【視聴率】綾野剛&星野源「MIU404」最終回視聴率は番組最高14・5%で有終の美 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6日に放送された俳優・綾野剛(38)とシンガー・ソングライターで俳優の星野源(39)がダブル主演するTBS系ドラマ「MIU404」(金曜・後10時)最終回の世帯平均視聴率が番組最高の14・5%だったことが7日、分かった。
新型コロナウイルスの影響で4月10日放送開始予定から2か月以上遅れるも、初回は13・1%で好発進。第2話は11・5%。第3話は10・6%。第4話は10・2%。第5話は12・5%。第6話は10・8%。第7話は12・4%。第8話は11・7%。第9話は11・5%。第10話は11・3%。今回は3・2ポイント大幅アップし、番組最高視聴率を更新した。
なお、最終回の個人視聴率は8・3%となり、前回6・3%から2ポイントアップした。
同局系「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」など話題のドラマを手がけた人気脚本家・野木亜紀子さんのオリジナル作品。刑事事件の初動捜査を担当する警視庁の機動捜査隊が舞台で、綾野はハイレベルな機動力と運動神経を持ちつつ「野生のバカ」の異名をとる伊吹藍を、星野は観察眼と社交力にたけるが、人を信用しない理性的な志摩一未を演じた。
主題歌はシンガー・ソングライターの米津玄師(29)の「感電」。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4239232caafa66036fb14e20b3edc4e2b1883b9 最近売れちゃったからかもしれないけど菅田将暉の演技いまいち こいつら大嫌いだけどなぜか未来警察よりずっと面白かった謎 >>3
視聴率は近年の金10でトップクラス
TVer登録者数もインスタフォロワーも今クール1位
グッズ売上も円盤売上も絶好調
内容も最終回以外は好評
らしいです >>11
このスレみたいに顔がどうこう言うやつが集まってくるからネット上では盛り上がらなかっただけか >>10
流石にジャニーズ学芸会と比べたらなんでも面白いわ >>5
そうだよ
世界中の若い女性に大人気とメディアも言ってるし 菅田将暉で数字とったようなものだろ
アミューズは星野の手柄にしたいのだろうが >>12
ナギサさんよりも視聴率取れなかったのは痛い
他局より遥かにマシだけど >>10
未来警察って1984年アメリカ映画のやつ? まぁまぁ面白かったけど菅田の演技がくさすぎるのと星野源が人物設定の割にブサすぎて集中できなかったわ
星野源じゃなくてイケメン俳優にしてほしかった ながら観してたら巻き戻しのところがよくわかんなかった
伊吹がラリって見た夢ってこと? 野木さん凄いな
オリジナル脚本でこのヒット
新垣結衣主演のけもなれは8%爆死したけど >>24
それで合ってる
菅田をジョーカーにしてダークナイトごっこする筋書きだったからああいう方式にしたんだろうな 最終回が菅田将暉のための回って感じなのが不満だった
401?同僚コンビや麻生久美子たちの片付け方もやっつけ >>23
これドラマスレでもずっと言われてるよな
志摩役はイケメンにするか、もっと星野にしっくり来るキャラに寄せるか、どっちかにすべきだった >>2
顔の造作が美形というのではないけど、小顔でスラっとしてる
表情も豊かで愛嬌があると思う 夢オチ部分が白昼夢的な描き方ならすんなり受け入れられたけどあれじゃあ >>2
変な顔でいわゆる雰囲気イケメンだけど、演技は上手いからよく見えるタイプ 菅田が前面に出てきた後半数話はクッソつまらんかったわ 綾野剛は星野と並ぶとスタイルや愛嬌やいろんなものでかっこいい側に仲間入りできる俳優ってのは納得できる
歌手星野源や逃げ恥のような役は好きだけど、これの刑事役はちっさい子がイキッてる演技に見えてきつかった
もうイケメン役はやらせないであげてほしい >>44
未満警察は主演2人にイケメンを持ってきてるのに
序盤のグロ事件や無謀に突っ走る設定など色々損してた
韓国原作じゃなければもっと数字取れたろうに >>37
成川が飲んだとき悪夢見る描写一つでもあれば伏線になったのにな
まあそれでも面白かったよ >>24
それで合ってる
菅田をジョーカーにしてダークナイトごっこする筋書きだったからああいう方式にしたんだろうな 少し調べてみたところ
TBS金10ドラマの最終回としては、2008年の流星の絆以来、最高の数字
流星の絆より後のドラマで、初回も含めて14.5%より高かった回は
なるようになるさの初回のみ 菅田将暉を出すならもっとストーリーにガッツリ絡ませておくべきだった
いきなり宿命の敵のように命懸けで追い詰めるほど因縁の相手だっけ?
てかお前ら軌道捜査の部署だろ、仕事に戻れよ!としか 捜査一課長の最終回もナイツ土屋の消しサカのための回で12.6%行ってた キャストもストーリーも、まあまあ良かったけど、最終回は納得いかない 作品としての評価が高かったコウノドリもアンナチュラルも大恋愛も
医療物のアリスの棘や湊かなえのNのためにも
DVDがよく売れたSPECも
この作品ほどの視聴率はとれていない >>2
チョンにはイケメンに見えるのではなかろうか 裏で浜辺の映画あったけどあっちの視聴率どうなってんだろw 最終回つまらなかったけど
視聴率はまあまあだったんだな。
シリーズ通してだと
ドローン出てきたあたりからつまらなくなって
最終回はかなりキツかった。
一番良かった回はどれだろな。 >>23
どちらか片方だけでもイケメンにするべきではあった
綾野剛の顔がいくらおちゃらけても裏がありそうに見えてダメな感じだったな 1話完結でもなかったし宣伝しまくったカーアクションも1話だけ
本筋に全く関係ないアンナチュラルコラボにうどん押しとメロンパン押し
最後は天才久住を間抜けな頭ゴーンで逮捕するとかほんと雑 >>58
あれ何回目の放送だろう
自分が把握してるだけで3回目だと思うんだが おれ的にはこのドラマ面白かったわ
ストーリーもまあまあ良かったし
綾野の少しやんちゃだけど好青年ぽい演技がよかったよ >>61
綾野剛はあの役に似合ってたと思うよ当て書きというか
だからやっぱり志摩をイケメン俳優にすべきだった 演者わが悪い訳じゃなく、脚本が自分に酔いすぎだ
薄っぺらくてつまらない >>66
星野源に合わせた役にするか
志摩役に合う別の人がよかったんだろうな
同じアミューズなら年齢的に岡田将生あたり? 再放送やったときに見るかどうかだな基準は
俺は再放送みるね >>58
> 裏で浜辺の映画あったけどあっちの視聴率どうなってんだろw
243 名無しでいいとも!@放送中は実況板で [sage] 2020/09/07(月) 10:57:49.08 ID:
金曜P帯2桁順
中台以上 N7
中台未満 MIU404、845、NW9、チコちゃん、ザワつく、小学5年生、ぴったんこ、ネタドリ、報ステ、沸騰ワード >>20
監督や演出や脚本が考えた悪い人じゃないの? >>47
未満警察も言われるほど悪くない
セクゾ中島健人&キンプリ平野紫耀「未満警察」最終回視聴率は11・0%で2ケタ締め
2020年9月7日
https://hochi.news/articles/20200907-OHT1T50013.html 結局、レパードもマセラティもGTRもハーレーも出てこなくて
地味なセダンとメロンパン販売車と屋形船しか
出てこなかったな(´・ω・`) >>61
おちゃらけてるけど裏(元不良でキレやすい)があるキャラでしょ TBS 金10枠 近年
平均視聴率 高い順
11.87% コウノドリ 2 (綾野剛)
11.83% MIU404 (綾野・星野)
11.41% コウノドリ (綾野剛)
11.06% アンナチュラル (石原さとみ)
10.25% メゾンドポリス (高畑充希)
10.19% 砂の塔 (菅野美穂)
10.02% 大恋愛 (戸田恵梨香)
*9.94% 凪のお暇 (黒木華)
*9.16% インハンド (山下智久)
*8.99% 私 結婚できないんじゃなくて (中谷)
*8.92% 病室で念仏を唱えないで(伊藤英明)
*8.75% リバース (藤原竜也)
*8.44% あなたには帰る家がある(中谷)
*8.16% 下剋上受験 (阿部サダヲ)
*7.44% 4分間のマリーゴールド(福士蒼汰)
*7.25% ハロー張りネズミ (瑛太)
*7.10% チア☆ダン (土屋太鳳)
*6.81% わたしを離さないで (綾瀬はるか)
*5.60% 神の舌を持つ男 (向井理) >>27
ハムちゃん助けた回が1番だったね。後は大したことなし。星野源の演技が下手 タレ目糞ブサナルシストが2枚目気取りでがんばるバラエティ 主演2人とも苦手なんだけど力入れてるドラマっぽいから見たら面白かった
主演違う人ならもっとハマってたかも 星野と綾野が一緒にアクションするシーンは気の毒だった
リーチが違いすぎて当たる気がしねえ オリンピック巻き戻しまでは雰囲気あったけどその後が残念だった 宿敵が菅田ってのがどうにも軽くて大詰め感が出なかったのが残念 ショボ
綾野も星野も菅田もマヌケすぎて話にならん
何であんな糞脚本を最終回にしたんだか >>83
結局医療か警察物じゃないと数字とれないのか >>89
斎藤工いいね
それで作り直して欲しい
クールで冷血ぶってるけど実は…みたいなイケメンにしか許されない設定なのに何で星野源だったんだよ
小日向回が一番面白かったなー泣いたわ 最後総出で久住に立ち向かうならわかるが4機捜解体?志摩がいきなり相棒を貶す?久住見つけたのに散歩しながら陣地で閉じ込められる?あれだけネットの天才がアナログな逃げ方?お粗末でした。 何にも面白くないな。
竜の道の方がかなりおもしろい。 >>69
星野源が真顔でクールぶってるのがやっぱり違和感あったから、あんなカッコつけマンじゃなくて
もっと星野源の愛嬌ある感じに合う刑事にしとけばよかったのになーとは思うが
オリジナル作品だから脚本家の描きたいかっこいい男になってたんだろうな >>69
この脚本家は、ガッキーの探偵ドラマで岡田将生に情けないけど優しい青年役を描いてて合ってたよ
本来はキャスト活かすの上手いと思うんだけどなぁ 良く裸眼で遠くの屋形船の久住見つけないられるよな。麻生久美子はキリッとしてて良かった。本物はゲラでびっくり。 このドラマおもろいか?
家族が面白いって夕飯の話題にしてて、俺だけ会話に入れず…。
最終回だけ自分の部屋から見てたけどどこが面白いのかわからんかったわ。
出来の悪い刑事ドラマじゃね? 綾野剛がイケメンかどうかはなんとも微妙なラインだが、演技が下手とは思わん
コミカルからシリアスに振れるところとか流石だよ >>95
演技が下手。ならまだわかるけど、
菅田将暉が考えたわけじゃないでしょってこと
おれは下手だとも思わないけど、関西弁は下手くそで気持ち悪かった
それともエセ関西弁ってキャラなのかな コイントスとか星野源には似合わない。背は低いわ顔は素人より悪い。キザな役所は無理。綾野剛は良かったよ。 >>106
なんか一昔前のバディもののアニメって感じだから
そういう創作が好きな世代には面白いかも
会話とかキャラの設定とか 最終回の途中からしか見てないけど
面白いコントだったな >>101
うん
竜の道は面白いのだが
何がどうして数字に恵まれないのか謎である
原作しっかりしてるんだけどな すまんが最終回が良かったというヤツとは友達にはなれない
すまんの 二人ともに年甲斐もなく古くて暑苦しいバディものをやり切ったのがえらい 岡田君と綾野剛がどんどん良くなって楽しかった
ミムラ回とコヒさん回が良かった 久住の正体がわからないって結構あちこち出歩いて人に会ってるんだから防犯カメラや関係者調べればいくらでもあぶり出せるのに手こずるのがわからなかった。 当然っちゃ当然だが最終回だけ見ても何が何だがサッパリだったけど一応最後まで見た 綾野星野菅田が人気あるとか
最近のジャップ女のブス専さは異常 >>119
岡田なんとかくんは1話目の融通聞かない緊張してる感じから、最後の方は随分とキャストに馴染んで柔らかくなって行くのが作品とリンクしててよかった
中の人によくあったキャラだった >>122
アイドルじゃないからだろ
あとドラマが受けるかどうかは題材脚本でほとんど決まる >>124
バラエティボロボロで全体だとキー局以外のその他以下ですよ >>122
それ3人とも顔で人気が出てるわけじゃないと思うんだが
イケメンランキングには入ってないだろどれも あれだけ金かけて
カーチェイスやって
多部ちゃんの低予算ドラマに
勝てないのかwww フロントで久住を見つけたのに散歩する伊吹そしてまんまと閉じ込められる。散歩中も久住の前を歩くって?久住撃ち殺すならまだ分かるが夢とは?ここからが長くって白けた。 ドラマや映画見ててたまに脚本家自身の思想を役者に言わせてるような瞬間感じるんだけど
たとえ台詞を言わされていてもそれを感じさせない俳優が上手い俳優なんだろうなあ >>111
コイントスやキザな台詞が似合うには舘ひろし位ダンディーでないとな なんか菅田将暉にジョーカーっぽい役をやらせたかったけど、こんなシーンを撮りたいが先行してて
何者なのかよくわからないまま終わった感 コロナのせいで回数減ったみたいな話をどこかで見たけど
その分いろいろしわ寄せが来ちゃったんじゃないのかね >>109
そもそも最終回だけ見てもそれまでの流れもわからないし、キャラへの思い入れもないし、フラストレーションの爆発とかもないしつまらないのは当たり前では?
好みの問題もあると思うけど 同僚に盗聴器しかけて大事なセリフはわざと聞かせず動き出すとかいろいろ予定調和が酷いドラマだったな 山田と田中圭の刑事コンビが次か
話数少ないようだね 星野源綾野剛麻生菅田キングヌー米津
このキャスティングなあ… >>114
役的に最後まで本名、出身さえも謎の設定だからあえてエセ関西弁なんだろ >>142
なら最終回だけ観ても面白いドラマが一番でしょう >>114
おれも関西出身なんだけど、
小学校の頃とかに友達(当然全員関西人)が作文を関西弁で読み上げるのとかが胡散臭いのと似てるかも 主人公や麻生久美子が、黒川の命を狙っていたエトリに対しても感情的になって追い詰めるのはまだわかる
でも菅田将暉は薬物の製造者ということだけで詳しい正体も判明していないのにラスボス?それ機捜の仕事?しかも橋本じゅんを車で轢いたのは運搬担当のトラックで菅田将暉の指示ではないだろ
と色々釈然としなかった >>146
あれはわざとらしい関西弁
日常生活であんなベタな関西弁喋るのは爺さん 初回は微妙な感じだったからどうかと
思ったら普通に面白くなってたな >>65
綾野剛の伊吹良かったよな
続編も待ってるぜ うっかり初回見逃しちゃってそのまま見なかったから再放送してくださいおねがいします >>10
刑事7人も特捜9もツマラン
ジャニの刑事ドラマは主演のイメージありきだから面白くない >>133
だよな笑っちゃったよ。勝手に信じて結果相棒を貶すって糞 >>1
半沢直樹は勿論ナギサさんに負けてるんだな
それでも他局なら今期ナンバーワンだからTBS強いわ >>2
最近人気の俳優ってどいつもこいつも雰囲気イケメンで本当はブスだからね
その道を切り開いたのが小栗旬だと思ってる
当時綾野だ星野だ菅田将暉だなんて比較にならないぐらいぶっ叩かれてバカにされてた<小栗旬 金10で14.5って数字は最近見たこと無いわすげーな すっかりドラマのTBSになったなぁ。他局が酷いだけとも言うが >>2
顔だけイケメンで全身映すとがっかりな俳優が多いなか
細野はスタイルが良いのと声や顔つき、目つき、物腰などトータルで
女性をそそるフェロモン値が高い >>111
あれ演じてて本人も気恥ずかしくならなかったのかな?と思うようなシーン多かったな
アミューズは星野源をイケメン売りしたいのか?福山雅治にしたいのか エトリが無名俳優すぎて
菅田ラスボスが読めたのは残念 とりあえず星野源にイケメンやり手役は合わないと分かったのは収穫 酔っぱらいの田中とまたジャニーズかよ見るの止めとく。 >>149
見てる途中、翌週の楽しみ感、見終わったあとの爽快感や考察のしがいや他人と共有したくなる気持ち
色んな面白さがあるからどれが一番とかは決めづらいかな >>160
でもさ、小栗旬って鼻の下の彫りが深くて変な顔なのに
なぜかたまにすごいカッコよく見えるから才能あるんだわ >>161
工作員よ
そこまで調べてるのは普通はいないよ
そもそも視聴率すらそんなに気にしてない >>166
イケメン設定も無理だし、元捜査一課のエリート一匹狼役も無理だった
サイバー担当の金井さんのポジぐらいが本来の星野源のいい使い方なのに 菅田がヒースレジャー越えてたって騒いでる奴らがいたけどマジ? 完全に菅田将暉に食われちゃってたね
星野源とか片手間で俳優やってるからまだいいとして綾野剛とかもっと演技勉強しないとな >>109
力量がないから演じきれなかったって事でしょ?
変人キャラで出てきて、3年A組で制作から携わった物事深く考えてるキャラもやってたけど、周りに誘導されて言うことの変わる底の浅い人間だよ
だから演じられないの >>171
嫌いじゃないんだけどコレジャナイ感がねぇ。綾野剛はとても良かった 綾野剛は映画だと障害者役や在日コリアンの役とかばっか 星野源とか誰に人気あるんだよと最近まで思ってたけど
YouTubeの再生回数とかすげー多いの知ってとりあえず人気はあるんだねw 綾野あんま良かったとは思わんな
無理やりなおちゃらけキャラが似合ってない >>175
菅田の演技も賛否両論
もっと勉強しないとな
変な大阪弁やめた方が良かった 視聴率よかったんだね
この番組のスレをいくつも見たけど、星野人気ないなぁ
そんな外見にこだわらんでいいのに ユーチューブでやたら最終回誉めてるのあるけどステマ?全体通して見たならあり得ない。 >>185
髪は失敗したパーマでせめてオールバックにしろよ。繊細な役は無理だよ目力もない。 つまりみんなの意見をまとめるとこんな感じか
演技力:菅田>>>>>>>>星野>綾野
人気: 菅田>星野>>>>綾野
顔: 菅田>星野>綾野 >>180
最近は米津あたりも出てきたけど
少し前まではソロでドームツアー埋められる貴重な歌手だったよ
音楽やりつつ個性派脇役で活躍してるぐらいがよかったのに >>88
今話題の田中圭が出るらしいから初回はけっこう見る人多いと思う
実況スレもネタ的に盛り上がりそうだし >>169
綾野剛も菅田将暉もそういうタイプだと思うよ
他にも高橋一生とか中村倫也とか竹内涼真とか柄本佑とか大森南朋とか芸能人基準なら本当はブスだけどなんちゃってイケメンに見せられる技術持ってる人は需要あるし重宝されるんだよ
横浜流星は今のとこヘッポコだけど >>189
綾野は演技力あるだろ
何その露骨なsage >>176
菅田将暉はうまい方だと思うよ
まあこのドラマはハマってなかったけど、それでも見てらんないってなるほどではなかったし、邪魔にはなってなかったかな
言うことや考え方が変わるのは浅いわけでも悪いことでもないと思うけどね
まだ若いんだし色んな人の意見や考え方を知って変わっていっても良いんじゃない?
年寄りにも柔軟さは欲しいけど 米津のごり押しドラマなので見なかった
もう米津と鬼滅はききたくない >>147
いかにもそれっぽい人が好きなキャストだな
4機捜の小悪魔ポジに唐田えりか
星野源の彼女に土屋太鳳
綾野剛を追い回す訳あり女に荻野由佳ぐらいキャスティングしてバランス取らないとだめだね >>191
田中圭アンサング出てるし別に大したことにはならんと思うぞ >>198
感電いい曲やんけ
キメツのキンキンした女の歌は好きじゃないけど これってでも調子に乗って特番とかやると視聴率落とすパターンだよな
最終回だから取れた視聴率で出来は正直悪かったし >>146
久住の神様は残酷うんぬんのセリフは東日本大震災を指してると思われるので、被災してから関西に行ったか関西人を装ってる設定なのかも オッサンだが、なんかしょーもない俳優ばっかになった
全然イケメンじゃないやつばっか
キムタクが美形ってのは分かる
女目当てにやるとどんどんレベルが下がるよね
女は客観的な評価が出来ないから
アニメの腐女子狙いとかお笑いの追っかけ女子とかもだけど
こいつら箸が転げても笑うだから全然中身見てないよね
ホントどんどんレベルが落ちる
逆に言えばこいつら金は出すから楽に儲かるって事かもしれんけど >>189
菅田は最近演技が変な方向に行ってる
若くして評価されると慢心するのはあるあるだけど
ちなみに成田凌もそうなりそうな気配が若干ある ハゲタカの時もだったけど綾野のドス効いた声出そうとして出てない芝居で興醒めする >>205
ここまで計算してるならスゲーな
久住主役の続篇やるかね >>206
顔面だけのイケメンって今ほとんど数字取れないからな >>192
中村倫也はイケメンだと思う
が、ヨメもイケメンではないと言ってたな
やっぱり世間的にはそこまでのイケメンじゃないのか 綾野って星野と仲良いんだな
一緒にやれて嬉しそうだったし >>203
麻生久美子なんて明らかに同性受けのいい子持ちヒロインしかいない世界だからなぁ
たまにしか出番がなかった黒川に対して、ハムちゃんにイライラする!って女の書き込みの多いことよ >>33
そうだね(なんでわざわざ見てたんだろう) >>210
お前らの物語の一部にはならないそうだからねぇ
久住物語も見てみたいものだ >>213
ルマンドはイケメンに見える時と全然そんなことがない時がある >>211
女優も割とそうなりつつある
ドラマや映画は女が視聴層中心だから圧倒的な美人より親しみやすさがどんどん重視されてるのかなって
あとコメディ出来るのは強いね ドラマはTBSが圧勝してるな
半沢にナギサさんにこのドラマと 三浦春馬みたいな正統派イケメンが人気なくて星野源みたいなアレが人気出る日本 >>109
大阪人を装おう得体のしれない感じだそうとしてたと思う。
大阪生まれ大阪育ちでよくあんなエセ関西弁に仕上げられたと思う。 >>224
あー三浦春馬が志摩役をやって
星野源が浪費家の御曹司役のラブコメをやるべきだったな
星野源はほっこりラブコメの方が数字取れるタイプじゃろ 日テレ、ジャニーズばっかの学芸会、たまに秋元康
TBS、ドラマ班優秀、演者ありきはあまり無い
テレ朝、売れたドラマのシーズンXばかり
フジ、色々やるけどやることなすことなんかコケてる
テレ東、独自色で予算少なくとも面白い
こんな印象 星野源って人の外見が怖いから見る気がしないし、しーこの人が売れるってこの世の懐って結構深いんだなあというか不可解というか 星野源の役全然合ってなかった
つか演技あんまり上手くないのなこの人 菅田将暉の声張り過ぎのわざとらしい演技で興醒めだったけど、あのキャラはジョーカーをパクったって本当?
もっと自然な演技してくれ >>228
三浦の旬は十年前くらいだからな
恋空とかのあたり
旬の時期が違うってだけ >>231
テレ朝は売れたシリーズも多いけど
個人的には木21時はなかなかいい作品やってると思う
波瑠のも、ケイジとケンジも好きだった >>193
特に思い入れなければ断言できるほどの大差ないと思う
ハゲタカとか酷かったし >>202
飽きたのでもう嫌悪感しかない
早く消えてほしい >>235
若手である菅田将暉本人のプランで演じてるわけじゃないから、脚本家や演出の指示だと思うよ
菅田はもっとちゃんとした演技もできるやろ >>236
三浦春馬は最近の方が男前度が増して良かったけどね 露骨な菅田&綾野&米津サゲは
星野がブサイクと不評なことから目を逸らしたいアミューズ工作員かしら >>6
たいした役者でもないのに大物気取だからな
ジョーカーにでもなった気分でやってたんじゃねw >>214
ビジネス仲良し
まあいい大人で社会人なんだからそれでいいが >>206
おじいちゃん、その感想はさっきも書き込んだでしょ。 星野綾野菅田米津というイケメンが微妙すぎるラインの面々のドラマだから
アンチの嫉妬が息巻いてるのさ >>215
ドラッグで綾野と星野がバッドトリップしてたと思われる。 逃げ恥の野木と星野で米津主題歌でキングヌと菅田の旬なところのゲスト出演
確実に数字を取りに来てたのに多部未華子の低予算ドラマに完敗は恥ずかしい フジは金かけたスーツがコケるのは厳しいな
来月まで枠があるそうで 星野はなんでTBSプロテクトなの?大河は別格扱いだと思うが
昔は他局ドラマ(主にクドカン絡み)で微妙な役が多かった
アミューズの方針?(役者時は事務所違うみたいだけど…)
他局ドラマで低視聴率惨敗の汚名は避けたいんかな… >>251
あれ誰も数字持ってそうなキャストじゃないしな
でも逃げ恥もそれでヒットしたから
世間は優しい世界のラブコメを求めているんだわ
星野もまたそういうのやればいいのに >>189
綾野菅田>>>>>>>>>>>>>>>>星野 今時の日本のドラマてどうなの?
華麗なる一族とか白い巨塔とか龍馬伝とか並に面白いの?
あとはイケメンパラダイスぐらい面白いの? >>254
そりゃコケないようにってのはあるだろうな
コケたらギャーギャー言われるんだから 最近半島顔のブサイクのことをイケメンと呼ぶようになったのか 星野源は2番手3番手としてはめちゃくちゃ良い役者だろ
イケメン主人公みたいな役つけた製作がアホ
今季でいえばナギサさんとかスパイラルの社長とかああいうやつ
イケメン主人公みたいな役つけた製作がアホ >>264
そもそも今回もイケメンモテモテ役とかでもないしな
そういうのやるならそれはおかしいだろとなるが 小日向文世さんはもっと評価されて良いと思うんだよなぁ
今日テレ東で主役やるらしいが >>174
吉沢亮w
時代劇だとスタイルが誤魔化せるから良いかも
山田涼介もそうだけど顔はキレイでもあの容姿と雰囲気では
男のフェロモンが感じられない >>269
評価されてるだろ
されてるからドラマや映画で未だにメインキャストクラスにいる >>269
あの人が出ると周りが学芸会になっちゃうのが悩みだな
凄すぎて >>269
フジでも主役やってるし、主演映画もある十分評価されてる >>268
星野源で近年いいなと思ったのはいだてんの外交官
これも優秀でデキる男だったが後半で狐と狸の化かし合いみたいな腹黒ささい頭の良さを見せる場面があってにっこり笑って黒い感じがなかなか良かった
あれはさすがに劇団で付き合いの長いクドカンならではだが同じ出来る系でも使い様だ >>238
ケイジとケンジ面白かったよなあ。俺も好き
内藤さんのと波瑠のも地味に見てしまう
テレ東とテレ朝の刑事物は役者チョイスから落ち着いててなんかイイ 星野源、綾野剛、菅田将暉
こいつらをイケメン扱いしてる女が理解出来ない >>247
時を戻そう
ってぺこぱのコントになったとこで脱落した人が多いんだと思う >>2
綾野剛も菅田将暉もイケメン
と、星野源と見比べて思ったわ、うん >>239
コンビで仲良くラリってる光景には思わず吹き出したわ 野木はあまりスケールの大きい話には手を出さない方がいいと思うな 最終回脚本の都合で3人共馬鹿になっててがっかりしたわ >>2
本人はブサイク界ではイケメンなんだよと言ってたらしい Twitterやインスタでは話題独占してたけど5chでは全く話題にならなかったな
お前らはアイドル女優が出てないと見ないもんな >>249
米津入れるならキングヌーのボーカルにも触れてやれよw 番宣に、米津引っ張り出しまくって
このドラマ面白い面白いいわせて、菅田将暉メインにしたのがよかったのか? TBSだからどさくさに半沢ナギサさん人気に便乗してたけど正直空気だったよね
半沢ナギサさん以上にアピール必死だったのは星野源絡みだから? >>283
最近ドラマで星野源にイケメンキャラやらせすぎ
本人ですら自覚して3枚目キャラやってんのに >>254
TBSでもタイガー&ドラゴンではモブ兄弟子の1人だったな。
3人のうち、残りはこのドラマで第1話の犯人と浅利陽介。 人を見下してる久住なら絶対踏まないだろうフィッシングでスマホケースの情報募って滞在先を見つけるまでは良かったのにな >>295
何をやったよ
最近出てるの逃げ恥コウノドリとこれくらいだぞ >>1
番宣で鮮人面が並んでてキモかった
アミューズの不気味タレントうざい >>269
アウトレイジのクズ刑事も迫力あったし怖い役もほんと旨い。 綾野星野ダブル主演だったはずが
菅田将暉メインの、米津の曲のMVになってたのにはワロター ラリって悪夢のようなシーンを繰り返す=気軽に手を出せるMDMAのような薬でもバッドドリップで苦しむことがあるよーって啓蒙の意味でいいと思うんだけどさ
なんかそれ以上に相棒への友情と復讐のために引き金を引く星野と綾野を描きたかったから入れたシーンに思えちゃうからシラける >>284
頭付きしあってこっちが?だった。スマホが丁寧に置いてあるし。 >>262
笑っていいともに千原ジュニアが出てた頃からそう主張してる
メディアが韓国ブームを仕掛けた流れだからお察しでしょ 陣場さんと桔梗隊長とメロンパン号が殆ど活躍しなくて悲しかった
前回までは面白かったのにコロナで縮小した影響だろうか 久住役に菅田将暉なんてもってこないで、もうちょっと格下の俳優でも成り立ったろ
菅田将暉で数字の底上げしようとするな
誰だかわかんない九重や配信者の若手とかそこそこよかったじゃないか ごり押しが凄かったがパッとしない数字のまま終わったな
ナギサさんに完敗した アンナチュラルは登場人物同士のやり取り秀逸だったのにMIUは寒かった アマプラで今更のアンナチュラル見てどハマりしたから同じ脚本家だし主題歌米津玄師だし興味ムチャクチャあったけど、星野源が出るからと見なかった
案の定キャストミスの意見多いの納得
この人が使われる理由が全く理解出来ないんだけどなんでかね?
多少アレでも演技中にイケメンパワー発揮する綾野剛や菅田将暉やその他俳優とは次元が違うと思うんだけどな 菅田将暉すげー良かったわ
ほとんど主役みたいだった >>307
そうそう最後は総出で久住に立ち向かうのを見たかったよ。 >>308
レギュラーのギャラが安く済むからゲストラスボスに金かけたってだけだろ
基本単回編成だから毎話ゲストをしっかりさせるってのはおかしな話ではない 船のシーンは綾野と菅田がタイマンで話す→薬部屋に押し込まれる→その後星野が来る→星野も薬部屋に押し込まれる
までがリアルで二人別々に起きて撃たれたり撃ったりしてたのは幻覚作用起こしてただけで実際はそのまま部屋にガムテで縛られて揃って閉じ込められてただけって解釈で良いんだよな? 船中瀕死で横たわる星野。綾野が菅田に銃を放ったシーン緊迫感あってめちゃくちゃ良かったな
3人が好きになった。TBSは早急に続編作るべき >>269
あの人は内藤剛志みたいにコンテンツに逃げるんではなく、加齢に応じて役柄を変えながらきちんと演技してるのが凄いね 星野源はいい加減コンビとかじゃなく単体でドラマやら映画やらやればいいのに
大人気なんでしょ? 小日向さん思ってたより評価されてるようで嬉しいわ
名優さんだよね >>315
もしあれが全部綾野のバッドトリップだったら星野があんな形で現場に来たかどうかは謎
まさか二人で同じ夢を見る究極のバディなのですはさすがにないだろう、なあアキコ >>321
ガッキーですらW主演でやってキャストガチガチに固めてもコケる時代だぞ
単独で何やってもイケるのはキムタクくらいじゃないの 薬トリップだったのか!
最終回だけ偶然観たのでタイムトリップとか
時間リセット物なんだと思ってた >>322
詐欺師も悪人もお人好しの役もほんと上手い。 >>243
ねー
昔のおぼっちゃまみたいな感じより
最近のワイルドなイケメン感は良かったよね 最強のドラッグで最適な対応をシュミレーションさせて貰って
事件解決出来た麻薬礼讃ドラマか >>321
引越し大名は単体っぽいけど売り上げ的にはどうだったんかな?
今度の小栗とやる奴はW主演だな 脚本が悪くて、主人公たちの見せ場がクスリで見た悪夢の中の殉職・銃撃シーンぐらいしかなかったせいで
菅田将暉の演技に持っていかれた感がある
頭から血を流しながら呆然と目を見開いてる場面、留置場に引かれていく場面の表情は特に良かった
でもラスボスの設定、あの若さでどうやってあんなモンスターになったかはちゃんと考えられてないだろうな >>334
描かなければ見てる方が勝手に想像して膨らませてくれるというヱヴァンゲリヲン方式を採用しております 最終回良かった。
「俺たちと、ここで苦しめ」って視聴者に言いたかったんだよね。
生きるのしんどい。最終回見てから更に落ち込んでる。 見た目で食わず嫌いだった綾野剛と星野源結構好きになったけど星野源はずっと不評だったんだね
CMとお家で歌おう?以外の演技してる星野源を初めて見たせいか個人的には別に役に違和感なかったな
桔梗隊長を抑えつけてばかりだった豆次のデレが唐突な気がした
コロナさえなかったらなー 野木はガッキーを無駄遣いした日テレドラマなんかクソクソクソだったけと空飛ぶ広報室や逃げ恥とアンナチュラルにコレとTBSとの相性は良さそうだな
ただ最終回はヤラカシ気味 >>334
だからそんな他人の物語はどうでもいいから視聴者はおとなしくこの地獄で苦しんで生きていけってことでしょ >>322
小日向メイン回凄かった
さすが和製ケビンスペイシー >>336
台詞にも思わせぶりなものが多くて、みんないろいろ考察してるけど本当それだと思う >>310
アンナチュラルはちゃんと男女混合の職場なのと、井浦新のようなキツい口調の人もいたら緊張感があった
機捜は不眠で当直があってイライラしたり諍いがあってもおかしく最前線ないのに、男だらけの職場で仲良し仲良ししすぎててなんかBLっぽいのさ >>311
概ね源以外はしっくりきてるキャストだった
星野源わりと好きな自分ですら、志摩役はなんかイメージ的に違うなって感じ >>326
それは最終回だけ見ててもわかるだろう薬のバッドトリップは他の回には一切出てこないぞ
ながらで見てたんでないの >>331
夢の終わりかたの方が良かったな
マルチエンディングととらえるか >>334
菅田本人が自分はお前らの物語にはならんと言ってるから、MIUの世界の一部にはならないから明かさないのだよ
ただアンナチュラルともクロスオーバーしてる世界だから
菅田将暉の久住ドラマでもやりかねない
なぜか視聴者から熱望された設定で >>350
そういうのたまに見るけど最終回まで何を見てたのって思う。 ちょうどアマプラでアンナチュラルみれるからMIUのダメさがわかりやすい >>350
あそこで終わりで良かったよな
ただ続編考えてそうだから主役3人を死なせるわけにはいかなかったんだろうけど >>354
なんで?
スイッチスイッチって言ってたじゃん。
がまさんの完全面会拒否とかこれまでの事件とかいろんなことが幻覚で起きたようなことを選ばないで警察として苦しみながら生きていくほうを選ぶスイッチになってたんでしょ。 >>334
久住が視線逸らすのに合わせて蝶が飛んでいく演出とかズルすぎw
ちゃんと逮捕したのに逃げられたみたいだ >>351
オレはおまえたちの物語にはならない、って別にそういう意味ではないでしょ
本人は完全黙秘のまま、犯罪の証拠もたいして揃わなかったら軽い刑期で自由の身になる可能性がある
そしたら続編やスペシャルドラマや、別のドラマに出してきそうだよね
男の犯罪者のイメージがヒラヒラ飛び去るアゲハチョウって、なんつーかいかにも… 続編とかないと思うわ
あったとしても久住に焦点あてるわけない 野木作品は、脇役や犯罪者の経歴社会背景を丁寧に描くことが見た後の大きな余韻に繋がっていた。
今回の最終話、久住(菅田)を結局超人にして謎を残し背景を曖昧にしたため消化不良感が残った >>356
あーなるほど
身柄は確保したけど心は捕まえられなかった、救えなかったという暗喩なのかな 闇カジノや反社をあれだけ転がす権力者のエトリを
操り人形にして爆殺できるレベルのすごい人物である菅田将暉があっさり逮捕されて廃人みたいになってるエンドに説得力がない
弁護士が何かしらの力でさっさと釈放されてるほうがしっくりくるわ
ただここから先は機捜の仕事じゃないしねendで 続編といえば小日向さんが模倣した過去の獣猟奇的殺人も投げっぱなしなの?井浦新が謎を解こうとしてると説明されてたのに とりあえず陣庭さんが無事でよかった
これよりアンナチュラルの続編が見たいわ 不細工しかいないドラマなのによく取れたな
星野源は不細工すぎる >>361
久住は見つけてもらって嬉しかったんじゃないの
別に罪をおかしたかったわけでも逮捕されたくなかったわけでもないと思う 脚本家がFラン出身だし
あまりに小難しい話は無理なんだろう 脚本家を持ち上げて信者みたいな気持ち悪いのがたくさんついてる
この人脚本のドラマは向こう10年ずっと話題になるだろうな コヒさん回で改めて思ったが綾野剛やっぱ上手いな
あと九ちゃんと陣馬さんのバディがすごく良かった >>2
在日の人にはイケメンなの?
綾野も星野も日本人からしたらブサイクで見るに堪えないわ
というか見てるだけでイライラしてくる あぶない刑事と太陽にほえろを思い出して、なんだか懐かしい気分になった >>295
なにを見たんだ?
この手の先入観と偏見で叩く奴はウィキで出演作一覧でも見てきてから書き込めよ コウノドリ2でも自殺事務所のゴリ押しで
作品自体に悪影響が出ていたな >>371
これ
橋本と岡田にとってはなかなかの当たり役
この手のバディドラマだと同僚はあんまりクローズアップしてもらえないことが多いけど良い役貰った 星野源自体は大人計画で頑張ってきたから別に俳優として活躍するのはいいと思うんだけどなぁ
でもこの手のクールな元エリートイケメン刑事役はミスキャストに思える 綾野剛って小芝風花の妖怪ドラマにも出てるよね 忙しいなぁ ハムちゃんからすれば、菅田がエトリを殺害してくれた身の危険から逃れられるようになって就職も出来てむしろ命の恩人じゃない?
エトリが死んだらその組織の連中は誰1人ハムを探さないんだ〜という謎 >>364
コケなくて残念だったな
同クールのイケメンドラマとかコケてるのに ストーリー以上に好きな俳優に好きなキャラクターを演じて絡んでほしいって欲を感じちゃった
女はいい感じなのに男はキャラクターもやりとりも何だか腐女子の妄想じみてる
アンナチュラルではそんな風に思わなかったのに >>383
ハムちゃんが追われていたのは裏カジノの情報を提供したからでもなく、重大な秘密を握っていたからでもなく
単に女好きのエトリに目を付けられていたからw
このへんもガバガバな感じだったなー >>386
脚本家が好きな俳優に好きな役をやってほしい欲から出来たドラマっぽいところはあるね
綾野剛にあえて古くて寒いギャグ?言わせてるのとか
大丈夫かなこれ…と思った
キャストはよく頑張ってたとは思う >>390
脚本家の力が強いのかなー?この人に限った事じゃないけど有村架純も同じ脚本家に気に入られてるよね >>393
捕まったけど完全黙秘中で意地でも答えない状態。全てが不明な状態 >>207
若くして成功するとそれからが大変だよな
それはわかるが、あの気張りすぎた演技はないわ
変な方に行く前に戻って来い 星野にあのキザな役は合わないよなぁというのが最後まで変わらなかった
もっとふざけた感じかヘタレな感じ、だけど能力は高いみたいな役のほうが良かったと思う なんか綾野剛がチャラくてムカつくから
一話で見るのやめたわ
女はああいうチャラいのが好きなのかね >>88
原作は賞とったちゃんとした奴なのに、ヤバイ二人と改題するセンスが >>160
小栗は雰囲気作るの上手くて3枚目のときはちゃんと3枚目やってるから分かり難いけど、2枚目役のときは超イケメンじゃん
石原さとみとやってたIT社長とか超かっこいい 続編欲しいなー
脚本?原作?の面白さと綾野剛ありきだから難しいのかな 関西人は自分の普段の会話の関西弁は普通に耳に馴染んでるけど
ドラマや街頭インタビューなど距離を置いて聞く関西弁は変に聞こえる
まあ今回菅田の道頓堀のイントネーションは間違ってたけどな 菅田は元々関西出身なのに
関西弁がおかしく聞こえるのはなんでやろな 他局がやりたがらないズラしたドラマ作ったらTBSが1番だよな
クドカンも他局でやったやつはどれも酷すぎて見れない
TBSのドラマ班が優秀なんだと思う 家政夫といいMIUといい楽なもんだな>TBSドラマ 声優とかも言ってるが関西弁の時だけやたらと関西弁警察が沸いてうるさいらしい
大阪でも地域によって言葉が違うのに吉本弁が関西弁だと思い込んでる奴らが多い
博多弁とかは語尾にたいとかつけておけば何も言われないらしい >>106
元から家族の輪に入れてなかったのでは? >>66
綾野剛の役は良い意味で漫画のキャラみたいでよかった
星野源のドラマ初めて見たけどアップの時はちょっとキツイけど台詞も聞き取れるしok
課の若い子上手だったな
ブレイクしそうだしもし続編あってもレギュラーではないだろうな終わり方的にも >>115
見たらハマりそうだとは思ったんだが実際見始めたら画面が暗くてなあ
老化かねえ
あと高橋一生が苦手だ、上手いのはわかるんだが 有終の美なの?
死んだと思ったら生きてるし
何が何だか分からんままに終わったわ 舞台出身だからか星野源はセリフが聞きやすい
でもやっぱりあの顔と身長は、この役に合ってない 日テレあぶデカ放送すればよかったのに同時間帯に
如何に404の主演2人がチープか視聴者に教えるためにも >>402
1話目は俺も同じ感想だったけど、惰性で見てたらちょっと面白くなってきた。
菅田が好きな奴は終盤面白かったかもしれんけど、個人的には中盤の1話か2話完結の話の方が面白かったわ 久住の関西弁に関しては、ほかの場面では標準語を使って名前も変えて別人になりすましてるので
関西出身ではないかもしれない、あるいは身元をはっきりさせないようにエセ関西人っぽくしてるなど
いろいろ考えられてる、それも全部視聴者の想像に委ねるパターンだけど
ほんとは単に台詞回しでちょっと変になっちゃったけどまーいっか!で済ませただけかもしれないし >>408
出身地の箕面とか北部はコテコテじゃない
薄い関西弁がわざと河内弁みたいなの喋ると変になる
大阪でも京都よりと和歌山よりで方言全然違う様に 久住に関しては意図的にコテコテのおかしな関西弁にしてる >>421
そうなのか
あと星野源が二枚目な感じで
これも合ってないなあと思った >>408
エセ関西人の関西弁を関西弁ネイティブの菅田将暉が演じたんだろな
久住の出自不明さを強調するための演技 竜の道とか低視聴率でこれはまぁまぁだからなTBS強いわ 面白かったょ
薄顔タイプだから天国だったゎ
あぶない刑事の後継になりそうw
星野源が走ったりすると身体の心配しちゃうけど >>411
「らしい」だらけで真偽不明だけど関西弁系の方言話者って
近畿一円プラス東海や四国や北陸の一部で2000万人程度いるから
気になってしまう人が多いだけだと思うよ あんなに強い菅田だったのに橋に頭ぶつけるとか盲点だった >>430
鈴村健一がこの前の朝のラジオで方言指導付けても関西弁警察絶対来るって言ってた
鈴村さんも子供時代に数年大阪に住んでただけだから
ゆるい関西弁使いではあるが
久住は五味って名乗ってた時とマリーナ訪ねた時と逮捕された後に
標準語ぽく喋ってた >>98
違うな
この枠は綾野剛じゃないと取れないんだよw 後番組の泥酔とジャニより、綾野・星野コンビのほうが好き 普段は貫地谷しほりの医療糞サスペンス見てるから断片的にしか見てなかったけど
最終回は盛大に裏切る結末じゃないのこれ?菅田将暉の無駄遣いだと思った
事故に遭ってミイラ化した橋本じゅんが佐藤二朗みたいで草 毎回録画で見て最終回でガッカリしたパターン
星野源が銃殺され綾野剛発狂したら謎の時間巻き戻りで菅田将暉を屋形船で捕まえた
数年前、福士蒼汰と川口春奈が婚姻関係にあったミステリードラマで最終回のオチは二重人格福士蒼汰による自作自演という支離滅裂な展開だったがそれの次に今回ガッカリ >>24
それで合ってるけど、夢パートの意味は「夢落ち」よりももうちょっと意味が深い
「ちょっとしたタイミングのずれ」で人生が大きく左右される、というのが初回から一貫して描かれてて
最終回の夢落ちは主役が死んでたかもしれない、という描写をはさみ
コロナパンデミックもオリンピック延期も、そいうい運命のいたずらの一つであることを明示してる >>109
捕まった後は関西弁じゃなくなってたから、
関西弁は演技だった、ってわかる >>176
脚本のキャラ設定への批判、脚本の構成への批判、各話の監督の演出への批判、菅田将暉の演技への批判、菅田将暉の人格への批判
この辺が全部ごっちゃになってるねんお前
それに加えて先入観と偏見があるから支離滅裂や 必ず、星をあげるっ =3
という宣伝だけ見たことある >>60
>>438
その二つ、面白かったよね。
やっぱりシリーズ全体を通しての話がつまらなく
小さくまとまってるのが残念だね コロナ無かったら全14話だったらしい
だから色々と物足りない内容だった アンナチュラルは面白かった
こっちはセリフがゴチャゴチャしすぎてた
菅田将暉と米津使ってたしもっと数字とりたかったんじゃないかな >>3
すごい面白かったよな
半沢とはまた違うベクトルだけど、同じくらい面白かった
ただ、ドラマ好きで団塊の世代の父は滅茶苦茶なドラマと言っていてそれほど好きではなさそうだったので年寄りには受けが悪かったのかも >>353
アンナチュラルも最終回が意味不明だった
法医学で犯人追い詰めるんじゃなく、法廷で被告人を煽って自白させてやったぜ!ってポカーンだった
法医学のドラマ??なんだよね? 観てないけど結局…
菅田に頼った
でええんか?
にしても反日LGBT推しチョン好きの
ホ・シゲン
って奴はキモいしきキモい >>432
あれわざとだよ
わざと怪我して警察が横暴でこんな怪我したーとやるつもりがみんなラリってて目論みが潰れたの >>109
志摩に血を拭いてもらう時の瞳が何を思ってたのか気になる >>452
わざとにしても倒れかたとかコントかと思った
最終回だけはもうちょっと何とかしてほしかったな ところでこのドラマのタイトルはどんな意味なの?見てた人良かったら教えてくれると嬉しい >>452
最後は仲間頼ってしまって自滅しちゃったよね 主役が死ぬ斬新なドラマにすればよかったのに
続きいらない >>449
アンナチュラルの時に似てる
アンナチュラル-99.9% >>448
米津は年末に菅田と星野に会っていて、このドラマの話もしたけど菅田の出演はまだ決まってなかった
その後も何も知らされておらず、3話の放送を見てラストで声を聞いてびっくりした…という話がなんか好き >>29
菅田が悪いわけじゃないけど、ジョーカーイメージしたなら非情度が弱過ぎだわ。もっと鬼畜じゃないと。 話は面白そうだったけど
星野源のアップが気持ち悪くて数話で脱落してしまった あれだけ毎週ステマ記事連発して最終回14%程度とか恥ずかしすぎる >>432
スピードのデニス・ホッパーはガチであんな感じでいっちまったんだが
船じゃなく電車だったので一発アウト
最後は屋形船ってのもコロナ意識したのかね つまんなそうだったけど
けっこう視聴率いいんだな
面白かったの? >>465
打ち所がまずいとどんなに鍛えてる奴でも一発でやっちゃうな
F1のシューマッハだってあんなことになった
あんな猛スピードで走り回って何度もクラッシュしても屁でもなかったのにな これ録画してあるから一気に見ようと思ってたら録画できてなかった
結局どんな話かわからず仕舞い 綾野
星野
岡崎体育
キングヌーのイケメンじゃないほう
米津
菅田
こんだけブサイクそろえて、
イケメン若手ジャニの、同じバディ警官モノの視聴率を楽々超えたから
ジャニヲタの嫉妬がすごいのう・・・ >>463
同枠では2008年以来の快挙だそうな
取れない枠でよく14.5%も取った >>88
あのジャニの役どころが日テレでやってた、もみ消して冬
ってのと被るよな。 >>2
今回ぐらいの3枚目の役の方が似合ってたよな >>455
Mobile Investigative Unitの頭文字と覆面パトカーに割り当てられたコールサイン404号車から 星野源役がイケメンかどうかってそんなに重要か?
顔目的でドラマ観ないからよくわからん
普通に志摩役合ってたと思った クールな役、やさぐれた役がイケメン限定とか頭固いわ >>447
絶対ちゃんとしたイケメン俳優を充てるべきだったよね
星野が志摩を演じてもカッコつけオナニーを見せられているような不快感しかなかった 綾野、いい役者さんなのに計算ができないのかな
こうすれば自分がオイシイとか損だとか、あんまり考えてなさそう
もうちょっとガメツくいって欲しかったかも 香川と猿之助のコンビの刑事ドラマ作ったら視聴率30%超えるよ 最終回イマイチだったんだね
残り3話が繋がってるぽかったからまとめて観ようと思ってHDに放置してるけど
観るのやめようかな >>490
他人の反応見て決めるのかぁ。
自分はいい最終回だと思ったわ。 刑事モノは苦手だったので観なかったけど、視聴率は良かったんだな。
最初の1話ぐらいは録画して判断すべきだったかも。 CMまたぎで夢オチはやっちゃいかんでしょ
せっかく良ドラマだったのにあれで台無し >>490
最近はSNSにポジティブな意見が集まって
その分名無しさんの5ちゃんはアンチが集結してる
5の意見だけ見て決めるのは危険
名無しだから自分がよく見てないだけなのに
思い込みで無責任に叩いてるのもいる >>493
夢オチ的な使い方してなかったと思うけどなぁ。 また
裏番組のつまらないダウンタウン大爆死視聴率一桁かよ
毎週低視聴率一桁だな 野木さんがまたブーブー言ってるらしいじゃん
ナギサさんにメロンパンカー出したから >>495
5ちょんなんか今や事務所総出と声高な単発アンチババアばっかだからな
そのせいで最近一気に5ちょん離れ進んでる
過疎化著しい。単発は会話にならんし基地害ばっかだからな 蝶は何を暗示してたんだ
菅田も中毒でラリって幻覚見てたのかと思ってたけど違うみたいだし 綾野剛はどうやって菅田将暉のところにたどり着いたか分からなかった
教えて >>501
街の中で捕まえようとしたけど逃げた蝶→計画の失敗、逮捕される暗示?
最後に飛んでいった蝶→自供を拒み、主人公たちの理解の届かないところへ行ってしまった久住 >>502
綾野が星野に盗聴器を仕掛けてた
星野は菅田の特殊なスマホケースの入手経路を調べて、東京湾マリーナにいる受取人が怪しいと会話していた
それを聞いた綾野が一人で行っちゃった >>502
志摩を盗聴してたから
志摩が久住のスマホケースの送付先としてあのマリーナのあのクルーザーを割り出したのを聞いていた >>1
paraviで8話までみた
8話はUDI出てきてちょっと嬉しかった >>498
視聴率悪いから仕方ないだろうにな
TBS的にこれだけミソッカスにならないよう宣伝やってくれたんだろ >>485
菅田、トリッキーな役しか演じられないんちゃうか? >>517
そんなことないよ!ミミリンやシマジロウも
演じられるもん!! 人気と知名度が上がればそりゃウザく思う人が増えるのは当たり前
ファンもアンチもいるのが本当のスター アンチも信者も湧くのはドラマに力があったんだろ
空気ドラマは悲しいぞ >>477
ほんとそうだよな。夢落ちとかくだらん。 綾野と星野で充分なんだから
もっと落ちついた役者にボスキャラに来てほしかった
菅田のねじ込みにはうんざりだよ >>523
撃たれたけど志摩も久住も奇跡的に生きてた
って展開でもいいから夢落ちだけはやめてほしかった
でも、もし続編作られるならまた見たいと思うくらい最終回以外は面白かった >>484
ブサイクなのにイケメン風のクールな演技してるのあってないじゃん
あんなチビでアクションシーンも絵にならない >>513
オタじゃないけど、綾野は合ってるんじゃね?
本人あんな感じの軽いノリしてそうだし >>526
どうしても星野に志摩役をやらせたいなら志摩のキャラ設定を普通のおっさんキャラとかにしないと飲み込めないものがあったね
星野源だけ違和感ありまくりだったよ >>528
おっさんじゃなくてもいいけど、普通に人の良さそうなキャラとか星野源に似合いそうな設定なんていくらでもあるのになって感じはした
これ演じてる本人もクッサいシーンだな〜って思うことあったのでは >>526
イケメンかどうかとクールかどうかは全く別の話
別に志摩にイケメンという設定があったわけでもない >>530
冷静沈着なクレバーキャラにはイケメン俳優を配置することで馴染む
星野がやると無駄に「カッコつけてる」印象しか残らなくて滑稽 リアルだとクールに装う小太りブサメン、結構いるけどな 創価TBSって調べてたらこの創価大学のホームページ出てきて撮影現場で創価大学使用したとあった
TBSテレビ金曜日ドラマ「MIU404」(1話・3話)
2020年3月撮影
2020年6月26日(金)第1話、7月10日(金)第3話
撮影場所:中央教育棟3F渡り廊下、本部棟10F会議室 ニューロワール食堂2F
出演者:麻生久美子、生瀬勝久など 志摩のアップが多くて途中で寝てしまい、感電に起こされ終わる >>531
LIFEのコント見てるのかと思っちゃうよね
星野の魅力を潰してる イケメンじゃなくても、クールキャラをカッコ良さそうに見える演技力があればよかったんだけど、その演技力がなかったってことでしょ
星野があんまりやってこなかった役なのでは
菅田とか綾野も美男とは言い難いけど、たまにイケメン役を演じて様になることがあるわけだし 岡田けんしはまだ21歳なのか
最近の俳優には珍しく若くしてもうかなり出来上がってるね >>481
遅くなったけど教えてくれてありがとう
造語じゃないみたいね 野木亜紀子が星野源をカッコよくしてやろうしてやろうと愛情かけて脚本書いたのはわかるよw
この人は新垣結衣や石原さとみを可愛いらしくしてやろうしてやろうと頑張って成功した実績もあるしね
星野源はその野木の頑張りに応えられなかったねw >>538
最近星野こんなんばっかじゃない?
11人もいる!とか地獄でなぜ悪いとかの情けないけど優しそうな男の方が絶対映えるのに >>542
まぁパブリックイメージに近い役だらけをやるわけにもいかないし新たな役柄に挑戦するのはいいこと >>83
インハンドはもう少し評価されても良いと思うんだよなぁ。
MIU良かったよ。
綾野剛と星野源のコンビも良かった。 >>534
TBSドラマは基本創価大学がロケ地になるね >>530
個人的には顔面は星野でも構わないけど、いつも同じ眼をしてるから
クールっていうより犯罪者みたい >>546
わかるよ
クールな顔するとちょっと気持ち悪い目つきになっちゃうんだよなー星野源
クールの引き出し少ない >>545
TBSラジオのスポンサーも学会だから繋がりは深い 軽口を叩く伊吹に呆れてみせる顔も、確保した久住に良い台詞をかける顔も、ほとんど同じなのは辛い >>533
自分も思うけどコイントスは笑えた。キザるなチンチクリンが。 ダウンタウンなうまた視聴率爆死やんww
面白く無いもんな >>2
好き嫌い分かれる顔だと思うね
爬虫類系なので嫌いな人は全然かっこよくないって言う女の子もいる
男の俺からしたらカッコイイと思うけどね またオマエラ星野源の悪口言ってんのか
可愛いんだから諦めろ 星野源は声が優しい響きだから優しいか情けない役の方が似合う
顔は個性派ってことで別にいいよ コロナで三話分短縮したからもっとじっくり見たかった
シーズン2やってほしい
なんか成長しそうなバディ物 >>84
えっ
ミムラ回がよかったよ
一話が一番きつかった >>28
けもなれ好きだった
久々にハマったドラマだったのに
視聴率いまいちだったんだな >>59
四話だっけ
ミムラの回
なんかせつなかった >>115
コロナで暗いドラマみたくない
救いがなさそうだし >>130
若い女性におじきゅんとか流行ってないのにメディアの持ち上げ感がすごい
多部ちゃんの可愛さだけで持ってたドラマ >>139
だねえ
三話も急遽飛んだらじっくり書けないよね
通常バージョン見たかった >>189
なんで星野が二番wwww?
菅田の演技もいいとは思わない
綾野>>菅田>>>>>>>>>>星野 >>207
成田はオシャレ俳優のメッキがはがれて
オバカタレント化してるし >>192
横浜は当初アクション俳優みたいなさっぱり兄ちゃんで
売り出してたのにここ一年で売り出し方変えたよね?
なんか福士蒼汰みたな胸キュンイケメン俳優路線に変更して
違うだろって思ったわ >>197
研ナオコタイプだな
彼女を美人という人もいれば
宇宙人だという人も真っ二つ >>214
綾野は一応常識人だから合わせてる
ちょっと無理してる感があってハラハラするけど >>269
殿堂入り役者を評価しろとか何言ってんの 2019/02/19(火) 12:52:21.59
愛知は検疫も税関も
ザルすぎるから港閉鎖しろよ
2019/02/19(火) 13:11:06.
安倍政権が、
豚コレラ・ワクチンの使用に
猛反対してるからな 綾野剛の凄さを思い知らされた
アラフォーであれだけ走れるし
小日向さん相手の熱演も菅田将暉相手の受けの演技も
何やっても星野源とのバディ感の出し方とか
オールマイティじゃん
顔はアレだがイケメンの雰囲気は出せてる >>10
たまたま見た、宝石?を縫いぐるみに入れて海外の慈善団体に送る話は良かった
それで見始めたけど、そのあとはそれほどでもなかった(´・ω・`)
小日向文世が犯人やった回の綾野剛の演技は良かったな そして、今頃になってアンナチュラルに嵌まった(´・ω・`)
アマプラで見れちゃうんだもん いくら盛り上がりに欠けるからってイマドキ夢オチって・・・
脚本家の非力が証明されちゃったな >>450
中堂の彼女の遺体はアメリカで土葬されてたから、遺体を掘り返して再検死して、口の中から犯人のDNAが出たんじゃなかったっけ(´・ω・`) >>585
うん今回綾野剛こんなに演技上手い人だったんだと
もっとこういう明るい役みたいわ >>320
内藤剛って大根だよね
うむ…としか言ってないかんじ
セリフも棒だし
何で変な刑事役で主役になれるか謎だわ おっぱい
ワオ
てところがアドリブぽくて
不覚にもワロタわ 綾野はブスだけどまあ見れる
隣の三白眼が演技クソだしアップに耐えられないし違和感しかなかったわ
ちゃんとした俳優使えば面白かったのかもしれない >>585
アラフォーであの野生児とか言われる役は痛々しくなりそうだが、はまってたなあ
綾野が走れるうちに続編見たいなあ >>565
うん可哀想だったよねバスの中で亡くなって。 >>595
目が一重で何やっても決まらないんだよ。綾野剛はカッコいいよ。 星野源のラジオに野木、新井、塚原が参加しているのをツベで聞いているけど面白いな
新井さんが不本意にもバスの乗客として映り込んでしまったとか >>595
頑張って目で演技しようとしてるみたいだけど何かね チョン顔は痩身長身なら美形
あべ捏造フォルムならガイジを疑われるねw 星野の演技はなんかわざとらしい
声も聞き取りにくいしあの役がにあってない >>604
分かる演じてます感がちょっと
もっとナチュラルな方がいいよね >>606
下手なんだよね〜
アドリブもやりすぎ感あって寒いし
それを説明するのも寒い 志摩役って俳優なら誰もがやりたがるカッコいい役だったと思う
あんないい役を与えちゃうなんて野木は本当に星野が大好きなんだな
でも星野が役にミスマッチで悪いイメージ持った人の方が多いと思う
いい役もらって悪印象持たれるってどんだけポンコツなんだよw 誰だったら良かった?
星野源好きではないけど別に見てて悪いとも思わなかった 星野であってたよ
クールな役をシュッとしたイケメンでないと駄目とか頭固すぎるだろ 当初の予定だった全14話で見たかった
泥酔とジャニのドラマ要らない >>610
綾野剛との並びの良さを考えたら小栗旬が良かった
ちょっと年上になっちゃうけど伊藤英明でも良かった
三浦春馬とか岡田将生もいいけどちょっと志摩役には若いかな
いずれにしても最終回の脚本の微妙さをフォローして余りあると思う >>615
他の役者で想像して1人でニヤニヤしとけやw >>617
ニヤニヤせん
星野源でつくづく残念だと思う >>611
同意
あれイケメンがやったら鼻につく役なのにね 星野で不満があるとすれは、続編するときスケジュール押さえにくそうってだけかな
星野の演技に不満はないな >>610
俺も別に星野でよかったな
所々微妙な演技もあったけど(急に怒鳴って足下のもの蹴るやつとか)、総合的に見れば文句ない >>618
いくら残念がってもプロデューサーが選んだのは星野なんだよ >>615
小栗旬にしたらもっと深みが出たとおもう どうして薬剤師ドラマでは現実ではーとか実際にはーって言うのに
この手のには言わないんだろ >>628
薬剤師はちょっと考えたらそんなに権限ないやろとわかるけどね >>625
あのクールな役は結構合ってたと思います 星野源がうまくやってるのかどうかよくわからない感じがバズる要因なのかもと思えた 星野源は、捜査一課時代のかつての相棒(村上虹郎)の事故死をめぐるエピソードが凄く良かった >>632
最後に横断幕で真相がわかるのは、あまりに雑すぎると思ったが… つまらないダウンタウンなうは
視聴率6%以下か
08/14金 22時台
16.5% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!となりのトトロ 個人10.5
11.7% 22:00-22:54 TBS 金曜ドラマ・MIU404
1*.*% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
**.*% 21:55-22:52 CX* ダウンダウンなう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています