「演技うまい」大島優子、川栄李奈、島崎遥香、渡辺麻友、松井玲奈…朝ドラでAKB卒業生が存在感ある芝居で注目! [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「若手女優の登竜門」と呼ばれ、数々の女優を輩出してきたNHKの連続テレビ小説、通称“朝ドラ”のヒロイン。
近年は年齢やキャリア、性別に関係なく、実力や人気のある役者が主演を務める傾向にあるが、スポットライトが当たるポジションは主役だけではない。
共演者の中には“朝ドラ女優”“朝ドラ俳優”として飛躍する人も多い。
そんな中、AKB48やSKE48などのアイドルグループを擁するAKBグループの卒業生たちが、存在感ある芝居で注目を集めている。
その後、ついにオーディションでレギュラー役をつかみ取ったのが、15年にAKB48を卒業した川栄李奈。
生活総合誌『暮しの手帖』の創業者・大橋鎮子の軌跡をモチーフにした高畑充希主演の「とと姉ちゃん」(16年度前期)で、常子(高畑)が住み込みで働く仕出し屋「森田屋」の大将の娘・森田富江役を演じた。
朝ドラ出演が夢だったという川栄は、過去にオーディションで数回の落選を経験していたが、同作では一見クールに見えるが実は優しくてしっかり者の富江役を好演。
アイドル時代は“おばかキャラ”で人気者だっただけに、当初は女優としてのリスタートを心配する声もあったが、真摯(しんし)に作りこんだ芝居の出来は好評だった。
有村架純主演の「ひよっこ」(17年度前期)には、16年にAKB48を卒業した島崎遥香が登場。
同作は1964年に開催された東京オリンピック前後に、奥茨城村から東京に集団就職したヒロインが懸命に生きる姿を描いたもので、島崎はみね子(有村)が働く洋食店のコック・省吾(佐々木蔵之介)のわがまま放題の跳ねっ返り娘・牧野由香を演じた。
島崎は川栄とは違い、オーディションは「マネジャーに言われたから受けた」と明かしたが、合格したからには期待に応えたいと頑張り、脚本家の岡田惠和が当て書きをした同役を全身全霊で演じ切った。
アイドル時代をほうふつとさせるキャラクターは、ほっこりとした雰囲気が漂う同作の中でスパイシーなアクセントとなり、「みね子にも“塩対応”」と視聴者を楽しませた。
記念すべき朝ドラ100作目となった広瀬すず主演の「なつぞら」(19年度前期)には、17年にAKB48を卒業した渡辺麻友が出演した。
同作は日本アニメの草創期を舞台にした、ヒロインなつのアニメーターとしての成長と家族の物語で、渡辺はアニメーターの三村茜役に抜てきされた。
現役時代はアイドルの王道を突き進んでいた“まゆゆ”だけに、眼鏡を掛けた地味な風貌での登場に驚いたファンも多かったが、根が真面目な渡辺らしく、仕事や育児に一生懸命に取り組む芯の通った茜を説得力を持って演じ、女優としての存在感を示した。
戦後の滋賀県を舞台に、女性陶芸家の草分けとして独自の信楽焼を生み出そうと奮闘する喜美子(戸田恵梨香)の波瀾(はらん)万丈の人生を描いた「スカーレット」(19年度後期)には、大島がヒロインの幼なじみ・熊谷照子役で2度目の朝ドラ出演を果たした。
同作ではメインキャストの一人として、勝気な学生から旦那を立てる若奥様、家庭菜園にハマるパワフルなおばちゃんなど、15歳から40代後半の年代による違いを見事に演じ分けて高い評価を得た。
そして、現在放送中の「エール」には、15年にSKE48を卒業した松井玲奈が出演中。
同作は昭和を代表する作曲家・古関裕而と声楽家で妻の金子をモデルに、音楽とともに生きた夫婦の姿を描いており、主人公の裕一を窪田正孝、妻・音を二階堂ふみ、音の姉・関内吟を松井が演じている。
吟は「おしゃれ好きで、すてきな男性と出会って幸せな家庭を作りたいと願っている女性」という役どころ。松井は「長女らしくあろうという責任感があるけれど、少し抜けているところもあるかわいい人」と解釈し、表情豊かにキュートな吟を好演。
SNSでも「自然な演技が好き」「いい味出してる」「演技うまいなー」「育ちがよくてすっとした雰囲気が大変いいなぁ」と上々の評判だ。
AKBグループのメンバーは「アイドル活動は夢の通過点」と捉え、在籍中から本来の目標であるモデルや女優業に積極的に取り組む人が多い。
そんな中、女優を目指す者の中には朝ドラオーディションにも果敢に挑戦している人もいるようだ。
さて、次に朝ドラ女優として輝くのはどのメンバーだろうか…。
全文
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200520-00000003-tvfan-ent
「スカーレット」大島優子
http://pbs.twimg.com/media/EUJ7GgxUEAAqgpL.jpg
「ひよっこ」島崎遥香
http://pbs.twimg.com/media/EX4XydDX0AERGlT.jpg 勘弁してくれよ。アイドルがやるコントそのものしか出来てない人ばかりじゃないか 映画が趣味の俺が言うが
脇役の地味な役なら大丈夫だが
ヒロインは無理
有村やティナとかですら遙かに上 >>1
NHKの朝ドラって同じようなタイプのヒロインが同じような演技してるって感じ こんな記事書くくらいならナマポ貰ってろよ恥ずかしい 大島優子だけ安定してる
川栄李奈のNHKの被爆ドラマは真面目に見とけばよかったと思った 今や朝ドラといえばAKBだもんな
365日の紙飛行機も最高だし 川栄はもったいなかったな
朝ドラヒロインあるかと思ったけど すっかり山梨のパチモンに存在感を奪われてしまったオリジナルまゆゆ >>1
クソクズスレ立てんなや!!ボケジョーカーマン!!大根ばっかだわ!!頭悪すぎ消えろ!!記者辞めろ!!アホンダラ!! 川栄はせっかくゴリ押ししてもらってたのに自爆して消えたしな 誰ひとりとして演技上手くない
ヨイショごり押しもいい加減にしろよ
そこらの小学生の学芸会の方が演技上手い子がいる まゆゆ 休業状態
島崎 ユーチューバー
川栄 出産して子育て中 大島が一番下手だよね
元々の役のキャラの強さで誤魔化してるだけ >>1
絶対的エースで卒業も早かった前田敦子がいないはたまたまなのか?それともいきなり主演なのか? まあのべ数百人もいるし百人に一人づつくらいは使い物になるのも出る 前田や篠田が酷すぎるから
相対的によく見えるだけで普通だな ぶっちゃけ、AKBって9割枕営業してるからな
俺も誘われたもん 渡辺麻友は子育てが落ち着いたら
女優に復帰するのかな? ひよっこの島崎は意外といい味出してるが
そもそもいらない役なんだよなぁw スカーレットの大島もやたら目立つ割にストーリーに関与しない ◇◆◇ 創価学会と韓国 ◇◆◇
創価学会には在日韓国人の信者が多い。近年、創価学会は海外布教に力を入れているが、
日本以外で最も多くの信者がいる国も韓国である。そのため、韓国には気を遣ってきた。
創価学会の福岡研修道場にある「韓日友好の碑」には、日本を「小国」とし韓国を「師
恩の国」と述べる池田大作名誉会長の詩が刻まれている。また、日本と韓国の創価学会
の代表者が出席した「韓日友好代表者会議」で、池田は以下のようなスピーチを行った。
> 韓国は、日本にとって「文化大恩」の「兄の国」である。「師匠の国」なのであ
> る。その大恩を踏みにじり、貴国を侵略したのが日本であった。ゆえに私は、永遠
> に貴国に罪滅ぼしをしていく決心である。最大限の礼をもって、永遠に貴国と友情
> を結び、貴国の発展に尽くしていく決心である。(『聖教新聞』2000年5月22日付)
創価学会は言葉で韓国に媚びへつらうだけでなく、公明党を通じて在日参政権の実現を
目指しており、日本人信者に対しても、韓国を「兄の国」として敬うよう洗脳している。 大島の演技が上手いとしても、よくしゃべるおばさん役だよな 冗談でもネタでもなんでもなく
川栄李奈は在日韓国人ハーフ
母親が元韓国国籍 島崎はカエルみたいな声と目ひんむけば演技出来てるって思ってそうな所が拒否反応起こす アフターAKBなるグループを作って卒業生を集めたら良い
劇団でもしたらそれなりの人気がでそう 朝ドラヒロインの周りにほかの事務所の次期ヒロイン候補の有力若手女優が出て、ヒロインより
ビジュアル上だったり演技が目立ったりしておいしいところを横取りされたりしてきたから、
ヒロイン役の事務所はライバル排除してヒロインを引き立てる完全な格下の珍妙な奴を求めるようになった 大島は枕
まゆゆは枕断って追放された
川栄はかわいい
ばるる() まゆゆは故田中好子に雰囲気似てるから、
アイドル→女優は当たりだと思う。 >>61
大島優子を好んで抱きたいと思う人っているか?
同じ枕ならもっと可愛い女いるだろ? >>60
葵わかなは広瀬アリスを排除しとけばよかったのにね 上手いとかwww
元AKBの再就職先となってる公共放送が秋元とズブズブだからだろ 大島優子は下手だよな
自分を出そうとしてて、ドラマの中で浮いてる
そこをいくと川栄はうまかった
自然に馴染んでいた 川栄、島崎、渡辺はほぼ消えたんじゃない?
前田、大島、松井辺りはちょいちょい見るけど ゆうこカワイイ><
りっちゃんカワイイ><
ぱるるカワイイ><
まゆゆカワイイ><
れなひょんカワイイ>< 島崎はイジワルな役はいいと思うよ
中年サラリーマン左江内氏の娘役はよかった >>31
>>42
大島さんの演技、並じゃないぞ?
かつてクサナギが主演のフジドラマでの泣きの演技
実況スレが騒然としたんだからなwww この中で一番つまらなくて視聴率悪かったのがスカーレットだな 今期のエールは配役がとにかく豪華
しかもどんどん視聴率上げてる >>68
【整形】指原莉乃 “顔面変化”アーカイブ状態!「総集編を流した結果、顔の変化が丸わかり」「整形の歴史をたどる総集編」★2 [予想健ちゃん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589932175/ 前田は朝ドラには出ないんだな?
大河にはちょい役で出たけど 朝ドラなんて誰でも出られるだろ
同じ畑違いでも、AKBなんかよりミュージシャンの方が表現力高くて評判が良いな 上手かったら主役になるよ
国民的アイドルで視聴率も取れるんだし 大島優子は、花子とアンでは微妙みたいな演技してたけど
スカーレットは良い感じのオバちゃん役がハマってたな >>72
川栄は、おめでた婚からの出産でまだ半年位だからね >>83
なんでそこで「伝説のお母さん」てレスしてやれんの?
NHK観てないん?? 気のせいか、お金もらって記事書いてます感があるんだがどうなんだろう >>92
本人がオバチャンだからな
でも、それって上手いとは言わないよな >>100
え?
一番下手だよね 視聴率も低かった 川栄は出るドラマが毎回コケまくってワースト視聴率を取りまくりなのに毎回age記事が出て本当に凄かった 悪い意味で >>101
大島はAKBに入るよりずっと前から子役で活躍してたし、お芝居の基礎訓練も受けてる。 今は加弥乃が出てるな
元AKBと言っていいかわからんけどw 子役上がりってぱっとしないよな
児童劇団の変な癖が抜けなくてきつい 大島は吉高、香里奈とのドラマ
吉高、榮倉とのドラマが良かったけど >>104
基礎訓練なんて受けてない
日本にら基礎訓練を受けるシステムがない。
海外の俳優と比べたら雲泥の差がある ただ出てたってだけですな出演中も全然話題にすらならなければ朝ドラ後跳ねた形跡もなし
デキ婚で終わったぽいけど川栄ぐらいじゃないのこれ出演で跳ねたの 川栄は育児休暇を終えたら一皮剥けそう
若い母親役もいけるぞ 川栄と松井はまぁうまいと思う
大島さんは演技してます感があって苦手 AKBの類の勘違い女優気取りっていっつも提灯記事が出るよね 行列の女神の松井に痛い目にあわされたい(;´Д`)ハァハァ 関係は微妙だがAKB姉妹グループ(か?)として
秋元康が劇団グループ立ち上げたが、これは失敗ぎみだが
もしもっとAKBが拡大してくなら
AKB内部に女優専門の部署かグループを用意したほうがいいのかと コロナ以前の記事
秋元康氏が手がける「劇団4ドル50セント」生活できず退団者が続出
2019年7月7日 18時0分
秋元康氏、劇団事業からの撤退もありそう? 退団者が相次いだ理由
同劇団は2017年にオーディションで約5000人の中から選ばれた劇団員31人でスタートしたが、現在は22人。
6月30日には、旗揚げ公演の主演を務めた糸原美波ら2人が退団し、5月31日にも4人が退団していた。
「秋元氏がかなりの情熱を傾けて旗揚げし、日本でもトップクラスのエンターテインメント集団に成長させようとしていた。
しかし、実際問題、公演数も少なく、一般の劇団員と同じように劇団だけでは生活できない。
秋元氏のバックアップがあるので、もっとブレークできると思った団員たちが多かったようで、理想と現実のギャップに悩み、退団者が続出している模様」(芸能プロ関係者)
秋元氏といえば、AKB48グループと坂道シリーズのプロデュース、新しく結成したバンドのプロデュースなど手を広げているため、劇団だけに力を注ぐことができないようだ。
「このまま退団者が増え続け、あまり利益が出ない状況が続けば、撤退を英断する可能性が高そうだ」(芸能記者)
残された劇団員たちにとっては不安な日々が続きそうだ。
https://news.livedoor.com/article/detail/16737237/ 川栄はないなwそもそももう出ないだろうけどw
スカーレットの大島は無理してあんなコミカルな役やらすことなかった 松井玲奈はそもそもドラマに出られるルックスじゃない >>101
視聴率が低かったのは、戸田恵梨香の責任だろ 大島の舞台行ったが 上手だったぞ? (´・ω・`) この中でドラマに出てて違和感なく見れるのは川栄大島かな
松井も脇役で色々と出てるけど微妙
ぱるるまゆゆはアイドルが演技してる印象しかない 大島→賞味期限切れ
川栄→引退状態
松井→脇役止まり
島崎→顔芸は認める
麻友→行方不明 AKBの加入審査ってロリコンが担当してるの?
スターを生む気ないよね 朝ドラのオーディションって事務所枠があって、この大手は5,ここは3,ここは1とかで
結果数十人くらいが受けて、それで割り振っているイメージ。
オーディションを受けられる位置にいることがすごい、って感じかな スレタイでデタラメ記事だとわかるのがすごいわ
ゆとりですがなにかでの島崎遥香、下手すぎて浮きまくってたぞ
あれと吉岡里帆のテンポの悪さがあのドラマの欠点
大島優子はブサイクかつチビで華がないから画面が暗くなる
演技が上手いなんて絵空事だボケ 元AKBで演技が上手いのは前田敦子しかいないけどスレタイに名前がないね 今はもうそんなブランド力もねじ込む力もないだろうけど
前はやめた直後に贔屓されてる人はすぐ出れてたな
これからは坂が出てきそう 秋豚軍団系で最低限の演技が出来るのは
秋元才加と松井玲奈と増田有華だけ >>79
伝説のうはははーんな
戦争シリーズ三部作の予定があれ以来ストップしてるのよね
ジャニーズのせいだけど こういう大学サークルレベルのお遊戯を御用メディアやコメンテーターが絶賛して
またチンチクリン集団がドラマにねじ込まれるわけだけど、
こんな調子だから世間は給付金なんか必要ないと冷たい目を向けるんじゃないかね。
ドイツはーイギリスは―と言うなら、同じレベルが不可能でも最低限同じレベルを目指す業界であれよ。 >>43
マジで産んでてもおかしくないくらいの消息不明 川栄ってCM以外は
どこにいたっけ?でしかないな
結局誰ひとりまともに残ってない
ゴリ押しで入れてもらってるだけ >>138
モーニング娘。版乙
定期貼り&書き込み希望 松井は、今のドラマの評判が良いお陰か、画面に華を添えるね
他の豪華なキャストとも対等に仕事できてる
大島はとにかく汚い 彼女には華はない
奇をてらいすぎて力が入ってるのか
画面がどす黒く汚くなる感じ
ドラマ自体も糞つまらんかった朝ドラ黒歴史 川栄が正しいんだよ
30過ぎて子供と言う方がおかしい 西野七瀬ってやつと小芝風花ってぱっと見顔にてるけど
演技力は断然小芝の方が上だなw
別にファンというわけではないが >>1
大島優子の元彼の山Pがヤバい
【3.11では】
山下智久「福島こえー!放射能こえー!西ににげよ!」
山下智久「逃げたついでに海で女ナンパして夜はキャバクラ行こうっと!」
【コロナでは】
山下智久「コロナで仕事無くなったし彼女とサーフィン行こうっと!3密関係ねーよ!」 川栄ってなんか演技が上手いってことなってるけど
ドラマに出る女優としては
最低限のことしかやってないよ
この役は是非とも川栄さんじゃないとダメだって
懇願されて出てるとはとても思えないし 川栄は普通だな
大島でも普通よりちょっとマシになってきた程度
教場とか見ても上手くなってた
川栄は変な推され方してる >>164
こういう自分超わかってる感出して
評論する奴って恥ずかしくないんだろうかw これといって上手くもないし
なんの戯言をほざいてるんだw
AKB好きてアホしかいないなw 川栄上手いは謎なんだよな
他のアイドルあがりと比べてってことなんだろか?
大島はキャリアあるから上手いとは思うけど、なんというか演技が濃い
舞台なら映えそう 大島の難点は演技力よりも背の低さかもな
ちょっと低すぎる気がした
菜々緒とか見栄えが凄い良いんだよ・・・
演技うまいって大竹しのぶを基準にしたら難しくなるし
まあ主観でしかないわな
たが川栄はマジで過大評価だと思う
いたって普通 朝ドラってAKB系の奴を出さなきゃいけないルールでもあるのか?
別に大した需要があるわけでもないのに毎回出てくるよな 大島が上手いってわからん
演技やってますよーって感じが苦手やわ
川栄は普通に違和感なくできるから使いやすいと思う >>136
あのナチュラル感のないくどい演技は
TVより舞台の方があってる >>176
舞台や映画ならあの底意地の悪い汚い顔を見なくて済むから有難いな
ところで、映画ってこれからどうなるの?
なんとか撮影はできても映画館での上映自体がヤバいのでは?
舞台もあと数年は無理だろうな まあ総括するとAKB関係では
誰それだけは上手いっていってるのってそれ妄想だからw
誰一人女優としての逸材はおらんわ なぜ川崎希は、成功してるのに。世間から注目されないの? AKB上げ記事を定期的に書かなきゃいけない制度でもあるのか これからは俳優も芸人もトップクラスじゃないと生き残れないな
AKBが脇役に出て勘違いしているレベルじゃダメ 演技においては普通というのはレベル高いぞ
そういう普通の演技ができているほかの人の名前を考えてみるといい こんな学芸会を持ち上げてるから腐っていくんだろうな うまいかもしれないけど需要ないよね
元AKBブランドがなければ多田野モブ女優 島崎遥香のYouTubeチャンネル
風呂上りが意外とエロくて草
【26歳】ぱるるのお気に入りお風呂グッズとナイトルーティン公開!〜お風呂上がりから寝るまで〜
https://youtu.be/Xi0b5n4wo2Y 朝ドラ出演経験者かわからんけどAKB48出身で真っ先に秋元才加の名前が出てこないのが不憫、一番上手いのに
他のOGより頭一つ抜きん出てる もう普通の「女優さん」だな >>194
秋元才加さんは一流だよ。
ここにでてるやつは一流もどき。
演技も政治もできて美貌も抜群。
ハリウッドなも出演して、これから世界の秋元才加さんになるのは間違いない。
正義側の秋元才加さんが活躍するのは我々日本人国民も爽スタンディングオペレーションだよ。 キムタクの警察学校ドラマに出とった大島優子は良かったんちゃう >>1
どうしてこういうスレの建て方するの?
自分が貼りたい文章だけ貼ってる
途中で端折っているんだから(中略)とか書けばいいのに
知らん顔して別の段落に繋ぎ合わせている
芸スポ記者はやりたい放題 >>197
全く印象に残らないし キムタクが出ていなかったら誰も見ないだろう
と言うか、もうキムタクとかジャニーズとか大物にすり寄って売る商法は終わりなんだよ
みんなゴリ押しとかステマとかに気づいている 違う。
看板番組の朝ドラのヒロインだけは絶対にゴリ押し女優はお断り。
だから、秋元康コネと義理で脇役にはねじ込まれてる。 あけび出身はダメなんだよ
致命的に華がない
致命的に背丈が足りない
致命的に頭がデカくてスタイルが悪い
致命的に不細工でアップに耐えられない
致命的に悪声で発音が悪く台詞が聞こえない
何だかんだ言っても地味にグラビアや脇役からキャリア積んできた今の主演女優陣には圧倒的な華がある
彼女達と横一列に並ぶなんて厚かましいにも程があるわ スカーレットの優子はダントツ上手かった
上手いとか下手とかそういう次元ではなく
完全に役を自分のものにしてた
見直したわ 朝ドラヒロインといろんな事務所のこれから売り出したい新人若手女優の群雄割拠
のハイレベルの争いの場になってしまって潰しあいにまでなったから、
ヒロインを引き立てるためのどうしょうもないチンチクリン不細工棒演技のピエロ
を出してお茶濁し >>206
「見直した」とかw
元々ヲタなんだろ?バレバレだよ
そういうのもうウンザリなんだよ だから大島優子は嫌われる AKB卒業生しか出さない中で評価して何がしたいん?
キモいんじゃボケ 二階堂ふみと互角に対峙している松井玲奈は上手いと思う >>1
> 「なつぞら」(19年度前期)
主人公・なつ( 広瀬すず)が育った北海道柴田家の長男照男の嫁が
ミスマガジン2005グランプリの北乃きい
> 「スカーレット」(19年度後期)
主人公・喜美子(戸田恵梨香)の実妹が
ミスマガジン2008グランプリの桜庭ななみ
そして、現在NHKBSプレミアムで再放送中の「はね駒」(1986年前期)の主人公・りんが
1984年第3回ミスマガジンのグランプリ斉藤由貴である。 S = 川栄
A = 大島
B = 松井
C = 渡辺
圏外 = 島崎 毎回出演していて しかも毎回1人ずつ っていう時点でおかしいだろ
2人出演する可能性もあるはずなのに それはなく 1人ずつ
つまり枠が1つあるということ 握手会でキモい奴が来ても喜んでる演技をしてきたからな 大島は女優なんかやらず指原みたいなバラエティタレントやればよかったのに 川栄は別に違和感感じないからそこそこ上手いんだと思う >「エール」には元AKB48の加弥乃もコロンブスレコードの
秘書・杉山あかね役で出演している。
できる秘書感を漂わせた眼鏡女子は、「(ツンデレの)ツンが魅力」
「めっちゃかわいい」「出てくるとうれしい」と話題の的だ。
加弥乃のグループ在籍期間は05〜07年とわずかだが、
増山加弥乃名義で第一期生として活動。
子役からキャリアをスタートさせ、実力も備わっているだけに、
同作をきっかけとしたブレークに期待がかかる。
かやのってAKBの初期の映像を見てると出てくるよな
いつも人懐っこい無邪気な笑顔で笑っていたイメージ 本当に演技うまかったら演技うまいなんて言う必要が無い >>196
同意してくれるのは大変嬉しい、しかし一言だけ「立ち仕事」は腰に悪いので普段は腰かけてね、誉める時だけスタンディング・オベーションにしよう ありがとう。 この中でならぱるるが一番成功する可能性がありそうに見える。
れなひょんとまゆゆは存在感がないし、大島と川栄もいくらでも代わりがいるタイプだけど
ぱるるのふてくされた顔と世の中を舐めきってるような独特の雰囲気は他の人には出せないし
本人にやる気があれば個性派女優として大成できそうな感じがする。 篠田麻里子は水戸黄門のレギュラーで出ていたなあ
演技よりも殺陣は上手かった 川栄レベルを上手いとか言ってるアホってドラマ見てないんだろうねw >>1
朝ドラで新人が良い演技を見せれば「今まで評価がされてなかった」だけに注目されることが多い
しかしAKB卒業生は既に世間の評価が固まっており「存在感のある芝居」程度で評価が上がる筈もない
実力が本当にあったなら既に評価されて大女優になってる筈
ここに名前が載っている人達はその為の機会は腐るほど数多く与えられてた キムタクが出てた教場ってドラマの大島優子の演技はよかったな 最初から女優でスタートしたからとかアイドルでスタートしたからとか
あんまり関係無くね?
女優スタートでももともと演技素人だよ 秋元さやかは
アメリカの山猫は眠らないシリーズに出るんやろ
実はこの子が一番上手いというのは同意する 以前は大手事務所でも正統演技派育成の若手女優だけでなくグラビアと特撮で
安く売り出す若手女優もかなり抱えてやっていたが、秋元グループの奴らがドラマ
にねじ込まれてきたことでグラビア特撮で安く売り出した女優が弾かれたので、
大手事務所が本気になって正統エリートコース若手女優だけをしっかり育成して
売り出すように変わった まゆゆとぱるる 助手席に乗られてもより会話のキャッチボーイつづかせる自信ないのどっち? 松井玲奈は脇に徹すれば吉田羊や木村多江クラスになれる
ヘタに主演に色気を出すと吉岡里帆とか波瑠みたいな微妙な評価で終わる >>5
いやあんだけの怪我を負わせてしまった禊だろうな
王さんが役に立たん松坂に破格の契約したのと同じ 吉岡里帆や波瑠程度とかいうが吉岡や波瑠は少なくともタレント性、芸能人としての格という点で言えばAKBや元AKBの連中なんかよりもずっと格上だろ どさくさに紛れて一緒くたにするなw
島崎は下手だったじゃん 松井玲奈と川栄李奈あと秋元才加はそつなくこなしてる
大島優子と前田敦子はどっこいどっこい
島崎遥香は意外と自然というよりそのまんまぱるる感
渡辺麻友はなんかガチガチ 松井玲奈ってなんか毎回はまってないような感じなのに
地味顔で得してるというか まず間違いないのはここで名前あがってるやつらって
ドラマに出れたとしてもせいぜい五番手ぐらいが関の山
天地がひっくり返ってもヒロインとか主役とかあり得んw
コイツら見てると他の芸能事務所が最初からピンで大事に
育てて売り出してる女優と比べるとまず華が全く足りないし一人の女優としての存在感が全くない >>251
にっくきAKBをやっつけるためにご苦労
国民的美少女コンテストもホリプロタレントスカウトキャラバンも
AKBができてからのここ10年の受賞者は売れてない パチンコスケバン刑事のヨーヨー大島、ビー玉の松井、座布団投げてたやつは消えた 今のエールに出てるのはただのアイドル演技で下手だな 日本のドラマや映画は永遠にローカルだろうね
演技磨いてきた人達がやるんじゃなくてアイドル崩れやら芸人やら俳優じゃない人間がまじりすぎ この程度で演技うまい扱いなんだから日本の芸能界がしょぼいわけだ
芸人歌手モデルでも務まるお遊戯会 妊娠・出産・育休も、タイミング間違うと
一生の、いい時期のチャンスを棒に振るよな。
ヘタすりゃ、一生一度のチャンスをパーにする。
やっぱりキャリアストップになるのは否めない。 音楽事務所のエイベックスは若い女優育成が悪くドラマでまともに需要があるのは
飯豊まりえぐらいしかいないことになっていたから、民放のビジュアルスタイルが
必要な役に飯豊で、NHKのビジュアルが無くてもいい役に川栄をねじ込むという
強引なことをやっていた
川栄が腹ボテで抜けたので飯豊がイチオシで次に大原浅川も積極的にドラマ
に入れて風通しがよくなった ブスは演技派て言われるけど
akbの場合はゴリ押し枕営業だからね 大島ゆうこってかなりおっぱい大きいんだな
カラダがエロすぎる
https://i.imgur.com/afgxYDH.jpg アイドル上がりにしてはうまいということだろうか
AKBは嫌いなんでどれも演技を見たことないからわかんねぇ
出てたらチャンネル代えるし アイドル上がりとか関係無いよ
場数を踏んだほど演技ってもんは上手くなるもんなんだから
場数を与えられ易いだけむしろ有利だよ AKB関連のやつらって本来は芸能人に成ってはいけない人種
あんな華もない一般人みたいなのが芸能人やってるとか
なんの冗談だよとと思ってしまう NGT卒業の山口真帆、新事務所は研音!
今後は女優挑戦も「一から自分を磨きます」
山口が新たに契約した研音は、天海祐希・山口智子・菅野美穂ら実績のある女優に加え、
川口春奈・志田未来・福原遥など人気のある若手が所属。女優の育成力に定評がある。
だって
去年の今頃、お前らは馬鹿なこと言ってたよな
山口真帆は女優として大成功すると
研音は良い事務所だし滑舌なんて訓練ですぐ治るらしい
全て俺の言った通りになった
山口の主張はおかしい、メンバーは事件に無関係、女優で成功するわけがない 卒業したら消えると散々言われてた秋元グループ卒業生が
未だにドラマや映画に出まくってるのが面白いな
これから乃木坂卒業生もどんどん増えていくし一大勢力になりそうだ 前田敦子は演技下手だぞ。顔もあれだし、声も悪い
ただ、画面に出てきた時の華というか妙な存在感は>>1の元AKBには無い物 引き出しが二個以上あって脇でまだ見れるのは川栄だけかな 島崎は卒業した途端全く見なくなったな
塩対応で調子乗ってたから当たり前か 大根役者知らんとは言わせんぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>3
あれは自爆みたいなもんだろ
あんなに推されて四番手くらいで仕事続いてたのにデキ婚は事務所もブチギレだろう >>269
実際消えてただろ
最近になって急に脇役とかにねじ込まれることが増えてこの手の提灯記事が目立つようになった 大手事務所は民放ドラマ漫画映画向けのビジュアルと華がある若手女優と
NHKドラマの主演狙いの演技エリート若手女優は育てるが
NHKドラマの脇に便利で使える微妙なレベルは育てていなくて、
ここが大きな穴場になってしまっている 優子かわいい><
りっちゃんかわいい><
ぱるるちゃんかわいい><
まゆゆかわいい><
玲奈ちゃんかわいい>< >>32
全く話題にならなかったしその後のオファーも無いな柏木w 志村けんやとんねるずのアイドル使ったコント番組無くなったから、下手くそ具合がバレなくなった弊害があるよな。優香なんてかわいいけど抜擢されんかった >>280
主役は完全に事務所の力。ジャニタレがいい例 >>283
そんなこと言ったら、AKBなんて脇役でも朝ドラに出られるわけないのに
何故か謎のAKB枠がある
それなのにせっかくのチャンスを生かして主役にのし上がるような実力があるのはいないのか 島崎遥香は順調に格落ちていってるよな
卒業後に深夜ドラマ主演から助演の朝ドラや福田雄一ドラマで主演の娘役
この辺でパッとしなくて今はエピソードゲストに呼ばれるくらいになったけど
それも今や年一本とかだし 大島はAKB入る前から女優としてドラマCMでてたけどあえてAKBという重荷を背負ったな
その他の子たちは残念だけどAKBなければ芸能人になってないレベル
もともとAKBがメジャーになったのも大島の力によるところが大きい 古田新太についてる秘書みたいなメガネのコも元AKB >>1
その中で、島崎遥香と松井玲奈は何かの間違い >>213
でも「AKB48です!」という名乗りを聞いた人の延べ人口なら歴代有数だろうなww 1推しが玲奈で2推しが川栄だった時期が長かったけど、
公平に見てこの2人は演技上手いと思うね。
微妙に得手不得手はあるが。 ミタゾノは川栄が出てたから避けられたのか今回は視聴率良い 川栄がでると最低視聴率更新とかばっかだったもんな
地味で需要がないのにごり押しされた典型
学芸会レベルのこわばった顔の力んだ演技しか印象にない >>287
>AKBなければ芸能人になってないレベル
これの代表格が大島、前田じゃないか?
容姿も残念、実力も残念、性格も残念、頭も残念、素性も残念
AKB総選挙と言う虚構の内部争いで火をつけられた偶像だよね
だから未だに元AKB同士で不毛の争いを続けている だから成長もない
外の世界に目を背けているんだよ >>294
>こわばった顔の力んだ演技しか印象にない
世間じゃやっぱりそういうイメージか。
それと真逆のイメージの役をやらせるとハマるんだけど、
それやると決まって作品がコケるんだよな。。。 ももクロが朝ドラに出られるんだし、AKBが出てもいいんじゃない? みんなアラサーになってきたな
ヘビーローテーションから10年だもんな
指原は別として、なんとか生き残ってるな
この前、映像研見たけど、マジすかみたいだったな
5年後どうなっているかな? 言うても昔のアイドルも下手くそばかりやで
上手いのは薬師丸ひろ子と伊藤麻衣子くらい 堀北真希の酷い大根演技を見ると、AKBの子たち皆演技上手いなあって思う 大島、川栄はいいとして渡辺って演技上手いって言われたことあるのか? 大島優子って子役出身だけど成長すると仕事が全然来なくなって、オーディションでも落ちまくってそれでAKB入りしたんじゃなかった?
AKBがなければ芸能人辞めるか、マイナー青年誌のグラドルやるかくらいしかなかったくらいのレベルなんじゃない? >>307
まあ堀北も所詮顔だけだからなw自分はその顔もそんなに絶賛するほどかって思ってたし 演技がうまいって言われる人はわざとらしすぎてな
普通、世間話してるのにそんな大げさに喋らんだろうと思ったりする >>311
それでもイケメンパラダイスとかいうアホドラマだと後任の前田敦子とのルックスの差は歴然としてたな 松井玲奈はなぜあんなに推されているか不明。
例え誰かの愛人でも >>314
自然な演技がいいんだってのはふたを開けたら棒しかいないw
>>315
まあ確かに前田と比べたらさすがに堀北の方が断然上 大島さん見てると、アイドルが女優になったんじゃなくて元々女優が「アイドル」を演じてたんだなと思う
女優として演じることに徹してたからトップに立てたんだろうな プロの俳優はちゃんと鼻濁音で発音してるからセリフも聞き取りやすいけど…
プロでもできてない奴居るから何とも言えないけど。 パターンにハマるとうまいけど
できる役柄の幅は狭いよね 大島優子って何をしても全く印象に残らないんだが
あまりに華が無さすぎて
肩書きがないと一般人と区別がつかん ホリプロスカウトキャラバンのグランプリ
20年前の2000年まで遡って2000年の審査員特別賞の綾瀬はるか、
2002年のグランプリの石原さとみがいるくらい
AKBの歴史は10年
つまりホリプロスカウトキャラバンでも小島瑠璃子ぐらいしかこの10年間で輩出してない
美少女コンテストでは10年間でAKBの圧勝
グランプリ
2007 足立梨花 ・2009 小島瑠璃子
・2010 安田聖愛・2011 田所あずさ・2012 優希美青
・2013 佐藤美希・2014 栞菜智世・2015 木下彩音・2016 吉柳咲良・2017 定岡ゆう歩 全日本美少女コンテスト グランプリ受賞者
8回 2002 渋谷飛鳥
予選敗退 剛力彩芽
9回 2003 河北麻友子
審査員特別賞 皆川玲奈 グラビア賞 原幹恵
10回 2004 山内久留実
演技部門 福田沙紀 本選出場 細貝沙羅
11回 2006 林丹丹
特別賞 忽那汐里 マルチメディア賞 武井咲
12回 2009 工藤綾乃 本選出場 堀田茜
13回 2011 中止
13回(代替)2012 吉本実憂、小澤奈々花
14回 2014 高橋ひかる
15回 2017 井本彩花 >>1
秋元G卒業生は演技が下手でも話題性があったから“人寄せパンダ”の期待を込め共演させてた
今は人気も無くなり共演させるメリットが何もない
逆に秋元G卒業生が起用されると「薄っぺらいドラマ」だと直ぐに分かるから視聴者が敬遠する >>326
薄っぺらい意見だなw
どうしてネットでしか通用しない書き込みを説得力があると思うんだろう どうだっていいだろう、卒業してから消えるまでにゴリ押し期間があるだけだ。
この先30代40代の女優としてやっていけそうなのは一人もいない。
歩き方とか発声とか全然未熟のままだもの。 川栄、大島、松井、高畑、マレ主演のデカイケツ、マッサンは半島
歌い手の星野源、山本彩も半島顔 >>317
半島だからだよ。普通にブスだし人気になるわけない 浦安鉄筋家族の出演者の中では群抜いて美人やろ
朝ドラでもヒロインより美人やし >>329
秋元全然自然じゃないだろ
顔面固まっているわ
舞台は見たことないが大袈裟な芝居は舞台に合いそう 厳しい世界なんだし、おニャン子みたいに国生さゆりクラスが一人残れば十分だな 女優とか歌手として頑張ってる人たちはそっとしといてやればいいと思うけどね
その道はいろいろ大変なんだから
AKBだからという理由で可愛そうなくらい叩かれ続けてきた気がする
消えるような素材なら勝手に消えるからさ AKBの類の褒め言葉っていっつも存在感とか透明感とかオーラとかぼんやりしたものばっかりだね 半分くらい消えてる気がするが…。
でもAKBはあさが来たの主題歌が意外にも朝ドラヲタに受け入れられてから出れるようになったね、
それまではさっぱり出れなかったのに。
今は朝ドラに秋元枠があるんだと思う。 秋元才加さんのような芸能人界の一流は悪政にも抗議できるし、日本人演技者もうまい。
ハリウッド映画化もオファーがきていて自然なアジアンとしてこれから世界の秋元才加さんになるのは間違いないだろう。
ただアベが芸能人界や演劇界を無関心のせいで芝居がなくなるので俳優一流がアベ辞めろの声を上げる。
アベ政治家を辞めさせないと芸能人界のいい芝居がなくなるよ我々日本人国民は立ち上がらないと。 >>340を3行で言うと
さあ
秋元を
叩いてください 秋元率いるやつらが女優ヅラしてドラマとかに出てるととたんに見るきなくなるわ >>339
半分でも生き残っているのが凄いよ
モー娘。の卒業生たちなんて見事に全員消えたからな AKBが昔やってたドラマのマジすか学園でいうなら
松井玲奈、渡辺麻友、>秋元才加、前田敦子>大島優子、松井珠理奈
って感じの演技力かなぁ
秋元はそんなに上手く無かった
場数も重要だよ マジスカ学園シリーズを見ていくと前田敦子や松井玲奈って演技上手かったんだなと思う
特に似たような設定な分主役をやるメンバーの実力がハッキリわかる
ルックスは後年のメンバー達の方がハッキリ上だけど とつぜんマジすかとかいうアイドルお遊戯大会で演技語りだすキモヲタw
松井玲奈もキモヲタが多すぎてダメだな 松井と前田とか棒の典型じゃん
そこらの素人のほうがましなレベル 現在もCMあるかどうかで評価が決まる
YouTuberだけなんてもってのほか >>1
:現役の時は本業の歌でさえ「口パク」で誤魔化し手を抜き続けてた人達が
卒業した途端「お芝居だけは真剣で手を抜かない」といっても誰も信じない >>348
CMの有無なんてどこの事務所に属しているかで決まるんだが
CMみたいな美味しい仕事は電通の意のまま 何だかんだAKBの強メンは活躍してるな
坂道は朝ドラだとまだ深川だけだろ 前田敦子は未だに下手くそだよな
声質もそうだけど絶望的に女優に向いてない 見た目や演技が微妙なヤツが出てるなと思ったらAKBや乃木坂関係というのは多い 桜っこくらぶ 中谷美紀 菅野美穂
東京パフォーマンスドール 篠原涼子 仲間由紀恵
と比較にもならないなぁ・・・ 近年、役者と呼ばれてる人達の中で、悲しみを背中だけで表現できる役者はいますか? AKBは
意図的に
そこらにいる
手が届くアイドルをいれた
もともと単体ではスターになれない
中途半端なのを意図的にいれてる。
そりゃぁ
単体でスターになるのは無理だよ。
選考で
単体で輝いて目立つのを意図的に落としてきたんだから。
A級を落として、B級C級を
意図的に集めた。
もっというと才能のない人間を意図的に集めた。 >>351
まさにそれ。本当に上手いのなら何回出でもいいわけだし、一人と言わず
複数の卒業生が出てもいいわけだ。それにそこで演技が認められたんなら、
主演になる卒業生がいてもおかしくはないのに誰も候補に挙がらない不思議。 大学でいうなら
マーチで、成績も中ぐらいの人間ばっかだよ。
一人でのし上がるのは無理に決まってる。
ほぼ全員10年もすればいなくなるよ。
需要がないもの。 タレントとして
何人か生き残れるレベルだろう
前田敦子はそこそこ残るだろう。マイナー映画の女優として。
大島優子もドラマでわきでたまに出る感じかな。
もともと芸能界にはいってくるのが無理筋な人を
秋元が無理やりアイドルにした。
メンバー本人にそれがわかってるかどうかだけど。
自分はたいしたことないんだと。 秋元才加はまぁまぁだけど
マイナー番組のMCでしばらく生き残れるか程度かな
甘くないよ もともと
夢から覚めるって
気づいていたはず。
斎藤ちはるは早めにきづいて女子アナになった。
朝の報道番組のMCだし、一番成功者のほうだろうね。
長続きするかどうかだけど。 秋元は
もともと使い捨てとおもっていたはず。
次々に新メンバーをいれて、ファンがいなくなるまで続ける気だ。
残酷だけどなによりメンバー自身が
自分の未来が明るくないと気づいていたはずだ。
もともと何もないんだから。
芸能界はいっぱいはいって
数年後にほぼ全員消えていく。
そういう世界。
AKBもほぼ全員消える。 >>346
いや、
アイドル上がりじゃない若手女優だって元は演技なんかやったことない演技素人なわけ
アイドル上がりだから演技が下手に決まってるとかアイドル上がりじゃないから上手いはず
ってハナから思い込みで言ってるだけなのよ
色眼鏡で見てるだけ 例えば、戸田恵梨香も演技力があるなんて思われてもなかった
スペックあたりでなんか変わっただろ
重要なのは場数だよ場数 こんなの注目してるのはドルオタだけ
一般レベルでの人気は若手女優の足元にも及ばない存在 松井玲奈はもっと女優の仕事増やして欲しい
あいつ演技結構上手いぞ >>369
別にわざわざオファー出す程では無いんだろう
もうアラサーで与えられる役も少なさそうだし ごり押し期間に新人賞とかとらない限り将来なんかないよ
今のご時世若い時に売り出して使い捨てだから
この中じゃ大島がいろいろ賞とってるから生き残るけど他はもう消えてるようなもんだろ
松井玲奈だけでいつものように上げ記事を書きたかったんだろうけど
結局大島の名前出さないと記事が成り立たない
AKB自体が賞味期限切れだということ 島崎や渡辺がまだいる時代にAKB何十人かで短編ドラマ撮って
テレビ局勤めやらの審査員と一般投票で一位に連ドラ主演プレゼントってのあったけど
審査員の評価一位は山本彩だったのよね
当時ソロデビュー決まって女優業に興味ないから一般投票は低め(つっても総合二位)で
一位はまゆゆでご褒美ドラマがえなりくんのやつだった >>350
たしかに昔の島崎がその典型だな
今じゃ事務所を辞めたか首か知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています