【朝日奈央】高いトーク力の裏にあるアイドル卒業後の“修行” [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/16(日) 8:45
スポニチアネックス
朝日奈央 高いトーク力の裏にあるアイドル卒業後の“修行”
朝日奈央
バラエティー番組に引っ張りだこの活躍を見せている元「アイドリング!!!」のタレント、朝日奈央(26)をインタビューした。
元アイドルなのに「NGなし」を掲げ、芸人並みに全力で笑いに取り組んでいる。アイドル時代に番組共演し、今も師と仰ぐバカリズム(44)の「NGなく何でもやり切れ」という教えが根本にあるが、ここまでバラドルとして成長できたのは、アイドル卒業後の修行のおかげでもある。
マネジャーがタレントを連れてテレビ局に行き、番組プロデューサーらに紹介する――。これはよくあるPR方法だが、朝日の場合は自分1人で売り込んでいたというから驚きだ。自らプロフィル素材を手渡すだけでなく、その場で相手と話をつなげ「会話を成立させること」を意識していたという。
これはマネジャーが考えたトーク力強化のための修行。テレビ局に入るまでは一緒だが、売り込みは朝日1人でさせた。朝日は「“こんな売り込み方、初めてだよ”っていろんな人に言われました」と振り返る。
プロフィルを渡すことは二の次。とにかく相手としゃべることでトーク力を磨き、しかも相手に印象を残した。プロデューサーだけではなく、あらゆるスタッフと仲良くなった。制作会社の関係者は「朝日さんはとにかく現場ウケがいい。上戸彩さんや松浦亜弥さんと同じで、評判がスタッフからどんどん広がっていくタイプ」と明かす。
元々、アイドル時代から、滝行など体を張ったバラエティー企画には慣れっこだった。ますます活躍の場が増えそうだ。(記者コラム)
https://amd.c.yimg.jp/im_siggewIAqYjQTQWwSUxxBm_aTQ---x454-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200816-00000099-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bccadce26158c601a93314bf4f86df311f1911c フジテレビのアナウンサー育成セミナーにも通ったんだよ しゃべってる声が耳に心地よくて好きだ
美声の枠ではないはずなのに心地いい あの朝日奈央がお茶の間で受け入れられてるのをみるのは
当時アイドリング!!!ファンではなかったけど感慨深いな
たまに観る番組や推しグループとのコラボなんかの時も基本話の中心にいた子だし うん、全然面白くない。薄っぺらい内容を大きな声で大きなリアクションしてるだけ。矢口まりの如く、イラっとする。 あの鼻ほくろがバラエティメンとして良い方に働いてる気がする 佐藤栞里と朝日奈央は間違いなく
性格が良いと思う
そう思わせる数少ない芸能人 同じようなキャラの足立梨花と松岡茉優はなんかちょっと攻撃的になっちゃったからな
この子は愛嬌があって好感持てる。うるさくない鈴木奈々って感じ 所詮は、ヲタサーの姫。非処女の女タレントにNGが有る方がおかしいだろ。 毒舌キャラでいこうとしたのを叱って辞めさせたバカリズム有能 無理してやってます感がちょっと出すぎな気がする
嫌いじゃないけど好きになる理由もない 単体だと若干ウザいが、ツインテール姉妹の時は夏菜に気をつかってるのが好きw 相撲はNGだろ
またさかっちにぶん投げられて泣かされるぞ!!! コイツめっちゃド貧乳のくせにいつも盛ってるよな気持ち悪い この人に高いトーク力を感じないから変な記事だなと思ったけど
これトークじゃなくてコミュ力って感じだな >>1
こいつはどうしても必死さやあざとさみたいなものが鼻につくんだよな
天性の面白さではない ってゆーかタレントひとりで売り込みさせるって普通に事務所スタッフが無能なだけじゃね? NGないってのは森三中大島みたいに全裸でもテレビ出れるやつが言うべきだな さしたる面白さや美貌もないのにこれほど出られるのはゴリ押しパワーが凄いんだろう >>37
それは今のご時世がNGだろ
もうテレビでは乳首どころかパンチラさえ許されない世の中になった >>38
隙間を埋めるというか製作側からするといろいろと使いやすいんだろう 松岡茉優と高校時代からの親友ってネタを封印してここまできたのもスゴい。 生で見たことあるけどすげースタイル良くてビックリした 売れる前からバカリズムの番組で升野がアシスタントに選びがちなのが朝日だった
1番やりやすいんだろうとは思ってた >>42
え?
23歳の時に「百田や愛理や松岡と同級生」って言ってたよ
その頃も松岡とも何回か共演してたし 昨日 ロケ番組の再放送で入浴シーンが流れていたけど 全然エロさを感じなかった 事務所ライジングなんだね レプロあたりなのかなあとwiki見るまでずっと勘違いしてた 芸能人専用高校みたいなもんなんで、同級生でも驚きはない。さかなクンと鈴木拓みたいな普通の高校で同級生ならすごいけど 鼻くそボクロ取ればいいのにな
婆くさい
ヒョロっとしてて色気もない >>45
高校の頃にぼっちで仕事もぱっとしなかったときの松岡を仲間に引き入れたのは、結果として今に生きてるな
もちろん本人はそんなことは予想してなかったと思うが。
ただ、不安なのは周囲でこの人を悪く言う人が今のところ出てこないで世間的な好感度も上がってきてるだけに
スキャンダル一つでベッキー化する恐れも多分にあるところ。 >>2
本当の朝日奈央はフワちゃんとかみたいにハッチャけられるタイプだけど本人はテレビ向けにかなり抑えている >>24
あれでトーク力が無いならトーク力ある人を教えて貰いたいわ
笑福亭鶴瓶のトーク番組で盛り上がったから二週に拡張した位なのに バカリのコネで出てた番組はロクにしゃべれず木偶の坊だったのにな >>52
朝日は彼氏いるよ。
まもなくゴールインとかって >>38
普通に若手タレントの中では実力がずば抜けてると思うけど・・・?
とりあえず子供部屋から出たら? 朝日奈央登場のせいで女性バラエティの勢力図は大きく変わったからな >>51
アイドリングでグラビアの仕事が来なかったのは朝日だけ ゴッドタンから知った女 朝日はあっという間に売れていったが野呂の方は全く売れなかった >>60
野呂は惜しいんだよな
後もう少し起爆剤があれば良いのだが 朝日奈央が使われるのってスタンドプレイをせず番組の企画趣旨に沿って
全力に番組に自身の能力を捧げるからスタッフから好かれる >>64
先週のスクール革命でザキヤマより変顔のパターンが多かったけど
ただ朝日奈央は変顔が特技でも無いからな 同じようなタイプの若い子が出てきたらポジション危うくなるんだろうなとは思う
まぁ頑張ってもらいたいものだが >>66
みちょばとか藤田ニコルとかあっち系統なら数年に一度くらいは出てくるが
朝日奈央のあのタイプは出ないと思うよ >>10
こいつとか菊池はアイドリングには邪魔だったから感慨は無いなあ
アイドリングは自己主張に乏しい絶対売れない子の集まりだから良かったのに 良くも悪くもバカリズムをはじめフジテレビのバラエティ畑の人間たちが10年近く
中学生の女の子をよってたかってバラエティを徹底的にたたき込んで出来たのが朝日奈央
たまたま出てきて売れたとかじゃないから アイドリングのころのほうがおもしろかった
点数とろうとする発言ばかり
朝日が悪いというよりだからテレビはつまらないてことだけど アイドリング!!!出身は菊地亜美の独り勝ちかと思ったが、今は朝日の方が出てるな
朝日は胸がペタンコなのがまたいい あほの朝日にトーク力???ライジングがゴリゴリ押しまくってるから仕事切れないだけで >>20
この二人はずいぶん変わったよねー
いかに以前は猫かぶってたか
松岡は女優として凄いと思うけど 何か俺が知らないうちに売れっ子認定されてた女の子なんだよなこの人
普段見てない番組でガンガン出てたって事なんだろうけど この人テレビ出まくってる割にはフォロワー数も少ないしyoutubeは3万再生以下のばっかり。本人も気付いてるかもしれんが世間の需要は無いんだろうな アイドリング自体がまああだ花みたいな集団になってしまったからね。
AKBみたいに粗悪品を大量にばらまけばの時代に、まあまあの品質を少量じゃ話にならない。 >>71
当のフジテレビはアイドリングほぼ放置して韓流KPOPに夢中だったやんけ >>82
いやかなり推してくれたよあの時代にしては >>82
フジテレビのアイドリングに関わっていた人たちは熱心に彼女たちのことを見ていたとは思うよ
まぁ夏のイベントの時AKBや乃木坂の音が流れている中アイドリングのみにライブをしないといけない屈辱とかがあったけどな >>79
朝日好きの俺もそれ思ってたw
売れっ子とは思えないくらいyoutubeは全然だね >>79
この手の子で30万人のフォロワーなら十分でしょ。 目に10円入れるのやめてくれてよかった
怖いし衛生的によくなさそうだったもん
YouTubeは向き不向きあるしテレビで仕事あるなら無理しなくていいと思う >>87
潔く全盛期に引退宣言して教育者目指してる アイドリングが終わったのってアイドリング単体ではファンクラブ運営とかグッズやコンサートや動画配信とか
放送外収入をそこそこ稼いでいたけど
長く番組を続けている理由だけで笑っていいともとかごきげんようとかみなさんのおかげでしたとか
長寿番組が軒並み終わらせるフジテレビ自体のコスト削減の方針の中にアイドリングも巻き込まれただけだろうし
それらの人気長寿番組を終わらせる中でアイドリングを続けて良いのかという話が出たんじゃ無いのかね
9年もアイドルグループを放送局が続けること自体異常な行為だし >>67
同じくNGなしを売り物にしてた、手島優を知らんとは。 >>92
朝日奈央のNG無しは体張るだけのNG無しでは無いことに気がつかないと
バラエティ番組のあらゆるポジションがNG無しで上手く出来るからそういう意味でのNG無しでもあるんだよね
手塚さんは体張れてもその辺の能力がそこまで高くないから本人がNG無しと言っても出来ない仕事の幅が出来しまう さまーずの三村に胸を揉ませてた女だっけ?一方、有吉弘行に胸を揉ませてたババ臭い顔のグラドルも結婚して居なくなったな。NGなしなんて売りにはならん。森三中にやらしとけ。 番組で菊地亜美がバラエティで売れると思ってるメンバーは誰?
ってクイズで全員朝日をあげてたからな 頑張ってるし多分本人もいい子そうなんだけど、あんまり印象に残らない。
カレンとか一緒だと特に。 ワイプタレントだよな
表情豊かだし卒なく絡むし
クラスに一人こんな子いたら楽しいなみたいな
ちょうどピストン矢口で空いた席があったしな 朝日はNG無し言っても経験人数答えれなくて企画倒れになった番組あったよね >>70
推しが他の人の場合は前へ出る人が邪魔なんていうのはあるかもしれないな
グループ終わって何年も経ってまだそんなことで言ってる粘着力がすごいけど よく見かけるようにはなったけどレギュラー番組あるの? >>59
小藪ガチピン写真館で鎮西寿々歌が休みの時にグラビア担当したんやで >>7
3人セットでトークとかやらない不思議
朝日事務所の方針なのかしら? >>2
アイドリング時代のバカリズムのスパルタ教育に比べたらなんて事ない
ワシが育てたって言っていい数少ない案件 >>16
それだな
良い人そうだけどそれだけ
でもそれが貴重なのかもね 女性には好かれそうだよな
この手の顔の女を好きになる男ってどんなタイプか思い浮かばないけど 何の番組か忘れたけど、ついこの前の番組。3人がブイ見ながらワイプで出てたけど、こいつが何に対しても相槌リアクション取りまくりで本当ウザかった。黙って見とけや >>4
高いけどキンキンしてなくて良い声だよね。
木管楽器的な声。 アイドリングはバカリズムみたいなドすべり芸人なんてあてがわれたせいで
AKBに死ぬほど差をつけられちまったな
最初の頃なんてむしろAKBのほうが下の扱いで番組に呼んで対決してたのにさ >>55
ああ、これだ。社歌の番組。番組自体は面白かったのに、こいつが本当ウザかった >>15
よく「薄っぺらい」とか書いてるやついるけど、具体的に「薄っぺらい」とはどういうことなのか?その事例は?
そうするに、単なる嫉妬からの悪口なんでしょ?www
みっともないw >>9
肛門に10円玉縦に挿入してうんこを二本出すやつ? アイドリング出身者でアンチがつくほど活躍してるの朝日と菊池亜美くらいだな。
横山さんはほぼ競馬の人だし キライだわ。
高島オバさんと同じくらい。
出てるとチャンネル替える。 >>16
なんかわかる
インスタフォローしてるけどイイねした事ないわ アイドリング!!!もっと続いてたら佐藤ミケーラも売れてたかもなあ 日の出高校の運動会ももクロ赤が乗った騎馬戦の馬で
一般人として顔ボカされた悲しい過去 アイドリングの最終回でバカリズムに「君たちは明日から無職になるわけだが」
とイジられてたの受けたな >>128
バラエティのポテンシャル高い奴多かったからな。
たまたま朝日はバカリのパイプがあったからこの位置に座ってるが、誰が座っててもおかしくなかった >>15
バカリズムも「普通のことをただ大きい声で言ってるだけ」って言ってたな >>30
左が松岡で右が百田で後が朝日の席の奴www 美容師の男と同棲してるんやったけか? やりまくってるんやろうな〜 ドッキリでのリアクションがわざとらしすぎて下手くそだなと思った >>15
冒頭の『うん』は何?w
取り立てて何もない無能な自分にキャラ付けでもしてんの?www >>141
そのわざとらしさが良いんだろ
本気で怖がったら映像的に痛々しくなる 朝日奈央を見て他の女性タレントが簡単にあの程度はできると思いきや今いる
女性バラエティタレントの中で一番ハードルが高いし同種のタレントはまず出てこない
アイドリングで長い期間厳しく教えられたベースがあってこその力だからな バカリズムと結婚すると思ってたわ
まさか相手が元でんぱ組の夢眠ねむとは思わなんだ すげえ美人だと思うんだが気のせいなのか?
惜しむらくはちょっと痩せすぎなところ 元アイドルから下品が売りじゃなくタレントで活躍してるのって誰だろう >>153
大家はブサイクなのに意外と下ネタ言わない 松岡茉優が2つの太陽と言ってた、朝日奈央と百田夏菜子の共演が見たいな 真の覚醒見せたのはゴッドタンのマジ嫌いだと思う。
あそこで「〜ってバカリさんが言ってました」のアドリブが光った。 ももちが出てた頃は不思議ちゃんキャラが大量に発生して全滅していって指原が出た頃は毒舌キャラの流行してはほぼ絶滅していって今はNGなしキャラを履き違えた勘違いアイドルが大量に湧き出てきそうな時代に突入 >>135
谷澤とか大川とか内弁慶だからな
バカリズムとかメンバー知ってる連中のなかで
人気者キャラ 元々菊地に卒業後に何がしたいのと聞かれてもモゴモゴ答えられなくて
そんなんだからピンの仕事が来ないと怒られてたのにな
実際アイドリング解散からずっとネット番組のアシスタントくらいしか仕事なかったのに
菊地の結婚と西内まりやの不祥事で事務所にプッシュされるようになっただけ >>3
だな
空いた時間を無駄にせず努力したのが良かった
同じくアナウンスセミナーを受けたルリカも活躍してるね ここの事務所って・・・ダバンプも自分たちでイオン巡りだろ??
MAXなんか田舎で畑耕してるだろ??
単にマネージャーや社員が売り込みさぼっているか
相手にされてないから,タレントがしょうがなくて自分で働いてるだけなんじゃね??
芸能事務所としてできそこないでしょライジング >>162
押されてもアカン人はアカンからねぇ。本人の力もあるかと >>162
そんなプッシュで売れるくらい簡単なら菊地と同時期くらいに朝日も売れていたよ
菊地が地上波とかで絶頂期であったとしてもアイドリングに入ったら朝日にはアイドルとしても
バラエティでも勝てていなかったからな >>144
「うん、わかった」とかあるじゃんか。
英語でいうところのYESでもないし、相手への返事でも無いから、感嘆詞みたいなものかと。 j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop 元アイドリングで本当におもしろいのは大川だけどモデルで売ってたから下手な売り方できなくて廃ったんだよな。スタイルも強烈だしもったいなかったよな。。 朝日だけでも売れて生き残ればアイドリングも浮かばれる >>173
大川は緊張しいだからダメだったな
トークもヘタすぎた >>10
アイドリング‼!ファンとしては
胸熱過ぎるよ >>162
ちなみに、菊池亜美と朝日奈央は事務所違うからな? 俺はまいぷるが、ヒット歌手に。
ルリカが大スターになる夢を見てだけどなぁ >>175
タメ口でベラベラ喋るのがいいんじゃないのか
指原とか飯島愛とか >>179
横山はアイドル辞めてフジアナでもよかったのでは >>181
競馬番組やってるけど歴代アシスタントの中では一番聞き取りやすいな >>79
工作入れなきゃそんなもん
アケカスとか昔、Twitterがコロコロ垢ban排除したら
千万単位でフォロワー減ったとかあったし
動画再生数、いいねも同様 >>162
菊地と朝日のやりとりで言えば、将来どうなりたいかを菊地に問い詰められて、青文字系のモデルのオーディションを受けたいことを答えたら、気持ちが昂って泣いてしまったやりとり思い出すわ >>1
田中なんとか言うデザイナーに、
「キモい、こっち見んな!ムリムリムリ」
今のご時世、これはあかんで。
性格透けてコイツがムリや。 朝日奈央や菊地亜美を見るとアイドリングの中でどんだけ鍛えられているんだと思ったりする 声はいいけど合いの手というか言葉挟む回数が多い気がする ガヤの中からカメラで抜かれた時にになんか言うようには鍛えられてるからか アイドリングの苺牛乳のPVは黒歴史。当時でも「ん?なんでメインが朝日」と思ったもんだが今思うと尚更違和感がw 朝日奈央
読売奈央
毎日奈央
日経奈央
産経奈央
中日奈央 >>100
別に個々に思い入れなんか無いんだが粘着て? >>79
Twitterもyoutubeも全然更新しないからなぁ >>19
朝日なんて東大王に出てた鈴木光のこと、ガン無視してたから相手見て態度変える女が性格良いわけないじゃんw >>105
百田と朝日は友達だけど
松岡茉優は透かしてたので3年の2学期くらいまで自ら孤立してたとかいってたぞ
なので、松岡は高校最後にやっと打ち解けただけ >>189
父親はともかく、19で産んでここまで育てた母親は偉い >>61
野呂は女優になりたいんだ
それが邪魔してるんだろ 朝日奈央の脱出島のクソ根性見たら、バラエティー関係者は使いたくなるよ。
高橋真麻の花火中継を思い出したぐらいだった。 バラエティでアイドル上がりの女が求められるのは
エピソードトークなどのいわゆるトーク力ではない
必要なのは返しの能力
朝日はそれが過不足なくあるのがいい
こじるりはその返しで手を抜くので最近おかしくなってきてる 性格は良さそうだけどスクール革命には向いてない
いかちゃんの次に向いてない 昨日の無人島見てたけど最初フワちゃんオマージュの服装してたのと夜釣り大物二連発で「これは升野に怒られる」と思った アイドリングでは笑い的にはすぅちゃんや楓ちゃんの方が爆発力あったし、
トークではまいぷるさかっちミケーラの方がおもしろかった
でも売れるのは菊池や朝日なんだよなあ >>217
本人が良くても売り込み次第なんだよな
朝日もともとバラエティの力もあった上に升野のバックアップで売れた
菊池はマネージャー無視するほど自分でガンガン売り込んでたから売れて当然
ちなみにこの二人は個人的に好きではない >>207
野呂ってデブなのになんかエロいよな
スケベグラビアもっと見たい >>207
というか野呂は朝日ヲタの邪魔にも負けず
36歳になるのに結局毎年ドラマに出て毎週テレビとラジオに出ているよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています