホームドラマで台湾ドラマの時をかける愛見てるけど面白い >>121
最初の痛々しいキツさのおかげで成長した姿が映えてる感じ
今はもうリクルートスーツ着て男と同棲するまでに成長して見やすいよ 今期はホントニ不作だな
七人の秘書とタリオしか見てないわ 日テレ日曜の極主夫道と、極めてつまらないけど
日テレの草団子とかいうラインのドラマしか観ないな。
ドラマ内容盛り上がりの上がり下がりもなく
平坦なまま終わりまで行って
極めてつまらないけど
寒い冬の夜に観ると内容的に静かで
淡々として面白くもないけど観ちゃうな。 あと、玉木のと有村架純のと波瑠のドラマ見る価値なし コンビニのやつ先週見たけどヒロインが井上真央に見えた
いまだに高校生役やってるのかとびっくりしたら別人だった 今期は30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいが面白いぞ
つべで1話無料な
https://youtu.be/5Z3jU2P8eQw リモラブは1話が糞つまらなかったが回を重ねるごとに面白くなってきてる 脚本家は自分としては重要で有り無しの好みは予測出来るのだが、35歳は主役がもっと痩せて透明感の有るような妖怪っぽい人、実年齢は若くても良いかなとか考えて結局見てないが遊川なら嫌いだからやっぱり切るが >>52
かなり昔の少女マンガ王道パターンだよなぁ
でもそれがまったり落ち着いて観られる自分は少数派か 今期は見るものがないドラマばっかりだな
ついでに朝ドラと大河もつまんないし 24Japanは控え目に言ってゴミ。
コントとして見てもつまらん。 ディーンフジオカって何だったの、似合わない音楽までやってたけど >>99
タイのBLドラマが日本の若い女の子の間で流行ってるらしいし日本もやるべきかもな 芸能事務所と癒着して
ワンテーマの粗悪なワンクールドラマを連発している限り
日本のドラマ復活は無いわ。 錦戸なんかあれほど主演してたのにジャニーズ出た途端ドラマも映画も脇役ですらオファーないもんな
本当にこれまで作り手側が錦戸を役者として気に入って起用しててあの作品数なら普通は事務所辞めても仕事来るよな
どれだけ事務所の都合が優先されてるのかって 7人の秘書
極主夫道
先生を消す方法
これだけだな面白いのは >>53
ホリプロのことだから、ルパンの娘の低視聴率の原因も、ハシカンのせいにされそうだな 伊藤健太郎がいればってみんな言うけど
一人の力でそこまで変わるのかね なんでツッコミどころがありすぎると「観る価値ナシ」になるんだ?
昔からツッコミどころがあるからこういうのは面白いんだろ? ウケ狙いのニッチなドラマばかり
好き嫌いが別れるのも仕方ない ここの解説というか突っこみ読んでも見たいと思うのが一つもない 個人的には今期の秋ドラは悪くないと思ってる。
麒麟はさておき、危険なビーナス、この恋あた…、姉ちゃんの恋人、リモートラブ、七人の秘書、恋する母たち、24、タリオ、35才の少女、閻魔堂、先生を消す方程式、朝顔
気がつけば10個以上録画してる。全部は見れてないけど。
ただし、保存してまた見たいと思うほどの奴は殆どない。タリオと朝顔ぐらいか。残りは全部消す コラムニストが業界人気取りには反吐が出るな
何も知らねえ馬鹿のくせして一丁前に 朝顔しか見てないな
時任三郎に泣かされるとは夢にも思わんかったわ >>1
女性セブンはバーニングの御用雑誌だっけ
バー系が主演してないドラマって感じかね 吉高イメージ
テレビ世代→ハイボール
ネット世代→銀行に行けにゃい! 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい、わりと愉しい
やっぱテレ東だわ >>195
男だけど「30歳童貞」見てるわ。
かなり面白い。
おっさんずラブの田中圭みたいな不細工じゃないし、奇抜なストーリーなのにふざけたかんじじゃないのがイイ。
海外でも話題になってるらしいし、ドラマが終わっても映画化で続編作って欲しい。
クリスマスまでの放送?でまだ半分くらいあるのに、もう「映画化してもいいくらいのドラマじゃない?」と思う。
海外向けにアピールするコンテンツとしても映画はピッタリ合うし。 35歳はking gnuの主題歌もめちゃめちゃ合ってて全体的な雰囲気が良い 視聴がツラかったのは第一話だけ 13みたいなクズとは比べ物にならん 深夜だと面白いのはこの2本だな、とりあえず
そのご縁、お届けします
時をかけるバンド
チェリまほは一応見てはいるけどBLのハードルは高いわ
世界観についてけないw 危険なビーナスは毎回妻夫木の妄想シーン(本編ではありえない流れ)が入るんだけど、
それを次回予告のシーンに使うのは反則だと思った >>50
ラブコメの王道なら最終回でクリスマスに正体告白に決まってるやろ 焔魔堂は録画して中条あやみのところだけしっかり見て、殺された人間の
生前エピソードの部分は早送り >>120
先週のエレベーターでおでんの具のくだりが何回見ても笑うw >>152
わかる
あの枠はあいみょんとかaikoがいい 「危険なヴィーナス」と「共演NG」の2本だけ録画して見ている
それ以外は自分に言わせればゴミだわw
その他大勢の中に埋没してしまって番宣でちょっとだけ内容を知る程度 >>204
あーいう産業医が常勤でいる会社ってたくさんあるの?
メーカーとかに勤めたことないんで… ボクは事故で眠り続けていた44歳の少年なので10歳女児と付き合う権利がある >>1
「視聴率ガー」「興行収入ガー」「CD売上ガー」で日本のエンタメ創造力を壊しまくって来たマスゴミとそれに乗せられて金を絞って来たスポンサー企業が悪い >>52
そのシーン(というかこのドラマ)観てないからよくわからないが
このご時勢に床に落ちた食い物食べるシーンなんか放映していいのか? 危険なビーナスは原作と違い過ぎてもはや犯人も変えてくるんじゃないかと思っている もうドラマは誰も見てないだろ
事務所にお金配りしてるだけじゃん >>218
ケーキ箱に入ったシュークリームが箱ごとドアに挟まれて、つぶれて箱ごと落ちた状態
つぶれているけど問題なく食える 基本冬ドラマは年間視聴率一位目指したスパートで良物出してくるイメージだけどな コンビニのやつ、60過ぎの親父だけが面白いと言って観てるわ
20年前から何も変わらないクソ恋愛ドラマにしか思えないんだが
あと、中村倫也ってよく見たら不細工じゃね? ビーナスは吉高由里子の芝居が浮いてるし、妻夫木聡は異様にオッサン臭くなってるし、ミステリーなのかコメディなのか中途半端だし、謎解きがサブストーリーになっちゃってる位、どうでもいいシーンが多い >>222
同意
ドラマなんて視聴率は取れないコストのかかる
野球中継と並ぶお荷物番組だよ >>1
あざとい女子が演技で食べているようにしか見えない
森七菜がスイーツを食べるシーンを「本当に美味しそうに食べる。」
って書いたのは、TBSの御用記者?
少しも美味しさが伝わってこない。 >>5
原作の小日向から中村に犯人変えるぐらいしないとつまらない >>131
リモラブは間宮祥太朗の超脱力演技が地味にいい >>225
なんで代表取締役社長がただの取締役会で
解任できるんだってそこが気になったわ
臨時株主総会開いた訳でもないんだから
あの場でできるのは代表権解任だけだろうと >>25
同じニュースの経過をずっと観ているのは時間の無駄 >>190
それは30 years virgin wizard伝説のテレビ化なの?
それとも映画の30 years virgin の日本版で同じ筋なの
(相談相手に女取られる話) ビーナスあんまり面白くないけど、なんとか観てる
作りが浅いし、原作もいまいちなんだと思う 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>3
それ以外は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>7も
それ以外は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 7人の秘書は植物図鑑とか機関車大百科とか観ながらでも楽しめる内容
木村文乃と大島優子が出てればそれでいいってのもあるけど ドラマなんかに見る価値あるとか無いとか、そんな突き詰めて追求するもんなのか
別に好きなの見ればいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています