【金ロー】『レディ・プレイヤー1』吹き替えキャスト振り返り[07/03] [しじみ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今夜(3日)、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(毎週金曜夜9時〜)枠で地上波初放送となるスティーヴン・スピルバーグ監督のSFアドベンチャー『レディ・プレイヤー1』(2018)を前に、吹き替えキャストを振り返る。
本作は、アーネスト・クラインの小説を原作に、仮想ネットワークシステムの謎を探る高校生の活躍を描くストーリー。舞台は2045年。VR世界「オアシス」の創設者であるハリデー(マーク・ライランス)が亡くなり、彼が「オアシス」に仕掛けた3つの謎を解いた者に全財産56兆円と「オアシス」の後継者を託すという遺言が残される。両親を亡くし、叔母に育てられたウェイド(タイ・シェリダン)は、「オアシス」で有名なアルテミス(オリヴィア・クック)らと共に56兆円を巡る戦いに身を投じる。
主人公のパーシヴァル/ウェイドを演じるのは、ミュージカル「テニスの王子様」の不二裕太役や、アニメ「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ GX」の主人公の声優などで知られるKENN。ヒロインのアルテミス/サマンサに『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの真希波・マリ・イラストリアスや「攻殻機動隊ARISE」シリーズの草薙素子役などの坂本真綾。2人が対峙する巨大企業IOIの女性幹部フナーレ(ハナ・ジョン=カーメン)に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のヒロイン・本間芽衣子(めんま)などの茅野愛衣、ハリデーの相棒モローに山寺宏一がふんする。
ガンダムやメカゴジラ、『AKIRA』の金田バイク、ハローキティなど、日本の映画や漫画に登場するキャラクターや乗り物が続々登場したことでも話題を呼んだが、本作でオーディションを勝ち抜きハリウッドデビューを果たしたのが森崎ウィン。彼はウェイドのネット世界の友人で、侍のアバター“ダイトウ”を操る日本人のトシロウにふんし、ある日本語ゼリフも話題に。ちなみにアバターのダイトウは、三船敏郎をモチーフにしているという。(編集部・石井百合子)
https://i.gzn.jp/img/2018/04/27/ready-player-one-mechagodzilla-vs-gundam/00.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/x2NYI7TofsFK/_size_640x/_v_1593693370/main.jpg
『レディ・プレイヤー1』ハリウッドとガンダムの夢のコラボ映像
https://youtu.be/5Z4zlgwezeQ
テレビ実況板
金曜ロードSHOW!「レディ・プレイヤー1」★1
https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1593665302/
https://www.cinematoday.jp/news/N0117099 社内Zoom会議について日本企業がコンサルに「部長や役員を大きく表示してほしい」や「部長や役員を上座に表示できませんか?」と尋ねた話
http://skspi.crantime.org/sx/g430wwo78s/4y3bh4pbmh2.html
「クリエイターがお金にこだわるなんて汚い」という、謎の意識は滅んでほしい。
http://skspi.crantime.org/hy/jze671j74n/2147l83gq4a.html o popo これ二時間越の映画だけど、どうすんだ?カットしまくると話が繋がらなくなるぞ >>1
東京ディズニーランドシー世界初360°パノラマ空撮
tokyo disney resort Aerial【ネイティブ4K】
https://youtu.be/Z0EPXmeojMo
ioh 山寺だと灰汁が強すぎるな。爽やかに話の幕を引く役なのに レディ・プレーヤーって映画館まで見に行ったけど
オタクを引っ張り込むために色んなキャラ詰め込んで(映画とかも詰め込んで)るだけで
ストーリー自体はクッソつまらんのだよな 主人公のパーシヴァル/ウェイドを演じるのは、ミュージカル「テニスの王子様」の不二裕太役や、アニメ「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ GX」の主人公の声優などで知られるKENN。ヒロインのアルテミス/サマンサに『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの真希波・マリ・イラストリアスや「攻殻機動隊ARISE」シリーズの草薙素子役などの坂本真綾。2人が対峙する巨大企業IOIの女性幹部フナーレ(ハナ・ジョン=カーメン)に「この素晴らしい世界に祝福を!」のヒロイン・ダクネス(ダスティネス・フォード・ララティーナ)などの茅野愛衣、ハリデーの相棒モローに山寺宏一がふんする。 ダクネスって、いつもハァハァしながら腰くねらせている印象しかないのだが ゲーセンとかで毎日ビデオゲームで遊んでた人には刺さる映画
90年代ぐらいまでの世代ですかね 上映時間140分だからこの枠だと20分ぐらいカットされるのかよ 過大評価され過ぎスピルバーグ
こんな奴才能なんかねぇわ ただのゴミ
こいつの映画とか一ミリもおもしろくねぇ スピルバーグ作品としては最低最悪だな
もう終わりだな 要するに「なろう系ラノベ」を金かけて作っただけの映画だしな 個人的にはスポーンとアーカムナイトが出てきた時、うぉぉぉ〜となったな >>16
これ来週やるからってわざわざ深夜に「シャイニング」放送してたで こんなんより エイリアンシリーズ全部やれよ〜 コベナントまでやれよ〜(・ω・`) >>23
まあこのタイミングだと完全にこれの番宣だろうけどね
CMで家族みんなで楽しめる!って言ってる割に
シャイニングのパート結構キツいから大丈夫かなって >>4
地上波でタダで観ようなんて層はぶつ切り&一部カットでも文句なんか言わない >草薙素子役などの坂本真綾
山寺宏一も攻殻のトグサだろうに。
トグサは無視かよ。 シャイニングの部分が一番面白かったけど
これはシャイニング見たことない人はどんな感想持つんだ?
またシャイニング見てみたいと興味持つのかな? 言っとくけどつまんねーぞ。
見どころは最後のバトルで森崎がガンダムで出撃するワンカットくらい。 派手なシーンをわざわざカットしないだろうから
現実シーンをザクザクカットかな?
個人的にはシャイニング関係もカットしてもいいな KENNってジョジョ5部のセッコの人か?
セッコは正直、今イチだった感が 小ネタ満載で娯楽としては楽しめた
メカゴジラを登場させてるのに
BGMがゴジラだったのはいただけない >>36
このエピソード、森崎ウィンの演じた高校生がバカだしドーパントはゴキブリモチーフで気持ち悪いし
結局何だか良くわからない話でダブルの中でも不人気だったのにな レディプレイヤー1は権利関係よくクリアしたなあという感想しかないわ
ストーリーは下らないし映像にも驚きはない >>43
屈指の不人気回(笑)
脚本がメインの三条陸じゃなく基本的な設定が理解できてなかったし 俺はこの映画見た直後体調崩して一週間入院したからある意味トラウマ映画 ガンダムがビームサーベルしか使わなかったのってやっぱビームライフルは重課金アイテムだからなんだろうな >>15
ジョーズ
インディジョーンズ 1.2.3
ジュラシックパーク 1
ぐらいかな
あとは駄作ばっかり >>27
おっと、スパイダーマンの悪口はそこまでだ 録画予約し忘れたと思ったが、よく考えたらBluRay持ってたわ >>48
スピルバーグ確実にサマーウォーズ見てるよね 原作通り主人公はレオパルドンに乗ってもらいたかった >>62
へー、そうなのか。実現してたらすごかった
この映画のメカゴジラはオリジナルのデザインなのが気に入らない 字幕の方がガンダムで盛り上がるんだよな
あと吹き替えだと山ちゃんの演技が目立ってアイツとアイツの声山寺じゃね?てことは同一人物か?
とわかってしまう 小ネタって詰込み過ぎるとストーリーが陳腐になりがちだよなぁ…
登場させて見せ場作るとか一つ一つやったら詰まらなくなるわ。 >>27
ラストあたり微妙にアルテミスの乳首がポッチしてないか 攻殻AAA全部録画したまんま、一話も見てないのに今気づいた >>69
本スレ早すぎて実況向きじゃないかもな
超マターリスレいるかも >>79
本作の製作費は1億7,500万ドルだが、マーケティングにかかった費用も回収する為には4億4,000万ドル以上を稼ぎ出す必要があった。
全世界での興収は5億8千万ドルを超え、大幅な利益をもたらした。
あなたの言う大コケの定義を教えてほしい >>16
一緒に劇場見に行ったのがシャイニングしらなくてあそこ要らないよねって言ってた ゲームを題材にしてるのに最後にゲームばかりの人生だったけど美味しい物食べるほうが幸せって考えでゲーム批判するのはな >>85
批判ってわけじゃないけど
オチが表にでろ!ってのはね >>47
これな
相当優秀な交渉役がいるのか
札束でひっぱたいたかw デロリアンがタイヤを畳む飛行モードにして車高を低くして
トレーラーの下をくぐるシーンが好きだったわ 鳥山明のDrスランプ ジャンプ連載当時はフリーダムだった WOWでやってたの見たときB級、C級映画だと思って見てて
CGのクオリティ高さにおどろいて思ってたより面白かった デビュー時からおばちゃんやお婆ちゃん役ばっかりの斉藤貴美子が貴重な少女役やってる映画 >>98
あそこは権利関係が面倒なことになってるので >>80
ネタ満載映画は初見なら実況には不向き
終わってからログ読み返すのが妥当 >>55
デビュー作の激突は?
スピルバーグの中で一番好きなんだけど こういうバカ映画っていいよ
オールスター・ジャンプとか
そういう映画作ってよ
もっと横断してくれるともっといいけど >>26
なるほどな
俺はメディア買っちゃう派だから、ついカットされたとこが気になってしまう CG金田バイクをスクリーンで見られる。ってだけで価値がある映画。
内容はないよう >>85
ゲームやり続けるには体が資本だから合理的
強制メンテのように全員いっせいにやれなくなる日があるほうがむしろありがたいだろ
と
学校行かなきゃなんなくて24時間ネトゲ接続してるニートに差つけられてむかついてた
昔の俺思い出す… 思ってたよりつまらんよねこれ
なんでなんだろ期待は大きかったのに >>107
かなり序盤
一瞬だからまずわかんないと思う 後半それなりにテンション上がって楽しかったけど、不評だったのか? こんなアトラクション映画にストーリーもくそもねーだろ わざとストーリ性なくしたって言ってなかったっけ
バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいにしたら小ネタがどうでもよくなるからみたいなこと
金貨に埋もれるみたいな小ネタにどっぷり浸かる感じは俺は好きだけどな >>76
言われて気がついた。
そーだよなあ。ネットの知り合いが実はご近所ばっかりっておかしいよなw 俺は好き 4D吹き替え と DVD 2D吹き替え で見た デロリアンのトランクの開き方が逆だったり雑だけど 細かいこと気にするな >>9
オラもそんな感じ
スピルバーグのデタラメなドタバタものということで、オラの大好きな1941みたいなノリを期待してた >>111
シュガーラッシュ オンラインの方がよくできてたからな >>123
興収が良くて大儲けしたのをコケたとは言わない >>100
あータイやらハヌーマンやらか
ありがとう でも、マーベルコミックには出ちゃうウルトラマン兄さん >>102
激突は傑作
トラック運転手の顔が見えないのが良いよね 板 勢い(10分平均最新) 放送中の番組
NHK 総合 81 res/分 【ドラマ】アシガール [終](11)「若君といつまでも!」[解]
NHK Eテレ 21 res/分 デザインあ 5分版(345)
日本テレビ 531 res/分 金曜ロードSHOW!「レディ・プレイヤー1」★地上波初放送★[二]
TBS . . . 28 res/分 スマイルすきっぷ〜明日の元気をフルチャージ!〜[解]
フジテレビ 22 res/分 週末はウマでしょ!
テレビ朝日 25 res/分 報道ステーション 東京で新たに124人感染…2日連続100人超
テレビ東京 11 res/分 未来レンズ 真綾って何でこんなヒロインばっかり使われるの?
大して上手くもないのに >>135
オリビア・クック26歳なのに40歳が吹き替えってのもな >>30
シャイニングこんなシーンなさそうって思いました >>137
言うて声なんてそんな変わんねえからなあ 要はゲームばっかりしてんなと
そういうことだなw
でもゲームを通しての出会いもある
そして
リアルな友情と恋愛こそ大事
良く出来てるじゃん
映像とストーリーは面白く
メッセージはしっかりしてる
さすが 邦画作ってる連中がたとえ100万杯味噌汁飲んでもこういう映画は絶対に作れない やっぱスピ公のサービス精神エグいぜ
いつの時代も山盛りの娯楽性と映像の圧倒的な迫力で客を楽しませてきた
スピ公はまだまだ衰えちゃいないよ ちょっと期待してたんだけど話はあんまり面白く思わなかった
メカゴジラとかアキラとかガンダムは、おっと思ったけど スピルバーグは基本的に才能は無いからな
俺はずっと言ってる >>146
そりゃコッポラやキューブリックとかが好きな奴は才能ないって言うだろうな
リドリー・スコットとトニー・スコットのどっちが才能があったかなんて比べても意味ないだろ
興味深いと思えればロメロでも十二分に才能あると思うけどな あのオアシスだっけか
仮想ゲーム空間を作った作者の子供の頃
一人でゲームをしてるんだよな
昔のゲームは良かった
と言いつつも
今のオンラインで繋がれるゲームの良さも羨ましくもあり良さを認めている
自身がとんでもない中毒性のある、課金で破産するような社会に悪影響を与えてるゲームを作ってしまった罪悪感を感じながら、若い世代にそれを変えて欲しいと希望を託した
娯楽映画の裏にあるメッセージは強いものがあるよな
さすがスピルバーグだわ
こんなにわかりやすく映画に出来ない 声の使い分けが下手だからモローと管理人が同一人物って簡単にバレるの頂けないわ すんません
アレSAOのパクリちゃいます?
日本コンテンツから色々インスパイアされてんのか
スピルバーグが最後の親日はなのかしれないが
どーみてもハリウッドの高度な映像技術を使ってSAOの世界観やったよーにみえた 日本関連が一杯出て来て嬉しいね
しかも大活躍するようないいシーンばかり
AKIRAバイク
メカゴジラ
ガンダム
サムライの鎧兜と忍者の仲間
やっぱりアニメ漫画ゲームは日本なんだな
凄くスピルバーグの日本への敬意を感じたわ >>151
古くからある宗教観をネトゲに例えたのが元ネタなんじゃないのかな
創造主がたった一人のゲームクリエイターでしかも既に亡くなってて啓示のようにヒントを与えたり創造の中で直接プレイヤーに語りかけたりとか
日本人にはそんなのないから俺も単純にゲーム内としてしか見てなかったけど >>153
スペースインベーダー
キティ
マッハゴー(ハリウッド版の)
もあったよお アタリのゲームにETは出せなかったのは
スピルバーグにとっても黒歴史なのかな >>153
インベイダーはTAITOだよな
ナムコのも見たような気がしないでもない
春麗はカプコンだし
あと当然本国ネタも宝庫なんだろうな
ファイアーバード・トランザムとか懐い、デロリアンのフロントグリルがナイト2000になってたなw
それと序盤のレースで一回点ひねりのジャンプは007だしレースゲーで逆走までプログラミングしてある元ネタはデイトナUSAかな?とか思ったり テレビで初めて観て 公開当時のこと知らないんだけど
主役のアバターの前髪が常にサワサワ揺れてて
ファイナルファンタジーっぽさ出してんのかなと思った 序盤のレースゲームはFC版「伝染るんです。」へのリスペクトだったね。
この映画から感じたのは「みんな20世紀のコンテンツを焼き直してるだけで
今世紀に生まれた新しいモノなんか何もない」という映画への自己批判かな。 >>125
スピルバーグさに未知との遭遇、ジョーズ、ET、ジュラシックパークみたいな 前日にシャイニング見たから一応見たけどそこまで面白くはなかった
けど吹替えに芸能人使わなかったことは拍手 本編ストーリーはさておき、こんな版権なんでもありみたいなネトゲなんてあったらオタ歓喜だろうなあ 一瞬のシーンの吹き替えだけに、グレイゾーンの人呼んだのか >>9
今のハリウッド映画なんてガワだけで集客しようとしてる作品ばっかりだし
最初から振り切れてるインド映画の方が楽しいまであるw B級だって言うやついるけど、
スピルバーグの元々も作風は、
「B級映画を超A級のクオリティーで本気で見せる」ところにある。
久々に、スピルバーグの底力を見る思いがする、楽しい映画だった。
あざといくらい、見所の起伏が計算され、こちらの解釈の幅を受け付けない嫌味なほど綺麗に落ちを畳むのも、
往年のスピルバーグ作品を思わせる、らしさに満ちてる。 でも人が死んでんねんで!
バカDV夫に巻き込まれて死ぬ主人公の叔母さんカアイソウカアイソウ >>151
これがSAOのパクリなら、SAOは.hackのパクリってこと? >>172
同意。ライトノベルみたいな内容で
最後まで飽きさせないスピルバーグ
すごいと思った クソ運営エンドだったから
レディプレイヤー2〜ランボー怒りのリセットボタン連打〜の制作してくれ 面白いかどうかはおいといて
70過ぎてこれ撮れるのはスゲーと思うよ >>174
クリスクロスというものがあってだな。
SAOも.hackもパクリなのは変わらん。 正直つまらんかった
デロリアンとガンダムは印象に残ったけど 次はアイアンマンとキャプテンアメリカ引っ張り出せよ >>100
最近、解決しなかったっけ?
レディ・プレイヤー2に期待するわ なんでもありと言いながらも
アメリカ的な本道のマーベル系は無理なんだな うっわ〜〜〜!!!最悪!!!
昨日やってたんだ!
仕事忙して録画するの忘れた!!!
この映画、見た方がいい? >>162
俺はそういうふうには感じなかったな
ポップカルチャーこそ人類の共有財産!っていう喜びに満ちてた
ただ80年代ってポップカルチャーを多くの人がシェアしてた最後の時代で
21世紀のネタで同じようかものが作れるかって言うと疑問で
そこはちょっと時代の移り変わりを感じたりした ゲーム内で範囲死にするとプレイ中の業者も一斉に倒れるの笑った レディ=女性だと思ったら
アーユーレディ?のレディだと見終わってから気づいた 意外と面白くなかった
グラフィックがほとんどゲームだしな
わりと中だるみ長かったし 俺は結構面白かったなぁ
良く出来てるなと思った
ゲームやらないしアニメも殆ど見ないからかな
さすがスピルバーグって感じ
感心したわ 吹き替えごときに演じるとか言うのやめろと
演技は既に画面に付いてるだろ 面白くなかったと言ってる奴は最後のシーンが気に入らないのだろう >>30
映画館のドア開けた瞬間、あのホテルのロビー
そこの階段をみんなで降りてくシーン、それだけでゾワっとなった
強いて言えば、ゾンビではなく若きジャック・ニコルソンが追っかけてきたら今の10倍は話題になったと思う >>197
ブレードランナー 2049のレイチェルの出来映えからすると今の技術で十分可能なんだろうけど
本人がうんと言わないと SAOとリクリエイターズを混ぜた感じに思えました。
茅野愛衣さんが出てれば、、、? 公開時にたまむすびで町山が熱弁してたから見てみたかったが昨日やっと見れた
気づかない小ネタがまだあるんだろうな 日本でスティーヴン・スピルバーグの映画を放送するのはロンメル死から・・。
スティーヴン・スピルバーグは児童買春・人身売買等で逮捕され処刑されました。
www.youtube.com/watch?v=ORjsZVB4WbI
日本テレビ(読売新聞・巨人軍)はディープステート側てこと。
日本は児童(幼児誘拐)に皇室も絡んでるので真実を報道しない。
人工災害(豪雨・地震)、コロナの首謀者は天皇。 世界中にゲーマーがいるはずなのに
IOIの近くにみんな住んでるなんて都合良すぎるんだけど
なにか伏線か理由付けみたいなのはあったんだっけか なぜか誰も言わないんだけど、70年代終わりから80年代初頭にかけて、
それまで演劇の興業を大規模化した産業としての映画から、
映像作品固有の表現としての映画にパラダイムシフトが起きてて、
それまで子供だましと思われていたSF映画やモンスターパニック映画が、オールスター・スペクタクル映画を押し退けて主流に躍り出た。
その時代を切り開いたのは、生まれた時から映画に触れてきた映像ネイティブ世代。
キューブリックやリドリー・スコット、ジョン・カーペンターやデ・パルマ、もちろんルーカスに並んでこの時代を切り開いたスピルバーグが、
キャリアの終盤に、この時代を総括するかのような本作品を産み出したことは、同時代に衝撃をもって受け止めた世代の人間として感慨深い。
そして、この映像革命に我が国で唯一回答できた富野喜之のガンダムがクライマックスを飾るのは、まさに感慨の極み。
80年代カルチャー賛歌としてスピルバーグのキャリアの締めくくりに相応しい作品だと思う。 スパロボみたいなエンタメ作品と聴いてたが
出だしから物語が疾走始めて、実況せずに必死に話の展開に付いていった
ガンダム出たあたりから物語はどーでもよくなった感は残念だが全体的に面白かった
話をもっと作り込めばMATRIXみたいな先進的な作品になるのに
エンタメに振ったのはちょっともったいなかった 立川談志の落語ちゃんちゃかちゃんと同じ
元ネタ分かる人だけ喜べばいい 主役の吹き替え下手くそじゃね?
若手俳優でも使ってた? 字幕で見てたから、「俺はガンダムで行く」のセリフが日本語どストレートで来てびっくりした。
ここだけ日本語吹き替え?と思ったけど、役者本人がふつーに話せる人なんだね。
カタカナでガンダムって出てたりけっこう細かかったな。 >>179
ってかネットワークゲーム設定の話なんて
元からいっぱいあったからなあ
ウルティマオンラインあたりで
設定が固まってきただけで >>205
カウボーイビパップの飛行機が見切れてた >>30
シャイニングを観た事はないが怖い映画だとは知っているのでうわーぎゃーーっこえええ!と叫んでたw
シーンを切り取っても不気味さがあるし
怖がりだからシャイニング本編は観れそうもないが簡単な設定とあらすじはチェックしてみた a-haのテイクオンミーのMVのオマージュあったな
小さい扉から主人公を女の子が逃がす所 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています