消えそうで消えない#若槻千夏 バラドル世代交代を乗り越えたワケ [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バラエティ番組を主戦場とする「バラドル」たち。令和という新時代では、みちょぱや藤田ニコル、ゆきぽよ、朝日奈央など新世代が活躍を見せている。それとは対照的に、数年前は引っ張りだこだったが「気付いたら最近テレビで見かけない」という人物も少なくない。そんな中、いまだコンスタントにバラエティ番組に出演している女性タレントといえば、かつてバラドルとして一世を風靡した若槻千夏(36)だ。
2000年代前半、すぐさまコメントを返す頭の回転の速さでバラドルとして大ブレイクを果たした若槻。2006年頃に体調不良による休養期間を経て、ファッションデザイナーとしても活躍し、自身がデザインしたキャラクターが台湾で大人気を博したこともある。結婚・出産を経て2015年頃から芸能界に復帰していた。いつの間にかお茶の間に帰ってきたという印象を持っている人も多いだろう。複数の勢力がひしめき合う女性タレント枠において、ブランクがありながらも存在感を発揮しているのは凄いことである。
「若槻の場合、場の空気を呼んだ柔軟な対応力が評価されますが、自身の努力も大きいと思います。昨年、放送されたバラエティ番組では、個人的にタレント名鑑を作って勉強していると話していました。例えば、最近は昔に比べて怒る人が増えたそうで、名鑑を作ることによって『この人とは少しやり合いできる』『この人は冗談通じない』といったことが見えてくるのだとか。また、別の番組では復帰当時、すごく大きな声でしゃべることを心がけていたと告白。休んだあとは、緊張などで少し声も小さくなり、周りが気を遣ってしまうという理由からで、昔からいた感を出すため声を張っていたそうです」(テレビ情報誌の編集者)
一方、使い方を間違えると芸能人生命の危機に陥ることもあるSNS利用をめぐっても、独特のバランス感覚が伺える。以前、彼女がブログをやっていた頃はアクセス数が多く、発言がすぐにネットニュースになってしまったという。それがキッカケで、「自分の独り言ぐらいだったらつぶやかない」「気軽につぶやけるからこそハメを外すことがある」と思い、Twitterだけはやっていないという(「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ、2020年7月29日放送)
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/604ccb6b8a891986c0bd90bd456f40722a3d149d
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200822-00000007-sasahi-000-1-view.jpg au5Gの攻殻機動隊のイベントのMCをやってたけど上手くてちょっと驚いた タピオカ店に事務所総出でダンプで突っ込んだ女と勘違いしてたわ そりゃダウンタウンにYOUが育てられたように
若槻千夏は明石家さんまに育てられたもの
腕あるで- 千葉のことバカにしてたよ台本だろうけど普通の人なら断る 若槻は研究に研究を重ねて復帰するタイミングとか見計らって出てきたらしいからね
十分戦えると見込んで表舞台に帰ってきたんだからそこは強いだろうよ 木下が死んで代わりにプッシュしてもらってるだけだろ 引退したんじゃなかったの?
急に戻ってきてもゴリ押しされるもんなんだね >>4
こういう体型には「しなやかそう」というんだで
初期の週プレの水着は最上 若槻千夏と井森美幸、小池栄子のバラエティ番組での安定感はMCにとって助かるわな バラドルトークスキル
S小池栄子
AMEGUMI若槻千夏
B指原莉乃
C小島瑠璃子
D佐藤栞 脊髄反射っぽく返答出来るのが強みだな
藤田ニコルなんかもそう こいつと小池は化け物だな。
芸能人なんかにしとくのもったいない。 一度消えただろ
どういうわけかまた出てきたけど
「消えそうで消えない」とは全然違う 趣味の多様化で視聴率取れなくなったから昭和〜平成初期のタレントがまた使われ出しただけ
今よりもまだみんなテレビ見てた時代の方々は認知度が段違いだから >>33
なんとか民主党の方ですか?それとも池田一派? ドルってアイドルのドルだろ?ババアいい加減にしろよ 20世紀にはいなかったタイプのワイプタレント
悪い意味でw 昭和・・・芸能人並の人が一般人にたくさんいた
令和・・・一般人並の人が芸能人にたくさんいる ロンブーは若槻とのハメ撮りを後輩と見てたらしいね。
後輩というと庄司とかかな? 場を読んで一言の小ネタを入れるプロ
でもじゃあいなきゃ困るかっていうとそんなこともないんだよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています