【音楽】『NHK 伝説のコンサート“わが愛しのキャンディーズ”』リマスター版放送決定 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『NHK 伝説のコンサート“わが愛しのキャンディーズ”』リマスター版放送決定
2020/10/24 16:05掲載(Last Update:2020/10/28 18:43)amass
http://amass.jp/140601/
キャンディーズを特集した『NHK 伝説のコンサート“わが愛しのキャンディーズ”』(初回放送:2006年)のリマスター版がNHK BSプレミアムとBS4Kで放送されます。
番組は、キャンディーズが1978年に後楽園球場で行った解散コンサートの映像をクライマックスに、NHKの秘蔵映像やゆかりの深い関係者のインタビューなどで構成。
今回、より高画質・高解像度の映像にリマスターされて放送されます。
NHK BSプレミアムでは11月7日(土)、BS4Kでは11月9日(月)に放送
■『NHK 伝説のコンサート“わが愛しのキャンディーズ”』リマスター版
NHK BSプレミアム 11月7日(土)19:30〜21:00
NHK BS4K 11月9日(月)21:00〜22:30
出演:キャンディーズ(伊藤蘭・田中好子・藤村美樹) / 伊藤四朗 / 加藤茶 / 都倉俊一/ 喜多條忠 ほか
語り:上田早苗アナウンサー
特集ページ:
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=26107
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/uploads/original/26107/candies_remaster_main.jpg
(おわり) 俺が生まれたころはまだキャンディーズがいたとは思うが、覚えてない
ピンクレディーと山口百恵はかすかに覚えてる
今聞いても山口はもちろん、ピンクレディーが一世風靡したのも頷ける
が、キャンディーズは本当に人気あったのか疑問が出てしまうくらいに下手というか楽曲がよろしくない
「もうすぐ春ですねぇ」はなんども聞いたフレーズなのではあるが おじいちゃん もうのんとか言うインディーズ歌手のスレ立てやめろよ
>>1 最近このライブ聴きかえしてたけどミキちゃんの艶のある声質に、どんどん魅了されていく
当時、自分は子供だったからこの才能に気づけなかった キャンディーズベスト10
1微笑がえし
2哀愁のシンフォニー
3春一番
4その気にさせないで
5やさしい悪魔
6ハートのエースが出てこない
7アンドゥトロワ
8危い土曜日
9わな
10夏がきた 百恵ちゃんのやつ見たけど
4kの恩恵何もあらへんかったで詐欺や 何かを質入れしてキャンディーズを追いかけているヤンキーいたな ファイナルカーニバルの完全版をDVDで出せよ。映像あるんでしょ >>18
百恵ちゃんのラストソングも書いた
阿木燿子さんの作詞だったね >>20
1わな
2銀河系まで飛んで行け
3哀愁のシンフォニー
4アンドゥトロワ
5なみだの季節
6微笑みがえし
7ハートのエースが出てこない
8やさしい悪魔
9危ない土曜日
10その気にさせないで >>13
キャンディーズは歌は上手いよ
おそらくピンクレディーより上手い
日本のスリー・ディグリーズを目指していたこともあってコーラスも本格的だ
あんなに完成度の高いコーラスを聴かせてくれるグループは今現在日本にはいないだろう
楽曲は当時の歌謡曲としては当然という感じでとりわけ楽曲がよろしくないわけでもない
楽曲だけで言えばピンクレディーの方があからさまで酷いかもしれない
キャンディーズは山口百恵やピンクレディーのように一斉を風靡したわけではなく、そうなったのは皮肉にも引退宣言してからだ
今ではよくある形かもしれないが当時としては前例がなく画期的だった
引退に向けたカウントダウンの盛り上がりは凄かったし、その手法が錆びついてしまった現代ではあのムーブメントは二度と再現不可能だろう
キャンディーズはピンクレディーのように瞬間的な爆発力がなかったのがむしろ良かったんだと思う もーや、私たちにはもう時間がないのよっ
ズンズンチャッチャ ズンズンチャッ >>25
ファイナル完全版は、もうとっくに発売されてるぞ キャンディーズはね
下手ではないがすごく上手いわけではない
三声でハモるとすごくよい >>45
♪あなたが好き
♪とっても好き
♪この世はあなたの
初めて早朝のテレビでこれが流れた時のショックをまだ覚えてる こないだの山口百恵の最後の方みたけど、
コンサート終わって明るくなったら、けっこう客がすぐ帰ってたね >>38
キャンディーズの楽曲はあみんっぽいライン
ピンクレディーの楽曲は桑田等々のコミックソングライン
聴かせるように歌うには後者の方が実は難しいんだよ >>20
その1位はない。
情緒に流されている。
しかも恋のあやつり人形が入ってないから70点。
>>33
その2位はない。
大した曲でもない。
しかも暑中お見舞い申し上げますが入ってないから65点。 これはいい番組だった
キャンディーズは良く知らなかったけど
何度も繰り返してみるほど面白かったよ 三人兄弟の末っ子でいつもミキちゃん役をやらされた思い出 キャンディーズのシングルベストは17曲中スーセンターの初期4曲とブレイクした
年下の男の子のあとのよく似た曲の内気なあいつ、キャンディーズ一番の名曲
春一番のあとの夏が来た、ピンクレディを意識しすぎて受けが悪かったハート泥棒
の3曲を差し引いた10曲で構成される、順不同 確か伊東四朗さんが、見ごろたべごろの頃から
「私たちぼろぼろになるまでやる気ないです。
ある程度やったらきっぱり辞めます」って、
聞かされてたらしいね。だから、解散のニュース聞いたときも、驚かなかったって。 >>38
キャンディーズ→当時高校生、大学生が主力、現在年齢65歳以上70代も多い、ほとんどお年寄りが主体でピンクレディを下品やオゲレツと決めつけてる老害
メーカー出荷枚数は最後の曲のみ100万枚いったらしい
ピンクレディ→当時小学生が主力、老若男女問わず人気、現在54歳ごろから48歳頃が主力で2005年、2011年頃の2年間限定コンサートツアーに数十万人動員
メーカー出荷枚数なら9作連続ミリオン、9作連続オリコン1位
オリコン基準なら5作連続ミリオン、9作連続1位 ナベプロが働かせすぎなんだよ
だから休むっていう選択肢がないから
やめるしかなくなるわけだよ なによりもニュースになったのはこれ
87 大人になった名無しさん[] 2020/05/14(木) 20:55:27.00
キャンディーズはファンがキモいから解散した?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200514-00218734-hbolz-soci&p=2 一位にするために全キャン連1人50枚シングルを買っていた実態
もうAKB並みで酷い >>60
ファン層に10歳も年齢差があるわけないだろ、ピンクレディだって追っかけ高校生とかは大量にいたし
キャンディーズだって小中学生のファンはかなりいた
要するに再結成したかしないか、最後にピークを持ってきて綺麗に終わらせたかどうかが追っかけてた
連中にとっては重要でその意味でファンの気持ちをキャンディーズと山口百恵は裏切ってない
だから忠誠を誓っている爺さんファンをウザいと思う気持ちはわからないでもないが、女性アイドルの場合
いい男を捕まえて、悠々自適な人生を送ってるのが最高なわけで、森高千里や伊藤蘭はその線をちゃんと
行ってるから評価が高くなる
スーも女優としては頑張った方だし、残念な終わり方も伝説になるレベル、ミキちゃんは地味な子だったから
今の状態で仕方ないし、芸能界の片隅で生き残って昔の名前で出ていますが一番がっかりさせられる要因
なんだよよね >>20
ラッキーチャンスを逃がさないで
が抜けてる キャンディーズ世代だが今はBABYMETALの特番再放送して欲しい BABYMETALの【Live in London】を放映すればいいのに。 俺的ベスト5
あなたに夢中
危ない土曜日
午前零時の湘南道路
私の彼を紹介します
バスストップ 口パクじゃなくて生歌だよね
昔のアイドルはハーモニーも口パクに頼らずすごいなぁ プロの歌手なんだから当然なんだけど
今はサビになったら必ず口パク ジャニーズと秋元系が日本の芸能のレベルを下げた この番組はよかった。
全キャン連の人とか熱狂的すぎる。 人気はイマイチで引退宣言してから社会現象になった人達でしょ >>38
ピンクレディーはカルメン以降の楽曲のショボさが露骨で、ああもうすぐ消えそうだなと幼心に思った 蘭ちゃんが一番人気だったと聞きますが、ミキちゃんが今の感覚で言えば一番可愛いと思うのです 引退間際のキャンディーズは当時の子供感覚からしたら、お姉さんでなく、お母さんなんだよ >>85
当時は強いて言えばスーちゃん派だったんだけど、一連の再評価ブームで昔の映像を見てたらミキちゃんが好きになってしまった・・・
特に「見ごろ〜」なんかのコントでランスーに愉しそうに一生懸命ついて行ってるのが可愛いw
「わな」は当時から好きな曲だったんだけどね。
こうなるともう少しミキセンターの曲が欲しかったかな・・・ >>73
しかも当時の脆弱なPAモニターシステムで
後楽園やアリーナツアーで完璧にハモって見せたという凄さな
いまみたいにイヤモニなんかないんだから
>>85
世田谷代田に温泉旅館がオープンしたんだけど
ミキちゃんの実家があったあたりなんだよな 年下の男の子のギター面白いよな
今こういう楽曲無いな キャンデーズとピンクレディーの対比w
ボカロ世代からしたらキャンデーズ?誰?なんだよね
ナユタン星人とコラボした時点で10代〜30代はピンクレディー好きだろう
https://youtu.be/h5gryn6BzX4
100万枚売れたアーティストとかアルバム売り上げの番組でピンクレディーが出ない回はないし、楽曲もすごくいい
なによりもキャンデーズはおばちゃん臭いw バックバンドがキャンデーズは若いスペクトラム、
ピンク・レディーは稲垣次郎とソウルメディア
スペクトラムのメンバーもソウルメディアに憧れてたと思うよ
バンドとしての実績、格が違う >>77
そんな事はない
小さな子供だったが1番初めに買ったレコードがキャンディーズだった 山口百恵、キャンディーズ、こいつらは引退詐欺案件
SONYが売るのがうまかっただけ。
山口百恵は事務所やSONYの造り上げた虚像イメージにうんざりしててとにかく引退したかったらしい
同じくキャンディーズもマネージャーに黙ってコンサートで引退宣言した
事務所が慌てて結局引退は先延ばしになったけど、3人はやっと引退出来たと歓喜したらしい >>13
俺はそうは思わないけどな
キャンディーズは歌はうまいし曲もいいさ
ただ録音だの歌唱法なんだのが今の時代には古いかもしれないね
キャンディーズのピークは76〜7年位で
ピンクレディや山口百恵の引退へ向けての大ヒット連発はその後だから、
数年の時期的な違いで君の記憶に残っていないのだと思う >>93
キャンディーズでアイドル文化は一旦終了だと思うよ
ピンクレディは女子ウケしたのであって、本当はアイドルというのではないな
山口百恵は女優で松田聖子・中森明菜は結局は歌手かな
その後もアイドルはいるけど、アイドルに求められるものがキャンディーズより後は
理想の女の子像というよりは
面白い人、芸達者な人に変化したかなと思うんだよね
戦後から70年代まではすべての分野で技術革新が激しかったから、数年の違いで状況がガラッと変わる
なので君の言うおばちゃん臭いという感覚は当たってはいるのだろうけど、
数字の単純比較での序列付けはしないほうがいいと思う >>99
キャンの全キャン連に相当するピンクの親衛隊は大学生、高校生、社会人で構成されてて9割男子やで キャンディーズって懐かし番組で当時の映像見ると向かって右端の人が一番カワイイのに何故かセンターじゃない。 年下の男の子で売れたと思ったら、
ピンクレディーの登場でそっちに持ってかれた
男のファンは多くても、ピンクレディーのように女子供のファンはつけられなかった かわいい顔→スー
キレイな顔→ミキ
スケベそうな顔→ラン キャンディーズがど真ん中の世代って今の50代とか60代?
高齢化が囁かれる5chでもさすがに古すぎるだろ >>109
当時大学四回生22歳で本年65歳。
+5歳前後と考えると本年70歳から60歳がメインのターゲット。
うちの一番上の兄が地方公務員来年3月退職で60歳。
当時高校生でキャンディーズファン真っ只中だった。 石破茂氏略歴
石破 茂(いしば しげる、1957年〈昭和32年〉2月4日 - 63歳)は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(11期)。
趣味・嗜好
>高校時代からアイドル歌手グループキャンディーズの大ファンであり、中でもミキ(藤村美樹)がお気に入り[151][152]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%A0%B4%E8%8C%82
スーちゃんは突撃!ヒューマンに出ていたよね。 >>111
キャンディーズに関しては同志でも、F-2を削減したゲルを許さない・・・ >>100
売上枚数だけで比較してはいけないよ
数字の客観性は大事だけどね
>>101
親衛隊だからでしょ
>>102
微笑み返しってどういう曲か知ってる? >>118
ネチこいお爺ちゃんだろうな
石破タイプとみた
キメエw >>118
こういうお爺さんがキャンディーズとピンクレディを張り合わせてキャンディーズが勝った!勝ったと憂さ晴らすんだろうね
情けない >>103
デビュー時はセンターだったが、売れ行きイマイチで
並び変えたら大ヒット、それ以降固定 >>92
ミキの娘が「この世界の片隅に」という映画で声優してる
義理のお姉さん役、本業は舞台俳優 >>119
>>120
言い負かされたからと言って悪口はよくないよ
負けたことを教訓にこれからは間違わないでね
データを読むというのは大切だけど、絶対ではないのよ 最近淳子ファンになったのでNHKがもってる淳子の映像と音声を放出してほしい
あと映画を放送してほしい >>123
尾身みのり
舞台もやるし声優の仕事もやる
前にさんま大御殿に出たことあるけど外見はそうでもないがしぐさや声が母親みたい ピンクレディがビッグヒットを連発出来た要因は当時10歳以下の子供達が男女問わず
忠誠心を持ってレコードを買い続けた部分が大きい、コンサート会場でもキャンディーズ
の場合、年頃の男子の熱気と大声でコンサート終わるとヘトヘトになる感じだったが、
ピンクレディの場合、そういった連中が会場の良い場所を占めつつ、周りは子供連れが
多く、なんかファミリーコンサートみたいで、アンコール前に席を立ち始める客もちらほら
この状況を理解した制作側が、子供向けの恋愛要素を抜いた作品を連発した結果、
初めのうちはよく売れたが、コアのファン層に見切られ、急激に売り上げを落とした
同時に行われた米国挑戦こそ、子供向けに特化したやり方で行けば良かったのに
変に普通の楽曲で行ったから大した成功も得られず、日本に帰ってきたら浮気な
子供達にも見捨てられ、コアのファン層も帰ってこず、失意の内に一度目の解散
日本の昭和エンタメの中では特筆級の存在だったが、アイドルとしての評価は難しい
キャンディーズは当時最大手のナベプロで、大した予算も割いてもらえない代わりに
ある程度の自由があって、その緩さがファンに愛された部分も大きい >>126
桜田淳子は厳しいかと
宗教絡んでるからなぁ 子供心に微笑みがえしを覚えてるくらいですがスーちゃんなくなったときにシングルは全部聴きました。ピンクも人気ありましたが、今はキャンディーズが好きです 所謂前期高齢者である方々は可哀相
朝5時に衝動抑えられずに書き込んでしまう
つい先日も全国ニュースで話題になったが今の前期高齢者世代が一番手に負えない
我慢が出来ないお年寄りなのだ
無職だから何時に寝てもOKなのだ
可哀相な70代、60代のお年寄り シングルしか知りませんがベストは
わな
ハートのエースが出てこない
微笑みがえし
です。はい、ミキちゃん派です。 昭和45年生まれだがバリバリのキャンディーズファンだぞ 免許証その他公的証明うp汁
生年月日以外消していいから
言うのは簡単w
嘘付き放題w 昭和45以前生まれでキャンディーズ知らんやつは
最悪人間 >>60
俺はデビュー曲「あなたに夢中」からのファンだけど、当時小学生だったよ、その後現れた
ピンクレディーにはデビュー前後楽園ホールのエレベーターで一緒になったことがあって
友達と何なんだあのお姉さん達は?と話してたら、ホールのエントランスに「ピンクレディー
デビュー」みたいなポスターが沢山貼られてて、ああ、さっきの人達じゃんって話した覚え
がある。単にボクシング会場を見学に行っただけなのに貴重な思い出だわ キャンディーズの3人も1950年代生まれだし、基本1950年代生まれがキャンディーズのメインターゲットだよ。
1960年代生まれも前半なら、あり得るかもしれないが、後半だとコンサート保護者同伴レベルだろ、まあそう
言えばいたことはいたけどね、熱心な小学生
別にコンサートに行ったから生粋のヲタとは言わないが、普通の女の子宣言が出た野音、ファイナルカーニバル、
GO!キャンリスナーの3つは、押さえておきたい三種の神器、別に全キャン連に入ってたとかは問わないけど、
濃い人は大体そうだわな。
アイドル追っかけという、今に至る病膏肓な存在が出始めた頃で、自宅探索とか、事務所待ち伏せとか、
迷惑なバカはこの頃からいた、ただキャンディーズの場合、自分で言っちゃうんだよね、スーの実家が
釣具屋さんなんて話は有名で、実は俺も行った事がある、普通の釣具屋なんだけど、店に場違いな
キャンディーズのポスターが貼ってあった。
あれから40年ってのは、綾小路きみまろじゃないが、キャンディーズが記憶に残るのは何でなんだろうね、
人間生きていればどんどん状況も変わるし時代も変わっていくけれど、良い記憶のままでいてくれる
希有な存在、関わった人たちが皆大切にしたいと思ったからなんだろうね。 創価学会の嫌がらせ行為の黒幕は、信濃町総本部の学会幹部です
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1603716395/1-14
>1 :テンプレ ◆Rr.V4pIjXE []:2020/10/26(月) 21:46:35.81 ID:0FjuccQi0
>創価学会の地方組織は
>
>方面――総県――圏(地域によってはなし)――本部――支部――地区――ブロック
>
>となっています
>ちなみに全国は14の方面に分かれており
>(中略)
>となっています
>創価学会が特定個人の嫌がらせ行為を働くときには
>
>信濃町の総本部の幹部 → 方面幹部 → 総県幹部
>
>という形で、特定個人に嫌がらせをしろと、総本部の幹部が指示が下りる事で行われます
>
>つまり嫌がらせ行為を行わせている黒幕は、信濃町にある総本部の幹部だという事です
>文字通り、創価学会による組織的な嫌がらせ行為というのが実態です
2015年1月頃、創価学会の嫌がらせ被害者が民事裁判を起こし、騒ぎになりました。
被害者は勧誘を断っただけで嫌がらせを受けるようになった非会員の一般人でした。
政治家でもなければ、ジャーナリストでもない、敵対教団の関係者ですらない。
ごく普通の方です。
そんな人に対する嫌がらせでさえ、信濃町の総本部からの指示により、行われているのです。
つまり創価学会という団体の実態は、組織犯罪集団である、という事なのです。
詳しくお知りになりたい方は上記のスレッドのリンク先を参照してください。
※この情報は下記レスの続きです
創価学会の嫌がらせの手口について、10年以上前に、現役会員が手口を暴露した事実がある事をご存知だろうか
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603363901/696
c21 >>1
伊藤じゃない伊東
蘭ちゃんなら、いのーしろーさん >>1
都倉はレッツゴーヤングの司会ってだけで、キャンディーズの楽曲は創ってない。
穂口雄佑先生の方が面白い話が聞けるのに キャンディーズは売れるまえ蘭ちゃんが当時広島市長の親戚の縁で広島ナタリーという遊園地のイメージキャラクターやってた
その恩で解散する最後のベストテンは広島ナタリーから生中継したその後暴走族1000人がホテルまで付いてきた >>99
テレビでのアイドル・キャンディーズの魅力は三割か四割で、その他がライブの楽しさである事を知ってるのはリアタイファンくらいか。
元アミューズ会長の大里洋吉さんが、渡辺プロの担当マネージャーの頃、腕利きの若手バックバンド(MMP→スペクトラムの前身)と合体させて、ライブの力を徹底する事にした。
集大成の解散コンサートをTVで観た人、少しくらいは居るかな? 創価学会の嫌がらせの手口について、10年以上前に、現役会員が手口を暴露した事実がある事をご存知だろうか
>627 名前: クロトワ(新潟県) 投稿日: 2008/06/23(月) 16:30:00.90 ID:ql5UinYO0
>>> 608
>集団ストーカーなど存在しない。
>地区幹はその地域の個人一人一人の電話番号、住所、
>詳しい地図、身辺情報などを網羅したデータベースを作って持っているいるだけだ。
>気に入らなかったら3人ぐらいの学会員にストーカー、引越し(最悪自殺)に追い込むための
>ネガティブキャンペーンをその人間の住んでる地域で行うだけ。
>それが集団ストーカーに見えちゃうなら仕方ないな。
投稿者の素性は、他の投稿から、親と姉も学会員の学会3世
姉は成績優秀だったが、創価大学に進学させられ、統合失調症を発症
信心すれば治ると信じて疑わない両親が適切な治療を受けさせなかった為、悪化
中越大震災で家が滅茶苦茶に、母も入院、父の会社も不況で倒産寸前、自身も重度の糖尿病を患うに至る
他にも様々な不幸があったが、脱会したくても脱会できない立場で
学会に深い恨みを持つようになり、この暴露に至った、とわかっている
ネットでは、創価学会が集団ストーカーを行っていて
電磁波攻撃や思考盗聴や音声送信、テクノロジー犯罪を行っている等という投稿があるが
あれら投稿は、その多くが、被害者を偽装した学会員の仕業だ
創価学会は確かに、集団ストーカーと呼ばれる組織犯罪を行っている
しかし、電磁波攻撃、思考盗聴、音声送信、テクノロジー犯罪等は一切行っていない
実際に行っている犯罪に、これらを抱き合わせた上で、異常な言動を合わせる事で
創価学会が集団ストーカーを働いていると主張する者は
学会の主張通り『統合失調症』という印象を持たせる目的で、そのようなネット工作をしている
本当に異常極まりないカルト、それが創価学会の実態だ
※なお黒幕は信濃町総本部の学会幹部です
以下、創価学会が行っている集団ストーカーと呼ばれる組織犯罪の手口と目的
(ベースは裁判所に提出された、某企業が某宗教団体に依頼して従業員に行った集団ストーカー関連の公開文章)
>不都合な人や始末したい人がいる際には、まず集団ストーカーと呼ばれる手口で、
>・ その人の周辺に複数の人間が常につきまとわせて、その人に精神的苦痛を与え続ける
>・ その事によって、その人がたまらなくなって、怒鳴ったり暴力を振るったりしやすいようにする
>・ もしくは、精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける
>・ 被害を訴える人に対し、医師に誤診させて、統合失調症の診断書を作り、被害者の発言の信憑性を低下させる
>・ その上で医師が治療と称し措置入院等を行う事で、報道、捜査機関、裁判所等を欺いて対応が出来ないようにする
>・ 社会的に抹殺し、絶望させる事で、被害者を自殺や泣き寝入りに追い込む。
また15年程前、2chに集団ストーカー業者が現れて独白した際に、語った手口の一つが下記
>『ターゲット周囲に人を仕込み、日中、例えば、メロンというキーワードを喋らせて、ターゲットに繰り返し聞かせる
> 翌朝、ターゲット宅の玄関前に、メロンを置いておく。すると朝刊を取りに玄関に出たターゲットはメロンを見て驚く
> このようにターゲットを精神的に追い詰める事を無数にやり、気が狂うように仕向ける。ターゲットは会社役員だったが自殺した』
> ※ターゲットに対する精神的虐待をガスライティングと言うが、これはその一種と思われる(学会の集ストでも当然行われている)
創価学会が行う嫌がらせは下記の通り
・スマホとLINEを使用し、組織的に連携した尾行や監視、付き纏い行為
・ターゲットの居住地域、ターゲットの職場で、悪評を拡散し、人間関係を破壊して孤立させると同時に、引っ越しや退職に追い込もうとする
・就労妨害、昇進昇任妨害、営業妨害、ターゲットが経営する店や会社を倒産させようとする工作
・精神的苦痛を与え続け、ターゲットの自殺を誘発する行為を意識的に行う
・(現在は取り締まり強化でなりを潜めたが)煽り運転、交通事故誘発狙いの危険運転をターゲットの運転車両に行う
・ネットストーカー行為全般
・その他、警察が違法行為として取り締まりにくいタイプの卑劣で陰湿、悪質な嫌がらせ行為全般
●関連スレ 各地方で起きている村八分に関して
https://archive.vn/LmfeA
(削除されたスレのウェブ魚拓)c28 キャンディーズをリアルタイムに知らない人もテレビがしつこく流すもので存在自体は知ってるし、曲も知ってる
正確には曲は知らないが、その中のいくつかのフレーズくらいは知ってる
ただそれだけで、引退して火が付いたということも一度もない
その程度の存在 ツベのチャンネル名がキャ◯ディーズと◯◯みたいな名前のアホが「キャンディーズにいい加減なこと書くと許さない!」とコメントして凄んでキモい件
昨日あれみてどん引いた
まるで厨二丸出しだった
いいおっさんだろうに恥ずかしいね コンサートでもTV収録の生歌でも、アルトのミキが比較的安定しているので
上の二人が多少危なっかしくても大崩れしないのがキャンディーズ
だからわなの時はメゾのランが下に回ったりして、声楽アレンジも面白いから
今のアイドル歌手はとかつい文句が出てしまう
スーは生粋のソプラノだけど、ちょっとリズムが怪しい場合があるから混声
よりちょっとずらしたハーモニーが綺麗に聞こえるんだよね
今聞くと難しい曲をよく生歌で歌ってる、哀愁のシンフォニーとか絶対に大里マネ
の押しで決まったんだろうなぁ、難しい曲でも歌いこなせるプロの歌手になって欲しい
ってノリはもうあの時代には古い考え方で、ノリの良い曲の方が売れる時代に
なりつつあったのに、あえて地味な曲をよくシングルに切った
そこら辺のこだわりを敏感に感じ取ったから、応援しがいのあるグループだと
皆思ったんだろうね、子供にはわからんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています