【音楽】#Official髭男dism ファン投票による“楽曲BEST20”を生発表 大波乱の投票結果に「どんだけ名曲を世に出すんだ」 #はと [muffin★]
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https://times.abema.tv/news-article/8625270
2020.09.21
「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて、2020年9月26日(土)20時より配信される、「ヒゲダン」の通称で知られる4ピースバンド・Official髭男dismのキャリア初となるオンラインライブ『Official髭男dism ONLINE LIVE 2020 - Arena Travelers -』の事前特別番組として、『Official髭男dism楽曲投票BEST20〜ONLINE LIVE前週祭〜』を2020年9月20日(日)19時より無料にて配信した。
このたび、「ABEMA」独占で配信された事前特番では、目前に控えたライブをさらに盛り上げるべく、「ABEMA」で実施したOfficial髭男dismの全楽曲が対象のファンによる人気投票の結果を受けて、上位20曲をランキング形式で発表した。
『Pretender』や『I LOVE…』など大本命と思われたヒット曲がトップ5圏外となるなか、“他人と違うことを恐れずに自分らしく生きよう”と力強いメッセージを投げかける楽曲『異端なスター』が、ファンから絶大な支持を得て1位を獲得。ランキングのどこをとっても、Official髭男dismの類まれなる音楽性を映し出し、主役級の輝きを放つ楽曲の数々に、視聴者からは「どんだけ名曲を世に出すんだ」「ファンの想いも番組の作りも、ひたすらヒゲダン愛に溢れる最高な時間だった」「何百回と聴いてきたはずなのに、終始鳥肌が止まらなかった」と大興奮のコメントが寄せられた。
続きはソースをご覧下さい
1位 異端なスター
2位 Laughter
3位 Stand By You
4位 115万キロのフィルム
5位 FIRE GROUND
6位 I LOVE...
7位 Pretender
8位 ビンテージ
9位 犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!
10位 HELLO
11位 ラストソング
12位 ノーダウト
13位 コーヒーとシロップ
14位 ESCAPADE
15位 宿命
16位 イエスタデイ
17位 ゼロのままでいられたら
18位 夕暮れ沿い
19位 Tell Me Baby
20位 LADY
https://i.imgur.com/GO43CbY.jpg >>5
それはさすがに耳がおかしい
どっちも好きだが どうも、未だにLAメタル(笑)聴いてるおじさんです
ゴメン、一曲も知らないどころか誰なのかもわからない ヒゲダンのメンバーの経歴見るとバンドやる層のタイプがだいぶ変わってきたなと感じる 聞きやすいのは分かるけど流石に若者向け過ぎる
歌詞とか特に >>9
アイネクライネ
ゴーゴー幽霊船
感電
あたりは上位入るかな 「HELLO WORLD」の曲を一番に投票したいけどタイトルがわからない。
コンフィが月9の時から大好きだったので髭男は知ってたのに、あの映画はタイアップ曲が複数あって髭男の名前はあまり前面に出てなくてかなり長い間気がつかなかった。 この前一時間のコーナーで聴いてたら
コアラみたいな男が女子供向けの歌詞で、
サビでは必ず高音張り上げて、
なんか全部同じような曲に聴こえたな。
ところでヒゲとダンディズムはどこにあるの? 髭団は曲のテイストがかわりすぎてなー
宿命あたりから量産型
あんまりこの音楽がすきでやってるてよりかはうれそなエモい曲作れますて感じ
プロデューサーした方がよさげ Stand By YouとFIRE GROUNDは好きだからこのランキングは納得 >>1
このままなら豪華なセトリだな
自分ならAmazingと旅は道連れを入れたい ベストって数十数百の中から「あ〜ん選べないわよヒャダ!」
これが基本じゃないのかしら ESCAPADEが犬かキャットより下とか、俺の感性では到底理解できない。
ESCAPADE、めちゃくちゃいい曲だと思うけどなー。 これ、ちゃんとアンケートとったのかな?
個人的にはイエスタデイ >>10
このバンドのボーカルはホワイトスネイクやボンジョビのコピバンやってたらしいYO まさにこんなのに投票するのはファンしかいないからだろうな インディーズ時代に犬かキャットかを結婚式の入場曲に使いたいと言ったが誰やねんと言われて却下された思い出 >>27
オッサンしかいないからしょうがない
俺もだけど 全米シングルチャートトップ100ランクイン(21世紀)
韓国
Wonder Girls - Nobody(76位)
PSY - Gangnam Style(2位)
PSY - Gentleman(5位)
PSY - Hangover(26位)
PSY - Daddy(97位)
CL - Lifted(94位)
BTS - DNA(67位)
BTS - MIC Drop(28位)
BTS - Fake Love(10位)
Blackpink - Ddu-Du Ddu-Du(55位)
BTS - Idol(11位)
Blackpink - Kiss and Make Up(93位)
BTS - Waste It On Me(89位)
Pinkfong - Baby Shark(32位)
Blackpink - Kill This Love(41位)
BTS - Boy With Luv(8位)
BTS - Make It Right(95位)
BTS - Make It Right remix(76位)
J-Hope - Chicken Noodle Soup(81位)
BTS - Black Swan(57位)
BTS - On(4位)
BTS - My Time(84位)
BTS - Filter(87位)
Suga - Daechwita(76位)
Blackpink - Sour Candy(33位)
Blackpink - How You Like That(33位)
BTS - Dynamite(1位)
Blackpink - Ice Cream(13位)
日本
ピコ太郎 - PPAP(77位) 一部の脳みそ足りないガキしかきいていないゴミカス雑音
ほとんどの人が知っている曲を聞かれても答えられない
すぐに消えて誰からも忘れ去られる一発屋以下のゴミカス コロチキのナダルじゃない方の顔がいつも浮かんでくる あなたは蜃気楼が好き。ヒゲダンはBGMで聞き流しておくといい感じ。 >>16
でも・・
てぃーんずぶるーす
黙示録
タイムトラベル
みたいな名曲あるのか? 青春の思い出に寄り添うだろう良曲メーカーだと思うわ
おっさんが初めて聴くと小っ恥ずかしくなるか共感できないけど >>34
SWEET SWEETはカラオケでもかなり歌われてるはずなのに なぜ髭弾売れてシンクライクトーキンクが売れなかったか謎 カラオケで部屋から出るとよく2度見される
みんな俺の歌を聴いてんだ 一生かかってもトイレの神様()に遠く及ばない知名度のゴミカス雑音しか作れない雑魚
極一部のアホが持ち上げてるだけ ミスチルをback numberとこれに分けましたって感じ >>67
まじでシングライクトーキングのが、上位互換よな 有吉がかつて「ブレイクとか馬鹿に見つかること」って言ってたがこのスレ見るとまさにその通りだな
興味も知識も無い人の馬鹿な書き込みが多い >>70
ちなみにお前の好きなアーティストは誰なの? 輝きを放つ楽曲の数々に、視聴者からは「どんだけ名曲を世に出すんだ」
wwww
誰も知らない相手にされていないきっしょいゴミカスアニメソングや糞アイドルの屑歌を持ち上げてるキモヲタと同類だわw >>9
Flowerwallとアリスは上位きそうな予感 いつもアルバムを車で流してるけど、どれも一緒に聴こえるせいで未だに曲名と曲が一致しない >>25
精査していないからシングルやインディーズでどれぐらい重複しているか知らないけど、ざっとウィキを見ると上限で全八十曲ぐらいかな。そこから20曲を選抜。 >>72
才能あるバンドが少ないからかねぇ
あと、スターダストレビューとかも沖縄でしか売れてなかったし
>>81
いやシンクライクトーキングは知らん人多いし >>80
アニソンは誰でも知ってる名曲揃いが沢山あるが? ゴミ同然の頭に残らない歌詞と糞みたいな馬鹿の一つ覚えの雑音だから全部同じに聞こえるだなw
ゴミカスみゅーじしゃん()の典型だわ 認知されてる期間が短いのに1番知られてる曲が7位っておかしいだろ >>83
Flowerwallも短調とも長調ともつかない感じがいいな
>>075
ハチほど尖ってなく、今ほど量産型でもないいい時期よね
あの頃の声めちゃ若いw >>74
なるほど
髭弾は好きだけど昔は才能あってもこんなにヒットするような事はなかったらね
今はバカに見つかりやすいのかもしれん >>89
ヒットチャート賑わしてた頃はそこそこ知ってる人いただろうよ
今の若い人はほとんど知らんかもしれんけど >>93
曲も作れないゴミがイキってますわwww
グッバイ! >>12
Why don't you find yourself you shouldn't be afraid. シンクライクじゃなくてシングライクトーキングだよって誰も突っ込まないのはそういうネタなのかな 火ノ丸相撲で初めてちゃんと曲聴いたもんで当時は「ヒゲダン出世したなーアニメOPなんて!」と思ってたのに今は逆転した感じ そろそろ日本でもK-POPランキングやりそうだなw 良く自分の作品に
好きなアーティストの作品に
優劣付けようという発想するよな
商業主義に毒されたクソイベントだね
人気投票なんて ヒゲダンス>>>>>>>ルネッサンス>>>>>>>>>>>>>>このゴミカス
誰も知らんわこんな粗大ゴミ 「パラボラ」が一番髭男っぽい気がするけどね
コード進行とかアレンジが。 >>97
意識してバカに見つかりやすい曲作るようにしたとかじゃないの?
King Gnuなんかも意識して売れるような曲作るようにしたとか言ってたよ 手足が短くてジャガイモみたいな顔したボーカルが声を張り上げて歌ってるバンド
イケメン不在バンド 55のオッサンだがプリテンダーはいい曲だと思う 若いころを思い出して胸をかきむしられるw 入らなかった
誰にも愛されなかったゴミ曲を
原盤をみんなで笑いながら踏んづけて破壊して
そんな盛り上がりのイベントならやればいい 3曲以上連続で聞くと完全に飽きる
基本サビで高音で叫ぶパターンばかりだし >>115
たるほどね
あとタイアップとか多いかも
まぁアイドルグループとか出てくるより全然いいわ
久しぶりオッサンでも聴けるグループが出ていい 脳みそ足りないバカしか聞いていないのにバカに見つかるとか
バカ丸出しだなw
バカだからしょうがないわなwww >>112
えー、あればバンプの方の藤原で脳内再生される
髭ダンぽい曲ならスタンバイユーかLie and lieかな >>132
音楽に順位を付ける音楽ファンが理解できないね コイツらの大ブレイクで
ミスチルがオワコンに追いやられたな >>134
30年近くやってんだからオワコンっていうか大往生だよw こういうゴミカス雑音をきいてるような猿は単調なゲームのbgmとかも好んで聞いてそう
歌詞なんざどうでもいいスッカラカンの負け犬人生送ってきている雑魚だわ 大ブレイク前、あいみょんが自身のラジオで「恋の前ならえ」を流してたのを聴いて初めて髭男を知った 自分の子供が5人とかいて
この子が一番かわいい
この子は要らない子
そーいったことだよ
お前らがやってることは 良いけど、元ネタそのまま過ぎなんよ
もうちょい自身の色をつけてほしい >>17
アイネクライネ
ゴーゴー幽霊船
flowerwall
LOSER
アンビリーバーズ
春雷
乾涸びたバスひとつ
lemon
vivi
笛吹けども踊らず 最近のだとlaughterは歌いやすくていい。パラボラもラブソングしてなくていい
イエスタデイやLADYも好きだけど、まー知名度でプリテンになっちまうだろうな 広告代理店じゃなく
作り手がこーいった企画をやる
ファンが喜んでやる
バカじゃないかと思うよ >>138
好きな食べ物とかの投票もランキングに入らなかった食べ物を作ってる人がかわいそうだしやるべきじゃないよな この程度でブレイク()とか言ってるような数年で消えていくような雑魚は三木道三の足元にも及ばない一発屋以下の誰の記憶にも残らないゴミカス プレイリストで流してるからどれも聴いてて好きだけど今は毎朝聴いてるHELLOが特にお気に入り、次はノーダウト Pretenderは確かに良い曲なんだが、君はきれいだーって歌詞はどうかと思うの
ほとんどの美人は化粧とったらたいしたことないし、俺のチンポの方がよっぽどきれいだわ >>1
一位を知らないんだが
ライブ行く人の名物曲なんか?
(´・_・`) https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw >>134
ミスチルはとっくに終わってるだろ
バラードばかりでマジでみんな同じ曲にしか聞こえんぞ >>140
握手
春雷いいよなー
あと砂の惑星もお願いします こういうカタカナ表記とアルファベット表記の違いってなんなんだろう 「これをアルファベットで表記するとバカが読めないからカタカナにしようか」的な? どうせ同じような曲ばっかりなんだろ?
同じような曲の中で比較的マイナーな曲を挙げてコアなファンアピールしたいんだろ? お前らも少しは今の音楽聞いた方が良いよ
ルネッサンスとかおやじギャグ言っちゃうと場がドン引きだから注意しろ >>148
むしろ髭男なんて5年くらい前から知られていたし、その当時ライブ行ったことあるが20歳〜30歳くらいがボリューム層だったから今30歳くらいの人なんて山ほどいるんじゃないかな あんま知らんけど、イエスタデイが16位ってどんだけバケモンやねん… BEST20曲ってもアルバム2枚とミニアルバム3枚しか出してないなら持ち歌がほぼ入ってないか? >>162
知られたと言えるのはコンフィデンスマンからでしょ
それ以前は知る人ぞ知るってやつ コンフィデンスマンのドラマの曲が好き
映画のはそれほど >>148
聞くだろw
普通に昔の歌と近いものがあるぞ ワニマやファンキーモンキーみたいに全部同じ曲に聞こえる僕はもう若くないのかな こういう投票って大抵大ヒットした曲1位にならないのは通ぶりたいからなのか こいつらだけではなく、
EXILEとか売れてるのみんな同じ曲にしか聞こえなくなってきた 最近のは本当にタイアップ向けのつまらない曲ばかり。 聞かずに知らんなーとか言ってる中年以上は一回生歌聞いてみろ
ボーカルの子の声量とピッチの良さは何十年に一人のレベルだろ
自分も中年だが演奏もちゃんとしてるしこのバンドは売れるだけの理由がある >>175
俺も外国人俳優と韓国人アイドルはみんな一緒に見えちゃう LAZYからMakeupになってLOUDNESSになるようなどの世代にも何か知られてるバンドっていないよな sweettweetコヒシロ犬猫から知った者としてはメジャーからの曲は全部一緒 >>177
上手だよねーこのボーカル
生放送生歌でも全く音程がブレないし声が伸びる伸びる
あと個人的には歌詞が本当に美しくて好きだ 聴いてらんないわ
今人気の奴らにバンドブームは起こせない >>174
たまにいるよなインディーズの時の曲とかあげるやつ そもそも誰だよこいつら
お前らも曲は何一つ知らんのだろ LADY以外に低いな
俺的にはノーダウトに次ぐ2位なんだが >>188
ブームを起こすには昔みたいに電通やテレビ局の仕掛けに乗ってくれるリスナーが必要だからね
今は昔みたいに偉い大人たちが聴く音楽を決めるんじゃなくて
各々が好きな曲を選ぶ時代だから難しいだろう >>134
そんなアホな事言ってるとこいつら本人が迷惑するぞw ヒゲダンや米津玄師、藤井風ってまだ20代なんだね
どれも才能あってカッコいい >>188
別に起こさなくていいだろ
バンドブーム全盛期も知ってるが言うほど立派なものではなかった
上質なバンドはブームとか関係なく定期的に出てる
そこそこ長く生きててそんなことも気づかないのか? なんだかんだ言って来年から売れなくなっても藤原君は印税だけで一生食べてけそう でも日本人しか聞いてないんだろ
世界中で売れなきゃ興味もてない >「どんだけ名曲を世に出すんだ」
嘘・大袈裟・紛らわしい キャッチーだからついつい「ハイハイ売れ線ねー」と通りすぎそうになるんだけど聴いてるうちにじわじわ来るのよね
自分の場合は有線ヘビロテのお陰で良さに気づいたパターン >>177
上手いんだけど全部同じ歌い方だから飽きるんだよ
ノーダウトなんかだとハマってるけどFIRE GROUNDは明らかにパワー不足 こないだTVで髭が40分くらい歌ったあとにジャニーズが歌ったけど公開処刑みたいだった >>174
ベテランだとサザンやミスチルがやったことあるが、
サザンは真夏の果実→希望の轍→いとしのエリーと定番曲が選ばれたが、
ミスチルは口笛→I'LL BE→旅人とマニアックな曲が選ばれてたな >>20
イエスタデイ
サビそのままのタイトル
ちゃんと原作にそって作った曲だと思うわ >>67
シングライクトーキングって「ボーカルが歌唱力ある」って評判があっただけでオリジナル曲でこれというのがなかったのでは?
Skoop On Somebodyとか秦基博と比べるべきだと思う イエスタデイ低いな結構好きだけどな
君の名は見て作りましたみたいな大コケ恋愛アニメ映画の主題歌だったよな >>211
安心して聴けるのは近年では珍しいくらいだね… イエスタデイはパッと聴き「ミスチルのヒーローか?(歌詞的に)」と思うんだけど、恋愛に限定しない解釈をすると深い >>216
My Desire はもっと評価されるべき >>220
申し訳ないけど自分がシングライクトーキングアンチというわけではないけど世間的には木蓮の涙のカバーしか知られてないと思う お前ら異端なスター聞いてみろ
結構ええぞ
しょせん一山いくらの俺たちに向けた曲だからな
歌詞はダサいとか思うかもしれんけどそれでいいんだ
そんなナウいバンドじゃないんだよ
食わず嫌いなら「異端なスター」聞いてみろ
ダサいから それでいいんだ ダンディズムのだの字もないような甲高い声が苦手
最初名前だけ知ってたから勝手にスカパラ系かと思ってたから歌聞いた時なんじゃこれってなった
全然良さがわからない 無名なのを上にしたがるよな
ラフターが一位やろ普通 >>224
オフィシャルでも髭でもダンディーでもないのが問題だよな >>148
米津のアルバムが売れたのは人口も購買力もある40代以上も購入したからだよ >>219
それならプリテンダーをノンケに惚れたホモの歌と解釈する方が深いわ
鳥肌たった >>226
officialがちょっとイラっとするわw
ヒゲダンって略すならofficial要らんのじゃないのってw ボーカルがギター覚えて弾き語りできるようになったら速攻解散しそう >>232
弾き語りならピアノでもう出来てるやん
サポメン何人も引き連れてるのに規模縮小する意味わからんな おじさん「全部同じに聴こえる・バンド名が合ってない・声が子供みたいな声」
おじさんにも聴いて欲しいからあの名前なのになw >>131
70〜90年代の売れたグループ(のヴォーカリスト)に比べると、髭とかヌーとか最近のは〈何だか鈍い〉から、ファンしか聞こえてこないんじゃないかな なんかありきたりの曲ばかりだけどな
名曲ってずいぶん軽くなったな Pretenderだけは異常に好き
あとはみんな同じ曲に聴こえる TMネットワークのファン投票でも知らん曲ばっかの中にGet Wild入ってんのに
売れたの入れてやれよw >>232
ヴォーカリスト以外の楽器隊の○○が巧いぞ、とかが無いのが平成以降の傾向 コアなファンじゃなく先日の一発で好きになったという人から言わせると何聴いても一緒、正直飽きてくると言うのが一般的な評価
なのにこのスレタイときたらww、どうやら一発屋にしたくない関係者総出の工作が始まりましたね こんなのしらねえおじさんと俺は理解できるよおじさんのレスバトル >>249
草野はいろんな人誉めてるから草野の評価で箔がつくとかはない
替えの利かない目で見つめるべし 115万…は何かコブクロのやつの焼き直しみたいな感じがするな めざましテレビでリアルに10分に一回流れるからノイローゼになってきた
来週からあさチャンにするわ >>66
もう辞めたけど事務所(テアトルアカデミー)の売り方が悪かった >>247
どう考えても「一発屋」ではない
10曲ぐらいは大ヒットしてるだろ >>199
上質なバンドが出てくる話なんて誰もしてないしバンドブームが立派とか論点ズレすぎだろ
長く生きててそれかよw
単純にあのリフ弾いてみたいなって思わせる魅力がないだけなんだよ 一位プリテンダーでいいじゃん
何カッコつけてんだよ YouTube再生回数(9月15日現在)
日本と韓国のMV
*1位 37.8億回 PSY - GANGNAM STYLE(韓国)
*2位 13.4億回 PSY - GENTLEMAN(韓国)
*3位 13.1億回 BLACKPINK - DDU-DU DDU-DU(韓国)
*4位 10.8億回 BTS - DNA(韓国)
*5位 10.2億回 BLACKPINK - Kill This Love(韓国)
*6位 *9.6億回 BLACKPINK - BOOMBAYAH(韓国)
*7位 *9.4億回 BTS - Boy With Luv(韓国)
*8位 *8.6億回 BLACKPINK - AS IF IT'S YOUR LAST(韓国)
*9位 *7.7億回 PSY - Back to PSY(韓国)
10位 *7.6億回 BTS - FAKE LOVE(韓国)
11位 *7.4億回 BTS - IDOL(韓国)
12位 *7.4億回 BTS - MIC Drop(韓国)
13位 *6.6億回 BTS - FIRE(韓国)
14位 *6.2億回 BTS - Blood Sweat & Tears(韓国)
15位 *6.1億回 米津玄師 - Lemon(日本)
16位 *5.8億回 BTS - DOPE(韓国)
17位 *5.5億回 BLACKPINK - PLAYING WITH FIRE(韓国)
18位 *5.4億回 BLACKPINK - WHISTLE)(韓国)
19位 *5.4億回 TWICE - TT(韓国)
20位 *5.3億回 JENNIE - SOLO(韓国)
21位 *5.2億回 PSY - DADDY(韓国)
22位 *5.1億回 BTS - Save ME(韓国)
23位 *5.1億回 BLACKPINK - How You Like That(韓国)
24位 *4.7億回 BIGBANG - BANG BANG BANG(韓国)
25位 *4.7億回 TWICE - LIKEY(韓国)
26位 *4.5億回 MOMOLAND - BBoom BBoom(韓国)
27位 *4.5億回 BIGBANG - FANTASTIC BABY(韓国)
28位 *4.2億回 BTS - Not Today(韓国)
29位 *4.2億回 iKON - LOVE SCENARIO(韓国)
30位 *4.2億回 TWICE - What is Love?(韓国)
Pretenderは2.5億でJ-POPでトップ10 えーととのいました〜
最近流行りミュージシャンとかけまして
コンビニのスイーツコーナーととく メロもアレンジも普通でバンドも歌も上手いわけでもなく
何の特徴もないのに何で売れてんだろ 馬鹿にもわかりやすい言葉の羅列してるだけの歌詞なんだよなー。
君は綺麗だぁ〜 >>247
「違いがわからないやつは年寄り」と決めつけて焦らせる
裸の王様的な商法だな グッバイ!君は運命の人じゃ無いー!みたいな曲しか知らない 100万枚売れてるCDだって日本人100人に一人しか買ってないわけだし、
自分が理解出来ないものが大ヒットとされることなんて山ほどあるのに
なぜ「何で自分は理解出来ないのに売れてるんだろう?」なんて考えに至ることが出来るかがわからん 髭男知らんってアピールはおじさんなので若者の流行にはもうついていく気持ちがないですということだよなあ
知らんでいいけど知らんのが偉いわけでもなく、まあ5ちゃんユーザーはおじさん層ってことが窺い知れるってだけだよなあ
髭男は5ちゃんのおじさん達に響くよなあ
リアルな実体験がないと歌詞に共感できないから但し引きこもりは除くって感じ >>284
ミスチル聴いた団塊の世代が同じこと言ってたんだろう
団塊ジュニアが髭男聴いてそれ言ってる
他のバンドより余程違うことやってるよ >>283
昭和のアイドル全盛時はレコード売れても30万枚
だけど誰もが歌って踊れた。
今は100万、200万ざらに売れるようになってけど歌える人はいない
いくら売れててもその曲の存在すら知らない めざましテレビで流れまくってて聴くと憂鬱になる(´・ω・`) >>275
いつと比べているのか知らんがメロもアレンジもプロデュースも自分たちでやってヒット曲を出せたバンドは90年代にはいなかったよ
髭男やヌーの方が演奏も上手い
ちゃんと聴いてもいないで切って捨てるのは老害でしかないわ >>1
YouTubeを自分の意志で聴きに行かなきゃ知らない曲があるのは当たり前じゃないの
>>140の米津の曲もlemonしか知らないし(曲名だけ目にするアイネクライネ・感電も曲は知らない)
今スキャンダル起きてるバンプだって全盛期アルバム70万売れたのに世間的には天体観測の一発屋なんだよ >>289
テレビ局や広告代理店の力が弱まったからね
昔は若い子にタピオカを流行らせるくらい簡単に歌を流行らせられたけど今は無理だ SWEET TWEETが入ってないのが意外
自分はバットフォーミーが一番好きだわ >>17
ファンが投票すればアイネクライネ1位
一般の投票が多ければLemon
俺はピースサインに一票 100万200万枚がザラに売れるとか20年以上前の時代の話かよw相当音楽聴いてないだろ
今はCDは売れません コイツらがここまでいけるのに
なぜシングライクトーキングはそこまで売れなかったんだろう やっぱりスタンドバイミーやな
気にしないでふざけあいたい! >>289
ベストテン番組なくなったしカラオケも90年代ほど流行ってないからでしょ
そんなの今に始まったわけでもないのに今さらどうしたの バンドで演奏する曲ではない
ロックとは言えない
単なるポップス シングライクトーキングというよりキンモクセイを思い出すな
綺麗に歌い上げるだけじゃなくて車線変更25時みたいなのもあって(それ以外あんまり知らないけど) 火ノ丸相撲好きだから五位にランクインしてるのは嬉しい laughterはミスチルっぽいね
115万〜はいい事言ってやろう感がほんとキモいクソ曲 >>247
Pretenderの他にyoutubeの再生回数1億間近なのが今4曲あるから
とりあえず5発屋で >>306
本人らピアノポップバンドと名乗ってるのに「ロックじゃない」ってチンピラが因縁つけてるみたいなw
>>312
ファン投票だからファンが投票してんでしょw
自分は投票してねーけどw バットフォーミー
SWEET TWEET
what's going on
恋の前ならえ
FIRE GROUND
stand by you
escaped…
好きな曲たくさんあるわ
たくさん良質な音楽が流行ってて今の子が羨ましい >>315
あたし以外あたしじゃないが通る時代だし >>9
あいつ懐古厨多いからおもしろそう
俺みたいにゴーゴー幽霊船とVIVI、ひからびたバス一つが好きすぎて最近の曲嫌いみたいな奴いっぱいいると思う なんでいちいちこの人らのスレ立てんの?
ファンだけでやってろよ >>329
便所の落書き程度のものをさも公共材かのように言うなよ 職場飲み会のカラオケで、髭男〜米津〜RAD〜あいみょん、、、この辺りをチョイスしてたら何故か疎まれた。
アラフィフが歌うのが信じられないとドン引きされて、もう職場の人間とは絶対に飲みに行かないと誓った半年後にコロナ禍でザマぁ!とスッキリしたわ。 米津や香水に比べたらはるかによく考えて曲が作られてる
こういう曲が売れてもいいがなめだるまあたりも一位になるような世の中にならないとダメだ >>334
タピオカに群がる女子みたいに流行りもの追っかける人が浅はかに見えるのは何となく理解できる ファンじゃない自分が好きなのは
1位 イエスタデイ
2位 roughter
3位 pretender
だな。 >>1
ニワカの俺的にはpretender以外はどうでもいい似たような駄曲 >>334
もう歳なんだからいい加減落ち着かないと。
その辺の曲は知ってても知らないふりするのが大人。 色んなタイプの曲作ってるが上手く纏めすぎて同じ曲に聴こえる層がいるのは仕方がないね
で、なぜかその層は声がデカい 全部同じ曲だから虎舞竜のロード◯章とかにすればいい >>334
あなたの歌唱力は知らないけど、髭男とか米津をあまり歌上手くないオッサンが歌っても若い連中はしらけるだろうな。 >>334
必死な感じがしたんちゃう?
素で好んで聴いてるんだろうけど >>337、340、343
その手の「固定観念」「先入観」「メディアによる印象操作に染められただけの単純さ」全てに嫌気があるわ。好きな曲聴いて歌って何か悪い?
所詮カラオケ自体が集まる輩全員が自己満足しに来てるだけの場だろうが!という気持ちはある。
>>348
親子で配信聴いたり、家族でカラオケ行くと一緒に歌うの普通なんだがな。 >>10
じゃあなんでこのスレ来たの?馬鹿なの?
ていうかいくらなんでもイエスタデイ低すぎだろー >>337
挙ってかき混ぜてじきに忘れるんですねわかります >>350
悪いなんて言ってないじゃん
浅はかに見えると言っただけだよ
ただ職場連中とのカラオケでも無いのに周りに気を使う気が無いのは悪いと思う
学生同士のカラオケでも選曲気をつけないと空気が凍るとR指定が歌ってくれてるのに
(出典 creepy nuts「だがそれでいい」) >>353
訂正
職場連中とのカラオケなのに、でした >>2
こことMrs. GREEN APPLEは引き出し3曲分しか無いと思うw >>355
本当に髭男が全部同じに聴こえたら音楽聴く耳がないんだわ 最近よく聞くヨアソビとかずっと真夜中でいいのにとかその辺の良さがわからないので
それに比べたらこの人らの曲結構好きなんだけど
ハイスペースで曲出しすぎて流石に似たりよったりな曲だな…と思ってきた >>357
聴く耳というか聴く価値が無いというか。
髭男に関しては、CM15秒分埋める能力しか無いと思う。
それを4分に引き伸ばしてるだけ。 >>318
4ピースでキーボード、ギター、ベース、ドラムの編成なのに、音がそういう音では全然ないんだよ
バンドである必然性も皆無 >>2
ファンじゃないけど流石にそれはない
それいうなら米津や星野源の方が同じ >>362
今そういう音楽は流行らない
古臭いロックを求めて髭男を聴くのは間違えてる
髭男もそれを目指してはいないだろう >>363
自分からしたらそれはないって感じだけど
人それぞれだな >>21
コアラw
確かに似てるわ
でも憎らしいほど上手いんだよなーコアラなのに 結局興味ないと全部似たような曲に聞こえるんだろうな
自分は米津好きだしね >>22
商業的だよね基本
求められる曲を書く感じ
椎名林檎や星野源も同じ
それができることがすごいんだけどさ >>358
最近の音楽は演奏能力が高いしメロディセンスも良い
一時期のイマイチ売れない実力派と、バカにもウケるキャッチーさが上手く消化され始めて良い時代になった
分からないのはもったいないがまあ人それぞれだしな >>363
星野源は好き嫌い置いといて、音域3音くらいしか無い割に上手く作ってると思う。 >>1
あっちもこっちもシュガーレスって曲はどれ? >>354
ヴィジュアル系は疎いからR指定の歌詞については知らないけど。
商談の場や接待の会食(そういう場には縁のない職種だが)ならまだ解るが身内の馬鹿騒ぎの場にまで忖度しなきゃならない職場なんて昭和で終わってる世界だと感じるんだが。
ま、相互に多様性を認めあえないならそんなコミュニティーは崩壊した方がマシだな。 髭男がバンドじゃなくなると「邦楽バンドランキング」で邪魔なのいなくなるから外したいの?米津もソロだから外せるし
昔そうやって邪魔なアーティスト外したお手製バンドランキング作って得意気な人おったわ バンドはどれもそうだけど、髭男は特にボーカルの存在感すご過ぎ
ソロ化まったなし 115万のフィルムを聴いてからは、しばらくこれを超えるのはないと思った 髭男とヌーはちゃんと売れる音楽をセルフプロデュースで作れたのが立派だわ
大して聴きもしていないおじさんがどう言おうとpretenderと白日は名曲だわ よく知らん人が同じに聞こえると思う曲はプリテンダー、宿命、HELLO、何万キロの〜って辺りだろ
ファンは違う曲を指して言ってるからいつまでも話が噛み合わないんだよな >>364
バンド編成であるのが不自然
アイドルが歌ってても全く違和感ない曲ばかりだよな
古臭いというが、髭男の曲は全然新しくはない >>373
出典書いてるのにビジュアル系って何の冗談なんだ
あと職場の人間が忖度せずにドン引きしたことに怒ってるあなたが忖度良くないって言っちゃダメだよ
ドン引きする人の気持ちを認めてあげないと >>374
音がバンドの音ではない
バンドの要件満たしてない >>361
洋邦問わず無いけど、最近買ったCDはDua Lipaだな。
これも90年代ソングの焼き直しだけど。 >>383
バンドの要件を満たしてるかどうかを決めるのは私だからあなたが勝手に決めちゃダメ >>380
編曲がちゃんと今の音楽になってるんだよ
所謂バンドらしいシンプルな演奏の楽曲も出してるがそれを聴こうとはどうせ思わないんだろう? >>387
いやいや、資格があるか決めるのも私だから
部外者は黙ってな >>388
バンドの音ではない
バンドメンバーが出してる音ではない
あのメンバーは不要 >>390
まぁ資格持ってない人が私を羨ましがるのはわかるけどみっともないよ >>383
なんか藤井聡太くんにも粘着してそうだね >>384
ありがとう
悪いが売れた曲は聴く価値ないって思ってそうだわ
髭男ちゃんと聴いたら引き出しないとは言えないはず
でも聴く気がなさそうだね >>391
バンドの音だよ
お前は何にもわかってないんだから
私の言うことを聞きなさい >>394
藤井くんは素晴らしくて、髭男は糞、ファンはもっと糞
常識だよね B'zとかミスチルもどれも同じ曲に聴こえるとかよく言われてたけどこいつらはそういう次元じゃない
曲の構成が似すぎててもはや気持ち悪いレベル >>397
あんなもの、シンセで作った旧態依然のジェーポップでしょう >>400
44の俺でさえヒゲダンは好きだぞ
お前はアラフィフなのか? >>404
ジェーポップファンに受けるのはよくわかるよ
数年経てばダサく聞こえるよ >>391
曲によるんじゃない?
バンドだけでアレンジしてる曲とプロのアレンジャー(蔦谷)が介入してるのとではかなり違うし Tomorrow never knows出した後にEverybody goes出したミスチルの振り幅よ
バンドのテイストがやや違うのだろうけどもう少し冒険したシングル出してもいいのに、とは思う >>334
その中でアラフィフが歌っていいのは
あいみょんの「君はロックを聞かない」だけだな >>405
俺は久しぶりにハマって聴いたJ-POPがヒゲダンとスパイシーソル
ヒゲダンや米津、キングヌーも10年後でも普通に聴けると思う
ダサく聞こえるのは瑛人とかYOASOBIだろう >>405
いや、それはないと思う
ジェーポップやらのレベルはYouTube世代から上がってるからな おしさんって似ても似てなくてもすぐミスチル引き合いに出すね >>403何か変なこと言ってるなと思ってたらババアかよ
バンドの音ではないって、お前の思ってるバンドの音が今はもう受けないんだよ >>408
マリーゴールドやハレノヒ、空の碧さを〜あたりはキー変えずに歌いやすいんだがな。 >>410
いや、相変わらずのJ-POPだよ
意匠を時代に合わせてるだけで、本質的に変わってない 音楽が変わってきて面白くなってるのに気づいた人は楽しめる >>412
バンドの音ではないのだから、バンド編成は必要ない まぁアンチが多いってのは人気の裏返しだからな
おっさんおばさんが批判しようが売れるものは売れる >>410
最近はJ-POPもいいな、と思えるようになったアラフォーおっさんです
2010年あたりはJ-POPひどいと思ってた >>415
へぇ、音楽が変わってきた気がしてるバカは楽しめるのか 一曲一曲は凄い良いんだけど連続で聴くのはキツくないか?
よくライブで胸焼けしないな >>414
別にジェーポップが全て劣ってるわけでもないし何が言いたいのか分からん
ダサくならないジェーポップもあるならそれで良いと思うが >>419
どんなものでも楽しんだもん勝ちだと思うよ俺は
おっさんになった今だからこそそう思える
30代くらいのうちは時代に抗いたくなるのもわかる いつもの売れてる音楽は全否定の粘着体がこんな時間まで貼り付いてるようだ >>395
ファンだから聞き分け出来るだけで、どれも一緒ってのが「正直な」一般人の意見だと思うよ。
例えばバンプとか。 >>416悪いがそんな音楽今どこの国でも受けない
416がバンドはこうあるべきだと思う楽曲をまずは提示するべきだろう >>424
そのとおりだ
俺もアホをバカにして楽しんでるが? >>422
422がそう思うことで自分の中の価値観が保たれるなら別に良いと思うが、
それ以外の見解を持ってる人もいるので、で終わる話だな >>428
バンドの音ではないと言ってるだけで、バンドの音楽が良いとは一言も言っていない
文盲か? 大して最近の音楽聴いてない老害の全部同じに聴こえるはホント草
金落とさないゴミのくせに声はデケーんだ >>428
ほんまそれ
ユニコーンのデビューシングル大迷惑だってフルオーケストラだしなw >>431
その見解は間違っている
時間が経過すればこちらが正しいことが明らかになる 「どの曲も同じに聞こえる」とか言ってる耳の悪い老害に
「バンドの音じゃない」とか「J-POPは変わってない」とか言われてもな 自分わりとマイナーバンドのファンだけど、売れてるアーティストをバカにする、クセあるオタが多いのでそのバンドのオタが髭男アンチやってそうで嫌だな…と思って
「髭男 (マイナーバンド)」でtwitter検索したら意外にも兼ファンというか髭男に好意的なツイートしかなくて安堵した 自分の聞いてきた世代の音楽だけが最高!あとはクソっていうシーラカンスみたいな思考してる老害こどおじが今のシーンを引っ張るキラキラした若者を叩くなよ
見てて恥ずかしいよ >>439
お前の興味には心底興味ない
事実を言ったまで ID:QipZcCBc0
で、お前の好きな音楽は?
答えられないならお前の一人負けだぞ笑 >>427
ノーダウトとpretenderが同じに聴こえるだろうか?
若者が好んで聴くものだと言ってちゃんと聴かずに批判するのは良くない 流行りのものを否定したがるのは厨二あるあるやね
自分は好きじゃないって言っておくだけで知識も知能も無いのに分かってる感を出せる
ただそれをさも客観的意見かのような言い方をする人がいるからタチが悪い >>441
大衆音楽が先端的なわけ無いだろバカ
髭男も、思い切り後衛的だわ ID:QipZcCBc0
↑
芸スポってこういう人生終わってる系のおじいちゃんほんま多いよな >>442
事実って思ってるなら別にいいんじゃない?
私もあなたには興味ない
言ってることも別に自分はそう思わないってだけなんで みんな待てよ
今からID:QipZcCBc0とかいうおじいちゃんが好きなアーティスト発表するから心して聞け >>440
オーケストラの時点でバンドの音じゃないやんw 老害おじ「最近の歌は全部クソ!!ミスチル・サザン・B'z辺りが最高!!」 >>440
まだメンバー内でシンセとか使ってアレンジしてる方が外注でオーケストラ入れるよりはバンドの音って言える >>450
グレイという、今となってはビジュアル系のダサダサバンドが最盛期のときも君みたいなのがたくさんいたよ
B'zもな 2曲印象に残っていい曲だなと聞いてるんだが最後の歌詞の詰めが甘い印象 ID:QipZcCBc0
お、GLAYやB'zに対しても噛みつきだしたぞ
ってことは相当な高齢者ちゃうん?笑
グループサウンズ全盛期じじいか? 髭男否定すると、時代についてきてないなどと言い返すアホいるけど、真面目な話、あんなもの旧態依然のJ-POPに過ぎないからね >>446
ヒゲダンは若者と中高年も取り込んでるのが強みだしね
音もそうだけど、見た目も育ちが良さそうで品があってチャラチャラしてない感じがおばさん世代にも好感度高い 少し前まで風男塾みたいな男装のグループだと思ってたわ >>458
いや、案外30代くらいの若い世代かも
ヒゲダンくらいだと一周回ってじじいにも刺さるねん
ソースは俺 >>456
自分もそのへん好きじゃないから別にそうなんだとしか >>458
君も加齢臭するよ
しかも毎度単発IDという情けない奴 >>452
当時のスコアブックのインタビューで「管弦が沢山使われてますが俺達もライブで再現するつもりはない」って、テッシーが開き直ってたわ。
バンドとしての演奏はライブありきって話なんだな。 結局ID:QipZcCBc0のような高齢者が叩いてるだけなんだよな
かわいそう >>464
髭男についても同じこと繰り返してるだけで、行き着く先も分かりきっている 代案を出さない批評家は総じてゴミなんだ
貶すなら認める例を出せないとな >>463
歳が近い人が活躍してるとイラつくのはあるかもね >>435
なんでユニコーンのデビューシングルが大迷惑なんだよ
引き合いに出すならちゃんと調べろな >>471
ここは貶すスレだろ?
いや、事実を言っても良いスレだろ? ビートルズみたいに全員ボーカルやればいいのにな
それぐらいこいつら才能ある あんまり好きなタイプでは無いがセカオワやゲスよりは売れてる事に納得がいく 自分の事実=世界の事実じゃないんだぜ
早くその狭い部屋から外に出なよ 髭男とGLAYが同じこと繰り返してて行き着く先も同じとしたら
髭男はこのあと10万人ライブ成功させるわけか
すごくね? 読点の使い方がまさにジジイのそれ
具体的なことをいえず的外れな意見ばかり
他人の言うことには耳を貸さず自分の言いたいことだけを押し付ける恥ずかしいやつ
こういうやつにはなりたくないものだなぁ 不毛なやり取りするより音楽聴いた方がいいような気がする >>474
貶めるだけだと説得力がないだろう?
474がこれなら旧態依然ではない、バンドとして成立しているという楽曲を提示するべき 優等生みたいな楽曲と、コアラみたいな顔のボーカルが受け付けない 歌詞がどストレートでキーが高いから女受けが良いよね
男がカラオケで歌っちゃいかん >>481はバカ丸出しでマジで恥ずかしい
こんな人間なってはいけない
>>486
King Gnuは貶す気にならないな >>482
確かに、今までリリースしたアルバム、EP聴いてぶっとんだわ
もっと引き出し持ってそう >>473
ユニコーンはデビューシングルってのが無いから
軽く調べて間違っちゃう人はいるね ファンじゃないけどstand by youはいいね イエスタデイは売れ線で聞きやすかった
他は何かモヤっとする >>491
ID変わる前のも入れると30レスくらいしてるからな
かわいそうだよね病気なんだよ >>489 ヌーのオタかよ
ヌーと髭男を安易に比べて髭男を貶めているのは本当に残念だわ >>491
わけわからん嫉妬だろ
藤井2冠に脅迫文出したこどおじと同じようなもん >>496
King Gnuは好きではないが貶す気にはならない
あ、ZAZEN BOYSいいよね >>473
あーごめん1stシングルね
俺はPANIC ATTACKから聴いててコピバンもやってくらいのユニコーンヲタだからわかってる >>498
藤井2冠は才能があって素晴らしいよね
藤井2冠の方は 電通ゴリ押しのgnu😅最近話題にもならないっすね
学歴コンプ拗らせてる奴が学歴を聴いてるだけw >>504
King Gnuのこと貶していいの
俺は別に好きではないので構わないけど
無分別もいいところだな
こういうバカが髭男好んでるんだよな
こういうバカが好んでる点が昔のグレイとか好んで聞いてた連中と似てるよ >>506
ごめん最後の方日本語が乱れた
洋はバカは死ねということだよ ZAZEN BOYSがいいヌーがいいって言ってるおばさんかおじさんが髭男をバンドじゃない旧態依然のJPOPって叩くのは単にお前が好きじゃないだけなんだろとしか言えんわ
ZAZENBOYSもヌーも好きだが髭男もいいバンドだよ
髭男とヌーは新曲を聴きたいなと久しぶりに思えるバンド 1位の曲をYouTubeで聞いたけど
全然心に残らなかったわ
pretenderの一発屋だろ >>507
自ら命を絶つことはないよ。
それに日本語がまた乱れている。
洋は☓
要は○
焦っているのか?落ち着きなよ。もう少し推敲した方がいい。 >>508
旧態依然のJ-POPが好きではないということは言えるわ
食い物に例えるならシロップベットリの甘ったるいパンケーキみたいなものよ ほんとこの辺りのバンドはただの好みに分類されるわ
ただの好みにケチつけてまで貶す意味はない やたら書き込んでるアンチさんはほぼソースは脳内なんだからいくら話しても結論出ないと思う サーヴァヴィンチの頃全く評価されず、名前が変わった瞬間に何故か売れ始めたgnuがなんだって? >>361
昔ので良ければX JAPANのArt Of Life
この曲を超える曲に出会いたい >>511
君は日本語の知識をもう少しまともなレベルに引き上げた方がいい
誤字を修正するのは推敲ではなく校正だよ >>508
まあ、ヌーも髭男もオッサンウケな感じだが
ZAZEN好きならヌーの方が好きだろうな >>512
GLAYと髭男は全く違う
嫌いだからと聴きもしないで叩くのは良くない >>523
多分その人に言っても無駄だとは思うが言いたいことはよく分かる
自分らと分類分けがちょっと違う人らしいがそれが気に入らないらしい >>522
そうなんだよなあ
このおじさん単に自分の好き嫌いで語ってるだけなんだよ 最近のこういう連中の曲って全部作詞先行みたいで
全然、曲として良いと思わない。 >>9
自分は
アイネクライネ
FlowerWall
ドーナツホール
メランコリーキッチン
シンデレラグレイ
感電
lemon
パプリカ
前半のどうしようもない恋愛を歌ってる頃が好きだったなー
今も好きなんだけども >>525
ついでに言えば「自分が気に入らない奴らが評価されてるのが気に入らない」人でもある 言うに事欠いて、年齢差別しかできない無能な若者
日本の将来は暗いw まぁ、お前らが働いて俺の年金になってるわけだ
働けw こういう基地外がいるのは売れてる証拠
どんどんやれ >>536
アンチ多いことは売れてる証拠だもんな
さすがにジャスティンビーバーは多すぎだが 今から寝ても4時には目が醒めるわ
歳取ると朝が早くていけないw
では若者たちおやすみw
社会保険料はちゃんと納めろよw >>2
そうか?
米津や星野源よりバリエーション広いぞ。
こういう人ってプリテンダーのサビだけ聴いて、
甘ったるい気持ち悪いって叩いてそう。 ・ダラダラと歌詞が長いばかりで何が言いたいのかさっぱりわからない
・日本語で韻を踏む意味がわからない
・ハイトーンで唄えばいいってもんじゃない
・このグループ名のセンスがわからない 米津はミュージシャンってよりはアーティストよりだからな
藤原とは音域の広さが比較にならない
だから歌いやすいから人気もあるんだろうが >>541
スピッツの草野をはじめ、音楽誌では作詞の評価が高い
キャッチなフレーズ、比喩、情景が浮かぶような表現、ありきたりな言葉を使わない表現ができる人は最近は少ないと言われているけど、ありきたりな言葉じゃないと理解できない奴もいるんだな… なんか浮わついた内容の歌詞を削いでもっとこう出来るだろみたいなのはあるよね
どうやったら若い人にウケるかで突っ走って一本調子になりすぎてるというか
こんだけ当たったんだからそろそろ灰汁を出せ灰汁を(´・ω・`) 灰汁なんて要らんわ
バンドとしてやっていきたい音楽がちゃんとありそうなのが髭男とヌーなんだよ
ヌーは常田が本当にやりたいものかどうかわからんが
売れれば何でもいいという活動をしているバンドは他にいるだろうと言いたいわ 灰汁なら蠍座の奴に任せとけ
藤原とかいう奴は土星座だらけだから安定保守で灰汁は出ないだろう >>2
これけっして誹謗中傷なんじゃなくてぜんぶ名曲ってことだよ >>546
ヌーって本人たちが売れ線作ってるだけと公言してなかったっけ ハイトーンと促音を多様するイメージがあるなあ
だから似たような曲に聴こえるのかも 全部同じ曲
って言われるほど味が出せてからがアーティストよ
コブクロもaikoも平井堅もみんな言われとるわ 髭男爵みたいなの想像してたら髭なんて全身生えてねーし TVほとんど見ないしお笑いに興味ないのでむしろ髭男爵の方がわからない
でもヒゲダンが洒落で髭男爵のネタをやるなら髭男爵を知っておくべきなんだろうか >>546
ならこのまま一本調子だね
つかわざわざヌーを持ち出さずとも単にメインで当たってるバンドで住む話だわそんなん・・・ 音楽の素養がしっかりあってあえてキャッチーでポップな路線の曲出してる感じの凝ってるオシャレさと若い青臭めな歌詞がまた良いなぁってジジイながら思うよ
どの曲も一緒に聞こえるってのは演歌の殆どもミリオン出したことのあるアーティストもたいていそうだしブレてないって悪いことじゃないよね
一般に知られてるだろう宿命とプリテンダーとI love…は同じには全く聞こえんしどう考えても違いすぎるんで何が一緒に聞こえてるかって声質の個性のせいだと思う
声はかなり個性的であんまり居ないタイプだから一瞬で耳に引っかかるけど好き嫌いは確かにある気はするけど こじらせたファンは代表曲以外を推したがる習性があるよな Laughterの歌い出し、シャ乱Qのシングルベッドじゃんww >>9>>17
米津のスレ立てて、そこでやってくれ。
米津本人より、こういう米津ファンが嫌いなんだよ。 音域広いから自分が歌えないと却下なカラオケありきな中高年はそれだけで嫌って言ってそうな気はする
もうカラオケってとっくに一芸披露の場所じゃないのに流行りの曲知ってて歌えたらカッコいいと思われるって勘違いしてる奴が同年代以上にすごい数いるからな
耳障りいいけど歌えない曲ばかり流行るとオジサン達困っちゃうわけよ
キライキライ言ってもコロナ収まったら飲み会の二次会で披露するために猛練習してる40over多そうだわ
たぶんオシャレなリズムの作りとかについてけないから泣きべそかくから若い人に再起不能になるまで笑ってやってほしい めざましテレビで死ぬほどかかってるハローで
髭男が大嫌いになった
毎日毎日飽きもせずほんと何回同じ曲流してんねん
一日一回とかならまだいいけど
一日10回も20回ハロー360度
ってかけられたらそりゃみんな糞がってなるわ >>564
> 音楽の素養がしっかりあってあえてキャッチーでポップな路線の曲出してる感じの凝ってるオシャレさと若い青臭めな歌詞がまた良いなぁってジジイながら思うよ
>
令和のオフコースって感じがするよ。 田舎出身だけど田舎者がおしゃれ気取りましたってのがいいw
その通りの格好で歌だから王道だと思う
最近人気なバンドとか歌手は違和感がないよなw >>1
ヒゲダンあまり聞かないでバッドフォーミーだけ大好きだけど、
世間がヒゲダンに求めてるいつもの曲調とは違うからか売れてからのシングルなのにあまり人気ないつか認知されてないよな
YouTubeにカラオケ音源無いし謎だわ、リズムが癖になるけどカッコいいのに
っし 80点主義の鏡
アイムソーリーいつも通り
ってなんや!
もうちょい真面目にやりゃ100点いけるのに >>1
異端なスターが1位とか完全にわかってるやつやん >>2
これ言う人っておじさんか感覚が鈍い人だよね
ミスチルもあの時代中年以降の人達から全部おんなじ曲に聞こえるって言われてた >>460
おばさんなんて髭男知らんし、中年はキャバ嬢、風俗嬢のために聞いてるようなもん。
それを取り込んでるって言うならそうなんだろ。 >>591
ミスチルなんてみんな同じ
新しいことやってない売れ線だけの曲だから
髭男も同じ
過去のアーティストの焼き直し
聞いたことない世代からは新鮮に見えるだけ >>591
ミスチルなんて当時の小中高生からもみんな同じ曲て言われてたわ。
それでもドラマ主題歌だったりその他タイアップで売れただけ。
勘違いで髭男庇っちゃって恥ずかしい。 当時の若者はミスチルを全部同じとか言ってなかったけどな こんなに売れちゃって、髭ダンなんてダサい名前付けた事を後悔してそう。 仕事で若い人と一緒になることが多いのに、最近こういうのが全部同じように聞こえるようになってしまった
というか自分が昔聞いてたレミオロメンとかも今聴くと同じに聞こえる
うまい棒の味が違っても全部単なる駄菓子にしか思えなくなった感じ >>515
その頃はメジャーデビューしてないから
ヌーも髭も世間に知ってもらえたのはメジャーレーベルにタイアップ取って来てもらって宣伝してもらえたおかげ
髭のボーカルは元営業マンで商品を売る大変さを知ってるから売り出してもらってることを感謝してたよ >>598
同じ人が作って同じ人が歌ってるから似ててもよくね? 興味のないものは同じに感じるものさ
興味のないスレにわざわざ来て粘着する程暇なのかアンチは What's Going On?は入ってないんですね、そうですか… >>596
自分わかってます感出してるけど事実なんだなぁこれが。
恥ずかし。 コイツラが売れる前から情熱大陸で密着取材してたな
電通的にはスケジュール通りにゴリ押し成功した案件だな
ワニを担当してた奴がこいつらの担当だったらここまで売れなかった >>602
そういうことするのが生きがいの人間っていんのよ キングヌーは白日で売れてその後に密着取材始まったから普通じゃね >>577
作ったのスキマスイッチだけどね
両方フラレ男の失恋曲だけどさすがにハマってるのは先行のスキマスイッチだな
w-indsのはダンス用のアレンジだからポップでゆったり過ぎる この人たちってまだアルバム2-3枚くらいしか出してないんじゃないの?
だったらベスト20っていっても、それでほとんど埋まってしまうw 興味ないアーティストの曲って全部似たように聴こえるものだろうから仕方ない
髭男好きの自分としてはベスト3の結果に納得 >>612
うん
メジャーアルバムは今1枚出てるだけ
メジャーとインディーズ合わせて全部で50曲くらい ミスチルにはなれないんだよなあこの子達も
back numberも惜しかったなあ 売れてるものはなんでも電通のおかげですっ
アフォww どんだけ良い曲があろうが代表作はあの女々しい曲にされるだろうな >>617
他あんのか?
ファン以外一般人あれしか知らんぞ 宿命って人気無いのか?
俺が唯一知ってるヒゲダン曲 >>3
さだまさしや平松愛理とか
あの曲スタイルハはそりゃ
来ますわな。 >>596
深海で化けたな、髭男には深海みたいな内省的なアルバムは作れんよ 異端なスターか。
「世界にひとつだけの花」
的な歌は好まれるんだろう。 そういや髭男公式ライブ動画いっぱいupしてるけど今月25日までで見られなくなる期間限定のがあったような…どれだっけ? グッバイ、なんたらなんたらなーんたーらなんたらー
ハローなんたらなんたらたら
の2曲しか知らないけど他にも作曲してたのかよ >>541
ようするに「わからない」ってことだろw おっさんおっさんと馬鹿にするが、そのおっさん達は今ここで一所懸命持ち上げてるファンの大半が数年後にはその時流行ってる違うバンドに目移りしてることを経験則で知ってるわけでさ
そして恐らくこのバンド自体ももうそんなに話題にはならなくなってることも 歌も曲も演奏もインパクトもヌーの方が上だけど
歌詞だけは髭男の方が成長見込めるな
ヌーは歌詞のバリエーションが乏しい
〜だよな?〜だよな?
〜だろ?〜だろ?
〜なんだ、そんなもんなんだ
そんな歌詞ばっかで頭打ち感強い ノーダウトがやっぱり素晴らしいよね
もっと評価されて良いはず 歌唱力は素人レベル。
一本調子で、ただ大声を出すだけの。
これの劣化版が星野源。
素人以下の星野は大声も出ない。 努力で歌唱力を年々あげてきてるタイプだから元々上手い人達と比べたら劣るわな
まだ上達中やで >>643
上手いよ
誰と比べているのかわからないが若手のバンドでは抜きん出てる >>639
バンドの行く末より自分の人生を心配した方がいいと思う
自分の聴く音楽が生き残るかビクビクするような人生を >>624
いいよね!
またああいうの作ってほしい >>647
>誰と比べて
演歌歌手だろw
実際上手いからな演歌歌手
特に在日の演歌歌手 フェス見てたら若い子上手いの多くない?
ウーバーフォーリミフレデリックsumikaミセスetc >>650
玉置浩二やワンオクtakaも上手すぎるな どこの馬の骨とも知らぬおっさんの経験則とかティッシュ1枚の価値もないぞ >>651
UVERworldはもう若くないと思う
sakanactionと同世代やで >>654
まぁでもこれまでも数え切れないぐらいのバンドが売れては落ちてまた新しいのが現れてを繰り返してきたわけでさ
それは否定できないだろ? >>645
たしかに初期のアルバムとか聴くと声が曇っていてあまり上手いとはいえなかった
上達してるね サビの上擦り声がいつも同じで単調だから、
聴いてて飽きてくる 今みたいに売れ続けないとしても20
、30年、もっと活動続けてほしいよね HELLO EPの4曲は酷い出来だったな
歌詞から推察するにコンプの塊みたいな人が、
売れて有名になって自分を馬鹿にしてた人達を見返した結果、
創作意欲がなくなったのかね 昔は黒ギャルがぜんぶ同じに見えて区別つかなかったもんだ >>660
4曲のうち3曲が自発的な創作意欲のままに作った曲じゃなく
スポンサーに依頼されて作ったタイアップ曲なわけでしょ
それを踏まえてどう見るかだろう このグループの単調さと比べるとゲス川谷の才能はやっぱりすげえんだなって思い知らされて >>634
ミスチルは相当あちこちからパクってるからな
まさに食い散らかしている >>648
そんなことでビクビクするわけ無いだろ
ゆとりか? >>665
ゲスが髭男並みに売れたら同じこと言われただろう モンスターバンドは音楽業界の背景的にもう生まれないんじゃ?
髭男はミスチルになれないってよく言われてるけどジャンル違うような
ミスチルはギターロック
髭男はピアノPOP >>675
お洒落か?
難しく歌って誤魔化してるだけのバンドな気はするけど。 まぁ難しく歌わないと過去の曲のパクリとか言われるからなんだろうな。ある程度形が出切っちゃった世代は大変だね。 このスレで1番思うことは芸スポってこんな高齢者いたんだな。ちょっと引くわ。ジジイにはヒゲダンとかそらわからんわな 女々しい曲が多くてなかなか好きになれない
コーヒーとナントカという曲は好き what's going on入ってないのかい?! >>678
BOØWYの話でスレが進む人達だからゆとりからすればおじいちゃんだよ
そんな爺さんがヒゲダンみたいな若手を批判してるんだから救いようがない 好き嫌いは良いとして
なんの才能もない人間がなんか分かったような風に批判してんのはマジで見てられない >>663
タイアップ用は理解してるけど
それにしてもいかにもサビから作りましたみたいな酷い曲だったからなあ
売れて次々依頼が来てんだろうけど
このままだと才能を消耗しちゃうぞ >>678
わからないのではなく、わかり過ぎちゃうんだよ
流行音楽なんて同じことの繰り返しだからね
レコード会社はどんな曲作れば売れるかしか考えてないし、基本女子供向けにしかやっていない
その成果の一つが髭男だね
君はそんなものに魅了されてるわけ >>375
レミオロメン臭がする
残って欲しいけど 流行りに乗っかってる様な人間が聴いてありがたがってるバンドは廃れて行くのもすぐだからね。所詮メディアに躍らされているだけ。 >>678
お前はこんなとこいないで勉強してろよ。
5ちゃんの高齢化嘆いて将来穀潰しクソニートのエリートくん。 >>693
おこちゃまは好きなもの馬鹿にされるとすぐ老害、懐古と喚くから楽しいんだろ。
シカトしときゃいいのにすぐ釣られるガキが多いのも事実。 >>691
誰かが作ったり編曲したり歌詞を考えたりプロデュースしてもらった曲をただ有名になりたいボーカルが歌ってるバンドは難しい
髭男やヌーはそこが違うから大丈夫だろう
ちゃんと自分たちでそれをやった曲がヒットしているからそういうバンドは強いよ ポストミスチルだな
広い年齢層に支持されてるし売上枚数もダントツだし
スピッツのボーカルも評価してる ブレゼンターが世間に認知されただけ ファイヤーグラウンドきいたときおっ!って思ったけど >>643
たかがネット番長のキチガイが偉そうだなw プリテンダーのメロディーは良いけど女々しい詞は苦手 売上は米津一強よ
若手のなかでは米津>>>星野バクナンセカオワ>>髭ヌー>>>あいみょん >>29
どっちもこっちもシュガーレスとか知らねーのかよ
無知すぎだろ こういうのって売れた曲が下の方になる時点でヲタの痛さが垣間見えておもろいよね
「世間が評価してる曲は評価しないもんね!」っていう こいつらってラブソングより
ちょいファンク系?な曲がいいよな >>712
うん
そっち込みでファンになる人が多い >>382
一日遅れのレスで申し訳ないが、「R指定」ってのはhttp://r-shitei.net のヴィジュアル系バンドのことだと解釈したが違うのか?
あとドン引きする人間は忖度せずにいるのを解ってやれってのは随分虫のいい話だな。老耄に気を遣って演歌歌う輩を建前でヨイショする連中をどう擁護しろと。
あんたも空気読めとか周りに「マジョリティこそ正義」と強要するタイプか?なら永遠に話は平行線になるがな。 >>710
RAD推しのファンが集まってカラオケAllやると「前前前世」「愛に出来る〜」は歌われない事が多い。コレマジ >>407
チャート上で遊ぶポップスターみたいのは不在の時代やね
職人肌が多い時代だな、と
昔で言ったらGRAPEVINEみたいなタイプが揃って競って上にいる感じ >>714
R指定は出典に書いてあるcreepy nutsのMC
マジョリティが正義とは言わないが、人といるときは人に不快にならないように気を遣うのが人として正しいと思ってはいる
絡み酒をしないとか説教臭くならないようにするとか
カレーぐちゃぐちゃに混ぜて食べないようにするとか
カレーの食べ方は好き好きだとは思うが人といるときは別 >>710
スネイルランプも「初期衝動で歌った歌が一番かっこいい」って歌ってるし、満たされない中で自分には歌しかないんだって作る歌の方がやっぱかっこいいのかな
あと好きになったきっかけの歌って特別だし
自分も好きなアーティストで売れてからの歌の方が好きなのは殆どいないわ >>704
フレデリックとパノラマパナマタウンが一緒に聴こえる
どちらもライブ行ったことないけど >>704
去年Zepp Sapporoでフレデリックのライブあったんだけど
ガラガラだったんだよね
で、翌日のヒゲダン札幌ライブでアンコールの時に
楢ちゃんがフレデリックのバンT着て出てきて
「昨日フレデリックのライブ行ってさ、すげえ楽しかったわ〜」
「物販並んで買った」とか言っててイイ奴だな〜って思ったわ この投票って26日のオンラインライブのセトリに影響するの?
髭男はまだ活動期間短いけど、昔ファンだった20年のキャリアのあるアーティストがファンクラブ限定ライブ開催前にセトリを決める投票やったんだけど、
定番曲ばっかり上位に来てゲンナリしたことあるわ
当時ファン歴浅く、1ツアー1公演・年間3公演しか行かない自分でさえうんざりするほど聴かされたのにアホちゃうか、スタッフも選択肢から定番曲外しとけや!と思ったな >>721
この放送前からずっとリハしまくってるので影響しない
20年キャリアあるファンクラブ限定ライブなら懐かしい曲も聞きたいよね >>718
訂正
スネイルランプじゃなかった、スタンスパンクスだった >>334
若い連中が歌おうと思ってたのにおっさんに歌われるとかそりゃ白けるわなw >>717
「R-指定」ってラッパーが居ることは今知った。自分の界隈ではバンドの方がデフォだったから単なる知識不足だ。それは申し訳ないね。
酒の飲み方やカレーの話と一緒に考えるものではないだろ。マナーとは別次元の話だ。
あのさ、集団でカラオケ行く場なんざ自己満足の集合体だって解らない?テキトーに歌おうが本気でボイトレの成果を発揮しようが、演歌歌おうがロック歌おうが自由なんだよ。
自分が歌いたい曲を選びに来てるだけで誰もそれを本気で聴いてる訳ねーだろ。
アラフィフが歌うなとか単なるイチャモンに感じたからキレただけだ。 >>726
歌いたきゃ歌えよ!誰が先に歌ったからとか関係ないわ。 >>727
実際にドン引きされたんだからあなたの思うカラオケマナーは他人の思ってるものと違うんだって認識した方がいいと思うよ
別にみんな好きに歌ってて各々楽しんでるところに私がお節介にも「それはおかしい」って図々しく物申したわけではないんだよ
実際に周りの社員さんが迷惑を被ったって話をあなたがしたから、それに対して話をしているんだ
若輩の私が失礼かもしれないが、
「周りがおかしい、自分は正しいんだから変える必要は無い」って考えは本当にやめた方がいいと思うよ >>730
カラオケのマナー違反って「マイクを占領する」「断りなく入っていきなりハモる」「下手だからとブーイング」「マイクにかじりつくように口を密着させる」「周囲に怪我や損壊を招くパフォーマンス」、、、こういうのを言うと思うんだが?
誰かが歌う曲に対して「世代がどーの」とか、言う方がマナー違反じゃん。 >>733
「他人が不快になるような歌を歌う」もアウトだよ >>734
放送禁止用語満載とか、政治色強いとか、そういう曲なら話解る。髭男がそうとは考えられないが? >>737
>>334でドン引きしたって書いてるやん まあこいつらに言いたいのは
真っ白になって人生ゼロからやり直したいとか甘いんだよ
無かったことにはできないんだよ
人生を舐めるなってことね >>741
他人を不快にさせたのに自分は間違ってないし変わらないって考えだから議論なんて不要だよね
「あなたは正しい。ドン引きした社員がおかしい」って擁護しか必要ないよね >>743
不快の理由がおっさんが若い人の歌を歌うてならそもそもおっさんカラオケに呼ばなきゃいいのに…
横から見てもちょっと酷すぎ
ただおっさんが若い人の歌うくらいで引くなんてあまりないと思うから変なノリで歌ったとか大して上手くないのに難しい歌歌ったとかそっちで引かれてんじゃないの >>591
興味ないアーティストの曲なんてみんなそんなもんじゃないの >>745
それはわからない
私は一度もおっさんが若い子向きの歌を歌うのはおかしいとは言ってない
ただ何かしらの理由でドン引きさせたのに、「自分はおかしくない、カラオケなんて好きに歌えばいいんだから変えるつもりもない」って姿勢はダメだって話をしている >>744
こういう系統のルックスのフロントマンってあんまりいなかったような
音楽性がどうの言ってる内の何割かは実はルックスが好みでないって層なんじゃないかと思う >>747
けど周りが悪いこともゼロじゃないでしょ…
いじめられっ子よりいじめっ子が多数ならそっちのいい分聞くの?
なんかその場にいたわけでもないのに決め付けすごいね…
ゼロ百思考なんかな
どっちかが悪いて割り切れない感じの話だと思うけど >>721
こないだ[Alexandros]がファン投票で
15曲セトリ決めて生配信ライブしてたけど、
ライブでほとんどやってない曲ばかりだったわ
ワタリドリ入ってなかったし この手のスレで必ずミスチルの宣伝してく図々しい老人は滅びろ
だから嫌われるんだよ >>749
うん、だからそのドン引きした社員さんと話をして下手だから歌って欲しくないのか
おっさんが若い人を歌ってるのが見るに耐えないから嫌なのか
若作りしたおっさんにトラウマがあるのかって話をして妥協点見つけるならまだしも、
彼は歩み寄ることすら否定して自分さえ楽しければいいのがカラオケだって言ってるからおかしいと言ってるんだ スイートツイート、ブラザーズがない時点でにわかばかりやな >>753
おっさんが若い人の歌歌ってもいいし若作りしたっていいじゃん…
なんで繊細ヤクザに自分合わせないといけないの…
臭いとか不潔でとかは論外だけどあとはまあ個人の自由だし他人から否定されるようなもんでもないよ
なんか周りの目ばかり気にしてかわいそうな人だね >>756
いや、ドン引きした理由が分からないんだから、
相手が気にし過ぎかどうかはわからないよ
気にし過ぎなら合わせる必要は無いと思うが >>757
理由がわからない不快の表明まで気にしていると病むわ
最低限の身だしなみしてるならノリが合わないんだて切り捨てるわ… >>752
意味わかんね
お前らの方が少数派だしミスチルの方が知名度も実績も遥かに上だし
嫌われてるのはお前らの方だろガキ 若い子どころか自分35のおっさんですが
髭男は昔は割と好きでインディーズ時代にたまにライブ行ってて、犬かキャットかをカラオケで歌おうとしたら高い音全然出なかったので会社でのカラオケでは歌ったことない
会社のカラオケで歌ったらドン引きされてただろう 米津はユーザーが盛り上げてメディア側に押しつけて作り出したスター
香水の人やこいつらはいつもの電通スターって感じ
メディア側がユーザーに押しつけてきてるね >>758
なるほど
自分にはいかなる場のカラオケでもどうしても歌いたい歌があるってわけじゃないから理解出来ないのかも
深夜アニメの主題歌だったり好きな歌歌いたければそういうメンツで行くとき歌えばいいって考えだ >>762
こういう電通うんぬんって話って答え合わせすることあるのかな?
電通がどうやって関わってるか調べたり
それともサヨクが「芸能人が捕まるのはアベの陰謀」ってのと同じで脳内ソースで完結して終了なのかどっちなんだろう? >>762
なんか分かる
やっぱり人間だから推し方のクセみたいなの出るよな
答え合わせできないから分からんが人為的な物って分かるじゃん >>762
この人らはコンフィデンスマンJPのプロデューサーが探し出してオファーしたのがキッカケだよ 結局米津以外の歌い手が米津ほど響かないのはたんに学生時代からイケてた陽キャが歌手になりたーいでなってるだけだからなんだよね
だから歌からもスカしてる感情しか伝わってこない 人為的に動画再生回数操作されてるだけだったらライブにあんなに人集まらんわ
1日限りのライブじゃあるまいし、あの動員がサクラのわけないだろうに メロディーがとにかくダサいんだよな、米津とかよ比べちゃうとね ニットの帽子
trailer
不器用な二人で
愛なんだが…
が好き >>768
米津みたいに超若い頃から成功してた人間が陰キャぶるのが一番スカしてる sweettweetなんで入ってないんだー!!
なんて素敵なこーいなんだー!!! 70.80年代の渋い歌謡曲や90年代2000年代前半のJPOP
最近の歌は渋いのないんだよな
そりゃテレビに出ないのがほぼだからyoutubeで探せば良いのいるだろうけど
八十八ヶ所巡礼
THE NOVEMBERS
は好きだな
中村雅俊やスピッツやLUNA SEAやBUCK-TICK聴いてる方が心に染みるな
スーパーカーやアジカンもpopでおもちゃみたいな感じが好きだった >>781
その内容はこのスレを開いて書くべきことなのか、目を覚まして考え直してみてほしいわ プリテンダーで女々しいならバットフォーミー聴いたら結構くるぞ
好きな人が自分と違う世界(陽キャ)にいって自分自身は何も変わらない隠キャの歌だからな ボーカルはしまぎん辞めててよかったなw
今ドコモ口座問題で大変だろ >>786
ドコモ口座以前にSBIと資本提携(の名を語った実質乗っ取り)したりと逃げて大正解だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています