【テレビ】コロナ疲れの日本を、ヒルナンデスが癒している [ホイミン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年の5月に入ったあたりから、ネット上で「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の評価がジワジワと上がり始めている。それらを見ていると、ある傾向があることに気付くのだ。
あるツイッターアカウントは、「ヒルナンデスの良い所」としつつ、「視聴者の不快、不安を煽るコーナーがない」「出演者が番組中に世相を切ったり怒ったりしていない」
「コーナーがどれも『楽しい』目的でできている」と、番組の長所を列挙。また、別のアカウントも、「コロナの話題をやらない」「志らくや坂上忍など怒る人がいない」と、
同番組について同様の指摘を行っている。これらの投稿はツイッター上でバズり、改めて番組の注目度を高めた。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0510/jc_200510_4363707469.html 箱根鎌倉ディズニー横浜奥渋谷
これの永遠永久無限ループ
バカじゃね 以前はお昼休みはウキウキウォッチで角が立たなかったのに、
今はお昼休みのテレビがなんなのかでギスギスしている
失って初めて解る有り難み >>20
もともと購買層と言われる在宅の主婦や昼休みのOL向けに作られてる番組だからな
他局みたいな購買層ではないジジババや男の視聴率は、はなから取る気はないからそうなるのは当たり前 >>325
芸能人がほえてる番組みるやつバカじゃね?
という人が多いんだろ 今のスタジオひとりのスタイルになって、南原がやたらとしゃべるようになって面白い
ロケ出来なくて過去映像ばかりではあるが でもフジで同じような番組やったら
おまえら叩くんだろ? リモートでだいぶグダグダ感はあるけどコロナを忘れるにはちょうどいいわ(´・ω・`) 確かに何も考えたくない時は見る
昔のいいともポジだよ >>331
いや前はアホ番組だと思ってたから
みてない
というかそもそも家にいないw >>334
コロナ前は違ったな
よくある宣伝番組だった
リモートになってバラエティになった 我が家の年寄りはコロナ以前からヒルナンデス派で3月まではゲスト次第で徹子も観てた
あとひるおびのチープな天気解説も楽しみにしていたがコロナでコーナー縮小されてガッカリしてる コロナ前から好きだったよヒルナンデス〜
お昼休みはウキウキウオッチングじゃないといやなのよ
殺伐としたくない >>320
その作戦が成功して購買層はぶっちぎりトップ
でも非購買層は他局見るから世帯で1位になれない
前は
ひるおび>ヒルナンデス>徹子>バイキング
今は知らぬ >>338
>お昼休みはウキウキウオッチングじゃないといやなのよ
>殺伐としたくない
いいとも終了→ヒルナンデスに乗り換えは多いと思う >>340
むしろいいとも末期が余りにひどすぎて
乗り換えた人も多いと思う >>336
確かに宣伝やごり押しタレントは多かった
コロナで無駄なものが削ぎ落とされて良かった 昼の緩い感じとメインがヤル気がない感じといい南原はタモリの後継者だな わざわざストレスを溜めるためにテレビを見る人の気が知れない。 今のヒルナンデスみたいな番組ばっかりになると、日本終わった感があるけど
他がコロナショーばかりだから得してるな 個人的には大きなテレビ画面でzoom会議みたいな絵面見ると全然ほのぼの出来ない デマしか流さないモーニングショーのムカムカを高田純次で中和 ヒルナンデス最近面白くないからずっとほかのチャンネル見てる
昨年くらいはよかったからずっと見てたのに何か違う こんんんんんんんんんんんんんんんなバカ番組見てる奴等はどーしよーもねーわ
ちゃんとコロナで意見ぶつけてる他番組見たほうが超超超有益だわアッホ
こんなもん見てる奴等は脳ミソ腐ってるわ >>6
ワイドショー視聴者の意見のみが「世論」として採用されるから日本がおかしくなる >>341
あれはスタジオアルタのスタジオ代とタモリ(というか田辺エージェンシー)のギャラを削るために番組終わらせようとわざと面白くないようにしてたから 内村光良に米倉涼子やカトパンも!? “アフターコロナ”にテレビから干される大物芸能人は?
https://www.cyzo.com/2020/05/post_240618_entry.html
テレビ局はスポンサーからの広告出稿が激減
新型コロナによって民放キー局の収益は昨年度比15%から20%、金額にして200億から300億円ものダウン。
この影響で、今後は大物芸能人の出演料を払えない状況になるのだとか。
今、バラエティー番組の1本あたりのギャラは、内村光良300万円、坂上忍170万円、有吉弘行140万円
ドラマでは米倉涼子が1話あたり500万、報道では加藤綾子が年間2億円
経営が悪化するテレビ局は、たとえ視聴率が取れるとしても、高額ギャラを出してまで起用するというマインドにならなくなっている。
まぁ値下げするかしないと消えるわな 3月に思い切ったことやってたんだな
遠藤、つるの、小島瑠璃子と長年レギュラーだった人たちが降りてた
そうかと思うとShellyみたいに産休のたびに曜日を変えて復活してる人もいるが
有吉が去年9月で降りたのは知ってたけど
結構入れ替わりあったのね お昼の番組観る習慣なんて元からありません
笑っていいともの初期だけ あの雰囲気ついてこれない
お昼のワイドショー時代の背筋が凍る再現ドラマを一人で見るのがたまらなかった 遠藤卒業のバス旅行のロケは南原含めレギュラー全員参加で面白かったが
志村けんがコロナに死んだ日に放送だったから八つ当たりみたいに批判されてたな ヒルナンデスに出てくる女タレント、アナウンサー全員より、ひるおびの江藤愛のほうが可愛い >>282
マギー、坪倉、遠藤、オリラジが人気あるって違う世界線の人?w
マギーは不倫したあとしばらくして切られた
坪倉は我が家切られるときに1人だけロケレギュラーとして残った
シビアどころかヒルナンデスは充分優しいでしょ オリラジは中田がロケ、スタジオでの回しが出来て有能だったが俺がやりたいのはこんなバラエティじゃないと拗らせて自ら降板
遠藤は仕事しないからコスパ悪くてクビ オリラジの場合は中田がレギュラーになって8年経ったら番組は降りるという謎のポリシーがある
ヒルナンも火サプも爆報もその辺りで降りている >>233
小峠なんてなぜか日テレの玄関でリモート参加してるぞ スレ立てた奴がホイミンで癒しているとか狙ってるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています