【テレビ】KREVA、フリースタイルのラップ「全然できない」 昔は無敵だったが… [爆笑ゴリラ★]
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11/8(日) 19:07配信
デイリースポーツ
KREVA
歌手でラッパーのKREVAが8日、フジテレビ系「ボクらの時代」に出演し、即興で言葉をぶつけ合う「フリースタイル」でのラップを「今は、全然できない」と明かした。
この日は、V6の井ノ原快彦、お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろうとの同世代トーク。3人は、父と息子のきずなを描いた映画「461個のおべんとう」で共演している。
ダンスミュージックを大流行させた米歌手ボビー・ブラウンを模した“ボビ男”に憧れていたKREVAは、その後、ダンスミュージックに欠かせないDJの存在を知り、そこからラップを知った。
早々に「ラップをやる」と決心。やり始めた当初から、「フリースタイルでもできた」そうで、ラップの大会が開催された時には「ついにおれのための大会ができた」と自信たっぷりだった。
井ノ原に「今、やったらどうなの」と尋ねられると、KREVAは「全然できない」とあっさり。KREVAによると、フリースタイルの大会は「脳の引き出しを全部半開きにして、そこから言葉のカードを出すスピードの勝負」。現在は「その脳みそが完全に閉じちゃってる」状態のため、バトルをするレベルに到達するには、鍛錬が必要だという。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201108-00000141-dal-000-3-view.jpg?w=622&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/e91f32351a98e34bf6e6f82e252c9fed82df3731 フリースタイル言うても事前の仕込みってむちゃくちゃ大事なんでしょ? オッサンになると
頭の回転鈍るからねw
しょうがないわ キック・ザ・カン・クルーももう17、8年前か・・・ まるで昔は出来てたような言い方だな、チンカスのくせに 松屋の前で大学生みたいなやつがラップバトルやっててびっくりしたわ >>2
事前準備と全く韻踏めてない即興で出た相手の悪口の組み合わせ
前者だけだと盛り上がらないし後者だけだと煽ってるだけの下手くそと言われる KREVAによく似てると言われたが、はっきり言って誉め言葉なのか貶し言葉なのか非常に微妙なラインだと自覚している つねにアンテナ立ててそれをいつでも出せる状態にしてないと無理なんだろうな
いきなり口げんかしても論理的なことを言えないのと同じで 自称レジェンドのジブラさんと違ってこの人はなんも不祥事ないよね? >>16
まさに般若じゃんw
バトルの1バース目はいかにも用意してきました的に韻踏むけど2バース目から韻踏みがなくなり勢いだけになる 半ば即興で悪口の言い合いか
女性のほうが得意な傾向ありそうw フリースタイルラップバトルなんてカッコよく聞こえるけど
言ってる事のほとんどは「おまえのカーチャンでーべーそー」レベルだろ 脳も筋肉だからな
ノーベル賞は爺さんが貰う場合が多いが
その研究の開始は20代から30代が多い 昔は道行く人々見ながら目に入るお題でラップし続けるみたいな事してたんだっけ
即興でやってるアピールの為に相手の動き服装表情とかで韻踏むのもKREVAがやり出したら他の奴らもやりだしたな 正直B-BOY-PARKでもあまり格好良いとは思えなかったな >>24
特技が即興韻踏み
ただリリースする自身の音源はもれなくクソダサイ曲ばかり
リフティング上手いけど試合となるとからっきしのサッカー選手みたいなもん 般若とクレバとフォークのフリースタイル好き
レゲエの人苦手 >>28
バトル見ると決まって出てくる「お前はフェイク、俺はリアル」のダサダサフレーズ R指定の前任者みたいな奴だよな、真面目で努力家で才能もあるけど致命的にダサい 兵庫県の山中で行方不明になった女性を捜索している途中に突然逃げだした警察犬が、先ほど見つかった。
兵庫県警鑑識課に所属する2歳のシェパードのオス「クレバ号」は25日午後1時半ごろ、兵庫県福崎町の山中で行方不明の女性の捜索にあたっている途中に突然逃げ出した。
警察はヘリや警察犬を投入してクレバ号を探し、27日9時40分ごろ、逃げ出した場所から約100メートル離れたところで、木にリードが絡まった状態でいるのを警察官が見つけた。
確保された際クレバ号は怯えた様子だったがけがはなく、与えられたパンや魚肉ソーセージを食べたということだ。
警察は「見つかって良かった。今後については検討していきたい」としている。
(ANNニュース)
逃げた警察犬クレバ号
https://static.blogos.com/media/img/396045/free_l.png 不倫爺なんかよりKREVAの方がよっぽどHIPHOPの普及頑張ってる フリースタイルなんてネタでやるもんだろ
真面目にやるもんじゃないわ
最近流行っててラッパーはこんなんばっかやってると思われてる KREVAがすごいのはフリースタイルを0から1にしたところだろ
誰も何もわからない状態から模索しながらやりあったラップバトルの先駆者だな ついこの間に出した「タンポポ」って曲聴いてみて
すげーかっこいい
フリースタイルと楽曲のクオリティーなんて関係ないけどフリースタイルダンジョンのせいでフリースタイル至上主義になっちゃった。2世代前位の高校生がギター買ってたのが今はフリースタイルになった 時代はR指定と晋平太だよ
般若ですらもうこの2人には勝てないだろ 今RIP SLYMEとKICK THE CAN CREWにちょっとハマっててつべとかみたりしてるんだけど
リップの過去スレちょっと見てたら(ブロウのあたり)キックは不仲で休止だからもう絶対やらないかもとか書いてあって
リップは仲がいいから大丈夫とか書いてあったんだけどキックは新曲出したしリップ今こんなになっているからどうなるかわかんないもんだなって思った 今の時代は韻踏みも出尽くした感がある
ネット社会で韻踏み検索もできるぐらいだからなw
最近の若いラッパー達はレベル高いと思うけど
2000年初頭ぐらいのHIPHOPがやっぱ1番かっこいいよな 両手をくるくる回して一生懸命歌ってた姿はよく覚えてる >>1
TWISTAってラッパーってオッサンなのに凄いんだな
アメリカはフリースタイルで長々とやってるのに KREVAがてっぺんとったのは事実だけどすっげぇレベル低かったよね。というか、今のフリースタイルの価値観で言うと韻もフロウも言うほど重視されてなかったよね。フリースタイルだからなんでもありだとは思うけど時代によってニーズは変わると思うわ。特にラップに疎くても参加するお客ジャッジになってからはね。 R指定の踏みかたは甘い気がして余り凄いとは思えない
そりゃ全盛期のKREVAはバチバチに踏みまくりで格好良かった
でも結局心に残るライムはLITTLEなんだよな
愛はあるは名曲 色んな場面で使える韻を踏んだフレーズをたくさん用意しておくんだろうな。 ヒルクライムが出て来た時KREVAの別名義だと思ってたのは俺だけじゃないはず 間違いなく般若よりうまいよね
般若が喧嘩打ったの滑稽だったわ >>34
なぜそこでレゲエがいきなり出てくる。。。
まあレゲエのラバダブって持ちネタありきやしなー >>60
でもKREVAはちゃんとなに言ってるかわかると言う武器があったし、だからこそ一般人を引き込めた。
フロウとかおまけやろ。
R-指定はうまいけど、全然おもろくないもん。 >>67
KJとかイルマリイケメンだしね
不細工のシマウマさんは嫉妬でディスりソング出してたけどただの嫉妬だよね ラッパーの中ではトップクラスに成功したろ。
曲?トラック?は好きなの多いなー。 YouTubeでこいつのフリースタイル見たけど
吐き気する程レベル低いなw
完全に黎明期の産物 どんだけ韻踏んでも日本のヒップホップはトラックがダサいから聴くに値しない
R指定とかなにあれ糞ダサすぎだろそういう点で言えばおまえらがばかにするキングギドラなんかはまんま当時アメリカで流行ってたビートでやってたから価値があった 頭の回転が鈍るんだろうな
音色かっこよかったよ、よく聴いた フリースタイルバトルの最高到達点はR指定。
昔からバトル見てきた俺でもそう思う。異論がある奴は斜に構えてるか、今のバトルもちゃんと見てない >>73
と思ったら音色2019バージョンとかやってたのか
しかもMVロンドン?そこは東京でやれよだっさ VERBALも自分は中距離選手でフリースタイルできないって言ってた 相手を個人攻撃するラップバトルは部外者にドン引きさせる
テーマを決めてやるべきだ。巨人阪神選とか千葉埼玉対決とか VERBALがラジオでSEEDAにフリースタイル振られたものの壊滅的に下手でSEEDAがへこんでたの面白かったな >>1
今のがレベル上がりすぎただけなんじゃなくて?
youtubeに上がってるのが何個かみたけど
文章ってより
短文をならべるのが限界 のやり取りにしか見えなかった
オレ オマエ マルカジリ
みたいな言い合い クレバさん44?おいらも、40過ぎにになってから言葉がすぐ出てこなくなった。
頭の中でイメージがあるのにさ。あれ、あー何だっけ何だっけってでてこないの
瞬発力じゃない、お笑いって。そのときに出てこなきゃ駄目なんだよね
イライライライラしてた。芸人としては終わりだと思ったね ラップって物凄く格好つけながらオヤジギャグ連発してるだけだろ? フリースタイルって楽器でいうジャムセッションだからね
即興できても作る曲が良くないと意味がない
芸人でいうトークとネタの関係みたいなもんで 当時フリースタイルの頂点ってのが意味があるんだよな
KREVAはトラックも作れて音源もしっかりしてるのがすげーわ DA PUMPのイフのラップさえまともに言えなくなった56才ですよ アマゾンプライムの有田プロレスインターナショナルのオープニングでプロレスラーの名前でラップしてんのはクレバ? あれ?こんなにブスだっけ?
もっとオオカミっぽいイメージだったけど、、 日本語ラップは身ぶり手振りも含めて見てるこっちが恥ずかしくなるのは何でだろう たけし:俺ね、今40 いくつでしょ?
松本:はい
たけし:その頃ね、完全にね、頭ダメになっちゃってたからね
松本:ニャハハ(笑 はい
たけし:アドリブがまるっきり利かないの
松本:あ、あー、どう、そう、そうですか? うーん
たけし:なんかほら、お笑いってさ
松本:はい
たけし:その瞬間にいちばん適切な言葉があるじゃない?
松本:はい、バッと出てきた中で、はい
たけし:それでいちばん面白いことを言う奴の勝ちじゃない?
松本:はい
たけし:ところがね「えーっと…」ってなっちゃった。イメージではあるのに「えーっと…」って
松本:うーん
たけし:「あ、これはアドリブ出来なくなってる」っていうか
松本:うーん、まぁ
たけし:すごいショックだった >>69
イルマリはどっちかっていうとブサイクだろ…。タカアンドトシのタカそっくり >>32
第一回の優勝者なんだろこいつ?
あの大会みんなの笑いものになってたじゃん
こいつがその筆頭だったのに今ではレジェンド扱いらしいwww 全く韻踏まないである程度以上の大会優勝した人いるのかな 松ちゃんが歳とって一気に回転遅くなったし加齢の影響力でかいよね >>2
事前にめちゃくちゃ準備して相手にあわせて即興風に返すだけだもんな
つーかフリースタイルとかバトル自体アメリカじゃ廃れてるでしょ
今の連中はインスタで返すし これからはラッパーの高齢化問題が出てくるんだろうな
言葉出て来ないとか夜クラブで起きてられないとかバトルの最中にトイレ行くとか >>112
もう起きてる
ECDは癌でファイフは糖尿病で死んだ >>112
介護老人になってもフリースタイルダンジョンの映像見せたらキレキレのラップやり出すやつとか
老人ラッパーで映画化出来そう クレバは確かに昔フリースタイル強かったけど
そんな事よりトラック作るのが無茶苦茶上手かったと思う キックザカンクルー実際ライブ見たら全部しっかり聞き取れるし感心した記憶 フリスタうまくてもクリーピーナッツみたいに曲がクソダサい事になるから捨てたのは正解でもある 素直に現状を認められるのはいいね、どっかのハリボテクソダサ不倫野郎とは大違い 俺はHIPHOPは好きだけどフリースタイルは全く興味がない
むしろくだらないから早く廃れろとさえ思う
俺のHIPHOP好きは曲としての興味であり曲はトラックとリリックの良さがほぼ大半を占める よく考えたら早口で人の悪口を言うって滑稽だよな
たまにオタクが長文書くと早口で喋ってそうって言われるのと同じだよな その戦車拙者が運転者〜とかダジャレ大喜利みたいな面あるわな
ハーフか何かのアマの兄ちゃんがYouTubeでやったヤツの方が
そこらの日本人プロよりカッコよかったりして困る でもjay-zは今もフリースタイル出来るだろ出来ないとか只の甘え ice bahnとかがまだ現役でフリースタイルやってるのはすごいな >>122
クリーピーってフリースタイルの上手さで名前売ったMCと海外のDJコンテストで優勝した技術のあるDJとのコンビなのに楽曲がとにかくクソダサいというなんともまあ・・・ >>130
サッカー選手がリフティング自慢してるだけだしどっちも >>127
Jay-Zはそもそも即興レコーディングってスタイルだからな クレバの時代のフリースタイル話して言葉で韻踏むだけ、フロウなしの漫才スタイル
リズムもクソもねえ。
口が達者だったら誰にでもできるレベル。
歌になるとフロウはできるけど、韻が全然踏めないカスラップ。
実際、歌だけだったらzeebraのが全然うまい。zeebraのフリースタイルは微妙だけど
R指定はフリースタイルはすごい
ただ、楽曲、歌はクソ。才能の無駄遣い。見た目もかなりダサい。
まー好きなの聞けって話だけど
クレバはねーわ。クレバのはただ喋ってるだけだから。あれでチャンプとかレベル低すぎだろっていうか当時のjラップのレベルの低さよ サイタマノラッパー3は面白かったなあ
3しか見た事ないけど >>61
君はゆっくり大きな声でないと駄目なんだね。 橋下徹とか桜井誠がフリースタイルに参戦したら面白そうw 絶対嘘ついてるだろ、フリースタイルは今でもやろうと思えばある程度は出来るはず
R指定とかと比較されるだろうから出来ないって言ってるだけ ◯◯ひっくり返すと…みたいな韻の踏み方は当時面白いと思った >>139
英語系YouTuberと日本語喋れるアメリカ人のYouTuberの解説を見たんだが、エミネムの歌詞は相当凄いって言ってたわ。 今のアメリカのメインラップ見てみろ
フリースタイルの上手さやラップバトルの強さなんて重要視されてないし求められていない
チャートに入る曲はどれも同じような曲ばかり、トラップビートにオートチューンに加工された声、ラップではなくもはや歌うスタイル
ベテランが若手の中身のないラップに苦言を呈するとすぐ老外扱いされる
昔みたいに先人達へのリスペクトもない
今の若手は2PACやビギーの曲知らない、2PACの曲は退屈と堂々と公言する 車のナンバーが908を見たら
KREVA好きか、松ちゃん好き KICKがちょっと前に岡村靖幸とコラボした曲良かったよね
KICKだったらMCUが1番好きだなぁ
流れてくるとハッとする声だと思う あれ別に韻踏んでないからできるやろ 喋ってるだけやん 最近ZORNとフリースタイルやってボコられたって言ってなかったっけ フリースタイルラップなんて2ちゃんの落書きみてえなもんだろwwwwwwww SOUL'd OUTとEMINEMが青春だった。
いまだに聴くよ。 >>161
Eminemは未だにバリバリ現役なのが凄い、しかも売れてる ある年グラスステージでKREVA見た時、お客ガラガラでKREVAもそれにイライラしてた。次の年グラスにKREVAの名前はなく皆勤賞はDAのみになってしまった。 今でもよく覚えてるわ
インペリアル 帝国は 俺の韻で決まる
っていう伝説のフリースタイルバトル >>30
先入観なしで聞いたら、地元の素人かと思ったわ。
全然かっこよくない。 クレバよりリトルのラップのほうが好きだわ。
リトルに比べたらクレバのラップは”歌詞の朗読”みたいなもん。
one for the what , two for the who や oneway のリトルのラップは最高だわ。 最新?で売れてる若手のクリーピーナッツもそうだけど
日本のラップってリズムにジャストに早口ラップ乗せる
いつまでたってもJ-POPマークパンサースタイルだよな
ダサすぎて恥ずかしくなる >>169
テレビに出てるのがクリーピーナッツってだけで、あれが主流ってわけじゃない
R-指定は「生業」とか「それじゃ無理」のリリックのようにUSのトレンド追っかけてる日本のラッパーを批判してる立場 >>126
ブライアンだっけ?
ラップ詳しい奴の耳にはどう聴こえたか知らないけれど、
少なくともラップあまり聴かない俺の耳にはものすごくカッコ良く聴こえた。 >>5
ちゃんとバイファーから22年かと言ってやれよ >>124
フリースタイルの番組自体は面白く見てるが言ってることはわかる、やはり作品ありきでしょう。
>>125
逆に考えたらオタクが韻を踏んだらカッコ良くなるんでは?
早口といえば魚屋MCのフランケンというのがいてだな、審査員が笑こらえるに必死。 草野マサムネと組んだ「くればいいのに」の、
いつになく
リズミカル
(あなたが花ならば)水になる
が好きだ もうデビューして20年くらい?
脳も衰えるわな
基本若者有利のものだし
ここまで有名になるときつい サイモンジャップがKREVA大好きなのがなんかほっこりする ああいう10代特有の全能感がない限り恥ずかしくて出来ないだろ。 若い頃に格好良いと思ってやっていたことがおっさんになると恥ずかしい黒歴史となる はあ
テレビもねー
ラジオもねー
お前の家には何がねー?YO ! フリースタイルの勝敗がよくわからねーんだよな
会場にいるやつなんて何言ってるか聞き取れてないだろ フリースタイルバトル優勝しても曲がー音源がーて言われる。 40代過ぎると物忘れが増えてくる感じに近いんかね?
頭ではイメージできてるのに名前が出てこないみたいのがしょっちゅうある 年々トラックが電子音ブリブリになってるな。
音はかっこいいんだけどラップパートがもうマンネリしてて聞くのが辛い KREVA特に特段好きでは無いけど、ワル気取りのラッパー連中とは一線を引いて独自路線でやってるのはいいと思う 日本語ラップて見てるだけで恥ずかしくなってきちゃうわ 悪口、屁理屈、減らず口、言い逃れを韻を踏んで「イエ〜〜〜イ」 ガキの内しかできないよ。 アメリカのラップのレベルが日本に近づいてる
日本は先を行ってた >>193
bachlogicのプロデュース曲聞いたら印象変わるかもね。 そもそも日本のフリースタイルバトルは無名の奴が自分の名前を売るタメだけの手段だから、デビュー出来てる奴には全く関係ない大会なんだよ
東京で司会をやってる芸人がM-1に出ないのと一緒
このKREVAはそれこそダウンタウンが今漫才をしたらどうなのかと聞かれてるレベル こういうのは日本語はマジで超有利だよな
とんでもない数の言葉があるから
英語圏で英語でバトルしてる奴と比べたら有利すぎ ダジャレ合戦なんだからジジイになったほうが有利だろ >>204
日本語は母音が5つしかないうえに、子音だけの発音が「っ」と「ん」しかないから、これでライミングしながらグルーヴあるラップするのは至難の技。 最前線で活躍してるの誰なの?いまだにオジロザウルスは聴いてる KREVAは押韻がすごかった
5文字以上の長い言葉とかでバチバチに踏んでたよね
それと相手が直前に放った言葉を使いながら踏めてたから即興なんだなってのも分かりやすかった 今のフリースタイルはマジでダサい方向に行っちゃったよな
今の方向性なら日本語でやる必要ないし英語でやれよって思う
英語がわかる人間が日本語のフリースタイル聞くとマジでダサすぎる上に聞いてて恥ずかしくなる
なんで日本語を生かす方向で進化できなかったんかね 漢あたりからフロー重視になりすぎて韻が甘くても勝てるようになってbbp見なくなったわ 今なら地方予選の1回戦で下手すぎて笑われるレベルだもんなKREVA もうラッパーというより1人のアーティストだろ
あれだけトラック、曲創れる才能あるんだから >>61
幼稚園児の作文
広辞苑10冊分
この韻が甘いってどういうことよ? >>221
真ん中踏み外してんじゃねえかw
ほんと馬鹿なんだなお前
出すにしても他にいいのあるだろ 結局ラッパーでも音感とか作曲の才能があるやつが生き残って印税とかで稼げるしな
音痴で音感が全くなくて楽器弾けなくても脳の回転が早くて言葉がスラスラ出てくればラップバトル界では勝者
>>33のいうようにリフティングがサーカス団並でもフィジカル化物だらけのJリーグの試合じゃ通用しないのと似てる >>213
オールドスクールのじじい共が
やたらアメリカ本番のHIPHOPを引きずりまくりで
日本独自での進化・発展・参入を妨げてきたからだよ
今は緩やかになってきたもののやっぱオールドスクールのせいで若い世代もそれ引きずってる感ある >>227
HIPHOPは若者のものなんだから若い奴は勝手にやれよ
自分らの力で出来ないのにそれをオールド世代のせいにするな R指定の頭の回転すごいもんな
あれは負担かかりすぎて将来ハゲると思う 20代はスゴかったな
慶応も誰かにお前じゃ無理って言われて
頑張って合格したんだよな
日本語ラップでまとも聞く価値あるのは
吉幾三とクレバだけだよ
今じゃ呟き愚痴りおじさんだけど >>207
そうなんだけど日本のラップってなんちゃって英語も混ぜたり他の国の言葉も混ぜたりするだろ?
素人目から見てもう無限に作れる気するんやけど
知らんけど おっさんにはキツいわな
もう普通の状態でも単語とか固有名詞とか出てこないときあるもん フリースタイルは出来なくなってもカッコいいトラック作れるからええやん >>227
じじいはむしろ日本語ラップの可能性を広げようとしてたろ
今の若者が勝手にUSのフロウを真似し出した フリースタイルバトルが上手くても、音源がうれないと何のためにラップという音楽やってるのか意味ないよね おっさんになってフリースタイルラップしてるのもアレだしな >>39
ワンコが居ねぇ 脱走しとる
リードが絡まって身悶えとる
yo どうぞどうぞ空腹だろう
魚肉ソーセージとパンだ ほら旨いだろう 生活のために若作りしてるけど
もう普通の会話でも
人の名前とか固有名詞がぱっと浮かばなくて「あー、あの、あいつだよあいつ!」とか言うてる年やろ?
ネットだと検索でごまかせるけど 下品な単なる悪口合戦だからな
まず日本じゃ人を踏みつけても自分が上がりたいという思考でなければあんなもん参加すら出来んよw
どーいうつもりでフリースタイルを輸入したのかは知らんけど、銃と死が常に隣にある世界での常識の中で、言葉による戦争とヒップホップ文化の更なる発展を願ってのフリースタイルを、日本の別に一言間違えても死なない常識の中で、銃も死も隣に無い世界で同じ真似してもピンとこないんだよねえw
そりゃやってる連中の中には、そういうのに近い連中もいるだろうが、それに金を落としたり観に行ったりする連中には、死が近い連中の常識感覚も無ければ、銃も身近にない
なので、本来あの形で成り立つ事が奇跡、ヒップホップのフリースタイルの中でだけ、言葉の戦争を認めましょう、一応最低限の常識は守ってねという価値観が無いんだよな
日本の単なる揚げ足とりの悪口合戦にはさ
あれで粋がる奴とか本物の馬鹿だわw
クレバはさすがに判っただろ 大人だからエクスキューズで済ましてくれてるけどね 要するに、子供がヤクザの真似すんな みっともねーからって話になるかな
小学生がオジキだのカシラだの指どうのだの言ってたらオイオイってなるだろw
それと一緒だよ
レペゼンどうのだのギャングだの攫うだのイキッたところで、それはせまーい範囲でのみ通用する事であり、世間一般その他大勢、金落としてくれるニワカにすら通用しない常識感覚なんだよね
それを理解もせんと、いつまでも肩で風切って歩くつもりでいたら、後ろ指指されて失笑されるだけだし
日本人なら日本人らしい境地目指せや
ブルーハーブもNujabesもあるだろうに
ゴミみたいな悪口合戦いつまでもやってんじゃないよw
日本でギャングスタラップして通じるのは関東関西で。中国人なりドラゴンくらいだわ
日本人が彼らと同じ真似したら即逮捕されるからねw
良い子のみんなは割に合わないから真似しないように そう言ってブルーハーブ()とかNujabes()とか10年20年前の名前を言うたら
なんかマウント取れると思ってるアラフォーの君も
物忘れ、物覚えが激しくなりはじめた中高年やろ
盆栽とか囲碁とかこれからもできる年相応の趣味見つけたら 彼らはやらかしても国に帰れるし、中国人の朝鮮族ならやらかしても国籍変えてまっさらな朝鮮人になって復活できるし
ゆえに彼らはそういうのが近い やらかしても裁きようがなくなるからね
そういうアンタッチャブルな連中が、今の日本人のイキッたフリースタイルやってる連中の言葉吐くならわかるけどね
ま、わざわざ目立つ必要無いからやらないかw
人前出てピーピーと悪口合戦とかダセーしなぁ
ま、その程度なんですよ フリースタイルとは
日本にはどこまでいっても馴染まない、気に入らないから撃っちゃったヒャッハーの、土人思考の文化ですわなぁ
卒業しな卒業 服は合ったサイズの着とけ 中高年には盆栽囲碁の型押しテンプレで揚げ足とったつもりなのだから、青春反抗期ボーイ感がムンムン出てるねえ
君みたいなイキッた野球帽子浅かぶりくん、インカジ強盗程度でギャングスタ気取りでこっちまで遠征来るから、おじさん青少年の再教育であっちこっちと大変だよ
あ、もちろん君がそうだとは言ってないからねw
君みたいな短絡的な思考の、関西のすぐ群れるBボーイ君の多くが、って事だからさw
頭悪そうな女でも捕まえて、せっせと子づくりプレイに勤しんでくれたまえ
今日もクラブでセイフォーセイフォーwってか
地元じゃ最強プレイでも楽しみたまえ
若いうちだけだからw フリースタイルってのを動画で見たけどあんな早くダジャレ言うの俺には無理だわ エミネムの8マイルの特典映像に即興バトル入ってたがめちゃくちゃ凄い ラップはArrested Developmentしか認めない >>108
それスポーツでもなんでも同じだけど
音楽の即興だってたくさん練習を重ねた上での即興だよ ヒット曲いくつかあるだけすごいやん。
まあそれらはラップでは無かったけど。
ソールドアウトは何言ってるかわからんが、それがなんかカッコイイ。 >>265
懐かしー
ミセス・ウィンドルだっけ
違うか >>258
駄文で愉悦に浸ってるとこ悪いが長文うぜえよw KREVAはリリックが聞き取れる
歌詞字幕がなきゃ何言ってるか聞き取れない奴ら多すぎ 99が漫才できないのと一緒
ぬるま湯に使ってるから 若い頃のレベルで出来たところで今じゃクソ雑魚だろうけどな
B-boy Park時代と今では全体的なレベルが違いすぎる >>266
スポーツの即興ってなんだよw
意味不明
だから完全なフリースタイルじゃなくてフリースタイル風味だって話でしょ
即興て本来の意味から離れてる >>276
そういう即興論議ってジャズの世界でもよくあるんだよなあ。でも世の中そういうもんよ >>277
インプロってジャズだけとか思ってるのがそもそも世間が狭いよってこと
即興と言う語義から音楽の方が離れてるだけ
即興のつもりの即興風味ってこと
ジャズとか狭い世間での議論とかどうでもいいから やっぱり、ビースティ ボーイズが好きで最近出たベストアルバムも買ってしまった。 フリースタイル強くても曲がヒットしなかったらなんの意味もない フリースタイルならMCatさんが敵無しだろうな。なんせ韻を踏まないからずっと喋っていられるから。 聞いてて恥ずかしい曲しかない
ガスガスのこえでベイベー連呼とか >>281
単純な即興はだれでもできる
変にウケ狙ったり本人に欲が出て勝手にハードルあげてるだけ
別に即興って音楽だけじゃないからなあ 全然関係ないけどダイハツタントカスタムのボレロって誰のラップ?
最初フレシノかと思ったけど違った 【即興】
1.その場で生ずる興味。座興。
2.興に乗って、即座に詩歌などを作ること。即吟・即詠など。
wiki
即興は、型にとらわれず自由に思うままに作り上げる、作り上げていく動きや演奏、またその手法のこと。 >>284
その即興ってその分野の教養が必要なわけでしょ。準備してるっていえばしてるよね 音楽だけのもんじゃないのはそうだろうが、例に挙げなきゃ話にならんよ >>288
即興と言う言葉に教養なんてどこにも出てこないがなー?
素人が酒盛りで思い付きで歌っても即興だから
ジャズとかラップだけに使う言葉じゃないし >>289
例挙げてんじゃん
むしろ商業音楽にとらわれすぎ なんか上手くないと即興じゃないみたいな思い込みがひどいな
その場で思い付きで歌ったり踊ったり詩を詠んだりというのが定義であって別に鍛練積んだプロである必要はまったくない >>290
いやそれはいいと思うよ。ただ価値を産まないだけでさ。 価値を産まないから、まあ好きでやればいいんじゃないかなという話なんじゃないの いきなり話がそれたw
最初から価値の話なんてしてないぞ?
誰が価値があるなんていいだした?
即興てのはその場の思い付きでやるというだけ
価値のあるなしなんてまったく関係ない >>295
まあそれはその通りだよ。言いたいことは理解したわ 即興は価値があるとか言う思い込みがあるから仕込みも当たり前とか狭い音楽の話になるんでしょ
酒盛りで興が高じてその場でおもいつきで披露しても立派な即興だし、それで盛り上がれば十分価値はあると思うがな
なくても即興は即興だし >>296
というかそれが本来の即興でしょ
フリースタイルジャズが衰退したのもインプロが形式化して陳腐化したからだし 音楽の世界では、決められた通りに練習してから披露するという意味合いに対置しての即興という意味合いがあるからな。素人がちょっとやってみましたという意味合いとは違うと思う。 それがインプロの形骸化なわけじゃない
あくまで即興風味の様式美ってこと
だから衰退した ラップバトルみたいのも流行ってるの日本とかアジア圏だけでしょ
即興風自体がもう古いんだよ かといって素人がバイオリンをかき鳴らしていいねとはならないよ 即興風の様式美と言う呼び方をするならそうだね。
舞踏なんかは身体の動きだからそうでもないかもな また話がどっかいったw
結局即興の意味を商業音楽限定で勘違いしてただけでしょ
舞踏とか完全に仕込みなしの即興を追求する芸術もある
ちょっと視野が狭すぎる 別に一切練習するなと言ってるんじゃない
決まったフレーズ数パターン練習してそれを疲労するだけなら即興風味だねと言ってるだけ
多いでしょそういう人 >>306
音楽でもあからさまな仕込みが許される訳じゃないが
結局プロレスみたいな様式美じゃんそれ まあ土取利行とかデレクベイリーとかそういう方面のいわゆる即興って音楽にもあるわね
あんまり良いとは感じなかったけどね 今度は個人的な好み語りだしたw
なんかああいえばこういうで何言いたいのかさっぱりわからんな
即興てのはその場の思い付きってのは何も変わらんが
もうその辺にしといたら だからさ、即興っていう国語的意味だけが正しいって主張しすぎなんだよ。もういいわ。 頭悪い上に粘着質のおっさんが湧いてるやんけ
こうはなりたくないな。終わってる >>2
わかるか?
おれならば〜
○○みたいに〜
この3つで構成すればなんとかなるよ。
あと言葉につまったら英語を少し混ぜたり、ヨーとかイェイとかヤーを語尾につければそれっぽくなる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています