【女子アナ】赤木野々花(29)、池田伸子(34)、副島萌生(28)…NHK女子アナ“隠れた実力派”3人の魅力 将来のエースアナは? [ストラト★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まず1人目は赤木野々花アナだ。
彼女は岡山県出身で90年8月8日生まれの29歳である。
慶応義塾大学の総合政策学部を卒業後、13年4月に入局すると、徳島放送局に赴任した。
そこで「とくしまニュース845」などのニュース番組や県内のニュース・中継リポートを精力的にこなしている。
さらに15年春には大阪放送局へと異動、そこでも夕方のニュースワイド「ニュースほっと関西」をメインで担当するなど、一貫して報道畑での活躍が目立っている。
17年4月からは東京アナウンス室に配属され、「NHKニュースおはよう日本」の平日の前半パートのキャスターに就任(近江友里恵アナと隔週で担当)。いわば局の“早朝の顔”となった。
しかし、この番組は1年で降板してしまったため、お茶の間にあまり浸透しなかった。
だが、そんな赤木アナの魅力はニュース/報道番組よりも他の演者とやりとりをするバラエティ番組で発揮される。
今年3月17日からMCを担当している「うたコン」(火曜19:57〜20:42)ではもう一人の司会者・谷原章介(47)と軽妙なやり取りを毎回展開し、評判になっているという。
続いて2人目は池田伸子アナである。
86年に新潟県で生まれた34歳。
お茶の水女子大学生活科学部を卒業後、09年4月に入局した(余談だが、同期入局の佐々木彩アナ[33]はお茶の水女子大学生活科学部からの仲である)。
初任地は熊本放送局で、なんと着任してすぐにNHK熊本放送局の地上デジタル放送推進大使という大役を担った。
また、11年3月の東日本大震災の後には盛岡放送局に応援として派遣され、災害情報を中心にローカルニュースを担当していたこともある。
その後、12年4月に名古屋放送局へと異動、ニュースのほか、東海・北陸地方向けの音楽番組「Uta-Tube」(2012〜16)の初代MCなどを担当することに。
そのハードワークぶりから“鉄人”という異名で視聴者からは呼ばれていたという。
最後にご紹介するのは、現在「サタデースポーツ」(土曜・21:50)と「サンデースポーツ2020」(日曜・21:50)を担当している副島萌生アナだ。
彼女は91年12月28日生まれで、現在28歳である。
生まれは青森県で、慶応義塾大学を卒業後の15年4月に入局、初任地は大分放送局だった。
この入局4年目での東京アナウンス室勤務は、現在「ニュースウオッチ9」のメインキャスターを務める和久田麻由子アナと同じ、異例の人事と言われる。
そして担当することとなったのが、先述した週末夜の看板スポーツ番組である。
彼女に対するNHKの期待の大きさが分かろうというものだ。
そのルックスは、目鼻立ちのはっきりとしたキレイ系の和風美人顔で明るくまぶしい笑顔は魅力的だし、何よりスポーツ番組を担当するうえで重要な“健康的な雰囲気”を身体全体から漂わせている。
さらにアナウンス能力も抜群である。
少し高めのハイトーンボイスがはつらつとしていて絶妙に耳に心地よい。
以上が今、注目して欲しい、まだいる実力派のNHK女子アナウンサー3人である。
最後に、この中から将来的にNHKのエース女子アナになれそうな人材を1人選ぶとなると、やはり一番若い副島アナだろうか。
来年に東京オリンピックが開催されるかは分からないが、その中継や関連番組で大活躍を見せれば、1つの上のステージに駆け上がるに違いない。
(全文はコチラ)
http://news.yahoo.co.jp/articles/f5a8cb11cfa1ab9c3448a5296281128166f9c94a
赤木野々花アナ
http://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2020/06/2006261234_1-714x476.jpg
池田伸子アナ
http://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2020/06/2006261234_2-345x518.jpg
副島萌生アナ
http://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2020/06/2006261234_3-345x518.jpg どうせみんな出来こんで消えるよ・・・爆乳の島津アナとかもあっさり消えたし・・・・ 三人とも好みじゃ無いのでどうでもいいです
NHKなら大島優子に似てるアナウンサーが好き 赤木アナ、出だしは巨乳て評判だったはずだけど、今なぜか貧乳だよな。なぜ? 地方ドサ周りデフォの堅物ブスババアのNHKには用は無い
実際女子アナ志望者からすれば札仙静広福の地方局以下のガチ地方局とドッコイ http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/
東京アナウンス室だけでもこれだけいるのに
わざわざタレントや俳優にナレーションをさせる自称公共放送局 江崎史恵さん、好きだったなー
アナウンサーやめてラジオのディレクターになっちゃったけど 池田伸子アナって去年の台風で多摩川が氾濫しそうになって
ビビってた時にNHKでずっとニュースを落ち着いた声で伝えていて
すごく落ち着いた。こういう時にアナの実力がわかる >>11
アナウンサーも特定のアナの優遇が酷い
報道担当のアナが紅白も五輪も出しゃばってくる 元AKBの母親が息子の友達とヤっちゃったやつに似てる 赤木アナ、出だしは巨乳て評判だったはずだけど、今なぜか貧乳だよな。なぜ? 赤木さん高校も大学も後輩だからなんとなく応援してる 今日はお昼からニュースを女性のアナウンサーが読んでいるけど、声質なのか離し方なのか
聞き取りにくくて、重用される理由が分からない 野々花の同期、井田香菜子アナは、頑張っているかな。 何をもってエースと呼ぶかだよな
報道番組でバリバリとやることを指すのか、
それとも小野さんみたいに最終的に上席に就任するのか >>15
池田アナはすごく落ち着いた声で癒やされるよね
エースになんかならなくていいから、末永く声を聴かせてほしい
意外と桑子真帆が声がよくてナレーションがうまい
麒麟が来るの麒麟紀行のナレーションを楽しみにしてたんだけど休止中で残念 >>26
手を握りしめてないと
話せないカス池田www 池田伸子の安定のアナウンス力
ニュース内容に集中できる 池田さん40手前に見える
老けじゃなく落ち着いてるから NHK大阪時代の赤木と青井実の身長差が話題になった スターでも何でもないはずだし普通にアナウンサーの仕事をしてくれればいいよ。
21時のニュースのあの人、エースで実力は高いんだろうが、表情も調子も過剰に作り過ぎ。
普通にやってくれ。 伸子はすでにN7で王道走ってるし
その後は、バルが出てくるんじゃないか
自分は星麻琴さんが好きです 池田伸子は子供できないのか。俺が旦那なら毎日やりそうだが 池田伸子、朝5時の代打で来たとき白いごっつい腕時計しててびっくりして覚えてる
Gショック的な >>31
パートのおばさん(爆乳・ワキガ・剛毛)に似てる 骨子は流石にこの年齢からごり押しされる事はないだろ 副島は入局して5か月後に九州地方で大雨災害が起きた
その時に大分のニュースを読んだのが副島だった
新人とは思えないほどうまくて注目されるようになって
年末にはおはよう日本の代打スポーツキャスターに呼ばれたり
東京収録のナレーションに呼ばれたり
いきなり東京へ出張して仕事するようになるほど新人では異例の期待される存在になった >>1
NHKらしい安定感あるのは池田さんだけじゃないかな
三人目の人は知らないけど
ののかとかいう人、7時ニュースのピンチヒッターとかで出た時、息継ぎ音酷くて聞いてられなかった
ニュース読む前に「フーッ」と息吸い込まないとしゃべれないとかNHKはその時点でクビにすべき
最近のアナウンサー採用基準がわからんわ
9時のニュースのあの女の人もいちいち単語を切らないと話せないらしく滑らかさゼロでしかも甲高い悪声だし
ルックスだけで贔屓するの止めてといいたい
桑子さんはなんだかんだいっても人柄がよく落ちついていて滑らかだった >>1
○○大学卒とかどうでもいいし
アナウンサーをタレントみたいに扱うからアナウンス実力軽視になるし
努力しない女子アナばかりだ
昔のNHKアナは女性も皆上手くて当たり前だった わくまゆとか小川彩佳は美人すぎて
見ていて疲れる。
リラックスしたい夜のニュース番組には
向いてない。 >>53
パンツ脱いだら前が逆三角形のモジャモジャで
ビラ周りやお尻の穴周りもモジャモジャ 声が聴きやすいのは池田かな
和久田みたいなキンキンした声は嫌いだわ 池田さんは美人だしアナウンス力も最高なんだけど
服装がダサいのが惜しい ラジオしか聴いてないけど、アニメ声のアナがいた
森下絵理香と、ブラタモリの浅野里香 >>34
なぜあの人が7時のニュースやってるのかわからないほど下手だよね
聞き苦しいから7時ニュースも見なくなった
今までで最低点じゃないかな
下手したらお天気お姉さんたちより下手くそとか今までならありえなかった
肺活量なさすぎ
腹から声出てないから滑らかさない >>28
他の女子穴のオマンコ隠しより骨子のへそ隠しの方がまだマシ。朝鮮式の手の組み方を強制する犬HKがクズ! >>38
骨子が隣の奥さんなら常に寝取りを考える… ニュースの読みで一番安定しているのは、シブ五時の守本。
少し落ちて池田、合原が続くかな。
桑子も、ニュース以外のナレーションなら悪くない。 >>55
大学院からNHKと入局が遅かったから年齢とキャリアが合わないんだよね
林田は
本来の東京への転勤だと年齢的に結婚適齢期で辞めてしまうことを恐れて
実力不足なのに林田も4年で東京進出させた感じで >>55
近江は想像を上回る腹黒でポンコツぶりっこだったな 池田さんって、今は健康的に見えるけど
数年前は拒食症?みたくガリガリだったよね
見ているのが辛かった 猪股は偽装結婚だから離婚という禊が済めばまだまだ飛躍する 和久田は普通に喋ればいいのに変にいきむから聞きづらい声になってしまう 劣化加藤綾子みたいな乳だけの女子アナが調子こいててうざいわ 池田伸子アナは名古屋時代化粧してるか分からなかった
体調悪そうに見えるのに落ち着いてハリのある声が出てくるギャップ 伸子さん大好き
土日にお顔を拝見したら
月曜の憂鬱が軽減される 赤木さんってアニメ声みたいな人?
最近はNHKも声高い人が増えてきたなー
井上あさひさんくらいが好き 池田アナは名古屋時代やたら酷使されてた印象強いな
平日土日時間帯問わずホント毎日のようにニュース読んでた 池田アナは「4」の発音がおかしい。震度4が変だったわ。
何処の田舎者ですか? 合原さんは?
わくまゆがこんなに使えないとは思わなかった
桑子万能説だわ 桑子はニュース読みが下手過ぎる。
バラエティでキャーキャーやってるのがお似合い。 近江ちゃんも伸子も初任地熊本だわ
石橋亜紗もいい
今年の新人ちゃんも伸びると思う お前ら受信料を無理やり取られることに怒りを感じないのか てか池田さんってもう34なんだな。他のアナもみんなイメージよりは年齢行ってるのは地方勤務あるからだろうな。
正直、女子アナはいきなり東京でいいと思うけどね。
差別と言われるかもしれないが女は「見た目がいい、フレッシュ」という時期に全国放送に出すチャンスがあるほうが本人の能力を活かしてるし
逆に30過ぎたら地方に転勤、その間に結婚出産を経て勤務し続けるなら、復職後に転勤とかで視野を広げさせるほうが公立的だと思うけど。 >>7
しまうりNY勤務とかもあったし…
医師になりたいから局アナやめるってなかなかできる決断では無いな >>67
男を狂わせる名器
ののか>>>メイ>>中山果奈(友情出演ww)>>>池田 大分局初鳴きといえばカピバラ守本アナだが副島さんもそうなのか
出世コースなのか >>46
この人の私からのお願いです。が一番
すきだったなぁ >>1
ののかアナ、この前7時のニュースで見て報道には合わない落ち着かない声だなと改めて思った
池田アナは以前災害情報で千葉の富津をトミツ市と読んでたね 赤城アナは頭がよいのか、顔に
にあわず瞬時のきりかえしがすごいな 池田は名古屋でUta-Tubeやってるときが良かった 最近、池田アナ担当のニュース見てるけど品もあり安心して見ていられる。
朝の桑子と交代してほしい。 全員、人気番組の司会やってるのに「隠れた」とかねーだろw
全員エースとして活躍しとるやん NHK富山放送局の新人アナウンサーの岩崎果歩(いわさき かほ)
椎名もも名義で子役・タレントとして活動
早めに東京アナウンス室にくるかもなぁ 合原さんは優しい感じの読み上げで好きだな。
池田さんは以前19時に抜擢された時ぐらいまではよく噛んでいたし、今も時々噛むけど場慣れかな?安定してきた感があるね。
繰り返しになるが、和久田はダメ。
せめて普通に読んでほしい。 肩さんは今何してるんだろう
おっぱいさんとアゴさんは健在だけど 桑子さんと守本さんの声がすき。
落ち着いててスッと入ってくる。 >>145
津軽顔だな、棟方志功の版画にいそうな顔だ ののかや萌生は隠れて無いじゃん
思いっきり飛び出てアピールしてるじゃん
あれで隠れてるならわくまゆはブラックホールかよ >>1
>初任地は熊本放送局で、なんと着任してすぐにNHK熊本放送局の地上デジタル放送推進大使という大役を担った。
当時地元で絶大な人気があったKKTの村上美香と比べても遜色なかったな ののかは声質が個性的でお堅い番組にはあまり合わないかもしれないけど、バラエティは抜群にいい >>105
新人ちゃんはなんか渡邊佐和子コースを辿りそうで不安 NHKの看板背負うならブラタモリの司会やんないとな >>59
熊本地震2発目の後深夜にすっぴんでニュース読んでたがかなり疲れ切った顔立ちだった 声が本当に優しくて美人で愛敬があって可愛くてエロい
合原明子最強 うむ
バルちゃんが実質NHK女子アナNo.1の実力だと思う >>24
最近の関西火曜では、うたのののの→りんだ→井田しゃんの確率が高い 合原さんの澄んだ鈴の音のような声に聞き惚れて、アナウンス内容が頭に入らない。 3人の中では池田伸子アナかな
でも池田さんも性格キツそうだし声もそんなによくない
やっぱり自分にとってはくぼゆかと井上あさひが永遠のツートップかな 90年の慶應はののか以外にテレ朝に弘中もいて他に歌手のmiwaもいた
当たりすぎじゃないか >>114
目立たず頑張らせたいならラジオでいい
小野タクシとかことばおじさんとか末田とかじいさんアナの読みが不安定でやきもきする >>168
うしまゆ骨バルは同期
04年のエビジョンイル最期世代並みの当たりかと ののか、充希、愛ちゃん
この三人がエース三連星だと思ってる >>21
服越しにちょっと胸が膨らんでたら巨乳巨乳騒ぐ童貞ばっかだからな
ほんとちょろいわ 今朝のNHKラジオ「マイあさ!」を聴いて その1
食の文化は大切だが、伝承するだけの価値がなければ
廃れてゆくと思う。たんに、「おいしい」というだけ
では文化としての昇格は無理ではないだろうか。地域
に根差し、誰もが身近にアクセスでき、過去から日常的
に親しまれていること、仮に食材が高級でも、「晴れの日」
くらいには誰もが奮発して舌鼓を打つことができるよう
なもの。
その点、ゆとりある層の日常にしか身近にならない
食文化であれば、たとえおいしくともそれは、伝承に
耐える文化ではなく、堪能できる層の減少とともに先細
ってゆく。
たとえば、今のような時代、子ども食堂などにみられる
昔は聞かなかった食生活すら満足にできない子供たちの
存在、先進国というには、あまりにも情けない現実がある。
こうした現実を傍らに置いて、そもそも、どうして高級
食材、高度に付加価値をつけた食を、楽しむこと推奨する
ことを、公共放送の番組で伝える正当性があるのだろうか。
むしろ民放の領域ではないか。まして食文化という「文化」
への昇格まで目指して伝承する胆力など生まれるのだろうか。 今朝のNHKラジオ「マイあさ!」を聴いて その2
何気なく楽しんでは嗜好を高めあう食生活が当然のように
語られるが、そのまえに、そのような環境が誰にでも
開かれていて、はじめて素直に、おいしいと、互いに感謝
し合いながら味わうことができる、そのような心の前提も
確認しておかなければならない。
さらに、高級食材の生産過程での資源や投資の大きさに
ついても、環境負荷への影響はどうなのか、コロナ禍で
顕わになった輸出入の厳しさ、それに伴う食料自給率や
地元での地産地消への貢献度はどうなのか、こうした
ことも、食文化の存在条件にとって大きなファクターに
なってくると思う。これも、ある意味、食生活における
公正さ、伝承すべき食の文化のありようにつながってゆく
と思う。 今朝のNHKラジオ「マイあさ!」を聴いて その3
今日の番組でとくに気になったのは、ネギとホタルの話だ。
ネギは、大切な日常の食材であり、食の文化を訴えるので
あれば、いくら昔からある伝承の娯楽でも、そうした食材に、
ホタルを詰め込み、灯りがわりにして楽しむなどということ
を、公共放送で取り上げられること自体、疑問に思う。
やりたい人間が、多少の罪悪感でも期待されつつ、やらせて
おくしかない程度のことを、地域の文化として全国津々浦々
にまで紹介する価値があるのだろうか。
こうした一種の無神経さは、コロナ禍の現在、いっそう痛切
に感じ取られなければならない、能天気な明るさだけでは、
とても一日をしっかり生きてゆくことはできない。いくら
終わり際のあいさつに使われる言葉でも、「よい一日」に
しようとする気力は生まれない。 今朝のNHKラジオ「マイあさ!」を聴いて その4
NHKの立ち位置が今問われている。強制的に徴収される
税に近い受信料の正当性の一角が崩れ始めている。もはや、
NHKの映らない受信機をもち、受信料を拒否することが
できつつある。
ここであらためて、公共放送の原点は何なのか。どうして
拒否されようとしているのか。公共の精神は生きている
のか。どのような時代の政権が背後にあろうとも、独立と
公正さを堂々と番組で貫く、そうした内容になっているのか。
高い受信料に耐えるだけの、私たちの人生に意味ある放送
なのか、コロナ禍の今だからこそじっくりと考えたい。
公共放送の精神というものがあるのであれば、どのような趣旨
の番組が生まれるはずなのか、どのような内容が忌避される
のか、おのずと形となって表れてくるはずだ。公共の名に耐える
高い理念と、一般の視聴者へ届き得る番組、アクセスできる
親しみと公正さに、常に敏感でなくてはならない。そうで
なくては、受信料の家計にのしかかる「重み」を最後まで
理解できずに、聴取者の心からは遠く離れてゆくと思う。 >>105
畠山アナ(ともゆきじゃない方)も熊本出身で初任地熊本だったな >>132
帰国子女で子役あがりの保里もオモロイ顔の人妻ながらかわいい 俺はののかがいいな
でも将来はアナよりディレクターあたりやりそうな気がする >>68
福岡で井上二郎と近江さんで夕方ニュースやっててすごく良かったのに
林田さんになってがっかりした
最後まで噛んでたし 4年目で東京って浅野、中川もそれに入るが今後の主力候補か? 欽どこの真屋順子さんと目元が似ている牛田は案外と色気がある 渋谷アナウンスガールズ スタメン
中 塚原愛
遊 鎌倉千秋
一 森田美由紀
捕 鹿島綾乃
指 小野文惠
三 武内陶子
右 藤井彩子
二 兼清麻美
左 安倍みちこ 牛田さんは「一本の道」の時ちょっと病んでる感じがしたな
女子アナでは希少な守ってあげたくなるタイプ >>77
アナウンス力も緊急報道時の落ち着いた感じもピカイチ。トップクラスだと思う。 >>61
上原でそれはない
このレスだけでもうあんたの他のレスもすべて説得力0
単にあんたが嫌いなのを貶してるだけのようだ ののちゃんはハープを演奏するんでしょ
珍しいよね
番組では全く披露してくれないけど >>202
おやすみ日本 眠いいね!で披露している >>131
女優やモデルを入れても俺の中でトップ10〜20に入ってくる >>213
最近見るうざいババアか?
フィフィやアンミカ枠だろありゃ >>214
思想なんてどーでもえーねん
派手な女の口にちんぽぶち込むのが一番気持ちえーねん >>168
このままBKに居てくれ。
関西なんでいいアナが全部AKに取られて見る機会減るの嫌だし。
それにこの人関西人だから地元でやりやすいだろ。 合原アナは、原発が吹き飛んでも福島局にとどまったから
本人が希望しない限りずっと東京だろな
むしろ辞めてもらっては困る >>219
今のBKキャラ立ちしてる女子アナ多くて楽しみ多いわ。 東の副島(青森)/西の赤木(岡山)…V6.V6=W12型だな 赤木はAKBにいそうなまさに今風の顔
NHKも変わったもんだと思った >>158
庭木櫻子は若い頃の田丸麻紀みたいな風格かな NHKの今のトップ5は桑子、みつき、わくまゆ、あさひ、近江ちゃんか 正規なのにBSニュースに出てるフリーアナに負けてるレベル 骨子は髪切ってから一気に良くなったな。
これまではお嬢様チックなロングと、本人のキャラが合ってなかったが、短くしてから一気に出来る女感が出てきた。
実際、仕事も出来るし。
報道のエースとして頑張って欲しいわ。
若手だと石橋亜紗がいいな。
ナレーションもいい感じ。
40代はキャバクラさん、30代は骨子、20代は石橋を中心にお願いしたい。 >>1
赤木アナはけつがデカイのでもっと強調した方がいい アナウンサーなんて、顔出しする必要はない。それより、ちゃんと原稿を読め。 民放の尻軽穴と違って、NHKの女子アナは歳を重ねるごとに魅力が増すよな。 福岡の庭木櫻子は天野ひろゆきのうまいっにレポーターとして何度か登場してるのは全国デビューさせる為の布石かな
来年くらいに東京に呼ばれると思う
アイドル並みのルックスで、一躍人気アナに駆け上がるだろう
熊本人として期待してる >>242
読めてるじゃん
なら毎回ラジオで詰まる「末田正雄」とか「伊藤健三」とはなんなのか NHKでわいの好きなアナは森下絵梨香!!あっちの方がそうとうよさそうだから!いや
絶対エエで! 伸子にめちゃめちゃそっくりな女優?がCMに出ていたが、名前がわからん 土日祝は実力が女の方が上なのになぜかメインは新井、誠太、青井の男側なんだよな エースは星麻琴やろが
地方にいる大学時代ミスなんとか出場の人も好き アナウンサーは余って使い切れないほど保有してるのに
中井喜一や堤真一や吉田鋼太郎にナレーション発注しなくてもいいだろ
金をジャブジャブ使ってるよな 赤木野々花はクドカンと又吉の番組でパジャマ姿に裸足なのがエロかった
あとその番組でオナニーの話の原稿を普通に読んでた >>48
池田アナはすごく頼りがいがありそうなところが魅力
女子アナなのにw ニュース7、今日は池田さんのはずだから見るぞと思っても、ひたすら青井が喋ってるから見る気を失うという 近江さんや林田さんも、いつかまた地方局に行くのか?。 >>269
NHKの女子アナは東京から地方局に異動の内示が出た時点で辞める人多いよ。
最近だと田中泉とか大成安代とかはそうだろ。 >>233
クワコは違う。エース称号は、早よ返還してほしい。それか、さっさと小澤の息子と
結婚してフリーになるべき。
若手もたくさんいいアナウンサーいるから、どんどん抜擢して!
朝イチの中川杏奈さんもいい!
じゃないと代謝が悪くなる。 >>264
いままでやってきたことがすげえからなあ。
・熊本局時代 市民マラソンに参加した翌日に普通に勤務
・名古屋局時代 深夜に三重県で野外台風中継
・熊本地震の時 熊本勤務経験があるため熊本局応援
だったかな。ほかにも何か色々逸話があったような。
平時も変事も悠然と仕事をこなす「鉄人」。
BSの長岡花火中継で浴衣がとんでもなく似合ってたけど、
かつての「新潟きものの女王」でもある。 NHKのアナウンサーでは近江ちゃんが最強だ
・中堅なのにアナウンス力がない
・天然でぶりっ子
・ブス
・15歳上のジジイと駆け落ち結婚 桑子はニュース7以降は影読みにまかしてニュース自体読まんからアナウンスってわからないよな
庸介とか小見とか宇宙人とか糸ようじとかが再生される >>272
リオ閉会式当日の台風の特設をやっていた アナウンス予備校の人が大学に講演に来たとき、キー局と競合する逸材はほとんど採れないと言ってたが、天下のNHKがそんなもんなのか?
まあ、NHKはビジュアル以外の価値を大切にしてるとは言ってたけど。 >>244
いやでも、N7担当するようになってからなんというか、良くなった >>288
地方転勤を踏まえたらタフな人じゃないと駄目だもんな。
それを考えるとNHKブランドとかはあまり重要でないのかな。 >>34
そこまで噛んでないが、池田さんと違って早口気味に読むから聞き取りにくい事がある。だから今まで担当番組がコロコロ変わっていたのでは? >>289
タフ云々より東京にいないと全国中継の露出が激減するじゃん。
キー局なら入社からずっと全国区なんだし、芸能人並みに目立ちたがり屋の女子アナ志望がどちらを選ぶかなんて尋ねるまでもないでしょ。
NHKの女子アナだって、一度東京勤務してからの地方局異動を嫌がって退職するのが珍しくないよ。 >>99
名前は忘れたが、福岡局や佐賀局のアナウンサーにも、隔週だったとは言え、平日土日時間を問わずニュース読んでいた人がいた。 >>134
あれだけ持ち上げられていたわくまゆさん。今は叩かれまくりで気の毒に感じる。 NHKの女子アナは東京に戻ってくる頃にはそこそこのBBAになっているからフレッシュさがないのが残念である。 女子アナは35歳定年にしろ
ババアになったら裏方に回れ >>135
キー局の方が落ちこぼれに思う。見た目だけ良くて、中身スカスカな人が殆ど。 >>272
これって自分から志願したならともかく、全て業務命令なら「他にアナウンサーいないのか?」と思いたくなる。まぁ同情したらいけないが。 >>291
結婚して子供もいるなら仕方ないが、そうじゃない人が転勤を嫌がるのは如何なものか?東京だけが全てではないのに!まぁそんな気持ちの人は、たとえフリーになっても失敗するのが見える。 チコちゃんの森田アナも
若い頃はこんなミーハーな感じで話題になってたのかな 立花孝志 黙らせる
ハニトラ要員は
X X X Xな 副島はかわええがもっと男を誘うような媚態な目が欲しいな
わくまゆなんかは常に歯並び見せてザーメン口に含んでそうな顔してる ののかは河井案里に似てるとおもったら中国地方生まれで慶應という共通点が 死ぬ時には耳元でばる子に「お疲れ様でした」って言ってほしい >>64
守本は旦那もイケメン
一方ヌポコは・・・・・ >>184
熊本は実はつい最近まで九州の基幹局だったからな。
だから地方局でも序列は高い。 >>317
平成の初めまでは熊本が九州の基幹局だった。福岡局が大堀公園辺りに移転してから福岡が中心となった。 >>317
>>319
NHKは郵政系だから九州郵政局がある熊本が格上扱いなんだよな 新型コロナ関連のニュースは、各局できるだけ録画チェックしてたが
まさか守本アナに「助けてくれ」という夢を見るとは思わなかった
それ以来、心の中で「カピ子かあさん」と呼んでいる >>286
うんこって何ですか?
オナラって何ですか?
私ってこのようなことなんてしないんだけど
by野々花 東京への転勤には応じて
そこから地方への転勤は断ってフリーに 伸子一択だな。赤木は大して美人じゃないし、どうしても上祐がチラつくw
副島も顔が長くて可愛くはない。下手すりゃ赤木よりブス。
高校時代からブッサイクだわw
https://joshiana-room.com/wp-content/uploads/2019/02/WS000019.jpg なんでこの3人??
近江ちゃんや林田もいるのに・・ エースは女性アナで正午のニュース担当になった合原アナだろ
女性であの枠担当は森田美由紀アナ以来 正直女がアナウンサーに向いてるかどうかわからない
男の声の方がプレーンで落ち着く >>255
N-organicのCMに出てるこの人じゃね?
ttps://www.21amazone.com/illy/ >>326
青森っちゅうことは仙台あたりに一回赴任かかるかね >>158
初任地が徳島局だと出世するんかな 宮崎あずさも 今誰がエースなのか知らないがこの三人全然隠れてなくね >>314
みち子は陶子と奈知子のローテーションで松山局勤務 >>340
むしろ那智子がそろそろ東京に帰還してくるんじゃね?
もう主力世代は下だからラジオニュースとかワイドメインになる >>339
前にエースとしてあさひ桑子わくまゆ近江上原の平日帯番組担当者を取り上げたんだろう
それで続編として平日帯でない人から選ぶとこうなるわな あさひってもうあがりポストであとは嘱託へ向かい地味に過ごすのみでは >>272
市民マラソンはちょっと分からんが、災害対応はNHKアナなら男女問わずほぼほぼこなすだろ。
てか、そのためのアナウンサーであり地方勤務なのだから。 熊本地震は東京で報道特番やらなきゃならない立場なのにさっさと戻されて新人のお味噌ちゃんあつかいで哀れだったわ
期待されてないのか >>342
ラジオは妙にはよにぽのobog使いすぎなんだよな
三宅吾妻武内智之正育正雄
だから酒盗も入れるだろう >>64
守本は読みはいいんだけど
嫌なニュースを聞いたとき、顔をしかめるのがきつい
気持ちを込め過ぎてると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています