【京アニ】京都アニメーションが新作アニメ発表 2021年放送予定 [1号★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都アニメーション(京都府宇治市)は12日までに、テレビアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」を制作すると発表した。2017年に放送された作品の続編で、21年に放送される予定。
前作も京アニが制作を手掛け、19年7月の放火殺人事件で亡くなった武本康弘さん(当時47)が監督を、渡辺美希子さん(当時35)が美術監督を務めていた。
京アニ作品では、公開延期が続いていた新作「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が9月18日に公開される。〔共同〕
2020年8月12日 9:44
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO62543320S0A810C2AC1000?s=1 日本三大アニメーション会社
東映、ジブリ、京… ガイナックス >>120
害と負債しか生まない豚に何でまた餌をやらないといけないんだ 京アニ、動画工房、MAPPAがスタジオ御三家と思ってたけど
京アニどうなるだろうなあ ネタバレ:ギルベルト少佐は両腕以外すべて機械になって生きてる ネタバレ:ギルベルト少佐は両腕以外すべて機械になって生きていて、ヴァイオレットと分離・合体!生身の人間1人と完全なロボット1体ができる メイドラゴンはめっちゃ中国での評価が高かった
金になる硬い選択 声優のことは全く知らないんだが
古谷静佳という声優が引退したけどまた復帰してユーチューバーになってるそうだ これって青葉を挑発してるようなものだろ
青葉がブチ切れて裁判で一切証言しなくなるぞ >>166
証言しなくても判決結果は同じだろ
なんで殺人犯に配慮しないといけないんだ? けいおん!!からのたまこマーケットでガクッと落ちた感じはしたけど中ニ病でも恋がしたいくらいまでは面白かった
Key三部作が至高 戦後最悪の大量虐殺犯を手厚く保護した理由は何でしょうか >>19
原作見てないけど元ネタのキャプテンがそれだからな
久美子の世代は一部を除けば全国優勝前提で入ってないからな
キャプテンもイガラシ世代で全国優勝したけど
3年生は3人だけしかいなかった
1年と同じ人数だったし
テストで残りは落とされたから >>30
元ネタのキャプテンでは2年生時は全国に出てないから
丸井キャプテン(デカリボン)の時ね
越境入学で近藤が入ってくる >>168
けいおん!よりたまこマーケットのが面白かったので
京アニファンとは感性が違うんだなと実感
CLANNADもイマイチだった
よくこんな絵柄の長い話に耐えられたな
後半は主人公の不幸を畳み掛けるあんな絵柄のアニメで
リアルな不気味の谷間で悪趣味だったよ、あれ この作品中国で知名度高いよね、ドラゴンの擬人化だからかな 予告編見たけど楽しそうヤン!
唾液で洗濯ってな〜。
ワイルドやな〜〜〜〜 >>176
むしろたまこの方が面白いと感じる方が京アニファンらしさに溢れてると思うけど 映画版たまこは、たまこ見た上で見ればいいと思うけど
その前提のたまこが見るの苦痛になるレベルなのがつらい
普通の豆餅屋の日常だけにしといたらよかったのに たまこま→たまこラがすげー好き。
でもけいおん→劇場版けいおんの頃はアンチだった。 >>180
と言うかたまこラブストーリーの話展開もたまこまーけっとの中でやってたら良かったのにって思う
少なくとももち蔵がたまこに告白するのはまーけっとのうちにやっておくべきだった。 >>180>>183
ほら、こういうちょっとでも恋愛イベント発生するだけで
苦痛になるのが京アニメファンだろ?
たまこマーケット+たまこラブストーリーは
京アニメにしては珍しい恋愛にも踏み込んだから評価してるんだよ。
テレビ版の方は昭和の少女漫画みたいな懐メロ感でのみ評価する >>184
ちょっとまてその内容に>>183を含めるのはどういう事だよ
俺はまーけっとのうちにもちたま恋愛事情をもっとやって欲しかったと言ってるんだが >>184
京アニファンじゃないからこそ苦言呈してるだけやな
こうやったらもっといい作品になったんじゃねっていう >>184
恋愛要素を嫌っていたのは京アニファンというよりはけいおんファンだと思うぞ。
京アニの他の作品は普通に男女の恋愛を扱ってるしな。 もうあれから一年経ったんだな
今年の同じ日には三浦春馬が亡くなってしまった 「いくらファンが付き、いくら経営が安定するとしても、偽の夢を売って弱者や敗者を精
神的に搾取し続け、自分たち自身もまたその夢の中毒に染まるなどというのは、麻薬の売
人以下だ。まずは業界全体、作り手たち自身がいいかげん夢から覚め、ガキの学園祭の前
日のような粗製濫造、間に合わせの自転車操業と決別し、しっかりと現実にツメを立てて
、夢の終わりの大人の物語を示すこそが、同じ悲劇を繰り返さず、すべてを供養すること
になると思う」 京アニを「麻薬の売人以下」と表現したのはた、純丘曜彰氏が書いた「終わりなき日常の終わり」というコラムです。 このコラムは『INSIGHT NOW!プロフェッショナル』というウェブメディアに掲載されました 大阪芸術大学の純丘曜彰教授は1月6日、INSIGHT NOW!に「身の程知らずの就活はム
ダ」という記事を寄稿している。
有名企業の新卒採用は、最初から有名上位校のみをターゲッ
トにしているのだから、それ以外の学生がいくら受けても無意味というのだ。
「人物重視
、などという建前を真に受け、ムダに努力ばかりして、結局、どこも内定を得られず最後には自殺
してしまう学生の話を聞くと、冷たいようだが、もともと『常識と適性に欠ける』という、企業側
の判断が正しかったように思わざるをえない」無理に入社しても「エリート連中の捨て駒にされる
だけ」
純丘教授が「企業側が採りたいターゲット校」として名前をあげるのは、「東大京大ほ
か旧7帝大と東工・筑波・一橋、早慶までの12大学のみ」だ。
大学名と優秀さはイコー
ルではないという議論もあるが
純丘教授は有名大卒が集まることが「有名企業としての組織的
ステータスの源泉になっている」ので実績として採っておかないと人事部が責任を問われると指摘
する。
さらに企業は、限られた資源を学生の精査に集中するために、「上記12大学に、GM
ARCH・関関同立を加えた22大学までが、(有名企業)2千社にとっての採用審査対象」に限
られると断言。それ以外の採用は「まったくの例外」であり「よほどウリがなければ、エントリー
シートの段階で早々に『お祈り』する」のが現状だという。
確かにこのようなリアルな認識を
もって就活に臨むことは重要だが、ターゲット校以外の学生は途方に暮れてしまいそうだ。
た
だ、早めに有名企業以外の道を探ることで無意味な「お祈り」が減り、手詰まり感が減ることも確
かである。
純丘教授も、有名企業に入りたいなら「最初から22校に入るべきだった」としつ
つ、無理に入社しても「幹部候補として温存されるエリート連中の捨て駒にされるだけ」だし、そ
の企業も将来どうなるか分からないとして、次のように助言している。
「就活ごときで思い詰
めて自殺してしまう以前に、このろくでもない社会の本音、欺瞞、狡猾さを学び、その泥沼の中で
生き抜いていくメンタルな強靱さを身につけることの方が先決じゃないのか。
そして、そのメ
ンタルな強靱ささえあれば、べつに有名企業の就職にこだわることもないんじゃないのか」 メイドラゴンはカンナが居なかったら魅力が半減ぽい
つべのリアクション動画見ててもカンナの反応がヤバい
「小林さんちのメイドラゴンの子分」が正鵠を射たタイトル 死ねー!
くぉの、この、このぉ・・・ポカポカポカポカ 社名変えろよ アニメ作っても、怨念がこもってそうだよ >>196
そういう版権を大手が握ってる儲からない仕事はもうしません。 京アニ信者って痛いよな
作品の悪い所少しでもいうと
信じられないとか嘘だろとか言ってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています