【ゲーム】渋み最高潮! 時代劇アクション「Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)」本日発売! [シコリアン★]
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ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、プレイステーション 4用オープンワールド時代劇アクションアドベンチャー「Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)」を7月17日に発売する。価格は、通常版がパッケージ、ダウンロードともに6,900円(税別)。デジタルデラックスエディションは7,900円(税別)。
本作は、武士の道から外れた境井 仁(さかい じん)が、冥府から蘇った「冥人(くろうど)」となり、対馬を敵の手から解き放つオープンワールド時代劇アクションアドベンチャー。誇り高き武士として鍛錬を積んできた仁は、対馬武士団が元軍との合戦で敗北したことで、武士の名誉を重んじて勝ち目のない戦いを続けるのか、それとも邪道な戦い方に手を染めてでも敵を討ち、対馬の民を守るのかという究極の問いを突き付けられる。
対馬を奪い返すためには、身分や立場を問わず、さまざまな島民の力を借りなくてはならない。 たとえ武士の道から外れようとも、元軍を倒すために新たな兵術を作り出し、故郷を守り抜こう。
【ストーリー】
文永(十三世紀後半)、モンゴル帝国(大元)は東方世界の征服をもくろみ、立ちふさがるすべての国を蹂躙していた。
東の果て、日本に侵攻すべく編成された元軍の大船団を率いるのは、冷酷にして狡猾な智将、コトゥン・ハーン。ハーンは、侵攻の足掛かりとして対馬に上陸する。
これを防ぐべく集結した対馬の武士団は、初めて見る元軍の兵略によって初戦で壊滅。島はたちまち侵略の炎に包まれる。だが、かろうじて生き延びた1人の武士がいた。
境井 仁(さかい じん)。
仁は、境井家の最後の生き残りとして、たとえ侍の道に反した戦い方に手を染めることになっても対馬の民を守ろうと決意する。冥府から蘇った者「冥人(くろうど)」として、あらゆる手段を使って故郷を敵の手から取り戻すのだ。
■オープンワールドで再現される美しい日本
オープンワールドで描かれた中世日本を自由に探索することができる。フィールドは、風を受けて揺れる薄(すすき)や静寂に包まれた神社など、日本各地の気候や地形を取り込んで作り込まれている。多くの地を訪れることで、日本ならではの美しい風景を見出すことができるだろう。
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1264/869/002_o.jpg
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以下ソース
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1264869.html
関連
ミルクボーイ、新作PS4ソフトをテーマに漫才「敵も味方もおっさんしか出てない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/496b4237e1fe1a9a92ef771a676ca8aaea451d02 グラフィックは綺麗そうだけど
ゲームとして面白いのかね? たしかモンゴル兵の大半は国滅ぼされたチョンだったな 製作者はアメリカ人
外人をバタバタ倒していくゲームなんか日本じゃ作れないからな >>11
ゴキブリホイホイに簡単にやられるお前こそがゴキブリや 実況見たけど最初は「敵の背後から斬るなぞ邪道!」とか言ってたのが
後半は手榴弾まで投げ込む始末だったw >>4
韓国は地図が付いたバージョン発売禁止だとよチョンwww 戦闘はアサクリみたいに敵の攻撃に合わせてパリィする感じなんかね あれ、そのまんまなマンガなかったっけ
アンゴルモア こういうゲームってネット回線がしょぼしょぼだと辛いのかな
ケーブルインターネットの中ぐらいコースなんだが これ発表直後に、ザパニーズの人たちが文化盗用だと潰そうとしたんだよな >>21
アンゴルモアは地侍ではない
主人公は元鎌倉武士の流刑人 これ外人が作ってんだよな
こういうゲームこそ日本の会社が作れよ オイオイ韓国側に了解とったのこれ?
マズいんじゃない色々と?
韓日関係とか >>28
当時、元の隷属下なのは周知の事実
ファンタジー歴史を教えてる国には都合が悪かろうなw 武士としての自覚が社会的に出てくるのってもうちょいあとぐらいの気がするのだが >>5
なお一部地域に配慮して高麗兵は登場しない模様 ラストサムライもなんじゃかんじゃで楽しかったしラストで泣いたし
このゲームもなんじゃかんじゃいいながら楽しめそうだわ >>34
大五郎にちゃーんをちゃんと言わせるゲーム >>35
俺もまだ実況プレイしか見てないけど
面白いと思うよ
刀の型まで拘ってるのは本当に米の作品かと驚いた
隻狼ほどムズくは無さそうだしストレスも少な目 キャラメイクができてたら絶対に買ってた
どうも主人公の顔がうけつけない ホライゾンとこれやりたくてPS4買ったのに
PS5発売年まで遅れるなんてなあ
どうせならPS5ローンチで出してほしかった >>29
プレイヤーの99パーに万葉集の教養なんて無い! 日本企業が江戸時代や戦国時代のオープンワールド作れよ
太閤立志伝オープンワールドはよしろ 剣客商売のゲームやりたい
大治郎操作して日本中の道場をめぐりたい >>28
韓日関係って何だよ
. ∧_,,∧
パ-ン!!(・ω・´)
(`Д((ミつ 天誅は4、5、6で三部作とかほざいてたのにな
新作出ないならアサクリ忍者よろしく なんか、侍が主人公のチャンバラアクションかと思ってたのに、トレーラー見たら忍者ゲーム?
思ってたんと違う >>28
このゲームの歴史考証をやってるのは韓国人やぞ
そのおかげで対馬なのにチョウセンゴヨウマツとか生えてるしw >>54
朝鮮以外の各国の認識では「勇猛にして残虐なのはモンゴル。朝鮮は弱い敵にはより傲慢に強い敵にはより脆く」 >>42
GTAやRDRみたいに本編の世界いかして、キャラメイクとかできて自由度の高いゴースト・オブ・ツシマ・オンラインとか出ればいいんだがなあ
めっちゃ金かかるしこれがよっぽど売れないときびしいか… 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://free.sulekutlay.com/1594625927 >>59
>このゲームの時代考証やってるのは韓国人
何処にもそんなソースはない上に
限定盤を「対馬が日本領?捏造二ダ!」と販売中止に追い遣ったそうだが?w グラの進化はいいんだって。PS2ぐらいで十分。内容が良けりゃ関係ないから。 >>64
韓国が暴れないように事前チェック担当だろ
時代考証というなのクレーム処理 一度死んで蘇る設定はモルドールであったよね
いまレムナントやってるけど、本編ストーリーをクリアした後に苦労してダンジョン回ってレア装備揃えないとオンライン組み合わせでキックされるし飽きてきた オープンワールドでビーバップハイスクール出してくれよ 見た目は侍だけど、ゲームデザインはいつもの洋ゲーオープンワールドだよね アサクリ風というのが
今のアサクリか昔のアサクリかで話が大きく違う。 韓国人がネガキャンしてるのな
対馬ですら我が領土とか酷過ぎ ラスアス2で発狂して
「対馬なら…対馬ならきっと…」
と言ってる奴らがまた発狂するのが楽しみだわい ツイッチ見てると韓国人もけっこうやってるんだな
意外に気にしてないんかねー? >>39
台所のー
ちゃわぁーんwww
カットカット西川くぅーん!! 洋ゲーだからか風景が対馬のそれじゃないな
樹林も山肌も水辺も全て違和感がある >>59
ソースは?
インタビュー記事見て回ってるけどそんなこと書いてる記事見当たらないぞ >>68
もうとっくに暴れてんのに
時代考証もへったくれもなかろうよw 体験版ないの
バトルの難易度高すぎたり死にゲーだと途中で飽きて詰んでしまう >>87
それでもおさえている方
ゲーム業界では韓国はやっかいだと言う認識なんだよ >>84
ファンタジーツシマという名の架空の島認識で ステルスプレイはできるのか? ブシドーブレードのようなシステムなら普通にチャンバラしたいけど ウィッチャー3日本版って感じ
サイバーパンクと発売年かぶってなければGOTYあったかも で、無双ゲーなのか死に覚えゲーなのかどっちなんだい アクションはげしい?腱鞘炎にアクションゲーは出だしからムリゲー 高麗軍に蹂躙さられた負け犬が卑劣な手を使って島を奪還するゲームか 鎌倉武士の時代だっけ?太刀とか大鎧が謎のオーパーツなんだよね
しかし、ゲームは見た感じ戦国時代だな(´・ω・`) 鼻筋が通っててまぶたが腫れぼったい、日本人の顔だわ こういう感じの渋いとかいうのは、江戸時代に発達したワビサビ文化で、鎌倉時代はもっと派手なのが流行ったらしいけど(´・ω・`) >>54
高句麗からはめっちゃ船が出てるよね
元とともに日本侵略にきてた >>107
江戸時代はワビサビというより質素倹約 華美なモノは禁じられたりもした
もともと信長秀吉は華を尊んだ 南蛮のものも取り入れたし
ワビサビという価値観でそれを変えたのは利休 >>57
正面からかちこみに行く侍スタイルと、スニーキングしながら暗殺する忍者スタイルがあるらしい。 プレイしてみたいけど、グラが綺麗なだけ感があって様子見(´・ω・`) 対馬辺りはこうだったかもしれんが、話によると鎌倉時代はこんな貧乏たらしくないかと
沖縄の首里城の色は、どうだったのかみたいな(´・ω・`) しょっぱなの太刀を探すところからつみそうなんだけどw >>109
切腹が鎌倉時代辺りからみたいだよ。むしろ、この時代から武士道が完成したんじゃないかな?(´・ω・`) >>1
朝鮮人がいかに残虐で卑劣だったか、昔からチャイナの手先として
悪事を働いていたかを知る機会になると良いな 田舎の景色でオープンワールドだと
どこ行っても代わり映えしない景色にならないように
工夫するのが大変みたいだね あれか、悪逆非道なモンゴルや朝鮮人が攻めてきたから、武士としての思想が固まったのかもしれないね(´・ω・`) PS4になって7980円とか8980円とかの価格帯が増えてきたなと思ってたら
まだ低めに設定されてるソフトもあるんだね >>106
ほなゴーストオブツシマちゃうな
ゴーストオブツシマは味方側女ばっかやからな DLで2時間ほどやってみたけど
敵の姿が背景に紛れて認識しづらくて目が疲れるな
でもまあ面白い 何あの日本人キャラの顔
海外の人達はあんな感じに見えてるんか? 信長の野望の海外覇王への仮想歴史ゲームやりたいなぁ
唐や朝鮮から将軍をスカウトしてローマ帝国と戦うんだぜ >>133
光栄のチンギスハーンシリーズやったらええがな 無双みたいなゲームじゃないのか
セキロみたいなのじゃやりたくねえ 対馬て島人3万人もいるのに、韓国はいまさら領土主張してるのか 韓国ってほんと頭おかしい
日本の最大の欠点は韓国の隣の国であること TROU2の口直しに買おうかな。
次世代ハード機発表される前後の方が どうしてもこなれた大作ラッシュが続く。というか、ヒトモノカネ、時間がかかり過ぎる。 ラストオブアスはポリコレに屈したけど
これはチョンに屈さなかったんだな 凡作だけどクソとは言えなさそう
予想通り、外人が作った和風アサクリ 侍としてタイミング併せたりパリィしたりするのと
メタルギアみたいに潜入暗殺できるみたいだな >>147
出てこないっぽいけどフビライハンとクドゥン(元軍総司令官)をフュージョンしたような名前の
コトゥン・ハーンなる濃いオッサンは出てくる >>59
鎌倉時代の対馬に生息してる動植物なんて解るはずが無い
だから日本に居たり生えてる動植物でインパクトがあったり美しく描写出来るものは何でも取り入れてる >>151
そかぁ
残念・・・ってほどでもないか別に >>77
ラスアス2を酷評してたとこがツシマには高評価つけてた >>136
もう二十年くらい新作出てないよ…
WってWin10でプレイできたっけ?
その昔Vistaで遊んだ覚えがあるけど、パワーアップキットがないから
プレイが随分不自由だった記憶がある
未だにパワーアップキットごとのダウンロード販売が行われないのはなんでやねん… ゴーストオブシマヅで関ヶ原の島津の退き口でもゲーム化したのかと 舞台はめちゃくちゃ雰囲気良いけどキャラと戦闘がなぁ
リアリティーに拘るのも結構、主人公に美女使わせろとは言わん
だがせめてもうちょい格好良く出来んかったものか
ゾロの声カッケーけどあの主人公には合わんしぶっちゃけあの主人公よりは俺の方がまだイケメンなんだよなぁ
ゲームなのに夢がないよw 面白いけど、夜勤明けにオープンワールドのテンポはキツイ。 >>16 >>159
おそらくてつはう
けど実際のてつはうは多分あそこまで威力ないw 主人公は美女がいいとか言ってるユーザーが多いから、世界に取り残されたんだろうな和ゲーって。 今時キャラクリ出来るのが普通になってきてんのに主人公の性別すら選べない方が時代遅れな気するけど >>146
デモンズ、ダクソは日本人がゴシック様式でやってるけど
まんまベルセルクだもんな。外見良くても 思想的なもんは あっても あっちのやり方だろうな。 まぁこれに関しては侍って事で日本の文化的な面から流石に女使わせろとは思わないけど
主人公ダサ過ぎるのがキツい >>157
大きく見たり、小さく見たりしないといけないんやで(´・ω・`) >>149
ありがとう
今やってるのクリアできたら買うね >>27
このキムチ野郎!って叫びながら突き飛ばしていくんですね それなw
ただフィールドの雰囲気とかはめちゃくちゃ良い
主人公がもうちょい主人公感あったら没入出来た
外人から見たらイケメンなんかなこれ 買うか迷うなー。
主人公の顔がしっくりこない。桐生さんだったら即買いしてた。 >>164
和ゲーはむしろ近年売れまくりだろ
伝統的に弱かった英国でも売れるようになっているし PCで出せ
MODでブサイクすぎる主人公の顔を変えたい 現実的な話だと
対馬とかあの辺は元寇で皆殺しレベルにされているから
ゴーストオブ九州じゃないとおかしい ラスアス 2 よりマシだし 面白い やってないけど 実際の対馬にゲームの中みたいな美しい景色とかないんだよな
フィクションにあれこれ言うつもりないけど 真面目にこんなの作ってもスマホのアホみたいなガチャゲーの方が稼げるんだからゲーム作ってる人は馬鹿馬鹿しくてやってられないだろ これが大ヒットすれば、Ghost ofと頭に付けて何でも応用効くわな >>49
昔、剣豪で秋山親子作って遊んだわ。
オープンワールドで剣豪リメイクしてほしい。 『Ghost of Tsushima』は
モンゴル軍という名の朝鮮人を叩き殺していく
痛快なゲームです! >>102
日本語覚えてから書き込めよ、高麗人(笑) 文化盗用とか騒いでる奴はシナチョン系のアメリカ人。
コイツらは日本文化の宣伝になりそうな事例だけに
沸いてくる。 史実だと元寇で対馬と壱岐の住民は皆殺しにされたり奴隷として連れ去れたりとか
元がアホでいきなり九州に乗り込んでこなくて助かったケース 大戦降伏しなかった仮想の本土決戦も作れよ
昭和初期の日本舞台で >>194
皆殺し云々の話は史実じゃなくて、ほら吹きの日蓮が書いてるだけなんだよなあ アクション苦手だから買わないが面白そう
一般レビュー期待してる >>124
ソニーのタイトルだからちょっと安い
他のとこならそれこそ8980だったろうね 鬼武者みたいに適当にボタン押したら周りにいる敵がぶっ飛ぶやつ? 今アメリカ人の大物実況者マックスがツイッチで実況してるけど
ボロクソに叩いてるなww ウンコでおびき出せるゴブリンみたいな敵と、組み合う力技を好む敵がいるらしい >>191
いま猫侍と言っても
出てくるのは弟斬り十兵衛じゃなくてまだら鬼になる気がする 主人公の顔が生理的に受け付けないから一生触ることはないな 操作感が軽すぎるし意味不な要素も多い
鳥を追えとか言われるが全然追えなかったり 洋ゲーの主役って普通のおっさんか直系組長的なハゲかどっちか >>1
モンゴル帝国の奴隷兵となったチョンを
サムライが次々と斬りふせるゲームか >>95
そういうのがやりたいならホームフロントおすすめ
舞台はアメリカだけど 元寇が日本に来てやったこと
元寇・文永の役(中) 赤ん坊を股裂き、子供を奴隷として拉致、女性は手に穴開け数珠つなぎ…博多を血と炎で染めた蒙古・朝鮮軍の残虐・非人道行為
九州・博多から侵略する2万人にのぼる元・高麗連合軍は、兵の数の優位と鉄炮(てっぽう)なる新兵器、集団戦法などを駆使し、
日本の武士団を撃破しては町を焼き払い、逃げる民間人を殺すなどやりたい放題。
また、捕らえた女性をひもで数珠つなぎにし、日本の攻撃から船を守る盾(たて)にしたほか、
拉致した子供を奴隷として高麗国王に献上するなど、残酷で非人道的な行為も数限りなかった。
https://www.sankei.com/smp/west/news/140614/wst1406140068-s.html
https://ironna.jp/article/1100/amp >>164
うむ
日本国内でもモンハンやぶつ森なんかのヒット作は美少女とは無縁なのに馬鹿なキモオタの声が大き過ぎる 次回作は主人公ゆうで、今のゆうは無かったことにしてキャラクリ出来る様にすればオケー
忍び系ね >>4
チョンの脳みその大きさが豆サイズってことか? >>202
外人は戦闘面でダクソみたいな重厚感あるやつか仁王1みたいなスピード感あるやつ好むからな
若しくは派手な銃撃戦かw
チマチマ作業感のある戦闘、対馬や隻狼みたいな戦闘タイプはあんまウケない
侍マニアが作ったゲームは外人には拘りが強過ぎたのかも知れんね 韓国では限定版が発売禁止になった
特典の地図に対馬が日本領と書いてあるから >>34
乳母車仕込んだ機関砲で敵をなぎ倒すゲームですね。 韓国草
その内対抗して◯◯は韓国領って表記のゲーム発売しそうだなww
>>224
俺も最初何この端役無理と思ったが慣れたらわりと平気になって来たわ
ただ声に救われてる感は否めない Ghost of Tsushima Yoshiko これって後から対馬旅行したら
あ!ここゲームに出てきた場所だ!
とかあるんかな?地形とか建物とか
それならやってみたいんだが 面白いのかな?まだデスストも途中で塩漬けになったままなんだけどww、買っちゃおーかなぁ… 絶対に許さない!不買運動だ!
独島は我が領土!竹島と対馬は韓国領土だ!沖縄は中国の領土だ!
北海道はロシアの領土だ!
日本人は恥を知れ!歴史を勉強しろ!謝罪と賠償!通過スワップ!
WTOの代表選に韓国人を推奨せよ!
Switch本体の品薄解消! >>222
セキロはTGAのGOTYに
選ばれてたけど、ウケてないん? 買って帰ろうかと思ったら、円盤売り切れじゃねーか。 >>232
オンラインとか正直いらない
人間関係は仕事だけで十分 >>232
広いマップを馬で走り回るオープンワールド
ウィッチャー3みたいなゲーム 買えたけど、ダウンロードが終わらなくてゲームが始められない。 >>195
村上龍の小説で五分後の世界とヒュウガ・ウィルスってのがありましたな。
五分後の世界はプレステでゲームになってた、やったことはないけど。 実況見てみたがPVで感じた通りやっぱりバトルがPS2の剣豪レベルのアクションでしょぼい オープンワールドのがんばれゴエモンつくれば超売れる 何日か前のモーニングサテライトでやってたけどもう大手国内メーカーのダウンロード比率5割越えてんだな ポリコレアだかポリコリアだかが必死に文化盗用だって叩いてるそうじゃないか 二刀があったら、PC版で買う
コロナ給金で(´・ω・`) >>225
超マイナーアーケードゲームで出てるぞw >>225
スーファミのがんばれゴエモンにそんなの出て来た 配信をチョロッと見たけど、どう見てもウィッチャー3
難易度デスマかハードコアと同レベル >>1
まぁグラ綺麗だけど芸術みたいなリアリティ
別にいらねぇんだよなぁ・・・。
ゲームであって、リアルは欲してないっていうか。 >>196
奴隷に連れ去ったのは高麗史にも出てくる
日本人の少年少女二百人が奴隷として高麗王と王妃に献上された >>34
乳母車のカスタマイズがメインだな
電飾でデコトラ化やグレネードランチャーもつけたい めちゃくちゃ雰囲気あって最高
序盤死にまくりでどこ行っていいかわからないとハードルは高めだが一度超えたら楽しめる >>216
美少女ゲーしか興味ないから、やらなくてよさそうだね 配信見たけど、とか実況見たけど、とか書いてる人たちってなんなの?テレビで食べ歩き番組見て、食ってもないのにさも食べたかのように不味かったとか言ってるみたいなもんじゃん。
頭おかしいの? プレイした人感想どうなんだ?
どうも戦闘が面白くかさそうなんだが
ウィッチャー3と似た匂いを感じる >>260
全然違う囲まれたらハードモードだと終わりだし
いかに避けて切るかって感じ
弓兵や長槍や犬なんかいて面白いよ 本スレは盛り上がってるけどな
ソニーだし今買わなくてもいいかなって気はしてる。
まぁクリアしてないゲームがありすぎてこれ以上は増やせない… >>258
お前はゲーム自体をやるな
ゲーム業界のイメージ悪化にしかならない
ゲーム業界はキモオタを切り捨てるべき >>260
ウィッチャーみたいに「印」使ったりするわけじゃないし
攻防のスキルはアビリティとして取得していくんだけど
バリエーションはあるよ
敵の配置によっては身をかがめて忍び寄って背後からやっちゃえるし
ウィッチャーは盗賊の拠点へ行っても正面突破しかないじゃん
自動的にバトル状態になって有無も言わさずカニ歩きになるしw
どっちかと言うとアサクリに近いかも
あと、ウィッチャーよりアイテムを拾うのにイライラしないw 「ゴーストオブツシマ」発売でネットがお祭り状態! 「敵の倒れ方が時代劇のそれで笑う」「想定していたレベルを超越している」など絶賛の嵐
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/36553/ プレーしてる馬鹿なユーチュバーが神ゲー神ゲー言ってないから
たいして面白くないんだなw >>3
ファミ通のクロスレビューでは満点をとった。 >>271
一騎討ちを選択した直後のノリも時代劇風になるね 侵略してきた朝鮮人でてくんの?まためんどくさくクレームするからでないのかな なんか日本のゲーム会社が作ったみたいなゲームだな
SKIROのほうが海外産っぽい あの主人公は他人種にはカッコよく見えると思う
整ったパーツ配置に太い眉濃い髭
アジア人らしい切れ長の細い目
大沢たかおだと思えば良い 名前も仁だし >>259
料理とゲームは違うw
テレビ見ても味や匂いなんかの重要な情報は分からんけど、ゲームに関してはプレイ動画や実況で内容大体分かるし自分に合うか合わないかも分かるw
ネタバレ嫌な奴はとりあえずやってみて合わなきゃ積みゲーになるし自分好みのゲームなら買うって奴は実況とか見て決める
だから配信者に案件とか来るんやでw >>279
日本人にモテない日本人が外人にはモテるってのがなんか分かるキャラデザだよなw 日本人のイケメン主人公がそれほど浸透してない段階であの手の顔を主人公にされると厳しいものがあるな
龍が如くとかSEKIROとか鬼武者ぐらいのものか
仁王やったことないけどwikiだと戦国時代の日本にたどり着いた金髪碧眼の侍「ウィリアム」ってなってるな >>130
モンゴル人は背後にいて実際に全面に出てきたのは朝鮮人と中国人だろ なんでおまえら韓国気にしてんの?
気にするならモンゴル人だろ >>284
なんでもかんでもイケメンを主人公にしようとすんなや
そういうところが幼稚で情けない
日本のゲームはホストみたいなやつばっかで気持ち悪い 俺もイケメン化は大嫌いだけど日本キャラだけ浸透してない段階で
それやられると日本人だけ平均がブサだと思われるという話
数少ない日本人主人公であの顔でやるのはあまりに早い >>284
黒澤明監督にリスペクトしてる作風だからさぁ〜
叔父(師匠)の名が「志村」だし
俳優の志村 喬から名付けたってわかるじゃん
マンガチックなイケメンにしたら黒澤の世界から外れちゃう >>274
あんなもん信じる奴はガバス集めてた時代のやつだけ https://i.imgur.com/o6jEGGD.jpg
SEKIROはありがたい存在
ストリートファイターのリュウもいい >>287
いや別に海外で酷評されたff15のホスト風じゃなくてもイケメンには出来るやん
娯楽なんだから美男美女要素も多少は欲しいんよ
登場人物全員ぶっさいくな映画を喜んで見るやつなんか稀だろそれと同じ
てかイケメンイコールホストって何だよw そもそも日本のゲームが綺麗なのは日本人の美的センスがそうなんだから何でも洋ゲー風が良いみたいなのもどうなんw
料理だって水だって日本人が海外の物をそのまま飲食しても体にあわない口に合わないなんてよくあるだろ
海外かぶれも程々にな キャラ重視でプレイするような幼稚な奴は元々やる気も無いクセに難癖つけてるだけだろ
こちとら設定とストーリーと心地良さがありゃ別に文句ねーんだわ 硬派でええな
俺はゲームの雰囲気はキャラも含めてだと思うタイプなんでな
まぁ自分が高評価してるゲームにケチつけられるのが嫌なんかも知れんけどそういう物言いも稚拙だと思うぞ 欲しいんだけど主人公の顔がどうも駄目で、他スレで志村けんに似てるって見てからもう無理になったw >>265
戦闘はダントツでセキロかな
ツシマも全然面白いけど若干洋ゲー特有の大雑把感ある
ただオープワールド感は比較的強い
仁王は悪くないけど理不尽な場面が多い キャラクターの雰囲気なんてストーリーを進める中で徐々に造り上げられるものでオープニングから不変の顔形に囚われるような奴に語る資格なんてねーから
稚拙なのはそういう些細な点に拘るあまり、本質を見逃してしまう単純思考の事だよボケ 今の技術で、アイレムの最後の忍道みたいなゲームしたいんだけど sekiroもパッケと顔違うけど全然気にはならなかった
ツシマはパッケ詐欺すぎw 変えられないからある程度は拘るもんなんじゃないん
雰囲気で顔変わるわけじゃないが顔で雰囲気は変わるんだよなぁ
人を幼稚呼ばわりしてそれは稚拙って返されたら顔真っ赤でご立腹の拘らない大人な俺カッケー君に笑わしてもらったからゲームして来るわw 「稚拙」な負け犬の遠吠えカッコいいっす!
ゲーム頑張ってください! >>260
おもしろくなさそうとかw こういう人間いるんだな 最初は微妙かと思ってたけど、操作に慣れてくると普通に面白い
日本のゲームスタジオが先にこういうの作るべきだったね
まぁ、もう日本じゃオープンワールドのゲーム作る体力のある会社なんてないんだろうけど なんか会話のやり取りがおかしい所がある
洋ゲーだからか?でも作りに愛情は感じる
まだ7時間くらいしかやってないが、ホライゾンよりおもしろいかも
まあ人によるだろうけどね >>312
SEKIRO作ったところが GOTの原作者とファンタジー物作ってるけどオープンワールドになるんじゃないかって話だよ >>312
オープワールドゲーム自体はエンジン使えば作れるでしょ
ただオープワールドゲームは面白いんだけど戦闘面がマンネリしがちだから無理にそんなゲーム作る必要あるかというとね 日本作のオープンワールドと言えるのはゼルダとデスストとMGS5ぐらいなのかな >>314
エルデンリングな
あれにはかなり期待してるわ
>>316
やっぱオープンワールドの冒険感とフィールド探索の楽しさ自由さは捨てがたいかな
探索に熱中してうっかり強敵エリア行って焦ったりお気に入りの場所見つけたり景色眺めながらちょっと一息ついたりとかそういうのも楽しい
フランスかどっかのゲームだけど8月に出るグリードフォールも面白そう
丁度ツシマ遊び終わってる頃だろうからちょい楽しみ >>316
広いだけのゲーム多いもんな オープンワールドは最初は面白いんだけどね これなんで鎌倉時代にしたの?戦国のがありきたりでも絶対セールス良かったろ クエスト受けないとフィールドに出れない狭いエリアしか行動出来ないゲームは運営の想定した以上の遊び方出来ない作りのものが多いから
フィールド端から端まで流離ながらやりたい事を任意のタイミングで挑戦出来るのとは没入感が違うんよね
システムにもよるけど戦い方や攻略も試行錯誤の幅も変わってくるからね
やるべき事行くべき道が明確な方が迷わず遊べるから好きって人もいるから一概には言えんけど個人的に発見の多いオープンワールドはやっぱ楽しい
ファストトラベルの無い黒い砂漠の移動も楽しんでるような変態の意見だから聞き流してな もともとフビライは日本を攻める気なんてなかったのに
時宗が煽ってばっかだからキレたんだよね
普通にしてたらモンゴル襲来は無かったんだよ >>320
戦国はすでにゲーム作られまくってるからかね
確かに鎌倉の、しかもマイナーな対馬の意味ないよな >>322
フビライは日本に使者送った頃にはもう日本を討つと言ってるよ
日本を攻める気普通にありまくりで、時宗が国書をスルーしたのはそれを察知してたから >>322
てか煽ってばっかも何も、時宗はひたすらスルーしただけだよ
仮にそれでキレて攻める気もなかった国へ攻めてきたならフビライの沸点被告すぎ >>18
太閤立志伝にこういうゲーム要素あったら面白かったかもな
素材集めしたり辻斬りしたりもできるし >>222
>若しくは派手な銃撃戦かw
アメリカ人はアクション映画のような派手な戦闘を好むもんなぁ
バーン!ドーン!ボカーン!みたいな
外国人が作ったゲームとのことだけど、ゴースト汚物島には一戦一戦に懸ける繊細さが表現されているようで個人的には良いと思う 対馬がゲームの舞台とは外国人の着眼点に驚く。対馬を世界に宣伝。天祐やな。日本の安全保障上の重要拠点。日本人が忘れている。 >>274
もう嘘ばっかりだから全く信用出来ないんだよね。 ファミ通のオール10はゲーム雑誌のクセに信用ならないし、ネガキャンにしかならない なんか分からんけどなんでソニーのゲームばっか芸スポにスレ立つんだ? 黒澤映画好きすぎなファンタジー対馬だけど、それがいい。
住居だったり、農民の座りかたとか時代考証してあって、見てて面白い 丁寧に作られたUIに製作者の性格の良さが出て好き
操作を拒否するようなRDR2の真逆の快適さが素晴らしく、今後のゲームは全部これ基準でいいんじゃないかな アサクリの舞台が日本になるという噂があったけど対馬のことだったのかな >>28
韓日とか言ってる時点でお前日本人じゃないだろ こういう雰囲気ゲーのアドベンチャーは実況見ればじゅうぶん 日本のゲームメーカーも仮面ライダーのオープンワールドとか作れよ >>193
あいつらアメリカに帰化しているくせに
中韓忠誠やめない上にこうやって日本にやたら浸透(侵略・支配)したがるんだよな >>344
まあ移民や帰化人が自分のルーツに誇り持つのは全然構わんけど(日系人とかそうだし)
帰化してる癖に売国行為や敵対行為してる奴らは論外だな >>332
>>322から326-327の話題はクビライが攻める気になった理由と
その間の時宗の対応についてなんだから、
攻めてきた後に使者殺したことは関係がないだろう
攻め込まれるまで時宗が使者を殺したことただのは一度もないぞ >>329
おい本当にそう思ってんのか?
変換酷過ぎてわろたw ファミ通も信用できんが今は海外レビューも信用できなくなってる 川崎市でこのゲームやってたら逮捕されるのか?
第二弾GET BACK TAKESHIMA 元寇のゲームがこれまで殆ど無かったのが意外
コーエーも作ってないよね? >>350
チンギスハーン蒼き狼と白き牝鹿ってSLGが
シナリオによっては日本のPCが北条時宗で
ちょっと元寇元ネタのイベントもあった >>351
あー名前だけは聞いたことあるな
それに北条時宗出てたのか 今、コーエーの蒼き狼シリーズ作ったら、
侵略ゲームだとか、韓国やらが絶対文句言ってくるからなあ。何代もかけての世界征服っていう、でかいスケール感ですごく面白いんだけどな。 >>317
女子高生のスカートの中を盗撮する
オープンワールドゲームがあったはず かなり話題になってたのにまだ発売してなかったのかよ! オープンワールドは個人的にキャラメイクが出来ないとあまりやる気にならないわ
同じ理由でウィッチャーもいまだにやってない >>351
韓国から朝鮮が弱すぎるとクレーム来て続編つくれなくなったんだっけ >>357
あー、オープンワールドだからと言うかあてがわれたキャラは長時間かけて育てる気にならんのはなんか分かるかも 元寇で興味半分でググったら3回目やる気満々だわ こっちも報復で乗り込むとか知ったわ 名を名乗ってから一騎打ちし申し込んでなんだこいつと殺されたのは史実 普通のアジア人の容姿のモデリングのゲームを欧米の会社に作られちゃうのが恥ずかしいよなあ
どんだけコンプレックスにまみれてんのコイツラwってことだもんなあ 本当そう思う
光栄とかFF
龍が如くは比較的まともだが主人公はイケメン 鬼武者みたいなモン?
ゲームはあの辺りで止まってるわ。 >>353
あんな感じの世代交代できるゲームって他にないのかな
俺屍はRPGだしFEはマップ攻略メインだからなんか違うし 対馬は元寇で島民皆殺しにされた場所で
バトルがあった場所じゃねえよ
外国人の勘違いあるあるネタだな ラスアス2とツシマが抜けてるなぁ…今年は
後はサイパンがどうなるかって感じか
結局GOTY争い例年になく烈しい事になった >>375
いや地頭が郎党率いて戦ってるからバトルはあったよ
百にも満たない対馬の防衛戦力では勝負にならずにほぼ全滅したが Q なぜ対馬が舞台に?
A 日本の元寇がテーマだがオープンワールドに適した丁度いい大きさの島を探していた。それが対馬だった(開発談) >>28
問題はコレクション版に入っている地図で、対馬が日本地図と表記されていることから、
一部の韓国人が今でも対馬は韓国の領土と主張しているため
配慮のためにコレクターズエディションは発売中止となったようだ。
ただスタンダード版とダウンロード版は通常通り発売され
7月17日より韓国でも遊ぶことが可能。
なお日本ではコレクターズエディションは無く
デラックスエディションというものに置き換わっている。
ゴゴ通信 2020/07/15 11:00:46
https://gogotsu.com/archives/58358 >>322 >>332
299不要不急の名無しさん2020/05/17(日) 02:31:15.54ID:RGQPRm2d0
>>116 >>134
なんか使者派遣と元寇の順番を間違ってる人が何人もいるんで、使者派遣〜第一次元寇〜使者処刑までの順番まとめた
1266年8月 一回目の使者・K的、殷弘が選ばれ、高麗経由で日本に行くが途中で引き返す
1267年6月 クビライは再びK的、殷弘に日本行きを命じる
1267年9月 高麗王は「海路は危険なので皇帝の使者が行かなくても」と自分の側近の潘阜を二回目の使者として派遣する
1267年1月 大宰府に潘阜が到着、クビライの国書「大蒙古国皇帝奉」を日本に届ける
1268年5月 クビライが「朕、宋と日本とを討たんと欲するのみ」と発言
1268年7月、潘阜が高麗に帰国、日本からの返書はなし
1268年10月 クビライが「或いは宋、或いは日本、命に逆らえば征討す」と発言
1268年12月 K的、殷弘が三回目の使者として日本に向かうも、対馬で拒まれ引き返す
1269年6月 四回目の使者・高麗人の金有成が来日、国書を届けて大宰府に長期滞在するが日本からの返書はなし(金有成は弘安の役後の十二回目使節)
1269年12月 五回目の使者、元の秘書監の趙良弼が派遣され国書を届ける
1271年9月 返書はなかったが趙良弼は弥四郎ら使節団を連れて帰国
1273年6月 趙良弼が六回目の使者として再来日、大宰府まで来るが帰国する
1274年10月 第一次元寇・文永の役
1275年2月、七回目の使者として杜世忠が送られる
1275年9月、杜世忠処刑
以上の通り、元高麗からの使者は元寇までに六回送られているが、六回とも殺されてない
またクビライが「日本を討つ」と明らかにしたのは最初に日本に来た使者・潘阜の日本滞在中で、
使者への対応でクビライが戦意を抱いたわけでもない
殺された七回目の使者・杜世忠は第一次元寇・文永の役の翌年に来日した使者なので、
当然のことながらこれは文永の役の原因にはならない ゲームと史実は違うからそんな気にした事ないわ
一部大学教材になるレベルで全てを史実に忠実に創ってるゲームもあるけど稀だしな
そのゲームやって思ったのは個人的にはゲームには史実より夢やファンタジーとかをふわっと求めてるんだなと思った
凄いなとは思うけど楽しいなとは思わなかったんだよなぁ 武器や小物まで史実に忠実だったから凄いなとは思ったけど
史実に忠実なあまり魔法も無けりゃ不思議現象も起こらないゲームなどゲームでは無い史料だってじいちゃんが言ってた 護符とか付けたらステータス上がるし
ファンタジーなゲームだよこれ ツシマはファンタジー要素あるね
父が風で導くとか割と好きだしあと狐かわいいしな 進行方向マーカーでお知らせとかだったら一気に雰囲気壊れたと思うw >>317
ワンダと巨像と、グラビティデイズ2も和ゲーのオープンワールドだよ
この2つは良いゲームだよオススメ 昨日は尼以外の通販には在庫あったから買っとけばよかったわ 当時の朝鮮ってモンゴル帝国の属国になっていて一緒に日本を侵略しているんだよな
秀吉の侵略の事をグチグチいうならそっちも謝罪と賠償もんだろw >>392
日本と違って主体的に侵略したわけじゃないからセーフ この、初戦で初見の兵器に対応できずに武士が壊滅とか、史実無視したいつもの流れ、何なん?
そっこー対応してたし、武士も一騎打ち主体じゃなく集団戦法とってたっちゅーねん
逆に射程の長い和弓と鎮西武士の勇猛さに、陸地に陣地作って夜越せなかったのが元やろ >>394
集団戦としても作法として先駆けが一騎討ちを持ちかけてもいいんだよ
騎馬民族モンゴル人も一騎討ち本当は大好きかもしれないし 村とかの拡大マップが無いから
どこに店があるかわかりにくいのだけが不満
だから買い物は黄金寺しか使ってないわ SEKIRO的な手に汗握る緊張感と達成感を求めて購入したが、やってみたら和風レッドデッドリデンプションだった
まぁこれはこれで遊べそうだ 元寇の半世紀後には対馬島民が高麗全土と元の穀倉地帯を何百回も蹂躙して両国を滅ぼしちゃってるんだよね。 >>393
高麗王は自分から日本攻めるなら協力しますよ攻めましょうよって言ってるやんけ
従属してたとはいえ主体的に加担してる >>393
お前ら朝鮮人が日本を侵略しろと進言した事は永遠に忘れない
謝罪と賠償しろ! >>394
出た史実厨w
その史実とやらもここ数年出てきた説やがな。橋頭堡もしっかり確保されてんのに
中国人もお前と同じこと言っとるで。史実無視して三国志を設定する日本のゲームなんなん。て 歴史の教科書じゃなくゲームだしなこれ
そもそも歴史なんて複数の解釈がある場合が多いしある程度フィクションも容れないとさw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています