【YouTube】カジサック×ジュニア、しょこたん×江頭、宮迫×カンニング竹山……芸能人YouTuberの豪華コラボ続く背景は? [ひぃぃ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年に入ってから急増する芸能人YouTuber。もはや「え、この人が!?」と驚く気持ちも希薄になるほど、様々な一線級のタレントがこの動画プラットフォームを新たな自己発信の場と位置付け、日々参入し、自由闊達に配信活動を展開している。
とはいえ、一流芸能人は忙しい。コロナ禍による余暇時間を利用し、動画を配信していたタレントたちが、緊急事態宣言が解除され、仕事が再開するにつれて、動画活動から撤退していく、という流れも考えられた。ところが現在、そんなファンの懸念を吹き飛ばすかのように、有名芸能人同士の大型コラボが相次いでいる。もちろん、ソーシャル・ディスタンスは確保しながらの撮影がほとんどだが、自粛明けを祝うような勢いを感じるところだ。
芸能人YouTuberのパイオニア的存在・カジサック(キングコング・梶原裕太)のチャンネルには、自粛明け一発目のゲストとして、千原ジュニアが登場。“センスあふれる怖い先輩”として千原ジュニアを見るカジサックと、そんなカジサックを“チュバ兄”(YouTuberの先輩)と呼び、バズのポイントを探る千原ジュニアの掛け合いが面白い。じっくりと時間が使えるYouTubeならではの内容だ。
また、雨上がり決死隊の宮迫博之とカンニング竹山のコラボも大きな話題になった。昨年6月、闇営業問題の発覚によって謹慎していた宮迫が復帰の場としてYouTubeを選んだのは記憶に新しいが、竹山も実はこっそりと2018年1月にYouTubeチャンネルを開設したのは知る人ぞ知るところだ。
今回のコラボは、「宮迫さんには個人的に世話になっている」という竹山の男気によって実現。「ぶっちゃけテレビ出たいですか?」「『アメトーーク!』観てますか?」「吉本に戻る気はないんですか?」など、竹山がズバッと宮迫に切り込んでいくのが見どころだ。
バラエティ番組や営業先などで一緒になる機会が多く交流を深めやすいためか、事務所や先輩・後輩の垣根を超えた芸人×芸人のコラボは多い。
たとえば最近では、品川庄司の品川祐と狩野英孝がサバイバルホラーゲーム「Dead by Daylight」の実況生配信を、それぞれのYouTubeチャンネルで同時に実施。こちらはリモートでのコラボになるが、芸歴も年齢も下な狩野が興奮のあまり「走って逃げろ!」と品川に促し、品川がタメ口に違和感を覚えながらも一緒にプレイしていく様が面白い。
また、スピードワゴン・井戸田潤のチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」には、サンドウィッチマンが出演。動画は、サンドウィッチマンの所属事務所・グレープカンパニーの公式チャンネルに投稿された伊達がカツ丼や天丼などを食べるだけの「食事動画」がバズっていることを聞きつけた井戸田が、持参したロコモコ丼を伊達に食べさせるというもの。しかも、同席した相方・冨澤たけしにもロコモコ丼を食べさせ、伊達と冨澤それぞれで1本ずつ動画を公開して再生回数を荒稼ぎするという、商魂逞しさを見せた。
畑違いの者同士による異色のコラボが、江頭2:50と中川翔子のタッグだ。企画は、YouTubeの定番人気コンテンツ「ドッキリ」。中川のチャンネルでは、中川が「中野ブロードウェイにあるアパレルショップで店員の変装をして江頭は気付くのか」というドッキリを仕掛けるも、逆に江頭陣営から逆ドッキリを仕掛けられて返り討ちに。江頭の「エガちゃんねる」では、その模様が江頭目線で見られるという2度おいしい仕掛けが施されている。
テレビでは難しいここだけの話が聞けたり、リラックスした掛け合いが見られたりするのが、芸能人同士によるコラボ動画の魅力。今後、どのような“夢のコラボ”が実現するのか、引き続き注目していきたい。
7/3(金) 7:08配信 リアルサウンド
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ffcbe9d5f442b208a49e3cc5d0675e907cdd894
画像
https://amd.c.yimg.jp/im_siggYmEiPR0RjGvK9b6spgR.VQ---x900-y506-q90-exp3h-pril/amd/20200703-00010008-realsound-000-1-view.jpg >>1
大阪市OSAKA世界2位の大都会の都心から世界初360°パノラマ空撮
Aerial world's largest city【ネイティブ4K】
https://youtu.be/M9t6Y2YYt2E
iohu ええことや
糞みたいなYouTuberが淘汰されるなら良いことだよ エガちゃんねる見てたけど中川が出だしたので登録解除したわ くっそつまらん動画上げてる奴らが何億も稼いでるの当たり前ってなったら、そらユーチューバー目指したくもなるよな テレビだったらBSでもきついな
ネットでなら江頭としょーこのは面白いかもしれないという期待がすこしもてる 知名度があるなら誰でも成功している感じ
有名人で失敗したYouTuberっているのか? 経緯は知らないけど江頭の動画に出てくる芸能人見ると
彼の人気に便乗した売名丸出しって感じがして逆効果な気しない?
仮にまったく登録者数伸びてない状況だったらきっと見向きもしてないと思う カジサックとジュニアとのコラボより梶原娘の幼児がパン食ってるだけの動画の方が再生数取れてる現実 >>17
9割は失敗してる気がする。
フルポンの村上のチャンネルとかは地獄。 狩野英孝はいいだろ!品川よりYouTuberとしては先輩や! 1人の人が見れるチャンネル数は10個
みれる動画は10分x12動画=約2時間
これ以上はニートじゃないと無理
その奪い合いだよ 一人では間が持たないしバリエーションが無いから当たり前だろ
だからといってゲスト呼ぶならギャラがかかるからコラボ配信になる なんと言われようがしょこたんいいわ〜
結婚したいわ〜 しょこたんおもしろかった
ドラクエ動画とかお絵かきとかガチ過ぎてビビった 宮迫三又ヒカルのコラボ意外と面白かったわ
下ネタばっかだったけど ジュニアは明らかにカジサックを見下してるけど今は耐え時だと思ってる 地上波ではとても放送できない
CSでも厳しい、うっすい内容のコラボw
やっぱテレビって面白いんだな・・・ >>1
どんな芸能人のコラボよりも瓜田と朝倉のコラボのほうがおもしろかったな 中小企業の支え合い的な
組んでる相手が嫌だと見る気がしないから組む相手は慎重に選んでほしいけど
カジサックとか美味しいどこどりにしか見えない 単に視聴者の可処分時間の問題
特に芸能人系は視聴者層がだいたい同じだから配信者が増えすぎると
視聴者は好きな配信全部見れなくて取捨選択しだす 何が豪華なの?テレビで言えば雛壇で隣り合うくらいだろ? 芸能人のYouTube参入で何もと言えないモヤっと感がある
インスタやTik Tokにオッサン連中が流れ込んできた時の若い女の子のたちもこんな感じだったのかな >事務所や先輩・後輩の垣根を超えた芸人×芸人のコラボは多い。
みんなが大心配してるのが吉本興業とUUUMの提携で
そういうYouTubeの良さがなくなる危険性
吉本「誰々とコラボするなや!」とか必ず言いそう
ちなみにUUUMはそういう縛りはないそう(UUUM所属の人より) つか、常時テレビに出てる人が豪華だとは思わんし
力がある人が常時テレビに出てるわけでもない
テレビを差配してる事務所がゴリ押ししてるだけだと思うよ
これからは芸能人みんな個人のチャンネルもって能力が可視化する時代がくると思うわ 実力のある奴とソレにくっ付いてるただの腰巾着の差がはっきり表れるんだな 芸能人は単品では弱いんだよ
何か突出してる人ばかりで
5段階評価でいえば1つだけ5ばかりの人を
テレビ局はスタジオに集めてチームでテレビ番組を作ってるからね
単体では弱い
だからyoutuberに転職すると失敗する
芸能人は1人でyoutube撮影するより 芸能人同士でコラボした方がいい そういえばラジオクビになった久米宏が満を持してYouTubeデビューしたけど、
コメントありのYouTubeにあいつ対応できるのかな?
今のところは筋金入りの久米ファンが「待ってました」とコメントしてるだけだけど、
今後ラジオの調子でガチサヨ放送したらとたんに反論コメで溢れるのは容易に予想される。 エドはるみがエガちゃんねるを熱く語って話題になった頃、
「エガちゃんの記念すべき初コラボが草gじゃなくエドはるみだったら最悪のパターンやな」
とか言ってたら、2ヶ月後に現実になってワロタ >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇ >>10
ブサイクではないけど顔だけ見たら誰かわからなかった…声はしょこたんなんだけど顔が変に浮腫んでるギャル曽根みたいな目になってて変装メガネのせいか?と思ってたけどメガネ取っても目が大きくならなくて別人みたいだった 興味無いやつは片っ端からおすすめに表示しないようにしてるけど
テレビタレントのチャンネルはほぼ出てこなくなったよ 宮迫と竹山のトーク見てみたけど、くそつまらなかったぞ。 興味ない芸人やタレントの豪華コラボと言われてもな
昔好きだったバンドのギタリストが細々とやってるのとかは
全然人気なくて伸びてなくても喜んで見るけど 芸能人は桜井日奈子しか登録してないな
すごい面白いわけでもないけど癒される
スタジオと違って緊張してないのが良い そりゃコラボしまくればお互いのフファン取り込んで登録者数増えるから
ウィンウィンだからしまくるんでしょ
そういう意味では江頭は今まで全くなしで200万いったからすごい そこら辺の人気ユーチューバーよりカジサックやハンバーグ師匠の方が喋りがうまい
なんか素人ユーチューバーって喋りイマイチってバレてきてるよな 1行2行の言葉喋るのに3回も4回もカットしてって編集じゃ天下は取れないわな
カクカク動画の限界だ >>21
なんか真正面見ないで草なぎ話してたからよく思ってNight思う >>13
千原兄弟と大島優子で屋台スタイルで
カジサックに前に出てただろう
ジュニアが尖った先輩だったのは12年前まで
今は優しい先輩だよ、後輩から見たら >>95
ジュニアのチャンネルはジュニア以外にもフットボールアワーと小藪まで居るのにあのザマだからな・・・ >>97
ジュニアが尖った先輩???
昔ウンナンの南原がやってたリン魂の柔道企画で芸能人最弱王として
ベルトならぬオムツを履かされてた様なヘタレな奴が尖ってたって(笑)
もう20年以上の前の話だぞ しょこたんは得意分野的にもっと前からやっててもよかったよな
ブログとかは早くにやってたのに >>1
テレビに居場所の亡くなった芸能人達の傷の舐め合い 単なるネタ切れだろう
YouTube ってのはいつまでたっても知名度は上がらないからこの人達はテレビから排除されてしばらくすると知らない人になっていく ジュニアは、単品でやったら登録者数5万ぐらいだろうな
やっぱり自分でも分かってるから4人ではじめたんだろうけど テレビの時代は終わって言ってるけどかといって YouTube がテレビの代わりにはならない
YouTube だけやってても知名度は上がらないからな 竹山はネット批判しまくってたのに
ユーチューブ開設したのか
ど厚かましいな >>109
竹山はほんの数年前まで
ネットやつべを馬鹿にしてたからな
早くからネットやつべに好意的だった
キングコングの二人とは違うんだわな
まあ竹山はテレビの仕事があった
キングコングは10年前にテレビの仕事が減ったからネットに来たという違いはあるが >>107
一万くらいじゃね
関西の標準のおじさんだし テレビ出てる芸人は見ない
テレビ見たらいいわけだから
テレビ干されてるとか出ない奴だけ見る >>73
消すんじゃね?あと工作員雇うだろ
んでイイネコメントで溢れさせる
そんなとこばっかなような気がする エガちゃんねるはつまんなくなってきてるな
最初は見てたけどエガちゃんのモノマネしてる一般人出したり、うがい手洗い呼びかけたり何か違うんだよな
暴走してなんぼなのにただの良い人になりつつある テレビ局の仕事が減ったから、テレビ局に遠慮する必要が無くなったのが大きい。 >>102
テレビ局の仕事を与えられてた時は、テレビ局に遠慮してYouTubeは控えてたんだろう。
テレビ局の仕事が無くなったからテレビ局に遠慮せずYouTubeに参加出来る。 カジサック×ジュニア……?
豪華コラボ……?
吉本興業のゴリ押し……? 中川翔子 おばさんブサイクになりすぎ
AVぐらいしか需要ねーな >>21
電話がうざいって草なぎが遠回しに言ってた ずっと見てるチャンネルにコラボで
いきなり興味ない奴でてくると萎える >>59
結局個人的に交友あるかどうかだから普通に事務所跨ぐもな >>5
もうタレント自体に豪華もなにもなくねーか?
どっかの大企業の社長とか引っ張ってくれば豪華と言えるかもしれん >>24
失敗してるのは開設したことすら知られてないからじゃねーかな
ねっとニュースですら扱われないと素人と同じようなもんだし 全然豪華じゃないな
石橋と松本とか内村とかなら豪華だけど 豪華コラボというか単に知り合いが出てるだけだしなあ
なんかせめてお笑いと歌手とかならコラボって感じもするけど ランクが釣り合ってないから豪華感はないよな、芸人同士は。
出てやってると出してあげたってだけでさ。 問題起こしたからテレビで見れない人ってだけで
何も豪華じゃないな >>100
まあ、あの4人でやっても深夜のバラエティ番組感が出るだけだからな 宮迫に引っ付いて出てる三又又三が
こないだ宮迫経由でヒカルに会った時
ヒカルからもゴミ扱いされてたのが物悲しかったw やるのが最先端、利口みたいな風潮でも
実態は低脳馬鹿の坩堝、それがyoutube >>140
2ちゃんネラーよりは金になる分マシではある 別にそれテレビでやればいいじゃんっていう
今のテレビって元々オリンピックやスポーツ中継やる予定だった枠が
丸々空いちゃって再放送連発してんだろ 結局、ユーチューブが金になったらテレビ化して、テレビが金にならないと
ユーチューブ化してくだけだろ >>23
見てみたら赤ちゃんみたいで愛嬌があって可愛い
ほかの子供達もいいな〜楽しそう >>127
梶原見てたら芸人のおかげやから豪華感はある
実際、梶原は吉本辞めれないし吉本芸人コラボなければ何も出来ないしな
もう芸人として需要ないし家族動画1本ですればいいのにね 芸能人チャンネルの動画の再生数の多さを見ると
YouTubeを見ている年齢層が徐々に上がっているんだろうなとは思う
中高年世代のテレビ離れが相当進んでいるってことなんだろうけど
今後ネットにテレビが主流だった中高年向けの広告が増えていけば
テレビの時代は完全に終わる まぁ芸人とアイドルは芸能界だと下だからねぇ
ミュージシャンと俳優なら豪華だと思うだろうけど >>1
【悲報】YouTuberさん、ガチで芸能人にボロ負けで急上昇に乗らなくなる。
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593936679/
ソースは今の急上昇
1位 武井壮←芸能人
2位 手越祐也←芸能人
3位 朝倉海←総合格闘家(強いて言えばこいつはYouTuber)
5位 高木豊←プロ野球解説者
6位 香取慎吾←芸能人 >>150
まあ、その辺りって今は一回なにかの動画がバズッた直後のyoutuberって感じだからな
ここから1年間くらいキープできるかが勝負って感じだよなあ >>153
最初の尻習字から登録者200万人までが伝説w 2月はえげつない再生回数 えげつないといっても200万じゃ視聴率2%にも達しないから知名度は上がらないままなんだよね
年末紅白に出た方が日本人の人が顔を知ることになる >>153
自分で配信サイト作らない限りあのタイプは活きないよな
再生数による広告収入しかないならそのサイトのルールに従うしかないんだから >>1
スレタイの例に挙がってるのがことごとく小物なのに何が豪華コラボだよw >>153
今までエガちゃんからしたら相当な守りの姿勢だが
明らかに広告つかない事も率先してやる姿勢は好き
もう歳だし充分伝説は残して来たから許してやれよ エガちゃん、なんかへんなゲームとコラボやってるじゃん
いっしょに動画やってるやつら食わせるためにやってるから
好きなことだけやるって方にはいかないでしょ しょこたん&江頭サブカルデートin中野ブロードウェイ/Nakano Broadway - Bruce Lee...AKIRA...and more
http://youtu.be/fSbYUTLehLQ
エガちゃんねる EGA-CHANNEL 【江頭2:50】@samurai_badass
今夜のエガちゃんねるは‼
【しょこたんと
中野ブロードウェイデート】
中川翔子さん逆ドッキリ🙏の
続きです。
深夜2:50配信スタート予定です!
お楽しみに‼
※2:50に配信する方法が分かりました
youtube.com/c/EGA-CHANNEL1
ブリーフ団より
http://pbs.twimg.com/media/EcKiEKSVcAIffsZ.jpg >>129
TVならそうだけど、YouTubeだったら豪華でしょ >>157
チューバーにとってはえげつないわけでしょ。
彼らからしたらTVとかどうでもいいんだろうし >>168
はねるとかいう番組で
当時めちゃくちゃスベったキャラが
逆に凄い印象に残ったんで
ってTVで言ってたね >>1
YouTuber芸人のパイオニアって、エレキテル連合だと思う
TVにガンガンでていても、朱美ちゃんと細貝さんしか
やらせてもらえなかったけど、ネタを毎日投稿してて
すごく凝ってたし。
広告なしだったから儲けてなかったっぽいから
もったいないなぁと思ってた
途中から、毎日投稿じゃなくなっちゃったのが残念 >>95
見たけど絶望的につまらなかったな
あのコラボは失敗だわ
お蔵入りにすべきレベル 二人にとって損しかない しょこたんは対人でしゃべるとテンパってるのが伝わってきて
聞いてるのつらい時があるけど
動画の時の独り言みたいなMCはリラックスしてて面白い
YouTuberの方が向いてるんじゃないか 急上昇に載るか載らないか、急上昇上位に行くか行かないかでだいぶ再生数が変わるからな
あれのシステムがいまだによくわからん
だからそのコラボに需要があったかどうかを数字だけで判断できんのよな
10万再生でも急上昇上位にいたりするし >>17
シャ乱Qまことのまこっちゃんねる
糞つまらなくてワロタ まあなんだかんだでテレビは見なくなったよ
配信なら時間も好みも選べるからね ネタ切れでしょ
YouTuberもまめに更新しないと登録者も増えないし
すぐ離れるだろうからネタ探しも大変だろうと思うわ
芸人のチャンネルは全くミてないけど 新しい一般YouTuberはこれから出てこないだろうな
クオリティーが全く違う ドラマも映画も豪華出演者!って顔見た事あるぐらいの俳優がいっぱい出てるだけ
どこも豪華が安くなったもんだ >>179
芸能人として知名度あるでしょ普通に。
最近は報道系に出て梶原の家族動画同様に気持ち悪いけど >>157
テレビを捨てて YouTube にしか出ない芸能人って時間とともに忘れられていくと思う 江頭ほんと面白くなくなったな
レジェンドをYouTubeで使い潰すとかスタッフは罪深いわ >>190
中御所の二人だから、YouTubeだと
カジサックとジュニアはまあ豪華だよ 結局、制作と演者に分かれるんだろーな
演者お抱えの制作だと幅がないわな >>185
オレも一般のチューバーの動画見て
ただのいっぺんも面白いと思ったことはないけど、
でも、一般チューバーのファンからすると
くオリティの問題ではないらしい。
よく分からん >>188
今日の晩ごはんはスキヤキ!豪華と一瞬思うが
でも肉は100グラム80円の鶏肉でした豪華じゃないみたいなもんよ >>196
でもカジサックの動画だと、
普段では聞けない、芸人の芸能の裏話、苦労話とか聞けて面白い。
カジのその他の動画は全く面白くないけど YOUTUBEは芸能界追放者の二軍というイメージがついてきた
手越
石橋
江頭
キンコン
宮迫
元SMAP
中田敦彦
AKB柏木・島崎・などなど
日向坂井口
欅志田鈴本
木下(予定)。 >>200
まあでも今は地上波もクソオワコンだしなぁ
テレビマンが仕切ってるエガちゃんねるも江頭のネームバリューだけで持ってるようなもんだし
テレビマンが介入してないタレント力だけで勝負してるYouTubeの方が面白いよ >>199
芸人呼んで喋るシリーズおもろいよな
極楽と岡村辺りの時に齧りついて見てたわ
あと堤下の実家に突撃する回も好きだ
母ちゃん死んじまったのが悲しい >>107
ジュニアは昔、お世話になったスタッフが会社立ち上げたけど仕事が無いって言うから同じく世話になったメンバーと一緒にYouTube始めた、ジュニアのギャラは200円、他の人のギャラは500円、後は会社立ち上げた人にって話 カジサックは別に梶原である必要が一切ないからな
ファミリー動画が好きなら話は別だけど >>200
手越の登録者数と再生回数凄いな
梶原もこんな顔してたらもっと擁護もされたのにな
単純に猿みたいで気持ち悪いし鼻くそみたいなほくろもキモい
金あるんやから鼻くその処理くらいしろよ 江頭チャンネルきっかけで久し振りに中川見たけど相変わらずいっちょかみで
売れっ子にすり寄ってて腹立ったわ
もはやただのおばはんの癖にあのキャラは痛過ぎる はーチャンネルと本田翼と柴咲コウとマッコイでてくるチャンネルは見てる >>206
今チラリと見たけど完全な地上波の劣化版 >>189
何だかんだ言ったってテレビは4チャンネル(ローカルやNHK除く)しかないからね
ワンクール出るだけで認知度は圧倒的に上がるよね >>189
テレビなんてじじいとばばあしか観てないよ
若い人は最初からテレビ捨ててるわ エガちゃんと若作りおばさんのは見たいけどそれ以外は特に… >>214
そこは、タレントとただのファンのコラボやったぞ
しょこたん老けてもうたな >>211
いまは、広告30秒以上見続けないと収入はいらんようにシビアな世界になっとる
広告5秒は死ぬわ >>216
はじめて聞いたがそんなルールになってんの?
それなら五秒CMとか入れる意味ないやん >>202
おれはフット後藤の動画が特に面白かった。
コンビ組む話とかM1とか。
あと銀シャリも良かった カジサックの芸人コラボは面白いけど
あれは1周しかできないからな >豪華コラボ
テレビだったら何の話題性もない
やっぱYoutubeでの芸能人は特別なのか >>217
投稿者に金がいかないだけ
Youtubeはボロ儲け 広告はYoutubeが勝手に入れてる さて次は木下優樹菜が参戦してくるぞ
YouTube って落ちぶれた芸能人ばっかりじゃん >>222
あなたが知らないだけで
ジャニーズも参戦したし佐藤健などの俳優も始めてて
かなり回ってる
テレビ以外の居場所をいくつか作って置く事は大事だと思うわ
テレビに出られなくなったら食えないって状態は怖すぎる 芸人のこういうのはあんまり面白くなかったが、プロ野球OBがやってるやつは面白い
高木豊、コロナ片岡のやつは定期的に見てる
まぁこっちはゲストのネタ尽きたらおしまいだろうな
そんなしょっちゅう観てるわけじゃないからいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています