【ラジオ】山下達郎が「オマリーの六甲おろし」オンエア「音痴レコードの最たるもの」「歌をOKした人の顔が見たい」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/08/09/0013588697.shtml
2020.08.09
シンガー・ソングライターの山下達郎が9日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「山下達郎サンデー・ソングブック」で、阪神ファンの間では知られる「オマリーのダイナミック・イングリッシュ〜オマリーの六甲おろし〜」をオンエアした。
同曲は、NHKの朝ドラ「エール」でも知られる「阪神タイガースの歌」、通称「六甲おろし」を、1994年に当時阪神に在籍していたトーマス・オマリー氏がCDとして発売したもの。オマリー氏の微妙過ぎる音程とともに、知る人ぞ知る1枚となっている。
この日の番組は「珍盤・奇盤特集」。山下は「音痴レコードの最たるものというやつです。リクエストの山が続いてるんですが、どうしても勇気がなくて(番組で)かけられませんでした」と紹介した。オンエア後は「しかし、これ歌をOKしたディレクターの顔が見たい!」と苦笑い。「オマリー選手は野球選手としては一流の人なのに、これだけだとアホタレみたいですよね。かわいそうです」と愛情たっぷりに語った。さらに「知り合いの阪神ファンが、カラオケ屋に行ってこれをまねするんです。倒錯してますよね」とあきれつつ明かした。
https://i.daily.jp/gossip/2020/08/09/Images/f_13588730.jpg 伊集院のラジオでこないだやった高見山のスーパージェシーも酷かったな お前も歌は一流かも知れんが、見た目はルンペンやんけ ヤクルトのオマリーから三振奪った阪神の投手は村上だったかな? 聴いてきた
日本語のところは真顔で聴けたけど、英語のとこで吹き出しちゃった オマリーの六甲おろしは癖になる
時々ふと聞きたくなるし、聞くとみんなが笑顔になる 藤波のマッチョドラゴンの方がやばくない?
でもあの歌声は下手な歌手より余程人の心を動かすよね ポリスとかニューオーダーとかハードキャッスルとか
日本語歌詞盤はだいたい珍曲 昔し聞いたことがある。
英語で歌っても音痴だよな。まあ、当たり前だけどw (山下達郎)僕もCD、持っていますよ。
(星野源)あ、そうですか。やっぱり。
(マンボウやしろ)「CD持っている」ってどういうことですか、このオマリーのやつを?(笑)。
(星野源)僕も持っているんですけど。最初、日本語で歌うんです。『六甲おろし』を。
で、まあちょっと下手なんですよね。で、2番で英語になるんですね。やっぱり日本語だから
難しかったのかな?って思って英語の歌詞になった時に、またちょっと衝撃がおとずれるので、
そこも含めてぜひ。
(星野源)はい。オマリーの。すごくないですか?2番の英語になった途端にその……(笑)。
(山下達郎)だから絶対にメロディーをろくすっぽ覚えてないんだよ(笑)。
(星野源)あの、歌の中で迷子になっていって、帰って来れない感じ。
(山下達郎)通信カラオケで……やっぱり通信カラオケのオケじゃないですか。
これの通りに歌おうとする人間がいまでもいるっていいますからね。
(星野源)そうですか(笑)。これをコピーしたくなる?
(山下達郎)これをコピーして歌いたくなるっていう。
(星野源)「ブルースカーイ♪」みたいな(笑)。「タイグァース♪」って、
なぜ「タイガース」がそんなに歌えてないんだ?っていうのが……。 ジャニーズには歌が下手って言えないのに オマリーには言えるのか 日本語パートより英語パートの方が
より音痴になってるのがポイント高い しかしクイーンのテヲトリアッテは名曲だぞ
あれも発音あやしいのになぜか心に伝わるだろ 邦楽の奴らは歌詞に英語多いがオマリーと大して変わらんぞ w 果てしない夢をfeaturing長嶋茂雄もなかなか オマリーとパチョレックがいなかったら、あの頃の阪神はもっと暗黒だった マッチョドラゴンは前に珍盤奇盤特集やった時にオリジナルも含めてかけてたな 昔、コサキンで聴いた
「はじめて〜出会ったあの〜日〜う〜あの〜う〜日から〜う〜」
という歌の破壊力が凄かった。
が、歌手も歌のタイトルもわからない。 安田成美は風の谷のナウシカが有名だが「オンザビーチ」も凄い >>13
奥さん関係で顔を出した事は最近でもあったよ。 下手すぎて英語verの発音も微妙に聞こえると言うw 渋谷陽一「山下さんはテレビお嫌いですか?」
山下達郎「見るのは好きですよ」
渋谷陽一「出演依頼は全て断ってますよね」
山下達郎「動く私を見れるのはライブだけってことで」
渋谷陽一「そういえばPVでも動く山下さんはなかなか見れないですね」
山下達郎「見せたくないんですよ」
渋谷陽一「それは何故なんですか? 長年の疑問ですよ」
山下達郎「意地悪な質問だなあ(笑)そんなの分かってるんでしょホントは」
渋谷陽一「真剣に分かりませんよ」
山下達郎「じゃあ逆にお聞きしますけど、このビジュアルを見たい人っているんですかね?」
渋谷陽一「そりゃ、ファンの人は見たいですよ」
山下達郎「そういう人たちはライブに来てくれてますよ」
渋谷陽一「でもですね……」
山下達郎「いつまでこの話続けるんですか? そんなに私の顔のことで記事を書きたいんですか?」
渋谷陽一「すみませんでした」
山下達郎「あなただって岸信介そっくりの顔してるじゃないですか!」
渋谷陽一「お互い顔の話はやめておきましょう(苦笑)」
山下達郎「顔の話なんかしてませんよ!」 >>47
シャッグスはフランク・ザッパやカート・コバーンが絶賛してたんだよな >>18
マッチョドラゴンは以前の珍盤奇盤で流した このブサイクはうまい人しか音楽活動するなって言いたいのか コレ聞いてたけどオマリーは日本語より英語の方が酷く音外してた 「シンガー・ソングライターの山下達郎」?
社長じゃないの? 間違っても運転中に聞いてはならない歌だ
あの音程外れは斜行を誘う >>34
嵐には言うべきだな
でも他はそんなに下手でもないし >>12
これ初めて聴いたw
てっきり日本語不得意なだけだと思ってたら
二番の英語部分の音程もメチャクチャ
要するに単なる音痴ww >>70
竹内まりやのバックバンドでよくテレビに出てる >>72
うさんくさいポップスとアレコードと珍盤奇盤はかぶっている 吉田拓郎のオールナイトニッポンに出た時、坂崎幸之助の音痴芸を喜んでたのを思い出す 音痴って
そら外人が日本語で歌ってるんだから当然じゃないの >>1
タイトルの付け方か悪い上に、本文を読まずに書き込む馬鹿が多そうだから、このスレは伸びる。
間違いない。 長嶋茂雄もすごい下手で
ワンズかザードか忘れたがそいつらと一緒に歌ってる歌酷い
音痴の極み あの音痴が売りになってるからな
普通に歌えてたら話題にもならんよ >>84
いっぺん聴いてみろwそんなレベルじゃないからw >>84
実際聞いたけど
そんなレベルじゃあない、音程もリズムもめちゃくちゃ 本当に酷い音痴だったw
コレを音痴だ何だと言ってもまったく嫌みに聞こえない 日本人が英語で歌っているのをアメリカ人に聞かせたら同じだろ >>48
どこがやねん
耳腐っとんのかワレw
死ぬほどヘタクソw 下手糞じゃないけど力石徹のテーマとか聴くと頭がくらくらする >>91
作詞作曲 竹内まりや
かからない、いや、かけられないw >>84
英語のとこもかなり酷いから
日本語だの英語だのそんなレベルじゃない 母国語の2番の方が下手なのは当然だろ
メロの符割が英語でとってないんだから
歌いづらくてしょうがないだろ
むしろプロでも苦戦するんじゃないか? スレタイだけしか見てないけど
音痴を悪しきものだと言っているわけではない OKした人の顔が見たいだけで 「今、一番必要なのは政治的なものを乗り越えて、団結ではないかと思います。政治的対立を一時休戦して、
いかにこのウイルスと闘うかを国民のみんなで、世界中のみんなで助け合って考えなければならない時です。
なんでも反対、プロパガンダはお休みになりませんか」 掛布の「野球の虫」もまあまあ凄いぞ
藤波辰巳の「マッチョドラゴン」も いい大人なのになんでそんな言い方をするのだろう?
歌なんて気持ちよく歌えればいいものなのに
他人より偉いと錯覚しちゃってるのかな? これコサキンか何かで結構かかってなかったか?
なんで今さら >>18
藤浪って声質(というか滑舌)が酷すぎるだけで音程は正確じゃね? >>31
> (星野源)あの、歌の中で迷子になっていって、帰って来れない感じ。
この辺りの例えはさすがだな こんな事言うのほんとスゲーよ 自分の英語力がどう思われてるか考えたりしないんだろうな 誰かのラジオで
「歌手としては一流だけど、このルックスでよく人前に出て歌う気になったな」
「こいつの顔にOK出して結婚した嫁の顔が見たい」
とか言われて自分の写真紹介されて笑われたらどう思うよ達郎よ アイドル史上ナンバーワン音痴は何と言っても三井比佐子
げっつようびはしっくしっく♪ >>12
お、「コンバット・マーチ」みたいでかっこいいな >>99
過去一番の衝撃はそれ
この六甲おろしどころじゃ無い破壊力 出だしでみんなでズッコケれる。
いいレコーディングしてると思うわ
素人が普通に歌って何の商品価値あんねん >>1
オマリー六甲おろしのレコードも所有しとるからな
山達は
星野源と熱く語ってたな山達 まだ笑える音痴だからいいよな
ムカついてくる音痴もいるし これはまぁネタソングだからな
真剣に論じるようなものではないw 音痴を売りにして発売された初めてのレコードは多分これ全米1位「ルイルイ」
https://www.youtube.com/watch?v=7JzliVDnAk8
カネがないからスタジオを借りて一発録りでそのまま発売 >>137
竹内まりやって性格悪いよなって思っていたが
山下達郎もなかなかだよな
やっぱり夫婦 >>130
顔の悪口なんか小さい頃から言われてきてるだろうよ >>31
星野源そんなに好きならカバーしてくれないかなあw
オマリーのメロディーラインで歌うのかなり難しそうだけどw 安田成美ですらレコードを出したのに、
レコードさえ出なかった鈴木保奈美。 一部じゃなくて全部聴く価値あるよ
最後まで楽しめる オマリー版を真似して歌うって結構高度だよな
普通自然に音程合わしたくなるところをあえて外すって事だもんな
それやってるとマジで音痴になりそう 吹石も酷かったな、近鉄じゃなくて娘の方だけど
藤波もそうだが歌唱に不向きな声質てあるな
アホ声というか >>140
杉良太郎の「君は人のために死ねるか」も持ってるらしい。 >>1
ちょっと意味が違うだろうけど、平井堅は吉川ひなのの歌声が子供みたいで大好きって言ってたからな
下手でもプロがある意味惹き込まれる歌声ってあるんだろうな 日本語バージョンと英語バージョンとでタイガースの発音変えてる地味なこだわりがうけるわ 歌手(ということになってる人)のレコードで
下手の最たる物を挙げろ >>103
牧瀬里穂のシングル聞いてみたがかなり音程怪しいが聞けないことはないな
ファーストシングルのミラクルラブは可愛いイメージで売ろうと無理させられたのもあるんだろうな
ミラクルラブのカップリングは大貫妙子ってのが
その後の曲は低い声で歌ってるし、発声練習したからなのか、音程はまだ怪しいが少しまともになってる感はある
秋豚+後藤の3rd涙のパラシュートってのは結構いい曲だわ この不細工はつまらん歌した作れんくせに
なんか勘違いしてんじゃねーの?
お前の歌なんか金払う価値ねーよw >>12
Tigersの発音がメチャ良くて笑ったw 「これって差別だろ!たつろーさいてーだな」
↓
>>12 を聞く
↓
「ああ、納得・・・」 このCD持ってるわ
阪神の優勝が遠ざかりすぎて、妄想の優勝実況とか入ってて虚しいったら無い >>67
クリームは死ぬほど嫌い。歌が下手だから
by 山下達郎 今だと毎年ラミレスが応援歌ってるけど
オマリーより上手い 音痴とかじゃなくてもはや別物に聞こえるな
メロディーに乗せる気がない >>12
マッチョドラゴンもそうだけど
音程が合ってればいいんもんじゃねーから
これでいいんだよ 赤坂泰彦のミリオンナイツで聞いたのが初めてだったな
阪神愛に溢れてるやんそんな固いこというなよ オマリーの奴聴いたけどそれほどひどくないな
長嶋茂雄の方がやばいよ アイドルの音痴には寛容な方だと思うが葉月里緒菜(で漢字いいのか?)だけは音痴だなぁ・・・って思った >>137
カラオケでハイティーンブギ歌ってるってよ こういう畑違いの人に歌わせて音痴すぎてボツになって世に出ない録音とかもあるんだろうな こういう畑違いの人に歌わせて音痴すぎてボツになって世に出ない録音とかもあるんだろうな >>178
これはもう「藤波」というひとつのジャンルだから… アカペラで歌わせておいて後から伴奏と合わせたと言われても納得できるくらいハズレてんな >>95
こいつ馬鹿だから
声質と
声量と
音程が
理解できていないンだろ >>1
× 阪神ファンの間では知られる
◯ 阪神ファンのと元コサキンリスナーの間では知られる 今は全部コンピューターで直しちゃうからこういう面白音源は出なくなったね
そのかわりみんなノッペリとしたボーカロイド声になってしまったけど 野球繋がりでコサキンのやつで
王の白いボールと
長嶋のウィスパーカートがあったのを思い出した
星野の街の灯がゆれるとかね
オマリーのも聞いたことあるな >>176
マッチョドラゴンはギターもいいサポートしてる ラジオをつけっぱで読書してて、思わずラジオを2度見したわww >>157
根本要と桑田佳祐と山下達郎が一緒に飲んでいる時に杉様の歌が流れてきて皆笑い転げていたらしい >>72
ミリオンの胡散臭いポップスのコーナーに達郎も出演したことあったね、新譜の番宣かなにかの流れで
雪子のロックを聞いて床を転げ回ってた >>115
とにかく山下達郎というブランドを叩ければいいというのが芸スポとネトウヨ >>170
ジョン・レノンの周りがオノ・ヨーコに歌わせるなと言ってたという話を聞いたときと全く同じ流れだ >>1
アホタレて笑
てかアホタレて表現久々に聞いた
達郎も完全に爺さんになったんだな 昔、マサオ?とかいうすごい曲もかけてた、ブレーキ音、事故、マサオ〜とか絶叫するだけのやつ
この人日本一のレコードコレクターと言っていいよね >>220
お元気なんですかね。
あの頃でたぶん見た目で30才くらいだから、今70過ぎくらいかなぁ。
まだ、トラック運転手をされてるのかな。 >>207
>掛布と31匹の虫は?
これも酷い上にイラッとするんだよな 音痴を笑うのはわかるがなんでアホって言葉が出てくるんだろ
きちがいみたいに聞こえるって意味? 自分が音痴だから音痴の歌聴いてもいまいちわからなくて笑えない >>13
昔CMに出てたよ
シュガーベイブ時代にもTVKの音楽番組に出てた >>31
なんだここまで愛されてるとは
俄然興味出てきたわ >>1
関西のネタに本気でコメントするのは無し!
仲間と反笑いで笑い転げるのが正解。 俺が聴いてる地方ラジオはこの曲とたのきんトリオの君に贈る言葉、新田恵海の冬のオペラグラス、宇宙刑事ギャバンがよくかかる >>237
ひっょとしてうろ覚えだが日立マクセルのCMか >>46
PKOが話題になっていた頃
パチョレック 亀山 オマリーが阪神を支えていた >>137
ツアーでバックコーラスをやってた佐藤竹善に誘われて嫌々付き合ったらハマったんだって >>215
杉様はテレビ時代劇ファンからしたら、天才なんです。
笑いの対象にするな! 昔 能瀬慶子という可愛いアイドルがすごい下手だと言われてたけど今聴くとそれほどでもなかったわw 次回は
中山忍
三井比佐子
川田あつ子
でお願いします 山下さん昔、新譜ジャーナルで沖縄は日本の感じがしないとかなんとか言ってました 「ハ〜ンシーン、タイガース♪」のタイガースの発音はめっちゃいいぞ 素人のレコードに突っ込む前に、
プロのレコードに文句付けろよな!
田原俊彦とか近藤とか、五輪真弓の「恋人よ」のロングバージョンは前奏が五分ぐらい同じメロディを繰り返すの意味有るのか?とか、 >>8
見た目は佳子様だろ
失礼なことを言うんじゃない 藤波辰爾「マッチョドラゴン」
ジャンボ鶴田「ローリングドリーマー」 普通に上手くて草
俺は音痴だけど、これは上手いと思うよ >>12
これはこの人のキーに合わせてあげたら外れずに歌えたんじゃないだろうか
この歌の事があんまりよく理解できてなかったのでは? >>223
フレディは耳が良いから、ツアーで
ご当地ソングを多言語で歌ってた >>232
これ編集版なんだよな
オリジナルは意外と普通
何故こんな締めにしたのか謎だけど >>215
桑田とタツローって仲いいのか
悪いのかと思ってた
要は誰とでも仲よさそうだな売れてないから 能瀬慶子のア〜テンション、プリ〜〜ィィーズも
よー出てきたわ大作戦に 達郎をカラオケ屋に連れてく阪神ファンってのがスゲーよ >>59
清六のLPはどこ取ってもスゴイ。当時ドッカンドッカンだったわ マッチョドラゴンってレスがチラホラ見られて嬉しくなった >>267
ゲーム龍が如く6の主題歌にもなった蒼氓という曲の最後のコーラスは竹内まりあと桑田夫妻がやっている 武田久美子も下手だったな
あとロックバンドのTHE東南西北も >>12
この後のオススメで出てきた板東英二の燃えよドラゴンズを聴いたらが凄く上手に聴こえた >>250
関根勤ペリーの想像モノマネw
まあ雰囲気はわかる ハンシンコウシエンキュウジョウニ チュウシャジョウハ アリマヘン >>99
広瀬香美もさじ投げたなんて諸説もあるくらいパワフルな歌唱力だった 「しかし、この顔をOKしたディレクターの歌を聞いてみたい」 >>215
「君は人のために死ねるか」は、杉良が「アリスのチャンピオンみたいな曲を」とオーダーした曲らしい 1番は日本語、2番は英語で歌うんだけど
1番→日本語やから下手なんや!
2番→英語も下手やんけ!
がお約束だから覚えとけよ 音質を最高にして流したのか(w
今週はradikoで聞き逃し聴く奴多そう 来週もせいむたいむせいむちゃんねるでお会いしましょう >>12
メロディはだいたい合ってるのにキーがそのまんまズレてる感じ
ある意味すごい起用な歌い方だよ クイーンの手を取り合ってとかポリスのドゥドゥドゥ〜とか
ああいうのなくなったなw >>291
日本語なのに、歌詞が聴き取れない倉田てつをの歌唱力w 藤波は歌が棒なんだよな。
音程が平坦すぎるというか。
音痴といっても色々あるよ。 >>309
PUFFYの「MOTHER」のカバーもあった。 wiki見たら2014年にデジタルリマスター復刻盤がリリースされたらしいw こんなのハゲ特集で、山下達郎を「見苦しいロン毛ハゲの最たるもの」と言ってるようなもんだろ 下手にも2種類あるよな。
聞いてて具合悪くなるタイプ→中山忍、沢口靖子
何度もリピートして聞いてしまうクセになるタイプ→安田成美 >>315
てつをも平坦系。
逆に宮内タカユキの歌うRXの主題歌は神懸かっている。 ラジオ聞くと嫌味じゃなく愛があったりするんだろうなぁ。
字に起こすと嫌味言ってるようにしか見えないけど ミュージシャンなら音楽だけやってれば良いのに
いちいち根性の悪さを毎週公共の電波で垂れ流して音楽のイメージ下げて
アホタレジジイ コイツはパッヘルベルのカノンを丸パクリしたクリスマスイブという曲で金稼いだ屑 >>232
あーそれ!ありがとう
マサオはまた別の名盤解放のやつだ 達郎は猛毒もやるんだね・・・・。音への拘りなら業界一だもんな・・。ミスチルの桜井も
音響チェックは厳しいらしいけど たまたま車で聴いてたら藤本卓也先生の曲が流れたので、興奮して追突しそうになったわw >>314
日本が高度成長してた時は、日本市場を
狙って、日本語で歌ったり、日本盤だけ
ボーナス曲を付けてた 何を大袈裟にと思ってYouTubeで聴いてみたら
想像の遥か上を逝ってたww
発禁になってもおかしくないレベル オマリーより酷いのいるだろ。コサキンでネタにされてた 1番を聴いたワイ「が・・外国語で歌うのは難しいんやろ・・・」
2番を聴いたワイ「・・・(―_―)」 阪神が負けるとコピペされる
「にんにくおろし」
で再録してほしい オマリーが日本語で歌うことに意味がある。
達郎のコメントこそ本末転倒。 >>52
笑えるというか、あの異様なコースは気持ち悪さと恐怖を感じるよw >>309
あれはあれで複数人のパートだと見事にハモってたような >>352
それに、そこそこレベルで巧く歌われてもちっとも面白くないよな。阪神だしw >>300
ちなみに桑田は一度ラジオでかけたこともある
桑田「作曲家の先生は随分苦労されたんだろうなあと」 >>360
遠藤実が桑田に同情されていて草(´・ω・`) こうやって語り継がれてるんだからOK出して正解だろ >>31
星野源苦手だったけど良い奴じゃん。
ちょっと好きになった。 オマリーが歌ってるってところに価値があるんだから下手だとかいう突っ込みは的外れ 先週の珍盤・奇盤特集も面白かった。これ毎年やってんのかな 今週は深夜放送並みにぶっ飛んだ選曲だった。若い連中も見習ってほしい。 >>215
杉は杉でも杉真理の方な。
カラオケで歌ったのを3人で爆笑 >>8
「あなただって岸信介みたいな顔してるじゃないか!」 仕事のためにジャニーズの歌唱力を絶賛してるオッサン >>372
珍盤奇盤は定番企画だよ。
スポンサー見つけて(ヤナセ自動車)23時台1時間枠確保して、タイムフリーはしないという徹底ぶりで夜の珍盤奇盤やった回は伝説。
死ぬほど笑った(w >>220
すずらんどおりよぉ〜うぅ〜
い〜つまでぇもぉ〜うぅ〜♪ >>368
というかオマリー以外の歴代の阪神所属外国人は出してないんだからそもそも彼の音痴さを笑うのを前提にした作品なんだよ >>358
バーニーの3大地獄テンプテーション
www.youtube.com/watch?v=bRIv14lfaKM
www.youtube.com/watch?v=oQl358usBiA
www.youtube.com/watch?v=k_FbyH5kcIs 気持ちが籠もった歌は音痴でも響くんだよ
そんなこともわからないのか 日本語だから難しいんだよって思ってたら、
英訳部分も激しく音痴だった 燃えよドラゴンズは坂東英二バージョンの四番マーチンホームランのやつしか認めねえ シーツが有能スカウトだから、もう阪神に関わらんでいいですよ ターザン山本だって顔出しOKなんだから、山下達郎も顔出せや ええ時代やったの…
和田亀山パチョレックオマリー新庄八木久慈関川 1フレーズしか歌ってないのにあの破壊力の長嶋茂雄は凄い >>25
クイーンの「テヲトリアッテ」は絶世の名曲 息子が小六の時、友達から聞いたと言ってオナニーって言葉をオマリーって間違えて覚えてたの思い出した >>295
その広瀬香美も夜のヒットスタジオに初出演した時歌が酷くて古舘伊知郎にめちゃくちゃフォローされてたな まさかのサンソンスレ
今日は夏木マリの愛人ソングがよかったな
iTunesにあったから落としたわ >>8
80年代は妖怪みたいだけど年取ってからは見られる顔になった
ニットキャップで髪隠しの効果もあるかも知れんが マッチョドラゴンだっけ?藤波辰爾もスゴいぞ。
てかコサキンリスナーならオマリーは常識w >>406
広瀬香美のデビューは1992年
夜ヒットのレギュラー放送は1990年秋で終わっている。
多分夜ヒットじゃなくMJ 矢部浩之のHOWEVER、首絞められながら歌ってる感もなかなかだぞ。 山下達郎は、大貫妙子のことも歌が下手って言ってたし
元々、ハードルが高いんだよね >>414
もっと驚きだったのはマッチョドラゴンがオリジナルじゃなくてカバーって事 >>406
それマジ?
夜のヒットスタジオ 1990年10月3日放送終了
広瀬香美 1992年7月デビュー
なんだけど特番とかでの話? オマリーは
選手として一流
歌手として二流
外国人スカウトとして(ry 山下達郎もテレビの生放送で歌った事ないよね
音痴がばれるから? >>25
ポリスのは初めて聴いた時に凄く日本語の発音が上手で感心したけど、やっぱり滑稽だった
そして、日本人がどれだけ上手に英語の歌詞を歌っても精々こんなもんなんだろうなと思い至って英語の歌詞を薄ら寒く感じるようになった >>422
これでもかって言うくらい酷い野手を推薦してたね。セ・リーグの他球団から金もらってるんじゃないかって思ってたw 割と無茶な企画が許されていた時代。
スターウォーズの日本語主題歌とか。 >>12
なんか楽しくなってきたぞ
世知辛い現代に必要な歌じゃないのか 今って補正技術もアップしたり
素人でもそこそこのレベルの人が増えたから
こういう珍盤・奇盤と呼ばれるものは本当に少なくなったね オマリーの六甲おろしはおーおーおおーのところがちょっと本物の音程に近い たとえどれだけ音痴で引け目があったとしても、阪神が勝ったときの六甲颪合唱に
ファンなら誰もが参加して大声で歌っていいことを知らしめた名盤のわけだが
この人はそういうことを理解するようなタイプの人間じゃないしな マッチョドラゴンは過去にこの番組で流れてる
俺はこの番組で知った おまえもただの変な声で歌上手くないよね
ユーミンやみゆき、陽水、桑田もさ
単なる個性的な声なだけであって全然うまくない >>377
いや意外とちゃんと褒める人を選んでる
下手や奴を褒めてない オマリーさんには歌唱印税が毎年700万円入っているという(推測) しかし阪神ほど
外国人選手が延々と語り継がれるチームは
他にないよな
ブリーデンやラインバックの名前が出ただけで
目をキラキラ輝かせることができる奴
これが筋金入りという NHKFMのコミックソング三昧のプレイリストで賞を取ってたからあれって思ってたけど、こういうことだったのか
(この時の最優秀は金太の大冒険) >>42
ボク、ジャイアンツの長嶋です
キミ、お元気? >>25
キング・クリムゾンの待ってくださいは地味にいい曲 歌が下手ではなくて日本語になれてないだけだろ
と思ったが英語verも一緒じゃねーかw
タイガースだけはちゃんといえるのにな。
練習ほぼ無しの一発どりかね。
でもまぁマッチョドラゴンには負けるだろ。 1回有線で流れたの聞いたけど、山田花子がカバーしたPUFFYのMOTHERがヘタ過ぎて放送禁止になったんじゃなかったっけ? オマリーのは不快じゃない音痴。
不快な音痴は「新宿純愛物語」 当時、やっとこさAMステレオラジオ買ってもらって
録音したコサキン怪傑アドレナリン
その番組内で流れたのがオマリーの六甲おろしだった >>458
これのツボは正にそこ
日本語音痴からの駄目押しで倍笑える >>240
あれは確か毎日放送が企画盤で発売したんだよ。
球団広報全面協力で押し切った。 >>4
水曜日の「あレコード」な。
コサキンでやっていたのを、
一気に平日朝のコーナーに持っていった伊集院は
やはり只者ではない。 オマリーはまず最初の音を外している
これもなかなかできることではないが藤波辰爾は音は全部あっているのにすごいことになっている
どちらが上という話ではなく共にあっぱれである >歌をOKしたディレクターの顔が見たい
OK出さないと終わらないからでしょ >>12
2番の英語の方がひどくないか
これは笑ってしまう >>458
音痴で無ければ、デタラメ言語でも音は外さないだろう、甲子園で散々聴いた後なんだし 音程は確かに豪快に外しているけど、
リズムは外していないんだよね
そして歌い方が潔いので、聴いている人はどこかで笑って許してしまう
これでリズム感のない人だったら、さすがに聴きたくなくなるだろうな
今はピッチ補正当たり前だけど、こういう人の声も直すことができるのだろうか? 昭和の時代は、ちょっと有名になると、すぐレコード作ってたよねえ。
知名度商法なので、音痴のオンパレード。
さんまの魅せられてや大都会のカバーは、悪ふざけだったんだろうけど。 >>458
タイガースの発音が良くて運転しながら聞いて笑った。 >>228
ブレーキ音と車の衝突音は、藤健次の『雪子のロック』で
「マサオ〜」の絶叫が、赤木さとしの『マサオ』。 最後のコメントが良かった
大体医療従事者さん頑張ってなとこを細かい業種の方々まで頑張って下さい発言は他に聞いた事ない心遣い
又好きになった 三大オマリー
六項おろし
帽子ちいさい
甲子園球場には駐車場はありまへ〜ん >>34
ジャニに楽曲提供したら売れて印税はいるし… 恋のミーラークールー ザツワチャドゥ
ロックのリズムで ザツワチャドゥ ラジオ聴いてたけど、太子乱童の愛の絶唱の方が色々な意味で凄かったわ 英語はむずいやろな
英語のリズムと音符への割り振りがあってないから >>13
JR東海のCM、吉本多香美の回で一瞬出てる( ´・ω・`) >>18
5、6年前くらいに達郎の番組で流してたな >>137
カラオケで自分の作曲した歌を採点にかけたら
「作った人の気持ちになって歌いましょう」
と評価されたとか >>480
リズムが合ってると音程が微妙でも聞けるんだよね
昔のアイドルに多い >>25
クラフトワークの電卓とかいいのもあるだろ >>501
木村健吾がオレのほうがはるかに上手いのにレコード売り上げが少ない、って拗ねたんだよな。
実はガチなら木村のほうがプロレスも強いし。 >>1
能勢慶子のアテンション・プリーズを知らないのか? 先週はハイティーンゴーゴーが掛かってたな。エレキファンタジー 二人の虹も掛けてくれ もう一部のおじさんだけのひと
NHKラジオ深夜便に顔文字かくひとがいるw >>130
今さらそんなこと言ってどうするんですかねえ(鼻で笑う
竹内さんにはねありがたいと思っていますよホントに(笑
そのあとそれを言った相手にちょっとした皮肉を言って曲紹介にいきそう 「甲子園の客席の一部が目障りだ」って言うから、そこだけ客を締め出して無人のオマリーシートが出来るんだけど、
そんなもの採用しなくてもヤクルトでは打ちまくったという。もちろん甲子園でも >>1
>同曲は、NHKの朝ドラ「エール」でも知られる
この部分いる? >>513
歌が下手なアイドルについては
ライブのMCでディスってたよ。 >>517
〜知られる「古関裕而氏が作曲した」とかあれば意味が通るけどね。
デイリースポーツの整理部あたり馬鹿がやってるから落としたんじゃね。 お前が神宮で150キロの球ホームラン打ってから言えって >>503
オマリーの場合は譜面に起こせるメロディ
能勢のやつは譜面に起こせないメロディと言うか周波数 山下達郎、このコーナーで昔オリオン座の下でSEX流したことがあったな マーッチョドラコーン(チャワンヨー)
燃ーえあがれ(チャワンヨー) オマリー好きだったなあ
あの頃は必ずラジオで阪神戦を聞いていたわ
懐かしい 越智静香の「ジェニーはご機嫌ななめ」が色んな意味で最強 そんなことより
とっととJOY 2出せよ
落武者ハゲ >>13
去年の紅白で嫁が歌ってる背景の写真にうつってたわw アメリカ爆撃(1942年)
https://youtu.be/4PJuo1MQ-4A
作詞 野村俊夫
作曲 古関祐而
アメリカ本土爆撃
この日を待ちたる我等
祈りを上げながら聴け
鳴り出す警報を
あれはアメリカ弔う歌だ
喚き立つな最早遅い
我等は荒鷲
亜細亜の敵のアメリカ
悲鳴を吐くまでやるぞ
この日の来る時を待ち
鍛えたこの腕だ
笑って行こうぞ翼の戦友
叩きのめせ叩きつけろ
我等は荒鷲 >>46
懐かしや、二人とも大好きやったなぁ・・・
パチョレック、横浜では「パッキー」やったのに阪神来た途端「パチョやん」呼ばれててワロタw オマリー以上に、味のある六甲おろしを歌える歌手がいるんだろうか
オマリーで完成されてしまった >>8
でも才能があれと ミス慶應の竹内まりやと結婚出来るんだよね 藤波辰爾と吹石一恵の歌唱法って似てるな。音程は取れてるんだけど、音の強弱のつけ方が個性的で強い印象を残すw >>2
音痴差別だよ!酷いよ!
音痴に生まれたくて生まれたわけじゃないのに >>501
マッチョドラゴンはカバーというのが謎過ぎる
なぜこれをわざわざカバーしようとしたのか
https://youtu.be/DUKJ28dKyXY サードを守った時の座りながらの一塁送球がオマリーの最高傑作 >>549
音痴っていったってここまで最初から最後まで外しまくる人いないもんなあ
大昔はいたのかもしれないけどカラオケ文化のおかげかみんなそこそこ歌えるから
ここまで下手な人の歌マジで聞いたことない
曲中たまには合ってる箇所あるのかなとそっちのほうが気になる >>491
自分の声に自力でエフェクトかけるヤツか イナヅマが闇を裂いて俺を読んでる
悪と散らす火花 四角いジャングルを
真っ赤に染めてやる 音感のいい人は聴いていてたまらなく気持ち悪いんだろうな
俺は音感よくないから、下手なのは分かるけど、味があると思っちゃう 打てよオマリー 豪快なスイング
見せてやれお前の 一撃でなぎ倒せ
かっ飛ばせ オマリー 音質へのこだわりからオリジナル音源をマスタリングして流してるらしいが、この曲もしてんのかな まあ慣れない日本語で歌ってるから下手になるのはしゃーない→
英語でもダメやんけ! >>12
阪神ファンで、長年噂には聞いてたが、
やっと聴くことができました。ありがとう。
この歌を聞いて思うことだが、
音が全体に高い方に外れている。
やはり欧米人というのは日本人に比べ、
高い声を出すのに向いてるんだろう。
洋楽のロックを日本人が歌おうとするとキーが高くて歌えないのも、
仕方のないことなのだ。 >>353
アレは練習不足なだけやから何回も聴くほどのもんとは思わんねんなあ >>310
ありがと!こういうスレは知らない曲に出会えるからいいよなー >>570
310です。
BS12「ザ・カセットテープ・ミュージック」が30分の深夜枠だった頃に
千葉マリンスタジアムでの収録の回で紹介されて知りました。 これはでも、球場だと大勢だからかき消されるが、
実際これくらいの音程で歌ってる人、かなりいるだろ。 コメントが面白いな
マッチョドラゴンもかけていいよ 逆に見山はあんな声だけど歌はそこそこ上手いんだよな。
スーパー・ジェシー/見山大五郎
https://youtu.be/E_m3EWdzEb8 原曲「オゥ オゥ オゥオゥ」
オマリー「OH OH OH OH!」
このニュアンスというか解釈の微妙なズレが好き https://youtu.be/e_n_ks2oT3A
オマリーの六甲が京セラドームで流れた動画
キー太はオマリー知らんやろとオリックスのキャラに突っ込まれてるw 誰が歌ったかが重要なのであって内容なんて関係ない
商売な芸術ってそういうもんじゃないか(´・ω・`) >>12
オーオーオーオー阪神タイガースのとこ、最後のオーが裏返ってるのかな笑 >>496
武田鉄矢が採点カラオケで「贈る言葉」を歌ったら、すごい低評価で怒っていた。 >>571
この曲、リアルタイムで知ってるよ。
レコードを出した事がスポーツニュースで紹介されていたよ。 >>323
せっかくだからボーナストラックで
歌うま補正バージョン作って入れてほしかった >>12
予想以上にひどかったwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>136
星野は別に音痴じゃない。声質が良くないのと音域が狭いだけ テレビで歌えない二流歌手のくせに
他人の批判は一丁前だな >>595
歌が上手いとコレジャナイ感が漂う不思議 >>1
スレタイ見て、真っ先に吹石一恵の歌を思い出した >>215
ミリオンナイツに生出演したとき番組名物うさんくさいポップスコーナーで山内賢と和泉雅子の二人の虹を聴いて達郎が大声で笑ってたの思い出した >>269
的確w
こんな無神経な歌を売るって無神経だな >リクエストの山が続いてるんですが、どうしても勇気がなくて(番組で)かけられませんでした」と紹介した。
いや
リクエストするなよ >>525
阪神から移籍してこの歌レコーディング
Numberでもアスリートと音楽特集組んだときにこの歌出てきた >>468
伊集院なら日曜午後に秘密基地でやってた、お馬鹿バーと同じやな 尼Jで軽くチェックしたらCDがマケプレで¥5500で出てて
ワロタ オマリーも藤波も素人だからなあ
レコードじゃないが中居正広の君が代は
なかなかのもんだった
これぞプロ歌手 オマリーのは聞いてて楽しいわw
絶妙な音の外し方w 山下達郎様、三井比佐子ちゃんの月曜日はシックシック、川田あつ子ちゃんの秘密のオルゴール。歌入りとなんとかオリジナルカラオケをバップ、ソニーから手に入れて両方放送してくださいませ。悲願。 >>621
「月曜日はシックシック」はレコードのやつは修正されてて意外と聴ける
動画の破壊力が凄い 竹内まりやの曲にコーラスで参加してるから、
家族間のあれこれを聴かせられてるようで萎える そもそもオマリーを出した理由が甲子園でホームランを打てないからというのにパチョレック強奪する頓珍漢人事。ホンマにもったいないわ、ヤクルト強くなったし ドラゴンに関しては通常の会話も怪しいのに歌わせる制作サイドにも問題があると思うの >>626
オマリー放出の理由は、
ディアーという高額な扇風機を球団に買わせたから。 >>12
これは凄い
聞きようによっては前衛ジャズみたいだ 普通、音痴というのは聞いている音と一つ一つ外れてて、通して聴くとバラバラなんだが
オマリーはきちんと「歌」になっている
ラインがある。素晴らしい オマリーの入団前の某スポーツ新聞の見出し
「クロマティ2世や」
どんな黒人外野手かと思ったら白人内野手が来たでござる ソース貼ってないから知らんけど発音の問題じゃないの? 外人がXJAPANとか聞いても何言っとんねんって感じじゃないの 知らんけど Rock or Roll Sea Neet Suck so all toal
Sow ten curl ket Rule Neet tin Ring no
Say shun no ah kick uh rule what she cool
Curt got yeah cool what got nat saw HANSHIN TIGERS
Oh Oh Oh Oh HANSHIN TIGERS hurray hurray hurray hurray 日本人の英語の発音なんか無茶苦茶だよ 外人も同じ事思ってるよ 嫌なことがあったり気分が落ち込んでる時にこの曲とマッチョドラゴン聴いてる あなたの顔面が、コード引っかかるから顔面マスクしてよ。 テレビで動いてる姿見たことない人
山下達郎
浜田省吾
谷山浩子 君が代、GACKTと仮面女子、ミソノ、EXILEタカヒロとかいう奴も酷いな 音痴だからウケたんだろ
オマリーが美声で歌っても阪神ファン以外は知るかよって話 >>642
ライドオンタイムがリリースされた時、マクセルのCMに出てたけどな
今となりゃ貴重か 昔は野球選手が演歌をよく出してたよな
中畑は普通に上手かった >>228
このくらいのコレクターなら結構いそうだわな
音浴博物館とか15万枚のレコードあるがほぼ一人のコレクションだしな
山下達郎でも校舎レベルの保管庫を都内に持ってるとはちょっと思えない 2番の英語の歌詞になってから一段と酷くなるのが凄いわ プレステ2で出てた「キングオブコロシアム2」というプロレスゲームで
マッチョドラゴンをモチーフにした「マッスルドラゴン」という曲があったのを思い出した もう一度ジョイナー夫妻のラブミーテンダーが聞きたいんだ コサキンのラジオではこういう曲をかけること多かったな
そして「意味ねーCD大作戦」でよく使われてた 調べてみると「オマリーの六甲おろし」ってコサキンでは発売されて程無く投稿があった様で
出た当時からヤバい歌扱いだったと言う・・・
>>334
やっぱり藤本卓也と言えば「まぼろしのブルース」を真っ先に思い出す。
競作でどれも中々なアレ・・・なんだけど
やっぱり個人的には勝彩也の七色の「あぁ〜」のインパクトが強烈。
www.youtube.com/watch?v=gGaYtblGdhU
>>503
初めて聞いたときの破壊力だけでも凄いんだけど作曲が浜省と聞いて更に驚いた。 >>8
だから表出てこないだろ?
ディレクターが顔にOK出さないんだよ >>665
嫁の特番でライブ映像が流れるとき帽子被ってした向いて演奏している姿が映るので精一杯か >>367
ほら騙された
こういうのに目をつける俺って凄いのにちょっと変わってて親しみやすくていいやつだろw作戦にさ
中川翔子みたいなもんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています