【映画】『TENET テネット』全米オープニング興収20億円超!コロナ禍で大健闘 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年9月8日 20時20分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118460
https://img.cinematoday.jp/a/kv38WTlhy_Hb/_size_1000x/_v_1599555972/main.jpg
先週末(9月4日〜9月6日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、
クリストファー・ノーラン監督のタイムサスペンス超大作『TENET テネット』が速報値で興行収入2,020万ドル(約21億2,100万円)を上げて首位デビューを果たした。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル105円計算)
新型コロナウイルスの影響で映画館が閉鎖されてから約6か月、数々のハリウッド大作が大幅な公開延期を決めるなか、今夏の劇場でかけることにこだわって公開に踏み切った同作。『ダンケルク』(5,051万3,488ドル・約53億円)や『インターステラー』(4,751万360ドル・約50億円)、『インセプション』(6,278万5,337ドル・約66億円)といったこれまでのノーラン監督作のオープニング興収と比べると見劣りするものの、アメリカではまだ65%しか劇場再開に至っていないほか(ニューヨークやロサンゼルスといった主要マーケットは依然として閉鎖中)、密を避けるべく収容人数を大幅に制限して上映されていることを考えると大健闘といえる。
米ワーナー・ブラザースでは同作が通常よりも長く映画館で上映され、長期にわたって興収を伸ばしていくことを期待しているという。『TENET テネット』は海外ではこれまでに興収1億2,600万ドル(132億円)を上げており、全米分を含めた世界興収は1億4,620万ドル(約154億円)となった。日本では9月18日に公開される。
前回1位だった『X-MEN』シリーズのスピンオフ映画『ザ・ニュー・ミュータンツ(原題) / The New Mutants』は2位に。2週目の興収は292万5,000ドル(約3億円)で苦しい闘いが続いている。(編集部・市川遥) 疲れてる時、インセプションみたいな多重夢見るわw
ドラッグやったことないけど、あんな世界に行けるんかな >>6
ノーランは何回も見て理解していくのが楽しいのに。
かといって映画館では二回見ないけど。 この監督はもうすこし短くまとめられないのか。
今回も2時間半か。インターステラーとか2時間程度で十分な内容だったじゃん。 製作費くらいは稼いだやん
コロナ前なら世界の興行収入の最終値も600億円はいけたんだろうけど
どこまでいけるか
中国の収入はあるのかだな 早く観たい
もうネタバレから逃げるのは難しくなってきたw 大健闘というほどか?
この程度では他の映画はあきらめて公開延期しかねないんだが >>15
興行収入は制作費の倍以上行かないと赤字だよ インセプションはCMで話の筋は理解したけどテネットは全くわからん。 >>18
似たような内容でNetflixオリジナルの『月影の下で』の方が面白い
この10年間でダントツ 多様性改革を進める米アカデミー賞が新ルールを発表。2024年から作品賞ノミネートの条件として次のいずれかを満たすこと等。
・主演・助演俳優の最低1人は白人以外
・それ以外の俳優の3割は女性、LGBTQ、白人以外、障がいを持つ人
・物語の中心テーマが女性、白人以外、LGBTQ、障がいを持つ人
https://www.oscars.org/news/academy-establishes-representation-and-inclusion-standards-oscarsr-eligibility インターステラーとかは評論家が中、観客が高な塩梅だったけど
今回はどっちも中程度なんだよな…
期待がでかすぎた感じか 車が派手にひっくり返るシーンを絶対織り込むイメージ 非日常の映像体験を重視し過ぎてその他が疎かになってしまっている人 >>15
中国は初週32億円くらいだった
けど今週からムーランやるのと先月から上映してる八佰とかいう映画が
3週間で興行収入400億超えるペースで爆走してて映画館占有してるから
こっちは伸びないままフェードアウトすると思う >>24
ネットの評価はあんまだぞ。
かなり主観入ってないか。 >>35
インターステラーの序盤の重要なシーンで数時間で20数年もの時間が流れてしまったという部分あったんだけど、黒人の宇宙飛行士を宇宙船に残してしまい、20数年の重みが全く伝わらなかったという。。。
黒人は老けないし、年が分からないのに。
映画館でおいおい白人残せよと思ってしまった。 どっかのハゲが言ってた利口に見えるベッソンってのインターステラー観てなんとなく分かった
科学考証関連とその他の部分のバランスがすげえちぐはぐ
今作も設定かなりガバいらしいな 作品にもよるけど映画としての理解し易さとかテンポの良さとか人物同士の掛け合いとか、まるで考えてないんじゃないかと思える
おかげで無駄に難解になって観る側は考える羽目になるから、面白いと錯覚するのかもしれんけど インターステラーは「人類は宇宙に出て食料危機を解決しました」というオチがモヤモヤする。
最初から地上に閉空間作れば良かったじゃん。という。 >>11
インセプションは大傑作だけど、潜在意識の一番深い部分の雪山での格闘が無駄に長かったな。
アクションがつまらなかったし、映画館ですら退屈を感じてしまった。
ラストに近いところであの間延びはダメだわ。 インターステラー、いくら状況が切羽詰まってるとはいえアメリアもマンもIQ下がりすぎ
到底天才とは… >>48
それだけに雪山ではもっと面白い仕掛けを期待してたんだよ。
アクションのレベルがガクっと下がった。
ホテルでは空間がグルグル回ってたし、階段でのパラドックスもあった。
雪山は普通の銃撃戦だったからな。 ちょうどいまIMAXと4DXでノーラン祭りやってるから
久し振りにインセプションもインターステラーもIMAXで観てきた
IMAXで観たの初めてだったけど
ちょっと控え目に言って、物凄く面白かったおw
公開当時とはまた印象変わるね 地元の東宝シネマズのラインナップがなかなかの地獄になってる
クソ映画しかやってない 今だと確定で前後左右の座席空いてるから贅沢でいいよな、映画館で観るの TENETおもろいの?
インターステラーはブラックホールの仕組みを知れば知るほどあり得ない世界なんだってわかったわ アメリカの映画館少しずつ持ち直してるんだな
ディズニーはムーランの映画館公開中止はコロナが原因って言ってたけど嘘やねコレ 新作は常に世界同時一斉配信公開のが絶対儲かるだろうに
Netflixがクソほど儲かって映画館とか行く手間がもう邪魔くさいって時代なのに
凄い暗号が出来ないかね、やらない理由はコピーの懸念だけだからな配信は >>60
それよりも高画質化で違法dlが割に合わない、imaxのような体験ができないに移行してんじゃね
劇場同時公開は4kのみとかになるかも 劇場でやたら予告が流れてたから、半分くらい観た気になってるわ >>54
3Dじゃないのに3D映画観てるような感覚になるよ >>57
客観的評価という言葉も知らないど阿呆w
個人的思い入れを排除して映画を客観的に見ることもできないアホw
まあいくら客観的に見ようが主観は主観だとか反論してくるんだろアホw 映画を客が客観的に評価する意味なんてない
歴史家か レビューサイト見て高い点数じゃないと見ないヤツが増えた
だから他人に客観的評価を求めるんだよね
どうかと思うよ 月影の下がここ十年でダントツで面白いって断言してるから、ネットの評価からするとそこまで大傑作だと思えない、かなり主観的な評価じゃないかと言ったまで。
それを評価なんて全部主観だアホと返されるというw
その前にお前の感性見直せw >>66
ストリーミングサービスで色んな映画が簡単に観られるから仕方ない。
あまりにつまらない映画とかドラマに時間かけたくない。
一定の線は超えてて欲しい。
それこそ自分がアーティストとかならそんなの気にする必要ないけど、俺は暇潰しだからな。 >>67
「月影の下で」はなかなか良かった。
製作陣は絶対ノーラン意識して作ってるよね。 ダンケルクはつまらなすぎたがインセプションとインターステラーは最高すぎる テネットも最高だといいな
バットマンとメメントは好きじゃないな >>71
ダンケルク全然悪くないよ
今日ミッドウェー観て強く感じたw いや俺はつまらないと思う。
監督信者じゃなきゃ寝るレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています