【音楽】『鬼滅の刃』主題歌、今年の売り上げナンバーワンに躍り出る可能性が浮上? [臼羅昆布★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年05月24日 20時00分
http://npn.co.jp/article/detail/200004235
歌手のLiSAが歌う人気アニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」が20日までに、サブスクリプション(定額聴き放題)の
各サービスにおける総再生数が1億回を突破したことを、一部スポーツ紙が報じた。
LiSAは、昨年大みそかのNHK「紅白歌合戦」に初出場して同曲を披露。記事によると、まず、紅白で曲が話題になった
こともあり再生回数がアップ。
また、新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛要請期間中、「鬼滅」のアニメ26話がABEMAで無料配信スタート。
ほかの動画配信サービスでも再放送されたことで“鬼滅ファン”が急増。
さらに、連載していた漫画誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)は18日の発売号で連載が最終回を迎えファンの間に
“鬼滅ロス”が広がり、10月には劇場版の公開が予定されている。
「今後、まだまだアニメ版は話題になりそうで、劇場版もおそらくそのまま主題歌に起用されそう。どんどん再生回数を
伸ばすことになりそうだ」(音楽業界関係者)
サブスクでの総再生回数1億回超えはOfficial髭男dismの「Pretender」と「宿命」、女性シンガーソングライター・あいみょん
の「マリーゴールド」、King Gnuの「白日」に続き史上5曲目だという。
「今年はコロナの影響でアーティストたちのライブやツアーが続々と中止になっている。そのため、アーティストたちの
稼ぎはCDの売り上げと音楽配信が中心。ジャニーズ事務所勢も人気アーティストたちも続々とCDの発売を延期。
音楽配信もLiSAほど稼ぐアーティストはいない。感染拡大がこのまま収まらずにライブ開催が難しければLiSAが
音楽界の稼ぎ頭になりそうな勢い」(芸能記者)
http://npn.co.jp/res/images/article/200004235/f4017d01b4a782abc2a58f1918deaa52_photo.jpg
LiSA 特にいい曲ってわけでもないが聞いてて盛り上がるのかなファンは catch the momentのほうが良い曲だよね 鈴木達央とLISA
前野智昭と小松未可子
良き夫婦だな アニメが売れたって事か
歌は酷いからよく流れてるの聞くの苦痛だわ ジャンプに逆らってよく最後まで主題歌を変えなかった感動した! アニメを見たら感動する曲だけど原作もアニメも知らないと何がいいかわからない曲。
ただ聞いてて元気が出る要素が隠されてるらしい… 前にチラッと聴いたけど
どこにでもあるいかにもアニメのOPって
感じの曲やったな 正直言ってLisaの楽曲のなかでは
中の下ぐらいの曲だろ 「…進め〜」 て歌? 今年に入って何処逝っても流れてる この曲もいいけど劇中に流れる竈門炭次郎の歌はマジで名曲だぞ。 ソードアート・オンラインの最初のOPの方がキャッチャーでアニソンとしてはレベルが高い >>15
確かに連続2クールやったら2クール目は無駄に新曲にしちゃうもんね
そして、大ヒット作の2クール目のOPが1クール目より良かった例はない 公園やらで子供たちが歌っているのをよく聞くわ
俺ら世代で言うと聖闘士星矢とかキン肉マンの歌のノリで LiSAも日の目を見られて良かったな
今まできっと家族や友人とかにも変な深夜アニメの主題歌ばかり歌っていて肩身が狭かっただろう
それが今ではこんな話題のアニメの主題歌を歌ってると胸を張って言えるな 大人相手だとだ○んぷみたいなさんざん騒いでさっと冷めるとおもう この曲が良いと思えない奴はメジャーなヒット曲を良いと思えない感性だから、一生少数派で人生が終わる >>18
うん流れてれば聞いちゃうけど
自ら何度も聞くほどではないよね
昔のアニメみたいに、声や歌詞に元気があって良いけど >>36
この程度の曲はアニソンで山ほどあるよ
君が無知で幸せなのは羨ましい >>28
マクロスFとか後期OPのライオンのほうが良かったと思うな シルシで気になってからはチェックはしてる
とにかく高い声が出るので
今の時代にはあってるだろうのな 自称アーティストのポップスや握手券の付属のアイドルソングなんかより
アニソンの方がずっと良い曲多いわ アニソンはダウンロード数もCD売上げも見込めるので音楽会社は力を注いでいるよね。
昨今では「君の名は」や「進撃の巨人」の主題歌も人気が出た。
少し前は「けいおん」のアニソンがオリコン上位に入っている。 なんか細いお姉さんって思ったけど
迫力あるんだよね。力強い歌声なんだよ
演歌のうなりみたいなとこがあるなEDかな
紅白なんて国民一握りしか出れないもん。すごいよね >>40
こういう、もっと良い物はいくらでも有るって奴が、具体例を要求されてまともな例を出したのを見たことが無い。
てか、それなら最初から具体的に言えよと毎回思う。 イントロスキップするから「強く〜」までしか知らんのよなぁ あのベタベタなアウトロのキメがアニソンのOPとしては秀逸すぎると思う 本人が歌詞を書くのがいいのか悪いのか
微妙だなといつも思う
歌い易くはあるんだろうけどさ
フレーズがもう少し残らない >>28
色々あるがavexだったら100%クソなのは確定 >>66
海外でもライブとかやってて人気みたい
バカかな? >>28
ドクターストーンは1期OPも良かったが2期OPもそれを超えるレベルでめちゃんこ良くなかったか? 歌がアレだから本業歌手じゃないかと思ってた
最近のアニソンはレベル低いんだね CBCのドラゴンズ戦のテーマ曲になったマコトシヤカを早く配信してくれ それはともかく、アニメのOPというのは芸術だと思う
アニメの内容をよくわかった者が作詞作曲して、アニメの内容をよくわかった者が90秒のMVに纏める
これがはまった時の感動は何にも替えがたい
鬼滅のOPがそうだとは言わんが、古き良き優秀なOPだと思う アニメのオープニングとエンディングが1分半なのは何かのルールなの?
youtubeで漁ってたら9割9分がジャスト1分半で驚いたわ >>75
あの人は普通に上手に歌えるよね
この人の歌はカラオケの隣の部屋から聞こえてくる感じ モノノケダンスがいいな 短いアニメOP用アレンジが
ダラダラ長い本来のアレンジより全然良いっていう 相川七瀬の下位互換
まあ本家もアニメの主題歌歌ったけど
一時期松屋で毎朝聞かされてたのは苦痛 >>31
キン肉マンは簡単だから歌えるが、鬼滅の刃の歌は難しくないのかな?
子供だからそんなの気にしてないのかもな マイケルの スムースクリミナル を
『鬼舞辻無惨のテーマ』だと思って聴いてみる >>61
そうそう
何度か聴いた事はもちろんあるがそれよりスキップ→炭治郎のアップの印象が強い曲 >>1
このLisaって人は苦手
twitterのテンションとか鬼滅人気に乗っかりまくりで引いちゃう >>58
山ほどあるけどGod knowsと言ったら反則?w >>50
なつまちのED好きだったな
ビードロ模様? EDの方が断然好きなんだけどOPばっかり有名になってなんだかねえ >>80
えー相川七瀬はビジュアル良かったし音程もそこまで外して無かったような なんか批判的な意見多いな
ここ15年くらい全く現金無かった音楽業界が話題になってんだから喜ばしい事だろ
毎年毎年ジャニーズにAKBにEXILEにチョンポップばっかだったんだぜ?
米津玄師にあいみょんときて歌手が売れるなら誰でも応援しちゃうわ >>63
俺さすおにのOPがLiSAで一番好きかも たまたまじゃなく、レーベルごり押しのメディアミックスだろ >>74
近年だと「やがて君になる」のOPは良かった アニメの世界観とがっちりハマるとテンション上がるからなアニソンは やっぱこのOPで一番好きなのは、立ちィ上がれェ〜〜〜〜の所の9柱勢揃いのところだナァ 黄金聖闘士勢揃いみたいな鳥肌感がある 愛内里菜が歌ってたが本家を凌ぐ良さだった
あと歳重ねてるのに昔よりかわいくなってた >>99
真似したサマーウイカとかいう子の方が上手かった アーティストっぽさを出すの
頑張ってるねw
それでいいんだ
ボーカリストとしてできる演出を
増やさないと先が無いのは見えてるから >>77
うちのレコの適当チャプターでも30秒スキップ3回で飛ばせて良い ED派なんだが
鬼滅の梶浦サウンドは石川智晶の声が入ってるのがたまらん LiSAが主題歌やるからアニメ少し見たが、どう見ても普通はアニメの方が有名みたいだな アニメの人気ありきだからな。曲調も静と動のメリハリがあって、耳に残るメロディーだから十分ヒットの要素あるけど。 >>91
あれはKalafinaに歌わせたかったね 原作が思いのほか早く終わってしまって主題歌歌手もガッカリだろう >>111
アニメ観てないけど、サビのところはバトルの画なんだろうなーとかイメージが浮かぶ曲だね 曲は好き
ライブも何度か見てるけれど、そっちは残念な出来だったな >>117
オマエにつけても
売れんwwwwwww >>1
1年たったら
「あぁ、カラオケでもう歌わないね」ってなる曲
5年たったら
「なんでこれが持ち上げられたんだろ」ってなる曲
星野源の恋はダンスとセットの音楽でおまけがドラマだから今も歌われる
USAは曲がおまけだからもう興味ない人が多い
Lisaのこれは鬼滅が流行ったから持ち上げられてる
たぶん後々痛い目見るパターン >>107
ペガサスファンタジーは海外にもファンが多いな
ボーカルの人もこの曲のおかげで海外に呼ばれたりする
と感謝してた
日本のヘビメタとしては最高レベルの曲だと思う
ロクなのないしね これじゃなくて炭治郎のうたがなければ
鬼滅はここまで売れなかったはず AKBが1位取るよりよっぽどまし
ようやく牙城を崩せるのか お前らの言う上手い下手って好き嫌いと同じ意味だからなw あの歌い方だから安定しないのは
仕方ないなとは思う
ボーカルのトレーニング受けた方がいい
自己流っぽいままじゃ壊れやすいし 今のアニソンってコロコロ変わるイメージだけど鬼滅の刃は一貫してコレだったの? >>130
アホか
ボイトレ受けてないアーティストがいるわけないやろ
いるんだったら挙げてみろ >>124
ETERNAL BLAZEは?どういう位置づけ? >>124
これが唯一のヒット曲ならそうなるかもしれんが
SAOのキャッチザモーメントとかシルシとか、
FateZeroのオースサインとか
アニメ好きなら誰でも知ってるようなアニソン結構数多く歌ってるから痛い目とかみないやろ 他のくだらないアニメを作るのをやめて鬼滅の刃の第2期をみんなですぐ制作して欲しい でも最終回を見てからは萎えたのでもうアニメいらねって思った >>87
山ほどあるなら
小山程度の数をあげないとダメだよ >>132
まだ半年くらいしかやってなくて半端なとこで止まってる CDで聞くには良い
ライブに行くとすごいくどいMCを聞かされる…
ちなみに旦那のライブはもっとくどくて意味わからないMCを繰り広げる >>133
そらアキバでもうけてはうるわなw
すまんな、そこだけにこだわるなら
そりゃオマエのいう通り
だが音程不安定だし
もっと良いの探すべき >>124
誰でも知ってるアニソンって久しぶりだから
記憶には残ると思うし
カラオケランキングにも長く生き残ると思うよ
歌いやすくてノリの良い曲だからな 鬼滅の刃のエンディングの方が好きなんだが…
ゆったり系かなーって思うイントロだったんで数話程度聞かずに飛ばしてたんだがたまたま流しっぱなしにしてたら鳥肌立つぐらい、胸元えぐられるぐらい心に響いた
1番目と2番目のサビの騒々しさの違いもあってなんとも言えない、ぶわーって気持ちがなるわ ヒットアニメに使われてたらラッキーよね
何の特徴もない曲でも売れるパターン
前前前世とかと全く同じ LiSAは好きなんだけど、バラードっていうか抑え気味な曲の方が良い声な気がする いい曲だけどラッキーだったよねって部分が大きいかなぁ >>55
アニソンと演歌は似てるんだよ
水樹奈々も演歌っぽいよな はじめにアニメを見てからコミックを見たら結構ショックだったな
原作が大好きなアニメ制作会社が本気で作ったから原作とのギャップが出たね
いい意味でワンピースのようにね 鬼滅は最終回が酷すぎて煉獄の映画を見る気が失せた
転生って・・・ バラードの名曲が聴きたい
アップテンポの曲が9割だよな 今年は握手券とかそういうドーピングないCDでも売り上げ上位に行けるってことか キャッチーな曲だよな
藤井風がまくらなければ今年ナンバーワンだと思う アーティスト気取ってる連中がアニソン歌手になぎ倒されるのは笑えるw
いっそのことトップを取ってたいした違いなんかねえぞって現実見せつけてやってほしいw この曲はそこそこ良いけどエンディングは印象に残らないな この曲を聴くとMONSTER MAGNETの“Powertrip”を思い出す
https://youtu.be/jE7Zv6d-HUA ケンガンアシュラの曲とかもいいよな
最近アニメの曲ばっかり聴いてる >>58
俺は最近ので鬼滅の歌より良いと思うのは
藍井エイルだな
元気で女性らしさもあって良い
IGNITEとかラピスラズリとか
昨日からの白日のcoverも良いわ >>172
途中で病んじゃわなきゃ鬼滅も藍井エイルやったろうにな こう注目が一極集中になってくるとむくむくと湧くもっといいLiSA曲あるのにという気持ち >>174
病んだの?
白日の映像見てなんか顔変になった?と、思ったけど これと白日とプリテンダーとマリーゴールドぐらいしか最近流行ってる曲知らね YouTubeのオススメにカバーとかピアノの弾き語りで再生数多いのここらへん >>6
ヾノ・ω・`)イヤイヤイヤ
神曲ありすぎLiSA >>179
元々は地上波に出まくってたアニソンシンガーは藍井エイルだけだったしなあ アニメ人気で売れてるけど、普通のアニソン。
●アニメ、曲とも人気
マクロスF、ビバップ
●アニメ人気、曲普通
鬼滅、エヴァ
●曲人気、アニメ普通
アクエリオン 元々オリンピックある年って音楽業界はあんま新曲出さなくなるしコロナだしで今からランキングが激変することは無いだろうな >>30
過去にもあったろ
ちびまる子ちゃんの踊るポンポコリンとか 2クールの間OPEDが変わらなかったのは
アニメ本編の制作費に金を回したから >>30
アニメじゃないけど「およげたいやきくん」や「だんご三兄弟」が年間一位になった年も
あるのに何を今更w >>188
キャッツアイは売れたけど年間代表曲までは無いな
ザ・ベストテンでは年間11位だったし 鬼滅読んでないしアニメ観てないからこの曲はバラエティでやたらかかるイメージで聞くとちょっと笑けてくるようになった >>5
歌詞の意味は具体的にはよく分からんけど
物語と重なりそうな部分は
親兄弟を鬼に惨殺された主人公が
ただ1人生き残った鬼にされた妹を
人間に戻す手がかりを得るために
鬼殺隊に入る修行をして強くなろうとする
その辺が歌詞と重なる感じかな 動画再生回数など糞ほどの価値はない
最近は韓国ばりに日本も一定の時期から億越えがポンポン出だしたからな
アニメの全く売れてない微妙な歌が5000万とか8000万回とかいくしなw
カラオケとかいう今の時代に誰が行くのっていうオワコンテンツでのランキングもゴミ(高齢者の好む何の歌?って曲が上位を占めるゴミの価値)
この人の場合は1曲250円のDLが90万DLくらい売れて、一枚1300円のシングルCDが10万枚売れたってのが全て
CD全盛の時代なら40万枚程度のスペックですな なんかアニソンって違和感あるんだよな
普通のJPOPと違って、「あ、これアニメの曲だな」ってわかる
具体的にどういうとこかは分からないが、
とにかくアニソンは何かしらの特徴がある >>202
実はラスボス無残様の心の叫びだったのが明らかにされた >>206
アニソンシンガーが歌うアニソンは基本ロック調ばかりやしな アニメの世界観で書いてるから、ハマってる人にはスゴく良い >>207
あらためて歌詞を読んで考えてみた
そうかもwww >>203
よくそんな都合よく30年前と今を比べられるな
それにcd売上全盛期は一枚の価値は今より小さいだろ
社会構造が違うのに
昔は凄かったとかお年寄りなら
今を正確に評価できないだろ >>206
アニメ声優は話し方歌い方が大げさなんだな
この曲もやけに気張ってて演技っぽい歌い方 うちの5才児も歌ってる
他に歌う主題歌ポケモンぐらい
早口さがうけてんのかな >>158
ラップとかカッコイイやつから戻ってきたのかもね
民謡とかDNAに刻まれてるのかもしれない
赤毛のアンのEDご存じ?あれもすごいよね >>158
演歌に近いって納得だわ
アニソンって昭和の歌謡曲そのものの曲調だから
なんかいつもダサいなあと 今頃、A5ランクのステーキ肉焼いて食べてるんだろ。裏山。 実はめっちゃ音域広い曲 2オクターブ軽く超えてる
mid1EからhiG(hiDより上はファルセット)
実は男性の方が歌いやすい曲
日頃からB’zや髭ダンとか歌える勢なら原キーで歌えるし、5以上キー下げてもOKだし
一般女性は下か上できつくなる 特に下は女性曲では相当低い方 だからと言ってキー上げると今度は上がめちゃきつくなる むしろそれだけ日本の音楽界が死んでる事に
危機感と絶望感しかないだろうに まぁ将来この曲がオリコン歴代売上げランキングで紹介されても「あったね〜」って話題にできる、なお48グループ… 欲張りソニーが主題歌変えない訳ないだろ
何言ってんだか 令和を代表するアニメ
令和を代表する漫画
令和を代表する曲
これからも語り継がれていく
平成はAKBかな
うまく軌道に乗せたマーケティング成功例 >>217
実は、日本で多くの人に好まれて売れる歌って、そういう歌なんだよ。 頑張ってゴリ押してるなぁという印象
ワニよりは内容がまともだから乗せやすいだろうな
まぁ頑張れ >>28
そうとは限らない
ドラゴンボールは氷川きよしの限界突破が好評でネットでもバズった 鬼滅の最終回はなんであんな同人誌みたいな終わり方にしたのか・・ アニソン、AKB、ジャニーズ、韓流、、、
まともな音楽はどうなっちゃったんだ? >>224
今ちょうど甲賀忍法帖mv見てたわー
鬼滅の刃の歌に近くて歌も上手いし声量あって良いよなー ( ´・ω・` )もしえて もしえてよ その仕組みを
ぼくの中に誰かいるの >>1
ジャンプでアニメ化された女性漫画家は
鬼滅の刃の作者以外には樋口大輔だけ
これ豆知識な 言葉の意味もわかってないような小学生とか未就学児がきっとドラえもんやくれシンやプリキュアと同列の歌として歌ってたりする
親はこんな曲より先に子供に教えなきゃならないことがあるだろ 発狂してるような歌だよな
サビだけで1オクターブ+半音1+全音2くらい使ってるんだろ
こんなの聞いてたら頭狂ってくるぜ まあ一般人は知らんだろうがアニソン界では10年トップレベルでやってた人だぞ
古参気取りでうざがられそうなのでガルデモから好きだったとかとても言えない 少し古いけど
島谷ひとみのdestiny太陽の花も似た系統かなー?
ブラックジャックの歌 この曲出た時はヲタが出来が悪いと文句ばかり言ってたのに掌返しが酷いな そのうち一曲で歌唱音域3オクターブのアニソンも出てくるかもな >>69
AKB商法とサブスクは元々相性最悪だろ
誰も知らないミリオンセラー 配信黎明期に意地でも盤売ろうとした苦肉の策が特典商法やから ジャンプでよくある
どのマンガかよくわからないどれにも合いそうな曲になるソニーじゃなくてよかった >>251
LiSAと云えばm-floだと思ってたのに コレ系の女ボーカルよくいるけどキンキン声で歌詞が入ってこないよ >>220
まあカスラックが街から音楽を消したのが悪いんですけどね
誰もが知る流行り歌が消えてしまった 曲自体はけっこう古くさいよな。
00年代から深夜アニメの主題歌ってこういう女性ボーカルのロック多いわ >>206
アニメは基本的にファンタジーな異世界感を出した歌だしなー
JPOPは現実の個人の心情みたいのばかり? どうでもいい曲だなこれ
それに2020年はどんな記録も参考記録だから YouTubeで歌講座とかやってる人達が
みんなこの曲最高難易度って言っとるね 変な曲だと思ったけど
外人が歌ってるのを見て割りといい曲かもと思い始めた >>209
ほぼお決まりのギターソロあるしな
今や絶滅寸前のギターソロがロック系アニソンではスタンダード
曲調は速くて転調多い >>155
元々のキメツ人気と紅白と広瀬香美の影響が大きいw そりゃあBPM早くて譜割も細かくて歌唱音域も広かったら歌うの難しいじゃろう
作ってる奴が音楽以外の何かを生み出した結果じゃ 鬼滅アニメの作画は凄い良かったけど内容と歌は別に普通 広瀬香美なんて割と最近なのに
イチャモンつけるためには見境ないな 俺はグルメだとか気取りながら
あれ不味いこれ不味いしか言わない奴なんて
全てを不味いと変換しないと
アイデンティティを保てないんだよな
本当のグルメは何を食っても美味しく頂こうって奴だよ
その方が人生が色づく >>179
エロいバイトしてた写真出ちゃったからねぇ >>191
創聖のアクエリオンの曲が流行ったこともあったしな
(あれはパチンコのCMのおかげか)
昭和だとオバケのQ太郎の主題歌もその年を代表するレベルで売れた あと、崖の上のポニョとかLet It Goとかもだな >>29
今年の紅白はあるのかなー。第2波真っ最中な気がする… ぶっちゃけ大した曲じゃ無いと思うけどまあだいたい年間1位の曲なんてそんなもんか >>7
アニソン歌手って生歌微妙な人多いよね
アンジェラとか
この人はどうなの?
紅白出た声優のなんとかさんはまあまあなんかな >>7
確かに上手くはないね
久宝瑠璃子くらいの歌唱力かな >>1
この中で紅蓮華以外、YouTubeでフルあるんだよな
ないのはこの曲だけ 作り方というか盛り上げ方が上手い曲ってイメージ
ちょっとずつ盛り上げて行ってドカーン!みたいな リサなんて歌はクソ下手。
アニメ歌手に上手いの居ない。
声優歌手になると学芸会レベル。
ま、AKBや乃木坂もクソ下手だから、ファンには上手い下手は関係ないのだろう。
鈴木雅之とか玉置浩二がアニメやドラマ主題歌を歌うのとは訳が違う。 すげええな鬼滅効果
並みのアニソンにしか思えんけど
アニメ見てる時も飛ばしてたわ >>155
見てたw
つらい思いたくさんしてきた人には「ありがとう悲しみよ」がグッとくると思う 上手いんだろうけどただ叫んでるだけって感じで全然響かない >>286
ファーストリテイク?っていうチャンネルで紅蓮華フルでピアノで歌ってるよ 悪口言う奴って
自分だったらこの曲なのにって
絶対言わない >>297
言っても、だせえとか懐古爺とか言われるだけだからな笑 LiSAならソードアートオンラインのエンディング曲の方が断然良いと思うけど知名度の違いか まあAKB商法が出てきてから日本の音楽は終わったようなもんだし >>291
アニメ歌手と一括りにするのはやめたほうが
水木一郎や堀江美都子を馬鹿にするのか?ってなるし >>301
終わったのはCDというメディアであって音楽は終わっていない LiSAは妹がいるって聞いたんだが、何歳離れてるんだろうか? 最初に聞いたときから全くいい曲と思えないんだよなぁ
世界感に合ってないし、メロディも良くない
キンキンする硬質な曲調は鬼滅にマッチしてないよね ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカの件。
チョンの方はどんどん日本の国家戦略の柱のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
.
.
. 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
そして売国奴の百田一味を支援している売国企業のDHCも叩き潰そう!
DHCに言いたい。このまま百田という人間のクズと心中する気かと。百田は売国奴という以前に、手下の文化人をこき使って他者攻撃させたりとか、いちいちやる事が姑息で卑劣だ。
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. ttps://img.animanch.com/2020/05/su3908249.jpg アニマックスで再放送見て初めて知った曲だがオレみたいのが多いのか アニメあんまり観ないけど聴くのはアニソンばっかり
やっぱりキャッチーでメリハリあるのが好き 鬼滅の刃に使われたから売れただけだろ
これだけ人気なら黒乳首が歌っても売れる 紅白出場かな
おめでとう、たぶん初の無観客紅白歌合戦だと思うわ いい意味での歌謡曲感がある
いい歳してこれ聞くたび泣きそうになるわ ニセコイだかの主題歌のほうが良かったけど、良い悪いじゃなくて巡り合わせか。 ポルノ昭仁が歌う紅蓮華 10:40から
ttps://youtu.be/A4LWTCyLVOA rising hopeの方が好きだけど、紅蓮華もええよな タイアップがあるから良く聴こえるけど単体で出てたら売れないだろうな >>1
ワニの100日絡みもこんな感じに色々と大流行するはずだったのに コロナも何も無かったら(今年のツアーで西武ドーム予定だったし)非声優系アニソンアーティストで唯一東京ドーム狙えてたかも知れんが現状ではな… LiSAはもう新曲リリースやライブしなくても食べていける感じなのかな? え〜え〜え〜や
みたいなお婆さんが唸ってるのが一番好き 原作者
作曲者
ボーカル
女性陣がメインで輝いてる これよりゾンビランドサガのOPの方が100倍いいけど 藍井エイルとLISAはどっちが歌っても変わらんだろ ここ数年ではまったアニメOP
マクロスΔ
ゾンビランドサガ
fateシリーズ 17話だか19話だかのラストからEDで流れてたやつが好き
最近初めて見たがあそこはクオリティ凄かった 何の面白みもない凡曲としか思えないが
人気アニメの主題歌に起用される能力は凄い 「可能性」が「浮上」なだけなら全曲そうだわw 根拠ゼロ。 ここまで来たら電通案件でも電通なんて関係ないって言い張るんだろうな。 >>342
なんかはまっちゃったわ
謎の中毒性がある 残酷な天使のテーゼ以来久々の誰もが歌えるアニソン定番曲になるかな? >>18
レールガンだっけ?あれもそうだが厨二満載で興味ないと聴いてて恥ずかしくなる >>276
なるほどー
それでエロい言われてたりやたらcover出してたりするのか
まあアイドル路線でもないし
そんなにマイナスにはならなそうだけど 意味不明の歌詞
アニメのストーリーと関連が有るんですか? 原作終わったなら求心力ガタ落ちになる
あとはもう落ちるだけ
仮面ライダーグッズももう次のシーズンのが出るのに今あるやつ買わないのと同じ 歌なんて握手券商法かアニメとタイアップしないと売れないからな 水樹奈々(40)はここ数年話題にすらならないな
今こそ結婚するチャンスだろ
子供は諦めろ せっかく覇権とった漫画なのに、こんだけ存在感ない主題歌も珍しい
あんま知らんけどLISAの中でも曲としては駄作な方かと >>33
ずっと前から結構デカい箱でチケット毎回売り切れでやってるのにかw 鬼滅だからウケてるんであって、曲ありきでウケてるわけじゃないだろ
アニメがなきゃ売れない 打ち込みダサいけどよく売れたよな
ガルデモの時の方がいいわ
ライブは盛り上げ上手だけど下手だけど >>356
オードリー春日の嫁さんも似たような年齢で結婚して子どもを生んだから可能性あるぞ そんなこというけどクリキンだって大都会と北斗の拳で
人々の記憶に残ってるようなもんだろ 今日からアマプラで鬼滅の刃を見ようと思う
周りではどこが面白いのか分からないっていうのと面白い泣きそうになったという意見両方あるので楽しみだ カラオケ不動の1位残酷な天使のテーゼは揺るがない
2位のアクエリオンもしかり LiSAとMay'n、一体どこで差がついたのか・・・ >>7
このレベルで下手判定ならJPOP勢の8割は下手だろ コンビニとかでかかってるとつい口ずさんでしまうもんなw
しかも映像が脳の中に流れて涙ぐんじゃうw 一昨日ハクション大魔王2020見たけど
ハクション大魔王のオープニング曲が昨今のアニソンでは一番良い。シンプル >>369
二人とも声優なん? 坂本真綾系、水樹奈々系? 近田春男氏が週刊文春に連載するJポップ批評で、アニソンの特徴を「過剰さ」という言葉で表現していたと思う。 >>6
この曲がクソアニメの主題歌なら、
あんまりだろ。 >>367
ウチのオカンの評価
絵がキレイ
音楽がいい
大正時代がいい
あと、丹次郎が可愛い
内容は!? アニメのいいところはキャラクターの作画がこなれてるのと技が何やってるのかよく分かるところ
それ以外は原作に軍配を上げるよ俺は >>379
基本1分30秒に情報を詰め込んでるからな >>284
JAM PROJECTの人達は上手いと思う
特に遠藤正明とかあれだけ太い高音出せるのはヤバい >>389
今度は歌上手いのはいいんだけどアニメ作品売れないから地味ってことになるんか
結構難しいよね
歌上手くても売れる歌じゃないとだし >>390
JAM PROJECTはワンパンマンの歌が売れたな >>346
そこは前前前世以来(または、ひまわりの約束以来)では 旦那との格差が心配だわ
稼ぎの差が何倍も違くなりそう
大きなお世話だけど アニソン歌手の曲が年間1位候補って時代変わったな
その前はボカロ出身の米津玄師だったし >>324
それは無理がある
>>325
ほとんどの曲がタイアップ効果大きいと思う アニメの曲に負けてミュージシャンっている意味あんの デビッド・ボウイとか吉田美奈子なんかマイク振ってビブラートかけるからな >>381
丹次郎の他にも沢山のキャラに魅力を感じてる筈
漫画はどれだけキャラが受け入れられるかどうかだな
内容などオマケ(というかキャラの魅力を引き出すもの)だ この鬼の漫画と同じくらい宣伝(広告)量が多い「カラミざかり」もアニメ化しろ(適当) 『握手券』とか『投票券』の特典がメインで、『CDがおまけ』の方がおかしかったよ…。
今の状態じゃ、握手会なんてとてもできないし。むしろ健全化だ。
今年も、選抜総選挙はやれないだろし。 だけど、この歌だけの一発屋になりそうな感じはあるよね。 ルックスいい
歌上手い
男女のファン比率半々
カラオケで人気
実際に曲が再生されてヒットしてる
文句のつけようがないトップ人気歌手 アニソン好きだけど
この歌はイマイチだと思うんだけどなw >>403
10年前なら(既に配信全盛だったとはいえ)CD売上をステータスとする風潮がまだあったが
今はCD売上が指標として無価値だと知れ渡っているから意味ないな >>413
正直リサの曲だと下から数えた方が早いくらいの駄曲だと思ってたんだが アニメ好きで見てたけど、曲はややこしいから流して聴いてたけど、コロナで暇すぎて覚えてみたらすげえ好きになった
歌い回しも細かいことやってて歌うには達成感あって楽しい アニメ見たことないけど
ドンキに週末行くたびに流れてて
うるさい声だなあ、と思いながら覚えてしまったw >>415
大正こそこそ話があるからこっちは飛ばしてEDは聞く方が多そうだが >>6
逆に他の方が好き
これはあんまり好きじゃない 正直鬼滅のOPには残酷な天使のテーゼレベルの名曲が欲しかった >>406
この歌はラスボスの心情を歌ったものだから非常にマッチングしているんだなこれが >>160
積み上げた山を、後ろ足で崩して去るような最終回
あれは、
続編の可能性を斬り捨てて業界と訣別したい、という引退表明にも見える
最終回のご都合転生ギャグを本筋の結末としたら、
他人にシリアスな外伝続編いくら作らせようが、みな茶番になるから
【悲報】 鬼滅作者「ヒットしたら知らない自称身内が急に来るようになった。造語使って見分けてる」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1589875030/
必死に仕事して十分稼げたんなら、これ以上トラブルの元など要らなかったのかも
家族も守らなきゃならないだろうし 同じ制作会社なら心配はないと思う。
他の会社に移ったら、1期のハードル超えない限り自殺行為かと。 SAOの主題歌もよかった 2012年?
LiSA 『crossing field』-MUSIC CLIP Short Ver.-
https://youtu.be/ilqVDPuhZLA いまいち
漫画も過大評価だわ
戦闘シーンのアニメーションがよく出来てるだけの作品
全体のレベルが下がってるんだな
萌えアニメばかりだからな・・・ >>7
CD音源は機械で加工してマシになるようにしてるのかもしれないけど
生歌はマジで下手くそだよね
紅白とかも下手だったな
声質がいいわけでもないし、容姿がいいわけでもない
なんでこのLiSAって人がゴリ押しされてるんだろう >>15
日テレ版新ハンターハンターアニメ「3年同じOP使い続けたぞ」 >>3
>>5
鬼滅自体がステマごり押しだけど
この鬼滅のOPもまさにゴリ押しだよ
曲自体がよくない
LiSAって歌手も歌も上手くないし声質もよくないし 最近は声優だけでなくアニソン歌手まで
年齢非公表なんだな気持ち悪い youtubeで歌も歌手も初めて知った その時、調べてアニメの主題歌とその歌手というのをね。
最初はどっちが名前か分らなかった これ何巻から面白くなるの??
大人が見てもつまらんかいな? >>441
キャラ萌えとかしてる腐女子や同人女や
ステマの流行に乗りやすいミーハーが買ってるだけで
特に男が読んでも面白いものではないと思う
他の作品のパクリが多いし >>439
オフィシャルサイト見てみ
誕生月日しか書いてないから 全てアニメ作画と演出のおかげ
原作も声優も主題歌も微妙 たまに長ーく売れるアイドル系とかの曲はあるけど
アニソンでは珍しくない? >>451
キッズアニメだとよくある
キッズアニメは長く続くことが多いからだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています