【ドラマ】内藤剛志主演「捜査一課長」初の2クール放送へ 2020/06/18 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[2020年6月18日21時0分]
内藤剛志(65)主演のテレビ朝日系ドラマ「警視庁・捜査一課長2020」(木曜午後8時)がシリーズ初の2クールで放送されることが18日、分かった。4月期ドラマとしてスタートしたが、7月期も継続して放送される。
内藤が人望の厚いたたき上げの捜査一課長、大岩純一を演じる刑事人気シリーズ。新型コロナウイルスの影響により一時新作の放送を休止したが、その間に放送した傑作選と「テレワーク版ドラマ」も好評。今日18日から新作が再開するとともに、7月期の続投も明らかになった。
連続ドラマとしては、これまで16、17、18年の4月期に放送。シリーズ初の2クール放送となるが、内藤は「毎回フレッシュな気持ちで臨んできたので、そういう意味ではプレッシャーはありません」と気負いはない。
一方で、登場人物同士の関係性の変化などに楽しみがあるとし「いつもとは違う新しい試みができる可能性を感じて、とてもワクワクしています!」
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202006180000333.html 鑑識の主任の長いうんちくを上手くすかす金田さんがツボ。 え?そんなんで死ぬ(殺す)の?
ってケースが多いよな >>1
叫んでもよろしいでしょうか?
『遺留捜査』ないんかいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!orz >>12
あの酷いクソ親父が一課長とか随分差があるよね。
先週まで安達祐実出てる再放送してたからなんとも言えない心境にw そう言っておまいら大好きなんだろ?
相棒よりは面白いし
特捜ナインもいい そして秋クールは「科捜研の女2020」ですねわかります 裏、、、、和
団、、、、棒る
裏、、、、和
団、、、、棒る
裏、、、、和
団、、、、棒る
裏、、、、和
マル暴、、、
団、、、、暴、、、ひ〜た〜〜!
団、、、、坊、、、ひ〜た〜〜! 次回予告だけでも笑い取れる稀有なドラマ
>>2
太りすぎて座りかたが狛犬みたいになってたなw >>16
被害者が死に至るくだりは『はぐれ刑事純情派』の定番・はぐれ死に至るそれ。 だいたいのイメージ
テレ朝ドラマ→爺婆向け、数字は堅調
日テレドラマ→アホ向け、子供は好き?
TBSドラマ→全世代向け、ドラマの王様局
フジテレビ→若者向け、もはやオワコン
テレ東ドラマ→オタ向け、らしさ確立
WOWOWドラマ→意識高い系向け
NHKドラマ→大河、朝ドラの局。他は作らんでもいいぞ受信料だしな
Netflixドラマ→所詮外資様 ドラマというより真顔でやるシュールコントと認識してる なに?○○を持ったご遺体?
山さん、○○署に特別捜査本部を設置してくれ
大福の勘を信じてみよう
必ずホシを挙げる!ハイ! >>29
今夜のもこれ以上でもこれ以下でもなかったw >>52
今も昔も“ドラマのTBS”の所以は納得。 >>29
的確
ビビが一課長に慣れてないのもお約束 >>21
一話完結だからいつ見始めても大丈夫
今シーズンから見始めたけど楽しいよ これも科捜研も去年から露骨にCMでネタドラマだってアピールするようになったな 様式美を楽しむ喜劇だから
鑑識の現場でのネット装備は評価している >>74
現代の時代劇だよね
2サスの後継者ともいう 科捜研の女1年の後一課長2クールすごいね
昔連ドラをずっと出続けてた記録もってたし仕事大好きなんだな 昔じいちゃんが水戸黄門の再放送を毎日観てたのを思い出す
毎回同じ筋書きなのに何が面白いのかと思ってたけど歳とるとわかるな スタッフロール見ると「刑事・警察監修」の人がいるんだけど
そいつ本当に監修してんのか?w >>81
会議を開いて最後にハッパをかけたり
運転手付きの専用車が当て代わられてたり
そういう設定だけはちゃんとリアル 内藤さんも、後 5年だろうな
現役警察官役なら、70歳ぐらいまでしか出来ないだろう
イメージとしても >>79
ドライに衝撃とか緊張とかいらんねん
安定と安心でええねん >>9
重大発表はツイッターだけでひっそりと
というか今週のはBG放送に合わせたコラボ回で、BGの放送が始まらなくてお蔵入りしてた回 科捜研も1年ぐらいやった後で2クールって
どんだけ働くねん >>85
渡瀬恒彦は72で係長だったし、藤田まことは75歳ではぐれてた
伊東四朗は80過ぎて平刑事だ
内藤剛志などまだひよっこ >>90
じゃ、死ぬまでってこと?
しかし、現役警察官役が80歳じゃ無理ありすぎ
引退したベテラン刑事役ならOKだろうが 相棒の水谷豊さんは、今 67歳
いつまで出来るかな?相棒 笑ってはいけない笹川刑事部長のコーナーがおもろすぎる
内藤さんの必死に耐えてる何とも言えない表情 >>78
ただ単に、コロナで7月期のドラマが飛んだだけですけどね >>99
今年の夏は、本当は東京オリンピックのはずだったから
ドラマの放送枠は少ない予定だったのかも?しれないが
BGも今日からBG2がスタートだなら、実質 2クールになるしね 遺留捜査のやじろべえの女優が全く違うイメージの刑事になってて凄い ビビちゃんヤバすぎでしょ
ダイエットさせてよ、死んじゃいそう テレワーク版をちょっと見てみたけどムリだった
耐えられない ロマンポルノでボディービル界の百恵ちゃんって云われた西脇美智子と絡んでたのを昔深夜の地上波テレビで見たことある。 最中だろうが大福だろうがまったく違和感がない
毎週入れ替わりでもまったく違和感はないだろう
凄すぎる 昔のロマンポルノを見るとよく出てくる方
内藤剛志
金田明夫 ここの鑑識さん相棒の右京さん並みにどうでもいい事まで色々知ってるよなw
あと地味メガネスーツ女刑事が無名なりにいい味出してるし
他の無名役者のキャラも色々立ってるしなにより課長のところのぬこがシリーズ重ねる度にでかくなってる てか夕方に科捜研 一課長 の連続再放送はやめろ ながら見してると上下関係でわけわかんなくなる >>76
あの放送枠は半分は東映京都撮影所
科捜研は京都で撮影してる
時代劇が少ないから、京都の仕事が無くなる 前の日の井ノ原のドラマがつまらなかったから余計に面白かった BBAばっかいらんから早く芋おはぎレギュラーにしろよ 演技ひどすぎてな
お年寄りにはこれぐらい淡白なのがいいのかな 内藤剛志と安達祐実が並んでるの見るとすごい身長差だなぁと毎回思う
内藤183cm
安達152cm 去年1年やったからやんのかわからんが科捜研やった日にゃ視聴者が混乱しそうだな 内藤は相棒のファーストシーズンでも警察役をやってた
最後に殺人未遂で逮捕されたけど 警視庁本部の刑事一課長って警視だろ、現場出るはずないだろ、アホ >>128
映画「ヒポクラテスたち」での過激派学生役のイメージがあったから、最初は意外だった。 やったー 一年枠でやってほしいくらい(´・ω・` ) >>29
分かりやすいw
まあ、実況ありきのドラマだよな 猫と奥さんと刑事部長のヒントがないと解決出来ない無能 ジジババドラマの主題歌にグリムはねえだろ
堀内孝雄にでもしろや >>120
太秦って今時代劇の撮影とかあるんだろか? 自粛中に初めて見たが何ともゆったりしたドラマやなあw
気楽でええけど 90年代は主人公の不倫相手役を演じたら右に出るものはいなかったな
この人のラブシーンが生々しくて苦手だった笑 >>145
我が家では、
木村拓哉は“何やってもキムタク”
内藤剛志は“何故やっても土門” と呼ばれてる。 「必ず!ホシをあげる!」のとこでうちの子が「ハイ!!!」ってやるようになってきた >>154
CSの時代劇専門チャンネルで、新作を放送する時に使っているのでは。 「ホシを挙げる」このシーンって「コント」なんだろ。
あんな大人数で、ホシが挙がらなかったらどうするんだよ。 このドラマしか仕事のない俳優ばっかりで
お手軽に作れるんやろなぁ 主演クラスになってから
「らくごのご」にゲストで出た時、
桂ざこばに
あんた見たことない ほんまにテレビ出てるか?って
何回も言われていて かわいそうだった。
楽屋あいさつに行かなくて、
嫌がらせされたんだろうか? >>154
大岡越前などNHKの時代劇は撮影している >>164
大岩捜査一課長と土門刑事の違いはスーツな テンプレ全部無視していいからたまにはまともな脚本の捜査一課長見たい 応援上映でもオンライン配信でも何でもいいからなんかイベントやって欲しいな
ただ単に「はい!!!!」って言いたいだけだけど…
コロナじゃなかったらコラボカフェとか色々できたかもな 演技は下手だけど雰囲気というかオーラがある 主役を張れる役者ってのはそういう役者だと六平直政さんがなんかの番組で内藤さんを評してた 最近見始めたけど嫁さんが作った料理を食ってるシーンが一度も無いような気がする >>186
松田優作とか棒だと思ってるけど個性あるから主役向き 2クールで凄いと話題になっている日本のドラマは情けない
アメリカや韓国のドラマは2クール放送が常識なのに 例え大福が戻って来ても
塙が殉職しない限り数字は取れない この枠は内藤内藤雨内藤といわれてたのに
ついに内藤内藤内藤内藤に この枠は名取橋爪雨沢口でローテ組んでたけど
名取橋爪の共演ドラマが爆死して枠追放。ついに内藤王朝になってしまった >>190
日本では珍しいと言ってるだけで凄いとか誰も言ってないぞ この人、出すぎて役の印象で見れんわ
どんな役を演じても、内藤剛志にしか見えん 内藤って何やっても同じじゃん
魅力のかけらも感じないわ ここ30年位のドラマ、映画の出演料だけで見たら結構この人が一番稼いだじゃないかと思うは 毎回毎回あまりにも事件がバカバカしく中身もなくて脱落した
科捜研の女またやってくれ
変なコントすることもなく淡々と科学で立証していくロボットみたいな沢口靖子が好きだ >>188
食べようとしたら奥さんの一言で事件解決のヒントを得る
そしてすぐ翌日シーンになる 逆に、特定の役のイメージでしか見れない人もいるよな
松重豊はバラエティに出ても五郎にしか見えない
遠藤憲一はスナイパーにしか見えない あのツラじゃ
太陽にほえろ! 西部警察、あぶない刑事の
粗暴犯や凶悪犯の方が相応しいわ このドラマの主題歌でグリムスパンキーを知った。
美しい棘(だっけ?)は名曲。 >>204
平泉成、石橋蓮司、小林稔侍、片桐竜次、蟹江敬三、阿藤快など
若手時代は悪役メインで、40代以降に刑事役や善人役になった人が多い >>206
お前に言われなくても知ってるわデカキチガイ >>166
田村正和の弟の田村亮は華道か茶道の家元 昭和のドラマは、好評だと1クール放送予定が2クールに延長されることがあったなあ >>211
昭和ならまず1クールドラマなんかないよ
2クールで延長4クール、更に好評なら何年でも続く >>130
捜査一課長なら警視生ですよ
山さんや、メガネ女が警視 そろそろ大福と板木さん会話しないのかな
同じ空間に居ても絶対に言葉交わさないしやりとりしないのは敢えてやってるのか >>179
雑なリモートコントが面白かったよ
あとビビの尻 65歳かよ、若く見えるわ
超売れっ子だけどやや遅咲きかね 毎回人が無惨に死ぬ
刑事ドラマである以上絶対に避けられないフォーマット
なのに毎回楽しく笑えて元気になるとゆう狂ったわ〜るど♪ シリアス警察物と思いきや、よく見ると突っ込み所満載のギャグドラマなんだよな >>223
偉大なるワンパターンの醍醐味は
飽きたその先にあるからw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています