【テレビ】芸人たちによる“笑いの大河ドラマ”『有吉の壁』の魅力 スベっても笑える理由とは? [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2165816/full/
2020-07-01
お笑いタレントの有吉弘行がMC、タレントの佐藤栞里がアシスタントを務める、日本テレビ系バラエティー『有吉の壁』(毎週水曜 後7:00)。5年間の特番時代を経て、この4月からゴールデンタイムでのレギュラーがスタートしたが、収録や放送の前後には、出演した芸人たちが相次いで感想などをSNSでつぶやき、視聴者からも愛ある投稿が寄せられるなど注目を集めている。芸人たちが織りなす『笑いの大河ドラマ』と言っても過言ではない、生き様や関係性が垣間見える熱気あふれる『有吉の壁』は、どのように作られているのか。大規模なロケが難しい新型コロナウイルスとの向き合い方も含めて、総合演出を務める橋本和明氏に話を聞いた。
■安村のバリカンに直感的な手応え あふれる有吉の芸人愛&佐藤栞里が自然に見せた“すごみ”とは?
2015年に特番でスタートした『有吉の壁』。誕生のきっかけは、同局『有吉ゼミ』を担当している橋本氏が、有吉との食事の席で「お笑いやりたいですね」と話したことだった。「そこで書いた企画書が『有吉の壁』でした。僕は『笑う犬の生活』(フジテレビ系)とかを見て育った世代なので、コント番組が大好きだったんですけど、深夜でコントをやるには予算が厳しかった。なので、ロケで街をセットにして、そのままお笑いをしたらいいんじゃないかということで、考えました。抽象的なんですけど“壁”っていうコンセプトが、立ち向かったりとか、課題を乗り越えるみたいなイメージがあって、いいなと」。
そこから具体的なイメージを固め、「壁を越え芸人として成長する」という純度100%のバラエティーが誕生。大勢の芸人たちが、遊園地、ホテル、ショッピングモール、学校など、あらゆる場所で有吉を笑わせるために奮闘する名物企画「一般人の壁」も、手探りの状態から始まった。「人混みもすごいし、現場もうまく仕切れなくて、最初は何を撮っているかわからない状態でした。今までやってきた番組と違いすぎて、『どうなのかな?』という不安な部分はあったのですが、とにかく明るい安村さんがバリカンで頭を刈った瞬間に、芸人さんの熱量がすごいなと感じたんです。そこから編集作業に入った段階で『相当おもしろいかもしれない』という気持ちになりました」。
出演する芸人たちはもちろん、判定をしながら誰よりも楽しんでいる有吉のまなざしも番組の見どころのひとつだ。「有吉さんは、芸人さんをどう生かすかっていうことを全力で考えてくださっていますね。芸人さんの輝き方って多様で、王道のコントが巧みな人もいれば、スベっても全力な様子が面白い人、生き様自体が芸になっている人もいます。有吉さんは、そんな芸人さんの本質をよく見ていらっしゃっていて、安村さんとのかけあいなども、本当に呼吸がぴったりですよね」。アシスタントを務める佐藤栞里の“すごみ”も感じている。特番時代、パンサーの尾形貴弘が“ドクターフィッシュ”として近づいてきた際、佐藤はそっと足を差し出した。橋本氏は、このシーンに佐藤の魅力が集約されていると語る。
「この間、それをレギュラー回で再び放送するにあたって、副音声を収録したんですが、有吉さんがそのシーンで『がっぷり四つだ』とおっしゃったんです。普通は『やめてください』じゃないですか。でも、嫌がりもせず、かといって“おいしい”っていう感じも出さず、ただ足を差し出すっていう狂気(笑)。それって、もともと栞里さんが持っている本質ですよね。『有吉の壁』の現場に来て、ただ素直に一番楽しもうとしているんです、それがすごいと思います。心から番組を楽しんでいる人は最強だということを感じさせてくれる存在ですね」
続きはソースをご覧下さい
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200701/2165816_202007010727004001593558022c.jpg 世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://list.vinoniv.com/1588665260 いまや、ゴールデンでは若手や中堅芸人の出る番組が少なくなっているかな
重宝されるだろうに ロケの所は面白いそのあとのスタジオのがクソつまんないんだよな 正直有吉の壁は何が面白いのかわからん
ずっとグタグタじゃね? アシスタントはこの子じゃないとダメなの?毎回見てる人 今日は2時間スペシャル!!
まあ宣伝ポスターも良かったな。進撃の超大型有吉 今の時代では内Pみたいなチンコ丸出しで運動会とかはできないんだろうな >>16
こじるりよりは良いけど
いなくてもいいよな 予告面白いけど本編は途中で飽きる
あと佐藤栞里いらない パンサーと安村とタイムマシーンあたりが輝いてるから面白い >>25
つまらないことしか書けないんだから許してやれ エンタの神様に出てきそうな
クソつまらない芸人っぽいネタを
わざとやるという企画なのに
TT兄弟で本当にブレイクしてしまう皮肉 >>5
あなたは何を見て笑うの?みんなが面白いものを見ても面白くないって思う俺かっこいいってやつ? >>15
グダグダを楽しむんだろうけど、俺も楽しめない 有吉さん自体が誰かをジャッジできるほど面白くない時点で。 今日は超豪華2時間スペシャルだぞ!
主演!とにかく明るい安村、パンサー尾形、ジャンポケ斉藤 豪華だろぅ >>40
つべだからだよ
テレビで見たら超面白いぞ! 内Pの一企画を切り取ったような番組だけど、
有吉は内村とさまぁ〜ずにはとても気を使ってるから、挨拶済みだろうな。 >>27
あとコントやる連中にはプロモーションとしてうってつけの番組だね >>22
記事読むと絶賛されてるかrそうなのかと思った
お茶を濁すTIPEね 何見ても笑う有吉
この番組ではそうやっていこうって決めてんだろうけど >>9
自分は逆だな
吉本勢が少ないからかエンタ臭が酷くてつまらない 面白いとは思うが、人数が多すぎてどうでもよさが勝ってまう。内Pを目指してるのだろうが、日テレの演出じゃそのレベルにはなれない。有吉もトークの中でのイジりは面白いけど、どバラエティのリアクターとしてはイマイチ機能してない。 >>5
コレで笑わないなら笑いのセンス0w
お笑い観るのやめた方がいい
ダレトクが終わった今有吉で面白いの壁とかりそめと有吉eeeだけなのに 素人にコントさせるのが最高に面白い
きれいな受付のお姉さんに暴言吐かせたり
回転寿司屋でなぜかラーメン屋設定で
板さんが全部のせみたいなこと言わされたり
笑い死ぬかってぐらい笑った 外ロケで面白い芸人とスタジオでおもろくない芸人の差がはっきりするな
どっちともおもしくないのとか芸人やめた方が良いわ
自分は外ロケはパンサー尾形が単純にバカで俺は好き
タイムマシーン3号はどっちもまあまぁ面白い 安村にしかギャラクシー賞の弁当あげてない時点でこんな陰険な番組見る価値ないわw >>34
>>55
色んな感想あって当たり前なのに
有吉信者はヤバいな 正直レギュラー化しない方が良かった
特番だから面白さはあった
リモートの部屋汚せば笑わせるみたいなノリはやめた方がいい 有吉としおりって子の大袈裟なくらいの笑い声が目立つ、見てて多少疲れる番組
笑おう笑おうっていうところが 内Pみたいだけど内Pとは似て非なる物だな
テレ朝が過去を根にもって内Pやらなかったおかげで日テレが似たような番組成功させたのは笑えるな
内Pはウッチャンが絶対的でありながらプレイヤーとして同列にもなってたけど壁はその名前通りに有吉が絶対的な存在で近いやついないんだよな >>43
サンドリは有吉が主役で壁は若手が主役だからな 芸能人年間平均視聴率20%超え回数(1989年〜2020年)
ザ・テレビジョン参照
🔘1位とんねるず 11回(みなおか8 生ダラ2 ねるとん1)
🔘2位SMAP 8回(スマスマ8)
🔘3位タモリ 6回(増刊号4 トリビア2)
🔘4位板東英二 3回(マジカル3)
🔘5位ビートたけし 2回(世界まる見え2)
🔘5位所ジョージ 2回(世界まる見え2)
🔘7位島田紳助 2回(バラ色の珍生2)
🔘7位松村邦洋 2回(進ぬ!電波少年2)
🔘7位伊東四朗 2回(伊東家2)
🔘7位関口宏 2回(東京フレンドパーク2)
🔘11位志村けん 1回(だいじょうぶだぁ1)
🔘11位明石家さんま 1回(からくりTV1)
🔘11位笑福亭鶴瓶 1回(特ホウ1)
🔘11位大橋巨泉 1回(ダービー1)
🔘11位三宅裕司 1回(夜もヒッパレ1)
🔘11位みのもんた 1回(愛する二人別れる二人1)
🔘11位ネプチューン 1回(ネプリーグ1)
【0回】ダウンタウン ウッチャンナンチャン ナイティーナイン他 >>47
レギュラー前に内さまに出演
スクール革命というローカル番組で内村が日テレの代表的な番組というクイズで名前を出して宣伝 お笑いタレント別年間平均視聴率TOP10ランクイン回数(1989〜2013)
ザ・テレビジョン参照
【1位とんねるず24回】(です8、生ダラ3、ラスタ1、ねるとん5、した7)
【2位明石家さんま16回】(からくり3、御殿11、ホンマ2)
【2位島田紳助16回】(バラ珍2、行列10、ヘキサ3、まさかの1)
【4位ビートたけし13回】(ここだけ1、元気1、まる見え8、タックル2、アンビリ1)
【5位所ジョージ12回】(まる見え8、笑コラ4)
【6位タモリ9回】(増刊号7、トリビア2)
【6位鶴瓶9回】(特ホウ3、仰天4、乾杯2)
【8位ダウンタウン8回】(ガキ使7、ごっつ1)
【8回ナイティーナイン8回】(めちゃ4、ぐるナイ4)
【10位志村けん6回】(だいじょうぶ4、いかが1、加トケン1)
【11位内村光良5回】(イッテQ5)
【11位ネプチューン5回】ネプ (ネプリーグ5)
【11位クリームシチュー5回】(ペケ2、授業1、ズバリ2)
【14位タカアンドトシ4回】(ペケ2、お試し2)
【15位ウッチャンナンチャン3回】(やるやら1、ウリナリ2)
【15位伊東四朗3回】(伊東家3)
【15位キングコング3回】(はねるのトビラ3) 面白くて好きだけど
芸人が笑いを作る負担が大きすぎて近いうちに消耗するだろうな これ有吉が合格不合格出すだけの番組だっけ?
くそつまらんよね
せめて合格の数不合格の数でご褒美や罰ゲームのランク制あればいいのに 佐藤には佐藤の良さがあると思うが
アシスタント枠に芸人が入って有吉のコメントをフォローしたほうが
笑いとしては広がるんだよなあ
現状では有吉がボケに乗ったあとにツッコミもやってるけど
一人二役やるとどうしてもテンポが悪くなるんだよな レギュラーに有吉に突っ込んだりモノ言えるやつ置いた方がいい
アシスタントも固定じゃなくアイドルとかグラドルとか出した方がいい >>83
人呼んで日テレの姫こと栞里ちゃんだからまず動かないと思うな
日テレの水曜夜は壁と笑コラの栞里の時間 たまに有吉の○×を本気で受け取って怒ってる熱心なファンがいて怖い エッ?ソウダナ・・・コロナ対策に福井の竹田地区に編集スタジオが1ツあってモイイかもしれないな・・・。
結構アイテいるみたいだからな・・・表では・・・。
編。完。 >>47
むしろ有吉か番組側が内Pリスペクトって言ってた気がするけど 文句を言うオレカッケーみたいなやつがわいてるからこの番組は大成功だな 日テレで一番好きなバラエティ番組を有吉の壁と答えるチェン(´・ω・`) >>95
レギュラー化反対!深夜の特別番組だったから良かったんだよ!的なね >>97
でしゃばらない自制力と笑顔で場を和ませる力かな >>90
あんなん内Pの10ポイント!みたいなもんだろうに なんか試行錯誤です、未知への初挑戦です、みたいに語ってるが内Pじゃねぇか。
ここで「内Pです」って言えないなら辞めた方が良い。 佐藤栞はスタッフ受けが抜群にいいんだろうな
旅猿出た時もスタッフが完全に虜になって東野拗ねてたし >>16
しおりちゃん相手じゃないと成立させられないネタとかあったから必要だと思うなー >>102
以前はあまり好きじゃなかったけど
この番組見て好きになったわ 有吉って10年前はロンハーでレッドカーペットとかで売れた若手芸人にお前つまんねえんだよって言うイメージだから
今この番組で第七世代のそういうネタを見てニコニコしてるのに違和感がある こういうスレにいる斜にかまえたアンチが恥ずかしくて死ぬwwww >>102
5chねらーとか視聴者になんと思われようと、スタッフに気に入られた者が勝ちだよね >>99
そんなことでタレントなれるならそこらじゅうタレントだらけ >>108
同感だが、居なければ居ないでちょっと寂しいところもある この番組は滑っても笑いになるし芸人が伸び伸び楽しんでコントやってて面白い >>105
10年間時間止まってるアピールか…
引きこもってちゃ、そりゃ止まるわな… 昔の面白かったバラエティは録画してでも全部楽しく見れた
これは途中で思い切り飽きるわ >>105
そうだねw
この番組では辛辣さが影を潜めている感じがするw
そういう空気にしないとMCがキツイだけでは
ゴールデンでこの手の番組は難しいのかもね これもほんわかして良いんだが、ゴリゴリの深夜バージョンもやって欲しいな パンサーのやつが池や森とかに潜んで必死にウケとろうとしてるのが痛々しい
だいたいいつもその辺で飽きる >>69
だいたい安村のせい
最初のやつは腹がよじれたわw >>82
そもそも有吉が芸人として面白くないのにね
志らくと同じ枠でしょw >>82
これの合格不合格に意味なんてねーのに、そこの行間読めないの? >>1
でもたまに見るから面白いんだよな
レギュラー化はワンパターンになりがち >>121
あれは面白かったけど
1回こっきりなネタだわな >>127
まあみんながやりだす天丼までだな
それも度が過ぎていたから有吉も流石に突っ込んでたし 面白いけど特番ぐらいが丁度いい。
すぐマンネリ化しそう じろうが大喜利でやったフワちゃんのまねはくっそおもしろかった 昔ダチョリブレていう竜兵会の番組でやってた有吉ギャグスクールが原型だな 年に1回くらい有吉が体張る回やってほしい
大晦日ダウンタウンマンネリだし チョコプラが売れたのはこの番組のおかげだよな
有吉に「なんでお前ら売れてないんだよ」って言われてた エグジットが草薙の所に一般人の女の子をナンパして連れてくる。
草薙がサングラス外して「50点の女連れてくるな!」と激怒。するとエグジットの片割れが佐藤栞里を発見して連れてくる。草薙がまたサングラス外して「30点の女連れてくるな!」
有吉歩きながら佐藤に「失礼だよな!40点はあるよな」で佐藤悔しがりながらも大爆笑。
このコント大好き。 まあチョコプラはTT兄弟とかミスターパーカーJrとかうまいことキャラ作りするな
ドクタータートルネックなんて、あれギリギリだろ、ゴールデンで >>125
意味なしなんて分かってるわ
だからこそつまらない
こういうの罰ゲームありきだろ 芸人たちのオナニーみたいな番組だからな
それでも芸人はこういうのに出たいんじゃね? >>34
そんな事一言も言ってないのに決めつけるまんさんカッコイイ�w >>79
あれはしびれたな
レギュラー陣が「イッテQ」を内村に答えさせたくて残していたら内村の解答が「有吉の壁」で
有吉は壁の収録前に猫男爵の画像をツイートした
どこまでも義理堅い >>21
人んちで脱衣しながらだるまさんが転んだとかね
猫のメイクでシャワー浴びてるだけで面白かった有吉 安村はまたこいつ髪切ってるわってみんなが思い出すあたりから有吉がバツしか出さなくなるのが良い 内Pまんまだけど面白い
スクール革命でウッチャンが今好きな番組ってのでこの番組をフリップに書いてたなw >>55
キモイ感想だし
前半と後半でめちゃくちゃな文だな
日本語おかしい >>125
たしかに意味は無いけど、×がもらえる芸人は「リアクションが出来る芸人」として
有吉師匠から高い評価を得ているという噂もあるよ。そんな視点で今日見るのもいいかもね >>7
まんまだよな
あれで救われたって言ってたから自分でもやりたかったのかね? >>151
有吉は当時楽しかったんだろう再現出来て嬉しいと、ウッチャンもわかってるんだろうな。 吉本脳の奴ってお笑いに対する柔軟性マジで無いよな…w 他の芸人が面白かったとしても、有吉は全く面白くない 5年前の第1回放送後に三村がコメントしていたから有吉はずっと内Pやりたがっていたんだろうね 若手がゴールデンにコンビで出れる番組、若手にとっては貴重だわな
他の番組は若手なんてほぼ出ないどころか吉本で固定されてるしな >>141
負けた方に罰ゲーム!とかいつの時代の人? たまに芸スポの信者レッテル貼りが意味不明
安村信者かもしれんし、ジャンポケ斉藤信者の可能性を否定できるのかい? ネガティブな点が無いので見てて健やか
バカバカしいってのが最高の褒め言葉
今日の特番も楽しみだ
佐藤栞里に関しては顔立ちも微妙だしあんまり好きじゃなかったけど、色んな番組みてたらこの子の独特な変さが面白くなって来た シソンヌがすげー面白いんだよな。特にジローが。
有吉じゃなきゃ気付かねーわ ご っ つ の ボ ケ ま し ょ う の パ ク リ
無能作家ばかりだから平気で企画を盗む >>155
第7世代芸人が面白いだけなのに
何故コイツが表彰されるのか 素人の壁はチョコプラ、さらば青春、タイムマシン3号、シソンヌが鉄板で面白い 視聴率は悪くないし、三密じゃないしで、ハードスケジュールで撮影してるみたいだな。 >>181
オリンピックとんだ分を穴埋めせにゃいかんから
かなりのハードスケジュールだってさ 吉本芸人が増えたら一気につまらなくなるな
パンサー尾形はこの番組のみ面白い この番組は芸人が目一杯気合いでやって有吉がバツを出してもそれも笑える
芸人が出たい番組で一位かなんからしいよ まんま内Pだけど、内Pのおかげで再浮上できた有吉が逆の立場でやってるところが面白い
今更内村がやれる仕事ではないから丁度いいんじゃね 十何年前に人んちの風呂で泡まみれになって猫男爵やってた男が今やウッチャンのポジションになったのか >>188
十数年後に安村が今の有吉ポジションにいる可能性もあるな 佐藤栞は内村が気に入って色々使い出してた
カズレーザーは佐藤栞の事を内村に弟子っ子ですねと言ってたぐらい
そりゃ有吉も日テレも使うだろ 大物芸人と売れっ子タレント「マル秘秘師弟相関図」を全公開(4)大物の寵愛を受ける佐藤栞里 | アサ芸プラス https://www.asagei.com/excerpt/151376
所、内村、有吉のビッグネームにプッシュされ、「芸能界サバイバル」の戦場で「栞里無双」がしばらく続きそうだ。
栞里ちゃんに向かう矢印がすごい
https://i.imgur.com/E3iVA9I.jpg >>175
いつもから笑いしてるだけだよね
こいつと上田の笑い声聞いてると、面白さが半減する >>188
猫男爵でレッドの家を泡だらけにして高いソファに座って
それ皮、皮だから、有吉お前マジで分かってるのかと半ギレしてたレッドが今や
有吉ゼミで家のロケに行って裸になって弄られる側にいるという >>16
自分はもともと佐藤栞里好きじゃないし
この番組もそう思ってたけど
記事に書いてある足差し出して舐められるシーンですごいやつだなって思ったわ
別にこの子じゃないと成り立つけどこの番組の佐藤栞里は結構すごいぞ >>195
それなのになぜ友達は川田裕美だけなんだろう 内村の番組も全然面白いと思わんのだけど、ウッチャンナンチャンの全盛期を見てる人は笑えるんだろうね
他の芸能人が頑張ってるのを笑いながらVTRを見てるだけの人って印象しかない 素人の壁では有吉たちが居ないものとして演じてる笑いが好きだな
有吉自身は絡まれると嬉しそうに協力してるからどっちも正解なんだろうけど >>202
ウッチャンが笑いながらVTR(ネタ)を見てくれるから芸人が頑張るんだぜ 内村ババアは本当は悔しいのに内Pのパクリとかウッチャンのおかげって言ってマウント取ってるの超ダセええwwwwwwww パンサー、チョコプラ、シソンヌ、ジャングルポケットら2003年~2007年ぐらいデビューの6.5世代が目立つ番組 >>16
他の番組に出てる佐藤のことは特に好きじゃないけどこの番組は佐藤じゃなきゃ締まらないなぁと思う不思議な感覚 有吉って
タカさんとウッチャンの合いの子みたいな
意図してやってるワケじゃないだろうけど使い分けが上手い ハネても、とんねるずの「細かすぎて伝わらない」みたみたいに芸人たちにあんま見返り無い番組なりそう >>61
逆じゃなかった?
安村にだけ叙々苑弁当があたらなかった >>207
だから面白くない奴が何故か司会やってるから観なくなる
イッテQぐらいしか内村司会で面白いVTRないもんね >>105
それ有吉やなくておまえらのことやん(笑) >>20
石橋や松本だと不合格が乱発される 不合格の後に「貴さん何でですかー」みたいなカラミに時間を取られて流れが悪くなる
カラミ自体は面白いだろーけどね 有吉が好きな人って這い上がって来たのを見た世代だろうな
今の20代前半以下は司会おじさんとしてしか見てないだろ 佐藤はよく笑うけど最近二重顎になるのが気になる
痩せてんのにな 佐藤栞里で面白かったのは立ち食い蕎麦とはしご酒くらい
ていうか、この番組有吉も佐藤も要らんよね(核心 今の若い子は10年前の有吉先生とかの直撃世代だから、まさに有吉世代
テレビがネットに押されると言われる昨今、ネットに立ちはだかる最後の壁 有吉!! >>212
この番組の企画で生まれたTT兄弟で、
年収の半分稼いだって喜んでたぞ。
チョコプラ。 >>220
今の若い子はテレビなんか見てないぞw
コイツを推してるのはおっさんだよw >>175
この番組だと第7世代そんなでもないのに >>175
第7世代じゃなくて面白いのはチョコプラシソンヌタイムマシン3号だろ
2世代くらい上の奴らだよ >>224
ムキになって本気でアンカ入れてくるんだな
面白い事書くの禁止ルールでもあるんか?だいたい年齢か信者のレッテル貼りぐらいしか無いだろ?
おまえらの煽りネタ さまーずの三村がこの番組に関して有吉の内P愛を感じると喜んでた >>227
ムキになってるのお前だろw
有吉オタw 外野が何を言おうと安村の東京ってスゴイがオンエアされた瞬間芸人たちの間では伝説の番組になったよ 229
わかったわかった
オマエは武器も弾も無い奴だという事が
オマエの武器はカラッポのwwwwだけ 相手するのやめ 安村の東京ってすごいは笑ったのと迫力あったなあ
コント師らが設定考えまくって演技も上手いからいいんよな
声の出し方とか表情とか絶妙で きっちり作り込んで披露するネタ番組と違って
宴会ノリだからいろんな芸人のお試しネタや下らないネタ、その場の思いつきネタが見れていい >>129
安村だけグレードダウンしてたのは笑える とにかく有吉がつまらんよ
つまらん有吉に認められてもらう企画とかいうのが更にくだらない お笑いウルトラクイズのパクリの内村プロデュースのパクリの有世の壁 一回もみた事ないわ。
よくこんなんで笑えるなって逆に感心する。
すべってるぞ。 内村にしても有吉にしてもつまらない奴って基本的になんでも笑うようにするよな
そうしないと自分の笑いのセンスが問われるから怖いんだろうね それがもうつまらない
もっと面白い事言えよバカヤロウ
アハハ つまらんからって笑わなかったら
番組がつまらんくなって自分が損するからな
笑えばつまらんことがおもしろいんだとアホ視聴者が思う
土田が冷めた顔であの位置にいたら地獄だろ 有吉が内Pやってるやつだろ
テレ朝は日テレに番組コピーされてただのバカじゃん これで最後だから、7時まで盛り上げとけ!!
2時間スペシャル!! >>243
逆にそっちの方が見たい
地獄絵図みたいになってた方が笑える >>246
ここ数ヶ月のリモート番組で芸人らはスベりまくってたよねw
タイムラグで笑い声が起きにくいw >>243
ほんそれだよな
アホな視聴者は自分で何が面白いか判断する能力すらない
だから
『笑いに厳しい有吉』が笑ってる=レベルの高い笑い
だと錯覚して笑っているだけw
本当にアホで哀れで笑いのセンス皆無の
ゴミ視聴者が増えてるね・・
これはDTの番組そうだし つまんない奴はすべらせて芸人廃業にするくらい追い込むような番組が見たいよなぁ
本気ですべって焦って泣きそうになってる顔が面白いのに >>251
アホな視聴者に笑いを判断する能力はないのは確かだけど、お前にもなさそうだな >>254
つまらないお前に合わせて番組作るのは無理だろ さんまやたけしみたいな大御所の方が笑いに厳しいから面白い
ひょうきん夢列島のにしおかすみことか伝説だもんな
MCが笑いに甘いとつまらん 芸人はというかプロはギャラ出なきゃ一切笑わないよ
番組の趣旨にあった求められることをするだけ
面白くなくても笑うこと面白くても笑わないこと
ま、プロが心の底から笑うのは内輪話だけよ ノコノコの尾形にマリオの菅がドロップキックするのはワロタな 有田ジェネレーションなんかMC陣が芸人の笑いに関してかなり掘り下げて突っ込むけど
有吉はそもそも笑いを理解してないから雰囲気でワハハで愛想笑いして終わりだもんな
もっと深いところまで突っ込んで「ここはこういうことなんだね」ってのをハッキリさせて欲しいわけよ >>260
内輪で笑うなんておもクソ素人じゃねえかw ネタやらせたら素人レベルの有吉にネタの審査させたら駄目なんだよ
有田にしても有田ジェネレーションに出る小峠や小澤にしてもそれなりにネタやってきた芸人なんだからね
そもそも有吉の壁に出てる芸人の方が有吉よりネタできて一番つまらない奴が審査してるってどういうことだよ? >>268
本当は未来を予知できない 占い師だって
需要があるから 予知できるフリをして金を稼いでるだろwwwwwww
面白くない有吉が
お笑い詐欺やるのもいいんじゃね
知らんけど この番組でだけ輝いてたチョコプラだったが結局売れたな
あとはタイムマシーン3号かな 千鳥とか出てた頃は面白かったけど
どんどん出演者が小粒になってきた >>7
そこがいいんじゃん、有吉がMCやってるっていう 数字さえ悪くなかったら日テレとしてはOKなんだろ? >>11
ドクターフィッシュのくだりもこじるりだったら、無駄に大騒ぎしてグダグダになってたろうな >>264
有ジェネはあんたみたいなお笑い通気取りしか
見ないから深夜番組なんだよ >>224
この番組に出たこともあるザ・マミィの眼鏡の方がサンドリの元ハガキ職人で有吉ファンなの公言してるし、宮下草薙の宮下も憧れの芸人にさまぁ〜ずと共に有吉を挙げてる
って言うか今の時代にYouTuberじゃなくわざわざ芸人になるような若者は生粋のお笑いオタクだからテレビも当然見てる >>271
これをきっかけに仕事が増えればいいんじゃね >>11
タイムマシーンやさらばの栞里ちゃんいじり大好き
ゆりやんたちの「ブス────!」にさえニコニコしてたしw >>272
感慨深いのよな、有吉の内P愛
みんなこれは内Pだと思ってるし内村も三村も応援してるし
ゴールデンで芸人芸人した番組はなかなかやれないご時世だからこそ 有吉は後輩から信頼されてるのがよく分かる、みんな有吉がMCの番組は安心できるらしい、周りがよく見えて気配りできて優しいんだよ >>30
箱根の小涌園の風呂でだるまさんころんだやってたんだよ
三村が布川の金玉いじったりしてた >>271
むしろそのレベルの奴は出ちゃあかんわ
売れないやつ救済の意味も有るんだから >>280
出川もそういうこと言ってたね
芸人の番組がゴールデンで通用するってのが意味が大きいね 令和版内P
有吉も隠そうともしていないし、アシスタントの子が何気にはまってる 内Pのど深夜にやってたころのベーカム30分台一本勝負とかすきだったな
昔のネット配信でみたいわ 面白いかどうかはともかく、19時台の番組では一番下ネタやってるんじゃないか? >>176
礼二も友近も笑ってやらなきゃ失礼みたいな雰囲気出してるのがキツいよね この時間帯向きの番組じゃないよな
酒が入ってる深夜じゃないと厳しい >>279
草薙も30点って言ってたからな
有吉がフォローして失礼な40点って言ってたなw >>264
ゴールデンじゃ見てるのはお笑いマニアだけじゃないから
お笑いに関して深く掘り下げてもテンポ悪くなるんじゃないの 学生時代、クラスメートに佐藤栞里がいるかいないかの岐路って大きい …だっけか >>264
夕飯食ってる時ぐらい頭からっぽにして笑いたいじゃん
ギャグに関する掘り下げとかいちいち入れてたら疲れないか? 内Pの下位互換
一度見たけど猫男爵も偉くなったな
内村はやっぱりすごいんだなとしか >>297
さまぁ〜ずなんていまだに内村の子分だぞ >>52
内Pやぷっすまあたりのテレ朝の演出は何気にすごいと思う 足舐められるところより
露天風呂でアイクぬわらがチンコ出てて有吉が「前見たから」とバツを出して
佐藤栞にも「見たよな?」と聞いたら「はい見ました」と真顔で同意した場面が好き >>222
いや、それはほとんど独立したサブコーナーやろ
メインの一般人の壁のことやろ 内Pは大好きだったけどこの番組は死ぬほどつまらないわ
何でかな歳かな… 何回か通して見たけど、本当に面白くない
普通のネタ番組やバラエティなら笑えるからうつ病とかじゃないぞ >>301
タイムマシーン3号とパーパーも頑張ってるぞ >>294
>>296
ネタに関しての評価が気になるんだよ
そこをすっ飛ばしてすぐ次行かれるとイライラする
むしろネタより審査の時間を長く取って芸人のネタに責任を持たすべき なんか有吉って見てたら癒されるわ
子供を見守ってるような感じ >>311
はいはい今日は見ないでね
おとなしく有ジェネ見て 内Pは低視聴率だったけど
有吉の壁は視聴率良いしね 視聴者よりも有吉を笑わせることに注力してるやつらを見て何が面白いのかと >>312
それって笑いとして面白いの?
くっそいらない要素だと思うけど
情けをかけることこそ一番の芸人殺しなんだよ >>319
だからそういうギスギスした番組だけ見てればいいじゃん
どんだけこの番組に粘着してんだよw >>319
だから売れるんだよって話
あと、そういう「お笑いわかってますよ感」は
多くの視聴者にとって鬱陶しいだけで何のメリットもないで 視聴者ってのはネタがつまらないと思って不快になったら
芸人が責任を取る姿で溜飲を下げるんだよ
だからすべってるの見るのも面白いってなるわけだ
有吉みたいにすべった芸人にヨチヨチって頭撫で撫でしてたらガツンと殴りたくなってしまうのだよ
まるで親バカだよ >>306
内P好きだった人ほど無理な気はする
有吉と内村の懐の差とグダグダ感そのものをエンタメに消化できてない編集とさまぁ〜ず的ポジションがいないから有吉がやたら偉そうに見えるのと 子供に甘い親がいるからおっさんに絡まれて殴られるような事件が多発するんだよ
子供に厳しい姿を親が見せてればそうはならん
まさに有吉の壁に言えることだ >>322
視聴者にも色々いるから
お前の言ってることはあくまで一意見レベルだわ
現に視聴率も取れてるわけだし >>322
芸人使った公開いじめ番組に慣れすぎ
別ジャンルとして考えてみては? 有吉メインの番組ってのは
大体はしゃいでる有吉を見るための番組なんだよ
そこんとこがわかってないやつがお笑いがどうのこうの的はずれなことを言う 有吉信者に人間の言葉は届かない響かない理解できない
ま、どの信者にしても信奉者なんてそんなもんだがな ギャラクシー賞を取るのってお笑い番組ではよくあることなの? >>328
有吉好きなのが前提じゃないと見れない番組多すぎるよな この番組は佐藤栞里の功績がデカイ
尾形に足しゃぶらせて笑うとか狂気の沙汰
変にエロくないから家族で笑える >>327
人が嫌がることをするのが芸人だからね
芸人皆でお手手繋いで一緒にゴールなんてくだらなすぎるよ
ジャニーズにでもやらせとけ >>334
おまえの芸人観を他人にまで押しつけるなよって言われてるのわからない? >>254
有ジェネって芸人滑らせて廃業させるような番組なんだ
一生見ねえわ >>338
いやそこまでやってないよ
有ジェネはちゃんと笑いについて細かく審査する時間が長くて
MCが芸人にネタの説明させたり責任を取らせるぶん有吉の壁より面白いってこと >>323
まず有吉のだす○×があまりに優しすぎて番組に集中できないし
なんか人数多くて編集がぶつ切りであっさりしてる時があってなんか現代的だなと思った
あと有吉がほとんど何もしないから映さなくていいと思った さんまの向上委員会のTKO木下がザブングル加藤に泣かされたのとか
ひょうきん夢列島でネタ中に泣き出して芸人としてフェイドアウトしたにしおかすみことか
そーいう伝説が見たいんだよなぁ
あれこそシビアなお笑いの世界なんだよ >>341
そもそも有吉はタレント司会業として成功したけど芸人としてのキャリアはそこまでだから
ちゃんとネタ作ってる芸人に○×つける資格あるのかと突っ込まれることにビビって極端に甘くしてるのかなと思った
やっぱりその辺が内村との懐の差かなと >>343
それな
有吉は自分の笑いのセンスに自信がないのを如実に感じる
別にネタ書けなくてもつまんなくても仕方ないと思うからせめて自分なりのポリシーは持って
厳しく審査して欲しいんだわ
厳しさのない笑いってつまんねーのよ >>343
〇にたいした意味ないだろオマケだよ
内村だって採点はいい加減でさまぁ〜ずに
甘かったよな
ど下ネタ満載の過去の番組を美化し過ぎ >>346
厳しさっても程度によるわ
有吉が甘すぎるのは確かだけど厳しすぎるのも笑えない
さんまは好きだけど向上委員会の柏餅はやりすぎだった
弄りがしつこすぎていじめにしか見えないレベルまでいくと不快 >>348
魔王加藤のやつ糞面白いじゃん
加藤自体アメトーークに出るとすべりまくってるし、ザブングルのネタはつまらんからお前が言うなだけどな
加藤みたいなたいした実力もないのに人を責めるような勘違い芸人の方が
謙虚な芸人よりはずっと面白いわけよ
有吉も本当は加藤のようなことできるタイプの芸人だったのにな
売れたせいで終わった芸人 やっぱコント師が輝くね
似ているけど面白さは最近の笑ってはいけない24時の上位互換 コント師が輝く番組はいいよな
いい加減ひな壇トーク番組だらけで飽きたわ >>350
グダグダになる魔王はもう飽きた
面白くなるのは対ナダルの時だけ 加藤なんか向上委員会でネタ勝負だなんて言い出してやるけど
自分が言い出した勝負で考える時間あるはずなのに糞すべってるからな
それでも相手をお前はつまらないって罵倒できる
そのシーンとかが最高に面白いわけよ
だからすべっても面白いになるわけ
すべってても面白いことにされて終わるような茶番をしないからね だらだらブツ切りの再編集バラエティーばっかりの中、奇跡的に新作バンバン流せてるからそれだけでも貴重だよな。 >>353
加藤に腕がないからな
しかしあれだけ大きいことを言って自分に周りを従えさせる空気作るのも才能だよ
作られた舞台ではあるけど >>354
すべり芸はもう古いわ
つまんない芸人のすべりを時間とって執拗に弄る方が芸人甘やかしてる パンサーは尾形が×取るところまでで一つのネタになってるな 滑るやつの印象よりこれで笑いをとるやつの印象のほうがデカい
有吉の壁でコンスタントに結果を出せる芸人はしっかりした実力があるんだなって思うよ 有吉が落ちぶれてタカさん化するまであと3年とみた、そこから広島にある山林からの松茸王でヒロミ化して〜の再々ブレイクまでが53才
この俺の予言は永久保存だかんね >>60
汚い池に入って鯉の餌食うとことか腹ちぎれるくらい笑ったわw 内P世代が観て、内Pとどっちが面白いのか 有吉の壁世代が内P観て、どっちが面白いのか 前回のバックマンから5年とか言ってて、尾形がバックマンやってからもう5年も経ったのかよと、
くだらないもので月日の流れ実感したわ >>355
笑いが好きなやつはあんなの見てないだろ >>306
自分は逆だ
内Pダメだったけど壁は好きだ
尾形がたまに面白い どの番組でもパンサー信者がうるさいけどワイは安村の東京ってすごいに泣いた >>343>>346
有吉の壁における〇×っていうのは細かすぎて〜における落下、レッドカーペットにおけるコンベアと一緒で
ネタの終わりをつげて次のネタに向けて場を平らにするという役目でしかない
そのことを理解していなとこんな的外れな批判が出てくる >>374
そそ
内Pの10ポインツッ!みたいなもん
深く捉えるようなものではなく、一つのクッションであってそこまでがワンセットのネタ >>1
有り余る読売日テレの金で、大宣伝をうつオリコンさん
これが日本の芸no界
. >>358
すべり芸ってのはガキ使の山崎、内Pのレッド、くりぃむナントカのますおか岡田、この番組でいう尾形、あばれる、安村みたいなもんだから
そーいうはお決まり茶番だからまるで面白くないんだよ
本当に面白いのは向上委員会の柏餅木下みたいなリアルすべり
さんまの向上委員会は中堅芸人のリアルすべりが多発するから面白い >>374-375
そこをちゃんとしないから壁信者が調子に乗るんだよ
つまらなくても有吉に優しくされて皆ウケてると思い込んでるからな >>373
あれ芸人が本気でスタンディングオベーションしてたからな 芸能事務所によるゴリ押しが通用しにくい番組は総じて評価が高い >>382
いい加減無職が平日の真っ昼間から粘着して批評していることが壮絶に滑り倒しているって気が付いた方がいいよ これの有吉とか見てると、さんまの弄りがいかに上手いかよく分かるよ >>388
本当だよな
ほとんどがつまらないネタなんだけど処理の仕方が酷すぎるから更につまらなく見えるんだよ
つまらないならつまらないなりの態度取って処理するのがMCの役目なのに >>37
有吉のジャッジ気にして見てる人なんているんだ この番組がここまでつまらないのは有吉のせいなんだよ
MCがつまらないから番組がつまらない まったくお笑いに興味ない人に司会させた方が面白い気もするんだよね
お笑いに興味ない人が笑うってことは本当に面白いってことだからね
有吉がどんなネタにもヘラヘラしてるの見てるとムカつくよな 有吉がつまらん芸人見てずっと嘘笑いしてるだけのクソ番組じゃん >>394
この番組にそんな真面目な芸人評価はいらんのよ 名前売れてるヤツはそれなりに実力あるんだなとは思う シソンヌのちっちゃい方、引き出しの多さがすごい
普段はぱっとしないのにキャラが豊富
タイムマシーンも好きだ
四千等身と花子はイマイチ でも有吉はすぐ笑うからな〜ハードルは低いし、薄い壁 若手に経験積ませる意味ある番組だと思うわ
昔はこの手の番組はもう少しあったのにね >>391
なんか、ザッと読んだけどお前ただ芸人が深刻にスベってるの見るのが好きなだけのヤツじゃん。
で、たぶんそれ性癖だろ?
得意げに話してるけど。 5分ほど見たけど、かが屋?
あれ何が面白いんだ?
真実の口のやつ >>374
的確な指摘だなw
マルバツはそんな厳正な審査要素なんかねーっつーのw >>282
懐かしの玉職人w
内P良かったよなぁ
猫男爵に玉職人、レッド吉田もたまになら面白い
布川のビートルに角付けたのは何の番組だっけ? >>375
それとはちょっと違うなー
内村は採点に関してはそれなりにちゃんとしてたあんなんでもw 初めて見たけど最近の地上波にしたら面白かった。ただ芸人は大変だね。何個新ネタ考えないと行けないんだw 安村がこの与えられたチャンスを何とかものにしようと必死なのが見て取れて笑えん >>16
アシスタントが小池栄子で、芸人がどきどき罵られるなどのパターンも観てみたい。 ゴールデンでやってる幅広い人に見てもらう番組なのに
深夜のお笑いマニアしか見ないようなのを求める人がいるんだな 気楽に笑える番組本当ありがたいし好き
絶対この空気のままでいてほしい
有吉好きなやつしか見ないだろって言ってる人いるけどそうでもないんだよなぁ
有吉反省会大の苦手だから見ないし、毎週欠かさず見るの壁だけだな >>9
でも結局壁の中で面白いチョコプラ、パンサー、ジャンポケは吉本 こんなの見てるやつって知将かバカだけ
頭悪すぎるやつの見るクソゴミカス番組 >>156
そうだと思う
自分が引き揚げてもらったから
後輩にもそうしてやりたいんだと思う ネットが発達してから頭のキレる面白い若者はお笑い芸人を目指さないし地上波なんて見ないだろうから、お笑いがつまらなくなってくるのはもう必然でしょ
バンドブーム、お笑いブームは2度と起きないと思う 有吉の壁での尾形や安村の位置を、内Pで有吉がやってたんだよな、猫男爵とか。
なんか懐かしい。 ひな壇でトークが下手とレッテル貼られて潰されるコント師が輝く良番組
まあコント師はトーク下手でも構わないって言われてるけどね サンドリみたいな番組をTVで見たい・・・
一発でOUTだろうけど^^ 内P面白かったけど
当時はサマーズ・有吉・ふかわ(いじられキャラ) ぐらいしか笑わんかった
今ではおもろい芸人がいっぱいいるから番組としては作りやすそう >>438
洞窟おじさん 濱口スタイル 今日のレッド 有吉は不遇時代を経ての今だから、若手や売れてない芸人にはけっこう優しいんじゃないの
昨日の〇×判定でもそれを感じたw 芸人たちは素晴らしいが、有吉はただ見てるだけで別に凄くないよ
有吉マンセーな感じが痛々しい パーパーとかTVで見かけなかった人たちが見れるから好き 基本、全員○だけど×出して面白くなる場合は×出すくらいの感じだろう。優勝者も何でこいつが!?みたいなのばっかだったし。 >>444
パーパー二人ともイキイキしてていいよね
あいなぷーが他の人とも絡めるのが意外だったがよかった >>446
本当に面白くないのは編集の壁を越えられんw 昔のお笑いウルトラクイズも面白かった
ドッキリでポール牧のチンコをしゃぶった出川や
鉄球が直撃して顔面が血だらけになった上島とか今じゃ放送できないだろ 有吉の壁ってのは内村から有吉に変わっただけの内村プロデュースの丸パクリ番組じゃねーか >>454
みんな周知の事をオレだけ気が付いてるみたいに言うなよ >>443
「ただ見てるだけだからこんなの別に有吉じゃなくてもいいよな」と思わせるのが凄いところ
ただ実際有吉じゃないと毎週水曜の19時からコント・お笑いだけ100%の番組なんて今の時代は作れない
特番とかなら平日ゴールデンでもたまにあるけどな >>456
と言うか、有吉と佐藤栞里のリアクションも含めた芸だってこと理解してないやつほどこう言うこと言う 基本有吉はゲラだし佐藤栞里もよく笑って感じいいし
そういうの含めて好調なんだろうね
あれでMCがムスッとしてたら面白さも半減だろうな おれだけかなあ?
シソンヌ、タイムマシーンはほかの番組ではあんまり笑えんけどこの番組では笑えるの
安村はバリガン坊主に頼りすぎ >>455
ひねくれすぎ
屈折した性格なんだろうな
かわいそうに >>449
それな
泳がせておいて×のパターンが好き(w >>456
そもそも他の芸人ならまず引き受けないよな
ここにいて褒めてる奴らですら「深夜でたまにやるから面白かったのにゴールデン進出で番組潰す気か!」とか怒ってたのに
21時とか22時からとかならともかく平日19時からなんて誰も成功すると思ってない お笑いの素人さんには難しいかもな
もっとお笑いを勉強した方がいい >>6
頭が悪く無教養だからつまんねーよ。
馬鹿すぎるヤツが出演しすぎ 月 有吉ゼミ
火 ロンハー、
水 有吉の壁
木 有吉櫻井夜会、有吉巨人
金 ジロジロ有吉
土 有吉反省会、正直さんぽ、カネオ
日 サンドリ、有吉eeeee
不 有吉ベース、やってみよう、ハワイ
好きな有吉選べ パンサーが輝いてるよな。菅のセンスが滲み出る番組だわ 友近が絶望的なほどに面白くない
有吉がすごく気を使ってるのが見てて辛いレベル >>466
本数はもちろんだけど大半が冠番組で
その上NHKにもレギュラーあるって
あまり今まで例がないんじゃないだろうか? >>470
全局は司会は欽ちゃん以来で
レギュラーだけならさまぁ〜ずもやってる
くりぃむしちゅーはテレ東がない 菅なんか素人でも考えられるレベルのネタをどや顔で見せつけて「凄い、凄い」言われて
糞つまらんけどな >>7
猫男爵やったり、オカマやったり・・・
完全に内Pのリメイク >>466
日曜のゴールデンにテレビでなくラジオをやるって
変わった事するのが面白い 芸歴や漫才コントの実力はあるがトークがダメで売れないタイムマシーン3号が光る番組。 内村見たく芸人再生させてファミリー築いたりするんかね >>480
太田プロの後輩はもう有吉ベースで懐柔されてるぞ かもめんたるハマりそうなのに出ないのは例の不仲のせいなのかな これだけ芸人甘やかしまくって優しくできるんなら
森脇救ってやれよと思うわ
好感度気にするだけのゴミタレントになっちまったな 有吉の壁って有吉が別の芸人交代してもなぜか成立しそうなイメージあるが佐藤栞里が別の女性タレントと交代すると成立しなさそうな気がするんだよな >>457
安村と尾形は×で落とすまででワンセットだよな
でその尾形のフリがあるから菅が生きる >>485
そういううすら寒いお決まりのくだりみたいなのいらないから
それが面白いと思ってんの本人達だけだぞ >>486
そう思わないやつが多いから視聴率もいいんだぞ
お前がずれてるだけなの自覚しろw そういうパッケージができてるという意味がわかってない >>486
この番組見ないでダウンタウンとか見てればいいよ 電通さんのごり押しなだけじゃないですかねぇフ―――( ´_ゝ`)―――ン この番組がゴールデンで成功してるのを見て
各局ももっと本気のバラエティ作ってくれたらいいんだが
ひな壇とか「ゲームに勝った人だけ食べられます!」とかはもういいわ クイズ番組を半分くらいにしてお笑いにしてほしいところ >>484
初回のこじるりが微妙に感じ悪くて
芸人にキツいというか
佐藤栞里は芸人に優しいのかな
芸人が楽しそうなのが良くて見てる
あんまりがっつり見る番組じゃないし
面白くないと書き込む人ほど
がっつりよく見てるね >>427
タイムマシーン3号はどの番組に出てても大概ウケてる
化け物的な存在なんだけどイマイチ地味なままなのは事務所が弱いせいかな >>495
タイムマシーン3号は太田プロだしそれはない 笑ってはいけないを超えた感がする
年末も有吉の壁でいい気がしてきた シソンヌ
花子
さらば
ジャンポケ
あいなぷう
チョコプラ
良質なコント師達のショートコントが短時間で続けてバンバンやるのが贅沢感あって良い。
スタジオのはTT兄弟ブレークあるから続けんだろうが、外れネタ多すぎだから止めたほうがいい。 最初こじるりだったか
この番組で佐藤栞を知ったけどすごいよくなったとおもった記憶
かわいこぶらないし芸人に突っ込まないのが良かった シソンヌは嫌いだったけどこの番組で好きになった
安村が嫌いなのは変わらず
友近のエンタ芸人のクソつまらないフォーマット芸オマージュ大好き >>496
太田に移ってきたのって割と最近じゃなかったかな。
最初はモー娘。の事務所で次はオスカーだっけか。
芸人が行くような事務所じゃなかった。 有吉が内Pリスペクトでやってるんだからいいじゃない。 >>495
タイムマシーンって有吉から凄い可愛がられてるし太田プロだからそんな事無いよ
アルピーと双璧だと思うぞ押され方は 大抵の芸人に優しい有吉だがワタリ119にだけは厳しく当たり追い詰めてるよなw
追い詰められて苦しむワタリをパンサー尾形が慰めるまでが一連の流れになりつつあるんだが
それでワタリ芸人としていいのかと言う疑問が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています