【音楽】カヴァデール・ペイジ 2023年にアニヴァーサリーエディション発売予定 デイヴィッド・カヴァデール語る [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カヴァデール・ペイジ 2023年にアニヴァーサリーエディション発売予定 デイヴィッド・カヴァデール語る
2020/11/02 01:20掲載amass
http://amass.jp/140923/
Coverdale/Page
https://pbs.twimg.com/media/Bn5-UWPCQAA6tCV.jpg
デイヴィッド・カヴァデール(David Coverdale)は、ジミー・ペイジ(Jimmy Page)とのプロジェクト、カヴァデール・ペイジ(Coverdale/Page)のアニヴァーサリー・エディションについてeonmusicのインタビューで話しています。
カヴァデール・ペイジのプロジェクトは、ゲフィン・レコードのA&Rマン、ジョン・カロドナーの提案によって1991年にスタート。1993年に唯一のスタジオ・アルバム『Coverdale-Page』がリリースされています。
カヴァデールは2018年に「将来的にカヴァデール・ペイジのボックスセットがリリースされる可能性がある」とラジオ局SiriusXMの番組の中で明らかにしていました。
今回、カヴァデール・ペイジのリイシューについて尋ねられたカヴァデールは
「ジミーとの時間は素晴らしかった。数週間前に話をしたよ。今週末にも、おそらく彼と話をすることになるだろう。2023年にはアニヴァーサリー盤が出ると思うよ。20周年?30周年?何てこった!妻が言うように“何歳だ?”(笑)」
と答え、またアニヴァーサリー・エディションに何が含まれるか?と尋ねられたカヴァデールは
「いいサプライズがあると思うよ。ジミーと話し合ってたんだけど、彼は国外で隔離してるから、確認しないといけないんだけど、俺は飛行機に乗らないし、彼にもそれを期待してないよ。
オリジナル・アルバムはリマスターされるし、まだリリースしていない曲も山ほどあるし、ソングライティングとレコーディングの過程のほとんどをビデオで撮ったし、大阪でのライヴまでずっと撮ったよ。
だから、コンテンツは山ほどあるけど、僕が彼に提案したことの一つは“アルバムのジミー・ペイジ・ミックスをやったらどうかな、僕もデイヴィッド・カヴァデール・ミックスをやるので、ファンにジミーの視点と僕の視点が楽しめるものになったらいい”」
と話しています。
インタビュアーから「あなたはその時代をとても懐かしく振り返っているようですね」と言われるとカヴァデールは
「ジミーとは素晴らしい関係だった。弁護士は激怒していたけど。彼らは、あちらこちらと交渉して大金を稼ぐことになるだろうと思っていたけど、ジミーと僕はニューヨークで会って握手をして、すべてが50/50だと言った。
僕らはレノン/マッカートニーのように、苦い思いをせずにやったんだ(笑)」
と話しています
David Coverdale Whitesnake eonmusic Interview October 2020 Part 1
https://www.eonmusic.co.uk/david-coverdale-whitesnake-eonmusic-interview-october-2020-part-1.html#
(おわり) あのアルバムはカヴァの声がカサカサすぎる
音をブルージーにしたいわりには変にリバーブかかりすぎてるし 音楽誌のインタビューでデビカバが「曲もたくさんあるし僕はこのバンドをパーマネントなものにしたいと思ってる」と語ってるのに
ジミーが「それはどうだろうね。先のことなんて分からないよ」と冷めきった発言をしててこりゃ続かないなと思った デイヴィッド・カヴァデールはカヴァデールペイジ路線でやればいいのにな
これでみなおした
サーペンスとかバカバカしくて聞いてられない ペイジのオートチューニングのレスポール懐かしいな。
この頃はボディでっかくザグらないとつけられなかったのが、いまやペグ側が動くんだもんな。しかもギブソンがオフィシャルに出してる >>13
私は後期高齢者です!!!!!!
と叫んでいるところまで読んだ
ジジイ乙 >>15
見事に釣られたな
アラフィフバーン奴隷オヤジ!!!!
俺は30代後半だ
やはり俺は釣りセンスがある 結構ボロクソ言われてる作品だが
リアルタイムの盛り上がりは
凄かった
ファームを貶してた
渋谷陽一が絶賛したほど ファームで終わったと思われてた
ペイジが
この作品で再評価された
やはり只者じゃない CD出る前に
渋谷陽一がラジオでかけたんだよね
あの時の期待感と盛り上がり
今のネット時代にはないわ 今でもマイクを股間に擦り付けるパフォーマンスしてるのかな >>1
いつの写真だよw30年前だろ
もうこの2人おじいちゃんすぎて(涙涙涙涙涙
声も出ない、ギターも下げられない老人だぞ
耄碌してる老人でいつまで金儲けするんだよ ペイジのstill of the nightを目の当たりにして、ダメだこりゃ次いってみよーーと思ったよ、、、 カバーデイル・ペイジ構想って半分ネタで言われてたのが本当に実現してビックリしたパターン
キスのメイク復活も同じ
90年代のハードロック界隈はなり振り構わなかった >>30
グランジ旋風であのままホワイトスネイクやってもダメだったからいい方向転換だった
ベテランは再評価の波もあったし 当時のMVとかライブでカヴァだけが80年代メタル的な衣装着てるの見て
いくらなんでもそりゃねえだろと思った 実は聴いてないんだよな、なんか悪くなさそうだし聴いてみようかな 最近ユーチューブで王様見てZeppelin熱復活してきた折にこのニュースか。
王様のZeppelin良いよ、バックのボンゾとジョンジーがこれまた良い。 ジミー・ペイジを唯一見たのがカヴァデール・ペイジ日本公演
ペイジ・プラントは行けず やってることはめっちゃかっこよかった
あのギター欲しい ロバートプラントとリッチーブラックモアで、プラントブラックモアやったら売れるだろうか? エアロスミスのゲットアグリップとかこの時期に
洋楽を聴き始めた ジミー・ペイジ当時で49歳か。
リリース当時は「時代遅れの爺さん達が無理しちゃって」と冷ややかに見ていたが、
今こうして写真とか見ると、かなり若々しく見えてしまうな。
ライブ映像リリースするんだろうか?するなら買いたい。 日本公演で
ホワイトスネイクのstill of the nightもやったわけだが
ジミー・ペイジのギターがどうだったかは全く覚えていない
あのアルバムは1曲目だけで完結してる。かっこいいよ。 >>32
カシオペアとTスクエアが合体したようなもの still of the nightの時はソロの場面でソロを弾かずひたすらリフを繰り返しながら薄ら笑いだった >>1
これがありならザ・ファームのアニバエディションも出せよ デビカバはやる気満々
ペイジはソロアルバムが散々でゲフィンにデビカバと組まされるほど落ちぶれていた
でもやってみたらデビカバのやる気のほうが前面に出たアルバム もしかしたらライブで「ブラック・ドッグ」をやった時はデビカバはオリジナルのキーで歌ったのかな サイクスとロバートプラントがやりゃあ良かったんだよ カヴァーデイルの歌う、In My Time Of Dyingか聞きたい てかプラントのキンキン声とか聞いてられない
カヴァーデイル最高
カヴァーデイルがツェッペリンのボーカルなら良かったのに レッドツェッペリンはもう飽きた食傷気味プラントの声がうんざり
ホワイトスネイクは毎日聞いてる カバなんて90年代には声ボロボロ
あの時に引退すべきだった >>45
恐怖なのがいつの間にかサーペンスのサイクスどころかカヴァの年も超えて
カバペーのペイジの年にも追いつきそうという
カバペーのスティルオブザナイトは
上司から無理言われた時に必ず聞く曲だったのに カバーデルペイジ145歳
バイデントランプ151歳 90年代でもベテラン感十分だったがまだやってるのか ハードロックバンドのボーカルとしては
ロバートプラントはすごく変な声だよな
デビカバやロニージェイムスディオの方が
本格派
でも一番人気のカリスマはやっぱりプラント レッドツェッペリンって今聴いてもハードロックで一番カッコいいのが凄い
いやもしかしたらロックで一番カッコいいかもしれん >>68
声っていうかツェッペリンっていうバンド全体的にハードロックなのに男臭くないのが個人的にはむしろ好き
お耽美V系バンドの先駆けだと思う デビカバ
↓
ホワイトスネイク
↓
ラブハンター
↓
ハンターバイデン
ハンターバイデンスレばかり見すぎはあかんな ロキノンではデビカバ茶化されていたけどな。
インタビュー記事で「「あの頃(80年代後半)の俺は間違っていた」と言いながら
「ヒアアイゴーアゲインはライブで絶対やるぞ」と本気でボケるカバーデイル」だとか。 さすがにメタル板でやれよこんなの
サーペンスだって日本の一般人は知らん >>50
さんざんパクり言われてたのに本人ができないんじゃなぁ 自分は代々木競技場で見たけど
ツェッペリンのロックンロールを2回やったたような記憶が
はっきりとは覚えてない Burn (Live in Graz 1975) - Deep Purple
https://youtu.be/agsYaGgHVIw You Fool No One (Live in Graz 1975) - Deep Purple
https://youtu.be/UwDs_nItiCo?t=140 >>54
> サイクスとロバートプラントがやりゃあ良かったんだよ
分かってないな〜
プラントがあんなダサいギターで
唄えるかよwww ダサいZepのコピーバンド聴いてるみたいで悲しくなった思い出
デビカバの声も全然ダメだったよね
もう30年前かー >>82
ガッカリだったな当時
カバの声が終わってた
Shake My TreeやTake me for a little whileは嫌いじゃないけど
プラントに歌って貰いたかったな >>77
東京最終の代々木では2回やったよ、3曲目とアンコールでもう一回 >>67
ペイ爺は今ただのブートマニア
たまにアーカイブビジネスで小銭稼ぎ >>83
Shake My Treeはなぜかペイジプラントでもやってたけどイマイチだった
やっぱカバさんの方がよかったと思った記憶がある デビカバはサイクスコージー時代ホワスネのリオのLIVE版早よして このスレに触発されて何十年ぶりかにカバペイのCD出してみたが、
ダサくてとても聴けたもんじゃないね。途中で断念した。
これならグレタバンフリートがまだマシ。
ファームもアウトライダーも嫌いじゃなかったけど、これは何かダメだわ。 >>90
キングダムカムはどうよ?
ZEPファン的には絶許扱いらしいが ペイジファンとしては嬉しかったけど、デバカバファンはどうだったか
アルバム最後の曲なんかAC/DCみたいな歌い方でこれでいいのかな〜とは思った 自分はホワイトスネイクのファンだがスリップオブザタンで声が上がりすぎてて
こりゃ駄目だと思っていたのでちょうどいいかなとは思った >>41
プラントはサンプラザでブラックモアの容姿を揶揄するアクションを客にやらせる位だから共演不可能やで。 ZEPを後追いで聴いてめちゃくちゃはまっていた時期だからペイジの新作としてリアルタイムで買った
買ったのは間違いないけど内容は覚えてない 今更、こんなクソボーカリストの音源なんて
イラネーわ。
さっさと死ね。 失敗企画という記憶しかない
古いものとしても、新しいものとしても聴くべきところはなかった
昔も今も、本質は金のためだけのはずだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています