【芸能】高木ブー、ドリフメンバーがモチーフの絵画公開「人生で出会えた全ての人に感謝」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高木ブー、ドリフメンバーがモチーフの絵画公開「人生で出会えた全ての人に感謝」
2020年5月22日 18時32分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20200522-OHT1T50159.html
インスタグラムより@bootakagi85
https://hochi.news/images/2020/05/22/20200522-OHT1I50148-L.jpg
https://hochi.news/images/2020/05/22/20200522-OHT1I50147-L.jpg
タレントの高木ブー(87)が22日、先月亡くなった志村けんさんら、ザ・ドリフターズの名物コント「カミナリ様」をモチーフにした絵画を自身のインスタグラムで公開した。
ブーは「皆さん、沢山コメントありがとうございます。僕は元気です。人生色々ありますが、僕の人生で出会えた全ての人に感謝です。今日も次回のYouTubeの撮影を自宅でしました。雨が降ったり、寒かったりと天候が不安定ですが、皆さん体調を崩さないように、頑張ってあと約1週間、乗り切りましょう」と記した。
4日前には「YouTubeでもご紹介した僕が描いたイラストです。基本はドリフをモチーフにしています。まだまだ外出自粛期間中、時間もあるので、新作でも描こうと思ってます」とメンバー全員で演奏している絵もアップしていた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>40
YouTube見た 12分ごろからの
ブーの歌う沖縄民謡花いいな
声が癒しだわ
泣きなさーい 笑いなさい いつの日かいつの日か花を咲かそうよー
ブーさんはずっと咲いてたのだけどここへきて大輪の花を咲かせそうだな 高木ブーってデブキャラだけど、体重66キロなんだよな。
BMI25。
全然デブじゃない。 >>6
入らなかったんだよ
カラオケの機械が大きすぎて カトちゃんただのイケメンから3枚目役までいけるし、歌もメインパート多いし
スターだよなぁ ブーは画面では志村に引っ叩かれたり無茶されてたのに可愛がってたんだな 子供のころ雷様凄い好きだった
いま思うと謎だw
ブーがなんかおっさんの会話を喋ってるだけなのにな ぶーを志村の代役で、ばか殿やだいじょぶだーをすれば天然とテンポも重なって、面白いかもしれん。 >>103
それ逆だと思う。
子供のころはつまらないコーナーだったが、大人になってユーチューブで見ると一番おもしろいコーナー。
ブーさんのボヤキとギター片手に歌うのを見て、改めてドリフはバンドマン、ミュージシャンだと再認識できる。 >>93
だからとなりのシムラに出演したのですね。 >>79
ドリフ大爆笑のオープニングでも工事の声はしっかり聞こえてくる。 87歳でここまで描けるならすごいよ
天国でいかりやと志村と加藤もほほえんでいるはず 楽器だけじゃなくアンプまで描くところがバンドマンっぽくて好き >>1
そうか、一枚目が注さん脱退前で二枚目が脱退後だから変わりに志村が居るんだ >>110
人様の生き死にでふざけてると
自分や自分の身内に返ってくるから
気を付けて。言霊はおそろしい >>110
まさかブーさんが最後の一人になるとはねえ 想像以上にウマヘタで似ていて吹いた
ただブーさんだけスリムで似てないってどういうこったw >>67
綱木と小山はいかりや体制になって最初期メンバーだけど、お笑いの才能が無いとして
いかりやから強制脱退させられ、以後行方知れず。石川の存在も謎。仲本がいないから
臨時メンバーだったのかな? >>42
断眠の方が脳細胞のダメージでかくねーか? >>85
何で死んだんだんだバカヤローって叫んでたし >>84
いかりや×志村はネタの作りや台本の構成で揉めて共演×になったパターンだが
志村単独のコント見る限りいかりやの掌の中であがいているような印象
このふたりが共演してた頃の将棋コントとか好きだったけどな ブーさんは中央大卒から内定した東京ガスを、工事さんは学習院大卒から内定した東京商工会議所をそれぞれ蹴って、バンドマンになり、やがてドリフターズのメンバーに。 他の面子はドリフが音楽からコントに軸を移す中で順応したけど、ブーだけ置いていかれたな >>1
高木ブーって創価なの?
なんかスピリチュアルな感じが端々にあって怖いんだけど >>1
志村けんの楽器が、
唯一なんとか弾ける三味線じゃなくて
マラカス(比較的素人でもできる)ってところで、
やはり高木ブーの中では志村けんは
「バンドメンパー」じゃなくて
「ボーヤ」なんだなってことがわかる。
それはそれでなんかほほえましいけど。 高木ブーってデブキャラの元祖みたいな感じだけど、
今考えるとそんなに太ってないんだよね。
たぶん出川程度。 実は高木ブーはもう死んでいて出演しているのはCGらすぃい ブーの中では荒井よりも志村だし、スワは永遠に影なのかね
そう言った深い意図なさそうだし誰かをハブるような人格じゃないのは分かるけど、やっぱりドリフと言ったらこの5人!て思っててくれるのは嬉しい >>135
分かる
けどブーさんがいちばんしゃべるコーナーでありブーさんのライフワーク ツイッターでドリフ好きな中学生とか高校生がけっこういて驚く 志村さんはかつて音楽批評を雑誌か何かで掲載されていたが、中身はプロ以上だった。
山下達郎さんとも対談した。 >>26
秋刀魚の番組で、太ってる方が長生きって言われてたけど >>67
そんな変遷あったのかー
ドリフ奥深いなぁ ザ・ドリフターズ(1970サヨナラ万博)
https://youtu.be/h7Hhv8jxXho
やっぱり、この5人のスターを見ちゃうと、志村が最初は「なんだよ、こいつよ」と言われてたのは分かる
ビジュアル的にも弱いし、個性も弱い
本当のスターはやっぱり見栄えも良い
工事も言っていたが、志村は天才ではなく努力の人です >>16
志村はブーの中ではまだ生きてる事になってるからだろ 志村さんは若い頃は笑っていいともなどのトーク番組とか断ったが、鶴瓶や浜ちゃんと絡みはじめてからは各番組にゲストでよく登場するようになった。(1990年代後半からかな?) 高木ブーにとってすべての人は引き立て役でしかなかったw
いかりや長介も志村けんも肥やしだったんだな 志村、たかじんとのトークで「タモリを面白いと思った事が無い」 ブーさんと志村さんは歳を重ねるにつれて魅力が増していくな。
今回の志村さんの件はとても残念。 志村「その頃、録画機器は持っていたけど、(ひょうきん族は)録画するほどじゃなかった」 高木ブー
そりゃオレは何しても駄目だよ
本番に寝たこともあるよ
でもそれは、多くの若者に夢と希望を与えるボランティアなんだよ
ギャグに悩んだ若者たちがふとテレビをつける
あれ高木ブーだ
いつも思うんだけど大スターなのに何やっても面白くないんだよな
でも大スターなんだよな
待てよ
ひょっとしたら高木ブーに勝てるかもしれないって立ち直るから今の芸能界を支えてんだよ
それこそタモリ、たけし、とんねるず、ウッチャンナンチャン、加藤や志村だってそうだよ
最初はオレに憧れオレの背中をみて、やがてオレを追い越しこの芸能界を支えてんだよ
いわば俺は若者を支える灯台なんだよ
それで思うんだ
バカを装い世間を欺いた30年間は、決して間違いじゃなかったんだよ 昔、全員集合を見たとき、ショートコントでダンサーに混じって
ズッコける役しか出来ない人だと思っていた。
ってこれ、全員集合でも相当古いコントだけど知っている人いる?
BGMが運動会とかでよく使われる「天国と地獄」だった。 運動会で「盆回り」をかけた学校ってありそうだな。退場音楽で。 大爆笑のブーさんの出落ちコント
分かっているのに面白い 1ページの志村、
半ページの長介、
3行の仲本、
1行の加藤、
感嘆詞のブー >>1
ブーブー高木ブー
ブーブー高木ブー
あの歌詞はほんとに酷い >>78
ビートルズの前座で仲本のロングトールサリーが聞けるぞ
めちゃ美声 >>67
ドリフターズは紆余曲折を経ていかりやリーダーの5人体制になったことは知られているけど、
それ以前、特に結成の経緯については今もなお不透明な部分が多い
この曖昧さに乗じて、ドリフはGHQが仕掛けた3S政策の一環だという陰謀論が存在する
彼らはドリフを「テレビを通じて戦後の日本人を愚民化させる狙いに最も貢献した集団」と評し、
「いい湯だな」は「良いユダヤ」をすり込むためのワードだと断じている >>21
高木と仲本が加藤、志村への前振りで二人のボケにつなぐパターンしか知らなかったから
荒井時代の全員がわれ先にとボケまくるゴッタ煮感は新鮮だったな
というか荒井がきつくてドリフ止めたっていうのわかるわ、
番組後半とか完全に息切れてヘバってたからなあ >>153
あーおれと一緒だ
落ちがつく笑いじゃないと嫌っていうか
「タモリを面白いと思った事が無い」 >>9
つべの配信でジェイク(みたいなインストゥルメンタルが上手いウクレレ奏者は)邪魔だっていってたな 志村はキーボードの前
立ってた事もある気がするが
マラカスなのか >>173
松井常松はキーボードの前
立ってた事もある気がするが
ベースなのか 案外ブーの絵の方が吉本興業の海外でディズニーランドを越える凄いアミューズメント施設作るとか言って行ったまま消えた漫才師よりマシなんじゃねーの? タモリさんは芸人より学者ですね。
地理学者、地質学者。 あとタモリさんはトランペット奏者で鉄道評論家でもある。 いい絵だけど、自分だけスリムに書いてないか?
ムカつくから、俺が高額で買ってやるよ。 ドリフターズは各メンバーの得意とする音楽ジャンルがバラバラ
いかりや:ウェスタン、カントリー
高木:ハワイアン
仲本:ロカビリー、ロック
加藤:ジャズ
志村:リズム&ブルース、ロック いかりやはワッカあるのに志村はないのか
本当に死んでないことにしてるのかな 荒井注と加トちゃん世代なので志村はさほど思い入れはないが
この絵はいいね
荒井注いれてよ >>62
そういや追悼特番で「志村は死んでないと決めた」って言ってたね ブーブー高木ブー
ブーブー高木ブー
こっちの歌詞も酷い
ばく、ばく、ばく、ばく、おおわだばく >>39
どうして禁止?
千葉ちゃんや野際陽子が嫌いな親だったの? こないだ見たブーさんウクレレ弾き語りのブルーハワイ、よかった。
癒された〜 いかりやは天使の輪があるけど志村は死んでないんだな >>2
例のワニのイラストよりはマシに見える
温かみがあるというか
ワニは全く何の魅力も感じないし >>189
何かを評価するときに
対比して別の対象を腐すのは下劣だよ
人として品性に欠く >>132
ウィキペディア「によると、高木ブーは無神論者みたい。
一般人だった妻とは知人が主催したダンスパーティーで知り合い、1962年に結婚。妻は洋裁が得意で、高木がまだ芸能人として
無名だった頃には妻が内職をして家計を支えてくれていたため、高木はドリフのメンバーとして有名になってからも妻への感謝の
気持ちを忘れることはなかったという。
その最愛の妻を1994年に脳腫瘍で亡くした時の高木の悲嘆は激しく、高木はそれ以来、妻を助けてくれなかった神を一切信じる
ことができなくなったとまで語っている。 >>79
こないだのリトル�潟`ャードの訃報の時、ビートルズだったかの前座での工事の歌唱力には驚いた 志村けんいないの夢なら良いのに
多分、一年たっても三年たっても慣れないと思う
今もすごく悲しい😭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています