【芸能】サンド富澤「YouTuberさんとかのホームなわけだし。あんまり力入れるのも悪い」 コロナ禍でYouTube参入検討もためらったワケ [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンド富澤「あんまり力入れるのも悪い」
コロナ禍でYouTube参入検討もためらったワケ
お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし(46)が21日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)にリモート出演。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、観客を入れてのライブ開催が困難な現状について語った。
富澤は、もし自分たちが売れなくなってテレビの仕事がなくなったとしても「ライブに戻ればいいやと思っていた」というが「コロナでライブを奪われちゃう。そんなことがあると思ってなかった」と嘆いた。
コロナ禍でも出来ることとして、YouTubeへの参入も考えてみたものの
「YouTuberさんとかのホームなわけだし。あんまり力入れるのも悪いかな」とためらったという。
それでも「もし、また(コロナウイルス感染拡大が)きたらどうしようかなとは考える」と打ち明けた。
相方の伊達みきお(45)は、YouTubeなどの発展でテレビ離れがささやかれる現代では「(お客さんが)最終的には生の舞台に戻ってくると思ってた」という。
「生(の舞台)がなかなかできない状況なわけじゃん今。誰も予想してなかっただろうね、こんな時代」と憂えつつ、
「何人がこれで食えなくなってるんだっていう話ですよ。そういう人たちのためにもなんかやりたい」と意志を示した。これには富澤も「(生のライブ以外に)発信できるものがないといけない」と同調した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/35acb6a7d026c681bb67d867067424bc04dda7b5 >>1
たいして面白くねえから、そんなに自分たちを意識しなくても大丈夫 6月一杯の週末に無観客寄席を配信してる鈴本演芸場みたいに、意外と保守的なところがライブ配信したりしてるんだよな。しかも無料(投げ銭)で しかし、サンドウィッチマンの事務所chで再生数稼げるのが、買ってきたの食うだけの企画 ネットに負けるのは仕方ないけど
よりによって外国企業の動画サイトに負けるなよ
また敗戦か 自前の劇場を持たないプロダクション所属なのが良かったのか悪かったのか YouTuber側もテレビやCMに入ってきてるからいいんじゃない?お互い様で >>5
対した事ない芸人に5ちゃんねるのゴミクズが上から目線で意見するの笑える(笑) そもそも事務所であげてるコント動画だけで一生食っていけるというね
1000万再生越えがいくつもあるし 力入れたら軽くひねっちゃうからってか
冨澤よ
それは正解だ 驕ってるとYoutuberにテレビの冠取られるかも知れんぞ 自分達のネタを動画にアップするだけでいいんじゃね? テレビ界みたいな
サンド賞賛ゴリ押しが無くて、実数が出るから
テレビでうまくいってるこいつが、色々言い訳つけてYoutubeに参入しないのは賢い ライブが開催出来ない間
小島さんはどうしてるんだろ 事務所公式の動画の再生数ヤバいレベルだよな
あの数字見たら素人なんて敵わない YouTuberに気を使う必要なんて一切無いよな。初期勢はPS4プレゼント企画とかで登録増やしてた過去もあるし。
残るかどうかは結局実力だから。 >>9
そもそもニコ生のサービスが始まったときに芸能界も出張ってきてたが
アニメ系の番組残して全部撤退したという過去がある
その上でこれだからもうどうしようもない ブログも素人から芸能人に完全に主役が変わったからな
YouTubeも芸能人が大挙参入したらそりゃ食われるわ >>18
ユーチューブでも相当上手くいってるんだが
2000万3000万超え動画がゴロゴロあるし サンド参入したらちょくちょく見てしまうんだろうなぁと思う youtubeでサンドのコント漫才見まくってマスタ 大抵の芸人が嫌いな俺でさえサンドのコント動画は定期的に観てるわw >>29
ヒカキンセイキンのYouTubeのテーマ曲自体、それがテーマだしな >>7
このやり方が一番いいな
無料で動画アップして信者増やして既存の信者はライブや講演に行けない分、お布施ができる は?やりたきゃやればいいんじゃない?
プロお断りってわけじゃないんだから
事務所がいいよ言えば サンドウィッチマンのコントをyoutubeでよく見るんだけど、
声(音)だけでも面白いネタが結構あると感じた。
寿司屋のとか、新郎新婦への祝辞とか。 枠が決まってるわけじゃないから関係ない
見たくないなら見ないでいいし むしろ素人のYouTuber全員いなくなっていいんだが 立ち位置の選び方
上手いよねサンドは
ネタも面白いし
長く続けてほしい 芸能人はYouTuberを格下に見てるからね
さんまはさんまのまんまにはじめしゃちょーが来たときに
YouTubeしないのかという質問に
YouTubeは素人さんのだから(プロがでたら)悪い
ごめんなー最近芸人が参入しまくって
って
さらっと言ってた
はじめしゃちょーは苦笑いしながらも
芸能人が参入してきて注目度があがって嬉しいです、って大人な答えしてて流石でした 何の遠慮かプライドか知らんけど考えすぎや 芸人なら場所選ばず笑って貰ってなんぼでしょ >>42
さんまは、そのプロ芸人たちの多くがYouTubeで惨敗してる事実を知らんのだろうな。 カツ丼喰うだけでYOUTUBERの再生回数抜くなよ。 >>45
ただまあせいこうしてる人らも割といるわけでさ YouTube認めたらテレビのスタッフへの間接的な悪口になっちまうからな
しかしここまで広まるとは意外だった これYouTuberへの最大の侮辱だね
本気出したらお前らなんか目じゃねーと サンドはコント動画の再生回数だけは凄いな
1000万再生超えてるのが10以上あるし3000万のもある >>51
YouTuberになる必要はないんだよね
本職を披露するコンテンツを移すだけでガッポリ儲かる
さすがプロ もともとニコ生の方が主流だったよね。YouTuberは後追い。mixiにとってかわったfacebookみたいな 放置気味の公式のネタ動画がどれもこれも1000万回超えしてるもんな 別にいいだろ
ユーチューバーもテレビに出てるんだし
芸人がユーチューブした所で面白いと限らんし 海老蔵も進出してて笑ったわ
この人ブログにyoutubeがっついてるよ
おいしいんだろうね まぁ大金稼げるかもとはいえユーチューブは素人の広場として始まったからの
プロのプライドが邪魔をするんかね
いや、言い直そう
プロの信念を貫き通してんのかの YouTubeYouTubeって外国にばっかり儲けさせて悔しいからホリエモンとかヒロユキとか上から物言う前にYouTubeに変わるもん作れっての無能
日本以外の国は同等のユーザーを誇る動画配信アプリ作ってるじゃん情けない 名前忘れたけどコラボばっかりしてる他力本願の芸人は一人しかいないし
サンド含めてほかの芸人は自分たちだけで頑張ってんだからいいんじゃね YouTuberはパイを奪い合ってるわけではないので芸能人が参加しても素人には関係ない 大して面白くもないのにこの上から目線。
世間的には東日本大震災便乗芸人って認識。
さんまと共に勘違いし過ぎだわ。 YouTubeでやってくれたら観るで。
はじめしゃちょーとかヒカキンとかヒカルとかもつ飽きた。 >>57
ニコ動の前からyoutubeはあったよ
というか元々ニコ動はyoutubeの動画にコメントを付けるサービスだった
youtubeから弾かれた為に自前で動画配信サービスを作っただけ コントの公式動画はYouTube再生数多くて、一般のデフォでもお気に入りに出てくるくらいだ
十分でしょ
それよりコントでネタにもしてるけど、サンドウィッチマンのコントが毎日違法アップロードされていて公式が削除依頼出すのが大変とのこと。
人のふんどしで再生数稼いでお金稼いでいるクズは死ねばいいよね? >>1
サンドはコント1本載せるだけで870万回再生だからな
言う権利はあるよ
https://youtu.be/WHKaYg_gTNk めんどくさい
はねなかったらはずい
これだけ
悪いとは微塵も思ってないし
思う必要もない >>57
なんでいつも日本の方が先にあるのにあとからアメリカに取られるんだろう
携帯電話の機能もそうだけどさ
日本が最先端だったのにiPhoneにとられて >>71
生主みたいなのは元々ニコ生で盛り上がってた 今でこそ東北復興をかかげて好感度ナンバーワン芸人で、M1でも圧倒的に面白かったのはわかるんだけど、最近持ち上げられすぎて違和感よな。
本人たち自身も良い子キャラに困ってそうだが。
元々は見た目通り素行悪めでブレイク前は生放送で自分らの優勝を予想しないマナカナに悪絡みして困らせたり、東北には高速道路で120キロ出せるところがあると犯罪公言したり、まぁ酷かった。
ヒールキャラに戻ってほしいよ 趣味でやってる人はいいだろうけど明らかに急場凌ぎの金儲け狙いで開設してる芸能人多いもんな
ああいうのはただの場荒らしで迷惑だろうなとは思う ニコニコは自滅したのもあるけれど、流石に天下のGoogleが本気出したら勝てないわな >>70
はじめしゃちょーとかヒカキンなんて視聴者の90%小中学生だぞ
はじめしゃちょーなんか素人レベルで、オッサンの俺には何が面白いのか分からんw ライブできないと腕も落ちそうだから
定期的に新ネタアップしてほしい サンドクラスでも厳しいならコロナで大半の芸能事務所が飛びそうだな。 力入れて無くても1000万再生超えの動画が幾つかあるのが恐ろしい
これが真の人気たいうものだよ、渡部さん、武井さん、土田さん、竹山さん >>74
1000万回再生超え動画が10本以上あってトップは3000万回以上なのになんでそれ貼ったんや >>1
つまり俺たちがYouTubeに参戦すれば既存のYouTuberなんか簡単に潰せるけど・・・とも言いたかったわけだな まあ、競馬で例えれば中央の馬が地方に参戦するようなもんだしな
そりゃあ悪いと思うわな 毎日毎日セコセコ動画上げてとか
テレビで稼いでる芸能人はアホらしくてやっとれんだろ youtube一本に絞ってる芸能人は芸なしかやらかし
サンドみたいに芸があればテレビ、舞台、動画どこでもやってける >>23
そもそも芸能人は金かけて売り出してるけど素人はなぁ
知名度とかベースが違う、勝負にならん >>18
なんでそう僻みっぽいのかね
サンドの動画再生数すごいのに広告もつけなてない
発言もYoutuberに気遣って謙虚なのにそこまで僻んで嫌うか普通 >>92
You Tubeに動画上げてりゃYouTuberというなら既に参戦してるし圧倒してると思うが ライブだの舞台だの言ってるけど
みんな、そんなに行ってるんだw プロが高校野球を荒らすわけにはいかないというプライドか?
人気は甲子園のほうが上だったりするしな。ちょっと違うか サンド片手間にあげてる動画の再生数のすごいから
言う権利はあるよ >>103
それはアドリブが苦手だと厳しいな。
富澤は滑舌も悪いし。 いろんな芸人が必死にやっても大して再生数伸びない中謙虚なサンドがどんな芸人より再生数伸びてるのすごい
かっこよすぎや 別にいいけどハンバーガーショップをグレープカンパニーの公式動画で出して欲しい >>1
そんなこと言ってるからYouTuberがバラエティにどんどん侵略してくるんだぞ >>69
お前だけだよ。どんなもんにもイチャモンつける奴っているんだな
再生数ぶっちぎりだぞ これからは芸能人だけでなく会社、事務所、店などの組織や料理、ビジネス、教育などの専門家などが次々参入してくるからもうアマチュアの専業YouTuberから大物は生まれにくくなるな
規制も厳しくなるし得られる広告収入も各人少なくなる
コロナでそのスピードが加速したな TV出れなくなった人がYouTubeに移るのはいいと思うけどサンドみたいな売れっ子がYouTubeに出るのは反則だよね。本業も副業もガッポリみたいな感じがして。 でもサンドの場合はYouTubeの収入全部寄付しそうだしなぁ 芸能人がここまでYouTubeに
参戦するのはそんなに高収入なの? そもそもTVの仕事と違いも見せれないのに
芸能人がTVみたいに参入するのはな・・・
何か趣味や特技があったら参入する意味あるけど >>68
それな
なのに対立煽ってケンカする奴らはそういうのが好きなんだなとしか思えん >>52
ネタが面白い前提ね
それがあるだけ強い
どこでも戦えるし >>70
なんでジジイって頭悪いエアプするんだろう
スレにも書いてある通り公式でとっくにあげてて
サンドのコントは1千万再生越えてるのが13本もあるのに
はじめやヒカキンって流行についてけないジジイがガキ相手のコンテンツ見てたらそらつまらんだろ
https://www.youtube.com/user/grapecompany/videos?view=0&sort=p&flow=grid 1000万再生越え数百万再生のネタ動画を何本も持つ富澤「YouTuberさんのホームなんで真剣にやってもなあ」 >>1
嫌別にYouTubeは顧客の奪い合いじゃないから関係ないよフトザワ。 子供と見ててゆーちゅーばーのわざとらしいとこが嫌い
子供ウケを狙ってか大袈裟だし躓いてみたり
大人だったらpan piano一択 冨澤がこんなに上から目線とは
まあ、性格いいのもあのメガネの方だけだしね
冨澤は性格いい相方で恵まれてるだけ
俺たち人気物が参入したら、フォロワー数奪っちゃうし、それだけで食ってる素人さんたちに悪いからって
自分が傲慢発言してることも冨澤はさっぱりわからないんだろうな >>114
需要に沿っただけだから反則もクソも無いだろ あくまで動画サービスだからある日突然サービス終了する可能性もあるよね
そしたら別のサービスに移動するだけかもだけど Googleが視聴回数と収益金額変えたら廃れるから安心しろ 常識人だと思う。YouTubeがお金になると分かったら最近YouTubeデビューする芸能人が目立つけど
あまり良い感じしないもの それでカツ丼食べる動画とかでお茶を濁したつもりだったんだ?
でも受けてしまって再生回数が多いとw 俺たちの漫才の再生回数凄いし、と自慢なんだろうが
それはあんたたちが一番波に乗ってた時の「舞台」を配信してるから
夢路いとしこいし大師匠の懐かしの漫才だって数十万再生回数稼いでるわ
あんたら何誤解してるんだ?
スマホ一台だけ楽屋に設置してデブなおっさん二人でコントして、ユーチューバーより面白いかな? >>133
まYouTuber界も何か一つのネタが流行ったら皆マネするわけでさ 夜逃げしてるとこすいません
ダイエット中ちょっといいかな
たこ焼き器でしたら3階になります この人たち、ある意味、ユーチューバーの走りだろ。
そう思ってたけどな 遠慮する必要はないよ
youtubeは旧メデイアと違って素人が芸能人と対等に勝負できる場ってだけであって素人のための場所ではない
面白い方が勝ち残るだけ >>127
子供相手だからしゃーねーわw
子供は口いっぱいにお菓子頬張ったり、大袈裟なリアクションで大喜びだぞw
勿論大人にはつまらんけどね
喋りが上手いわけでもないから、ネタに興味なかったらマジ無駄な時間
ニッチな職人の動画の方が100倍面白い 狩野英孝と世にも奇妙な物語のループ
古畑と相棒はすぐ消えちゃうんだ文句 「我々が本気で参入したらYouTuberどもを蹴散らすことに成ってしまうので」 ヒカキンとか顔が怖くて観たことない
不細工ってホラーなんだねって
はじめだのヒカルだのは見る価値がないっぽいから観たことない
アラフォーだもんしょうがないよね 力入れてもそんな再生回数行かんやろ
大半のタレント再生回数たいした事ないし >>117
オリラジ中田が芸人のトップ10よりYouTuberのトップ10の方が年収上って言ってたな サンドは男シリーズが好き
伊達ちゃんの作るコントは何回観ても変な癒やし
富澤さんのは言葉遊び好きな暗い感じ そんなおもしろく感じない
比べると伊達ちゃん作のコント観てる方が見ごたえ?がある 畑耕したのはYouTuberやしな
そこに後からタレントが乗っかって来るのは違和感あるな 昨今のYouTube進出ラッシュは単なる営利目的と言うより、何らかの理由でテレビ仕事がダメになった時のための保険として収入源をもう一つ作っておくみたいな理由が大きいと俺は思ってる
今後どっちにどう転んでいくのか、演者も事務所も確信的な判断が下せずにいるんだろう >>149
全部やればいいんだよ
TwitterもブログもインスタもYouTubeも
いちいち失敗とか気にする必要も無い
日本人はいちいち気にし過ぎな悪い所が有る この機会にyoutubeの前に人間ドックだ
医者からOKサインでるまで入院してろ この言い分はダサい
かっさらっても悪いことは何もない コントとか漫才以外のことやって欲しいわ。例えば天丼食うとか >YouTuberさんとかのホームなわけだし。あんまり力入れるのも悪い
芸能村みたいな、ぬるいこと言ってんじゃねえw
先に入ったほうが偉いみたいな、変なルール持ち込もうとするんじゃねえよ テレビに無いYouTubeの良さは、放送(配信)コードの低さと、オンデマンド性と双方向性。
優良コンテンツはまだまだ発展途上だけど、それだけ伸びしろがあるし、
時事ネタでのキーマンによる配信、つまり言論の自由も保障されてるし、
テレビ局の政治思想に操作されないのも良い。
選挙でのネット投票が可能になれば、YouTubeで政見放送が出来るようになるし、投票率も上がって民主主義せいが高まる オトセっていうお笑い番組でホストの釈迦と対戦したやつめっちゃ面白い ネッツは元々陰キャの居場所だったのに女子供、陽キャが介入してどんどんつまらなくなってさ
今度は芸能人だよ
テレビに飽きてネットに来た人が多いってのについてくんなよな サンドだけ異常におすすめに出てくるんだよな
ほぼ見てないけどかなり金になってそう >>1
なんでこいついちいち上から目線なんだろ
自分たちがYouTubeに参入したらそこらのYouTuberみんな蹴散らすから申し訳ない伝言っているようなもんだろ
参入して登録者を増やして実力を見せてからやめろよ
そうすれば認めてやる youtubeにあるのはサンドウィッチマン単体じゃなくて
グレープカンパニー公式か 伊達ちゃんがカツ丼食うだけの動画が87万回、天丼食うだけの動画が79万回だからな
ネタ動画は軒並み1000万回から3000万回
左手の小指だけで無双しているような状態 >>164
https://www.youtube.com/user/grapecompany
グレープカンパニー公式チャンネル
登録者72.9万人
コント「カラオケ」3040万回再生 コントを週一更新するだけで、食っていけるだろ。。。
というかもう充分稼いだか こいつら本当に面白いのか、ウッチャンの番組ではいまいちだったし
街歩いてるのチラッと見ただけではまったく面白いとは思えなかった >>145
Youtube向きじゃ無いし
元々知名度があり過ぎると登録されない、検索で行けるからね >>50
本気出さなくても目じゃないという現実なんです >>119
妄想で批判するのは楽しいか
宮城県民だけであれだけ再生数稼げるならすげえけどな 陣内孝則みたいなYouTubeデビューはいいなと思う
過去ネタを解説付きでやってくれてて面白い >>50
コント動画の再生回数が1000万回超えてるからな、サンド
ちょっとレベルが違う こうやって基本的に芸人は素人達を下に見てバカにしてる
実際つまんねーからな
金をいくら稼ごうがつまんない物はつまんない
やってる素人達も自覚してるだろう Youtubeって参入なんて自由だとおもったけどYoutuberに遠慮しにゃならんほど不自由なんだな サンドの動画は
エゲツない再生回数を叩き出してるからなあ YouTuberのヒカルに対して態度が偉そうだったサンドイッチマンか
偉そうにしてたよな
見下した感じで >>68
視聴者にとって時間は有限なわけです
YouTube見る時間も一定以上には増やせない
となると視聴する動画の取捨選択が生じる
食い合ってるぞ これ逆にチューバーが芸能村に言ってもいいよね
テレビ出て本気出したら申し訳ないって
あー富澤気持ち悪い >>149
売れないタレントは除き普通にテレビ出てるタレント達にしたら保険と急場しのぎだと思うよ
その上で当たったら設けもんみたいな >>71
日本においての流行りはYouTubeのが後
ってか日本人は所謂YouTuber以外ニコニコからの転向組や並行組が多い なんでもいいから世にも奇妙な物語の上がってない回出してよ
そうしたら富澤も役に立つって事よ >>80
こういう平気で経歴捏造されてそれを広げられると思うとやっぱり誹謗中傷は裁判した方がいいわ >>94
しかし、芸能人でもほぼそれに近い事やってる奴らしか結局成功してない
江頭も毎日とは言わんが投稿頻度は多いからな、朝方に上げるのはどうかと思うが >>190
あれ気色悪いよな
結局テレビに出たいじゃねーかよって話でさ
どうせこう言われると、
あー言えばこー言うで女々しく言い訳すんだろうけど >>190
5年後もyoutubeで食っていけるのか解らないからね
テレビはシステムとして確立されてるし実績ある ユーチューバーの方がアイディア力はあるけど、元々のタレント性だったりはテレビに出てる人の方が上だな ただ今まで表に出てなかった凄いのにテレビに出てない人の発掘はできてる >>180
サンドはコントを上げると必ず急上昇に入るから
そうすると一般youtuberのがランキングに入れなくなるわけで
知名度がある人たちはやっぱり場を荒らさないように気を遣うのでは 昔のテレビ番組の違法アップロード動画をyoutubeで観る
これがいちばんでしょ ? >>202
さんまから下に見られるのはムカつくが、サンドには腹が立たない
おそらく、江頭以上に人気出る
売れる前に風俗サイトで体験動画をあげていたらしいけど、企画した担当者はすごい コント動画は1度上げれば再生され続けるから
すごく強いな
毎日必死に投稿する必要も無いし
コント出来る芸人にはユーチューブは向いてる >>204
人気出るも何も既に人気出て無双してるんだよ
別にカメラ回して何かやらなきゃいけないわけじゃないし
ネタ動画上げるだけでも立派なYouTuberだ つべ
料理系とかの動画でもプロが参入してきてるからな 2日くらい前に始めた元大物芸能人もいたなw
そいつに対しての嫌味だろもっと言ってやれ >>210
コウケンテツがすぐ登録者10万人到達したし
平均再生回数1000回にも満たなそうなどこかの非営利団体のチャンネルで
イタリアンの落合シェフのナポリタンの作り方動画あげたら20万再生されてるし
やっぱりよく分かんない奴の「かんたん創作料理」よりプロの「基本に忠実な定番料理」の方が魅力的なんだな なんか変なのが何億回も再生されてるし
おもしろいのが千回満たなかったり
もう作品価値がわからんね
狩野英孝ののっぽの腕時計だけはいいけど 漫才とかコントは残して欲しいわ
これから生まれてくる人たちも面白いやつは見たいだろ 石橋みたいなつまんなくてテレビを追い出された奴はYoutubeやって欲しくないけど
サンドは面白いからやっていいと思うよ そういえば今年の1月に突然第一波志村けんフィーバーが来て探偵物語とか網羅したの
ドリフよりだいじょぶだより かとけんが 面白さにも色々あるからな
手の込んだ作り込まれた物と素人が作った糞みたいな物で面白さの質が違う 売れてる芸人がYouTubeデビューとかダサいしなw >>219
君はもっと伝える日本語書こうな。
伝える気がないならメモ帳に書こう 旅館の女将とパンの男と何でも知ってる男と古風な男と風を感じるおばさんと子役の男と運転免許センター近くの写真屋さん
やっぱり伊達ちゃん >>1
ちょくちょく新ネタをアップしてもらえればそれで充分だよ。
正直、ユーチューバーの動画よりもサンドのネタ動画の方をよく見るもの。
実際、再生数も1000万越えてるのがゴロゴロあるしねw >>128
どこが傲慢なんだ?謙遜に見えるけど
見るやつの性格によって変わるようだな >>22
浜田をネット特番で司会させてたもんな
ヒロミも出てた
吉幾三も特番に出てた つってもお世辞にもサンドのテレビ番組ってあんまり面白くないし、YouTubeでネタ配信の方が向いてそう。 コント動画は暇つぶしにぴったりだしね
あとはメシ食いながらコント動画10分×3本とかね
フリートーク苦手でテレビに出れない芸人とか
向いてる もうインド人と中華にウケる動画作ればyoutuber収入爆誕でしょう
バカ向きのコンテンツ 自分で勝手に壁作ってるだけだろ
そんな意識だとどんなに言葉で取り繕っても上から目線なのは変わらんぞ 多田富澤を庇うなら
ヒカルって人との対談の発言だったらしいから
ヒカルの人格がどうにも嫌だったからディスりたかった
サンマの場合はさんまが老害なだけだろうけれどヒカキンも顔がホラーレベルで不細工だから
もぅ誹謗中傷してたら開示されるから
去らなきゃ:D 王者の余裕やな
サンドならユーチューバーなんて駆逐してしまう 言うても日本の場合せいぜい数百万人台なのだからやればいいのに
英語圏なんて3千万人クラスだから千万のヒカキンなんて謙虚なもんだよw >>1 その通り
というかそもそもネットって
一般人や匿名のコミュニティだったものが
そこを企業や政治や団体や芸能人とか金欲しいだけの奴とかが踏み荒らしてきておかしくなったんだよ 面白いの配信してくれるから誰がやってもいいんだよ
誰のホームとかない >>242
いや区域はあったほうがいいよ
区域守らないで色んなタレントが出てるワイドショーとか酷いじゃん?これが悪いケースだよ
つべはもっとカテゴリー細かく分けたほうがいい 力入れて再生数出なかったら恥ずかしいからな
本当の人気が数字で露わになるから自信が無いとなかなか参入できないわ サンドイッチマンのコント面白いからねぇ。
テレビが稼ぎ効率いいんだろうけど、板の上で実演することを
大事にしているんだろうな、と常々思う。 >>247
一般枠と著名人枠を分けてほしくなってきてる
あと韓国枠も別で…急上昇に韓流アイドル並んでたりするし 怖いだけだろ
テレビの力借りてるだけなのがバレてしまうかもしれんからな >>234
わざわざ、ユーチューブ用に新動画を作らなくても、
自分たちの過去のネタ動画を上げるだけで、
再生数1000万超えちゃうんだものw >>248
サンドのコントはすでに1000万再生回数超えが複数あるんだぞ
事務所の公式から上げてる >>24
それって本職のコント動画の無料配信だろ?
Youtuber活動とは別 敗者復活から優勝までをGONGでまとめた動画は見てて熱かったなw >>1
テレビで売れててそういう考えならそれで良いじゃない
ただ参入するもしないも自由だと思う 富沢の聞き間違えと「ちょっと何言ってるかわかんない」
て毎回必ず入ってるのに笑えるの不思議だなぁ 冨澤さんがYoutubeやれば、100万人登録は確実。 グレープカンパニーで伊達が弁当食ってるだけの動画見たぞw
100万再生くらいあった ネタがいくつかYouTubeに上がってるけどくそ面白いな 地上波テレビでYouTubeの動画紹介しまくってるのはなんなの? 一日一回何回でも投票できます。
第5回バーチャルYouTuber人気投票募集中(2020.05.03〜)
Vtuberちゅき6問(配信内容、トーク、歌うま、ゲーム実況、キャラデザ、新人)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbykth1zZG4_9nh2VHsUxqR_XmRI-5bI-Wv7lhEM/exec
・2020.05.03時点でユーザーローカルのランキングで上位200人の日本語で配信している現役Vtuberを対象としています。
・新人は2019.11.01以降にデビューしたチャンネル登録1万人以上のVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要はありません。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。(早期に到達した場合はもっと増やすかもしれません。)
なお投票結果はスプレッドシートにリアルタイムで表示されるようにしました。
また【概要】と【詳細】でシートを分けております。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e3bvRuzWck8TZRU31rwULhtb6RJRw0EXtzLrJMNMS6E/
sdvsvdvsv サンドウィッチマンは二人とも可愛いよな
マスコットみたい >>245
UUUMなんて企業案件取って来る力無いくせに20%もピンハネするからYouTuberガンガン辞めてるで
守るまでもない こいつらはおもしろいからテレビ(笑)出るより事務所やめてYouTubeやった方が稼げるでしょ
糞つまんねえテレビで中抜きされて出番待つより自分のチャンネル作った方がいい 報道
ドラマ
YOUTUBE
ほんま他人の畑を荒らすのが好きだよな >>268
でも事務所ってサンドがマネージャーと起ち上げたもので
地味にコント頑張ってる芸人とか所属してるから
見捨てて離脱することはないだろう サンドはどうか知らんが
たいして面白くもないぽっと出のお調子者が自分たちより稼いで人気あったら面白くないだろうね
芸人はまだしも噺家とか悔しかろうと思うわ
ただ、つべはTVやラジオと同じで一つのメディアとして見ないとチューバーの場所と限定してしまうと後れを取ってしまう コンテンツ、機材、スタッフが揃ってるならやるべきだ。
素人は素人にしかできないことがあるはず。 >>262
伊達がボケ担当やってるのが何気に好きだわw >>252
なんで分ける必要があるのさ
好きに見たいのだけ見りゃいいじゃん
その自由は誰も侵害してない 東京03のリモートコントは普通に出来が良かった
けど芸人全体となるとハードル高いかもな >>274
急上昇に一般youtuberのが上がってきにくくなるから
なんだかんだそういうので目について認識するからさ >>276
スポーツも音楽もごった煮状態だけど
つかなら負けるのが悪くね? >>234
ある程度のタレントだと事務所からんでプロの編集とかスタッフもプロ使うからだろう
そうなるとそりゃYouTuberに悪いなとなるよ
編集が大変だからな ねずっち「YouTuberさんとかのホームなわけだし。あんまり力入れるのも悪いかな」 >>277
極端な分かりやすい例で言うと
もし仮にトムクルーズ主演映画をyoutubeで流して高再生回数になったとして
「トム・クルーズがユーチューバーとして成功」とは言わないだろ? >>283
YouTuberがやってるネタもサンドがやってるネタも同じ”エンタメ”じゃね? その例はサンドが出てるテレビ番組なら成立すると思うけど
自分発信で作り上げた企画なりネタなりを公開するのはYouTuberもサンドも一緒やろ
んなもんジャルジャルだってやってるし他の芸人もそれぞれの企画でやってるし
”ネタ”がだめなの?
でもそれならYouTuberがやってることだって”ネタ”じゃね? 伊達ちゃんがなんか食べてるのは
幸せな気持ちになっていい
たとえ高血圧だったとしても 公式チャンネルの再録コントだけで数億回稼いでるじゃん。既に国内有数の影響力だろ… テレビの放送枠のような制限があるわけじゃなし。
今まで見てた動画を見つつ参入してきた人の動画も見るだけ。 >>288
ユーザーの数も時間も無限ではないからな
どうしたって食い合いは起こるよ カツ丼食うだけで90万再生させられたら何も言えねえわなw > 「YouTuberさんとかのホームなわけだし。あんまり力入れるのも悪いかな」
まるでYOUTUBE本格参戦すれば天下取れるみたいな言い方 >>296
・過去のライブのコント流すだけで1,000万再生、3,000万再生も
・ただカツ丼を食うだけの動画が80万再生オーバー
多分取れる 舐め過ぎだよ
本気でやってもトップユーチューバーの足元にも及ばない とっくの昔からコント動画上げて相当再生数いってるだろw >>133
プロがプロとして活動することに否定的とか頭おかしーんじゃねーの? サンドは事務所のYouTubeチャンネルで過去のネタをたくさん公開しててありがたい
ヒマなときけっこう見てる >>231
なのに全くツベの認知度がないのが悲しいなw >>159
チャンネルは無限大やで
好きなもん見るだけや 一般ユーチューバーと同じ土俵で自宅や家族露出してる梶原さん
恥ずかしいね >>167
コント動画としては桁違いだろこれ
なのに全く話題にもならないってどうなってんだろな
震災支援で好感度爆上げした結果だろうが ユーチューバーは好感度命だからな
江頭が大成功しているのもそういうことよ 東京03はどうだろうと思ったらいっても500万ぐらいでサンドの半分
ここでその数ならサンド強すぎるわ 言ってることはわかる
とはいえ、趣味じゃないからどの程度の熱量、完成度でやればいいのか難しいと思う
素人は数上げる中で面白くなくても当たり前だけど、芸人さんは違うし 国によってYouTubeの人気番組のジャンルが違うみたいだよね。
日本はHIKAKINの影響か、YouTuber自身のキャラクター性を全面的に押しだしたバラエティ動画が人気。
一方で、科学実験や歴史物などEテレみたいな動画が不動の1位の国もあるみたい。 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇ サンドの動画の再生回数すげえじゃん
1,000万2,000万当たり前wユーチューバーとしても既にトップでしょ >>309
うちの60代の母親もタブレットで見てるぐらいだから、全年代いける最強コンテンツだと思うよ >>167
何が凄いってサンドのおかげで70万も登録あるのに、他の芸人の動画は一万もいかないのばっかなとこだな
サンドだけのチャンネルなら登録もっと増えるだろうな >>69
まったく面白くない変顔オジサンが人気者の時点でそりゃ下に見られるわ >>84
そんなキッズ達が、芸能人なんかより僕たちのユーチューバーのほうが面白い!!って、大昔テレビでやってたような企画物のコピーを見て喜んでるからな 最近TV見ないことも多いけどサンドと芦田愛菜ちゃんの番組は唯一見てる この人達もエンタにたまに出てた時代は
漫才やるYOUTUBERみたいなもんだろ
未だに喋りは対して面白くないし
まあ昔のダウンタウンやとんねるずみたいな
パワハラ芸をテレビで披露するよりましだか
サンドはパワハラ芸をしないし コントとか権利者じゃない奴がアップして収益盗まれるぐらいなら公式チャンネルであげたほうが全然いい >>69
君みたいにお笑い芸人に謎の敵意剥き出しの人いるよね
まさかサンドだけじゃなくEXITにまで >>335
収益なんか払ってないと思うけど
youtubeがとってそうだけど >>332
心にも無い事を言って笑ってるだけのニコニコ芸がそんなに見たい? >>166
果たしてその再生回数を週レベルで出せるかな? ああ、富澤か
どうしても伊達を富澤だと思ってしまう テレビタレントがyoutubeに新しい客引き込む効果のが大きいだろうから
そこまで気にしなくていいと思うけどね 芸人やジャニーズが俳優のホームであるドラマとか映画に来るのも遠慮して欲しいわ
おかげで本職の俳優さんも売れるのがもうオッサンになって、若いジャニーズと被らなくなってからになってる >>1
そもそも勝てるわけないだろ!
ユーチューバーを舐めてるな!
あんたらより3倍面白いよ 1本1本、考えて練りこまれたネタを作れるのが芸人の強みだが
ユーチューバーの動画は賞味期限3日と言われてる
芸人が3日に1本ペースで上質なネタを提供し続けられる訳は無いので、アプローチの仕方を変えなければ淘汰されるだけになるよ
江頭見てみろ、あっという間にネタ枯れて話題にならなくなった
宮迫もそのうち枯れるよ、カジサックは家族フル動員してるお陰でまだ生き延びてるけどね >>347
相方はカツ丼食ってるだけで90万再生稼いだぞ >>166
>>297
でもそのレベルは当然ちゃ当然
だってめちゃくちゃ面白い、日本一にもなった漫才・コントネタでありテレビスターなんだから。
言ってみたら数十年の芸歴の上に成り立つ日本一、芸能界・芸人界最強の一撃なんだから。
小指っていうけど、あーいうコントこそ練りに練った全力の珠玉の一刀だよ。
芸人界最強レベルの全力ネタなんだからそりゃ数千万回再生いってもおかしくない。
でも言い換えるとそれがテレビ芸人の限界でもある。
数億回再生するミュージシャンに勝てないし、
毎日更新して数十万〜数百万を延々と出し続けるYoutuberには総合再生数で太刀打ちできない。 テレビとラジオは普通にやるのになんでネット配信だけ線引きするんだろう >>348
それが奇抜、勢い、無茶、そして企業宣伝。
だからユーチューバーなんて全く見たいと思わない。
江頭は俺みたいな層にはうけてる。どちらも需要はある。 神農道の稼業人が手をつけては、仁義が立たん言うちょるんど YouTubeは素人のものっていうのがよくわからない
誰だってやっていいだろ? 大昔に、テレビが世の中に普及し始めたとき
「三流芸能人が出るもの」と言って、映画俳優はテレビをバカにしてたんだけど
映画産業が次第に斜陽になってくると、テレビ俳優のほうが人気が出るという逆転現象が起きた
歴史は繰り返す 線引きする理由が分からない若い世代が出てきたか
ホリエモンのフジテレビ買収とかもう知らないんだろうな しかしわざわざ手間のかかる検索してまで芸人なんて見たいかね
あんなものチャンネル合わせると垂れ流しの電波だから
通用するだけで、見にいく価値なんて絶無だろ
見ている人にしてもよくそんなもの見ているなと思う >>333
それは断じてない
さんま以上ではあるが、松本には遠く及ばん YouTubeも今やってるのは昔のバラエティのパクリやオマージュや素人芸の延長ばかりだからな
YouTubeの本当のオリジナルが生まれた時にテレビは本当に終わる >>146
それ前もツッコまれてたけど世界のYOUTUBERと日本の芸人の話な
世界のトップコメディアンやウィルスミスクラスを入れて考えないとおかしい なんでテレビと同じ感覚なんだろうなあ
限られたパイを奪い合ってるわけでもないんだし。チャンネルなんて無限にあるし興味ある人が選べるんだし
棲み分けなんてテレビなんかよりよっぽどできてる >>362
たぶん中田が言ったのは日本のだけだと思うよ
世界のYoutuberだと日本人男性を父に持つアメリカのライアン君が28億、
登録者数世界一のピューディーパイなんかは年収76億とかいわれてるけど。
日本のトップで稼いでるヒカキンが12億くらいて言われてる。
おそらく今衰退したテレビにおいて芸人で12億稼いでる人なんて
いないってことかと。 >>17
そうそう、ネタがある芸人はそれで十分だよな。それで食ってる一級品なわけで
オジサンの日常とか興味ねえしw >>348
その辺今後どうなってくんだろうな
ユーチューブはそういう短期ネタだけのプラットフォームで、しっかりしたのはネットTVみたいな棲み分けになるのか
ユーチューブ内で棲み分けが生じるのか >>370
それお前のアカウントが手入れしていないからだけど
ウザイCMが出るパターンだと流行ものをよく視聴しているとなる ちなみにアカウントの視聴履歴や
いいね、いいえボタンを、ぐちゃぐちゃに引っ掻き回して
やると混乱してきてアンケートがやたらと増えてくる アンケートなんてくるのか
同じCMばかりで不買したくなるくらいだわ 好感度気にしておもしろくない奴らだな
ユーチューバーでも何でも実力の世界なんだから躊躇なく参入すれば良い >>363
YouTubeに芸人は来るなと大声で叫んでる奴が多々いるからそれへのコメントだろ。 ギャーギャー言う方も気を使ってますって方もウザいな ユーチューバーは糞が多い
反社とつるんでる奴
ク●リやってる奴
ヤラセばかりの奴 本気じゃないのにカツ丼食うだけの動画で80万回再生だっけ チャンネルも時間帯もスポンサーも関係ないんだから好きにやればいいのに
テレビ業界の感覚が身に染み付いてるんだな キンコンが大成功してるのを見ると全体的な好感度より、99人に嫌われてもいいから
1人の熱狂的な信者をつかむのが大切だからな >>382
ユーチューバーは在日韓国人が多いんだよ
日本の会社に勤められない奴な >>389
なるほど、それで面白いのしか生き残れてないんだな 有名ってのもあるけど元の能力が桁違いなんだしこんなの来たら終わるよな >>5
【ラジオ】小泉今日子「同志です」ラジオで中森明菜に興奮 [ひぃぃ★]
393 :名無しさん@恐縮です[]:2020/06/21(日) 22:20:04.92 ID:rgd7HzHW0
赤白歌合戦 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています