【映画】泣けて笑えて元気になれる王道映画6作品。 [少考さん★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
泣けて笑えて元気になれる王道映画6作品。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200515-00010003-vogue-ent
5/15(金) 20:35配信
外出自粛が続く中、長くなるおうち時間に多少の疲れを感じている人も多いはず。
こんな時に心に栄養を与えてくれるのが、名作と呼ばれる王道映画。
自主隔離中のNY在住ライターが、心に沁みた6選をお届けします。
1. 『陽のあたる教室』(1995) 与えられた道、まずは歩んでみる。
2. 『ベイブ』(1995) レールを外れた子ブタの未来。
3. 『フラッシュダンス』(1983) そのシンプルさが輝かしい!
4. 『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』(2014) おいしい人生は、止まると味わえない。
5. 『天使にラブ・ソングを』(1992) 新しいことを受け入れることも才能。
6. 『幸せのちから』(2006) 待つのではなくつかみ取るもの。
1. 『陽のあたる教室』(1995)
与えられた道、まずは歩んでみる。
ジョン・レノンやスティーヴン・キングなど劇中を彩る数々の名曲も心地良く、
終始優しさに包まれた『陽のあたる教室』(95)。作曲家を夢見て、
生活のためにやむをえず学校の音楽教師として歩んでいくある男性の半生が綴られている。
そして終盤のシーンでは、定年を迎え教職を引退する主人公に、思いもよらぬサプライズが。
かつてクラリネットがうまく吹けなかった生徒が放つ言葉には、強く胸を打たれる。
主人公のような人生を豊かだと思う。最初は望まなくとも、
意味や役目を見出そうすることで、自分にしか歩めない道になることもある。
それに本当のところ結果は、何十年も続けないとわからない、
そう感じさせられる。ふと力を抜いて、また静かに一歩前に進みたい時、
寄り添ってくれる映画だ。
全文はソースで 篠原涼子のサニー入ってないのSunny本当に泣けるし面白いよ フラッシュダンスはスタントマン使いまくりで萎えた
ちゃんとジェニファービールスが踊れよ クリント・イーストウッド主演の女性のボクサーのやつ 寅さん全作見れば6作くらい泣けて笑えて元気になれるのが見つかるんじゃないか? そこは来月に金ローで3部作やるBTTFだろ。惜しむらくは吹き替えがW裕二では無いが。 天使にラブソングを今観てるけどまだそんな調子じゃないな
泣けも笑えもしないけど下妻物語が1番元気になれた >>10
アレ見るとバックドロップされたくなるよな >>12
日本語吹き替えが可愛いすぎて泣けるのがポイント リトルミスサンシャイン
ラストのヒロインの女の子のダンスで大笑いしながらなぜか涙出てる自分にびっくりした ステラはいいぞ
ステラ(ベットミドラー)の鼻につくやり過ぎな演技で笑えて
娘の幸せの為に自分の人生を全振りする物語で泣ける 家族モメはじめました
リトルミスサンシャイン
フィッシャーキング
僕の大事なコレクション
ブラス! トム・ハンクスの若い頃の映画見とけよ
パンチライン、ビッグ、スプラッシュ 今、GYAOで無料で見られる
『おじさん天国』
想像以上に面白かった >>65
ヒューグラントがかっこよかったな
ほかにもアバウトアボーイとかブリジットジョーンズとか、気軽に観られるスレタイ映画にわりと出てる ルーキーズ
これ撮った監督の精神状態は想像して笑えるうえに失った2時間を想うと泣けてくる。 ミザリーがいいんじゃないか
泣けるし笑えるし最後すかっとするぜ がんばれベアーズ 赤ちゃん泥棒 カルフォルニアドールズ 101(101匹ワンちゃんの実写版)
トラック野郎
ラブアクチュアリー
資金源強奪 料理ものなら幸せのレシピの方が好みだな
あと元気になるのは「大逆転」かな >>46
ラストの兄ちゃんが帰ってきたのを見て、俺もまたやってみようかと前向きになりました >>69
良い映画だけど、最後の方がけっこう切ないんだよなぁ >>73
私生活の変態ぶりを忘れてしまえばwいい役者だよね>ヒューグラント
焼き直しだから評価低いけど『ローマの休日』がベースのロマンティックコメディ『ノッティングヒルの恋人』も
本領発揮だった 6作品
これは誰のオススメなの?
ランキングとかじゃないよね まったく関係ないが
「陽の当たる場所」もぜひ見てくれろ アバウトシュミット ヘルレイザー2 グリーンインフェルノ キンダガートン・コップはガチ
シュワちゃんのコメディに外れなし ベイブは無理
しばらくは豚肉食べる度に思い出したから >>111
それ知らなかった、ありがとう
9ヶ月も良かったな
最近パディントン2に出てたけど誰だかわからなかった シュガーラッシュ Wallーe バロン あとやっぱりミッドナイトラン ベイブは子供が吹き替えしたやつがめちゃくちゃかわいいんだけど
ソフト化されてないんだよね 中盤のカメが可哀想で泣いて、ラストに囲まれる様が笑える「食人族」がオススメ。 80年代の洋楽好きなら
アダムサンドラーのロマコメ『ウェディングシンガー』は楽しめるとおも
ドリューバリモアが可愛い時期だしその婚約者=仇役が直後にハムナプトラで大ブレイクするブレンダンフレイザー バグダッドカフェ
グッドウィルハンティング
ホリデイ >>104
私たちお別れするために出会ったのね
変だよなこのセリフ 実際リズがなんて言ってるかは知らないが 人生模様だな
О・ヘンリーの短編をオムニバスにしたやつ 今日は久しぶりに『エリン・ブロコビッチ』観た
ジュリア・ロバーツの輝いていること それかクレヨンしんちゃんの嵐を呼ぶオラの花嫁かなー >>135
主題歌も良かった
シェリルクロウだっけ? ポセイドンアドベンチャーかな
主人公の牧師がラスト30分前に
死んでしまうと言う大サービス >>129
パグ可愛かったねww
パグ好きにはたまらん >>18
しこふんじゃったとファンシーダンス本当おもろいからおススメよな
アマプラでも見られるはず >>139
そうだね
弁護士役のアルバート・フィニーさんが、去年亡くなってたらしい…
知らなかったわ アニメなら「時をかける少女」か。
個人的には、
塚地と北川景子の「ハンサムスーツ」は、割とよかった。
真田広之・田中麗奈の「はつ恋」も。 ニコラスケイジの金持ちだったのに一般の子持ちの生活にさせられるやつ ムカデ人間
自分は独りしゃない、繋がっていると感じられる名作 クレイマークレイマー
って、元気になれたっけ・・・ >>153
あれの松本竜介は良かった!!
役者の道にいけると思ったのに… 大誘拐
幸福の黄色いハンカチ
隠し砦の三悪人
菊次郎の夏 レインマン
イン・ハー・シューズ
サンジャックへの道 「元気になれる」は「見た後に怒りや悔しさでアドレナリンが出る」ってことでおk? スタローンが腕相撲するやつ
オーバーザトップだっけ 洋画で、泣けて笑えるってのが、割と少ないとは思う。
スペクタクル・アクション・ホラーとかハラハラドキドキは多いけど。
泣くのも、笑うのも、文化や環境が近くないと、
なかなか心底から入れないと言うか。 泣けて笑えてならカンパニー松尾の「テレクラキャノンボール」 ライフイズビューティフルは笑って泣けるが元気にはなれんな バックトゥは泣き所がない。
泣ける洋画だと笑い所が少ない。 猟奇的な彼女だな。
あんま期待せずに借りた映画だったけどよかったわ
その後借りた韓国映画は散々やったけど。 >>188
3のラスト前はホロッとしかけたよ
ドクとの今生の別れだったのかと >>193
まさにスレタイだな
韓国映画だとJSAも面白かった
スレタイではないけど シザーハンズも泣て笑えるけど結末で悲しくなるからな スピルバーグ制作総指揮のドラマ「リバー」こそ至高の名作だろ 「きっとうまくいく」
何年か前に吹き替え放送見たけど良かった
レンタルだと吹き替え無いんで再放送せんかな >>1
> ジョン・レノンやスティーヴン・キングなど劇中を彩る数々の名曲も心地良く、
誰と間違えたのか ベタだけど、「マイウェイ」
観たあとの充足感がとても心地いい
ラストシーンも、ベタだけど本当にグッとくる >>212
こ、壊れ古い主義だよな
俺だって知ってるんだ
馬鹿にするなw チョコレート・ファイター
タイの映画だけどマジ泣ける ホステルかな
一回だけ見てもう見なくていいかなって思ったけど
最後まで見て不思議と元気がわいたような気がするんだ 泣けて笑えて元気になれる王道映画を創れる「作家陣なんかいない今
殺伐至上主義なんだろ?
懐古に走るしかないよな >>61
泣いて笑ってといえばファーストミッションだな サモのガイジが超ハマり役 後にハリウッドでレインマンがパクった説あるし
俺はジャッキー映画の中ではこれがほんと好き アクションもしてるしドラマもしてる 「オーキャプテン、マイキャプテン」
↑なんだったっけ? >>96
あれは面白かった
子役たちがまた芸達者でいいんだよな ここまでロッキーシリーズ出てこんの?
適度に笑えて適度に泣けてあのBGMで元気出るし 最高じゃない >>61
ジャッキーのカンフー物は笑いあり涙ありで最後スカっとする蛇拳が一番好き >>182
>>188
「赤ちゃんに乾杯」(アメリカ版は「スリーメン・アンド・ベイビー」)
これは、泣き笑い両方備えてると思う >>182
僕の大事なコレクション
泣けて笑えた記憶 笑って泣ける映画ならば「僕らのミライへ逆回転」だな
映画館で見たとき本当に笑って泣いたわ いとしのローズマリーもよい
ジャックブラックもグゥイネスも良かった >>230
なw 記憶の中でスレタイぴったりはこれだなぁ
もしくは スクールオブロック >>235
アホみたいに数作ったからそうでもないのがけっこうある・・木人拳なんかラストがせつないし作風が終始暗い・・ >>1
ギャラクシークエスト
こんなに伏線が上手いと思った作品はない。
展開もお見事。
笑って泣けるとはまさにこの作品のこと
でもジャケットが壊滅的にダメ過ぎるw アパートの鍵もあるしな
古典こそその辺の宝庫ではある ジュマンジ
最近この映画を見るとロビンウィリアムスが死んでしまったことに泣ける映画になってしまったんだ >>235
蛇拳はいいな。酔拳よりずっと好き。
見知らぬおじいちゃんを助けて介抱する場面は泣ける。
最後も明るくていい マジレスするとアバウトアボーイだな
バッドリードローンボーイのサントラもよい >>18
メチャクチャいい。
スポ根ものの王道的展開だけどダサくない。
最後の取り組みの監督のナレーションみたいなのが感動する。
シャルウィーなんとかよりずっといい SINGかな
笑えて泣けるってのがムズい
カメラを止めるな!も笑えて元気は出る 久しぶりに 劇場版 機動戦士ガンダム 3部作見たけど、
いまでも十分見られたわ。
ベルファストに入港するホワイトベースの写真が
電波障害でよくわからないというシーンは笑える。 >>59
まさかのセクシーダンスだったもんなw
お兄ちゃんのポール・ダノがいい味出してた。 >>228
「今を生きる」だな
しみじみとした気分に浸りたいときに見たくなる名作だ ゾンビだな。
最後燃料わずかなヘリで飛び立つ瞬間は元気になるよ。 リトルミスサンシャイン
最後のコンテストのシーンで腹抱えて笑いながら泣いた >>251
ジャックレモンもビリーワイルダーも 基本見てくれる人にしばしの幸福感を って感じかな それだけではないけど >>244
ほ、ほう
スクールオブロックを試して観るか
この俺のお眼鏡に叶うと良いけどなw
絶対に笑えそうw ダスティン・ホフマンのマラソンマン
これまだ出てないよな いとこのビニーとかワンダとダイヤと優しい奴らみたいな、言語障害物がないのが寂しいわ >>33
全く同意
オレも何百本と映画見たけどベイブは常に“心のベスト10”に入れてる良作なんだよな >>193
悲しみより悲しい物語
私の中の頭の消しゴム
韓国という国は嫌いだけど映画は好きだわ
この二つはおすすめ 少林サッカー
みんなが覚醒するところでげらげら笑いながら泣いた ここまでまさか俺たちフィギアスケーターが出てないとは… >>162
大誘拐は
20代の友達に勧めて見てもらったら大絶賛された エクスペンダブルズ3のアントニオ・バンデラスだな。
笑えて、ほろりと来て、「良かったじゃねーかコンチクショー俺も頑張るぜ!」と思わせてくれる。 >>286
ラブコメ映画の定義とか原点とかむずいよな
或る世の出来事がそうなのかなと思ってる >>176
スタローン系だと
勝利への脱出。
途中に感動して泣けるし最後スカっとする >>188
ギャラクシークエストは笑えて泣けてスカっとする 「ショーン・オブ・ザ・デッド」(2004)
お笑いゾンビ映画の名作だけど、主人公と義理の父親のシーンや母親(実母)との…は泣けるかもしれない 天使にラブソングをさっきテレビで見たけど面白かった
懐かしかったし ロッキー4だろ
アポロが死ぬところなんか泣けて笑えるだろ
あと音楽で元気になれる >>303
サバイバル・ファミリー(2017)無茶苦茶良かった
矢口作品の中では賛否別れてるけど ライフイズビューティフル どうなんだろう
忘れられない映画ではあります。 ロベルトベニーニなればこそ成立したか しかし うーん 邦画だと
小野寺の姉小野寺の弟(反対だっけ?)
クスリと笑ってやがて切なくなり、それでも笑ってしまう。 ギャラクシークエストは凄いよな
結構いい年になってあれ見て感動したもんw >>316
あれって前半で色んな部分でダメダメなところを描いて そういう部分で笑わせて、
後半、覚醒するところから、前半でダメダメな部分が活きてくるんだよな。
そしてそこでも笑える。
もの凄く上手く出来てる作品 >>325
70過ぎの親父がゲラゲラ笑って、見終わった後やたらと感じ入っていたw ファイナルデッドコースターだっけ? あーいうの好き >>304
嫁が ビデオ愛蔵してた これとマレーネディートリッヒw >>124
俺はこの映画でアダム・サンドラーのファンになったわ >>333
俺もそう思いよ
腹を抱えて笑ったw
いい機会だ
また観るか 古典を楽しむ奴はみんな還暦以上と思ってる糞ガキかかってこい >>332
うん ミッドナイトラン 同意。
得体の知れない元気もらえる >>67
ビッグのエリザベス・パーキンスは
本当にいい >>334
知らんでも楽しめるけど、
少しでもSFアクションものの定番、あるあるを知ってたらメチャクチャ笑える。
ヒューゴー賞も獲ってるし >>335
アメリカの映画館とかで観たら最高だろうな ロッキーとかBTFTとか寅さんとかジャッキーは敢えて無視 なんだろう、評判の映画をひたすら羅列してる感の書き込みが多い気がするw
100歳の少年と12通の手紙
オールアバウトマイマザーおすすめ >>344
ちょっと前に日本人俳優でミュージカルやってたね >>3
だから〜
完全に鬱エンドやんけw
しかも地味に通好みのチョイスしおってwww 陽の当たる教室 より アメリカングラフィティーかな 洋画ばかりだから、邦画で「ソラニン」
最後のライブシーンがマジで良い >>368
映画が好きすぎて観に行ったよ。
海外キャストより日本人キャストの方がダンスのレベルが高かった。
泣けるのは映画の方だけど アマプラって映画は邦画のほうが無料配信豊富なんかな?
星たよりに観るとなるほどあんまりはずれがないんだが
そうするとなんか洋画のほうがレイトの高いタイトルが
少ないような...
邦画も面白いものは面白いじゃんって思うようになった
ただ、星4つ獲れてないと途端に酷くなる感じw 「幸せのちから」はスーパー感動したけど、
実際にモデルとなったクリス・ガードナーの半生を知ってみると、それほどでもなくなったな。
作中、妻が出ていく理由は語られないけど、実際にはガードナーの浮気が原因。
作中では子供の奪い合いになるが、実際には子供を押し付けあったんでしょ? >>378
いいね 加えるなら フィッシャーキング >>371
宮崎あおい可愛い
タイトル忘れたけど蒼井優が100万円貯める度にその地を去っていくやつも良かった
あと自虐の詩も良い >>378
今は駄目なような気がする
人それぞれだけどさ ザ・インターンシップ
PCも使えないオッサン2人組がgoogle入社を懸けて奮闘するやつ
観終わるとやる気が1時間分だけ湧いてくるw 天使にと幸せのちから、いいよね
後者のちっさい子、本当にかわいい >>292
フェルディナンドだっけ?
あのアヒルが好きだった ミストは全ジャンル当てはまる説あるなw
笑えるちゃ笑えるし
『LIFE!』(ライフ、原題: The Secret Life of Walter Mitty)2013年
ベン・スティラー監督・主演
リメイク元の「虹を掴む男」も見たいと思ったけど、お金かかるので諦めた >>86
シュババババ ガッ(固い握手)
バーフバリから興味持ったけど本当に見てよかった
あれが大ヒットするならインドのカーストとか女性蔑視とか無くなりそうなもんなんだが タイタニックで最後ローズが死んだけど
タイタニックがよみがえってジャックのもとに帰っていったなぁ
元気でたわ >>389
いや 当時も今も こういうものの見方って
という批判はありますよ この映画 名前忘れたが
何組か色んなバージョンの愛のストーリーをひとつにまとめたハリウッド映画
今後の日本人にはああいうのいいと思う >>281
古いのやったらオペラハットとかもいいが、
「泣ける」が無いんやな 最高の人生の見つけ方
元気になれるかは微妙だが見て落ち込むことはないな 昔の映画だけどタンポポ ラーメン映画だけどいいと思うな 吉原炎上
Wの悲劇
劇場版 闇金ウシジマくん全シリーズ
パンツの穴 >>415
ラブアクチュアリーだったw
ロックミュージシャンとマネージャーとかw 最近、テレビでジャッキーチェンの香港時代のカンフー映画やらないから
またテレビで見たい
ラストのNG集付きで >>411
ミンボーの女もよかったな。
大地康夫がかっこよかったわ。 ぼくらの七日間戦争とか子供の頃に面白いと思った映画って今見るとどうなんだろうな >>332
別れた妻子に金借りにいくとこ好きだわ何回見ても切なくて泣ける リロアンドスティッチ
破壊衝動しかなかったスティッチが家族愛に芽生えていく様や
血の繋がりもなく種族も見た目も違うけど宇宙人たちと家族として絆で繋がるのが面白かった
福祉局のコブラの正体もw >>391
インド映画ならマダムinニューヨークも好き >>420
あー、フォレストガンプかw
わいもそれを思っとったんやけど名前が出てこんかった。
あの微妙な終わり方がいいんだよな。
他人の子を押し付けられたような、そうではないような。 臭っさい映画ばっかりやのう
本当に面白い映画
それは
「シモーヌ」
みたいなんの事を言うんや レポマン ミッションインポッシブルローグネイション ズーランダー ひみつの花園 あと、なぜかゴールデン洋画劇場で
ものすごいリピート放送されてた
超能力学園Z
超能力で女の子の服のボタン壊しておっぱいポロリCMもちゃんとやって >>434
やってるさ
俺には出来るんだ
・・・何をw パンチライン
トム・ハンクスとサリー・フィールドのやーつ インド映画ならピザ! を勧める
ピザが食べたい子供たちが可愛い。
貧しくて、でも子供たちの明るさがそれを感じさせない。 天使にラブソングをは2もいい
感動よりなのはこっち >>447
クライマックスのとこ?
ベイブのお願いに羊たちが答えてくれて競技を完璧にこなし
バカにしていた観衆が一気に評価を変えた逆転劇ぽいとことか
多分 ベイブがアリなら、紅の豚の方が映画として素晴らしいと思う >>406
巡り合う時間たち か ロバートアルトマンかと思ったら違った。あぁ ラブアクチュアリー なるほど >>406
ニューイヤーズ・イブとバレンタインデー 秒速5センチメートル
ムカデ人間
ムカデ人間2
ムカデ人間3 こんな糞ランキングよりみんなが的確な映画を挙げてるからそれでOK 「グッドナイトムーン」
笑うって感じではないが大人も子供も楽しめて泣ける >>321
それだ!忘れてたわ、ありがとう。
追加で
ブラス!
ニューシネマパラダイス
トレインスポッティング
インド映画のロボット ベイブとか面白かったけどもう一回見たいとは微塵も思わなかったな リチャード カーティスの映画なら、だいたいが幸せな気分になる。ラブアクチュアリーは万人受けするが、アバウトタイムとかもいい。暴力性がなく、安心して見れる。一見浅いように思える映画も人間への愛情に満ちている。 >>449
懐かしw サリーフィールド スレタイに沿った作品多いかな プレイスインザハート ノーマレイ 心の旅路 >>468
クレイマークレイマーか、元気にはあまりならんが好き ペーパームーンのテイタムオニールはむっちゃ泣かしよる 去年ちょろっとだけやった、英雄は嘘がお好きっていう映画、めっちゃ面白いから見てくれ ジム・キャリーのライアー・ライアーか空飛ぶペンギン >>482
可哀想なラストじゃないから見て欲しい(・ω・`) そう言えば
尾道三部作を地上波でやってほしかったな
時をかける少女だけだったから
特にさびしんぼうが見たい >>1
ゴッドファーザーPART2入って無いとかお前ら全員メクラかよ >>490
しかも2あるし
設定がなー
あれだけでもう泣けるわー >>5
これ、オススメ映画に良く出てくる気がする!
笑って泣けて元気がもらえる映画に違いない!
こんど見てみよう! >>488
カラーパープル だろう
そちらは脇だし Once upon a time in Hollywood >>5
うっかり夜中にイヤホンして見てもうて後悔したわ えいがのおそ松さん
笑えて泣けてすかっとする。マジで。 >>448
クレージーキャッツ好きなので観てみたらすごかった。色んな意味でw >486
この映画のタランティーノが好きすぎて、この人に一生ついていこうと思った映画。 ジムキャリーのあれなんだっけ
ずっとカメラで撮られてて最後
その世界から出ていくやつ コロナにかかって、
外出自粛で、こんまりの片づけにはまってる、
トムハンクスさんの、ビッグ。 >>498
カラーパープルはしんどい気持ちの方がきてしまう…
ゴーストは脇とはいえウーピーでなければクスリと笑える様々な場面は作れなかったと思う さっきまでロッキー1観てたけど、最後泣いた。
あれくらいのそっけない終わり方が逆にオシャレだね >>494
追悼作品それだけだったな
4〜5本は放映されると思ってたが 洋画ってあまり思いつかないんだよなぁ
生活文化が違うから、どうしても見る目がファンタジーになってリアリティーがどっかにいってしまう
ニューヨーク東8番街の奇跡
34丁目の奇跡
ブルース・ブラザーズ
インディージョーンズ最後の聖戦
泣けて笑えて元気になるって、結構ハードル高いな
あんまり思いつかないや >>16
ジョンキャンディで思い出したけど
P.T.Aも笑えて泣けるコメディで好き >>529
うん 全面同意です。 天使に もゴーストも ウーピー流石です。 ウーピーならばどれ という設問に拘ってしまった 流していただければ この人についていこうと思ったのはハルストレムなんだけど、シッピングニュース以降なんかピンとこなかったな
トルナトーレも、題名といいマレーナといい、なんだかなー >>512
殴り合い時間を1/3にしてれば評価上がってたな ベイブは可愛いよね
映画冒頭おじいちゃんが一生懸命作ったミニチュアハウスに
こんなんじゃないと泣き叫ぶ孫ガキに殺意覚えてそこがマイナスポイント >>536
おい、やんのかコラw
今日は長い夜になりそうですw 映画じゃないけど笑って泣けるのは杏と長谷川博己の「デート」だな
あんな心に残ったドラマはないわ ホームアローン
鳩おばさんとの交流がいい感じのホームアローン2 >>552
好きな映画挙げりゃ良いてスレじゃねえぞ >>552
ストレンジャーザンパラダイス
笑える ザラリとしてるけど元気もらえる おすすめ
気持ちが若い女性には、プラダを着た悪魔
気持ちが若い男性には、きっとうまくいく
若くない男性は、ライフイズビューティフル
若くない女性は、アデライン100年目の恋 ストレンジャーザンパラダイスはそんな薄っぺらいレスで済む作品ではない マイ・インターン
デ・ニーロは人殺し役以外でもいいよなあ
社長との関係より同期入社の兄ちゃんたちとの交流が面白い >>561
同じく
邦題が似てるからややこしいけど自分もジャンレノのやつの方が楽しい アダムサンドラーの映画はロブシュナイダーのYou Can Do It!のシーンを探すのが好きなんだが最近見かけないな 泣けて笑えて元気になれる王道映画って括りを忘れないようにw >>57
あんまり人気ないみたいやけど「奇蹟」が好きやったわ >>563
オッサンだけど、人生讃歌みたいの大嫌いだわ >>56
今また再放送やってるけどついつい見てしまうw
バカで平和でいいわw ニューヨーク東八番街の奇跡
ショートサーキット
ET >>566
切ってやるさ切ってやるさ
俺にはこの程度の能力しかないんだよ
どうやってタイプしてるのか不思議だけどw >>577
ニューヨーク東八番街の奇跡
コクーン
MIB3 >>577
アンドリューなんとか
ロビン・ウィリアムスがロボットのやつ >>462
おれはユンファならゴッドギャンブラーかな >>585
全部見たことないわ地上波でやらんかな見てみたいわ >>86
いいよね
「ダンガル」も面白い
インド映画は長いけどハマってしまってもう歌と踊りが少ないと物足りないw >>588
ほのぼの成分多いけど、笑い成分は少なかった気が 泣けて笑えて元気になれる映画、
スティーブ・マーチン主演の「大災難」これ一択。
見た時無い奴、観てみてくれ
すげー笑えるし涙もある >>565
時代かな 若い人にDVD貸してあげて同意得られなかった。オレは何度見ても面白いんだけど
月はどっちに出ている ってこの作品の影響を強く感じるんだけどね なんでスティーブンキングが出てくるんだ
なにか勘違いしてても記事チェックの段階で気づきそうなものだが
ライターも載せてるサイトもファッション専門だからその辺適当に済ませたのか みんなの上げてる映画のタイトル見るといろいろ思い出すわ
トッツィーってのも良いかも
そういや最近ダスティン・ホフマン見ないな
チャックノリスレベルで見てない >>577
条件揃えてないけど バックトゥーザフューチャー あかんかなぁ >>299
落ち着きのないアントニオ・バンデラスが笑えるなw >>596
俺も大好きな映画だよ
けど教え子とかいてもお勧めしない映画でもある >>575
ひねくれたオッサンには、誘惑のアフロディーテ
泣けはしないけど共感すると思われる >>376
いいなぁ
日本版行きたかったけどチケット取れず…残念 最近見た中では
ぼくのワンダフルライフ
インスタントファミリー
かな >>602
これは王道ですな そういえばSF系かこれ
1. 2までしか見てないわ4.まであるやろ明日レンタル行くか アルトマンのゴスフォード・パークは消して明るい楽しい映画ではなく
ダウントンアビーの裏側みたいなどす黒いところもあるものの、絆にちょっと泣けて悪くない視聴後感 最近CSで久しぶりに観た
恋人たちの予感
ユー・ガット・メール もいい
ある時期はメグ・ライアンのラブコメディばっか作られてた >>436
主人公の女優さんがオバサンだけど可愛かったな
けどあの人もそのお姉さん役の人も亡くなってるんだよね… >>615
全然ありでっせ
ラブコメこそこのカテゴリーの神髄とも言える >>605
時代ではないか TVディナーのペーソスも 奴らもズルいが俺も負けずにズルい ってたくましさも 友達だからこそ足投げ出して延々ドライブもこちらにしてみりゃすべて肯定なんだけどw エール!面白いよ
フランス映画には珍しく普通にハッピーエンドで笑って泣ける 何でわざと駄作をあげてるの?
理由は?
つまらないものをゴリ押しすれば通に見られると思ってるインキャなの? >>623
ブラス!とかだと、
それぞれの気持ちのズレが滑稽でもあり哀しくもあり、そして威風堂々が忘れられない作品 >>615
恋人たちの予感 抜けてる
セリフのブラッシュアップが素晴らしい。
たくさん覚えましたw 泣けて笑える、そして元気に‥
昔から、ある種の映画を形容する際に用いられる言い回しだが
そんな人の心を激しく変化させる映画はムトゥを置いて無い ゴーストバスターズは泣ける要素が少ない
ハワードザダックも泣ける要素が少ない
スタウォーズシリーズは笑い要素が少ない
オースティン・パワーズも泣けない
…
あ、フィフス・エレメントは笑いと泣きと元気成分バランスよくあるかも >>632
踊るマハラジャ!
兆名作だが長いんだよな、今のヤングにお勧めするのは困難 >>633
ご、ゴーストバスターズを馬鹿にするな
僕は〜僕はゴーストバスターズの一員なるんだ 風と共に去りぬだろ
世の中には自分とは人種の違う生き物がいるんだと痛感するのに見ている間はすっかりスカーレット気分でたくましくなれる 涙と笑いと感動とすべて当てはまっているが
チャンプと言う映画はラストは落ち込む バーレスク
エンターテイメント性も高く、元気になる。 三人の逃亡者
若山富三郎も山城新伍も好きだったらしい ここにガルパンとかくだらない萌えアニメとかを書き込まない人がほとんどなのは
やっぱそういうのは一段低いのをわきまえてるから?
それともそういう人はそもそもこんなスレ見ないから? これはガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2しかないな >>3
衝撃のラスト!
余計なことすんな。あれなかったらへこむけど… 泣いて笑って最後元気になるって難しいな
猟奇的な彼女かな 「少林サッカー」「カンフーハッスル」「喜劇王」なんてどうよ >>657
マシュー・モディーン見なくなっちゃったな
ミシェル・ファイファー美しい スウィングガールズ これは3拍子揃ってる
あくまでも俺個人の意見だけど >>21
なんやろな
見終わった後にあったかくなる感じ
カリオストロの城の感じ デップーは笑えて元気になるの2点は満たしてると思う
泣けるかどうかは疑問だけど >>666
あんた馬鹿なんじゃないの
笑い泣きってあるだろうがW
楽しいじゃないのW >>40
なんやろ、音楽っていいな、みんなと一緒に作り上げるっていいなと思える
天使にラブソングをやスウィングガールズは同系やろな ジムキャリーってそういう映画出てそう
見たことないけど 邦画だと最近のものだと、
ビリギャル
映画としてよく出来てる。騙されたと思ってみたら、元気になる。 バックトゥーザフューチャー、アパートの鍵貸します、最強の二人 どの映画もそれぞれに素晴らしく‥でも王道で真っ先に思い浮かぶのはローマの休日だな >>13
自分は警察犬のエピソードで撃沈したな
あの無線で救援要請するシーンはヤバかった 京都精華大の大学生男女6人を容疑で逮捕
愛知】水道事務所の県職員(48)逮捕 これはイーストウッドの「センチメンタル・アドベンチャー」だな
大恐慌時代、しがない流しの歌手のイーストウッドが14歳の甥っ子連れて大陸横断の旅をするという
ほとんど某松竹映画のような物語は日本人の琴線に触れまくるはず >>681
めちゃめちゃ元気出るけど泣きどころは? キャスト・アウェイ かな
エンディングが前向きでいい 寅さんしかないじゃん
今日BSテレ東でやるから見てね 2018/12/02(日) 20:20:54.55ID:CAP_USER
大阪府警生活環境課などは
2日、(販売目的貯蔵)容疑で、
医薬品卸売会社「美健(びけん)販売」社長、
増谷(そうや)健一(60)
=埼玉県草加市=と
同社従業員で中国籍、
庄沢銘(そう・たくめい)(23)
=さいたま市大宮区=の両容疑者を逮捕した >>607
テレビ放送の時にコール&レスポンスでピー音入れたのに観客のレスポンスでもろにその単語が入ってたのは笑った >>688
クリントイーストウッドの映画はリアリティーある演出で、観た後鬱になる時もある。
心に刺さる映画は、元気になれない人もいるかも。
名作なのは間違いないけど。 >>681
あれ好き
主人公がとにかく明るくて前向きで、自分の個性に自信を持ってて信念を貫き通す…
かといって協調性がないわけではなく、性格が良くて周囲を次々と味方につけていくし
努力を努力とも思わず邁進する姿勢や勧善懲悪な感じが見ててスカッとする
チワワも可愛い 今夜ロマンス劇場で、今日地上波で見られるから楽しみ
笑って泣ける本当に良作だと思う >>698
毎回女で生活変える寅さんにイライラするから嫌
マドンナ無しの人情話だけなら良いのに グーニーズとかラビリンスとか
生まれる前の映画だけど実家にあったので子供のころ何度も見てた インド映画だけど「バジュランギおじさんと、小さな迷子」 泣けて笑えて元気になれるけど、ちょっと怖いのが
フライド・グリーン・トマト 大林宣彦監督の「青春デンデケデケデケ」
せいしゅの最高峰。笑ってしんみりさせてくれる。 >>695
あー、キャストアウェイいいっすね
笑いあり、涙あり、別れもあり >>413
これいっつも挙げられるけど
この映画がいう最高の人生=圧倒的財力ってことだよね
主人公はたまたま大金持ちと友達になれたからいい思いできたってだけで >>641
マーズはちょっと皮肉っぽいところがね。
元ネタの怪獣大戦争は
有名な怪獣大戦争マーチに乗って自衛隊が活躍しまくるところが
めちゃくちゃカッコ良くてスカとする >>13
去年、16年飼ってた犬が死んで
未だにペットロスなんだけど
そんな奴が観ても平気? 立命館大学発ベンチャー企業、
株式会社光子発生技術研究所
負債は2018年3月期末時点で
約3億2000万円だが、
その後変動している可能性がある
2018/11/01(木) 19:28:20.
資産移し終わったか >>684
そう、ビリギャルは意外と良かった。
タイトル見たらチャラチャラしたアイドル映画かと思ったけど
でも実際は全然浮ついてないし凄く上手く出来てる映画だった。
演出もなかなか上手い 人生色々あってなかなかうまいこといかないものだけど、それでも世の中捨てたもんじゃない
という思いにさせてくれる点では、幸せの黄色いハンカチ >>720
ウィルソンが海に流されたときに
その3つが同時に来たなw >>727
横からだけど大丈夫
そんなあなたにこそ見て欲しい内容だよ
僕のワンダフル・ライフと続編で僕のワンダフル・ジャーニーがあるから見て欲しいな >>726
存在を忘れてた。確かに笑って泣いて元気になるわ。 >>115
そんな、柔な事じゃあダメだよ
レクター博士なんかレイ・リオッタなんか食ったあとでも
元気に人肉食ってるぞ >>115
そんな、柔な事じゃあダメだよ
レクター博士なんかレイ・リオッタなんか食ったあとでも
元気に人肉食ってるぞ、み >>721
邦題が悪い
原題は「The Buket List(死ぬまでにしたい事のリスト)」 >>738
でも実際やってることが全部大金ないとできないことじゃん
見ててなんだかなあって思った
まああの大物二人のやり取りみてるだけで面白かったけど >>1
ステイホームとは真逆の話だけど笑って泣けて最後は元気になれる
ホームアローン >>738
Bucketだったcを抜かしてしまった >>727
2作連続で観たらいつ死んでも大丈夫なくらいの気持ちになれる >>741
少なくとも
最高の人生=圧倒的財力、と言ってる映画ではないけどね
自分もあの映画はいまいちピンとこないけど
本当に一番やり残した事が財力とは関係ない事だったという点が
多分見所なんじゃないかと思う 病院へ行こう2
キョンキョンと真田広之と三上博史のやつ
あと、怪盗ルビイ アパートの鍵貸します
今まで観た中で一番好きな映画の一つ >>401
私も好き
>>576
好きやけど泣ける方が多い
コヨーテアグリーもおすすめ 泣けて笑えて ちょっと淡いけど このへんで
ストレイト.ストーリー >>717
×せいしゅ
○青春映画
酒じゃねーよ>俺 イラン映画の運動靴と赤い金魚
マイナー映画の中ではメジャー これは寅さん
このお題なら夕焼け小焼けがベストかな >>756
歳をとって辛いことは?って若者に聞かれて
若い時の自分を覚えていることだ、ってセリフが忘れられない セントラル・ステーション と
フィッシャーキングを推しておく
既に上がっているリトルダンサーもイイね BEAT STREET
Cindy Mizelle - This could be the night 1984 (music video) Re edit por Alexbizzu
https://youtu.be/O8du4XOuDi8
Breakin' 1984 OST Rufus Chaka Khan Ain't Nobody Clip HD 720p HQ AUDIO1
https://youtu.be/vqcxX_Xe8YM
ダンス青春映画が鉄板だろ リンダリンダリンダ スターウォーズep4 バトルランナー タイトル見ただけで うわーってなったわ
育ちの良いのんきな女が好きそうなやつばっかりや! キッズリターンかな
決してハッピーな映画ではないけどやっぱりあのラストシーンは最高 >>768
育ちの良いノンキな女 好きなタイプや! イエスマン
ノーと言えない日本人に見てもらいたいな
自分はマスクより好きかも 米副大統領】中国助ける時代「終わった」
融和路線転換[11/2]
日本経済新聞 2018/11/2 2:00
「中国は(トランプ氏とは)別の
米大統領を望んでいる」
米情報機関から得た話として、
中国は米国の選挙に
影響を及ぼそうと
政府当局者や産業界、学界、
メディアに働きかけを強めていると指摘。 Mannequin マネキン
https://youtu.be/j46N_aMlXH8
ポリスアカデミーのG・W・ベイリーがお約束な演技で面白い >>756
DVD持ってる
ストリートオブファイヤーは音楽が好き 笑えて元気になれる、だとすぐに思いつくのが沢山あるけど
泣けるが加わると難易度上がるな >>778
オレどっちも持ってるw。ダイアンレインもストリートオブファイヤーもいいっす。流してくれ
the straight story はデビッドリンチのロードムービー。これね いいんだよ。機会があったら是非^_^ >>714
あれは本当に良かった
インド映画は面白いの多いなー 泣けて笑えるってなかなか思いつかないなw
スピルバーグのインディジョーンズか? スタンド・バイ・ミーはどうかな?
コミカルなシーンも多かったし >>535
でも邦画になると途端に生々しくなっちゃうんだよねぇ
異人たちとの夏
最後ほっこりというか何とも言えない気持ちになるけど、親死んだら辛くて見られないかも フラガール、蒼井優のソロダンスに鳥肌
うた魂も良いな トム・ハンクスのターミナル
これは本当にクスクス笑ってじんわり泣ける
スピルバーグの真骨頂
アルマゲドン
宇宙に行く前までは本当に笑える
宇宙に行ってからはクソだけどやっぱり走馬灯で泣いてしまう 竹内力の「死刑確定」シリーズ
V死ねはこれしか見たことないし
竹内力はこれしか見たことないけど 邦画でこの手の映画なら寅さんが定番だがここはトラック野郎で
特に松原智恵子、夏目雅子、石川さゆりの回 >>794
『フラガール』は終盤に一気に畳み掛けるからな
ストーブ集めの場面の富士純子とトヨエツ、ホームで松雪泰子が街を去る列車が停まる…
ここはくる ゴジラとか切ないし笑えるしカッコいいし良いけどな
どれだっけな
ゴジラが名古屋城のお堀でこけるカワイイやつ >>793
趣味もあるけどまったく軽くコメディ気分で入った『下妻物語』は
俺はじわりときたねw セッションて評価高いから、予備知識無しに感動の音楽映画と思ってみたらキチガイ映画だった そこそこ映画好きなのに5以外見たことないっての凄いな俺w
その5もあんま好きじゃないし
合わんジャンルってあんねやっぱ >>717
デンデケは大林監督が芦原すなお氏の原作小説(直木賞)をリスペクトしてたのが伝わるんだよね
芦原氏には既に幾つも映像企画書が持ち込まれてたがどれも「ヒロイン」を必ずねじこまれてた
芦原氏はそれが気に入らず保留保留でいたところに「原作そのままでやりたいです」と
大林監督に申し込まれて快諾したというね 泣けないけど、星の王子 ニューヨークへ行くは笑える >>815
あれ、近々続編が作られるって話なかったっけ >>24
これだな。
たった最後のワンシーンで涙腺崩壊。
しかも無声映画。 >>817
そんな話あったなと思ってググったら今夏全米公開予定だった
予定通り公開するのかな
見たいな 2018/03/17(土) 04:54:15.
京都地検が副検事を逮捕
京都地検は24日、
京都府宮津市の地検事務官の
家に侵入したとして、
住居侵入の疑いで、
宮津市内に住む地検宮津支部の
副検事
平綱浩貴容疑者(44)を逮捕した。
関係者によると、
被害に遭った事務官は女性という。
ロイター(共同通信) ガチ☆ボーイ
泣けて笑えて元気になれるなら、これで決まり ここまで色々あげられてるのを見て
個人によってそれぞれで定番なんてないんだよね 4月にNHKBSでやってたチャップリンの「モダンタイムズ」が凄かった。反響も凄かった。やっぱ王者だわ ベイブ懐かしいな
当時の彼女との初デートで観ながらずっと手マンしてたのは良い思い出 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw >>695
あーいいね
ウィルソーンと、元奥さん(元婚約者だっけ?)を家に帰すとこ泣いた >>369
え?
人類が勝利するハッピーエンドやん 小学校の時の映画鑑賞教室で陽の当たる教室を見たけど途中で寝てしまった
今見たら面白いんだと思うけどその当時はひとつ上の学年が見てたベイブが羨ましすぎた 潮風のいたずらマジでいいよ
テレビ放映時の吹き替え版はとにかくサイコーなんだけどDVDには入ってない >>1
天使にラブソングをって昨日だか
地上波で放送してなかったかな >>656
ガルパン素晴らしいよね
エンタメとして傑出している
君もそれが分かってて認めたくないからいちいちそんな事書きにくるんだろう() 映画は1年ぐらい見てない気がするな
パンデミック映画のコンテイジョンだっけ
あれならちょっとは観たいかも >>101
「ノッティングヒルの恋人」いいよな。
ちょっとクセのある妹や同居人、平凡な友人が好きなんだよね。 >>176
個人輸入してまでサントラ買ったわ
聴いただけでアツくなれる >>797
> スピルバーグの真骨頂
スピルバーグの良作 とかなら分かるけど
どういう理由で「真骨頂」なん? >>803
モスラ対ゴジラ
ゴジラの造形が素晴らしい >>806
妖星ゴラスが奇想天外だわw
近年中国にパクられるというw >>191
それ!
間違いないわ。
豚の方じゃない『デーブ』と双璧。 >>800
俺は田中邦衛がライバルでマドンナがあべ静江の奴だな >>847
黒澤の隠し砦が下敷きだもんな。
そら面白くなるし
日本で作られたリメイク版よりも隠し砦してるw >>727
大号泣するような予感。犬好きな方もそうでない方もみんな楽しめる作品です。健気な犬に感動して笑って泣ける。
モンティ・パイソンシリーズを見てたら木こりになりたくなり、伊豆半島の田舎で暮らしてみたら庭に猪がいた。 >>868
シコの方は最初から丹念に積み上げていって
それが最後にしっかりと活かされて感動してスカっとする。
シャルウィの場合もそうかと思ったら最後でハシゴ外された感じになってガッカリした ジャッキー・チェンのポリスストーリーシリーズ
泣けはしないけどめちゃくちゃ面白い >1. 『陽のあたる教室』(1995) 与えられた道、まずは歩んでみる。
懐かしい
初めてのデートで観たわ
同時上映『セブン』の二本立て@名古屋
陽のあたる〜で感動した後のセブンよ
あのデート惨劇は今でもトラウマだわ
名古屋の観劇センス恐るべしと思った 少林サッカー
大きい兄さんたちが帰ってきた...
のとこは熱いやろ プレーム兄貴、王になる
コロナさえなければもっと観てもらえただろうに。 >>1
ショーシャンクの空で、が入ってない。やり直し パンツの穴
バローギャングB C
TANTANたぬき
プルメリアの伝説
すかんぴんウォーク
愛・旅立ち
おニャン子ザムービー危機一髪 >>879
香港国際警察/NEW POLICE STORY
は泣けるよ。
ジャッキー映画にしては不思議なほどお話がちゃんとしてるし
アクションの他にサスペンスやラブロマンスものとしても出来が良い。
途中の、主人公達を牢屋から逃がすくだりの人情話は笑いながらも泣けるし
犯人側も単に悪ではないってところが良いし
なぜ現代の刑事がカンフーを使うのかという必要性もちゃんと描けてるし
共演してる、踊るの織田裕二をパクったようなキャラもいいし
最後の締めもウルっとくる >>696
俺も好きだけど、笑いの要素が少ないからかな? ジョン・ヒューズの大災難P・T・Aかな
最後まで泣ける要素全くないのに最後の最後で一気に泣かせるのが堪らん 心温まると言えば「ノーバディーズ・フール」だな。
ポールニューマン、ブルースウィリス、ジェシカタンディ…。何気に豪華キャスト。 ハッピーデスデイ
笑えて泣けて元気が出てくるタイムリープ系ホラー >>877
ファンシイ・ダンスおすすめ
最初はチャランポランなモックンが坊さんになってく
痩せてかっこよかった頃の彦摩呂も出演 >>696
何回も観てるが、冒頭のガキがフィルム欲しがるシーンでもう泣けちゃうんだよなぁ。 日本映画だとスウィングガールズとサマータイムマシンブルースも好き、あと幸せの黄色いハンカチ。
一番好きなのは遥かなる山の呼び声だけど、あれは笑って泣けるけど、元気にはなれないからなあ。 >>1
まあラピュタ、トトロ、カリスロ、旧版のドラえもんのび太の恐竜・宇宙開拓史、死霊の盆踊りだけ見とけばいい。あとは見なくてOK >>898
それ見たことなかった。
見てみるわ。ありがとう >>545
笑って泣ける好きなドラマは
デート
最高の離婚
だわ イエスマンとか
ってかジムキャリーの映画は大抵面白くて泣ける 『ベイブ』の放送のときにハムのCMを流したのが
テレビ東京の木曜洋画劇場 犬好きなら「ベートーベン」シリーズ
猫好きには「メン・イン・キャット」 >>65
あー、これ好き
池沼弟と姉のエピ、自分へのプレゼントと勘違いエピ、泣けた 西田尚美のひみつの花園
あんなムダがない映画なかなかない フラッシュダンスのどこに笑える要素があるんだ?
いや、泣ける要素も疑問だが >>934
あの音楽衣装振り付けは長年ギャグとして扱われてると思う >>932
矢口ってピクニックとか花園の頃が良かったな
ウォーターボーイズ以降は周防のシコふんじゃった路線とか普通になってしまった >>906
80年以上前なのに全部詰まってるな
そして今でも面白いという フットルース
ダンスが禁止されてる町に住む高校生たちが、
目の前の線路を挟んだ反対側の町ではダンスが出来ると知って、
奮闘する青春映画は見る価値がある ドリュー・バリモアの50回目のファースト・キス
大いに泣けて大いに笑える映画 1930年代は1950年代と並ぶ邦画の黄金時代って言われてるしな >>泣けて笑えて元気になれる
この3つをきっちり満たしてるの上げるのは意外と難しい >>929
子役の女の子が『ウエストサイド物語』のナタリーウッドの方ね
オリジナルのほうが好きだな俺も 自分の6選
サリヴァンの旅
アパートの鍵貸します
プリシラ
シューティングフィッシュ
セントラルステーション
リトルミスサンシャイン >>947
サリヴァンの旅は十年以上前にDVD買ったのにそういえばまだ観てないわ
これから観てみる 『天使にラブソングを…』は号泣まではしないけど
教皇前のコンサートでデロリスがソバージュ?で指揮していたり
修道院長(マギースミス最高)が優しい眼で見ていたりするのは目頭熱くなった 天使にラブソングを十数年ぶりに見たわ
子供の頃はただ楽しい映画だったけど今見ると泣けるところもあってさすが名作だと思った
>>931
中盤だるいんだけどあのラストを見るといい映画を見たって気持ちになるわ >>943
その内の1つが間違いなく、ギャラクシークエスト。
ここでも何人かが勧めてるけどマジで面白い。
コメディってところがすでに伏線になってるし。
この脚本書いた人はマジで天才 >>84
ベン・E・キングのスタンド・バイ・ミーがスティーヴン・キングの同名小説の
映画の主題歌だったからごっちゃになっちゃったんだろう 勝新、田宮二郎の悪名シリーズ
泣けての部分が少し弱いかもしれんけど >>948
観てみて
ヴェロニカ・レイクが可愛いよ >>834
独裁者とライムライトと伯爵夫人とアメリカの王様が抜けていたw
どうせなら全部やれよ >>963
大統領の物真似芸人(ケヴィンクライン)がある日からホワイトハウスで替え玉をやる羽目になり
大統領夫人(シガニーウィーバー)と出逢い協力していくうちに……の作品かな?
大ラスに至るまで伏線をしっかり活かしてるんだよね
ネタバレですが
替え玉公務中に黒人のSPに「君は彼(本物の大統領)の為なら死ねるんだね?」と尋ねるが無口なSPはひたすら黙っている
最後にSPと(というかホワイトハウスと)別れることになり握手を交わすと聞かれてもいないのに
「デーヴ……君のためなら死ねる」 >>290
これと
天使がくれた時間
恋はデジャブ
はいいよね ミュージカル映画はこの条件を満たします
これを選べば外れは無いです。 『陽のあたる教室』は映画館に観に行ったな
向こうの子って、音楽の授業でチャーチスケールやモードを普通に勉強するんだな
日本の音楽の授業で雅楽の旋法やるようなものか >>964
独裁者は来週やるぞ
ライムライトも今月やる 蒲田行進曲 笑ってハラハラして、最後ほっとして泣いた。 >>954
ずっとギャグ要素でしかなかった言葉を、最後の最後で泣きに使ってくるんだもんな。
不意打ち過ぎて思わずホロッときてしまう。 >>3
主人公の勇気のある女性がモブ達に完全勝利する映画 >>981
本人にとっては最初からずっと嫌いなセリフで、
だから途中何度も言わなきゃいけない、言うことを望まれる場面があるけど
いずれも嫌悪感丸出し。
でも、そんな自分のセリフが ある人にとってはとても大切なものだと認識し、
初めて誇りをもって それを言う。
そこではそれまでとは全く違い、本当に心がこもってるし、
そこで彼は人間的に大きく成長する
あれはSFとかコメディとかだけじゃなく
世界の映画史全体における名場面の1つだと思う >>859
劇場版はジブリくらいリピートしてもいくらいいの傑作だな
あとアニメだとトップをねらえもいい >>612
3が最高だわ
ドクのドラマでもあるからドク好きにはたまらん 「武漢チャンコロナウイルス拡散テロの真実」2020年春公開作品 >>897
オリジナルは何回か見てるけど名作だな
日本版は見てないから分からん イン・グッド・カンパニー
僕のワンダフルライフ観てデニス・クエイドのファンになり
彼の出演作を全部観ようと思って選んだら大当たりだった
笑って気楽に観られて少しだけ涙。こういう映画が好き
アマプラで299円 シェフは汚いデブハゲ主演監督のなりたい自分が詰め込まれ過ぎて
素直に良い映画と思えなかった >>797
SF、戦争もの、ジュラシックシリーズ等バラエティに富んだ作品が多いけど
スピルバーグは地味なヒューマンドラマ部分が一番素晴らしいのよ
どの作品も母親がぞんざいに描かれてるのもスピルバーグの闇 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13時間 19分 49秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。