WANDS 新曲が「CDTVサタデー」エンディングテーマに [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/5(土) 15:11
スポニチアネックス
昨年11月に復活を宣言し本格始動したバンド「WANDS」の新曲「Secret Night〜It’s My Treat〜【WANDS 第5期ver.】」が、TBS「CDTVサタデー」(土曜深夜0・58)の9月度エンディングテーマに起用された。5日深夜の放送からオンエアされる。
1995年に9作目のシングルとして発売された楽曲のリメーク版で、10月28日発売のニューアルバム「BURN THE SECRET」に収録。9作目のシングルは前身番組「COUNT DOWN TV」のオープニングテーマに起用され、オリコン週間シングルランキングで初登場1位を記録。同じ曲で25年ぶりのコラボとなる。
WANDSは90年代に一世を風靡(ふうび)したが00年に解散。新ボーカルに上原大史(年齢非公表)を迎え昨年19年ぶりに復活していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2939c286f1459f0dc0f7d27f9dcaf58ffca9e7d9 錆び付いたマシンガンの頃のボーカルは何してはりますの? 別にもう上杉に戻ってほしいとは思わんのだが
ワンズのボーカルとして活動するならなんかもっと
やらされてるのが気に入らなくて無理やり自分を出す感じが欲しい オリジナル曲をやれよ
第3期はそれで頑張ってただろうが
第5期はカラオケばっかじゃねーか むしろ上杉以外がみんな変わらず交友があるんだよなぁ わざわざ新曲作らんでも
シークレットナイトでいいよ 上杉派で和久時代は否定的だったが今回を機にYouTubeで上がってるの聴いたら全然ありだった >>16
この5期はカラオケやらせる為に組まされたやつでしょう
本気でやるつもりだったら、なんとしてでも上杉を説得して復活させたいところ
ちょっと前にZARDのコピーバンドもあったっけ >>22
ビデオだろ、コピペなの?
とっくに解散してると思ってwiki見たら去年再結成してたみたい コナカスの曲すげえダサいんだが
WANDSぽくねえわ >>21
和久も歌うまいし、杉元もギター上手いんだよ
曲も1〜2期時代よりも手が込んでて歌も難しい >>23
今の上杉に当時の魅力はないから新ボーカルで良かったと思う >>28
だけど和久杉元時代のあの楽曲を許すんならビーイングさん上杉柴崎にも同じことやらせてやりゃあ良かったじゃんって思う
B'zだってスタイル変えOKしてるのになんであそこだけピンポイントで駄目だったんだろうと今でも疑問に感じる あの頃いた何がなんだか分からない人たち
WANDZ、DEEN、ZARD、REV、BAAD、
SHAZNA、MANISH、SIAM SHADE、
PAMELAH、T-BOLAN、ZYYG、ZIGGY 世界が終わるまでは…は、最初Tragedy Nightという曲名でいこうとしてた。 >>30
あの楽曲がどの曲をさすのかわからないが、柴崎はともかく上杉はもうWANDSでいること自体が嫌だったんでしょ
その嫌々感が歌詞にも出ていて魅力的だったけどw >>30
路線変更が売れなかったからだろう
B'zはスタイル変えてもセールス保ってたから 全員曲書けるのにセルフカバー祭なんだな
もう版権こっちにあるってメッセージは充分受け取ったわ 新ボーカル歌うまいけどSecret Night難しいし上杉の歌い方が魅力的なんだけど大丈夫か?
栗林の淡々とした歌い方もいいけどさ >>38
YouTubeでサビだけ聴けるよ
違和感全然なくてカッコいい こんなしょーもない話でスレ立てするからまったく伸びない羽目になる
今年最大級にどうでもいい話 3期は1,2期の曲をほぼやっとらんのに
5期には歌わせまくっとる いまの上杉は声にハリがないから若いので仕切り直しで正解だと思う
昔の曲しかやらないのは他の古いバンドも一緒やろ、ホントは新曲やりたいだろうに
制作側の都合か Secret Nightカバー・・・
きたか…!!
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__l_l / ̄ ̄ ̄/_
\/ / >>52
声が軽くなっちゃったな
織田哲郎と組んで歌ってる動画みたけどうーん…年取ったな…って感じだって オリジナルボーカルがいない時点で価値なし
ラウドネスくらい演奏に比重置いてるならともかく 上杉には当時のそのままが歌えないし仮に努力すれば可能でもモチベーションないみたいだから仕方がないけど
今の上原さんはそれでいいのかって
どうせオリジナルを出したところでセールス的な面と事務所にも僅かなモノだろうし年齢を考えたら10年考えたら33?の上原さんは本当に大丈夫なのか?
絶対に捨てられるだろって
柴崎も木村も業界に根付いてるからいいだろうけど…それは… >>61
上原は三足の草鞋だから大丈夫じゃないの
むしろWANDSは副業でしょ
たぶん柴崎も木村も本腰入れてないんじゃない WANDSとL'Arc〜en〜Cielだったら、どっちが好き? 長く活動してる人も結局のところ代表曲は若いときの曲だし
上杉が太り劣りやる気ないなら若い人でやるのはありと思う シークレットナイトって事は上杉に印税入るんだよな?
何だかんだで上杉って長門に可愛がられてたんだろなw >>65
90年代前半がWANDSで後半がラルクって感じだな
量産型Jポップだけど何か魅力がある2大グループ >>66
上杉はライブの為に体力作りやボイトレするような影の努力をロック歌手として違うと思うと否定してたからな
その結果があの歌声と体型
同世代のシンガーと比べるとちょっとね >>14
ジグザグでやりたい曲やってるからな
多分上杉もWANDSと自分のバンドを同時にやっていれば良かったのかもね >>25
ぽくないって、WANDSのオリメンの曲やぞ >>71
大島の曲だけど全くWANDSっぽくないのはガチ
時の扉とかホワイトメモリーズみたいなああいう曲で行って欲しかったわ 本家上杉昇はファンとTwitterでレスバトルしてたからな 5期2枚目のシングルの曲はWANDS味が凄くて良かったな 無理矢理ねじ込まれてるだけで今のWANDSは業界全体で煙たがられてそうだな
お前らちゃうねんみたいな感じで
今日もイヤミというか番組側の煽りみたいなのが見え隠れした
アニサマも今更2012年の織田&上杉を一週間前に上げてるし
世代も多いやろうし本音はカラオケの若造がスラダン曲にまで我が物顔でしゃしゃってくるなよと思われてそう いつの間にか期制になってた
アイドルじゃねーんだから >>75
ずいぶん都合よく考察してるが残念だが無理矢理ねじ込むほどビーイングはもう力ないぞ 声軽くなったってあるけど新ボーカルだって何か歌が軽いからやっぱり上杉昇の方が深みはある
声質も感情もオリジナルには独特の深みがあるんだよ 新ボーカルは大変だろけどメリットもあるからな
海外だったらボーカルチェンジなんて普通なんだけどな やっぱり上杉が…とか言ってる連中も実際に上杉ボーカルで復活して番組で歌ったら「年食って劣化したわ」とか文句言うんだろ ボーカルそっくりで歌だけ聞いた時は普通に復活したんだと思ったわ
代々WANDSはあの歌い方しないといけないのかな >>80
元メンバー誰も残ってないと勘違いされるくらい柴崎と木村がスタイル保って若々しいからねw
小太りになって声が出てない上杉がセンターにいたらネタにされてたと思う ジグザグ売るのが真の目的(w
WANDS:グレートムタ
ジグザグ:武藤
的な売り方して欲しいなぁ >>35
それな。
太陽のため息のアンサーソングがMOVEと言われる所以。
ペットショップの子犬になりつつやりたいイグアナ芸をやっているのがB'z お前らそれしか褒めるとこないのか見た目に拘りすぎ
本来はベテランのおっさんバンドになってると思われてて当然なんだから小太り程度のウエイトなんか気にしない
ヒョロくても男らしいならいいがビジュアル系()筆頭にオカマのヒョロいバンドに毒されてんな
昔のイケメンではなくなってインディアンやおさげはキモいけど今くらいの外用おっさんの風貌なんか大したことない ジグザグ面白いね
WANDSの3倍くらい色んな歌い方してる
両方続けて欲しいなあ
本当にやりたいのはジグザグなんだろうけど このスレ認めようとしない年寄りばかりで可哀想だなw >>88
かっこよかった!
上原は上原の歌い方を身につけてきたなー >>88
上手かったね
見た目も過去1だった
昔の慣れ合わねーぜ!みたいな雰囲気よりも今のWANDSの雰囲気好き >>79
モーニング娘。もそうだけど完全ピークのイメージがあるPOPグループは
全員入れ替わってその名前でやっても違和感のほうが大きいと思う しかしネット上の上杉しか認めないと公言する奴の知識の薄さは何なんだw
あんなキャラ立ってる木村とイケメンで人気だった柴崎がいるのに全員メンバーチェンジってどういうことだよw キーボードの木村はほぼオリメンって感じだわ
WANDSが有名になった時にはすでに木村だったし
初期の大島は裏方さんが数合わせのためにとりあえず在籍してたってイメージ きむしんと大島を同時に在籍させて
昨今の欧米ヒットチャート楽曲みたいな今打風シンセサウンドメインのうち込みサウンドで攻めるのもアリかもしれん
元々初期のWANDSって当時の流行りのサウンドをビーイング楽曲にするみたいな感じだったし >>97
それはあかん
きむしんはWANDSの良心 >>103
あれだけテクニック入れまくった歌い方しても少しでも音外すと下手だと言う人達は楽譜通りで何の面白味もないMay J.でも聴いてればいいと思う >>104
いやそんな小難しい話ではなくて、多分上杉のモノマネが下手だとかそういう話だと思うわw >>104
それこそテクニックのドヤり擁護されるようなテク頼りのやつなんてMay J.やろ
しかも音外してテク頼りの価値もない
人を惹きつける歌声はテクニックちゃうんやで
そこをドヤるならミーシャや飽きるけど髭くらいの凄さ見せろよ デビッドボウイのようにって曲が気になる
神曲くせえ >>105
なるほどw
そもそもモノマネじゃないしな 新ボーカル、声もよく伸びるし歌い方も先代に寄せててなかなか良かったよ
ルックスも先代より上… 新ボーカルが新人なら応援したけどな。
他のバンドとの掛け持ちじゃ応援する気にならん。
掛け持ちOKなら上杉のときにやらせてやれば良かった。 脱退後だいぶ経ってから当時別の活動していたら脱退していなかったかもとか言っててずっこけたわ
散々WANDSにつば掛けて馬鹿にしてたのに年取って丸くなったからといってブレすぎだよ >>78
新ボーカルのバンドのジグザグの真面目路線の曲聴いてみ
上杉の方が〜って恥ずかしくて言ってられんぞ
ワンズに合わせた歌い方してるだけ シークレットナイト自体が上杉作の替え歌なわけだけど
歌詞は上杉の詞のままでいくのかな? >>118
試しにジグザグ聴いてみたけど、確かにWANDSの時と歌い方違うね
紅蓮華とか本家よりめっちゃ良かったわ(カバーだけどさ) マイナーなコンピ盤からIt's My Treatを見いだした上杉は見る目があるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています