【ドラマ】テレ朝「24 JAPAN」視聴率爆死≠ナも打ち切りなしの事情 #はと [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年10月22日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2322327/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/10/0f160e02a36162845bda7ddb80efd884-349x450.jpg
テレビ朝日開局60周年記念作品として唐沢寿明が主演するドラマ「24 JAPAN」が早くも爆死状態だ。
同作はアメリカの人気ドラマシリーズ「24 ―TWENTY FOUR―」を日本版にリメークしたものだが、熱狂的ファンを中心にバッシングの声が飛び交っている。
今月9日に放送された初回視聴率こそ7・7%と同時間帯トップを獲得し、幸先のいいスタートとテレ朝上層部も大喜びしていたが、第2話は5・3%と大きく数字を落とした。
「同時間枠でも4位。後ろにはNHKとテレ東だけ。あの初回は一体、何だったのかと関係者全員が落胆しています」(事情通)
ちなみに米国版ドラマ「24」は、アメリカの架空の連邦機関CTU(テロ対策ユニット)ロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)捜査官がテロリストとの戦いを1話で1時間、計24話で完結する。日本版「24」もこの構成を踏襲している。
「契約の関係からか本来は日本風にアレンジするべきところも、本家の設定をそのままドラマにはめ込むしかなかった。結果、日本版が出来の悪いチープな作品に仕上がっている」(制作会社関係者)
もっとも、仮に視聴率が1%以下になろうが打ち切りはない。
「すべてがアメリカとの契約で縛られているんです。打ち切りもないけれど、内容の大幅変更もできない。つまりテコ入れもできないんです。ここまで来たら最後まで討ち死に覚悟でやるだけでしょうね」(前出事情通)
関係者の間では「もう1〜2%は下がる」とも見込まれているが、踏みとどまれるか。
(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区) 過剰なコンプライアンスで日本のテレビじゃ絶対に無理なドラマだろ。何故わざわざやるんだ?「私でどう?」とかマジでやるつもり?w 韓国版ドラマ 24 NO JAPAN
でもやってろ スーツもコケたし
オリジナルが簡単に見れる時代に
劣化コピー作ってどうすんねん オファーした俳優にもほとんど断られるような状況だし
最初からこんなんリメイクするほうが無理ゲーだった ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特にアップルは一番の日本の敵と言っていい企業
反日親韓のアップルを日本から追い出して地獄に叩き落とそう!!
↓
http○s:/○/www.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.ht○ml
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
・ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ストーリーはコピーしてるのにキャラは寄せてないから違和感しかない
ジャックまで完コピしてればネタドラマ的な需要はあったと思う しょぼい銃撃戦や、飛行機爆破など日本ではありえないような設定もファンタジーものだと自分に言い聞かせれば
どうにか飲み込めそうやけど、
野党の代表が暗殺されそうという設定だけは、飲み込みきれなかった・・・・ このドラマの正しい楽しみ方は1話から爆死確定して悶えるテレビ局を見て笑うことだよ
番組自体を観なくても楽しめる新しいジャンル >>1
仲間由紀恵が女性総理候補とかあり得ない時点でファンタジーだな
観てないけど >>11
確かにw
次に何が起きるか分からないという緊迫感で引っ張って行くドラマで、緊迫感が無いのは致命的 同じシナリオ同じセット(風)縛りでしか出来ないのに、なんでわざわざ日本版作ったんだろう?
そのままオリジナルを放映した方が視聴率取れるだろうよ。 絶対X-fileにすべきだったんだよ
主題歌は当然B'z スーツも見たし、これも見てるけど、アメリカのものって映画だとセットとかでごまかせるけど、ドラマだと雑な部分が粗になって出るよな。日本のドラマは何だよ、それみたいなのがないように丁寧に作ってるから NHK ニュースきょう一日 時論公論
日テレ アナザースカイ
TBS A-Studio
フジ 脱力タイムズ
テレ朝 24
テレ東 WBS
うーん見ないよなあ てこ入れできないのは厳しい
オリジナル作ればいいのに >>1
何で、アメリカなんぞと奴隷契約結んだんだ?
これなら、ディズニーに行ってスターウォーズのドラマ化契約の方がマシだったんじゃ? ミキプルーンのCMみたいな偽アメリカン感を全面に押し出して欲しい >>20
日本でゾンビものやるなら
キョンシーの方がいいやろ こんなん見る人は、撮りだめした海外ドラマ見るのに忙しいんだって ここまできたら逆に自虐的な宣伝や記事バンバン出して怖いもの見たさで観てもらうしかないだろう いっそ時代劇にすればよかった
七人の侍が荒野の用心棒になったように 戦闘シーンに緊迫感がないのが残念
3人のうち2人死んでるのに緊迫感がなく刑事コント風なのはなぜ 日本風にしたところで「出来の悪いチープな作品」になるのは同じだろ 24の場合は打ち切った時に当初からの予定と言えないからなあ アメリカ=特別捜査官
日本=公務員
この違いですべて台無し >>7
全くその通り。
恥ずかしすぎて本家に申し訳ない。 これ録画してて月単位(4話)で見ようと思って我慢してるんだけど案の定チープみたいだな
めっちゃ楽しみだわw 24のジャックバウアーより、48のエディーマーフィーの方が
唐沢のキャラに合ってそう カメラマンからプレスパスを奪って旅客機爆破から脱出する女、
これJAPAN版は片瀬那奈がやりそうって思ってたらその通りだった >>46
何故か主役相手だと、エイム悪くなって当たらない
まあもそもそ唐沢助けに来るまで優しく見守ってる
敵のアホさ加減は笑うしかない 深夜なので問題なし
という逃げ道のためこの枠にしたんだろう >>41
海外ドラマはネトフリかHuluで見る時代だから録画なんかしない だからスーパーナチュラルJAPANにしとけって言ったよね 24の見方は時間合わせて24話一気見だろ
24好きな奴は録画だけで見てない 23時代で5パーなんてこんなもんかと思うんだけど契約料が痛いのか?
あと他局だけど視聴率の悪いルパンの娘が続編始まったのは配信サイト(フジオンデマンド FOD)が好調だったとからしいが、アベマやテラサの再生数はどうなんっての
テラサなんてそもそも見てる人なんていなさそうだけど >>7
これ本質な気がする。
昔はアメドラ見る手段少ないからごまかせたかもしれんが今はオリジナルの予算かけまくってる映像簡単に見れるから敢えて質の低いの見る理由ない。 もともと深夜帯で見る人少ないのに、配信はアベマのみでティーバーもギャオも無し
見れば織田のスーツや他の刑事モノよりも面白いのに、視聴者を取り逃がしているだろ >>28
宇宙人が妖怪になる
んで堤幸彦が絡んでくる ディープフェイクが有名女優のAVのせいで、悪い技術のように扱われてるから
本家の映像にディープフェイクで唐沢の顔をくっつけたらいいんだよ、ディープフェイクの平和利用
セットも舞台も本場さながらの24JAPANの完成だよ だからさー
プリズンブレイク日本版のが遥かに盛り上がるって
主演はごまきの弟と押尾学でいいよ 元のドラマがすでに20年近く前だろ
もう今の視聴者の望むものとずれてるわ
半沢直樹24 なら見たいかな
終盤大詰めの裏でいろいろ仕掛け仕込んで動き回ってるから
ネタは沢山ありそうだけどな まあオリジナルをこの時間に流してもさらに視聴率劣化するだけだけどねぇ。この時間帯ならこれでオッケーなのでは? あの銃撃戦見たか?あぶない刑事以下だったぞ
2020年にあの銃撃戦のクオリティは酷い コントだろ 海外ドラマ見ない人が見てこれでしょ?
爆死というほどなのか? お金かかってなさすぎてコントに見えるんだよね
スーツもそうだったけど見るに耐えない 半沢に慣れたのか、普通の顔で演技してるのが物足りなく感じる 年寄りには開始時刻が遅すぎる
再放送は早朝か昼間にしてください 前時代のが一周して魅力的になる事あるけど24はまだその時期じゃない。今やったら更にダサい最悪の時期。プロデューサーは馬鹿 企画の段階で誰か止める奴はいなかったのかというレベル 元ネタって15年くらい前???
しかもビデオテープしまゃなかった?w そうだよなあ 24なんだから24話もあるわけだ
最近の日本のドラマって10話くらいでも長げえって思うもんな 無能なテレ朝
水着回と温泉回でテコ入れはOKて契約にしないと 2クール目からCMが現行スポンサー皆撤退して番宣やACジャパンとか夢グループになるんだろ >>1
謎のしらく起用といい、TBSって自殺志向あるよね 1話は見たよ
ショボいの一言
なんつうか生々しさが全く感じられないから緊迫感もない > テレビ朝日開局60周年記念作品として
うわぁ
そんな記念ならもっとましなこと企画しろよ
アホだな 爆死はわかってたくせになぜこの企画をやったのか??
意味がわからない。
それこそ放送しないと核の脅威でもあるのか? 日本と違うのに何もできない契約した奴と24やると言った奴は責任ものだな視聴率上がる要素なしか >>72
ディープフェイク
期待してたほどじゃなかったぞ
橋本●奈が何か食ってるシーンに強引にイチ●ツを合成したり
俺が見つけたのはディープフェイクとは違うモノだったのかもしれんが なんか全てがチープ
ガンファイトを何とかしたほうがいいと思う >>98
クソ作品はみんなの意見が一致してなぜか盛り上がる
ジビエートというクソアニメが最近あったのだが実況版は偉く盛り上がった 今が5,3なら4,9以下のときもあるだろうな
途中からずっとそうなるかもしれんし >>1
>「契約の関係からか本来は日本風にアレンジするべきところも、本家の設定をそのままドラマにはめ込むしかなかった。結果、日本版が出来の悪いチープな作品に仕上がっている」(制作会社関係者)
まだこういうウソ言い訳するんだw
チープなのは、演出とか撮影の技術が超絶にクソな上に編集のセンスもないからだぞw
ストーリー、設定に無理があっても映像のスピード感とかは、制約や金に関係なく、技術とセンスがあれば出せるのにw >>25
女性総理候補がなんで殺されるのかってとこでムリがありすぎて。
日本の総理は暗殺するほどの権能ないのに >>95
しかもFOXとの交渉に何年もかけてたとかね。
なんで止めようって誰も言わなかったんだか >>90
仲間由紀恵と栗山千明が一緒に温泉入るとか必要だよな >>106
そのためにカメラマンのID盗んで旅客機まで墜落させてしまう大げさぶり >>110
24時間以内に実行なんだし、そっとさらって始末すればもっと目立たずやれるのにねー
もっともこの辺は本家もそうなので突っ込みどころだけど
本家は911の後もありこの流れでみんな食いついて結果大ヒット。 >>110
演出と撮影のせいもあるんだろうけど片瀬のもっさい動きが危ないテロリスト感皆無。
元々下手くそでセンスがない連中が更に手抜きして作ってる感で溢れてるw >>103
ジビエートは逆に一見の価値ありで観てない人に薦めてる。
あんなおかしなものはもう二度とお目にかかれない。 >>1
配信で儲けるという発想の無い、お爺さん向け新聞の記事。 素人ですらこんなん爆死だって誰でも予測できたし散々言われてたわけで
こんなん企画した奴がいるってことに業界の終焉感じられないならこの先もさらに落ちて行くのがテレビ業界 テレ朝は、自分達でなんとか観られる品質で作れるとか勘違いしてたんかね?
それとも、どうせダメだけど偉い人がやるって言ってるし、何作ってもスポンサーは代理店が黙らせるし、的なギョーカイ体質でグダグダで進んだのかね。 7.7%で大喜びしてたのかw
最初から終わっとるw ネット記事で言い訳工作うざいなー
出来が悪いのは、そもそも改変できない契約にした無能さと、あとは制作技術が世界から遅れまくってる低クオリティーだから、であって、全部テレ朝自身の問題でしかないのにw
なのに、まるで
やりたくないのに本家に押し付けられた!
的な記事にしやがってw 契約に縛られてるのならこんなのしかできないのは仕方ない
テレ朝は刑事警察モノだけしかできない >>1
>「契約の関係からか本来は日本風にアレンジするべきところも、本家の設定をそのままドラマにはめ込むしかなかった。結果、日本版が出来の悪いチープな作品に仕上がっている」(制作会社関係者)
まるで、設定変えられるならば素晴らしい出来になるとでも言いたいこの勘違いっぷり。
この勘違いこそ、低視聴率の原因だと自覚できない末期感。 設定変えられるような契約だと、相棒の登場人物変えただけのが出来上がる予感w 撮影も、演出も、カット割も、編集も、全て相棒そのままで、演じるのが水谷から唐沢になるだけで、画面は相棒の絵そのままとかw これが海外にバレないか心配だけどコントと思ってくれそう
5分で挫折して本家がプライムビデオで全話無料になってたから
大嫌いで一度しか観てなかったSeason1観直したら結構おもしろい
やっぱニーナ可愛いわ。ジャックも前兆はあるけど髪あるしw
まだEp6までだからかもしれないけど
キムのウザさもエロ要員として我慢すれば完走できそう >>127
部屋で止まった絵で人情芝居撮るのが関の山w >>1
20年遅いんや。
ベストガイだってトップガンのすぐ後に作ったろ? ファントム無頼といういい原作があったのにな
>ベストガイ ぶっちゃけ、最低でも「家政夫ミタ」超えの9%10%それ以上を狙ってたろうに
初回8以下の時点で記事と違って本当はがっかりしてたんじゃねーの? とりあえず、登場人物のキラキラネームをやめろ
あれだけで見る気なくすわ 名前考えたやつ晒し上げされてもいいレベルだろ。
なんで現場指導で、うららなんだ。
なんか意図があるんか?と勘繰るレベルで変 そもそも総理大臣暗殺が無理あるわ
日本ならとにかく裏金とかそういうトラップをしかけてマスコミに叩かせまくって失脚させた方がコスパ良い
旅客機を墜落させる大事故を起こしてまで殺したいもんか?
そもそも大統領と違って日本の総理大臣なんて隙だらけだから簡単に暗殺できそうなもんだが
なんか普通のマンションに住んでたし >>119
美食遺産のナレーションを小山力也にやってもらうの >>139
1年おきにコロコロ変わっても成り立つ国なんだから
総理大臣なんか暗殺しても何も変わらないのにね これを取ってきたプロデューサーと編成担当クビにしとけ。
素人でもコケると分かってた企画だ。 >>140
確かにアニメならどんだけスケールがデカくてもやれるわな テコ入れは、プロデューサー以下スタッフ全部入れ替えるだけだから、簡単だよwww せめて美男美女をそろえてくれればよかったんだが
もっさい主演にバカにしか見えないアルメイダ
あととにかく発砲シーンのひどさは前代未聞 >>143
それがクビにならずむしろ昇進するのが日本のマズゴミ
変態毎日新聞の日本侮辱記事載せた責任者の昇進とか。
旧軍の責任を取らない体質の悪弊はマスゴミにこそ色濃く残る。 オリジナルの24放送してた方が視聴率マシってオチになるのか 実はメタもののドラマになってて、4話以降、実は
「日本版24やろうとしてグダグダになってるテレビ局の現場」
の話、という仕立てだったら、まだ工夫が見られるから多少は数字戻ると思う。 予算を言い訳にしてる限り、潤沢な予算あっても良作は作れないよ。
カメラワークがなっちゃいない。固定の寄りばっかりとかお遊戯会かよ。
低予算と技術力は関係ない。手持ちカメラにスタビライザーつけて撮るだけなら安いもんだよ。
予算配分も間違ってるんじゃねーの? >>150
予算じゃなくて明らかに撮影の技術が無いんだよな。
撮影がそれだし、カットして撮影して編集で工夫ももちろんできない。
自分たちの撮って編集したのが20年前の本家とどれだけ違うかとか、自分たちで何か思うところないのかねテレ朝。 誰も始まる前にコケると思わなかったのだろうか
テロ対策組織にテロ組織にスパイに核爆弾とか日本に馴染みなさ過ぎだろ
韓国や北朝鮮から帰化した工作員が野党議員になり日本の国家転覆を狙ってるとやった方がリアルでいいのにw だったら本家と契約しなきゃいいじゃん頭の中空っぽか 脚本に無理があっても撮影技術とか編集、美術、特殊効果の水準が世界並みに有れば、もう少しみられた画になってた。
ストーリー、設定の改変ができないから視聴率が悪いってのは完全にウソ。
テレビ局への忖度や、スポンサーへの説明用に局が書かせた悪質な記事だね、コレ。 >>29
多分それウソ。
唐沢と事務所が泥をかぶる格好で、今後テレ朝には事務所タレント優遇してもらう約束であんな嘘臭い作り話したんだと思う。 「こんなものを作ってしまって
本当にすまないと思っている」
って唐沢に言わせろw 「12」とかにして自由なシナリオに出来なかったのかよ?新幹線大爆破の方が余程タイムサスペンスしてたぞw >>160
自らドラマの第一線にある者が早期発見できず、手術不能の低視聴率で死すことを心より恥じる
と言ってほしい 凄くダサいと思うのは登場人物の名前もダサいんだけど、
CTUのPCのプログラムが10秒で同じ文字列になるのがすっごいダサい
プログラムのプの字も無い、ただそれっぽく文字を羅列してるだけ 「この醜態をあと20回以上続けるのにに不安はないよ」
「ただ、無念だ」
いや、不安に思って欲しいw 日本でアメドラのリメイクって必要な設定だけ借りて
内容はオリジナルにしないと駄目だと思う
じゃないと刑事コロンボ→古畑任三郎にはならんよ せめて本家と内容が違ってたら続きが気になってたかもしれないけど >>163
その辺他。発砲もそうだし、美術演出ほかなんもかんも手抜きがひどい。 24なんて20年前の作品リメイクしようなんて頭してるのが腐ってるわ
主演唐沢に舞台日本で更にいかれてるわ
先行してやった織田裕二のスーツ見て上手く行くと思ったの? FOXとの契約になにか怪しいところあるんじゃないかね。
代理人が不当に高いマージン取って、その一部をテレ朝の担当者に戻してとか
その担当者がテレ朝のそこそこ偉い人で誰も逆らえなかった。
そんな内幕なら、それをドラマにした方が受けるだろ
半沢が当たったばかりなんだからw ソフトバンクがスポンサーだったおかげで視聴率が0%台になっても1年間やり続けたケータイ捜査官7みたいになりそう >>1
そもそもこんな企画が通った時点で終わってるよ 昔の年末かくし芸大会の海外映画パロディ観てるみたいだった
井上順のインディージュンズみたいな
どうせなら、ハナ肇さんの銅像出してくれないかな >>168
いや、それも別に上手く行ってないだろw そもそも深夜時間帯に放送を決定した時点で期待なんてされてないだろ。 24話やることに意味があるんだからそりゃ打ち切りはないでしょ 24、suits 、インファナルアフェアにしろ何でジジイばっか使ってリメイクすんの
30代に男優おらんのか >>20
日本は火葬だからゾンビ伝説がない。
その点、「カメラを止めるな」はちゃんと説明してあった。 >>187
そもそも30代で年頃の娘がいるのは無理がある。
せいぜい38歳くらいかな。 よりによって何で24にしたんだ
プリズンブレイクやロストならまだ日本の低予算ドラマでもごまかせたのに 日本版に焼き直し入ってれば見ても良いけど単純に日本人俳優に置き換えただけの違和感ありありのをわざわざ深夜に見るぐらいなら(もしくは録画したのをみるぐらいならなら)
オリジナルを見たほうがずっと良いに決まってる 元ドラマの主役のおっさんイメージ強いもの
あまりにもタイプ違うし >>192
ストーリーとセリフが置き換えられない契約
24話全部やりきらなきゃいけない契約
変だよね
なんか契約の段階で怪しい事してないかな
代理人の中抜きが高額でそこからテレ朝幹部にバックマージンとか 日本版やるならスペインドラマのワンコ探偵マックスとか俺はいいと思うよ
マックスは豆柴で頼む 任務(国家)に忠実な感じがジャックの良いところなのに何だか熱量が無いような…
この先わからんけどもなぁ >>199
只野仁は深夜の何も無い暇な時に見ると凄くちょうどいい温度感 >>146
アレねぇ、きちんとしたガンアクションのアドバイザーみたいなの雇ってないのかなぁ? >>1
放送時間帯考えれ爆死ってほどでもないけどな >>202
年寄りが日本のドラマや映画を揶揄するときに使うワード
→学芸会
年寄りが年寄りと言っちゃう滑稽さ 設定が日本ではありえない
予告だけ見てもバカらしさがわかる >>101
ディープフェイクポルノは
作ってるヤツらにフェイクの対象への愛が全くないのがダメだよな
それにまだまだ技術的にゃ稚拙過ぎるし
今んとこ見る価値ないわ アメリカ作品のリメイクも悪くないけど
おんなじ金かけるなら
日本オリジナルのドラマを作って欲しかったな セリフで、仲間由紀恵演じる女性総理のフルネーム、
「あさくらうらら」を言う時
ほとんど出演者が噛んでるのが気になって仕方がない 最低でもある程度の期間はやらなきゃいけない契約でもあるんじゃないの? 何故、コンセプトだけ借りれなかったのか
何故、それが出来ないのに制作してしまったのか
何故、今になって24なのか
全てが分からん
納得できることが何もない >>25
>>106
本家版だと初の黒人大統領候補の暗殺事件だったよな
このドラマの黒人大統領の存在が7年後のオバマ誕生に少しは影響あったみたいだね
女性初の総理を暗殺してまで阻止したい同期になるかな?
例えば日韓混血児の総理なら少しは可能性あったかも
ちなみに日本初の混血児の知事は今の玉城デニー沖縄県知事だってね テレ朝のニュースで過去の日本軍の失敗がどうしたとかやってるが
みながダメだとわかってるのになぜ止められなかったのか、
自分たちを取材したら一番よくわかるだろ
それをやれば >>68
>>190
テレ朝が本気なら予算のない深夜ドラマではやらんだろな
せめてドクターエックスの木曜21時枠みたいに1話5000万円かけたら少しはマシになったかも
そういや米倉涼子はネットフリックスのドラマにでるけど出演料だけで3億円やてね
東京新聞記者の望月いそこ原作で
去年の日本アカデミー賞作品のドラマ版だってね もうね
高所から落ちる人間を見るからに「人形だろ!?」っての使ったり
唐沢がテロリスト撃ったらテロリストが大声で「やられたぁー!!」っつって錐揉み回転して倒れたり
爆破される飛行機は拙いCGとかじゃなくて糸で吊ったプラモと仕込んだ花火で表現したり
栗山の服装と喋り方を「峰不二子じゃん!!」ってカンジにしたり
色々と契約をすり抜けて面白くする方法はいくらでもあるんだけどなぁ >>213
いや。金かけてもダメなんだよコレ。
撮影他の基礎技術そのものがダメなのが露呈してる。 >>212
止めりゃいいのに
ってのを組織として止められずズルズルと
ってのは決して日本のみにあるものではなく
米軍もやったりはするんだけとリカバリーもその分本気なんだよ米軍。
日本はもうグダグダした挙句何もかも無駄にして終わるとかだし テコ入れ出来ずに、クソ番組半年もやるのwwwww
生き地獄だな
まぁテロ朝だから、ざまぁとか思わないが >>208
この名前、音感が悪くて聞き取りにくい名前だな こういうのも芝居のテンポを悪くする >>213
あの映画、イソコの役者を朝鮮人にしちゃうのが謎だわ
嫌味なのかなんなのかw >>69
アベマはTVerと違ってCMはさまないからストレスないのがいい
しかも俺がみたときは直近だけじゃなく過去の二話分全部配信してた >>215
いや だから
演技の演出とか
撮影とかのそこらへん技術的なとこも含めて
全部完全にコントのテイストにすれば良かったんだよ
台詞とかはそのまんまでね
そうすりゃバカドラマとして歴史に残った筈 >>215
そのへんの編集とかカメラマンの技術も予算でなんとかならん?
アクションに長けてる有能なスタッフ雇えたかも
そういや大河ドラマの技術者の能力落ちたのは
民放で時代劇やらなくなって技術の継承や発展がなかったからだって記事あったな
太陽にほえろが35年続いてたら日本のアクション技術もマシだったかも >>221
蒼井優とかを出させようと必死に交錯したけど逃げられる。
→悪臭漂う脚本に他の女優も全て逃げる
→朝鮮人使うしかない 唐沢の手が吹っ飛ぶとかCTU本部が爆破されるとか工事中の橋の上から海へ向かって車落とすとスカイツリーに飛行機ぶっ込ますとかそんな事やれよ 日本のドラマとは思えないくらいの高クオリティなら劣化してても努力は認めた >>221
日本アカデミー賞作品賞なんだからせめて売上高上位5位とか10位から選ぶんなら理解できた
それが年間興行成績65位の映画に一等賞あげるって日本アカデミー賞って審査員に左翼多いんかな?
毎年のユーキャン流行語大賞は審査員公開されてるけど変なの多いし
選考委員会は、
姜尚中(東京大学名誉教授)、
金田一秀穂(杏林大学教授)、
辛酸なめ子(漫画家・コラムニスト)、
俵万智(歌人)、
室井滋(女優・エッセイスト)、
やくみつる(漫画家)、
大塚陽子(『現代用語の基礎知識』編集長) 日本版24なんていうからアクション強めにした外事警察みたいなのを期待してたのにほんと酷いものを見せられた。 本家の24みてないからかもしれんが、
別に悪くなかったと思ってしまったわ。 やっぱTV局って俳優互助会なんだろうね
放送枠を埋めるために下らんドラマを垂れ流すしか無い
今晩やる七人の秘書ってのも転けそうだしチョン出てるしで最悪 え?リメイクなの?
すると24のS1をリメイクしてるのか?
ニーナマイヤーズに相当する奴が裏切り者だぞ j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop 池内博之はイップマンで悪役やってる時はイキイキしてたのに
なんでこのドラマでは大根に見えるんだろう アニメにすれば良かったのに、人気声優ばかりなら5%ぐらい軽く越えるだろ 登場人物の名前が厨二病っぽい名前ばかりで笑える
往々しい名前=クールって考えなんだなテロ朝は
ジジババ向けの相棒とドクターXだけ作っとけ 開局の記念ならオリジナルでやれば良かったのに本家の顔色伺って視聴率も爆死ってアホみたいやん >>239
基本30分のアニメで24時間って一年分の予算いるから厳しいんじゃね 爆死するのが分かっててもやらなきゃいけないのって、ドM放送局なのかしら? 企画段階で無理な事ぐらい
誰でも分かるだろ
むしろ何で24選んだのかが謎 ハッキリ言う、唐沢が年を取りすぎ
キーファが35〜40前後でシーズン1撮影開始
唐沢の爺さんは既に還暦前
キーファ―で例えれば、24 のシーズン12辺り
本家に12シーズンなんてないけどね もし続いていたらという妄想
何が言いたいかというと、サバイバー撮影中の
キーファ・サザーランドと同年代
主役が爺過ぎる 女性総理じゃなくて、
在日系の男性総理大臣として(在日の俳優を当てる)
シェリー役には仲間でもなんでもよいが
配役から在日・部落も扱わず、責めるところ責めないで
見てくれるわけねーだろ
ほんと安心安全、誰も気づ付けないような
糞作品しかつくれないね日本のドラマは そらそうだろ
なんで日本版なんか受けると思ったのか不思議 唐沢で数字取れるって判断をしたやつが…
白い巨根は森高の旦那が、不毛地帯は竹野内と遠藤憲一のおかげやぞ >>1
> 「契約の関係からか本来は日本風にアレンジするべきところも、本家の設定をそのままドラマにはめ込むしかなかった。結果、日本版が出来の悪いチープな作品に仕上がっている」(制作会社関係者)
日本風にアレンジしたってチープ
そんな事最初っから分かってたことだろ 改変出来ないならせめてS1じゃなく違うの選べばよかったのに
S1じゃ序盤つまんないし視聴者離れるのが目に見えてただろ メンタリストのリメイクとか
日本ならそっちのほうが受けそう 本部長がまさに銃撃戦の真っ只中で唐沢今直ぐ応援に来てくれ、ハイ10分で行きます!と返答した直後に何故か唐沢が嫁と家庭内の事情について私用電話しながらノンビリ歩いて現場に向かって結局本部長撃ち殺されててワロタwww アメリカの版元と口利きができるエージェントと、テレ朝のプロデューサーが中抜きしてると言うのが真相だな
プロデューサーも成功するかどうかなんてどうでも良くて、契約を成立させることが大事で、社内の調整を絶対成功するとうそぶきまくったんだろ シリアスドラマはリメイクしたところでコントになるのが関の山
チャックとかキャッスルとかホワイトカラーあたりならワンチャン 女性首相誕生で飛行機爆破テロ
たいそう過ぎないか? 深夜にしちゃええんでないか?関西はナイトスクープのせいで24時半くらいからしとるど。
本家好きで何度もリピしてるけど、頑張ってると思うけどな。 契約の所為にすんじゃねーよ
ヘタクソなカメラワークとテキトーな編集がダメなんだろ
緊迫感の無い画しか撮れない撮影技師とセンスの無い編集マン
それにOKを出すレベルの低い演出の所為だよ アメリカとの契約と熱狂的ファンのせいにしてて草はえる
オリジナルのファンで見てる人ってそんなにいるのか?
この手のリメイクって海外ドラマが苦手な俳優ファンが見るものだと思うが
どこでそんなにバッシングされてるんだろう シーズン1は特に序盤がつまらないからな
しばらくはつらい戦いだな >>265
怖いもの見たさで見とるで。
シーズン1は無難だな。2以降は核とかスケールが違いすぎるからつまらんシーズン1なんやろな。
しかしバウアー嫁娘はキャスティングクソだ >>267
俺は本家の1話ですら一度離脱してるからなw
評価が高いのを知らない状態だったら再度1から見ようとは思わなかった そっかセットで買い上げると地獄に落ちようが打ち切れないのか・・・・すっげー縛り。 だから設定を時代劇にスライドさせればよかったのに…
日本で銃撃戦だの女性総理誕生を阻止するためのテロとか荒唐無稽すぎて学芸会にしかならないんだよ >>271
ありゃ、キムのターンが長すぎて今見ても飛ばす笑 >>277
学芸会だからいいんだろ。唐沢は24ラブで頑張ってるんだろ。察してやれよ。 20世紀FOXの窓口が日本だと東映になってる以上、
テレ朝が途中で打ち切ったら、東映にもFOXにも
泥塗って映画輸入させてもらえなくなる。
最後までやるしかないだろ。 >>139
そうなんだよなあ
SPも一般人も拳銃を持っていて
何かしようとすると逆に撃たれるような環境だから
飛行機爆破したり知り合い気絶させたりできるわけで >>161
本家は13で1回解決だから
それで良かったのに 仲間由紀恵が総理大臣候補って余りにも現実離れしすぎてる
日本ならもっとタヌキババアじゃなきゃ 7人の秘書もたいして面白くないドラマだし、
放送する枠は鼻っから間違えたんだよ。 20世紀フォックス自体がなくなったしな
誰か得すんだこれ S2もやらなきゃいけない契約だったら悲惨だな
本家のS2は話めちゃくちゃでキムのウザさもパワーアップしてるし >>277
時代劇の場合カウントクロックどうするん? ラストが気になる。本家はありゃシーズン2に続く終わり方なのに。 その国の土壌あっての面白さってあるじゃん
このドラマに限らずだけどアガサ・クリスティとかわざわざ日本版を作る意味がわからん 当たったら本家みたいに含みをもたせればいいし当たらなかったら唐沢が真犯人でいい 黒幕もそのままなのか年?
オリジナルは早く続きが見たくてたまらなかったけど
あと22話耐えられるか心配 2流3流しかいない日本の俳優やスタッフで作ればどうなるか分かっていた結果 原作も何も最初から時を戻してリアルタイム打ち消してるだろ。 テレ朝が本気なら木曜のゴールデンにやるだろ
この枠は元々バラエティー枠だから爆死というほどではない >>232
いやいや
現状でもうコントの範疇なんだから
そこを突き詰めて長所に変えるのが一番手っ取り早いだろ? リメイクしないでオリジナルをそのまま放送した方がよっぽどマシだったのでは わりと完コピしてるのは向こうの意向なんだろね、セリフとかも。まあ、唐沢頑張れ。わしは、完走するというか、本家みて日本の見て本家見てで週末忙しいど。 7.7で時間帯トップの時間で5%ならいいだろ
もっと下がりそうではあるが 関西だと時間遅れだから独特の実況してんだが、関東はさびれてんのか? >>262
日本の場合下手すりゃ、選挙のタイミングで旅客機テロで結果吹き飛ばせる。
暗殺するまでもなくw ナイトドラマ枠の時点で大して期待してないんだよ
数字的にもこの枠なら良くも悪くも無い ツインピークス辺りなら日本に置き換えても観られそうだけど24は無理がある 次にどうなるのかが楽しみだったドラマなんだから
そら結果わかってたら誰も見ないでしょ 全部薄っぺらいよな
まあわかってたことだけどねぇ
銃撃シーンとか学園祭の出し物みたいだし… まあアクションシーンとかもコロナの関係で肉弾戦は出来ないしハンデはあるよな 打ち切りで12回放送になったら
「半日かよ」ってツイートが増える >>319
今時YouTubeでやる学生の方がまだ、格好のいい映像になりそう。
テレ朝が低劣すぎ 俺はみてるぞ キャストも嫌いじゃない 本家と比べるのは酷だが十分楽しめてる >>321
冒頭で23時間後見せちまったからな…やめるにやめられんだろ… コケるの分かってなんでやんの?
アメリカに脅されたの? なんかさ24のシーズン1の
まるまるパクリじゃねーかよw
しかも国内では表せない設定は
スケールダウンしてるしな 2話の銃撃戦とかはコロナ前でしょ撮影
多分たけど
日本の銃撃戦だから絶対ショボいと思ってたけど
それ以上にダサかったな… 本家の24か、バトルスターギャラクティカ放映したほうが良かったんじゃね? リアルタイム設定忘れて、ちょくちょく瞬間移動してるなw
本家でも結構あったけど >>326
完コピに近くしないといけない契約なんだよよく読めよ そもそも映像からして、撮影の質に関して予算がぜんぜん回ってないよね
本気でやるつもりだったら映画撮るつもりでカメラも照明もセットしろよと >>60
敵の主目的の一つが唐沢を殺ることだからな 深夜枠でやってる時点で最初から捨ててるやろ
そもそもなぜ今24をリメイクしようと思ったのか?
しかもアメリカとの契約上日本風にアレンジすることも出来ないって…
プロデューサーが頭イカれてるとしか思えない 役者に金使いすぎて、技術スタッフ学生使ってんのかってくらい酷い映像 国民全員が顔と名前を知ってるゴーンが簡単に国外逃亡できる国やぞ
緊張感あらへん >>334
日本の映画でもあんな感じの絵作りになるじゃん
予算じゃなくて技術とセンスがないんだよ。制作スタッフに >>330
テレ東でやってたハラスメント対策のやつは良かった >>336
アメリカの権利者との交渉で仲介したエージェントと、プロデューサーでなにか悪い事したとしか思えん
金出させられてるスポンサーは何か言わなきゃダメなんじゃねえのかな >>337
技術スタッフはテレ朝の2時間ドラマとか刑事物撮ってる老害スタッフだろw
見事にその辺のクソドラマと同じ絵 どうせリメイクするならX-ファイルやって、イタコや妖怪出せばいいのに 毎回若手有名女優のセックス動画を挿し込めば大丈夫だろ
唐沢は仕事の前に女とセックスするって設定にするんだよ それは1時間ごとにセックスする事になるんだけど。
前戯やシャワー合わせるとほぼ24時間セックスしかも24発発射
これはこれで24的な感じになるなw 日本で飛行機墜落事故が起こったら、
首班指名選挙は2,3日延期になる 本家を意識し過ぎて左ハンドルのアメ車のバンに犯人ぽいのを乗せてるけど日本版にするならハイエースにしといた方が無難だろ。日本であんな特徴的な車両を乗り回してたらかえって目立ち過ぎるw >>25,211
オリジナルでは黒人女性大統領というポリコレ・プロパガンダが織り込まれていたよ
当時はポリコレという言葉は知らなかったがその時点で臭いと思ったw >>147
スポンサーの日本企業を騙して身内の芸能事務所・芸能村朝鮮人で中抜き&身内配分する為のモノにされてしまっているからね
ドラマ界隈も、邦画業界はゴミしか作れない
映画村は学術会議同様にお友達人事で無能が集まって利権体質になっているから、
こいつらを迂回するか、文句を言って来るのなら国外追放にしないと未来が無い >>340
若い世代が活躍できてないんだろうな
指示する側が古い感性のばっかりだからいつまでもあんな画になっちゃうんだろうな
深夜枠とか若い世代の監督に任せてるドラマとかの方がカメラワークもカラーコントロールもしっかりしてる >>302
三流でも無いよ
基礎技術では世界と比べると五流以下
アクションとか映像で見せるのは完全に腐ってる
ウジウジした延々止まった構図の「芸術系」の映画の撮影は何とかやれる程度 本家だと建物の中でも手持ちで撮影して臨場感とリアル感出してるけど
日本版は固定撮影が多くてトロくてもさいダサい映像
カメラマンの撮影技術の低さとセンスの悪さを如実に感じてしまう
特に仲間由紀恵のシーンなんてホームドラマかと思ってしまう 開局60周年記念作品が随分昔の洋ドラ日本版ておかしくない?
その予算で面白い話書ける脚本家連れてこれなかったのかな >>358
面白い巨塔を見てもわかる通り正統派のドラマはテレ朝ではムリ こんな酷い出来になってしまった事を
本当に済まないと思っているっ! 今までは脚本が悪いとかジャニタレが悪いとか叫んでるだけて誤魔化して来れんたんだけど
今回は脚本が本家とほぼ同じ、ジャニ0匹という条件で作ったもんだから
実は撮影技術の低さや照明技術の酷さが1番ヤバいと言うことが完全にバレてしまった
使ってるカメラも、それを使いこなす技術も完全に世界から置いてかれてるのが日本
数年前にサム・ライミが日本映画をDisった時に1番馬鹿にしてた部分も映像面のショボさだった アメリカレベルにしろとは
言わんからちと古い作品ですまんが
MOZUレベルに出来なかったのか
こんなチープなのが開局60周年企画
とかまじ終わってる 次回から副音声で唐沢の吹き替えを小山力也にするのはどうだろう >>225
日本はカメラマン養成する学校が低レベルな学校しかないからどうしようもないよ
日本にもハリウッドから呼ばれるくらい腕が良いカメラマンは数人だけいるけど
彼らの共通点はみんな海外の一流大学のシネマトグラファーコースで撮影を学んだ事
高柳マサノブとか永田鉄男とか石坂拓郎がこれに当たる
日本の学校や映画ドラマの撮影現場は世界でも最低レベル >>68
昔っていつ頃の話だ?
WOWOWが開局した大昔からアメドラなんて普通に見られたけど? 仮面ライダーに出てるような
若手アクション俳優で行け 広告代理店を通じて、CM協賛している時点でその論理破綻している
特命にしても金太郎にしても、深夜ドラマにして数字を取っていたから
視聴率なんか、関係ないってビジネスモデルはTVとは
一番縁遠いと知れ バカ丸出しだな わざわざ劣化させて作り直す意味が分からん。
東映版スパイダーマンみたいにはっちゃけろよ。 第一話見て脱落というか見切ったの多いんだろうな、特に本家ファン
俺もリアタイから録画に切り換えた >>361
画像のクオリティが、アンビリの再現ドラマ以下だからなw いまだに、金がかけられないから、脚本が変えられないから、ってのを言う奴は
金をもっとかければ
脚本変えられれば
本家24とは違っても、アクションサスペンスとして
面白いと思ってもらえるものが出来る!と言いたいのかねw
無理だよw
技術、センス、あとそれに加えて努力する意欲も無いんだから、日本の映像制作関係者にはw 1話だけ見て「あれ?これ本家ではどう描いてたっけ?」と思って本家見直してから本家ばかり見てる
日本版はもう中止になろうが細々と続けようがどっちでもいいなw 20年前の本家に全く及んで無いとかね
コレ日本のテレビ映画関係者は深刻に捉えないなら
もう日本には実写の映像コンテンツ作る能力が完全に消える事になるな
というかもうなってるか。 編集一つ見ても本家は自然で緊迫感あるんだよね。音楽の使い方も抜群に上手い。
日本は映像もダサいし編集は不自然だしBGMも糞ダサい。 製作費が全然違うから
これ完全に勘違いなんだなー
製作費かけても、このダメダメな画面と編集のまま、セットとロケの規模が大きくなるだけだったり。 頭悪いんだよ、日本のドラマ作ってる連中。コネ入社とかそんなのばかりだから。 >>344
「都市伝説の女」が和製「Xファイル」じゃ嫌? テコ入れは無いって言うけど、本家だって最初は12話までしか決まってなくて、
だから前半と後半で全然話が違うと言っても過言じゃないんだよね 映像学校の学生ですら低予算でもっとマシな映像が撮れるだろうに。
趣味や学生の時分で映像作る人を、所詮は素人の趣味とほざくなら、プロ()ならもっとマシな映像作れや。
正直、作らない方が恥の上塗りしなくて済むぞ。 アメリカが一番日本は駄目とかネガキャンするゴキブリも湧くからな 本家は本当に面白かった
ワンパと言われようと、裏切りに次ぐ裏切りは、どこまでやれるかって言う
制作側の本気度が感じられた 劣化コピーのクソすぎて次回見て脱落する予感しかない 役者の演技力だけでなく撮影技術から何までレベルが違う
18年位前の作品なのに技術的にも完全に本家に負けてる >>389
結婚の決め手については「真面目な話ですけど、ここ半年くらい本当に支えてもらったんです。ラジオで失言してしまったことあったんですけど、叱ってくれたし支えてくれたし、本当に助けてもらったっていうのが大きいと思います」と回顧。プロポーズの言葉については「普通すぎて申し訳ないんですけど『結婚してください』と。駐車場で。お付き合いしてくださいっていう言葉をかけてないんです。ご飯とかを食べているうちに…。知り合ったのは10年くらいで…」となれそめを話した。
今回の電撃婚報道を受けて、芸人仲間からは祝福の声が相次いで寄せられ、東野幸治は自身のツイッターで「岡村おめでとう!みんなオールナイトニッポンこの後聴いて! 矢部いろいろ聞いて! 俺は寝るけど! おめでとう!」とツイート。千鳥・ノブも「えー!! 岡村さん!! おめでとうございます!! ラジオ聴こうー!!」とつぶやく中、よゐこの有野晋哉は「あいこまん(aikoの愛称)こんな夜に何 ラッキョ食わせとんねん #ナインティナインANN やる事あるやろ」「ブルーデイジーくれ」と愛あるツッコミのツイートをしており、裏番組のTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜 深1:00)の冒頭でも、おぎやはぎの2人が「オレたちも聞きたい」「電話したい」と祝福のコメントを寄せた。
岡村が審査委員長を務める『岡−1グランプリ』で、2年連続優勝という好成績を収めているミキの昴生も「矢部さんおるのにどないなってんねん!! 50なんてどうでもええ!! 詳細語れ!!」とツイッターで呼びかけている。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e6a9d447ad06811c3ee4084a4d9fe9c61d4e557 >>280
しかも東映は戦隊やライダー、プリキュアの版権をもってるから下手に24の契約解除したら朝日が放映権を失うリスクもある >>394
でも、受け入れ候補のフジテレビは、鬼滅と関西テレビのラインで東宝にのめり込んでるから、簡単には出せないんじゃね?
日テレとTBSが引き受けるとは思えないし、テレ東は系列の極端な少なさがネックだから。 番組の前にオリジナルを放送したら?
つられて観るかもよ? もういっその事ことドラマ最低視聴率狙っちゃえ!
つーか24話もあるなら途中から見出す人も少ないだろうし
どんどん下がる一方だろうな >>1
つまんねーし
娘拉致してるブ男が何より不快
何よりカウントダウンのSEがクソ過ぎる 一回2時間にしてまとめて消化とかしなきゃやり切らんのと違うか >>1
> 「もう1〜2%は下がる」
「 5.3%が3〜4%になる」といふ意味なのだらうから、正しくは「1〜2ポイントは下がる」だらう。
「2%は下がる」は「100が98になる」といふことだ。5.3%が2%下がつたら、5.3*0.98で、5.194%だ。 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>7
これも裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!! 無理にオリジナルに寄せなくてもって思ってたら
色々と事情があるんだな。 いまさらトエンティーフォーだもんなあ。
かといってウォーキングデッドやゲームオブスローンズ作っても良いわけないし。
ストレンジャーシングスのパチモノならなんとかなるかな。 あと22回もやるのかよ!
来年までかかるじゃん
6時間放送でやれ!! どうしても24時間分やらにゃいけんのなら、深夜1時から3時間とかまとめて処理しなきゃダメだろうコレもうw マイアミバイスをパクったあぶ刑事がヒットしたんだから、日本向けにアレンジしたらヒットする可能性もあるのにな。 なんでリメイクすんだろ
そのまま吹き替えで放送した方が視聴率高そうw 1話から見てたけどさっきの録画どーしようか迷ってる
面白かった? 24の中でもシーズン1って1番地味でつまらないやつだし
それを劣化リメイクなら誰も見ないわ >>7
パーマー大統領の弟役はスーツにもでてたな
めちゃくちゃイケメンのやつ >>420
末永く語り継がれる○作になると思うので永久保存してる。 どうすればここまでつまらなくできるのだろうと感心するレベルでしたw >>413
やっぱりリアルタイムで24話一気にやるべきだわ
主人公と一体感が得られる カウントダウンドラマはどうなるか分からないスリリングな時間経過が売りなのに見てる方がみんな結果を知ってるんだからヒットするわけないよね。
なんでこんなの企画したんだろ。 本家はキムやニーナ等、女優が個人的にはイマイチだったのでそこは嬉しい。が「私でどう?」はやるんかいな?w >>15
それ以外は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 震災やらコロナで、みんな疲れている時に、これは苦行。5分でやめた。
>>395
ウジと東宝
テロ朝と東映
それぞれ互いに出資しあってる補完関係、ゆるいグループ企業みたいなもんだから
世間知らずな子供部屋おじさんの心配無用。 >>1
なんで60周年企画を深夜帯でやるの?
そもそもそこから理解不能 途中から本家をしれっと流しちゃえ
吹き替えを唐沢に変えればいいんじゃない? >>433
アメリカのスケール感でやるから面白いのにな これはこれで楽しんでみてるけど、飛行場から逃げ出してすぐ元の家具売り場(?)って・・・ やっぱり日本人じゃ雰囲気出ないな
ジャック→セイン・カミュ
トニー→厚切りジェイソン
ニーナ→フィフィ
テリー→リサ・スティックマイヤー
キム→滝沢カレン
パーマー→オスマン・サンコン 見てまっせ
誘拐された女の子が
どうなるのか気になりまっせ シナリオがアサヒだからっていう意味でアサヒってる
公務員意識が皆無だね 日本で最後に
視聴率が取れた
アクションドラマって
あぶない刑事とか?
80年代ぐらいまでは
アメリカでも
アクション系のドラマは
刑事が44マグナムで射殺とか
マシンガン乱射とか
マッスルカーでチェイスとか
かなり大雑把だったから
日本でも似たような演出で通用した。
しかし、ハリウッドでも
武器や戦術の進化を
作品に取り入れ始めてから
格段に面白く、本格的になった。
日本では、まだ黒ずくめで
サングラスをかけた人達が
旧式のM16を乱射してる感じw 役者は一流をたくさん使うし、絵面考えりゃ制作に金もかけなきゃならんし
こんな視聴率でスポンサー許すのか? 唐沢もまさかここまで大コケするとは思ってなかっただろうなw >>450
あんなVシネ専門の奴なんか
誰も観ないよw
藁の盾の海外試写で
観客が笑い出したのが
泰風のシーンだったようなw 唐沢が自分のことをバラエティも対応できる面白俳優と思い込んでるのが苦手。 >>452
唐沢が出てるポン酢とか、スポンサーって出演俳優が出てるCM企業ばかりだから
そこはクリアしてるんじゃない。 高橋和也の演技が軽すぎて緊張感も糞もない
まさいまや夫を無理矢理悪ぶってる感しかない
片瀬那奈も いちいち個室便所かって思うくらい画が狭いんだが、映像学校に通ってる生徒の方がまだマシに撮れるぞ。 時間帯がおかしいのとテレ朝なら米倉涼子に大金払って出て貰えば視聴率もいくらかマシになったかもな もうギャグにしちゃえばよかったんだよコレ
主演はモノマネやってる芸人でいいし テレビ朝日制作だから、最終的には「政府の陰謀ガー」とか
日本政府が悪いみたいな話に持っていくでしょう
テレビ朝日のドラマは大体そんな感じだもの オレも本家見てなくて今回見てるけど、ドキドキハラハラ感が全くない。ガンアクションショボいし。 暗殺計画やら味方が頃されてる時に、それと同じテンションで娘の夜遊びを心配する
こういう部分でなんかシラけちゃう >>449
キムタクのBGが最近だと思う
あとは相棒とか踊る大捜査線もこの括りでは
SPなんかかな、アクション多いのは >>467
それオリジナルもそうだから
家族ガーつうメリケン的なんが日本じゃ受け入れられないんだろう クライシスのメンバーそのままctuにして
主演小栗旬にすれば良かったな 放送が深夜だろうと、TVerでやるなら見るよ
予告もまとめて見たいし >>473
勢い大事。半沢直樹だって勢いで見せた。
アクション、サスペンス系で勢いゼロのしょぼいのしか作れないのが日本のクソドラマ製作者。
たとえプロット、原作、設定が日本向けで完全でも勢いゼロのクソ無能テレビ局社員に作らせたら同じようにつまらなくなるよ。 24Japanの制作陣はテレ朝社員はプロデューサー陣のみ
監督、カメラマン、編集等の実制作の担当は外部の人間 つまりそのプロデューサーが超絶クソ無能の無駄飯食いって事なw
さらに言えば外部の会社と言っても実質テレ朝のドラマ受けてる連中だから、テレ朝の連中がクソ無能の無駄飯食いの日本のはじめで死んだ方がいい連中って事に変わりはないw
死ねばいいんだよホントw
技術もセンスもなくそして怠慢。無能なくせにテレビでございと上から目線。
死ねばいいよ本当にw >>25も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>481
きっとお前並に頭の悪い無能スタッフしかいないからこんなゴミドラマしか作れないんだろうなwww >>33
ラジオ聞いているのでしょうか?情報求むっ!! >>1
テレ朝は業界トップの日テレに比べ、ただでさえジジババ成分過多の負け組局で業績下がって苦しいのに、これは弱り目に祟り目だなあ >>407
裏番組が面白いからね。
仕方ないよ。
見てないから知らないけど。 >>481
プロデューサーは多分コネ入社の低脳。
これでも責任取らされず出世していくんじゃねえかなw >>485
最近のアンケートだと20-35歳の男性で35%,女性で45%は23時には寝てるらしいからな。
みんな早く寝るようになってる。 >>489
みんながみんな同じ時間に働き夜になったら寝てると思ってるアホかな? >>481
映像しょぼいのは分かるが、君は何様だよ 見比べると裏方の技術力の低さとセンスの悪さを痛感してしまう
特に撮影班と編集班
どうしてここまで差が出るのか >>491
481じゃないけどテレ朝の番組にCM出してる大手メーカーの社員として言わせてもらうと
現場の人間が必死に絞り出した利益の内から広告宣伝費と称して使われるのがこのザマだと本当に怒りが湧いてくるね。
こんな低品質なモノ作るのにあんなに金取るのかよと。
しねばいいのにとくらいは思うよ ハリウッドから専門家を呼んで大学で撮影技術や機材の使い方、ライティングや編集の技術を教え込まないとどうしようも無い気がする
それを徹底すれば20年後ぐらいには日本もまともな作品が作れるようになるかも
世界的にどの国もシネマカメラ使ってドラマ制作してるのに日本のTV局だけは未だにビデオカメラ使ってるらしい
機材も技術も日本は完全に後進国 日本で映像にこだわれる監督って誰になるのかね
岩井俊二とか? >>62
FOX、スパドラ、AXNなどでしかやらない新作もある そもそもこんなアクション物は日本設定じゃ嘘くさくなるのわかってるのにやるからだよ。あくまでも外国で外国人がやるから楽しめるカテゴリー。 > 契約の関係からか本来は日本風にアレンジするべきところも、
本家の設定をそのままドラマにはめ込むしかなかった。
ならオリジナルのタイトルにしろよ。好きな設定にできるだろ。
米国の有名ドラマにあやかろうとする糞根性がみえみえなんだよ。 俺が24録画してもなかなか見る気が起きない理由は
元のが面白いのもあるけど
地方だと放送時間がズレて、一緒に実況出来ないからつまらない
これは大きな理由の1つだよ 拉致されてるのにシートベルト
パスワードにスペース
などなど突っ込みどころしかない >>503
シートベルトは仕方ないんじゃない?
しないと警察が五月蝿いんだろ?
パスワードの方は脚本書いてるの八十近いお爺ちゃんだからな
キカイダーとかズバットやってたお爺ちゃん 娘(とその友達)がワーワーギャーギャーうるさくて(´・ω・`)
携帯電話手に入れたのに、警察じゃなくてなんで母親に中途半端な連絡するのか…
ちなみに本家は見てない(´・ω・`) 全然、爆死でもないよね深夜枠だから
プライム枠でコケたらこういう記事も解らなくないけど
9時台10時台で7〜8%でも、こんな記事書かれない、むしろ持ち上げられるドラマもあるのに ふつうにオモシロイけど
ただしオネムな時間なので録画だわ 飛行場から逃げた時に出会った男は、オッサンをフェラーリしてたの? 原作も娘が誘拐されるとこはよく覚えてるがそれ以外はあまり記憶がないわ
24はなんだかんだ娘が主役みたいなもんだな 本家との契約でオリジナルストーリー
結果 本家への冒涜バージョン誕生
途切れない緊迫感が売りなのに
脚本、キャスト 、演出 何一つ緊迫感を感じられない
なぜ出来ると思ったのか 信じがたい >>74も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! このスレみて3話目まで放送されたのを思い出した
ネットで観なきゃ
そこそこ面白いんだけど、次が楽しみってほどではない これどこまでやるの?
仲間ちゃんころされちゃうとこまでやるのかな >>517
本家と同じ24話
仲間は殺されないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています