【芸能】サンド富澤「YouTuberさんとかのホームなわけだし。あんまり力入れるのも悪い」 コロナ禍でYouTube参入検討もためらったワケ [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンド富澤「あんまり力入れるのも悪い」
コロナ禍でYouTube参入検討もためらったワケ
お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし(46)が21日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)にリモート出演。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、観客を入れてのライブ開催が困難な現状について語った。
富澤は、もし自分たちが売れなくなってテレビの仕事がなくなったとしても「ライブに戻ればいいやと思っていた」というが「コロナでライブを奪われちゃう。そんなことがあると思ってなかった」と嘆いた。
コロナ禍でも出来ることとして、YouTubeへの参入も考えてみたものの
「YouTuberさんとかのホームなわけだし。あんまり力入れるのも悪いかな」とためらったという。
それでも「もし、また(コロナウイルス感染拡大が)きたらどうしようかなとは考える」と打ち明けた。
相方の伊達みきお(45)は、YouTubeなどの発展でテレビ離れがささやかれる現代では「(お客さんが)最終的には生の舞台に戻ってくると思ってた」という。
「生(の舞台)がなかなかできない状況なわけじゃん今。誰も予想してなかっただろうね、こんな時代」と憂えつつ、
「何人がこれで食えなくなってるんだっていう話ですよ。そういう人たちのためにもなんかやりたい」と意志を示した。これには富澤も「(生のライブ以外に)発信できるものがないといけない」と同調した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/35acb6a7d026c681bb67d867067424bc04dda7b5 面白いの配信してくれるから誰がやってもいいんだよ
誰のホームとかない >>242
いや区域はあったほうがいいよ
区域守らないで色んなタレントが出てるワイドショーとか酷いじゃん?これが悪いケースだよ
つべはもっとカテゴリー細かく分けたほうがいい 力入れて再生数出なかったら恥ずかしいからな
本当の人気が数字で露わになるから自信が無いとなかなか参入できないわ サンドイッチマンのコント面白いからねぇ。
テレビが稼ぎ効率いいんだろうけど、板の上で実演することを
大事にしているんだろうな、と常々思う。 >>247
一般枠と著名人枠を分けてほしくなってきてる
あと韓国枠も別で…急上昇に韓流アイドル並んでたりするし 怖いだけだろ
テレビの力借りてるだけなのがバレてしまうかもしれんからな >>234
わざわざ、ユーチューブ用に新動画を作らなくても、
自分たちの過去のネタ動画を上げるだけで、
再生数1000万超えちゃうんだものw >>248
サンドのコントはすでに1000万再生回数超えが複数あるんだぞ
事務所の公式から上げてる >>24
それって本職のコント動画の無料配信だろ?
Youtuber活動とは別 敗者復活から優勝までをGONGでまとめた動画は見てて熱かったなw >>1
テレビで売れててそういう考えならそれで良いじゃない
ただ参入するもしないも自由だと思う 富沢の聞き間違えと「ちょっと何言ってるかわかんない」
て毎回必ず入ってるのに笑えるの不思議だなぁ 冨澤さんがYoutubeやれば、100万人登録は確実。 グレープカンパニーで伊達が弁当食ってるだけの動画見たぞw
100万再生くらいあった ネタがいくつかYouTubeに上がってるけどくそ面白いな 地上波テレビでYouTubeの動画紹介しまくってるのはなんなの? 一日一回何回でも投票できます。
第5回バーチャルYouTuber人気投票募集中(2020.05.03〜)
Vtuberちゅき6問(配信内容、トーク、歌うま、ゲーム実況、キャラデザ、新人)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbykth1zZG4_9nh2VHsUxqR_XmRI-5bI-Wv7lhEM/exec
・2020.05.03時点でユーザーローカルのランキングで上位200人の日本語で配信している現役Vtuberを対象としています。
・新人は2019.11.01以降にデビューしたチャンネル登録1万人以上のVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。(早期に到達した場合はもっと増やすかもしれません。)
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e3bvRuzWck8TZRU31rwULhtb6RJRw0EXtzLrJMNMS6E/
sdvsvdvsv サンドウィッチマンは二人とも可愛いよな
マスコットみたい >>245
UUUMなんて企業案件取って来る力無いくせに20%もピンハネするからYouTuberガンガン辞めてるで
守るまでもない こいつらはおもしろいからテレビ(笑)出るより事務所やめてYouTubeやった方が稼げるでしょ
糞つまんねえテレビで中抜きされて出番待つより自分のチャンネル作った方がいい 報道
ドラマ
YOUTUBE
ほんま他人の畑を荒らすのが好きだよな >>268
でも事務所ってサンドがマネージャーと起ち上げたもので
地味にコント頑張ってる芸人とか所属してるから
見捨てて離脱することはないだろう サンドはどうか知らんが
たいして面白くもないぽっと出のお調子者が自分たちより稼いで人気あったら面白くないだろうね
芸人はまだしも噺家とか悔しかろうと思うわ
ただ、つべはTVやラジオと同じで一つのメディアとして見ないとチューバーの場所と限定してしまうと後れを取ってしまう コンテンツ、機材、スタッフが揃ってるならやるべきだ。
素人は素人にしかできないことがあるはず。 >>262
伊達がボケ担当やってるのが何気に好きだわw >>252
なんで分ける必要があるのさ
好きに見たいのだけ見りゃいいじゃん
その自由は誰も侵害してない 東京03のリモートコントは普通に出来が良かった
けど芸人全体となるとハードル高いかもな >>274
急上昇に一般youtuberのが上がってきにくくなるから
なんだかんだそういうので目について認識するからさ >>276
スポーツも音楽もごった煮状態だけど
つかなら負けるのが悪くね? >>234
ある程度のタレントだと事務所からんでプロの編集とかスタッフもプロ使うからだろう
そうなるとそりゃYouTuberに悪いなとなるよ
編集が大変だからな ねずっち「YouTuberさんとかのホームなわけだし。あんまり力入れるのも悪いかな」 >>277
極端な分かりやすい例で言うと
もし仮にトムクルーズ主演映画をyoutubeで流して高再生回数になったとして
「トム・クルーズがユーチューバーとして成功」とは言わないだろ? >>283
YouTuberがやってるネタもサンドがやってるネタも同じ”エンタメ”じゃね? その例はサンドが出てるテレビ番組なら成立すると思うけど
自分発信で作り上げた企画なりネタなりを公開するのはYouTuberもサンドも一緒やろ
んなもんジャルジャルだってやってるし他の芸人もそれぞれの企画でやってるし
”ネタ”がだめなの?
でもそれならYouTuberがやってることだって”ネタ”じゃね? 伊達ちゃんがなんか食べてるのは
幸せな気持ちになっていい
たとえ高血圧だったとしても 公式チャンネルの再録コントだけで数億回稼いでるじゃん。既に国内有数の影響力だろ… テレビの放送枠のような制限があるわけじゃなし。
今まで見てた動画を見つつ参入してきた人の動画も見るだけ。 >>288
ユーザーの数も時間も無限ではないからな
どうしたって食い合いは起こるよ カツ丼食うだけで90万再生させられたら何も言えねえわなw > 「YouTuberさんとかのホームなわけだし。あんまり力入れるのも悪いかな」
まるでYOUTUBE本格参戦すれば天下取れるみたいな言い方 >>296
・過去のライブのコント流すだけで1,000万再生、3,000万再生も
・ただカツ丼を食うだけの動画が80万再生オーバー
多分取れる 舐め過ぎだよ
本気でやってもトップユーチューバーの足元にも及ばない とっくの昔からコント動画上げて相当再生数いってるだろw >>133
プロがプロとして活動することに否定的とか頭おかしーんじゃねーの? サンドは事務所のYouTubeチャンネルで過去のネタをたくさん公開しててありがたい
ヒマなときけっこう見てる >>231
なのに全くツベの認知度がないのが悲しいなw >>159
チャンネルは無限大やで
好きなもん見るだけや 一般ユーチューバーと同じ土俵で自宅や家族露出してる梶原さん
恥ずかしいね >>167
コント動画としては桁違いだろこれ
なのに全く話題にもならないってどうなってんだろな
震災支援で好感度爆上げした結果だろうが ユーチューバーは好感度命だからな
江頭が大成功しているのもそういうことよ 東京03はどうだろうと思ったらいっても500万ぐらいでサンドの半分
ここでその数ならサンド強すぎるわ 言ってることはわかる
とはいえ、趣味じゃないからどの程度の熱量、完成度でやればいいのか難しいと思う
素人は数上げる中で面白くなくても当たり前だけど、芸人さんは違うし 国によってYouTubeの人気番組のジャンルが違うみたいだよね。
日本はHIKAKINの影響か、YouTuber自身のキャラクター性を全面的に押しだしたバラエティ動画が人気。
一方で、科学実験や歴史物などEテレみたいな動画が不動の1位の国もあるみたい。 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇ サンドの動画の再生回数すげえじゃん
1,000万2,000万当たり前wユーチューバーとしても既にトップでしょ >>309
うちの60代の母親もタブレットで見てるぐらいだから、全年代いける最強コンテンツだと思うよ >>167
何が凄いってサンドのおかげで70万も登録あるのに、他の芸人の動画は一万もいかないのばっかなとこだな
サンドだけのチャンネルなら登録もっと増えるだろうな >>69
まったく面白くない変顔オジサンが人気者の時点でそりゃ下に見られるわ >>84
そんなキッズ達が、芸能人なんかより僕たちのユーチューバーのほうが面白い!!って、大昔テレビでやってたような企画物のコピーを見て喜んでるからな 最近TV見ないことも多いけどサンドと芦田愛菜ちゃんの番組は唯一見てる この人達もエンタにたまに出てた時代は
漫才やるYOUTUBERみたいなもんだろ
未だに喋りは対して面白くないし
まあ昔のダウンタウンやとんねるずみたいな
パワハラ芸をテレビで披露するよりましだか
サンドはパワハラ芸をしないし コントとか権利者じゃない奴がアップして収益盗まれるぐらいなら公式チャンネルであげたほうが全然いい >>69
君みたいにお笑い芸人に謎の敵意剥き出しの人いるよね
まさかサンドだけじゃなくEXITにまで >>335
収益なんか払ってないと思うけど
youtubeがとってそうだけど >>332
心にも無い事を言って笑ってるだけのニコニコ芸がそんなに見たい? >>166
果たしてその再生回数を週レベルで出せるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています