【芸能】<No.1売れっ子・千鳥>フジテレビを見限る!?大悟「マジ激怒」の裏側!■所ジョージMC番組でも専門家が“怒”! [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
写真
https://taishu.jp/mwimgs/d/d/-/img_dd25cd072973ce5e0167edfe8c35a012521173.jpg
■離れていく大物芸人たち
フジテレビ離れは、大物にも伝播している。
「ナインティナインは、2018年まで約22年にわたって放送されていたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』に出演し、フジテレビとは密接な関係にありました。
しかし、岡村隆史さん(50)は関テレ制作の『おかべろ』には出ているものの、『めちゃイケ』の終了後にフジテレビ本体のレギュラーは持っていません。
また、フジテレビに長年にわたって会長として君臨し、現在も圧倒的な権力を握っている日枝久フジサンケイグループ代表(82)と密接な関係にあり、
約30年にわたって『とんねるずのみなさんのおかげでした』を放送していた、とんねるずの石橋貴明さん(58)も、YouTubeでの野球トークがきっかけで『サンデースポーツ2020』(NHK)に出演。
深夜番組の『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系)に出演しているものの、『サンデースポーツ』のようにYouTubeがきっかけで他局からの仕事が入るようになれば、フジテレビにこだわる理由がなくなり、離れていくのではないか、とささやかれています。
かつての勢いを失い、大物芸人の番組も終わっていく中、飛ぶ鳥を落とす勢いの千鳥にまで愛想を尽かされたら、いよいよフジテレビ系のバラエティ番組はキツくなってきますね」(前同)
大悟の怒りが収まって、『テッパンいただきます!』がフジテレビ系のバラエティを牽引する番組になる日は来るのだろうか……。
2020.09.01 08:26 日刊大衆
https://taishu.jp/articles/-/77029?page=1 ■所ジョージMC番組でも専門家が“怒”!
8月26日、所ジョージ(65)が司会を務めるバラエティ番組『所JAPAN』(関西テレビ制作、フジテレビ系)の番組公式ツイッターが異例の発表を行った。同月24日の放送分について「放送時は、史実の省略により一部誤解を招く部分がございました」として、再編集したものを『TVer』などで配信すると告知したのだ。
「8月24日の同番組では、豊臣秀吉の側室・淀殿をテーマに放送したのですが、大坂城にあった橋の移築の説明などがカットされて放送。専門家として出演した城郭考古学者の千田嘉博氏が放送中にツイッターで、“大坂城の極楽橋の移築について紹介しました。しかし現地でもスタジオでも説明させていただいた大坂城から京都の豊国神社に極楽橋を一旦移築し、その後、竹生島の宝厳寺に再移築したという説明が全カットに。誠に遺憾です”などと投稿したんです。これを受けて、番組側は公式サイトやツイッターで補足説明や配信版での再編集を行ったというのです」(芸能記者)
この件は、大悟の激怒の話とも関連しているという。
「『所JAPAN』、『テッパンいただきます!』ともに関西テレビ制作の番組です。バラエティ番組の制作、編集にあまりいい評判は聞かないですよね。関テレはフジテレビの系列局ですが、別会社。だから、フジテレビの関係者が、関テレの番組にどうこう言えることない。フジの制作スタッフからも、関テレ番組への不満の声を聞いたことがありますよ。
ただ現在は、キー局であるそのフジテレビの評判も良くないですよね。制作費が大幅削減されて作りが雑になってきていると。あとやはり編集ですよね。とにかく今は、日本テレビの編集が優秀だと。編集の技術の高さで番組を面白く見せてくれる。
フジでは、収録でのいいシーンがカットされるのに、結果、番組は面白くなっていない。つまらない芸人だと思われ、加えて、そもそもフジの番組は総じて低視聴率だから出ても話題にもならない。そのため、“もうお台場まで行きたくない”という芸人もいますね」(前出のお笑い関係者) ■離れていく大物芸人たち
フジテレビ離れは、大物にも伝播している。
「ナインティナインは、2018年まで約22年にわたって放送されていたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』に出演し、フジテレビとは密接な関係にありました。しかし、岡村隆史さん(50)は関テレ制作の『おかべろ』には出ているものの、『めちゃイケ』の終了後にフジテレビ本体のレギュラーは持っていません。
また、フジテレビに長年にわたって会長として君臨し、現在も圧倒的な権力を握っている日枝久フジサンケイグループ代表(82)と密接な関係にあり、約30年にわたって『とんねるずのみなさんのおかげでした』を放送していた、とんねるずの石橋貴明さん(58)も、YouTubeでの野球トークがきっかけで『サンデースポーツ2020』(NHK)に出演。深夜番組の『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系)に出演しているものの、『サンデースポーツ』のようにYouTubeがきっかけで他局からの仕事が入るようになれば、フジテレビにこだわる理由がなくなり、離れていくのではないか、とささやかれています。
かつての勢いを失い、大物芸人の番組も終わっていく中、飛ぶ鳥を落とす勢いの千鳥にまで愛想を尽かされたら、いよいよフジテレビ系のバラエティ番組はキツくなってきますね」(前同)
大悟の怒りが収まって、『テッパンいただきます!』がフジテレビ系のバラエティを牽引する番組になる日は来るのだろうか……。 石橋なんか離れるどころかレギュラー1本でしがみ付いてる側だろ 別に離れないよ。
それが仕事で、お金もらってるんだから。 元記事全部読んできたけど
所ジョージの番組のイイところがカットされたって事か
そんなの、全盛期のみなおかでもあったじゃん
石橋が30年前のオールナイトニッポンでグチグチ言ってたぞ。 千鳥ってホームの番組以外つまらんよね
テレビ千鳥は大概だが >>14
使い方間違ってんだよな
司会やって輝くタイプじゃないのに 志村の番組終わらせるから千鳥キレてるとか?
そりゃ千鳥になんか魅力ないから仕方ないだろ >>1
スレタイに大悟入れてるけど大悟ほとんど関係なくね? フジはディレクターとかスタッフが無能なのがよくわかる。いじめっ子、チャラ男、バカ息子二世ばっかり採用してるから 大学生ノリなクソつまんない企画やキャスティング 編集に愛がある番組と無い番組ってすぐわかる
最近はあばれる君の冒険少年は編集に愛がある >>1
コネ入社ばかりさせて、あげく犯罪者出してるようなテレビ局だからなあ >>1
大悟が何に怒ってるのか書いてないじゃん
大悟と書けば記事を見てもらえると思ってるならフジと同じだね テッパンいただきました
って芸人がでてきて千鳥にプレゼンするあれか
すげー糞つまんない番組だったな 元記事冒頭の大悟に関する部分を >>1 が編集してまるあるカットしてる件
ワザとやってるだろw フジテレビの方が大物タレントに高額ギャラ出せなくなったんだろ 本来なら>>1に大悟が怒ってる話が来てたのか?
ミスはしゃあないにしてもさっさと修正しろよ こんなに売れてるのに何でテレ玉の番組に出てるんだ? >>1
スレ見ても意味不明な内容
死ねよゴミ記者>Egg ★ 千鳥って、なんであんなにゴリ押しされてるんや?
千鳥全然おもしろくないんだけど・・・ ソースの日刊大衆が3ページに分けて載せてるんだけど、それをコピペするのに普通1→2→3と貼るのを
3→2→3ってやっちゃったから訳わからない事になってんな 元記事読んでようやく大吾のくだりがわかったわ
千鳥好きなワイが唯一チェックしないのがテッパンや
まじつまらんからなあ 2000年代あたりのフジ以外はテレビじゃないみたいな時代に入社した方々は今どんな気持ちで働いてるんだろうな >>1
>フジテレビにこだわる理由がなくなり、離れていくのではないか、とささやかれています。
まるで石橋が他局からも引っ張りだこなのに、フジに義理立てて仕事を断ってる
みたいな書き方だなw
どんだけバカだよこのライター >>1
視聴者を客と思ってないから、視聴者に向かって「大物」とか紹介しやがる。
大物かどうかは視聴者が決めることだ。 フジテレビは出演者に頼った丸投げ番組ばかり
企画力が皆無
芸能人、スポンサー様、幹部社員の無能コネを入れ続けた結果だ 番宣と山場CMどうにかしないとテレビはもうどうにもならないと思う
内容以前の問題 困るのは大悟だから別にどうでも良いや
大悟は志村の後継者とか言われてるのもフジで志村と
共演したからたからね
フジ見限るならそれも無くなるよ 千鳥の話の掘り下げ方は神がかってるからな
相席食堂とかどんなつまらないロケVTRでも面白くできるのに
あれを生かせないのならフジは無能すぎるだろ 岡村、石橋、大悟の出演状況を並べて繋げて、記事らしい文章にした。
すごいすごいよ日刊大衆。 >>6
1989年から2019年の30年間、いま振り返れば様々な芸能人がテレビに出ていた。平成のテレビ史に残るスターたちはこの30年間で一体いくら稼いだのか?
ランキング発表
バブルから不況を経て、いまも生き残る芸能人たちの平成懐事情を探る!!
(納税額による推定値のため実際収入は1.5倍〜2倍なります)
◾お笑い芸人部門TOP1
石橋貴明 推定110億円
(ギャラ単価1本1500万円)
◾お笑い芸人部門TOP2
浜田雅功 推定72億円
(ギャラ単価150万〜200万円)
◾お笑い芸人部門TOP3
松本人志 推定68億円(ギャラ単価150万〜200万円)
◾お笑い芸人部門TOP4
木梨憲武 推定65億円(ギャラ単価1000万円)
◾お笑い芸人部門TOP5
明石家さんま 推定47億円(ギャラ単価200万〜300万円)
◾お笑い芸人部門TOP6
タモリ 推定45億円(ギャラ単価200万〜300万円)
◾お笑い芸人部門TOP7
ビートたけし 推定45億円(ギャラ単価200万〜400万円) このスレタイで大吾の部分カットするってどんだけセンス無いの?敢えてやってるんなら相当滑ってる 今の序列
S 有吉 バカリズム
A大吉 加藤 松本 ジュニア
B指原 若林 千鳥 小峠 ゴールデンタイムギャラ1本
石橋貴明1500万円(芸能界1高い)
岡村隆史100万円
千鳥(2人) 30万円 フジテレビ社員=無能という認識で間違い無いよね
コネだけで人生送ってきた奴ら ゴールデンタイムギャラ 1本
所ジョージ(現在視聴率王)200〜250万円
たけし 200〜400万円(番組・局により)
タモリ 200〜300万円
内村光良 250万円
さんま 150〜200万円
浜田雅功100〜150万円
松本人志100〜150万円
有吉弘行 90万円
坂上忍 70万円
マツコ 100〜150万円
爆笑問題(2人)150万円
南原清隆 50〜70万円 >>62
ひどかったね
サンドの東北魂は面白いから、BSフジとはスタッフが別なんだろうね フジテレビが蹴った持ち込み企画が他局でヒットするからねw 石橋貴明はフジテレビ見捨てられないよ。
【石橋貴明 個人資産】
推定300億以上(芸能人で一番ある)
フジテレビ株主 NTT株主 ニューヨーク・ハワイ・赤坂紀尾井町ビル・麻布・世田谷他多数不動産所有
平成30年間で一番国に税金を納めた芸能人ランキング1位(2位桑田佳祐)
芸能事務所社長(副社長は鈴木保奈美)
【木梨憲武 個人資産】
推定150億以上
フジテレビ株主 ロンドン・ハワイ・ニューヨーク・麻布・世田谷・八王子他多数不動産所有
芸能事務所社長(副社長は安田成美) たけしも映画を取る時は撮影はスタッフ任せだけど
編集は全て自分でやると言ってたな >>1
スレ立てなんかネット記事をコピペするだけなのに
それすら上手く出来ないってどんだけ無能なんだ >>1
スレタイの大悟のあつかいにまた大悟が怒るぞ >>1
ウジテレビは、坂上を使い捲ってる
時点で、終わったわ!!! テッパンいただきますってすげえ視聴率低いみたいだな
フジなんて爆死番組しかないけど 千鳥はテレ朝の千鳥テレビがいちばん面白いと思ってるが
放送時間が繰り上げでその面白さもなくなりそうなのがなあ フジは韓流切って一気に落ちた
今なら韓国のアイドル番組流したら若い人たちみんな見るよ >>1
わざとか?
こういう意味が繋がらないクソ編集するのやめろクズ >>16
本人たちもロケばっかりじゃ嫌なんじゃない いろはにはたまにおもしろいが、
テレビ千鳥ってなにがおもしろいの? >>86
なんか若者にK-POPが人気とかそういう捏造をまた流行らそうとしてるけど無理
在日だけで盛り上がってろよ キムチ悪いんだよクソチョン テッパンは企画が迷走している
視聴率が伸びない番組の典型だな フジは比較的若い層がみてたのが最大の利点だったのに
若いのみても視聴率とれないから高齢者シフトの番組にして
坂上忍つかったり古館つかったりした結果
若いのも年寄もみない局になった >>90
若い子と話したことがないか、話しても相手にされない臭い親父がなんか言ってら >>31
最近そのプレゼンも無くなってゲストと話してるだけ >>93
好調だったころのマツコ・デラックス
・テレ朝=怒り新党 高視聴率
・日テレ=夜更かし 時間帯で高視聴率、若い層に大人気
・TBS=マツコの知らない世界 短期で終わってた枠を復活させた 取り上げるものはネットで話題に
・フジ=アウトデラックス 視聴率も話題性もなし
使い方が悪い >>1
ここまでひどい編集はないな
まともにスレ立てできないのかよ フジなんてもう人材が居ないでしょ
コネ入社ばかりなんだから TV千鳥はガキの使い見たいに時間帯を変えずに続けて欲しい フジテレビは、ドリフとタケシにタモリがいるから安泰だよ >>1
>そもそもフジの番組は総じて低視聴率だから出ても話題にもならない。
まじか!? >>22
そんな奴らが作れるのは、数字持ってるタレント集めて学芸会番組。企画力皆無だから出る側も魅力感じなくて終わりなんだろね 自分のテレビ人生で唯一出演してたらその番組を絶対に見ない芸能人が坂上忍
ダウンタウンで育った人間だけど坂上忍が出てたから番組見なくなった 確かにフジのバラエティって脱力タイムズ以外見てないな
千鳥は相席食堂以上の面白い番組できないだろ フジテレビ系列はとりあえず流行ってる芸人をどういうバラエティなら活きるかとか関係なく
とりあえず新番組にブチ込むからこうなる。
他局にはもっとそれぞれの芸人がどうしたら活きるか考えてくれるプロデューサーがいるから
そりゃ売れてる芸人のフジテレビ系列離れが進むのは当然の流れ。
局員であるプロデューサーがポンコツなんだと思う。
そのうち制作会社離れも起きるんじゃないかな。 スレタイ詐欺というか無能記者というか
何が言いたいのか何があったのか全く通じない
コイツとか牛丼とか剥奪しろよマジで >>110
まあ千鳥に関しちゃどこの局もいまいち使い方見つけてないがな >>38
売れっ子は地方にもたくさんレギュラー持ってるもんだよ >>1無能かよ
「千鳥の大悟さん(40)が『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(関西テレビ制作、フジテレビ系、毎週火曜日夜10時〜)に相当、不満が溜まっているそうなんですよ。“このまま変わらんのやったらやめる”くらいの勢いだそうで……」
こう話すのは、お笑い関係者。『テッパンいただきます!』は2019年10月から放送が始まった博多華丸・大吉と千鳥の冠番組。俳優やお笑い芸人らさまざまなゲストを迎えて、トークを展開していく番組だ。
「大悟さんの怒りの対象は同番組の編集方針です。仲間内の飲み会などでは、『テッパン』の収録でウケた自身の発言部分がことごとく編集でカットされてしまう、との不満を露わにしているといいます。大悟さんは、番宣で出演した俳優など他愛もない発言ばかりが長い時間使われることに怒っているそうです。“あの爆笑話を切って、全然おもんない俳優の話を使うってどういう神経やねん”と」(前同)
同番組は、ドラマなどの番宣ゲストが多く出演してきた。これまで斎藤工(39)、間宮祥太朗(27)、仲里依紗(30)、波瑠(29)ら多くの役者が出演しているが……。
「芸人のウケの良い話を編集で落として、ゲストの話を優先して使うことについて、大悟さんは“ディレクターや演出が視聴者を向いていない”“ゲストやその出演作品にばかり忖度している。だから、つまらなくなる”などと語っているとか。そのあまりのバランスの悪さに、番組に対して“芸人潰しか!”と言うときもあるとか。たしかに、番宣ゲストも大事でしょうが、番組は本来、視聴者ファーストであるべきですからね。事態はけっこう深刻で、深い話し合いが行われているという話ですよ。
先日の8月25日の放送回では、杉咲花さん(22)とベッキーさん(36)が出演したのですが、再現VTRが長く、トークもレギュラー陣が聞き役に回っている時間のほうが長かった印象を受けました。あれも実は、編集で面白い発言部分がカットされているのか、それとももう大悟さんは諦めの心境なのか……」(同) >>120
純利益9割減だから堕落とさないはずがない
50万でつくってる番組があるとかいう話も出てたし >>119
MCの受けた話よりゲストの話聞きたいのが大半じゃないかな 千田さんやるね。御用学者はだいたい泣き寝入りするか、迎合してるだろ。最近一番胡散臭いのが本郷とかいう
丸眼鏡だな。コメントがテレビに媚びてるというか調子いいんだよなw この番組は明らかに千鳥の足を華大が引っ張ってるわw 石橋なんて恩情で仕事貰ってるのに贅沢言えんだろ
ギャラ高すぎるし視聴率も取れないんだから >>119
大悟の腕が悪いって言っているようなもんじゃん
この記者は大阪時代にマルコポロリとかで腕を鍛えた事を知らないだろ >>38
東京進出したけど打ち切り続いてドン底だった頃に、冠番組持たしてくれた 両方関テレ制作の番組だろ
フジのバラエティ番組は脱力タイムズぐらいしか見るものないな やっぱり老害がずっと権力持つとおかしなことになるんだよ
魚は頭から腐るってことわざ通りだよ >>136
芸人が腕を見せたところで、それが使われなきゃ意味が無いし、番組が面白くならない、って話だろうに >>119
大悟が自分の出演番組のオンエアを見てるとは思えないが >>143
トークの素人や俳優を面白くするのが腕だろ
それを関西ローカル時代のマルコポロリとかで鍛えた
ノブなんか常々大回しをしたいと言っているぐらいだぞ 吉本に仕事させてもらってるやつが見限るもクソもないわ 大悟も鈍いなこれまでに嫌な思いをした番組や店を思い出してみ
>>153←ここまでがワンセットなんだろw カットされて愚痴ったのを「あの千鳥の大吾がキレた」って報じされるのか
偉くなったもんやな〜 >>119
>>1にこれ貼ると番宣なんだからそらそうやろ
って反応になるからあえて外してフジ叩きスレにしようとしたのか?
ってなるけどただのコピペミスだよね テッパンいただきます
クソつまらんな
これは関西テレビ制作だろ? 「ミルクボーイ・EXITの お寿司たべちゃいました」とか
「謝罪バラエティー 霜降り明星のどうもごめんなさい」とか
タイトルで完結してる番組が多いなぁフジ系は 一日8本撮り、朝5時から夜12時までのロケが観れるのは、いろはに千鳥だけ!
けっこうおもろいよ いやウケたとかどうでもよくてゲストの話が聞きたいから見るんだが
さんまとかもゲストの話を潰して笑いに走るからイライラする 芸人云々じゃなく、もっと根本から何とかしないとフジはもう駄目だろ 誰使っても、どうにもならん…
深夜にやってるバラエティとかは面白い時もあるけど 見たこともない番組だ
この時間はもう熟睡してるわw >>1
千鳥の新番組始まるのに、何を言ってるんだ?コイツは 千鳥はいろはに千鳥の素人とかロコスタで地方のスターとの絡みで偶に化学反応起きてるのを見るのが一番面白い
RCCのひな壇団は釣り勝負意外は本当に千鳥の無駄遣いだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています