【乃木坂46】ドラマ『映像研』最終回 齋藤飛鳥の演技力が話題!“魂の叫び”に感動「泣いた」「息するの忘れた」絶賛の声殺到 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂46の齋藤飛鳥・山下美月・梅澤美波らが出演する、ドラマ版「映像研には手を出すな!」(TBSほか)の第6話(最終話)が5月12日までに放送された。
いよいよ迎えた予算審議委員会当日、浅草(齋藤)らは大・生徒会の面々との直接対決に挑んだ。(※以下、ネタバレがあります)
「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載中の大童澄瞳による同名コミックが原作。
“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生の姿を、独特な世界観で描く同作。
最終話となる第6話では、浅草と金森(梅澤)、ツバメ(山下)の映像研存続を懸けた予算審議委員会当日までのエピソードが描かれた。
■ ついに迎えた予算審議委員会で秘めたる激情が爆発
なすすべもなくうなだれる金森とツバメ。
理不尽な理由で存続の危機に瀕する中、浅草の秘めたる激情が爆発した。
■ 「細工は流々、仕上げを御覧じろ!だろ!」
「でぇーい、ちくしょう! おうおう下手に出てりゃつけ上がりやがって! てめえっちに頭下げるようなお兄さんとは、お兄さんの出来が少ぉしばかり違えんでぇ! てめえら生徒会に合わせてやった儀式みてえな下らねえ能書きの段からグズグズ文句ばっかり言いやがって! なにおう? 問題ありまくり? なってやんでえ、黙って聞いてりゃガタガタガタガタ好き勝手ぬかしやがって、このトーヘンボク! 好きで悪漢に追われて、ボロい部室にケガさせられてるわけじゃねえや!どれもこれも、アニメ作るにゃ必要な苦労だったんだ! てめえらにはわからねえ細工の苦労だ、べらぼうめ! 細工は流々、仕上げを御覧(ごろう)じろ!だろ!」
原作通りの大見えを、1分以上にわたって涙ながらにブチ上げたドラマ版・浅草。
この“魂の叫び”が映像研の運命をこじ開けた。
■ 齋藤飛鳥の徹底して役になり切る演技力
浅草を演じる齋藤飛鳥は、8歳の時に映画「さくらん」(2007年)に出演して芸能活動を開始。
芸歴はすでに13年を超える。
2017年には舞台「あさひなぐ」で主演・東島旭役を務めるなど、積み重ねてきた演技経験が今回遺憾なく発揮された。
齋藤は158センチの身体をいっぱいに使い、猫背でがに股、オタク感あふれる浅草を熱演。
徹底して役になり切る演技力が、原作・アニメ版で人気を博した“浅草みどり”というキャラクターに新たな命を吹き込み、視聴者からも「あしゅ(飛鳥)のハマりっぷりがすごい」「もはや齋藤飛鳥以外の浅草氏が考えられないレベル」といった声が上がっていた。
そんな中で繰り広げられた最終回の“魂の叫び”。
SNSでは、原作者の大童澄瞳氏が「浅草氏頑張ってた今日」、アニメ制作会社「トリガー」代表の大塚雅彦氏も「飛鳥浅草氏の魂の叫びにめっちゃ共感」とつぶやくなど評価の声が続々。
視聴者の間でも「魂の叫び、凄かった!」「泣いた」「心に刺さりまくり、息するの忘れた」といった声が飛び交い、女優としての存在感を強く印象づけた。
SNSをにぎわせ、「#映像研」がTwitterのトレンド2位に浮上するほどの反響を呼んだ「映像研には手を出すな!」最終回は、現在「TVer」「MBS動画イズム」で視聴可能。
また、同じキャストによる映画版が近日公開される。
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200513-00232987-the_tv-ent
ドラマ版「映像研には手を出すな!」感動の最終回 齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波
http://pbs.twimg.com/media/EX2zRANUcAA0BJA.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EX2zRAOUYAIyRG7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EX3dkQiUMAA6HJI.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EX2zRAMUEAA6H5t.jpg
劇場版はさらにパワーアップ
http://pbs.twimg.com/media/EX20PwYUEAAkbCe.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EX20MrFU0AAIyKq.jpg
乃木坂46 齋藤飛鳥
http://66.media.tumblr.com/5b834c186d52b3d1799a322a58af5b05/tumblr_ob7lwlfYWz1usci4io4_1280.jpg
乃木坂46 山下美月
http://66.media.tumblr.com/50a0bc025bb8308afa8470c5a27f075d/tumblr_ons9a1Xm4E1rk5kkso1_1280.jpg
乃木坂46 梅澤美波
http://66.media.tumblr.com/0e7b47cf7b11d28ffda3d4462f53ec99/tumblr_ovp2mrCEyq1s3z0n2o1_1280.jpg ブスがどんだけ演技力があったって所詮菅井きんになるだけだ。 このこはまだしも、生徒会の棒アフリカンは何よ
ポリコレ枠? >>1
先週見てみたが最後まで見るに耐えるレベルじゃなかった あしゅカワイイ><
みづきカワイイ><
梅マヨカワイイ>< アニメパートに予算割けないならドラマ化しなきゃいいのにって感想しかない
延々続けた他の部活コントが結局本筋とリンクしねぇただの尺稼ぎだものな あまりにも内容が酷くて、暇を持て余しても見続けられなかった
吐き気がするドラマ ドルオタは好きなアイドルで頭がいっぱいなんで、一般知名度が全くないことに気がつかない
アスペが多いのかな?
パチンコと創価統一で日本人の国消滅
新日本人は中韓と東南アジア系になる
密航ペッチョン学会大勝利 誰も観てないのかよ
実際はどうだったのか知りたくなるわ 乃木坂ヲタが爆死にブチ切れて「原作がつまらないからだ!!」と言い出すの待機 世界が泣いた、太陽系が泣いた、銀河が泣いた、ブラックホールが泣いた、宇宙が泣いた、ビッグバンが泣いた、
キモオタはアホ アニメ観た後やと邦画の悪いとこ妙な俳優のテンションの高さ壊れっぷりとか
全部出てたね
ああいうの共感性羞恥で観てられん
最終回もほぼ早送りして観た完成品は観れないんだとおもて アニメはすごく良かったのに実写版は乃木坂かよってガッカリしたわ 監督が「これ面白いだろ」ってセンスのないくだらない部活追加させたのがくそ寒くてな なんだよ演技力って 誰でも女優になれる国で良かったな >>2 >>5
な、ブスだろ?
今は坂道よりAKBの方が可愛いんだよ 何か主人公3人もそうだし出演者みんな頑張ってたドラマだったなw この斎藤飛鳥とかあのテレ朝入った斎藤とか地味に芸歴長いんだってな 普通のドタバタ学園ものになっちゃった
監督がこの作品が何で売れたかを何もわかってない 色んな部活のつまらないミニコント的なやり取り長過ぎやろ
俳優も安直にギャグの時は声張ればええとおもてる所あるし
主役の三人はかわいかったのに他で台無しよ やってたのか
アニメ好きだったから見たかったんだけど
気づかなかったわ 可愛いけど、オタク女子高生の実写化にしては化粧が濃すぎて違和感すごい
原作の絵のイメージがなかったらもっといい感じに思えたのかな 生徒会長がなんか良かった
主役の子が急に方言を話しだすのも面白かった >>47
森三中に例えたら大島と村上、どちらが美人か?って位低レベルの争いだからどちらもそんなに変わらない。
どんぐりの背比べ。 乃木坂って名前だけは有名だけど
指原が寄せてる人以外の顔が全く浮かばない >>1
クソクズスレ立てんなや!!ボケジョーカーマン!!消えろ!!演技大根ダワ!!アホンダラ!!記者辞めろ!! いま配信を見てる。
可愛いけど内容が糞つまらんな。 いつやるんだろうと思ってたら終わってたんかいw
一度として放送してるスレたってなかったんじゃねw
ひどすぎたらそれもネタになって話題になるもんだが
ネタにすらならなかった真のゴミか
そこら辺AKBの嫌われっぷりにもなれない乃木坂っぽいなw ここは相変わらず世間の評価とはかけ離れてるな〜
性根が歪んでる人多過ぎだわ(笑) アニメは凄く良かったのに・・・なんで糞ドラマなんてやったんだよ・・・ 腕がある女優でもムズいだろうからね
無理な仕事は断れよ素人さんたち >>69
まあこのスレ開いてる時点でドルヲタか他グループのドルヲタですよ
興味ないわー的な糞芝居してるけど >>71
普通にハーフだろ
東急線田園都市線沿線に大量にいるよ 〇〇が話題!とかそんなんばっかだな乃木坂って
どこで話題なんだよ
ヲタク界隈か? 一応、演技できる人材選んでいるね
たまたまじゃないでしょ きっと実績あるはず
3人とも演技よかったよ 名前まではわからないけど ドラマ自体は面白かったけど過呼吸シーンは見てて冷や冷やしただけだな 歌やダンスを未熟なままで放置してる奴らが演技頑張るわけないじゃん >>1
次期エース全然活躍しねーな
両脇のモブキャラも賞味期限切れだろ クソみたいなやつらにやらせんなよ
アニメはまあまあ良かったのに >>82
こういうのいるよねー。
後で実写化されてアニメのほうが良かったとか原作を〜とか言うやつw 浅草氏の声の人のドラマ見ても浅草氏がチラついて仕方ない >>71
ソワンデ役の娘か?あの娘なぜかwikipedia作られてないな。 >>87
元々ドラマは映画のプロモーションだろ
というかセットでやらなきゃ企画通らず予算もつかないんだろう アニメが面白かったので
録画して観てみたが
気持ち悪かった 栞としおこに出てた前田敦子がすっげえブスだったなと思い出したよ 確かに普段のクールな齋藤飛鳥とは全然違うキャラ演じてたな >>90
落語の言い立てって元に忠実なアニメと感情込めまくりの実写で
演出プラン違うから優劣つけられないけど
音楽つけてなんとなくに逃げるのは監督の自信のなさかな >>88
そりゃそうさこれが初のドラマらしいから
しかもまだ14歳 日本の演技って舞台風大袈裟演技を脱してリアル寄りになって欲しいと思ってるんだけどなかなか変わらんな
一部映画とかではそういうのもあるけど 乃木坂で知ってるのは白石麻衣西野七瀬齋藤飛鳥だけやね。
他にも有名なメンバーや可愛いメンバーはいるんだろうけど。 またこいつら西野の時と同じ事してる
全部自分で持ち上げちゃうスタイルは無理だっつーのに 飛鳥ちゃんを平手みたいな持ち上げ方するの辞めてやれ。
そういうの嫌いなタイプな気が。 馬鹿みたいなタイトルの上げ記事
中身を読むとスッカラカン
坂道現象やね 嫌いも好きもないだろ
ただの広告屋のあやつり人形だよ 原作マンガやアニメに思い入れのある人は見ない
アイドルヲタだけやろ やっと5話まで来た
でも元外野部の人たちはピンチ時のマウンド集合に呼んでもらえてるのか気になってストーリーが頭に入ってこない 齋藤飛鳥ってミャンマーの首長族出身なのにロンドンがここが私のアナザースカイ言っててガッカリした
プライドは無いのかよ、失望した 英勉の映像見たさに見てた
賭ケグルイの役者は良かった 持ち上げすぎはアンチを生むだけだから良くないぞ。
でもドラマとしては面白かった。
ちゃんと1クールで見たかったな。 魅力はあるが、演技力はないよw
褒めるところ間違えちゃダメ 金森氏が美人過ぎw
原作とテイストが違う感じはするけど良かった
AKBが出てくると脊髄反射で叩く奴には何言っても無駄だが >>123
俺の感想は「事前に思っていたほど悪くはない」だった。
ちょっと本編に関係ないキャラを出しすぎだとは思うけどなw。
はたして劇場版の公開はいつになるのやら >>1
頭がイッちまってるとあの有名なナマズみたいな女? 細工は流々の元ネタってなんだっけ
キルラキルだっけ? >>1
斎藤飛鳥、魂の演技観ている間、ずっと震えが止まらなかった。
翌朝から熱と咳で寝込んでる。 金森氏の罵倒暴言が聴いていて実に気持ち良かった。
お嫁さんに欲しいタイプ。 乃木坂オタしか見なさそうだけど原作信者は納得してるのか? >>90
アニメ版って全然可愛げがないのか
字幕も相まって海外アニメみたい >>136
あー海外アニメみたいってのはちょっと思った 浅草が化粧するわけないだろ
こいつらめちゃくちゃだわ 途中まで良かったのに最終話は最悪
無理やり音楽とかで感動させようとしてたからな
あんなセリフもっと爽快にドーンと言った方が良かったろ
これであとは映画みろとか乃木坂ヲタしか観たいと思わねえだろうよ
テレビで無料だから見るレベル
金払ってまで見るレベルではない >>38
見てた
齋藤飛鳥ってこの中のどれ?
まさか帽子かぶってる人? 一番大切な「刮目して見よ!」のセリフが抜けてるじゃん。やり直し。 >>71
黒人?ハーフ?の娘良かった。
NHKに出てくるハーフの黒人は見苦しいけど
こっちの人は良かった。 字幕ないと何を喋ってるか聞き取れないよ
乃木坂ヲタって気持ち悪い
こんなので絶賛してるのがね アニメから入ったけど、思ったより面白かった。浅草の最後の演説は、本当によかった。
齋藤飛鳥が浅草役なんておかしいと思ったけど、意外や意外、浅草に見えてしまうから、女優ってすごいよな。
でも、金森が一番よかった。 飛鳥より梅マヨの辣腕政治家っぷりでしょ。映画は多分
美波ちゃんとやりあいそうな気がする こんなもんに演技力求めんなよ
戦隊やライダーと同種と思えば腹も立たん >>120
アナザースカイは故郷以外の外国が推奨
故郷選ぶ人もいるが >>1
石原さとみや新垣結衣とかがドラマやっててもこんな寒い提灯記事なんか出ない。つまりそういうこと。恥ずかしい。ましてただの深夜ドラマ。 アイドル映画なんて大昔からあるのに何言ってんだ?w こんな学芸会の劇を絶賛するほど安っぽい感性は持ち合わせてませんよ
キモオタじゃあるまいし ちょうど今RSKテレビで観たけども想像以上に普通だった
正直おじさんは乃木坂46の中では齋藤飛鳥クンが1番お気に入りだけど、それはさておき普通だった めっちゃ評価されてるやん
3人とも良かったんじゃないのーー 2018/03/22(木) 15:12:19.
中国の考え方は漢や唐の頃から
全く変わってないんだから
近代国家と思っちゃダメ 声を普段と変えてるだけで顔の表情が人形みたいにずっと同じなのが気になった 金森役の人がいちばん良かった
背高いし原作の金森の姿勢とか佇まいとかよく勉強してるなって感じ
あれ乃木坂なの?あんな子いるの知らんかったわ アニメと比較した場合、浅草氏だけは実写が勝っている
後はアニメがダブルスコア ゆるキャン→頑張ってたけどアニメを意識しすぎて微妙だった
女子無駄→アニメと違ってブサイクばかり集めたのに案外面白かった
映像研→アニメより見た目は良かったけどセリフ読む滑舌が悪すぎて何言ってるのかわからない場面多数で話に集中できない 可愛いだけじゃなくて演技力も付いて来たな
アイドルから女優へ見事に変わった 人類は無意識のうちに呼吸しているし、
息をするのを忘れたって普通じゃないの? 観てたらなんかキツかったから
音声消して観たら可愛いさだけだから最後まで観れてしまった よく「息するの忘れた」って
書いてるのいるけど呼吸なんて
無意識にしてるからなぁ滑稽だよ 映画公開前提のドラマだからコロナ流行る前に全部撮影終了してたのか
新ドラマ全部延期かと思ってる人もいるだろうから視聴率が逆に低くなってそうだな 伸びしろは梅澤のほうがあるわ
江角マキコ枠
女武将とか >>179
無呼吸症候群かも知れないから気を付けないと >>299
別にアメリカとかでも政治思想異にする人たちが仲良くやってるわけじゃないぞ
不当な差別しなきゃ分かれて活動したほうがいいよ 主演3人の演技が棒で
○○部と生徒会のやりとりが無駄に長くサムいドラマ
こんなの賞賛するのはキモオタだけ 金森氏のセリフ「そこは私が金か暴力で解決しますので」でアニメ版にあった謎の説得力が実写版には欠けていた。
実写版が明らかにアニメ版に勝っていたのは藤本先生(高島政宏)のヒゲの重さかな >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇ 毎度毎度
秋元系の提灯記事 → ジョーカーマンがスレ立て
この流れで芸スポが汚れるなぁ >>120
母親がミャンマー出身ってだけで、本人は日本生まれの日本育ちだろ。 これが劇場版も決まってるっていうから凄いわ
乃木坂ってよく仕事途切れないなってレベルで出演映画爆死させてるよね NHKのアニメは面白かったんだが
ドラマは駄目だったん? なんかNHKで日曜夜にやってた、へんな声の女ばっかり出てくるアニメと関係あるのか?
なんか最近のNHKの日曜夜はよくわからん。
ガンダムみたいのやってたかと思うと中途半端にやらなくなったみたいだし 齋藤飛鳥って「私すごく可愛いのに、ほかに努力とかしないといけないんですか?」って顔に書いてある気がして仕方がない。 >>205
それは貴方の心を映し出した鏡
「私はすごく醜いのに、齋藤飛鳥が美しいのはずるい 私はどんな努力をしないといけないんですか?」 ホントは、平手こそがやるべき役なのに棚ぼたで盗られた AKBや坂道系が、もっと早い時間で放送出来ると良いねー(棒) 飛鳥が想像以上に頑張ってたから毎週見れたわ
あれで役作りしない素のままだったら厳しかったんじゃないかな AKBの類のドラマや舞台ってアニメ漫画原作ばっかりだね
まともな脚本家は書きたがらないんだろうな 変顔にさせられてたなw
http://tvcap.info/2020/5/13/cuio200513-0135370312.jpg
http://tvcap.info/2020/5/13/cuio200513-0135410371.jpg 金森もクソ
印象が薄かった分だけ水崎役はマシ
ヘタクソにうるさい演技をつけるな
マジで不快 >>222
金森氏があんなケバイわけないんだよなー 乃木坂あんまり詳しくないけど
映像研に手を出すなの水崎つばめ役に子が凄く可愛い
ハマり役だし乃木坂もいい子が居るんだって思った ずりネタに使おうと乃木坂の画像とか色々あさったけど、正直それほど美少女のやついなくね? ただ尺に合わせただけの何の感情もこもってない
アニメ版の最低の芝居がなんで評価されるのか
全く分からない
ドラマの方が原作をちゃんと読めてるよ >>231
アニメは浅草のキャラを演じなければ他人(しかもこの場面は高圧的な生徒会)と
コミュニケーション取れない設定に即した演出意図と演技プランだろ
伊藤のキャリア考えたらエモーショナルな演技だって出来るだろうし
監督の解釈の違いなんだからそもそも優劣つける話じゃないし >>120
だから「アナザー」なんだよ。
もうひとつの故郷みたいな意味 >>231
アニメ版は浅草が少年っぽくて苦手だったな 原作者がアニメ版よりドラマ版いいって言ってるんだから察しろよ
キモい引きこもりの批判なんか届くわけないだろ1円にもならん声なのに 乃木坂ファンってのは聞いたことあるけど
ドラマの方が好きって本当に言ったのか? このスレの伸び具合みたら「終わった」人たちなんだなと思う アニメの浅草氏の声は少年過ぎる
実写版の方が魅力は有るな
浅草と金森が可愛すぎるって言うか化粧し過ぎで水崎が埋もれてる
もっと誰か居なかったのか CSのTBSチャンネル1で明日の21時から全話放送するよ 実写のロリキモド下手くそ浅草はありえないよ
アイドル特有のこびた感じキモすぎる
上手かったアニメ版とは比べ物にならない アニメに寄せて失敗してるんだから
アニメ映像研のファンに蔑まれるのは当然
乃木ヲタは映像研アニメを見てないからね乃木中の裏だったから
見てたら相当恥ずかしい気持ちになるはず >>244
撮影時期的に寄せるの無理だろ
映画も一緒に撮ってるからアニメの放送の頃にはもう撮了してんじゃないの? 寄せてんだよ
お前が知らないだけ
アニメ見てたらわかる これ原作もノッポとチビがオタク全開の喋りで見ててキツイ >>244
撮影は12月
アニメアフレコも12月で放送開始が1月
どうやって寄せるんだw ドラマ&映画撮影は去年10月末〜1月末だったからな 基本、日本ではアニメより出来の良い実写作品なんて存在しないんだから
もともと負け戦なんだと思えば、オタも納得やろ >>250
これだからバカは(笑)
いいからアニメを見てから来い
そうすれば一発で分る 知ったかぶらずにアニメを全部見てこいよ
見てねえくせに語んな
おれはドラマ全部見た上で糞だとずっと書いてんだよ
ちゃんと批評してんだよ
お前の「乃木坂バカにすんな−ムッキー!!」っていう感情論とは違うんだよ アニメがどんだけ製作に時間かかるかもわかってねえみたいだな
本当に素人だ
アフレコの前のどんだけ作画と撮影に時間かかってると思うんだ(笑)
こんなクソみたいなドラマの撮影とちがうんだよ
声だけ寄せるとかそんな話じゃねえんだよw
ッたくどうしょうもねえな
反論するつもりならなら少しは勉強してから来いよ ただの感想にしか見えない
批評ってもっと具体的なもんだよ 芸スポで書いてるのはこの程度
俺はあらゆる場所で書いてるからな 神奈川の人でしょ
見たけど齋藤飛鳥の演技より稚拙だね
批評なんて呼べるレベルじゃない だからアフレコが撮影と同じかの後なのに
何言ってるの?
統合失調症?
病的でキモいんだか
乃木坂ヲタにでもフラれたのか? ゆるキャンと無駄づかいは見れたが、映像研は微妙だったな
役者は可愛かったし、キャラにそれなりに合ってたが >>259
もうこうなると釣りだろ
同じ原作使ってるんだからそりゃ共通点あるわとしか言えんし
そもそもアニメに寄せるなら一番要らない部活コントなんかダラダラやってねぇだろうし 飛鳥ちゃんの演技、すばらしかったね。
アイドルだからって前提でしか見れない人間は
かわいそうだね。
坂道オーデには少女が13万人も応募することからも
ひと昔前なら女優やモデル目指してた少女がアイドル目指す
時代にアイドルだからって前提で批判してる奴は馬鹿(笑) >>263
ヲタの贔屓目線もダメだが
固定観念でアイドルの演技否定もアレだな
5ちゃん見てるとフラットな思考力持てない人散見する
レンタルなんもしない人のジャニーズどうかと思ってたが
増田にあっててなかなか良いし
俺も偏見持っててそれはあかんなと 飛鳥の演技はホントヘタクソ
ひどいなんてもんじゃなかった
何だあの取ってつけたロリ浅草は
キモすぎた
演技の訓練なんてろくにしてないヘタクソなアイドルに実写やらせるのはやめてくれ 演技の、間みたいなのが全然ないんだよね〜
覚えたセリフをアウトプットするだけ、みたいな。
あんな芝居でいいなら誰でもできるよ 東宝のオーデなんて1万人の応募者いない中でのグランプリなんて
坂道オーデと比べれは大した人材はいないね。 頭の弱いファンがいるから打ち切られないんだぞ
猛省しろ ちゃんと演技で選ばないからああいうコスプレ大根芝居になって、笑われてしまう
アイドルに役者は無理 >>270
役者なんて誰でもなれる仕事じゃねーか
元アイドルも多いし
歌手、芸人だって役者やってる
文学座でやってた長谷川博己でさえ
長年やってるのに殺陣は下手だし
元アイドルに食われてる 10代女子の多くがアイドル目指す今。
乃木坂のトップ、飛鳥ほどの逸材が
本職女優にいるのかって(笑) 金森がちょっと美人すぎたな
普通に可愛くて見惚れてしまったけど、あの役は
もっとバケモノみたいな女じゃないとw 原作漫画が5巻でて50万部程度の作品なんて
原作ごときに忠実にする必要ないね。
原作者は金森に思い入れ強すぎ(笑)
飛鳥の演技派最高だったな。
本職の女優なんて目じゃないね!! >>271
バーカ
役者なんて誰でもなれるなんて思ってるからあんなヘタクソアイドルのゴミ実写になるんだよ あの啖呵は一個一個区切るんじゃなくて早口で一気に捲し立てないと
漫画でもそういう表現になっている
https://i.imgur.com/zK7wIlm.jpg 浅草、金森がヘタクソ過ぎた
ヘタクソ使うならもう少しそれでももつ演出にしないとな
まあプロダクションすべてがゴミ
安易な実写化するからこうなる >>275
乃木坂46 齋藤飛鳥ファンと漫画原作者で潰し合いだね >>1
最後にはってある66.mediaの画像が三人ともエロいな
特に梅澤のは本能に突き刺さる >>271
お前にはなれない
少なくとも映画なんて
嫉妬されてアンチが湧いてくるほど人気が出なければ無理だろ ゴニョゴニョで何言ってるか入ってこなかった
オリジナルのネタもことごとく面白くない
そもそもアニメを殆ど作ってない
アニメで表現すべきところがほぼCG ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています