【鬼滅】理想は海外ドラマとして世界配信? 『鬼滅の刃』実写化の可能性と問題点 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(以下、『無限列車編』)が空前絶後の大ヒットとなっており、話題は『鬼滅の刃』一色。そんな中、にわかに盛り上がりを見せているのが、「実写化するなら誰が炭治郎を演じるか?」といった今後のメディア展開についてだ。
すでに『少年ジャンプ』(集英社)での連載が終了していることからも明らかなように『鬼滅の刃』は作者の吾峠呼世晴の意向が強く反映された作品であり、アニメシリーズも原作の良さを再現することを第一に作られている。
今回の『無限列車編』がうまくいったのも、劇場映画にふさわしいエピソードを映画化したからであり、これが映画ありきで、原作のエピソードを省略したり、逆にオリジナル要素を無理やり加えていたら、うまくいかなかっただろう。おそらく作者もジャンプ編集部もアニメ関係者も、連載と同じように、無駄な引き伸ばしは考えておらず、『無限列車編』以降のアニメシリーズを終わらせることしか今は考えてないだろう。
終わるべき時にちゃんと終わるというストイックな姿勢こそが『鬼滅の刃』の勝因で、それは作品のテーマともシンクロしている。ここまで作品の世界観と映像プロジェクトの方向性が一貫している作品は近年稀である。
そのことを踏まえた上で『鬼滅の刃』の実写化の可能性について考えてみたい。
まず実写化には映画と連続ドラマの方向性があるのだが、映画を中心に進めるのなら、同じジャンプ漫画の実写化である大友啓史監督の『るろうに剣心』と似た展開になるのではないかと思う。
つまり、最初にキャラクター紹介的な物語を作り、その後、原作のエピソードを順番に作っていくというイメージだ。その際に一番の壁となるのが、出演俳優の問題だろう。
主人公の竈門炭治郎を筆頭とするメインキャラの年齢は原作を踏まえると10代前半だが、うまくハマる俳優がイメージできない。これは他の鬼殺隊や柱(鬼殺隊の最高位の剣士)についても同じことで、殺陣ができて演技もできる10〜20代を探すのはとても難しい。
ただ敵対する鬼の側、こちらは30代前後の上手い俳優が演じればハマるのではないかと思う。ラスボスにあたる鬼舞辻無惨は菅田将暉か染谷将太、十二鬼月の上弦の壱・黒死牢は山田孝之か小栗旬、上弦の弐・童磨は高橋一生か中村倫也など、アイデアはいくらでも出てくる。いっそのこと炭治郎たちメインキャラクターは、オーディションで無名の新人を選んでもいいかも。
続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/02ca5871c6f677c7942d5f410c610f0756cb1ee2?page=2 やめとけ。どうせ芸能事務所がねじ込んだ若手タレントの学芸会みたいなドラマになるんだろ。 ジブリも駿が死んだら続々実写化されそう
そういや魔女の宅急便が実写化されてたって知ってる? 実写化じゃなくてフォトリアルな3DCGならいいけどさ
日本の芸能人の演技力で実写とか悪夢でしかないからやめてくれ 日本でこの手のドラマ作るのは無理
アメドラならグリムとかスーパーナチュラルみたいなオカルトバトル枠のノウハウあるし、それなりに見れるもんが作れるだろうけど鬼滅を選ぶ理由がない ねずこ役がかわいそうじゃん
あんなん実写でやったら口の形が変わっちゃうよ なんで完結したのが良いと言って完結させずにだらだら続ける海外ドラマが理想なんだよ これだけやめとけと言われてるのに実写化したくてしょうがない人らがいるんやな
ファンタジー要素あるものは日本だと実写化キツい 歌舞伎化を希望してる奴もいるけど痛い腐女子とかばかり 脚本は世界中の映画とサブカルを知り尽くした町山さんに是非 >>10
演技力もそうだけど、例えばハリウッドだと撮影の数ヶ月前から役者がアクションの猛特訓をする。
日本のドラマだと撮影日に集まったタレントが学芸会のようなアクションをして終わりだから。 テレ朝チャンネルでじゃりン子チエをやってて観てるんだが、じゃりン子チエの実写版が見たくなった るろうに剣心とかキングダムも、実写化ふざけんな。って声あったけど、フタを開けたら大ヒットだったよな >>20
デスノートのネトフリ版のLは黒人だったからあり得る 主人公はチャイナ、妹は養子で黒人
竹を咥えさせる行為は奴隷を彷彿させると除外
柱の半数が同性愛、トランスジェンダー
首を斬るのは残酷だからと峰打ちになる
子供が炭売りしてるのは児童労働とみなされ、裕福な家庭となる
海外に行ってもロクなことがなさそうだ。 炭治郎 ジェットリー
ねずこ ミラジョヴォヴィッチ
富岡 スタローン
煉獄 シュワルツェネッガー
無惨 メルギブソン
デーモンスレイヤーエクスペンダブルズ 顔平たい族の実写ドラマなんて誰も見んだろw
2次元で我慢しとけw >>1
【不都合な真実】ドーム公演に行けなくても、BTSを見るために近くの映画館に足を運んでくれる「日本の女子中高生のファン」は、現実にはほとんど存在しませんでしたw
主演映画公開で化けの皮が剥がれたw「日本の女子中高生に大人気!」なハズが、実際には全く人気が無い事を証明してしまった「K-POP」w
いざBTSの主演映画公開したら、”公開初日”から超絶ガラガラ閑古鳥状態で、興行収入すら発表できないほどの大・大・大爆死!! m9(^Д^)プギャー
■【K-POP】紅白落選のBTS、ドキュメント映画公開も「初日なのにガラガラ」ファン悲鳴! ← ワロタw
https://news.livedoor.com/article/detail/15652595/
「原爆Tシャツ」着用騒動で注目を集める韓国グループ・BTS(防弾少年団)のドキュメンタリー映画「Burn the Stage:the Movie」が、11月15日から公開された。
だがSNSでは、同映画の空席が目立つとの声が殺到しているという。
公開後のSNSでは『公開初日なのにガラガラだったんだけど!』『こんなものなの?』『お客さん少なすぎて悲しかった』と、空席状況を嘆くファンのツイートが殺到。
※ドーム公演と違って、本土朝鮮半島から、全国各地に分散している映画館への「朝鮮人動員」は無理ですたw ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ドーム公演は「本土朝鮮人」と「在日朝鮮人」を毎回々々動員しているだけで、「日本人の女子中高生のファン」なんか、存在しないのがバレてしまいますたw
★日本航空、K-POPドーム公演は、朝鮮半島から「本土朝鮮人」を大量に動員している事を、うっかりバラしてしまうww
【動員】日本航空機内で流れたアナウンスに、韓国ネットが大喜び=「誇らしい」「うわさには聞いていたが…」
https://www.recordchina.co.jp/a127016.html
韓国から福岡に向かう日本航空機の中で、「夕方行われる東方神起さんのコンサートに行かれる方も多く搭乗されています。どなた様も楽しい福岡での時間をお過ごしください」
実写化がコケる理由
宮崎駿「日本人は要するに日本人の顔が嫌いなんですよ」 >>5
分かるやん。1文字でいえば金よ
オリジナル作品より金になる可能性が高い
おまけに中身出来上がってるから、0から作るオリジナルよりはるかに手軽
あとは、こちらの都合いいようにちょちょいと中身いじればいいだけ
多分デスノやのだめが成功して、その動きが加速されたな 海外ドラマになると炭治郎の長男だから云々みたいなこと主張するキャラを改変されそう(´・ω・`) ブサイク日本人キャストじゃ外人は観てくれないししゃーない 外人に任せると勝手に黒人ゴリ押しされるから原作最後までアニメ化するだけでいい >>50
わざわざ日本アニメ実写化しなくても
すでにアメリカドラマにいくらでもある設定だな こんなもん実写化しても劣化版ヴァンヘルシングにしかならねぇよ >>1
出来の悪いコスプレ学芸会になるだけだから
実写化はマジ勘弁してくれ… 日本が実写版やらないと
ハリウッドがドラゴンボールみたいに
金の力で原作レイプするぞ
ちなみにハリウッドは既にチャイナマネーだし 世界を意識した途端におかしなことになるからやめたほうがいいよ 化物退治の話なら米ドラで面白い物がいくらでもあるからな
こんな幼稚なアニメ実写化しても誰も観てくれないだろ >>57
ドラゴンボールなんて日本で実写化してもコントにしかならんやろ まあ日本はガジェットに金掛けられないだろうからなぁファンタジーとかSFじゃどうしてもアメリカ中国とかに画作りで弱いよね 日本の実写作品なんてアメリカどころか中国韓国にも完敗レベルだろ この手のものは自実写に向かないからな
ジョジョがいい例だろ
やるとしたらちゃんとオーディションで選ぶべき
見た目なんてどうとでも合わせられるしな
キャスティングだとろくな奴選ばないからな >>68
はぁ?
ジャニーズとハシカンは外せないよ 鬼滅ってとっくに2.5次元舞台で実写化されてんのねw
全然知らんかったわ
観に行った人いる? デスノート
るろうに剣心
銀魂
進撃の巨人
翔んで埼玉
キングダム モーションキャプチャーとか使って龍が如くみたいな映像にすれば?
やったことないけどw ワンピは海外で実写ドラマ化するんじゃなかったっけ? 炭治郎に吉沢亮
禰豆子にハシカン
鱗滝にムロツヨシ
監督は福田
CGに山崎貴 >>1 ステマ無駄
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
・ 、 、
日本人の税金がnpo法人をトンネルにして韓国の糞ステマアニメに使い込まれてんだよ。 何にでも否定的なキモヲタ共は無視してどんどんやるべきだろう >>9
鬼滅に電通絡んでない
というか電通は日本の作品には関与しない
電通案件はアナ雪やラプソディ、アベンジャーといったアメリカ映画ばかりな
ちなみに電通がらみのアメリカ映画は面白くなくても大ヒットしてる 正月のかくし芸大会でやっといてくれ
それなら怒る奴もいないだろ >>44
心配するな
鬼滅ならハリウッドも安心して中国人で固めることができる >>62
あれは真面目に作っちゃたせいでああなったんだろ >>11
アメリカ人では日本マンガの世界観を表現するのは無理
そもそもSFやファンタジー系をリアルに作ろうとすると
CG、セット、衣装小物など莫大な製作費がいる
一番いいのは日本人監督に金だけ渡して日本で作らせることだけどな >>1
実写映画・ドラゴンボールの二の舞にならなきゃいいけどなw >>81
世界中で大ヒットしてる作品ばかりだけど電通って世界の支配者か何か? >>44
アジア人キャストの映画なんて誰も観てくれないからしょうがないね >>92
めっちゃ顎疲れると思うは
ちんこくわえるだけで口疲れるし どうせ鬼詰のオメコにクオリティーで負けるんだから実写なんて止めなさい 海外訳がDemon Slayerだし外人には理解できないだろ 柱なんて誰がやってもコスプレ大会にしかならんだろ
衣装の大幅改変必須 >>96
鬼は要するに中国版悪魔だからあながち間違いでもない ハリーポッターは原作のハリーのイメージそのままのダニエル・ラドクリフ連れてきてホグワーツもイメージそのままで作って成功した
そういうやり方日本で出来ると思わないし 日本人の俳優ではムリだから、寒流ドラマとして実写化します。 日本に
アニメを実写化出来るチカラは無い
せいぜいキングダム程度のコスプレ学芸会になるのが関の山 学芸会っていう奴もいるが
所詮元は漫画だからな
ガキ向けのものに日本中が夢中になってる >>101
小説派だが正直原作とは違うけどなハリー まったく見てないし、今後も見ない作品だけど、あんまりみんなが鬼滅鬼滅言うからもう見たのと同じぐらいの情報が頭に入っている。 なんで実写化したがる
アニメの作画は綺麗だし派手だし確かにいいよ
だからこそ実写化はやめておこうとどうして思わないんだ 望まないオリジナル要素や引き延ばしがなかったから受けた言うといて需要のない実写化を計ろうとする支離滅裂な記事 柱がトランスジェンダーか同性愛者ばかりになりそう。
主人公は中国人で、妹は養子で黒人。
炭売りが児童労働を是としてるといわれ、裕福な家庭になる。
これくらい変化するだろうな。 >>108
海外でも売りたいからだよ
アニメじゃオタクしか観ないから市場がショボ過ぎる
それでアメコミの実写化みたいなの目指してるんだろうけどどっち道日本人しか観ない模様 主人公が中学生くらいの年齢な時点で無理だろ
約ネバみたいに無理矢理年齢上げるか?
禰豆子が小さくなるのはCG?すごいちゃっちくて見てられないと思う
2.5次元俳優で舞台化くらいが関の山
もしくは無惨とか鬼側の話のスピンオフなら実写化もできなくはないだろうけど、やっぱりインパクトは弱まるんだろうし >>110
>>1読めよ
ジャップのお遊戯会を世界配信しようという無謀な願望やぞ >>1
煉獄さんはステファン・アミル=DCのアロー 実写化実写化ってうるせーよ
何とか実写化したい連中や芸能事務所が息巻いて観測記事ぶち上げまくってんだろ 実写化してもCGばっかりなんだからアニメと変わらねえだろ ハリウッド実写化ならたんじろうは黒人女性になってしまう >>18
宝塚でやるかもな
星組の現トップコンビがハマりそうだし
妄想配役とかもしてるファンも多い るろ剣は次やる追憶編が鬼滅なんて比較にならないほどやばい題材だから
(血しぶき、生首、手足切断なんて当たり前、10代主人公ヒロインのsexシーン有り)
追憶編の実写化がどう転ぶかを見てから鬼滅の映画化も判断するのが懸命 実写なんかいらんねん
ただのコスプレ大会なんてなんでTV放送すんねん するなとは言わないがアニメシリーズ終了後にしてくれ 日本原作のがアメリカ版でヒットしたのはバイオハザードくらい?
リングもまぁまぁの出来かな
でもなー、鬼の概念わからないだろうしB級ゾンビ物になりそうwww 実写ならもう舞台化されてるんじゃ…
ともかく実写ドラマは要らない
儲けたいのはわかるけど 実写化するなら大幅に内容を改変すべき
これはそのほうが上手くいくタイプの作品だよ 欧米人には何々の型なんて理解不能だ
気で空飛ぶ武侠ドラマが受ける中国ならありか >>133
外人で日本アニメ見る奴らはみんなHENTAIマニアだから無問題
そもそも大半が中華だし AmazonかNetflixのオリジナルで製作かな
原作者かアニメ版のスタッフが監修で就いて日本人キャストか最悪でもアジア系が中心で 年齢的に
禰豆子は芦田愛菜ちゃんがいるとしても
主役やれる10代の男俳優がいないわな アマゾンズみたいにって事ね
しっかしこの実写化記事の多さ
もう決まっちゃってんのね、きっと 今頃プレッシャーで大変だろうなあ 海猿を壊したフジテレビが関わってきた時点で
鬼滅の刃は終焉を迎えるよ 実写プロジェクトが動くとアニメ止まりそう
進撃もそうだっけ ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 >>5
芸能村が金のなる木だと思って、すり寄ってきてる。 ネトフリでサイコロステーキ先輩もリアルに作ってもらえばいいよ アクションも理由だけど残酷描写が多すぎる
無理無理かたつむり >>7
魔女の宅急便はジブリアニメの方は原作レイプで
実写の方が正しいんだぞ。コケたけど >>21
スターウォーズの酷いアクション見たら
日本の役者の方がマシだと思ったが >>72
コロナ対策で客を入れられなくて、配信になったんだと
ネットでレビュー記事見たよ >>146
ブサイクは ( ゚д゚ ) こっちみんな 海外って言葉少なめに気取ってるのが標準だし妬み僻みを全面に押し出さないと人間的じゃないと批判される
それに心の声なんか使えないし喋りまくって説明するとか論外扱い
シンゴジラが相手にされなかったのを思い出せ 実写化は失敗するだろうな
変なのが絡んできて脚本やキャラ変えたりしそう
進撃はそれで失敗した 勇者ヨシヒコみたいな実写化ならいいけど、ガチはやめて。
絶対すべってこける 段治郎の父親、身体弱くて働けなくて貧乏家庭なのに。
なんで子作りするんだろ?
5人子供いたよね?
乳児もいたし。 >>1
弱虫ペダルで主人公の坂道にイケメンあててくるぐらいセンス無いから、実写の連中にやらせても足引っ張るだけだと思うよ
鬼滅の刃ミュージカル的なキモい女どもだけが喜べばいいというならそれが正解なのかもしれんけど そもそも恋柱ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だったら茶柱でも貝柱でも何でもありだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww アニメならアニオタくらいは見てくれるが実写化したら海外ドラマと比較されるんだろ
アメリカのドラマは向こうの少年ジャンプみたいなもんだからな
めちゃくちゃレベル高い訳で一般人は見ないぞ 小栗旬ってジャンプキャラクター全部やってないかz・ 何で実写化したがるのだろうな
成功体験がある訳でも無いのに >>175
日本のドラマで海外で売れたのって「おしん」くらいだしな…
それもアジアや中東だし >>1
ラスボスにあたる鬼舞辻無惨は菅田将暉か染谷将太、十二鬼月の上弦の壱・黒死牢は山田孝之か小栗旬、上弦の弐・童磨は高橋一生か中村倫也など
酷すぎるな >>77
ステマってのはワンピースのバスターコールみたいなやつのこと
バスターコールプロジェクトとは
急に現れた謎の非公式がワンピースの関連作品が売れないのは東映やバンダイのせいだと名指しで批判。グッズも映像も有志で作っていくと宣言
作者も公認
↓
著作権の問題やステマは許さない海外から身元を明かすよう要求されるなど様々な問題が発生
↓
実は集英社公式で作者も最初から知ってました!wってオチ
つまり尾田自らが東映とバンダイを批判して立ち上げたプロジェクトになる
そして謝罪
https://i.imgur.com/fAOCGsr.jpg 三部作のつもりが一作目で終わるパターンはもういいよ >>165
炭焼きの仕事は一人でやれない位スーパー重労働。
最終回(正確にはその前の回)で相棒2人と共同生活送るようになったのもその為。
(片手が使えなければ伐採も薪割りも炭作りも無理)
ただ昔の炭焼きは手堅く現金収入が得られる仕事だからそう貧しい暮らしでもないはず。 各テレビ局が鬼滅の刃ブームに乗ろうと血眼になってるもんな
二期の放映権取って出資もして、さらには実写化だよ
だが果たして集英社とアニプレックスが今更テレビ局を必要としているかどうか >>1
まーたマスゴミが過剰に持ち上げて馬鹿に妬ませて後でリンチする炎上ビジネスやってる 炭治郎は黒人、善逸は白人
股之助はアジアンでポリコレ対策しとかないとな ネトフリのウィッチャーとかと比較されて地に堕ちるからやめとけって
莫大な制作費からして違う 舞台化してるけど
作者はお面付けたり竹噛みをする役者が大変だろうと
心配してたな。 海外向けドラマ作って
ジュワーッ キメツノゥヤィバァー デデーン
みたいな宣伝するんでしょ 炭治郎はチョンでいいだろ。
チョン・ザ・チョン
にやらせろ >>85
アメリカとか日本とかでなく、誰が撮るか、作るかだと思うわ
ポン・ジュノがフランスのBD(漫画)を原作に「スノーピアサー」を撮ったけどよく出来てた
Ghost of Tsushimaを作ったのだって日本じゃないぞ 世界に配信するなら歌舞伎でつくって、舞台を配信するのが一番ウケそう >>1
>つまり、最初にキャラクター紹介的な物語を作り、
これ基本どの映画でもあることなんだけど銀魂だけすげえシンプルにその辺すませて
さっさと本編に入っていったんだよな
その辺が良かったと思う
他の映画でも漫画原作ならあれくらいシンプルにいけよと思うけど
そもそも物語も最初からやってるから原作でもキャラ紹介あるからキャラ紹介あるのは当たり前なんだけど
漫画は長い時間かけていろんなキャラを登場させるのを
映画は2時間くらいの短い時間でいっきにそれをやろうとするから肝心の本編が短くなる本末転倒 炭治郎やれるのは堀江しかおらんやろ。
餃子鬼と戦うのだ!豚次郎!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています