【芸能】GACKT、映画監督・紀里谷和明氏の新プロジェクトに参加「エンターテイメントが消滅しかねない状況」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2167902/full/
2020-07-27
映画監督・紀里谷和明氏が6月に制作発表し、東京を舞台にした映像作品『新世界』に、歌手のGACKTが参加することが、決定した。GACKTがどのような形で参加するのかは、追って発表される。
本作は、紀里谷氏が長年にわたり企画構想していた作品。劇中では、戦国時代の歴史上の人物をモチーフとしたキャラクターが登場したり、アニメ先進国・日本の技術を生かした新しい表現に挑戦する。
現在、90秒のパイロット映像制作のサポーターを募集するクラウドファンディングプロジェクトが進行中。同プロジェクトでは、紀里谷氏が「クリエイティブの復興」を掲げ、クリエイティブ業界の環境やあり方、新しい形での作品づくりを通して芸術の本質を問いかけることを目標としており、GACKTがその思いに賛同した。
クラウドファンディングは、6月10日から8月10日まで実施。きょう27日までに約830万円が集まり、1300万円の目標に向けて支援を募集している。また、GACKTの参加が決定したことを受け、GACKT登場シーンの劇中ポスターや、サイン入りポスターなどのリターンが追加された。
■GACKTコメント
世界中が混沌の淵にある。
そんな中で、こういった質の高い芸術が日本から生み出されることにボクGACKTも心打たれました。
ともすれば地球上からエンターテイメントが消滅しかねない状況でクリエーターやアーティストが立ち上がり、力を結集させて、そしてそれを支持するサポーターたちが立ち上がってくれる。
ただ観衆になるだけでは無く、誰もが一緒に創り上げてゆく。
盟友・紀里谷監督だからでは無く、この作品の在り方に対して、ボクもひとりの日本人アーティストとして参加します。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200727/2167902_202007270442974001595824326c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200727/2167902_202007270443273001595824326c.jpg
プロジェクトサイト
https://www.makuake.com/project/shinsekai/
https://hayabusa.io/makuake/upload/project/10336/detail_10336_15913469601342.png
https://hayabusa.io/makuake/upload/project/10336/detail_10336_15913488550634.png
http://hayabusa.io/makuake/upload/project/10336/detail_10336_15912427385247.png
https://hayabusa.io/makuake/upload/project/10336/detail_10336_15912350475109.png
https://hayabusa.io/makuake/upload/project/10336/detail_10336_1595822494.png 宇多田ヒカルの元旦那でキャシャーンの監督ということしか知らない キャシャーンはスチル写真だけは滅茶カッコよかったな 「エンターテイメントが消滅しかねない状況」
↑
芸能人がわくこの言葉使うけど、
本物だったら消えることは絶対にない
おもしろいものだったら、人はどんな状況でも見たがる
胡散臭い金儲けしか頭にない、名前だけで商売してるこういう連中が困るだけ ラストナイツは死ぬほど退屈だったわ
まだツッコミどころ満載のキャシャーンの方がマシ 中身がない胡散臭い奴ら同士てなんでくっつきたがるんだ >>7
あれは流石だったな
まあ死ぬほどつまらんかったけど 言ってて題材が悪い意味で同人誌レベルであったり既存のアイデアをある程度パクるから滑る原因になるんだよ
大それたテーマがあるんなら
戦国時代の人物モチーフにしたりとかアニメ的手法使うとか
ありふれたアイデアからコンテンツ創るんじゃなくて世界観みっちり作り上げて完全オリジナルな映像コンテンツで勝負しろよと思うけどな
後々語り継がれるのはそういう既存のアイデアを何らかの形で破壊した作品だろ >劇中では、戦国時代の歴史上の人物をモチーフとしたキャラクター CFで1300万も集まらないの?
仮にも大型劇場作品作った監督なのに 実写とCGを融合させた安っぽい絵作りにかけては右に出る者がいないというあの…! 最強の日本人タッグだね!!
ネトウヨ、黙ってろよw GACKTはGACKTコイン詐欺でさっさと逮捕されろ キャシャーンの次だからポリマーじゃないの
いや樫の木モックかな? 日本を代表する俳優と、日本を代表する監督、すごいやで!!! 家はパチンコ屋さんだっけ
うろ覚えだー
昔、芸スポ民の宇多田粘着コテが言ってた憶えが いま最高にいけてる韓国で撮影すればいいのに!!
ああ、新型コロナで厳しいか・・ うちの爺さんが半分趣味で続けてた酒屋でさえ1400万の年商があったのにメジャー監督と有名タレントで1300万のクレクレファンドとかへぼすぎ。 ラスト・ナイツというクライヴ・オーウェンとモーガン・フリーマンが出演してる映画を作ってるけど、外人がマジで怒り狂う駄作なんだよな
日本だとまったく話題にならんかった
しかし>>1のイメージを見た感じだと、あちこちパクってない? >>41
そんなすごいキャスティングできること自体がすごいよね!!!
クライブ・オーウェンなんて旬だったろうに・・・さすがやで!! 日本映画史に残るキャシャーンを作成した男だからな… どんな映像になるのか、わくわくやで!!
ハリウッド映画の名作「アンブロークン」や韓国映画「軍艦島」を超えてほしいやで!!! >>43
東北震災直後に日本人が関わってる企画が通りやすい時期があったんよ >>47
それでもそんな有名俳優使うなんてすごいやで!!!
コジマ監督のDeath Strandingもすごいキャスティングだったけど
それに並ぶくらいすごい俳優使ってるのは製作費捻出できたからやで!
出資者知りたいわー 紀里谷って監督としては凡人だけど映像だけは凄いよな。 そろそろ続編のがんばれゴエモンカラクリ道中の実写版作ってくれ。 蜷川実花と同じで、ドギツイ色彩で中身がうっすい映画撮る人って印象しかない >>1
紀里谷の映画に金出すとか、
駄作に協力するようなもんだろ。
この2人が組むんだったら、長編は諦めて20分を5〜6本組のライダーマン作ってくれ。 もう日本には黒澤レベルの監督は生まれないのか
模倣レベルの監督すらいないね >>32
おいおい、
翔んで埼玉は娯楽映画の名作だぞ。
紀里谷ごときが続編とか勘弁。
キャシャーン×MOON CHILDのGACKTやで
名作しか生まれない パチンコマネー凄いな
このご時世エンタメ業界どこもヒーヒー言ってるのに誰も観ない映画を簡単に作れるんだな Ghost Of Tushimaのクオリティのほうが遙かに高い むしろ、紀里谷の存在が
エンタテインメントを終わりに向かわせてるのでは? 日本は漫画アニメがあるから大丈夫だよ
実写は国内向けのドラマだけでいいだろ 紀里谷和明って監督した作品より『宇多田ヒカルの元旦那』ってのが世間的に一番分かりやすいよな。 紀里谷和明(本名 岩下和裕)
岩○ ○岩の苗字は朝鮮人が好んで使う通名 胡散臭いコンビキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! 折れは幼少期 猫目小僧の劇メーションを見て
「こんなこんな子供だましのインチキだけはだけは認めない」と思った
が
幼少期の紀里谷は
「こんな素晴らしい表現が在るのか!」と映像に目覚めた と言うw
映画で失敗したDT松本が 劇メーションのDVD作ってる
と噂されていたがお蔵なのかな >>22
> 仮にも大型劇場作品作った監督なのに
いつの話だよw >>75
自身の監督作『ラストナイト』は日本の忠臣蔵をモチーフに作られたが、
出資したのは韓国の会社で、アクション監督は韓国人
さらに各国のキャストが集められる中で日本側から出演した唯一の日本人は伊原剛志(在日韓国人) こいつ映画監督なん?
才能微塵もないやん
ただのパチンコどら息子の道楽 信長「おまえのほんとうにほしいものはなんだ・・・」
倒壊するビル、バイクにまたがりリラックスする藤吉郎
これを長年にわたり企画構想していたのか・・・ さすが記里谷監督スケールが違う キャシャーンはいろいろ酷かった
フレンダーもただの犬だったし…こいつの作った物なんてただでも見ない この人何一つ真面目に学習しようとしないで、ふわっとしたイメージだけで仕事してる。
あと承認欲求だけが以上に高い 伊勢谷とか江口とかモーガンとかガクトとか使って
ことごとくヒットしてないの? >>5
脚本が糞なだけで映像センスは日本人離れしたものはあるよ 宇多田のMVは良かったけれども
キャシャーンとか見た限りそんなセンスは感じないな
アレの映像もダイナミックレンジの物凄く狭いどぎつい映像で見てて
物凄く不快だったわ >>66
大迷作のコラボだなー
どっちも日本人離れしていたな >>57
ヘルタースケルターの悪趣味な色使いなモデルの部屋とかあり得なかったな
見どころは冒頭の沢尻エリカのおっぱいだけ 国際競争力ゼロ
貧乏人が支える構図
無芸な奴が高額年収
プロダクション主導
潰れて困るもんはおらんやろ
次に何かが出てくるやろしな もうさ、GACKT=リアルCGキャラみたいな顔
っていう一部の初老のフィルターいつ外れてくれんだろうな?
脳ミソ萎縮してるから新しい顔受け入れられないのかな?
スクエニはそこんとこ特に理解しとけや 紀里谷和明と北村龍平と言う素晴らしい才能が日本にはいるんだ、この二人のセンスと笑いを越える若手の登場を期待してる >>7
MVみたいに5分くらいなら映像面白いで終わったかもしれないが、映画だと飽きてしまう エンターテイメントなんてのは
衣食住に余裕がある人間が楽しめるもの
新自由主義信仰による超格差社会で
経済的弱者が拡大している
コロナがなくても、どっちみち
エンターテイメントに金を使う人間は減少傾向になっていた
金持ちが弱者に施しをせず、金持ち同士で仲良くやっている社会は
どっちみち衰退していく
衰退していく社会において、有料のエンターテイメントなんて需要がない
ユーチューブ等で無料で楽しめる時代になっているからだ
経済的弱者を放置していたら、有料エンターテイメントは
必然的に衰退していく、ということに気づかなければならない 実家のパチンコ屋の金を使えば?売り上げは落ちてるかもだが 二人して指原に土下座すれば3000万位用立ててくれそうだけどな この組み合わせなら後世に残せる面白いものができるって断言できるよな
もちろん悪い意味で 典型的なMVのひとだな
それっぽい短い映像は作れるが
映画だと一気に化けの皮がはがれる 後ろ楯のパチンコ賭博屋がなくなれば、ただのおっさん コントラストの強い映像がインパクトあるだけで作劇方法としてはいつもキャラクターが自分の心情を全てセリフとして喋っちゃう紀里谷映画 次に誹謗中傷で訴訟を検討しているって言い出すのはコイツ 絶対撮影中か撮影後に喧嘩別れしてそうな二人w
しかしこの内容みると、トンデモ映画の
北京原人、デビルマンよりもっと酷そう まだやるのか
あいつの映画は幼稚園の学芸会よりもつまらない >>1
宇多田ヒカルの元夫って才能しかないだろ
この方は ジジイがボクとかやめろよみっともない
レベル下げてるのは紛れもなくこの爺さん 高校生のときキャシャーンなぜか映画館で見たわ
伊勢谷友介だったこと最近思い出した 紀里谷ねぇ
どうせまたスタジオに大量のPC並べる作業から始めるんだろ?
映像に全振りして演出は素人レベルだからまた微妙な作品になるだろうな
映像監督だけやって他はプロに任せりゃ良いんだが無理だろうなw ガクトコインは?
本気なので本名で参加する!とか言ってましたよね この人は映画の才能ないよ
大人しくプロモーションビデオ作っといたほうがいい この監督の作品に、モーガン・フリーマンが出てるらしいけど、CGじゃないよね? >>9
本物じゃなくても食えてた状況が恵まれていただけだからな
飽和状態になってるから本物以外は淘汰されたらいいと思う クラウドファンディングは、6月10日から8月10日まで実施。きょう27日までに約830万円が集まり、1300万円の目標に向けて支援を募集している。
一方
「幻想水滸伝」クリエイターによる精神的続編「百英雄伝」がクラウドファンディング開始 わずか半日で1億円を突破
https://news.yahoo.co.jp/articles/ede3617921ffaaa07185fe161efbafaae624b64c エンタメなんて配信でなんでもやれる
工場とかの方が大変だろ デビルマンもキャシャーンもハリウッドで映画化してたら今頃ビックビジネスになってただろうな。 金持ってる感じ出すけどクラウドファンディングなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています