【音楽】WANDS、21年ぶりオリジナルアルバムを10月リリース決定 #WANDS_INFO [少考さん★]
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WANDS、21年ぶりオリジナルアルバムを10月リリース決定 | BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000187067
2020.8.8 18:00
https://img.barks.jp/image/review/1000187067/001.jpg
WANDSが10月28日、ニューアルバムをリリースすることが発表となった。2019年11月に復活宣言した第5期として初、オリジナルアルバムとしては1999年10月27日発表の『AWAKE』以来21年ぶりとなる。
アニメ『名探偵コナン』オープニング曲にして始動第一弾シングル「真っ赤なLip」や、オリコン週間シングルランキングで初登場3位を記録したシングル「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」といった2枚のシングルをはじめ、新曲やWANDS名曲の第5期バージョンも収録されたハイブリッドな1枚になるとのこと。
アルバムタイトルや収録曲などの詳細はリリース2ヵ月前の8月28日に発表される予定だ。
また本日8月8日は、<ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020>開催予定日だった3日間に行われる配信企画『JフェスアプリでROCK IN JAPAN』のDAY1。WANDSは応募抽選250名のみが参加したプレミアムな<WANDS SPECIAL LIVE EVENT>より「真っ赤なLip」のライブ映像を配信している。アーカイブ配信期間は8月14日(金)17:00から8月16日(日)17:00まで。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
https://twitter.com/WANDS_INFO/status/1292026429379473408
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本気で金儲けがしたいんだったら
過去の名曲のリメイクベスト盤を作るはず >>13
上杉もまんまアクセルだった時代あるじゃんw もしかして初代WANDSの頃って今のボーカル生まれてないとか? ロニージェイムズディオのいないレインボー、
上杉のいないwands ここ10年くらいの雇われボーカルだろ
俺のやりたい音楽はビジュアル系なんだ!とか言って
急に蒸発しそうだな 昔のカラオケはやめろって
完全オリジナルで勝負せえや wandsとTbolanの区別がいまだに付かんわw 俺らの知ってるwandsは誰もいない。別のグループ 今Wikipediaで確認したら本当に柴崎さんだったw
似てるなと思ってたけど本人なんだw
すげーじゃん、あんま歳くってない てか初期のWANDSの元ネタってTMNだよね?
ただそのまま2番煎じだと面白くないから
ブラックミュージック寄りのサウンドになってたと このメンツでやるときは3期はなかったことにしてるのかね
それはそれでどうかと思うが 3期のアルバムPiece of my soulの次のアルバムが聞きたかった 今の上杉入っても文句言うくせに
さすがに太り過ぎだが >>44
何十年かぶりにシングルオリコントップ3に入ったとか聞いたが 本当にWANDS好きな人ほど、上杉に固執してないし、新ボーカルに好意的。 PIECE OF MY SOULのリマスター出してくれよ喜んで買うから(´・ω・`) 上杉作詞でセルフカバー版が存在しない曲=Mi-KeのPlease Please Me, LOVE >>54
柴崎だけ
全盛期まで含めればキーボードの眼鏡はいる、違うのは上杉かそうでないかだけ(´・ω・`) 上杉の作品、今は岡野ハジメがプロデュースをしてるね。 評価の高かった上杉はネトウヨ墜ちしちゃったんだよね
トーク番組で馬鹿だとは思ったけどなここまでとは思わなかった 今のボーカルの人だって、わざわざWANDSみたいな微妙な90年代ロックバンドに加入しなくても、なんとかなりそうな人じゃないの
WANDSは上杉さんじゃないと >>64
なんとかなるんならWANDSで売れてるだろ
どうあがいても売れないからWANDSでも売れないんだろ
まあこのアルバムで活動終了だろうな
シングル数千枚しか売れてないのにいつまでも活動できるわけがない
ましてやこのコロナ禍 >>59
こんな感じか?
もっと強く抱きしめたなら
時の扉
愛を語るより口づけをかわそう
恋せよ乙女
君が欲しくてたまらない
声にならないほどに愛しい
果てしない夢を
雨に濡れて
天使になんてなれなかった
Jumpin' Jack Boy
White Memories
世界が終わるまでは…
Secret Night 〜It's My Treat〜
KEEP ON DREAM
錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
明日もし君が壊れても
世界中の誰よりきっとは多分無理だろな >>51
×本当にWANDS好きな人ほど
○本当にビーイング好きな人ほど >>51
>本当にWANDS好きな人
そんなやついねーだろ >>67
白く染まれ好きなんだけどなぁ...(´・ω・`) 本当にWANDS好きな人はWANDSを永久冷凍したまま終わってて欲しかっただろうよ 柴崎も相変わらずかっこいいけど
新ボーカルの僕ちゃんも可愛いわね >>67
このまま君だけを奪い去りたい
追加で
上杉バージョン好きだったわ >>71
>>74
入れたつもりなのに入ってないな
あとはでも君を離さないかな >>51
上杉は声も良いが
歌詞も素晴らしかった
でもああいう路線の歌詞を書くのも
本人は嫌だったんだろうな ビーイングとか好きだった
ワンズとザードには反応しちゃうね >>75
も一つ欲を言えばJust a Lonely Boyも好きなんだよ(´・ω・`)
カップリングにしておくには惜しい曲 本当にWANDSが好きな人は当時、same sideとWorst CRIMEの2曲をどう思ったんだろ
Secret Nightはまだビーイングサウンドって感じだけどその後の2曲はあきらか違うよね >>81
あのへんてB'zの恋心にサウンドが似てるんだよな
編曲や演奏してんの同じ人かと疑惑を持ってしまう デビューから15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.時の扉叩いてそこから今飛び出そう
2.このまま君だけを奪い去りたい
3.声にならない程にビリーシーン
4.はてしない夢を
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW >>44
とりあえずファンクラブがいま2000人いるから
聞く人全員がファンクラブ入るわけでもないだろうし
5000枚くらいは売れるやろ
シングルみたいに複数買い必須やってくるなら倍々やろし 世界が終わるまではとか
ほんとサウンドも歌詞も頂点まで行ったなってレベルで
これを壊したくなる気持ちはわかる >>62
ネトウヨになるよりも
パヨクになる方が恥ずかしいと思いますけどね 新しいボーカルの人、いろんなバンドも兼任してるみたいね この新ボーカルはいくつなの?
上杉みたいな歌い方してると喉潰しちゃうよ こんな人なのか、ボーカル
すごい人じゃない?面白そう
今までのWANDSのカバー出して欲しい
https://note.com/masapikoo/n/nae0112b2cabf 掛け持ちでやってるビジュアル系の動画コメントで命様、命様ってコメントがキモい 星のない空の下で
天使になんてなれなかった
がマイベスト、当時を思い出す てかWANDSだけに留まらずビーイング楽曲の新生WANDSカバーアルバムを作ったら氷河期のおっさん達が喜びそう >>67
DEENとかMANISHに提供した曲も入れてほしい >>105
MANISHは入ってる
DEENは入れたはずなのに入ってなかった >>82
secret night以降明らかに曲調変わって一気に下火になったから
やっぱり当時のファンにも不評だったんだろうな T-BOLANが終わって〜僕らはBY FOR NOW〜 >>83
恋心と似てるは考えた事なかったな
どっちも好きだけどさ 錆びついたマシンガンなんか上杉が歌ってると思ってた
ソックリな声真似できるボーカル見付けてくるの本当に上手いw >>110
今聞くとめちゃカッコいいと思うけど
当時田舎の中学生だった俺に言わせりゃ (ノ∀`)アチャーって感じだったなw >>39
お前が知ってるWANDSってなに?w
新メンバーはボーカルだけだぞ >>120
正直、売れてる路線をなんで捨てるの?としか思わなかったw >>117
カウントダウンTVでCM流れまくってた記憶があるけどな
same sideのプロモーション用のポスター何故か持ってたわw >>86
5000枚くらいでは破滅的に売れてないに等しいわ ただひたすら悪役でしか無かった三期の2名と比べて
上原君は最初から受け入れられてるしジグザグからの若い女ファンもいて恵まれとる >>111
Vo違う人だからね。ジグザグの命様だよ >>88
なんでその二種類しかいないと思ってるんですか?大丈夫? >>82
俺個人の感想だけど
Secret Night:今までの路線違ってダークな感じだけどかっけーな
same side:上杉がなっててなんだこりゃ
Worst CRIME:ああ、うんもうダメかな・・・
こんな感じ >>130
受け入れられてるかどうかは売上で決まる
悪役だった三期の何十分の一しか売れてないんだから受け入れられてないに等しい >>100
俺もそのへんの柴崎が作った曲好き。
Mr.JAILとかも 上杉上杉言ってる奴らは今の上杉応援してあげてくれ
結構精力的に活動してるぞ
自分は上杉がWANDSに戻らなくて良かったわ
思い出は美しいままでいい >>126
same side=次のアルバムのタイトル曲
Worst CRIME=次のアルバムの1曲目
程度にしてシングルは従来のWANDSサウンドにしておけばB'zみたいになってたろうにな
やっぱり人気ミュージシャンを続けるのに疲れちゃったのかな 中山美穂がどんなパフォーマンスを見せてくれるんだろう
え? >>134
Secret Nightはアリなんだよな〜
売り上げは落ちたけどアレならシングルでも全然おk
same side、Worst CRIMEはカッコいいとは思うけどあれはアルバムの曲だろ >>134
自分も当時はこれと似た感想だったな(´・ω・`)
最近乃木坂きっかけにglobeも又聴く様になったが、当時は下火でこりゃもうダメだなと思った物でも今聴くと凄く良かったりするよ >>82
めっちゃ好きかっこいいし
でも世界が終わるまでは以前の曲も好き
アルバムPEACE OF MY SOULは名盤 >>139
元々上杉がやりたかったのはsecret night以降のようなああいう曲
売れるために仕方なく売れ筋曲を歌ってたらしい
で、売れたんだからやりたいことやらせろって感じだったんじゃないかと >>134
Secret Nightって初めに世間に出たミックスだとかなりポップなんだよな
キーボードの音がかなり前に出てビーイングお得意のサビメロなぞり
随所の不気味なブラスシンセの音もかなり後退してるし
スネアの音とかもマイルドで
全体的にオケの音が小さい
あの状態でリリースされてたらWANDSがが変化した印象は言うほど与えなかったかもな 俺の知ってる90年代のWANDSじゃないし (´・ω・`) >>137
思い出は美しいままでいいと思ってる奴は
わけのわからん若いボーカルでWANDS再始動するのは絶対嫌だろうな >>1
上杉の声だから良かったのにな
知らん奴のカラオケ
もしく
別の歌手のカバー
だよなもう >>144
それはわかるよ
al.ni.coもこっちがちょっと年取ってからカナリアとか受け入れられたしw >>145
本来ならPIECE OF MY SOULから、>>67にflowerとcrazy catまで入れたかったが万人向けではないかな?と躊躇して入れなかった
あれは名盤ですよ(´・ω・`) >>153
当時本人たちは嫌だったらしいけど
結局あれで一気に売れるようになったからなw 懐かしいなWANDS
初期のB'zWANDSラルクイエモンとかは
ほぼ歌えるわ >>51
ねーよ
上杉もいないのに何がWANDSだ >>149
自分は和久も上原もすんなり受け入れられたわ
文句タラタラでWANDSから脱退したのに今の太って声が出ていない上杉に戻られてもな… >>159
お前はビーイングヲタクなんだろうな
要はビーイングが出してくるから良いとなる Secret Nightのあとに白く染まれ出してたらなぁ
ビーイングは糞だし上杉も若くて尖ってたし本当運が悪かった >>152
PIECEの綴り間違ってたわ
アルバムのタイトルにもなってるPIECE OF MY SOULは名曲だし
アルニコになってからも好きだった
上杉と柴崎は最強タッグだと思ってる タトゥー入った坊主で小太りのオッサンがもっと強く君を抱きしめたなら〜なんて歌う画が想像できない。 柴崎また戻って来てたん? 上杉と一緒に抜けてニルヴァーナの真似事みたいなバンドしてたと思ったらTM西川とバンド組んだり、そして出戻りかいww 何よりまだやってんのかWANDS( ̄▽ ̄;) パンクロックを聴けば〜
あのアルバムの完成度凄いな
25年くらい前とかビビるわ 今の時代にゴリゴリのビーイングサウンドの新曲が聴けるんだから嬉しいけどね。 >>165
あの盤は捨て曲が存在しないし中毒性も高いね(´・ω・`)
あれがブックオフじゃ200円で買えるんだぜ >>76
俺もそう聞いた
その時は上杉って名前は知らなかったけど、WさんとSさんがメインのバンドなんだな。って思った。 >>173
なんかチャゲアスの飛鳥みたいなねっとりした歌い方になったな >>51
本当にWANDSが好きな奴はPIECE OF MY SOULが至高 >>165
後にも先にも青純さんのドラミング、これが無かったら名盤にはならなかった。
恐らく、一番脂が乗ってた頃のレコーディングだし。 >>171
初見殺しもいい所だからね
今でも聴いてるぞ(´・ω・`) >>177
それはないよ
POMSはそれまでの路線とは違うことやってるんだから嫌いな奴も多かった PIECE OF MY SOULは良かったなあ
このメンツだと、どういう音楽性になるんだ?
時の扉みたいな古臭いデジタル歌謡ポップス? >>92
それが怖いな
最初の内はいいけどライブで潰しそうで >>146
で、最後の方で作った曲が売れ筋の曲調なんだけど、歌詞は思いっきり会社批判の太陽のため息につながるわけかな >>169
だね WANDSと言えば上杉ですよね
ラジオではB'zの弟分という紹介だった 意外とボーカルがよかった。
でもそれよりジグザグのがよすぎたww >>92
もうすぐ33才
若い頃からバンドやっててジグザグでデスボもやってる 一気にアルバムまで行くとはなあ
ほんとに腰を据えてやってるのかもしれん まあ上杉がボーカル抜けたWANDSはやっぱり別のWANDSだしねぇ >>190
結構年なんだな
今はミュージシャンもかなり高齢化してるな >>6
ねーわ
1期2期WANDSの別の曲を聞きなさいな >>191
いや逆にもうこのアルバムで終わりだろう
シングル数千枚ではさすがに先は見えたも同じ
ビーイングはアルバムで見切りのパターンが多い piece of my soulは捨て曲なしの名盤 L'Arc〜en〜CielってWANDSをうまく手本にしたんじゃないかと思わない? >>24
WANDS好きのおっさんが最近知ったら情報によると上原は32 >>88
ネトウヨは犯罪者予備軍だぞ
植松(安部信者) >>82
初めて買ったCDがアルバムの時の扉だったけど最高だったよ
アルニコも聴いてた 上杉とカイジ、髪型がそっくりだから、実写版のカイジやればいいのに WANDS featuring 大黒摩季とか
WANDS featuring 西川貴教とか
客演商法もおっさんたちが喜びそう
製作費がかさみそうだがw 上手いよ新ボーカル
あとはhit曲さえ出ればみんな認めてくれるだろ >>92
上杉の発声なら大丈夫だけど行ったり来たりしてると危ないかも、と思ったけどジグザグでも色々やってるから喉が強いのかもね >>204
最近はハイレゾ化して配信限定で出す事が殆どだけどさ
やっぱり手元に残る形で欲しいよこういうのは(´・ω・`) >>209
最近の邦楽の誰でも知ってるヒット曲って年に2、3曲程度だからね
今年はまだ出てないんじゃね?
ってこの前2ちゃんでレスしたら
つ香水
ってレスが帰って来たけどみんな知ってるか??? >>213
瑛人の?
知らないな
単に俺が遅れてるんだろうな...
乃木坂の小室曲は売れるかは別として話題性は今年一番の様な気もするけどな >>185
大陽のため息に関してはB'zがMoveというアンサーソング歌っている。
歌詞ググってみな WANDSでダントツの名作は2期のPIECE OF MY SOULだけど
3期のAWAKEはその次に好きなアルバムだった >>147
どっかで聴ける?当時からのファンだけど知らない promise
きちゅねのよめいり
復讐は正義
忘却の彼方へ
メイドカフェにいきたくて
この辺に出会えたからWANDS5期には感謝 >>27
ミクvoなしのほうが面白いんじゃないの? >>226
94〜5年の時点じゃ日本も遅れてああいう音が流行ると予想しちゃったんだろな
まさか2020年になっても90年代邦楽っぽい曲が流行ってるなんて当時誰が予想できただろうか?ww ※注意事項※絶対に最後まで読んでください!
このスレには長年住み着く「決めつけ厨」という荒らしがいます。
ビーイングのオーディションに落とされたのが悔しくて仕方がないらしく
何年にも渡って上杉に対して嫉妬むき出しの書き込みを繰り返しています。
口癖は「上杉には93年の音楽性に戻れる選択肢が必要だったわけだよ 」
「上杉はビーイングありきでそっから出てきた人材だから 上杉って言う人材が
ビーイングのやり方にフィットしたわけではない 」
「95年のWANDSやらアルニコはこいつにとって何だったのかファンに嘘の説明を
してきたことに対する謝罪をしろ」等とにかく93年のWANDSに執着する、
95年以降の路線のWANDSとal.ni.coを異常に嫌う、その一方で不自然なほど
極端に柴崎の肩を持つ、自分にレスを付ける人間を全て同一人物と決め付ける
などの特徴があるのですぐに分かります。
自分以外の考えを一切認めない典型的な基地外でレスをつけると下らない
揚げ足取りに終始し論破されて反論できなくなると必死に「荒らす男」「川崎」「チンカス」等の
名前を出して誤魔化そうとします。
相手にするだけ無駄なので見かけたら養護学級の子供を見るような目でスルーするか
下記のスレに誘導してあげましょう。
↓
【柴ヲタ】決め付け厨 隔離スレ【無職童貞】VOL.03
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1573956843/
くれぐれもこのスレで決め付け厨の相手をしないでください。
決め付け厨の相手をする人も荒らしです。
大事なことなので二回書きます、
決めつけ厨の相手をする人も荒らしです! >>230
俺歌下手くそだからな
ちなみにタイトルは恋せよ乙女もパクってて
サビはZARDの曲のパチモン臭いのな
ぜひ上杉さんに歌ってもらいたいわ ヴォーカル多才過ぎて感動した
ヴォーカルギター作詞作曲PV編集&アニメ作成
というか振り幅酷い
https://youtu.be/1CuAflw7yKA >>234
むしこっちの方が大幸の好みなんじゃね?
中毒性高いというかBBクィーンズっぽいというか。
まあBBクィーンズはプロのスタジオミュージシャンが本気でこっち系やってみたって感じだが。 アルニコの編曲やプログラミングは柴崎がやってたけどこの人の才能もっと広まってもいいのにと思う
たった1枚しかリリースしなかったアルバム「セイレン」に凝縮されてる >>234
>>234
ああ踊るポンポコリンみたいなビッグチャンスがあれば一発大逆転出来そうだな >>234
上杉もwandsしつつこう言うふうに出来てたら
辞めなかったわな せめて、デジタル化してくれ。
ZARDとか大黒摩季とか聴きたいんだよ。 POMSとAWAKEは良いアルバムだったな
今でも聞ける数少ないビーイングバンドのアルバム >>237
リアルタイムではsame side、worst climeなんじゃこりゃwww状態だったけど
後で改めてWANDS、アルニコを聞いた時にガチで天才だと思ったわ >>7
さすがにそれは耳鼻科に行くレベルに耳が悪い >>70
> >>51
> >本当にWANDS好きな人
> そんなやついねーだろ
www つーか、全盛期の一番人気あったボーカルの、モノマネVoを入れたらどうしたってオリジナルには勝てないわな >>137
アルニコまでは好きだった
昔はきれいなだみ声だったけど今は普通に汚いだけで色気も魅力なくなった ようつべに台湾で歌ってる映像あったけどただのロン毛のおっさんだった
せめて短髪にしろと >>159
wands辞めても体型維持して欲しかったね >>254
は?
一期はモヒカンのキーボードだったんだよ
しったかすんなぼけ >>258
イケメン過ぎると顔だけバンドと思われるから? 上杉ソロ作購入するほどの信奉者で和久時代は敬遠してたが再始動を機にYouTubeにあがってる曲聴いてみたら全然ありだった
食わず嫌いはいかんな
セルフカバーするなら上杉時代だけじゃなく和久時代のも歌ってほしい ボーカルが違うと全く別のグループになるよな
楽器は誰がやっても同じだけど >>237
上杉が作ってくる曲になってない曲を何とか編曲して聴かせられる曲にしてたらしいねw >>262
和久時代も洗練されたデジタルロックでかっこいいんだよ
和久もB'z稲葉みたいな気持ちの良い高音で歌上手かった >>267
あのドラマ思い出すw
面白かったなあれ >>260
一番売れてた時が、メガネのキーボードだからそのイメージが強いんだろう。モヒカンが曲作ってる今のWANDSは初期に近い 新しいボーカルのやってるバンドのジグザグのpromiseって曲が相当良いな フィーチャリング扱いで良いから上杉とのコラボ曲とかやったら多少なりとも話題になりそうなのにな 杏奈のテニスウェア、似合いすぎ・・・(´・ω・`) >>270
当時あの黒ブチメガネ流行ったよなあ
どいつもこいつもあのメガネしてた
みんなで大江千里 WANDSの初期キーボードは一時期B'zのサポメンだったでしょ
たしかB'zがMステ出てたときに一緒に演奏してた時期あったし >>67
時の扉、世界が終わるまで以外知らない私は一般的な日本人だと思います >>272
今のWANDSファンも今の上杉ファンも喜ばない
スラムダンクの曲大好きです!ってレベルの人だけが喜ぶ 海外のイベントにはノコノコと出て行って「世界が終わるまでは」を歌ってる上杉
それに呆れてる人は少なくないと思うね あれだけWANDSを嫌がってたのになw
アイドル時代だの黒歴史時代だの 今のボーカルならsame sideやworst crimeもハマりそう。 >>56
これ大好きなんだよなぁ、なんでカバーしてくれなかったんだよー。歌詞も最高、終わりのない夢に今〜の部分が特に >>263
ボーカル程じゃないけど、ギター変わったら別物になるバンドは結構多い
てかwandsで売名して最終的にジグザグの方が売れそう 上原君は33歳の大人
どっちも一生懸命するでしょう >>275
結局、WANDSを大島康祐中心のユニットとしてみるか、上杉Vorありきのユニットとして見るかで変わると思うよ。 ビーイング系って歌い方そっくりだよな。
ボイトレの好みなのかな? ジグザグのガチな曲路線はウケそうなんだけどな一般に
あのコスチュームで喋りも達者で関西?訛りの陽気な兄ちゃんなのおもろいよ >>217
MOVEの歌詞見たけど、やっぱり自分の意志貫いて今までの人気も投げ捨てて踏ん張ってる上杉の方が生き方としては人に誇れる。 今はまだ30代前半だからいいが命様は頭皮にダメージあるだろうな
そのうち上原になったとき頭頂部が気になる状態になりそうだから気を付けてほしいw >>253
ありがとう^^
さっき日課のジョギングしてきた訳だけど
走ってる間音楽をシャッフル再生してたら「天使になんてなれなかった」が流れてきたわ 上杉の声は好きだけど、代わりとしてはベストなボーカルだな
イトシアナタキョウカイセイとか復讐は正義みたいな曲は上杉じゃ歌えない >>67
寂しさは秋の色と白く染まれは入れて欲しい
リトルビットもいいなー >>296
結局セールス的な失敗はあっても楽曲の駄作は皆無なんだよな〜 実際はwands崇拝のアーティストってほとんどいないから結局は人間性なんだと思う DEENが今でも現役でやってる驚き
ボーカルの人は蕎麦の人、みたいになってるけど >>234
だっせえ
なにこれ笑
こりゃ売れるわけないしwandsやるわな WANDSってミスチルやB'zクラスはさすがに無理だったにしても
GLAYやラルククラスになっていてもおかしくなかったのに
どうしてチャゲアスクラスになっちゃたの >>301
wands自体がライブ少ないから
君がそういう先入観で見てるだけ
普通にライブ映像も超絶格好良かったので別に下手ではない
ライブは下手上手いとかの問題でもない >>307
> 普通にライブ映像も超絶格好良かったので別に下手ではない
ライブ映像て、観客が隠れて撮ったようなブートで無く、公式がつくった映像なら確実にVoは修正はいってるからなー 昔のワンズの曲歌ってるけど
下手だな
音程が不安定だし
聞きづらいわ…
youtubeのワンズのカラオケが上手い素人レベル >>310
ワンズのカラオケが上手い素人レベルにもなれなかったDAIGOさん >>310
おめー今の上杉の歌聞いたらびっくりするぞ vocal の顔が整形臭いんだけど
整形してる人はわかるよね? まあ今の上杉は使えんよな
容姿が酷すぎるしデブだし
歌の技術はそのままだけどデブ声っぽくなってしまっているのがきつい WANDSとB'zとT-BOLANの区別が付かない >>315
歌の技術も20代そこそこのWANDS時代から成長が見られないのもキツい >>100
その2曲を中心にカセットテープにダビングして好きだった子にプレゼントしたわ…
淡い初恋時代を思い出させるなよ!!(涙) >>317
たしかにあまり上手くなってないな
むしろ下手になっている気がする
それでもまあ上手いんだけど
20代の頃が上手すぎた
早熟だった >>312
DAIGOの矢鱈明るく楽しげなもっと強くー嫌いじゃないw 似てる声を探してきてボーカルに仕立てるだけ
上杉がいないのになんてワンズなんだよw
何人目だよ今 >>323
上杉のためのWANDSじゃない
WANDSのための上杉だったんだよ 海外のバントだとボーカル変わってるの珍しくないんだけどな
日本ではまだ無理だな >>208
GET YOUR WAVE 大黒摩季 (feat. 生沢佑一, 徳永暁人(doa), 上原大史(WANDS) & マーティ・フリードマン) - EPっていう曲が先月末にリリースされてるらしい ビーイングとか過去の遺産に頼らないとやってけない状況だろ >>159
今の上杉は声が出ていないだって?
舐めんなよ
アカペラでも当時と同じレベルで「世界が終るまでは」を歌えるわ
https://m.youtube.com/watch?v=sGpoH0KMvbk また織田哲郎葉山たけしのコンビに曲提供してもらえばよくね? >>330
上杉は好きだ
でも当時とは明らかに違うんだよ
色んなライブ見たが声にバラつきがあるし
上原は若いのに安定してる
寄せてこれだけ歌えるなら何も言えないんだが >>290
上原は福岡県北九州市出身らしい
原口あきまさと番組でローカルトークしてた 上原は下手で安定してる
ずっと30点
上杉は100点だったり70点だったり
今でも上原よりは全然うまい
だが絵が悪いのと
デブ声、ちょいちょいフガってる感じで使いもんにならん
なら若いジャニーズ系上原を使うに決まってる アルニコってグランジバンドは当時の日本じゃ売れない音だな
世界的にもグランジが衰退してミクスチャーが流行りはじめた頃ではあるが
アリスインチェインズに似てるから個人的にはカッコいい思う 世界が終わるまではって四半世紀前の歌やろ
1995年当時に1970年の歌なんか見向きもされてなかったのに今は昔を懐かしんでばかりでまあ >>341
80年代後半に日本のポップスは完成されたってことかな
90年代の後半からR&Bが流行ったけど今はそうでもないし
あいみょんなんかは90年代と違いないし 日本のバンドってボーカルに依存しすぎだよな
ボーカルしか知られてないバンドが多いし
ボーカルが曲作りもすべてやっちゃうワンマンバンドが多いってことでもあるけど
楽曲がよければボーカルが変わっても成立できるはずだろう
あまりにも下手だと成り立たないけどね 上杉のデビューは19才
デビューアルバム聴いても19とはとても思えない作詞力と歌唱力
天才だったと思う >>51
柴崎ファンと上原ファンだろ
昔からのwandsファンだが5期大っ嫌い 上杉はバラードのビブラートの天才
今はそれが出来ない 今の上杉は別人のようだ
いや別人なんじゃないか
何かの病気で昔の技術を忘れてしまったのか
とにかくひどい
音楽を引退して農家でもやってるなら分かるが音楽を続けていてなぜああなる。とにかく若い時が完璧過ぎただけに >>333
> 寄せてこれだけ歌えるなら何も言えないんだが
本気で言ってる? あんな高音部がまるで安定しないでヒョロってるのに????
一番聴いて気持ち良いような部分で、ここ!っていうところで伸びがない歌唱なのに??? >>351
普通に単なる加齢の影響だろ
喉だって筋肉なんだぜ? 若い頃に比べたらどうしたって筋力は落ちる >>352
今の落ちまくった上杉でも上原よりは
はるかに上手いからな
音程は安定してるし
上原は25才くらい?
デビューの19の上杉と比べたら下手すぎるよ >>353
ストイックな小田和正や稲葉みたいに衰えるどころかうまくなる奴もいるけどな笑 WANDA世代だが、ジグザグのPromiseに出会えた
命(みこと)のセンスパネーw >>355
それは贔屓の引き倒し
稲葉も小田も普通に衰えてるよ
特に声量や声の伸び、みたいな加齢の影響が避けられない部分はもう圧倒的に
経験によって補えたりできるところは若い頃より喉のケアとか健康維持やより負担のかからない歌唱にかえることなどでの「調子の波を安定させる」というのはあるんだが
それをして「若い頃よりうまくなった!」とかいうのはちょっと違うんだよな
全盛期のの良い時を100とすると、若い頃ってのは50〜100で調子の波が激しいって感じだが、歳をとって常時70をキープしてライブができる〜みたい ジグザグ=武藤敬司
WANDS=グレード・ムタ
って使い分けで活動していったら面白いかもな(w >>325
海外でもボーカル変わっても聞けたのはデイブリーロス、サミーヘイガーのヴァン・ヘイレンだけ。
ボストン、ジャーニー、エイジアとかは初代が強過ぎてダメ。
WANDSやルパンの栗カンみたいに似せていこうとすると最悪。
まあ似てないドラえもんも良くないけどね。
とりあえず名前の認知度から楽して売ろうとしてしてるだけ。 >>347
若いのに声の色気がすごかったなぁ
年取った今は逆に色気が無くなってる そこそこ人気が出て知名度あるバンドがVo変えるときに成功するパターンはただ一つ
新Voに変えてつくったアルバムが超名盤になった場合
それも新Voの歌唱力云々とかはほとんど関係なくって、曲そのものの出来・受け具合が良かったらそれでいい
逆にどんなに実力派シンガーとして名を馳せている人を新Voに迎えてもつくったアルバム、楽曲が佳作どまりだったら成功せん(新Voは合わない、駄目だ〜の声がでまくるだろう)
一番成功するパターンは、新Voが楽曲作りに多大な貢献をして(特に”作曲”で)、新アルバムで一番人気の曲の作曲を手掛けてたりすると間違いない 上原は抑揚がない
Aメロでサビのように力みサビでも力み
今の上杉の世界が終わるまでは、聞いたけどサビで開放され、会場がわっと一つになる感じ、出せないだろうな上原には 盟友の織田哲郎は今でも格好良いのになあ
上杉は昔織田哲郎より格好良かったのに
最近の台湾でやった世界が終わるまでは
しかし歌は今でも良いわ
感動する
上原君は似てるな〜ってだけで感動レベルには全然到達してないので頑張って下さい 個人的には4thアルバムよりリトルビットの方が好き
キャッチーで適度にロック感もある名盤だと思う >>134
自分も同じ印象だったからすっげーわかる 曲は誰が提供するんかな。
上杉、織田哲郎が絡まないWANDSに需要はなさそう。
コンポーザーとしての坂井泉水+織田哲郎コンビが好きで
FIELD OF VIEWやDEENのベスト盤は毎年聴いてるけど飽きないわ。一生聴き続けると思う。 >>372
柴崎でええやん。
柴崎はキャッチーな曲も作れるんだから外部に頼る必要ないよ >>368
リトルビットいいよね ドントクライは泣いてしまうわ やはり上杉の重みのある深い歌声は出せないよな
このまま君だけを奪い去りたいとか
とか人生三周して兵役で1000人くらい殺してそうなくらい深い声だもんな
上原はホスト感しか感じないよな
ほんと、ごめんやけど
上杉にはなれないんだからモノマネはやめたほうがいんじゃね? >>375
同じだw
和久の方が今のボーカルより歌上手いよ 新しいボーカルはよそのメタルっぽいバンドから連れてきたようだけど
ワンズではあえて上杉に寄せ正統っぽくやって使い分けしてるように見える
だからちょっと遠慮がちというか物足りない物まね感が出てるんじゃないかな >>377
錆び付いたマシンガン聴いて最初ボーカル変わったの気付かなかったしCD貸した熱狂的WANDSファンの友人も10回位聴いてやっと気付いた言ってた位だから和久は相当上杉に近かったんだろうね 織田哲郎に曲つくってもらえなかったら
ライブハウスで終わってたようなレベルだろ
曲作れないミュージシャンは
アーティストではなくただの歌手 >>379
ファンなら気づくだろw
声は似てるけど和久には刺々しさがない とりあえず新ボーカル無理矢理キャラ作ってるから長くはもたんよ
ビーイングの影のある無口キャラっていう糞古い戦略もうやめろと >>380
ヒット曲作ってたのは織田と
早々に辞めた初期メンバーの大島だからな大島がいればいいんだけど >>381
言われてみたらそうかって感じで当日気付いてない奴かなり多かったよ >>380
歌手も芸術の域までレベルが高けりゃアーティストだろアホ
歌に特化した奴と
曲作りに特化した奴が共同作業した方が良いもんか出来る
まあ曲くらいは歌手は皆作れるけどな
大した物は作れないだけで
音楽制作楽器一通り知らないと歌も歌えないからな 何だかんだで楽しみだね
上杉昇がいないからってWANDSはWANDSさ 一般受けするのは織田や大島だろうけど、柴崎の曲も悪くないけどね
君に戻れない、天使になんてなれなかった、フラワーとかカッコイイよ 作曲してないならただの歌手とか言うけど
作曲してる人に適当に楽器やらせグループ売りすれば済む話だもんな
そもそも聞き手からしたら誰が作ってるとかどうでもいい話で 昔を美化しすぎた上杉信者達が20年以上経ってるのに上杉上杉言ってるのな
ドヤって歌声ガー歌詞ガー歌唱力ガー言ってるけどWANDS以降は興味なしか?w 和久はメンバー変わったって知らされてない状態なら
上杉のそっくりさんに聴こえたけど
今聴くとたいして似てないと感じる
上原の方が擬態するのは上手いと思う
でも擬態しない上原の歌い方の方が好きだ >>391
上原は歌声の引き出しが多いな
上杉っぽく歌っている時から本来の歌声になる時も違和感なくスムーズに移行するし元々の声が似てる 世界が終わるまではアップルミュージックで聴けないんですけど(´・ω・`) >>360
WANDS時代の悩みとかくすぶってたものが脱退という自由によって薄れてきたからじゃないの? 上杉のヴジュアル、作詞能力、ボーカルはすごい
作曲能力もあったら完璧だったのに >>392
そうそう元々の声がWANDSっぽいんだよね
だから寄せる必要ないと思うんだけど、
自分の歌い方ゴリ押しするのは違うと思って寄せてるらしい
(過去曲のカバーでは) same side以降から、もう上杉と柴崎の進める路線についていけなかったよね、ビーイングもファンも
結局盟友柴崎も、al.ni.coで上杉と離れてしまうし
小室が何かのインタビュー記事で、love phantomの頃のB'zの松本が「もっと分かりやすい曲を作らなきゃって言ってた」とあった記憶してるけど
B'zは松本が、ポップと商業的な成果に気を遣いながらら、徐々に路線変更していったのが大人だったね アルニコの上杉はなんであんなに自作曲にこだわったんだろなー
柴崎と分担してやれば柴崎と袂を分かつこともなかったろうに >>397
B'zは自分達のやりたいこととファンが求めるB'zを壊さないことのバランスがうまかった
その辺のセンスって松本凄いと思う
そういうのを商業的と批判する人いるけどプロなら当たり前だよな 上杉にしろ、亡くなった三浦春馬さんにしろ、生い立ちが複雑な人の色気って凄いよね
常に何かが付き纏ってるんだろうな。上杉はお母様とは仲良くされているんだろうか。
家族関係が良好それだけでも生死を分ける一因になるからね。 >>401
化粧品のキャッチコピーのタイアップだと思うけど
「フメツノフェイス」で一曲仕上げた時は
こいつらプロだなぁと思った >>401
ランとかセブンスブルースとかハードなアルバム出してもその後のシングルは従来の
ポップ路線にする辺りは、サービスとやりたい音楽のバランス取ってるんだろうなと思った。
逆にハード路線を期待するファンからはそういうのどっちつかずで嫌いとも言われてたな 絶対に比較されて叩かれるの承知で新ボーカルを引き受けただけでも評価出来る
売れて欲しいし頑張って欲しい >>401
小室ブーム真っ盛りだった当時、松本なりの小室哲哉に対する回答がlove phantomだったんだろね
世間が小室のダンスミュージックに耳を慣らされてる頃、上杉と柴崎が出したのはsame side、で次にWORST CRIMEか、そりゃキツいw >>406
すごい覚悟だよな
本人も「自分がファンだったら嫌」とか言ってたけどw
実際申し分ない歌声とビジュアルだし頑張って欲しいね 上杉はワンズのポップ路線に嫌気が差して辞めたのに最近世界が〜を唄いまくってるね あの元WANDSの上杉という目で見られてるのに、知らない曲ばっか唄ってもシラケるだけだからなぁ。 上杉は方向性違い過ぎて文句ばっかだし和久で良かったじゃん >>406
ほんと。本人も覚悟を決めたって当初話してたしね。 >>395
ジグザグでは作詞作曲ギターボーカルMV作成ほぼ全部やってるから、WANDSでも1曲でいいから作曲してほしい >>409
あれね…
喜んでる元ファンも多いだろうけど、なんだかなぁと思う元ファンも結構いると思うわ ジグザグの命を観てるとデーモン閣下的な感じよね
そうなるとあのルックスも不思議と違和感なくない >>405
いや94年あたりはシングルでもハード路線突っ走ってたよ。
あの年が一つの区切りでBUM解体してまた色々と模索し始める。 >>409
>>415
本人はこれからも歌う気は無かったんだけど、織田哲郎本人から頼まれたんだよ
「たまには俺の作った曲も歌ってよ、もったいないじゃん。あれ上杉君しか歌えこなせないんだからさ」って
織田哲郎は恩人だし良い人だしで上杉もそこは断れなかったんだろ WANDSって名前を継承するからこうやって話題になるけど
中身全く別物だし名前も新規にすると全く話題にならないんだろうな まったく別物ではないだろう
柴崎木村は残ってるんだし
全盛期の音楽性も残してるし 柴崎って上杉と一緒に脱退したときにビーイング抜けたのかと思ったけど
籍は置いてたの? >>424
抜けてたよ
ビーイングギターサミットから再びビーイングと関わり出して
今はWANDSとしてはビーイングに所属してる 柴崎もお金に困ったんだろうねえ
ビーイング抜けてもまた戻ってくる人多い シングル曲は柴崎作ってないから印税はないだろうな
ABSも活動しとらんし 大黒摩季も出戻り組だけど、出て行く当時はキツかったけど過去に貢献した出戻りアーティストには凄く優しいと思うw 元ビーイング組の殆どはいつのまにか引退パターンが多いけど、他所へ移籍組も落ちぶれている人らが多いな
最近のWANDS復活はまだいいとして、坂井泉水に雰囲気を似せた4人組をZARDの妹分としてデビューさせたのは「やりすぎじゃね」と思う
今も熱心なファンしてる友人は、悪趣味な冗談にしかみえないって愚痴ってたし >>430
BOOWYのトリビュートバンドも公式に存在するし何がやりたいのか分からんよな?
Youtubeで見たときに素人が物好きでやってるだけかと思っていたが >>430
ZARD もWANDSも許せないわ
本当に好きならこんな復活支持できねーよ
例えばB'zのボーカルが変わって別ボーカル入れて復活って許せるファンいるのか?
しかもZARD は伝説の坂井泉水が死んでるんだぞ?
ビーイングに対して怒りしかねーわ >>379
あんなのDBのEDで初めて流れた時に気付いたよ、声は軽いし詞や音が軽くなっていたから >>324
??「お前のためにチームがあるじゃねえ、チームのためにお前がいるんだ」 >>438
「長戸先生…WANDSがしたいです…」 >>425
ほえーそうなのか
なんかこういう業界って出戻りとかはあまりなさそうなイメージだわ
てか大黒摩季も出戻ってたの初めて知ったわ 意外とよかった
往年のWANDSを彷彿とさせる楽曲とサウンド、ボーカルも違和感ないw >>427
柴崎曲ほとんど作ってないやん
上杉は作詞してたけど曲は織田哲郎とかビーイング作曲家ばっかやろ >>1
今のWANDSって最初のメンバーが一人もいないって聞いたんだけどホント?
ホントなら、それはもはやWANDSでは無い気もする >>438
WANDS以外の空気を吸うだけで高く跳べる気がしていた上杉 >>443
手掛けたシングル曲は少ないな。
スタジオミュージシャンとしては優秀なんだろうがユニットの方向性決めるまでとなるとキツい。 >>444
柴崎がいるぞ
ボーカル以外はめっちゃ売れてた時期のメンバー2人
現メンバー初シングルは元オリジナルメンバーの大島作 >>443
アルバム曲は多いじゃん
カラオケでもよく歌われるし >>372
メンバーに時の扉、恋せよ乙女の大島こうすけいるのに?
愛を語るより〜、世界が〜より↑の2曲のがWANDSっぽいし俺は好きだ
もっと強く〜はまた違う作家だし >>448
“よく歌われる”のレベルが生活できるほどの印税はないってことやろ まさかの新曲の作曲柴崎なんだなw
めっちゃ売れ線やん
柴崎で問題なしやなw 今気づいたが恋せよ乙女とかJumpin' Jack Boyも柴崎作じゃないのな
昔のシングルだとsame sideとworst climeのマニアック路線の2曲のみなんだな
最近まで恋せよ乙女〜世界が終わるまではは全部柴崎作だと思ってたわ じゃあ柴崎の最強キャッチ―曲は天使になんてなれなかっただな
個人的にはworst climeは最高のポップソングだと思ってるけど
どう考えても96年時点の売れセン曲ではない まあ今の上杉を戻すよりはまだ上原のが売れる可能性あると思う >>444
この前テレビで歌ってたのは新ボーカルだったのか!
どうりで若いはずだよ
WANDS見たことなかったから驚いていろんな人に言ってしまったわ
それにしても歌声がそっくりだったけど口パクだったのかなぁ? >>456
わざわざ上杉の歌い方を研究して真似ているんだよ
新しいボーカルはとても器用で肝が座った人間なんだよな 柴崎曲一覧
Good Sensation 作曲(大島康祐と共作)
星のない空の下で 作曲
ガラスの心で 作曲
Mr.JAIL 作曲
…でも 君を はなさない 作曲
ありふれた言葉で 作曲
天使になんてなれなかった 作曲
君にもどれない 作曲
Little Bit… 作曲
Just a Lonely Boy 作曲
KEEP ON DREAM 作曲
FLOWER 作曲
Love&Hate 作曲
DON'T TRY SO HARD 作曲
Crazy Cat 作曲
Foolish OK 作曲
PIECE OF MY SOUL 作曲(上杉昇と共作)
Same Side 作曲(上杉昇と共作)
Sleeping Fish 作曲
WORST CRIME 〜About a rock star who was a swindler〜 作曲・編曲
太陽のため息 作曲
ささやかな愛情 作曲
抱き寄せ 高まる 君の体温と共に 作曲編曲 >>458
結構好きな曲多いけどな
シークレットナイトの次の曲はLove&HateとかFoolish OKみたいな曲の方が良かっただろね >>457
めちゃくちゃ似てたわ!歌声が昔と変わらないなーって驚愕したぐらい
研究の域を超えとるわw 長戸はジグザグとしてビーイングに所属した頃(2015年)から
次のWANDSのヴォーカルは上原って目をつけたのかな
2018年のDAIGOのカバーアルバムが
WANDS再始動のきっかけって話だけどな 命様は歌も滑舌も随分良くなったな
昔はホストみたいなキラキラV系だったのに
ギターかなり弾けて作詞作曲PV作成まで出来るとか中々の逸材だわ
だからこそ今更ビーイングの枠にハマって上杉のモノマネしてWANDSやる意味を感じないな
上杉の当時の声の色気や歌詞センス、年齢や曲調とかけ離れた孤独感が好きだった奴(俺もそうなんだけど)にはあんま訴求力なさそうだし
太陽のため息の歌詞
worst crimeのサブタイとかああいう後期のセンスが好きだった >>458
てか今「星のない空の下で」みたいな曲が逆に受けたりするかも
Ava Maxもボンジョヴィみたいなシングル曲出してたし
メロディは90年代前半のビーイングサウンドで
アレンジは欧米の今風DTMサウンド+柴崎ギターってのでどうだろうか? わんずのライブは行ったことないけど、ジグザグはある
楽しかったわ >>460
合わないかもしれないがボーカルの別バンドの曲も聴いてみるといいよ
どれだけ勉強家なのかよく分かると思うから >>462
やっぱり売れっ子になるのって大変なんだな
実力よりもタイミングや運の要素の方が圧倒的にデカそうだ >>310
お前が老人なだけだ
上杉とか生歌クソ下手って知らねえのかよコイツ 生歌がヘタっていうか単なる練習不足と経験不足だけどな
アクセルの動きに憧れたステージアクションとシャウトをやりたくて動きまくるし叫びまくるんだけど、スタミナなくなって喉も潰れてすぐヘロヘロになるw
>>470
上杉はそのタイミングや運でWANDSがスターになってくのに反比例して脱退の意思が強まったのが皮肉ではあったね
あの時代には珍しい厨二病というか隠キャ精神だわ
その辺はカートの影響かなり強そうだが 上杉はライブ下手だよね
昨日の配信ライブも生じゃ無かったし >>147
これが原曲ね。松本孝弘がギター弾いてるよ
栗林誠一郎「It's My Treat」(1989年)
https://youtu.be/eT4gAky1UUU >>473
抱き寄せ 高まる 君の体温と共に(5/20発売)
初動 3位 5,612枚
じわじわ売れてはいて現在8,000枚越え
真っ赤なLip
初動 14位 6,167枚(1/29発売)
コナン効果か売れ続けて現在11,000枚越え >>432
ビーイング総裁の長戸大幸曰く「最後に音楽で奉仕したい」とか。
いま72歳だけど、金使って音楽業界に貢献したいとか言ってたな。
それが当たるかどうかは分からないとも言ってたけど。
でもまさかWANDS復活までやるとは思わなかったわw >>473
>>481
長戸 僕はやっぱり、最終的にはコンテンツだと思うんですよ。
だから、CDだ、動画サイトだ、レコードだ、カセットだっていうのはあくまでもツールの話であってね。
基本的には音楽というものとユーザーというものの間に存在するものがあるというだけ。
音楽を正しく作っている者とユーザーをどこで結びつけるかっていうところが、みんなの悩みどころなんだろうけど、
僕はまず3,000人、5,000人のパワーを本当に作れたら、あっというまに火が点くと思うんですよ。
だから1億人に対しての音楽ではなくて、まず3,000人、5,000人を捕まえるべきだ、と思っている。 よーくぼーだらーけのーまーちーじゃあ夜空のー星屑もぼーくらをともせーなーい >>482
かなり前から不動産業が本業で、音楽事業が副業と云われているからね
ひと財産築いて今はもう相談役だし、自分の人生のゴール見えてるからある意味好きなこと出来る立場
東京に拠点戻したのもビーイングブーム時代のバンドの再開や大黒摩季を戻したのも、それだろうね
あとは織田哲郎や明石昌夫がいればと思うけど、長戸が寿命迎えるまでに和解はあるかな
相川七瀬のavexデビューでなぜ織田がビーイングから離れたのか未だによく分からないです 織田哲郎がインタビューで語っているが、元々相川もビーイングのオーディションを受けて
落とされたが織田だけが目をつけていた。
数年間コンタクトを取ったり準備期間があったが、織田は当然ビーイングからデビューさせるつもりだったが
ビーイングが売れるわけがないと断って、織田が「他へ持っていって良いか?」と聞くと
「良い」と言われたのでエイベックスからデビューすることとなった。
その後売れに売れて、ビーイングは落ち目になっていた時期だったが七緒香というそっくりさんをB'zの松本プロデュースで
デビューされたがパッとせず、ビーイングと織田の溝が深まったようで1998年に織田がビーイングを離れ、エイベックスに移籍した。
その後も織田は長戸には事あるごとに感謝の言葉を発していたり、自分の作品にビーイング所属のミュージシャンを呼んだりしているが
ビーイングは織田及びZARD等の織田が楽曲提供したアーティストのライナーノーツでこき下ろしている。 >>487
大黒の件もそうだがそういうところはビーイングは大人げ無いよな
ある程度稼いでもらったんだからあとは好きにさせたらいいのにな >>487
なるほど、そんなことがねえ
ビーイングはビーイング辞めて、他所に移籍組に対してはかなりの恨み辛みがライナーノーツに記載されてますよねえ
栗林誠一郎があまり悪く書かれていないのは、ビーイング離れた後に表舞台から消えたからでしょうね
そして明石昌夫は今は音大の准教授、明石さんにはぜひ表舞台に戻って欲しいな これをWANDSが21年ぶりに!って無理があるやろ シークレットナイトとジャンピングジャックボーイをカバーしてほしい
ジャンピングはシングルバージョンでよろ >>495
ジャンピンは上原が好きなWANDS曲としてあげていたし
いつかやるかもね。 >>458
天使になんて...
Love&Hate
好きだなぁカラオケで歌ってたw >>493
DEENは長良プロの預かり物だから。
長戸とバーニング周防の対立を仲裁したのも長良プロの力があってこそ。
DEENがビーイング→BMG→ソニーと渡り歩けてるのもね >>500
長良会長というと氷川きよしだね、関係が深いのは。 上杉のモノマネが上手いのはわかったから和久のも歌って欲しいんだが >>13
ゼップ、エアロ、モトリー、ACDC、だんりーどねとわーくetc
そりゃ「俺だってオリジナルの部分は少しはあるよ、音楽は投資の原資をつくるためなんだ」って歌いたくもなるわな 錆び付いたマシンガンのシングル発売した時、
レコード会社が、
ボーカル変わった事を気づかないようにさせるために、
PVとかで、新しいボーカルの顔をわざと見えないようにしてたってマジ? >>37
ボウィの上位互換がtbolan
Bzの上位互換がワンズ >>331
もともと上杉は生歌はイマイチだから、そんなもんだよ >>504
当時中学生だったが聴いた一発目で
「あれ?声が違う!歌い方も違う!(ビブラートの波の幅が違うというか)」って気づいたよ俺 >>67
世界中の〜はビーイングがごり押ししたい女性シンガーが歌うんじゃない?
DAIGOがカバーしてたけど
>>74
剥げど
和久二郎がもう歌わないと言ってるらしいが、この人が経営してる夜9時から開店してるバーは大丈夫なの? >>509
気づくよね普通
騙された人とか本当にいるの?パッケージ買いした人は別として >>444
それはもっと前の話
この再結成は上杉以外のオリジナルメンバーは戻ってきてる どんな層が買うんだ
90年代が青春だった今の40代後半から50代? この新生ワンズ なかなか面白いとは思うけどね ビーイングぽい音をこれでもかてくらいやってる ある意味とんがってる >>418
織田さんは本当優しいよね。上杉のことを気にかけてくれてる感じがするんだよ。中国のフェスで、またやろうねって言ってくれて。そのひとことが上杉は嬉しかったと思ってる。
そういう人が上杉には必要なんだよ。年上の頼れる男性が。 ピースオブマイソールはミリオンなんだよな
上杉後期は音楽的に暗い事もあるけど
1曲作るのに1年かかってレコーディング
タイアップも地味になったのがランキング落とした原因
もとととテレビ出ないから宣伝がほぼない
当時はミスチルスピッツが流行ってたし
中2だったから当時のWANDS最高だったけど >>513
マジかよ…路頭に迷ってないといいけどね。 >>520
オーナー辞めただけで店自体は残ってるが
路頭に迷うってことはないだろ
ジャニ時代のコネとかあるだろうし >>458
次のシングルは…でも 君を はなさない2020年バージョンで良いんじゃね?
古き良きビーイングサウンドだけど普通の人は多分カップリング曲なんて忘れてるだろうし
この曲はアレンジ変えたら結構バケそう >>515
逆に買わないし買う意味があるのかって感じ >>518
アルバム発売のとき、テレビでCMしてたぞ。
あのアルバムが凄いのは、青山純がドラムスをやってるから説。 オケヒギャンギャンのビーイング全盛期の曲はいま聴くと妙に心地良いな
WANDSとPAMELAHは特にハマる カバーよりも5期ワンズのオリジナルが聞きたいわ。
上原さんの作詞作曲のやつ聞きたい >>496
ならジャンピングはカバー確定かな
あとはシークレットナイトだな >>526
長戸が「上杉が葬式でWANDSの曲だけはかけて欲しくない」って言ってるから上杉より1日でも長生きして…ってくだりが好きwww >>532
Secret Nightはアルバムに入ると予想 WANDSのアンサイクロペディアはウィキペディアよりも充実してるなw >>480
これって原曲があったんだ!
しかもこんなに古いとは…
ちゅうことはカバー曲なのか?25年近くになって新しい発見があるとはちょっと感動した
教えてくれてありがとう 誰がオリメンなんだ?
上杉ひとりのZARDみたいなユニット
じゃなかったのか >>540
ギターの柴崎浩
第2期からのキーボード木村真也もオリジナルメンバーと言ってもよいかと ランニング中に音楽をシャッフル再生してたらZYYGとかパメラとか七緒香とかやたらかかるわ アルバムに第5期バージョンいらないわ
3期曲カバーとキムシンの新曲聴きたい 新ボーカルめっちゃイケメンじゃん。いや、初代の上杉もイケメンだったけどさ。新ボーカル歯並びは治した方が
良い…ってそこも共通してる特徴だしw
で、WANDSの上杉は歌が巧いって印象の人が多いだろうけど、実際は結構不安定だったよな。調子が良い時も
曲もあるけど、いつ聴いても巧いって感じじゃない。声が最大の武器。
このスレの評判からすると新ボーカルの方が歌は巧いんじゃないか? WANDSよりもジグザグの方に興味が湧いたわ
ゴミはゴミ箱にとか面白い >>545
上杉は何と言ってもあの声の良さに青臭い歌詞が合ってた
ボーカルのテクニックは上原の方があると思う
王道V系、デスボ、ハードロックからゴミはゴミ箱へみたいな曲も歌いこなしてるからw >>546
きちゅねのよめいり、メイドカフェに行きたくてとか、仮装してるとは言えこんなイケメンでやるんだな
歌も上手いし面白い…
しかし多才だなあ
そんな若くはないみたいだし、作詞作曲ギターもできる、ヴィジュアル系以前のもっと若い頃は何してたんだろう 真っ赤なLipは黄金期当時の上杉でも歌えないと思う 3期なきものにされてるのかな?
3期からファンになったからカバーの1つでもしてくれたら喜ぶんだけど >>552
歴代WANDSの中でも高難易度だと思う >>553
作詞できないではどうしても
受け入れてもらえんよ 木村さんのコーラスが入るそうだぞ
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