【映画】 史上最高の映画ベスト50、1位市民ケーン、2位ゴッドファーザー、3位裏窓、4位カサブランカ・・・レビューサイト ★4 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Business Insiderは、批評集計サイトに基づいて、史上最高の映画を50位までランキングにした。
ランキングには最近のオスカー受賞作である「ムーンライト」と「パラサイト」に加えて、「ゴッドファーザー」と「市民ケーン」などの古典的作品が含まれている。
これまでに公開された映画のなかで、どの作品の評価が高いのかと知るために、Business Insiderでは、レビュー収集サイトのMetacriticによるランキングを作成した。
その結果、リストには、「ゴッドファーザー」 「市民ケーン」などの古典的名作と、最近のオスカー受賞作「パラサイト」
「ムーンライト」などの現代の傑作が含まれている。もちろんヒッチコック作品もたくさんランクインしている。
https://www.businessinsider.jp/post-210596
https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2020/04/03/537e6ff6ecad048059a1f54a-w1280.jpg
1. 市民ケーン(1941)
2. ゴッドファーザー(1972)
3. 裏窓(1954)
4. カサブランカ(1943)
5. 6才のボクが、大人になるまで。(2014)
6. トリコロール/赤の愛(1994)
7. めまい(1958)
8. 汚名(1946)
9. 雨に唄えば(1952)
10. 街の灯(1931)
11. ムーンライト(2016)
12. イントレランス(1916)
13. ピノキオ(1940)
14. 黒い罠(1958)
15. 黄金(1948)
16. パンズ・ラビリンス(2006)
17. お熱いのがお好き(1959)
18. 北北西に進路を取れ(1959)
19. 羅生門(1951)
20. イヴの総て(1950)
21. フープ・ドリームス(1994)
22. ワイルドバンチ(1969)
23. マイ・レフトフット(1990)
24.第三の男(1949)
25. 博士の異常な愛情(1964)
26. 風と共に去りぬ(1940)
27. 4ヶ月、3週と2日(2008)
28. サイコ(1960)
29. 欲望という名の電車(1951)
30. アメリカン・グラフィティ(1973)
31. ダンボ(1941)
32. ROMA/ローマ(2018)
33. Killer of Sheep(2007)日本未公開
34. 乱(1985)
35. 12人の怒れる男(1957)
36. マンチェスター・バイ・ザ・シー(2016)
37. ローズマリーの赤ちゃん(1968)
38. マルタの鷹(1941)
39. それでも夜は明ける(2013)
40. ナッシュビル(1975)
★1が立った日時:2020/05/16(土) 15:30:10.39
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589630407/ なんで「2001年宇宙の旅」がないんだよ?マジで? ほとんど見てるが面白いのは12人だけだな
あとはいつもの意識高いジジババランキング
ワイルドバンチだけはクソワロタ >>1
41. レミーのおいしいレストラン(2007)
42. パラサイト(2019)
43. 怒りの葡萄(1940)
44. ミーン・ストリート(1973)
45. ゼロ・グラビティ(2013)
46. ファンタジア(1940)
47. 千と千尋の神隠し(2001)
48. 美女と野獣(1991)
49. トイ・ストーリー(1995)
50. Portrait of a Lady on Fire(2019)日本未公開 市民ケーンとか過大評価。
まぁ戦艦ポチョムキンが消えただけマシか。 西部劇は好きな方なんだが、ワイルドバンチって騒々しいばかりでイライラさせられてすぐ見るの止めちゃったわ。あれは本当に面白いの? 市民ケーンが1位なのに第三の男スルーとか
テキトーすぎ
こんなんにマジレスするだけ時間の無駄 50位まで見てきたけど、ディズニー映画が入りすぎてない?
もっと少なくて良いでしょ
取り敢えず2001年宇宙の旅とブレードランナーは入れてあげたい >>18
SFとかホラーなんかは映画文化ではないと言う
見てるだけの勘違いジジババの意見なんだろ 完全な偏見だけど外人が羅生門見ても全員
生きるためには何をしてもいい
って感想しかもたなそう アルマゲドン面白かったけどな。松田聖子もでたし。
あんだけテーマ曲をテレビが使ってんのに入れて欲しい。 >>1
1位から40位までの作品全部映画で放映する必要ないよね
2時間ドラマで十分な作品しかないじゃん アメリカングラフィティのどこら辺が面白いのか教えて ゴッドファーザーの何がいいのかわからん
銃社会じゃないからか? >>53
面白くなかったの!?
俺は面白かった
どの辺がと言われてもなw こんな適当なランキングでも真に受けるアホオッサンいるんだぜ パンズ・ラビリンスが入ってる時点でクソランキングだわ >>31
入り過ぎだとは思わないけど、美女と野獣が50位以内ってのはおかしいな
白雪姫かファンタジアがトップに来るべきだと思うけど、白雪姫はポリコレ的にあまり良くないのか >>57
言ってみりゃ家族の話でしょ
日本に翻案すればヤクザ渡世の大家族w
銃社会はあんまり関係ないと思うけど >>34
日本のサバイバルファミリーも
結局略奪上等という感じだったしね 風と共になんてくstmnね
10分でギブだったわ
オーメンが無いとか LEON
ブランカとギター弾き
キックアス
ロリコンに響く映画 最近カサブランカ見たけど
古い映画はスタジオで撮ってるのが見え見えだな
ちよっときつい 黒澤の乱ってリア王だっけ?西欧人だなあ
用心棒・椿三十郎・天国と地獄とかほうがエンタメで面白いのに 市民ケーンはいちおう見たけど、ふーんこんなもんかと思っただけ
落ちに気付かない人もいるらしい 市民ケーンがいくら良いって言っても、これから映画見る人に薦めはしないな >>56
見たほうがいい。
この手のランキングは常に1位。で2位がゴッドファーザー。
ギターリストのジミヘンみたいなもん。 博士の異常な愛情は自分の中でも上位だわ
ピーターセラーズのとぼけた大統領もべらんめぇな将軍のジョージ・C・スコットも
出てくるキャラがみんな漫画から出て来ましたって感じでめっちゃ楽しめる
ブラックな世界破滅映画だけど基本コメディというところが捻くれてて好き 市民ケーンは完成度が高く揚げ足を取るところがないけど
大して面白くない アメリカングラフィティなら
黒人音楽に目覚めさせてくれたブルース・ブラザースも挙げたいな
すこぶるバカな映画だけれども >>64
あれは壮大な昼メロドラなんすよ
女性が様々な困難に立ち向かい男となんやかんやあっても
ラストに「でも私にはこの土地がある」でオールリセットのハッピーエンド
女の「欲」が共感されたわけやなw ドラクエ1はエポックメイキングですごいんだよ当時みんな夢中になったんだよ
って今の子にファミコン版ドラクエ1やらせてもたいしておもろくないだろって感じと同じかもな >>76
1962年が舞台だけどなんかそれ以前の曲使ってるみたいだな 一般ユーザーの評価数すくなすぎだけど
100位までのユーザー評価を並べたらこうだた
https://www.metacritic.com/browse/movies/score/metascore/all/filtered
1位 10,0 蛍の墓 (ランキングでは77位) 11評
2位 9,3 12人の怒れる男(36位) 315評
3位 9,2 ゴッドファーザー(2位) 3032評
3位 9,1 サイコ (28位) 313評
3位 9,1 パルプフィクション(73位) 2915評
3位 9,1 ロードオブザリング王の帰還(89位) 2768評
7位 9,0 カサブランカ(4位) 284評
7位 9,0 怒りの葡萄(44位) 48評
7位 9,0 天井桟敷の人々(45位) 8評
7位 9.0 千と千尋の神隠し(50位) 1679評
7位 9,0 トイ・ストーリー(52位) 1229評 小津とジャックタチがないなんて
ブレッソンもないのか
死ねよ めまいのが変態チックでいい
犯人が変態がいい
サイコもだけど
裏窓は動きがないからちょっと退屈
退屈な映画が多い
9割方見てるけど >>1
映画って娯楽だろ
文学作品やクラッシック音楽みたいな扱い方はやめい >>84
これが本当だな。
>>1
て誰のランキングなんだよ? >>83
「スタンドバイミー」はあの曲を使いたいからと
原作からわざわざ設定を2年ずらしてあの曲の発売年にしてたね
アメグラはそこまでのこだわりなかったんでしょうw ゴッドファーザーパートU
デニーロの演技が素晴らしかった。 全体的にSFに厳しいな
『2001年宇宙の旅』、『猿の惑星』辺りは入っていてもいい
ホラーは『サイコ』、『ローズマリーの赤ちゃん』が入ってるのはいいが
『オーメン』や『烏』が無いのは解せぬ
あと『スタンド・バイ・ミー』は入れてやってくれ 最高の映画って難しいな
インターステラー入ってて欲しかった >>69
4は散々に言われてるけど泳ぐエイリアン面白かったからよしだわ俺はw
ウィノナライダーが後を継ぐならまた新たな展開もあったかもね
シガニーウィーバーはやりたくなかったみたいだから 『彼奴は顔役だ』が入っていないんだな。
主役のキャグニーがタフでカッコよくて泣かせてくれた。
男の見るべき映画だと思う・・・ 市民ケーンとか内容は特にスゴいと思わないけどなぁ。
技術的にスゴいのかもしれんが当時見た人は凄いと思えても、俺には分からん。
評論家は技術的な凄さが語れるんだろうけどさ。 >>74
こういうものも時代と共に多少なりとも移り変わっていくもんな。 黒沢作品が「羅生門」と「乱」というのがな。
「椿三十郎」や「生きる」なら分かりやすくて面白いと思うけど。 映画に詳しい人答えて
黒澤明の技法のほとんどは「理論上誰でも出来る技術の使い方の妙」で勝負している
だから黒澤が凄いというのは納得できる
でもオーソン・ウェルズの技法は「たまたまパンフォーカスという技法を人より早く知ったから」という幸運のなせる業なんじゃないの?
例えば市民ケーンを観た当時の世界の監督たちの中には「あ、なんだよ、こんな技術があったのかよ。こんなんあるって知ってたらそら俺でもできたわ」という人もいたんじゃないの? 市民ケーンの年のアカデミー作品賞は「わが谷は緑なりき」か
こっちも名作として名高いけど忘れられてるのかな?今では >>67
あの当時のハリウッド映画の様式だろ
別にスタジオセットで撮影している事を隠してやっている訳ではない
スコセッシのニューヨークニューヨークなんかわざとリスペクトを込めて全編セットで撮影したりしているよ >>53
アメリカ人であの時代を生きてた人達にしかわからないと思う
懐かしいなーって思って観る映画だから
父に無責任シリーズ観せると懐かしいってみてるからそんな感覚だとおもう >>1
市民ケーンてそんなに良いんだ?
俺はフィールドオブドリームスかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています