【映画】映画ファンが「観てよかった!」とオススメする心温まるヒューマンドラマ10選 [muffin★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://filmaga.filmarks.com/articles/50359/
2020.05.01
Filmarksで高評価が集まるヒューマンドラマ。『フォレスト・ガンプ/一期一会』『ギルバート・グレイプ』など、観終わったあと、観てよかった!と心温まる10本を紹介。
『ワンダー 君は太陽』(2017)監督・スティーヴン・チョボスキー
『リトル・ミス・サンシャイン』(2006)監督・ジョナサン・デイトン
『LIFE!』(2013)監督・ベン・スティラー
『ギルバート・グレイプ』(1993)監督・ラッセ・ハルストレム
『最強のふたり』(2011)監督・エリック・トレダノ
『グリーン・ブック』(2018)監督・ピーター・ファレリー
『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)監督・ロバート・ゼメキス
『チョコレートドーナツ』(2012)監督・トラヴィス・ファイン
『湯を沸かすほどの熱い愛』(2016)監督・中野量太
『日日是好日』(2018) 監督・大森立嗣
解説・画像はソースをご覧ください 『最強のふたり』(2011)監督・エリック・トレダノ
これすげえつまんなくてガッカリしたんだが・・・ わらの犬
ゲッタウェイ
ペキンパーは甘酸っぱい純愛ものが多い グリーン・ブックはいい映画だった
ここに無いのだと、インサイド・ルーウィン・デイヴィス チョコレートドーナツ観て心温まらなかったやつは俺だけでいい ヴィンセントが教えてくれたこと
別名 オッサン殺し 日本とトルコのW救出映画
中だるみもあったけど見て良かったわ ワンダー君は太陽とグリーンブックとてもいいね
ウォルター少年と夏の日推しとく Kanebo(カネボウ)・・・・フォービューティフルヒューマンライフ ヒルズ・ハブ・アイズは?
手に汗握り肉片飛び散るヒューマンドラマ 日々是好日ってランクインするほど心温まるヒューマンドラマかな >>17
> グッドウィルハンティングだろ
ヒロインぶさ過ぎ
ストーリーも浅い >>9
これが入ってるといいな、と思って見に来たのにw
あと、シェフ >>41
海辺の家勧められてみたけど覚えてない
アナキンが出てたことぐらいしか グリーンブック いいですね。 人を人たらしめるのは他者への敬意。 ドライビングミスデイジーよりこっちかな。 ドパルデューのグリーンカードも優しい気持ちになります。 最強のふたりはびっくりするぐらいつまらなくてワロタ
脚本家幼稚園児かよw あんま心温まるような映画見たことないかもしれん
なんかインドの宇宙人のやつとか 「ショーシャンクの空に」だろうね
ヒューマンドラマじゃないならいろいろあるけどね
「リング 0 〜バースデイ〜」とか 574 名前:774RR[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 12:11:41 ID:3ISI/sdD
初心者におすすめ元気が出る映画
ミリオンダラーベイビー:女版はじめの一歩。ボクシングで成り上がるサクセスストーリー!!
ダンサーインザダーク:弱視の女性と息子との日常を描いたほのぼの感動作!!
ジョニーは戦場へ行った:戦争でのランボーの如きジョニー活躍を描いた痛快アクション!!
レクイエムフォードリーム:夢見がちな4人の若者の生活を描いた笑える能天気コメディ!!
ディアハンター:鹿狩りのオラが戦争に連れて行かれただ、田舎の男たちが巻き起こすはちゃめちゃ大騒動!!
震える舌:娘が風邪をひいた!?お父さんと娘の爆笑闘病記!!
ソナチネ:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!!
真夜中のカーボーイ:田舎から出てきたカーボーイが都会とのギャップにドジするコメディ!!
ジェイコブズラダー:ジェイコブが梯子に登るただそれだけの作品!!
ファニーゲーム:凸凹コンビが幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!!
ボーイズ・ドント・クライ:自分を男と偽る女性、そんな彼女を仲間として迎え入れる話。
ドッグヴィル:とある町に迷い込んだ孤独な少女を優しく開放していく心温まる物語。
ライフ・イズ・ビューティフル:家族の絆を描いた愛と笑いのハートフルコメディ。 「グレイテスト・ショーマン」
が大好きなのだがミュージカルだな >>57
グリーンカードいいよね
知名度いまいちだけど、かなり好きな作品 パッセンジャー
アイアムレジェンド
アイデンティティ >>65
ミリオンダラーベイビーとダンサーズインザダークはヒロイン最後に死んじゃうしうつになりそう
ライフイズビューティフルはそんなに好きじゃない
他は見てない 素晴らしき哉人生ってヒューマンドラマに入るんかな?
あれはファンタジー? >>77
古いからって過大評価されてる駄作ジャンル あ、孤独のススメって言うやつがダラダラ見るのに丁度いい感じのハッピーエンド?な話だったな ヒューマンドラマ 感動ものというのか、語るのこっ恥ずかしってのはあるなぁ。容赦の無いもの
理解を拒んでいるけど美しいもの、それらが魅力的には思えるけど お菓子食べたい時もあるんだよw >>75
ヒロインが最後に死ぬと言えば、縞模様のパジャマの少年が割と心に残ってるわ… シックスセンスが観たくなってきたわ
NetflixとかHuluに無いんだよね〜
Amazon Primeにも >>69
レスありがとう 佳作の筈なのに 忘れられない映画ですw プライベートライアン、スターリングラード、300
ヒューマンドラマだなぁ 日々是好日は人を選ぶだろうな
いい作品だが静かな作品だしひっそり鑑賞するのはとてもいい >>90
どんでん返し抜きにしても名作なんだよなあれ
逆に正当な評価受けてないくらい
つべのラストシーン見るだけで泣ける >>102
誰か挙げてたな ほっこり ならピタリの作品
好きな映画です。 「チョコレートドーナツ」入れるとか、鬼だな
ベタだけど「ペーパームーン」にしとけよ 幸せの黄色いハンカチだろ
健さんがビビってもう帰ろうからの、、ラスト タイタンズを忘れない
ガチムチなフットボーラー達が華麗に踊る 「あなたのために」
ナタリーポートマンが彼氏に捨てられて田舎の大型スーパーで子供産むやつ リトルダンサーは息子を持つ親になって改めて観るとオヤジ目線でもう一度泣ける スティーブン・スピルバーグ監督
「カラーズ・パープル colours purple」
が名作と言われているが、
何故か「絶対に」テレビで放映しない為、
殆どの日本人は観たことが無いし、
そもそもそんな作品が本当に存在するのかと思い始めている。 なんか力もらった と感じて その感じは小さくなったけどまだ残ってる。アメリカングラフィティー >>112
あれは打ちのめされるからな
ペーパームーンみたいなのがいいよ
ってことで私は「三人の逃亡者」
なうての銀行強盗が出所後堅気になろうと銀行入ったらドジな銀行強盗に遭遇
ドジな銀行強盗の可愛い娘と合わせて三人の珍道中が今始まる
「グレイスランド」
エルビスは生きてるからな ハーベイ・カイテル最高 >>136
その自演、前のスレでもやってたなお前w >>140
自演なんてやってねーよ
誰と勘違いしてんだ? 「最高の人生の見つけ方」
で金持ち爺さん(ジャック・ニコルソン)チャックあげながらCAとトイレから出てきた所。 >>4
ミストはこういうランキングに大体入ってるけど、さすがに心温まるカテゴリーは無理じゃね?w グリーンブックは大好きだな
わりと何回でも観れるかも。 こころに剣士を
超絶地味なくせしてその少年スポーツ漫画王道展開持ってくるのは卑怯 真夜中のパーティ
トーチソングトリロジー
人生はビギナーズ ザグレイテストショーマン
映画がミュージカルに負けて
映画視聴人生やめようかと思ったほどの傑作
未だに敗北を認めたくないほどのトラウマになった
でももっぺん見るだろうね・・・ >>138
あのラスト不思議 清々しいの。 犯罪はペイしないってセオリーにもチャレンジしてるし 実際マックイーンとアリマッグロー結婚しちゃうし。w マジのほっこりといえば、三丁目の夕日くらいしか分からない。あのテーマ曲はほっこり セントオブウーマン夢の香り
ノッティングヒルの恋人 >>148
ミストは観てよかった!とは思わないどころか心も冷え冷えしたわ
>>156
少林サッカーは面白かったな
何回も観た ネトウヨはグリーンブック感動したとか言う資格はねーよw アメリカンビューティー
オールアバウトマイマザー
旅立ちの時 「E.T.」の続編
37年の歳月を経て、E.T.とエリオットが再会するプチ続編
4分間のCMだけど泣ける。 オレの好きな“日々是好日”入っててちょっと意外だった
結構わかってる奴この世にいるんだな… 子供にオススメ映画で書き忘れてたの、ここでも良さそうなので アッバスキアロスタミ
友達のうちはどこ? なんで邦画って必ず恋愛要素を入れるんだろうね
酷いのだと原作には登場しないヒロインまで作ったりするし ジャンル問わずお進めする3つの映画!
ってスレが見たいよ
ロッキー
インディージョーンズ
ギャラクシークエスト >>174
あれ凄いよなあ
理解しあうシークエンスの説得力 映画ではなかなか思いつかんけどCMならタイのやつがいいな
母ちゃんの薬万引きした子供が医者になるやつ 【ハリケーン】
白人にハメられ投獄された黒人ボクサーの話しは何度観ても作中何度も泣く(;.(ノД`) >>188
津波シーンに耐えられるなら
ヒアアフター
シックスセンスからアイデアパクってるけど 漫画の方の巨人の星に尽きる
ヒューマン映画5本以上見た気分になる
主人公の名前からしてヒューマンだからね
勝てる映画は無いでしょ >>179
帝一の國が恋愛あるにはあったけど気にならない範疇やったやで 【芸能】 ピエール瀧コカイン逮捕で浮上した 「超人気イケメン若手俳優」の名前
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552490512/
この「売人」に太客としてつながっていた人物には驚くべき人物の名前もあった。
それが超人気イケメン若手俳優Xだ。年明けに公開した映画に出演したことでも話題となった。
「Xは、チャリ(コカイン)にハマりまくっている。瀧が逮捕された時、Xもいかれるんじゃないかって話になった。
Xは夜の中目黒に出没しているから、人脈がかぶってるんじゃないかって」(前出オーナー)
飲食店に勤める別の女性も「Xが店でスニってるところを見た」と証言する。
Xと瀧が同じルートであったかどうか、今のところ明確な接点は見えていない。
だが、マトリが内偵をしている以上、確度の高いタレコミから逮捕劇がはじまったと見るのが妥当だろう。
だとすれば、関係者が今後芋づるで逮捕されるのは時間の問題だ。
ちなみに大手紙記者によれば、Xのコカイン使用疑惑はすでに捜査関係者の間でも知られている、という。
203 名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 06:18:23.51 ID:yr9aBBBa0
>>1
年明けに公開した映画が爆死した山下智久ですか?
【山下智久】サイバー・ミッション【解碼遊戯 REBORN】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1544200619/
2019年1月25日〜全国ロードショー >>192
デンゼルワシントンは それか マルコムX でオスカーもらって欲しかったね。 >>1←で挙がってる映画なんか一切見る必要なし もれなくクソゴミ映画 ペイ・フォワード 可能の王国は途中まで心温まったのに最後が… フィールドオブドリームスだろ
あとはニューシネマパラダイス ファンタジー要素もあるが
フィールドオブドリームズとイルマーレ マイライフ・アズ・ア・ドッグ無いのか
この作品の監督はこれとギルバート・グレイプ とか名作残してんのに
僕のワンダフル・ライフとかハチ公とか犬が主役もの撮ると途端に下手になるのが不思議 >>182
親子の絆といえば、
ダンサーインザダークは外せない
この手の映画ランキングには欠かせない >>2
だな
素晴らしき哉、人生!(1946)もあり
「心温まる」ヒューマンドラマってなるとなかなか難しいな
ジョー・ブラックをよろしくかな
温まるとは違えどヒューマンドラマで推したいのは邦画のナイン・ソウルズ >>106
プリシラ、好きな映画
もう一回みたいけどなかなか配信に無い むか〜しezweb配信のドラマで犬童一心(うろ覚え)が作ったのが薄っすらと記憶にあるのだが思い出せん
夫との幸せな生活が描かれてるのだが
ラストは死んだ夫の子供を身ごもって話しかけてるみたいな。 ふつうにクリスマスキャロルなんだけど、とりあえず、3人のゴースト ゴールデンボーイ
少年とおじいさんの心温まる交流。 『きっと、うまくいく』
インド映画の最高傑作(DVDの日本語吹替がオススメ ※ブルーレイは吹替なし)
>>133>>136 同意
『七人の侍』
邦画の最高傑作
2度目に観ると、久蔵が刀を持ち帰ったシーンで泣く
3度目に観ると、勘兵衛への七次郎の忠誠ぶりに泣く
4度目に観ると、勘兵衛の剃髪シーンで泣く
5度目に観ると、音楽を聞いただけで泣く >>160
映画視聴人生辞めた方がいいと思う
行き着いたのがそれって向いてないわ 自分はフライドグリーントマトやセントラルステーションだな >>216
親子の絆かあ
アイ・アム・サムも良かったな >>228
『セントラル・ステーション』いいよね!
『クジラの島の少女』もいいよ セントオブウーマンのアルパチーノとか良かったなあ。 トムと言う名の猫
ヒューマンというよりニャーマン
プリシラ
リトルミスサンシャイン
道中楽しい >>13
グリーンブック、イイねぇ
あとブルースブラザース、ちょっと違うかもしれないけど >>207
あれは影響うけた映画人多かっただろうね
小林聡美作品には多そう 「オズの魔法使」をスピルバーグ監督が薦めていたので、この前初めて見たら、白黒からカラーになるシーンで衝撃を受けた。 チョコレートドーナツ入れるならアイアムサムにしろよ グッドウィル・ハンティングは
何故かNHK教育テレビで放映されていたので観たが、
良かった
心に傷を抱えながらも天才的な頭脳を持つ清掃員の少年と
教授の心の触れ合いの物語
ビューティフル・マインドとは
タイトルも内容も似ているが >>197
回転寿司ふうオススメグリーン尽くし
グリーンブック グリーンカード グリーンマイル。 >>36
男だけど好き好き
メアリースチュワートマスターソンぎりぎり可愛いかった頃 パレードへようこそ
他に4本位DVD借りてたけどパレードの後に見た映画が全部糞に思えるほど中身が濃かったわ 心温まると言えばビッグフイッシュかな
父親は悪い人間じゃ無いんだが何かうざくて全くリスペクト出来ないと思ってる人にはハマると思う アイアンジャイアント
ギャラクシークエスト
運動靴と赤い金魚
リトルダンサー
フル・モンティ
大逆転 リトルミスサンシャインはヒューマンドラマだとは思わない
家族のドタバタロードムービーだ グリーンブックやっぱりいい
字幕の方がドンシャーリ役の気高い話し方が伝わってくるからいい >>260
ギャラクシークエストはSFコメディーの傑作だな 深キョンが日本アカデミー最優秀主演女優賞取ったのも納得の下妻物語
可愛くて格好良くて泣ける >>258
ここの人たちがすきなジャンルがわかった 恋愛要素がないかほとんどない面白い映画見たいんだけど何かないですか? 最初っから、ほらヒューマンドラマですよ人生色々ですよ!とか臭いぷんぷんで来られるといかにもな浪花節過ぎて白けちゃうんだよな、、 >>1
この中だったらギルバート・グレイプだな
ディカプリオの知的障碍者役が素晴らし過ぎて健常者に見えないレベル
これは本当におすすめ 特に演技勉強してる人に >>246
ビューティフルマインドに似てるのはむしろイミテーションゲーム。エドハリス 暗号と好物2つでしたけど合わなかった、、グッドウィルの感想はまったく別のもの。言いたい放題でスミマセン。 >>267
深きょんって賞をとってなくてもいつもあんな感じだと思う >>276
指揮者の息子が首吊ろうとして失敗するとこが泣ける スティーブ・マーティン好きとしては
『バックマン家の人々』
『サボテンブラザーズ』
『リビエラ ペテン師と詐欺師』もオススメしたい >>247
あの主題歌は キースジャレット の傑作
カントリー 是非YouTubeで ! >>279
あの父ちゃん
指揮者役のピート・ポスルスウェイトは5年後ほんまに癌で死んでもうた
ええ味の役者やったのに >>271
見終わった後に一緒に見てた奴に、ディカプリオどこに出てたん?って聞かれてビビった チョコレートドーナツ繋がりだと
ムーンライト
トーチソングトリロジー
プリシラ >>172
在日は密入国者だろうw
まさか日本にいて強制連行信じているとしたら、どれだけ独善的な思考しているんだか
それと性奴隷っていうものがあったらライダイハンだな
ライダイハン(ベトナム語: Lai Đại Hàn、𤳆大韓)とは、大韓民国(以下、韓国)がベトナム戦争に派兵した韓国人兵士が強姦し現地ベトナム人女性の間に生まれた子供、あるいはパリ協定による韓国軍の撤退と、
その後のベトナム共和国(南ベトナム)政府の崩壊により取り残された子供のことである。
京郷新聞によれば、ベトナム戦争が終わって残された子供は少なくとも3000人以上、2、3万人との推算もある。ベトナム人女性が韓国兵や会社員などと結婚し生まれた子どももいるとされるが、韓国兵による強姦によって生まれた子どもも多数存在し、国際問題となっている[1]。 >>9
ほんと
だいたいあの黒人はなんで仕事やめたんだ? 『ロレンツォのオイル』
『カッコーの巣の上で』もオススメ >>5
同意
大塚芳忠版しか聞いたことないけど
最後何話しているのか気になるわ スーパーサイズ・ミー
スーパーサイズ・ミー2 ホーリーチキン >>310
それ繋がりだと、恋するリベラーチェもよかった
実話ベースだけどあんなエンターテイナーがいたとは知らなかった
マイケル・ダグラスとマット・デイモンの演技がすごい 普段口から泡飛ばしてパヨクだチョンだと言ってる人達が
グリーンブックに感動したとか言ってるのを見ると失笑を禁じ得ない グリーンブックはあのいかにもな感動仕立てにしてる感じと黒人美化と差別を今更あんな安っぽく描いてるので萎えた。 でんでら
匿名掲示板しか生き甲斐のない腐りかけた白髪ババアが転売マスク欲しさにドラッグストアに並んでいるのを眺める様な気持ちになれる
コロナは正義 >>316
いたんだから仕方ない
そいつはモンスターのシャーリーズ・セロンもどこに出てたって聞いた チョコレートドーナツが心温まるってなんだよ
そこそこ胸糞な部類に入る映画だろwサイコパスかよ クラッシュ
なんかアカデミー賞取ったとき叩かれてた記憶
で、観てみたら面白かった
今でもたまに繰り返し観てる >>320
弟や母親が家にいるから
介護につきっきりから解放して家に帰れと言ってただろ 闇金ドックス5だな。普通にいい人っぽくなってて
賛否両論だろうけでお アメリカン・ビューティーがあがってないから挙げとくわ
邦画なら仁義なき戦いシリーズな 天使のくれた時間
僕のワンダフルライフ
私の中のあなた バベットの晩餐会も良いな
大感動!というのではなくじんわりと温まる感じ
あれがハリウッドだったらもたぶん典型的な成功ヒロイン物になってた >>331
エンドロールがかっこ良すぎよね、ステレオフォニックス >>348
おまえ冗談でもそれを書いたらマジでぬっころ アキ・カウリスマキ監督の作品
本当にあまり報われないエンディングなんだけどどことなく心が温まるんだよねぇ(*´ω`*) >>9
いい映画だったけどこういうランキングで妙に必要以上に持ち上げられるのは
なんか配給会社の宣伝の絡みかね >>262
ヘロインで逝ったジジイ直伝の変テコダンスを孫娘が踊りだして嘲笑の的になった瞬間
家族がステージに乱入して一緒に踊ってミスコンぶち壊したシーン観て何も感じなかったのか? >>129 これ大好き
こういうスレで初めて見たな ヒューマンドラマの定義がよくわからんが、とりあえず
3 Idiots 日本人の心に一番響くのは邦画だと思うし
邦画でなければならない >>271
あの時まだ10代だっけ?
凄いよな
タイタニックで知ってその後初めてあのアーニーの演技観て驚いたわ
でもあの映画
ギルバートが可哀想過ぎるわw これはメジャーリーグだな
ダメ球団が一致団結して勝つ姿が良い 全く期待してなかったのに
アマプラでヒトラーの忘れ物っていう映画で号泣した
邦題がクソすぎて損してる
あれのどこが忘れ物だよ >>377
あれも名作だね。デニーロも年取ったなぁってちょっちり悲しくなったけど。 ヒューゴプール
こじんまりとじんわりして良かったけどDVDとかないんだよなーもう一回観たい 題名忘れたけど良いことした男の子がなくなった時今まで助けた人がみんなお葬式に来てくれる話 クレイマークレイマー嫌いじゃないけど親子の触れ合いシーンが薄くて薄くてそりゃラストああなるわって >>371
日本人ならばどんな国のどんな名作にも涙できる
それが日本人の誇りであり強み
イギリスの「ブラス!」
アメリカの「街の灯」
イランの「運動靴と赤い金魚」
小津の「お早う」 >>325
俺はチ〇ンって言葉は使わない
だから今も伏字にしているが、嫌われる原因は韓国と在日にあるだろう
パチンコ一つでもあの状態
しかもヘイトスピーチにしても酷いのは、韓国の日本に対するものだがねw
それと在日は強制連行されてきたのではなくて密入国なw
黒人とは境遇がまったく違う
>日本の世論調査において、「韓国に親しみを感じない」と答えた人は7割を超え(71.5%)、過去最多となった。
>韓国の世論調査において、日本に「好感が持てる」と回答した人は12%と1991年の調査開始以降、最低となった。「好感が持てない」は77%に上った。 邦画だと、黒澤明の「生きる」かな
今でも色あせないテーマだと思う ブリグズビー・ベア
ビューティフル・ディ
バンド・エイド >>394
それだそれだ
題名ド忘れしてずっとモヤモヤしてたんだ ラブアクチュアリー
ウェディング・シンガー
香港国際警察ニューポリスストーリー 邦画だと「永い言い訳」が好き
モックンと深津絵里
妻が事故で死んだことで癖のある作家(モックン)がそれまでの自分の人間関係を見つめ直す 最高の人生の見つけ方
あとタイトル忘れたが誰かに受けた恩をペイフォワードの精神でまた違う人に返す先生と子供の映画 ブラッドダイヤモンド
ディカプリオ念願のオスカーがレヴァナントで取れてコレで取れんとかようわからん >>402
香港国際警察ニューポリスストーリーは確かにある種のニューマンドラマだな。
敵の親御さん大集合だったもんな。 デンマーク映画のペレという作品
パルムドールとアカデミー外国語映画賞を獲ってるのに日本では無名 オーロラの彼方に!
ただのヒューマン系だと退屈してしまう人も
はらはらサスペンス部分で楽しめる 昨日レンタルで初めて観たけど
マジェスティック?だっけ?
ジムキャリーのやつ ジョゼと虎と魚たち
恋愛映画のようで人生が変わる時間を描いた作品
すべて終わっても変わってないようで変わってるんだよと ウォルター少年と、夏の休日
ニューヨーク東8番街の奇跡
エルフ サンタの国からやってきた 『グッドモーニング・ベトナム』
戦争映画に入っちゃうかも >>391
いいですねー
モテないチャラ男がアメリカ行ってガチでモテて帰ってきたのが笑った
あと出演してる女優がみんな魅力的だった 全裸監督が好きならブギーナイツは絶対見たほうが良い こういうランキングこそ素直にショーシャンクでいいだろ 在日は黒人でなくイタリア移民だろ
イタリア移民もマフィア取り締まりが本格化した時に、マフィアが差別集会取り仕切って「差別だ!」とやったが、アメリカでは相手にされなかった
まあ悪行三昧やっている連中が差別受けたなんて言っても相手するのは、本人たちと利益供与受けている奴らだけだな 世界でひとつのプレイブック
デニーロ演じる親父から息子への不器用な愛情が泣ける ああ、イタリア移民は密入国してないか
ということはイタリア移民以下だな、在日というのは パッと思いつくとこではアンドリューとセントオブウーマンとビッグだな。 >>428
群像劇で最後みんな集まるんだよな
クリスマスが近くなると必ず観たくなるw
親友の新妻キーラ・ナイトレイに恋した男の紙芝居での告白が良かった >『ギルバート・グレイプ』(1993)監督・ラッセ・ハルストレム
>『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)監督・ロバート・ゼメキス
>『湯を沸かすほどの熱い愛』(2016)監督・中野量太
この三作は観たけど、邦画が一作だけなのに、湯を沸かすほどの熱い愛、を選ぶかな?
正直、タイトルに魅かれて観た作品だったけど、タイトル以上のものはなかった。
宮沢りえは、そのひとつ前の作品で魅かれたんだけど、どっちも良かったけど前の作品の方が好みだったな。 >>447
あれって母親の闘病物語と思ったら、
全然違う部分がテーマになってるとこは良かった
親子愛じゃなくて人間愛だった フォレストガンプとショーシャンクは同じ年だったからフォレストガンプにアカデミー賞は全部持ってかれたんだよな
作品的にはショーシャンクのほうが圧倒的だと思うが >>355
1から見てきてやっと出てきてちょっと嬉しい 在日にもっとも近いのはメキシコの密入国犯罪者かな
当然アメリカでも毛嫌いされている
それがらみでおすすめ映画一本
ノーカントリー ギルバート・グレイプって心温まる話だったっけ?
超デブの母ちゃんが死んで後味悪かった印象なんだが >>402
香港国際警察ニューポリスストーリーはほんと良かった。
特にTV版のカットされたやつじゃなくてフルのやつ。
途中の人情劇は笑えるけど心温まる。
最後の締めくくりもいい。
体使うアクションの必然性もあるし物語的にも面白い ヒューマンて括りがデカ過ぎる気がする
解釈次第で大体ネジ込めるw ワーナー・オンデマンド配信中 『グラン・トリノ』(予告編)
https://youtu.be/7Ld2E3ZEEAM 最近アマプラで観た幸せなひとりぼっちっていう映画よかった >>450
ショーシャンクって合わない人も多いと思う。俺は合わなかった。いい映画なんだろうけど。 >>463
確かに。酔拳だってヒューマンドラマに入れようと思えば入れられる。 フォレストガンプ、ネトフリで見た。
これはアメリカのレクイエムだよな。
金融のニューヨーク、ITのカリフォルニア…
そこから落ちこぼれた製造業の中西部。
そこで暮らすキリスト教徒の白人への慰めの子守唄。
良い意味で善人のイメージがあったよな。
この優しい真面目な連中が後年、
怒れるトランプ支持者へ変貌する。
見ていて辛かった。 >>228
俺もセントラルステーションに一票。
あんな映画をまた観たいな パッチアダムス
シェフ三ツ星フードトラック始めました 今さっき世界一嫌いなあなたにって映画観てボロ泣きしだぞ >>459
あれは残酷な話だと思う
ギルバートは自分の人生を犠牲にし続けなきゃならない
長男は逃げた
ギルバートは1度逃げたが戻ってきてしまった
母ちゃんからは解放されたがまだアーニーが生きている
でもアーニーを愛してもいる
繰り返すこのポリリズム ダーティーハリー全部、最後にヒューマンドラマだとわかる 年とっても頑張れるやつですかね?インターステラーも好きよ フォレストガンプとショーシャンクの空には、過大評価映画の代表のような気がする >>437
ジェニファーローレンスが言い演技してた。 ヒューマンドラマだと、マイケルキートンのマイライフかな。
My Life Theme
https://m.youtube.com/watch?v=2EWHearUZHc
これが一番だった。たぶん、この音楽のせい。 >>445
切ない話もあったりハッピーなのもあったりね
ビルナイもほっこりするキャラだったなー
この映画は吹き替えが好きだな
確かにクリスマスあたりに観たくなるね >>469
>>473
やっぱり好みってあるんだな
逆にフォレストガンプは一回しか見てない フィールドオブドリームスとかガキの頃みたときは
なにがそんなに受けてるのかわからなかった 地味系なら日の名残りや人生は、時々晴れなんかも良かったな >>491
>フォレストガンプとショーシャンクの空には、過大評価映画の代表のような気がする
その2作に似たものが他の国でも作れそうで作られてないからなあ
フォレストガンプの日本版作ったら売れると思うんだけどなあ >>271
ジョニーデップで一番好きな映画はギルバートグレイプだと答えてる
理由はディカプリオの演技が秀逸すぎるから
デップ好きなのにデップ関係ねえwwと必ず突っ込まれたけど
あのディカプリオは称賛に値する素晴らしさだよね
家燃やして生涯池沼弟の面倒を見る兄と恋人の将来を思うと全く持って心は温まらないけどな チョコレートドーナツ?最後にあの子が育ての親の家のチャイムを鳴らしたならまだ分かるが… >>492
上手い!!って感じだよな彼女
まだ若かったのに
オスカーも納得
すぐヤラしてくれそうで実は本気だったのがなんか良かったw ビッグフィッシュとニューシネマパラダイスは感動した (×)在日にもっとも近いのはメキシコの密入国犯罪者かな
(○)在日にもっとも近いのはメキシコ移民
メキシコの密入国犯罪者と表現したのは完全なミス
在日もメキシコ移民もどちらにも密入国者と犯罪者がいるので、類似していると言いたかった
まともな人もいるので全員が密入国犯罪者みたいな書き込みは間違いだし、本来意図していた物じゃなかった
まあスレ違いなのでこれでやめておくけど、最近見た映画ではインターステラーおすすめ
ネットフリクスで見れる
親子愛人類愛の映画 ざっとスレ読んでとりま↓見るわサンクス
グラントリノ
きっとうまくいく
インサイドルーウインなんとか
グリーンブック
チョコレートドーナッツ
グレイテストショーマン
日々是好日 >>485
これ書きに来た
プルーフオブマイライフも良いかな >>491
「ショーシャンクの空に」は、フィガロの結婚が刑務所じゅうに響き渡るシーン、
あれだけで十分。本当に素晴らしい。
乾ききった砂漠に降る冷たい雨のように、美しいソプラノの歌声が
色のない刑務所の庭や作業場に降りそそぐ。
ショーシャンクの空に ??モーツァルトのシーン
https://youtu.be/mcTR3vO8hsg @YouTubeさんから ショーヤンクってねずみが生き返る映画だっけ?
それほど記憶にない 古典なら「5つの銅貨」かな。
初めて映画で泣いたのがこの作品。
主演のダニー・ケイから芸名を付けたと
この映画が好きな谷啓がTVで言ってた。 >>504
ビッグフィッシュは良かった。最後泣けた >>508
こっちの方が音が良かった。
The Shawshank Redemption Opera Scene
https://youtu.be/qzuM2XTnpSA @YouTubeさんから >>515
好きだけど心温まるか?ww
根拠のない勇気はもらえるけどね >>220
同じく、好き
もう諦めてBlu-ray買ったわ 最近見た映画でよかったのはヨーヨーマシルクロードを旅するだったな
ヨーヨーマがシルクロードを旅する映画と思いきや まだ出てなくてそこそこ良作
アウトサイダー コッポラ監督
グランブルー完全版
ベルリン天使の詩
Wの悲劇
偉人たちとの夏 >>525
ブラックバードのカバー好き
サラマクラーレンだっけか
名曲だと再確認できた
ショーン・ペンはもうなんか凄すぎるわ 昭和のAVはエロス云々よりその自由度に魅力があったんじゃない? >>529
Wの悲劇はラストの曲が合わない。
凄く良い曲だけど、あれではない >>9
完全同意。評価高いの不思議に思っていたけど、やっぱりつまんないよな。 大統領の執事の涙が好きだな
本当に在日がここに出てくる黒人みたいな歴史だったら同情するし支援する
だけどそうじゃないからな
嘘を吐いてきたのが露見して日本国民から嫌われている
被害者を助けたいっていうのなら、どうしてパチンコ被害者ややくざの被害者に対しては素通りするんだか パディントン
パディントン2
主人公はクマだけど、ヒューマンドラマと言っても過言じゃない デスファイルも観て良かったと素直に感謝できるシリーズ >>539
主人公がカスすぎてイマイチ同情できない >>542
黒人の歴史というのもユダヤ人がでっち上げた旧約聖書のお涙物語に大きな影響を受けているのだが 映画見てるやつはアホ
何故なら2時間で面白い物語を作り上げるとか不可能だから >>549
黒人の方は本当に奴隷にされていたし、だから混血児たくさんでしょ
在日の方は強制連行でもなんでもない
給料いいから応募して日本に出稼ぎに来ていただけ
しかもその人たちは終戦後ほとんど帰国して、今いる在日はニューカマー以外、食えなくてor朝鮮戦争から逃げるための不法入国 知的障害とか黒人とか女性差別とか入れると良いスパイスにはなるんだけど
パヨクは矛盾してるよな、映画の題材にするなよと思う >>1
まだ「人間」に集まる期待があると信じているのかねぇ
めずらしい神経してるわ 邦画でヒューマンドラマを思い出してみたが、特に目立ったものはないな。
だから、湯を沸かすほどの熱い愛、は無理やり選ばれた感じだ。
ないなあ。203高地。 YNCみたいな海外グロサイトで死体の敷居は下がったけど
やっぱり素人のスマホ動画でしかないからねえ
初期イスラミックステイトは良い仕事してた点は否めんが単純に死体を観たいのなら今日に至ってもデスファイルシリーズは秀逸 ドライビングミスデイジーが入ってないとかなんでや! >>525
ビートルズが好きなら「ザ・ビートルズ 1976ダコタ・ハウスにて」がおすすめ。
ジョンとポールが仲直りする映画。
チープな作りでB級作品だが、ビートルズマニアなら楽しめると思う。 遥かなる山の呼び声は恋愛映画の括りになるか?
泥の河は悲しい話で心温まる感じじゃないし
確かにありそうで意外と思い浮かばないな
心温まる系ヒューマンドラマの邦画って 引きこもりがちな性格だからイエスマンは良く感じた。
エリート銀行員てのが鼻についたけど。 グッドウィルハンティング
マットデイモンとベンアフレックの友情が忘れてた青春の頃の友情を想い出す 男はつらいよの夕焼け小焼けはお約束の失恋もないし心温まる系かな >>512
谷啓主演のクレージーだよ奇想天外は心温まる映画だけどファンタジー要素や風刺要素が強すぎてヒューマンドラマとは言えないかな ありがとう、トニ・エルドマン
レディ・バード
ぼくとアールと彼女のさよなら スナッフフィルムなんてサバス並みにコケ脅し感が詰まったワードが産まれたのも昭和だっけ?
しかしそれをあっさり具現化してしまったセタスやニュージェネハリスコのチンピラ共については感謝しかない
特に生きたまま腹を捌く様を記録した作品は人類の宝という表現も決して大袈裟ではない >>192
ポリコレ氏ね映画
黒人差別のせいで白人の王者に不当に負けた、という描写があって
王者のモデルの人が訴えたらしい。(顛末は知らん)
ちなみにカーター本人は納得の完敗。
ソースはナンバー フォレスト・ガンプは公開当時見たときは
なんじゃこりゃツマンネ
って思ったけど
歳取ってから見ると感慨深いものがある >>421
強がってたジョゼがやっと相手を信じて素直に甘えたのに
その事で相手はジョゼを重荷に感じてしまってジョゼに対する気持ちが冷めてしまうんだよな…
そしてそれに気付いてしまうジョゼ
相手が去ってしまう事に気付いたジョゼは最後のワガママを言って、そのを思い出を胸に1人で生きていく事を決める
初めて見た時は1週間ぐらいモヤモヤを引き摺ったな・・・ >>583
あの頃のヒューグラントマジで無敵過ぎるわ >>579
そうなんだ そうかも知れない。 でもハリケーン 面白かった。 ワンダーはお姉ちゃんとばあちゃんのやり取りが凄く良かった オーロラの彼方へは誰にでも進められるくらい安全だよな
>>491
フォレストガンプはずっと好き
そんなバカなwwって展開含め ノーバディーズフールってポールニューマンの映画も良かったな
何の変哲もない田舎の街で迷惑な偏屈おじさんとその周りの人々の話
特に何かある訳じゃないのに視聴後の気持ちが良くなる映画 心温まるヒューマンドラマなら
バベットの晩餐会かパッチアダムスだわ >>592
フォレストガンプはアメリカ近代史に詳しいとより面白いとか、トムハンクスに食傷とかあるみたいだけどフツーに面白いですよね。禍福は糾える縄の如しみたいな。 >>271
あれは静かな演技のジョニー・デップあってこそ >>576の続き
腹を裂かれた後呼吸に合わせて盛り上がる腸、ゆっくりと絶命の瞬間を観察できるアングル、全てが完璧
また事前に肩から両腕を切断している事で開腹時の出血で内臓を隠してしまうようなありがちな失敗もない点も高評価ですね トランスポート
最初から最後まで糞映画なのにサラリンドが好きになる映画
Fetching Codyというもとのタイトルの方が正解 グリーン・ブックはエンドクレジット見て運転手がヴィゴ・モーテンセンだと初めて知った
あの姿には全米のゲイ大号泣 フォレストガンプって
ジェーン、夢がかなったんだね!のシーンで「あかんやつや!」と誰もが気づくあれじゃないですか。 恋はデジャブ
これより素晴らしい映画は無いよ
異論は認めない。 ウォルター少年と、夏の休日を挙げてる人がちょこちょこいて嬉しい >>606
出演者全員キチガイの映画だからな、にしても上手くまとめてるなw バッカじゃねーの、洋画なんてヒューマン要素少ない
男はつらいよの寅さんだろ、ヒューマン要素しかないから。シリーズ全部観とけ
あと北の国からな、3丁目の夕日。つまり吉岡 秀隆が出てる作品だ。 >>606
フォレストガンプって変なおっさんが行進する映画だっけ?
何があそこまで人気なのかわからない グラン・トリノは約40年越しのダーティハリーへの、何つうか…答え合わせ。
実はハリーもタカ派否定映画。 日本の5ちゃんねるにも海外グロ動画転載オンリースレッドがあるので見れますよ? >>504
ビッグフィッシュは最高のファンタジー映画だけど、
男向け映画なんだよな。
だから女は理解出来ない。 ニューヨークの恋人
ヴァン・ヘルシング
ウルヴァリン
俺的なベストスリー >>67
俺はアレの良さが分からんかったわ
ミュージカル調の映画苦手だからかもしれないけど、面白くはなかった >>520
ワイは大好きやで少年から爺さんまでの成長ものやしな
part2も最高やった >>500
主演はジャニーズで、生瀬勝久が出るけどいい? 確かオカルト板だったかな?
板自体過疎りまくってますが多分まだあると思いますよ ベン・スティラーは好きだけどライフは別にだぞ
DVDあげるよ >>9
アンビリーバボーでやってた実話の再現ドラマの方が良かった >>626
もっと前の学校入学するとき、母ちゃんが先生誘惑してた場面で気付いたわw というか5ちゃんねる自体が不自然なアクセスを晒してる過疎サイトに成り下がりましたけどね
時代ですねえ ロン・ハワード映画
ええカッコし過ぎの感はあるけどしっかりエンタメで、がっつりヒューマン。
バックドラフト(家族、友情、サスペンス、アクション…てんこ盛り)
アポロ13(舞台は地味なのに燃える)
ラッシュ(ベタだけど友情最高) LIFE予告編観てめっちゃ楽しみにしてた。本編観たら駄作過ぎて時間を無駄にした。 最近BSでみたアラバマ物語
原題To Kill a Mockingbird
今までで最高だったのは我が谷は緑なりき
この映画を超えるものはまだないと思ってる アマプラでアバウトタイムってのが高評価で期待してみたらそうでもなかった >>500
時代背景が全然違うが横道世之介が日本のバブル時代版のフォレストガンプと言えないこともないかも
あと古いところだと渥美清の拝啓天皇陛下様
ガンプのような超人ではなくて大した取り柄のない平凡な人間が主人公で、ラストも物悲しい辺りが日本的と言えるかな マイナーな映画だけどスリング・ブレイドは名作
後半までは心暖まるし 湯を沸かすほどの熱い愛は普通の感覚から色々とズレててドン引きだったけどな
病で伏せる宮沢りえに会いに行く勇気が持てなかった夫が窓の外からピラミッドを組んで見せるとか
遺体を自宅風呂屋の窯で焼きそれで温められた風呂に皆で入るとか
煙突から昇る煙が赤くなる演出も血を連想させてただただ気味が悪かった >>629
今の方が過疎ってんじゃね?
多ければ意見が通るわけじゃいけど 週末に家族で見るならソドムの市だな
舞台はイタリアの公衆市場の露天商を営みながら貧しいながらも家族5人が助けあって幸せに生きていくストーリー
日常をのんびり描いた作品だがイタリアの明るい日差しを受ける映像が印象的で退屈にさせない
幸せってこういう日常の中にあるんだなと思わせてくれる作品です
観賞後の爽快感は家族揃って味わっていただきたいです >>653
休日の昼間に家族揃ってカレーなんか食べながら見ていただきたい >>25,150,312,485,523
このへんやな。 >>581
あれって切ないの?
あれは女優として生きてくことを選んだ主人公の出発のシーンだと思うけど。
だから爽やかな曲がいい トゥルーマン・ショー
ビューティフルマインド
きっと、うまくいく
アメイジンググレイス >>618
ヴァン・ヘルシングは良さが分からんかった。
あれシリーズものを予定してた感じだけどならなかったね 『日日是好日』は、ぞっとするくらいにつまらなかった。
原作は良い本。映画が大失敗。せっかくの樹木希林
なのに、演出が完全にだめ。台無し。大失敗作。 >>644
最後が爽やか とかいう評価があるけど
でも現実には暗いからね。
全く心温まらない 心温まるかあ、
実は砂の器かな
オレにとってはあの映画は緒形拳さんの映画 >>650
本当に気持ちの悪い映画だったわ
正気で見られる人間の気が知れない >>618
このスレタイで何故ヴァン・ヘルシング? フォレストガンプはあらすじ読んで荒唐無稽とバカにしてたけど、実際見てみたらかなり良かった
確かに話は荒唐無稽なんやけど、何なんやろなあ グッドウィルハンティングの内容はありきたりな感じするけど、主人公が心を開かせる場面が素晴らしかった >>673
小説がよく出来ているからね。
人生の場面場面を時系列でつなぎ合わせたダイジェスト。 >>1
アドベンチャーファミリー
続編はキャストが変わっててガッカリした 『隣の家の少女』
休校中のいまだからこそ、家族で見てほしいね >>674
間違えた。すみません。
「たそがれ清兵衛」 ショーシャンク1回も見たこと無いんだが昔WOWOWで話題になってたから一応録画した
エロビデオダ○ングした奴と一緒に
連れがエロビデオ貸してって言うからそれ貸したらショーシャンクめっちゃ感動したわ!つってw >>692
そういや映画になっとったな
どこまで小説を再現できたんやろ 長渕剛の英二かな
街中を機関銃もって歩くシーンは感動物 ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
母ちゃんってすごいなあって映画 >>688
すげーこれでわかるとかりあるグリーンマイルじゃん >>703
ん〜、馬鹿で話に成らないみたいね
子供向けでも見て感動してなさい 園児のころから映画館に入り浸るおれだが、ヒューマンドラマの概念が分からん
どれもヒューマンドラマだし、銀河鉄道の夜も猫だけどヒューマンドラマといえる
何となしイメージ出来るものの、境界が曖昧だ
炎のランナーにしとこうか。 あえてブレードランナーもサイバーパンクHDだ
サイバーパンクがまたふんわりとした括りの概念で >>684
今書きにきたらあって嬉しい!
ハートウォーム映画といえばペニーマーシャル監督なんだよね
トムハンクスも『ビッグ』で信頼してたから脇役でも快諾して呑んだくれ監督好演してくれた
願わくばエンディングはノベライズ小説のほうを採用して欲しかった 砂の器の緒形拳って主人公育てた警官だっけ?
あの人ほんとかわいそう アンダーカバーエンジェル
何かみたことあるような設定だけど、登場人物がいい人たちばかりで、ほっこりした。
アマプラで無料だから観てみて >>644
誰が死ぬって?
モーガン・フリーマンなら死なないけど >>708
当たり前の受け取り方と違うこと言おうとして思いっきり滑ってるお前が馬鹿なんでしょ しれっとチョコレートドーナツ入ってるけどあれ鬱映画の類いじゃん
わざと入れただろ >>600
幸せなひとりぼっちはいい映画だよね
この自粛期間中に数十本観た中で一番良かった >>712
育ててはいないよ
引き取って育てようとしたけど逃げられた
あと主人公は一応刑事の丹波哲郎の方だと思う 20年くらい前に、たまたま深夜にやっていていまだに心に残っている
「ジェニーの肖像」
後は、
「フライド・グリーン・トマト」、「ドライビング・ミス・デイジー」 しゃぼん玉
市原悦子の遺作かな?
母ちゃん大事にしようと思った >>1のだとワンダーが好き
家族がほんと優しくて(でもちゃんと苦悩してるとこも書いてる)いいなぁってなる
邦画なら引っ越し大名おすすめ
ドタバタコメディかと思いきや最後すげぇうるうるする
ちょっと今から会社辞めてくると、ブラック校則と、最高の人生の見つけ方は「こんな友達欲しい(`;ω;´)」って泣ける きっと、うまくいくはランチョーがやり過ぎに思えて、見ててモヤモヤする
コメディと言ってしまえばそれまでだけど、心は暖まらない >>706
タワーリング・インフェルノは
主人公の1人が危険な場所から離脱できるってところが今ひとつだったなぁ。
作品的には面白かったけど チョコレートドーナツはあかん
なんも報われない話やろアレは >>721
あ、そうだね
丹波哲郎が演技うまくて驚いた
オカルトの人だと思ってたから 『ニューヨーク東8番街の奇跡』も書き込みにあって嬉しい 人情物の名作思い出そうとすると悲しい話や恋愛色の強い話ばかりが浮かんでしまう
ヒューマンドラマとはちょっと違うけど個人的に心温まる映画と言えば魔女の宅急便かなあ 全部見てない
俺はろくでもない映画しか見てないんだなあ >>723
フライド・グリーン・トマトも良いよね
あの映画のメアリー・スチュアート・マスターソンは本当に魅力的 フォレスト・ガンプしか見たことないな
ヒューマンドラマ苦手 >>709
予告編でブォォーーンって効果音する映画はたいていヒューマンドラマじゃない 『リトル・ミス・サンシャイン』は面白いが、明日からのことを考えるとけっこう悲惨
この家族だったら、なんとかなるだろ!?!という感じではあるが ヒストリーエックスとか25時とかは
アメリカの刑務所の悲惨さがわかる >>612
同意
イライラした
脚失った同僚だかのほうがまだ共感できる ラ・ラ・ランドとか
ミュージカル映画はヒューマンドラマになるのか
ミュージカル映画好き ゴーンガール
ほっこり夫婦の心温まるヒューマンドラマ ショーシャンクは所詮、脱獄囚人同士の友情だから別に。まだパピヨンの方が ギルバート・グレイプは色々痛々しいものがある
フォレストガンプが1番わかりやすいハッピーエンド ギルバート・グレイプって結構悲しい話じゃなかった? 全然違う
奇跡のシンフォニー
世界最速のインディアン
ペイフォワード >>612
オレは、ヒッピー文化に対するカウンター的な映画だと思ってる。正解は、分からないけど。 >>750
脱獄と言ってもティム・ロビンスは冤罪、モーガン・フリーマンは正規の出所 素晴らしき哉、人生!かな、この中だと
セントオブウーマン夢の香りも
蒲田行進曲も挙げたいけどヒューマンドラマの括りじゃないかな
ヤスの老親、清川虹子に泣く フォレストガンプつうのはアタマの悪いスーパーマンの話じゃないか
ヒューマンのカケラもなかったぞ 5%の奇跡
500ページの夢の束
誰もが愛しいチャンピオン ピアニストの「シャイン」
ただ、ラブシーンやるなら恋人役は若い女優にしろっての。
なんでババア 約束 ラプロミッセ
100歳の少年と12通の手紙
フランス映画ってファンシーで泣ける映画が多い 当然あるだろうと思って見たらなかったので…レインマン ブルース・ウィリスの「キッド」は?
「すばらしき哉、人生!」と同じで、今は人生上手く行ってなくとも、将来に希望が持てる映画だと思います >>735
初恋覚えてるわ
わいがショートカット貧乳好きになった作品 山田洋次「学校」が無いとは。田中邦衛の当たり役は五郎よりイノさんだとおもってる >>43
キャストも音楽も何もかも好きな映画だが
切ないのと簡単に殺し過ぎて心はあまり温まらない ビッグフィッシュ
ルディ
遠い空の向こうに
とかも好きです >>173
ラストシーンいいよな
なのにDVD出ないなんて お前らがいいっていう映画はなんか90年代評判よかったのが多いんだよな
アプデしてないだろ絶対 キムタクじゃないけど、「セント・オブ・ウーマン」、「天使のくれた時間」とかも良いね! 最強のふたりは出てるけど、オマール・シーのあしたは最高のはじまりが出てない ベイブ
ホワイトクラッシュ
ブレイブハート(ジャンル違い)
人生の参考書 >>783
今再放送やってる「素敵な選TAXI」も面白かった
タイムリープモノ大好き
何でリアルタイムで見てなかったんだろう、自分 >>787
しゃあないだろ。初デートがおろしや国酔夢譚だったんだから ギルバート・グレイプは若かりし日のジョニーデップや
なんだ昔は演技派だったのかというディカプリオが見られる >>508
ドラマ「チャック」でそこのパロディシーンがあって爆笑した >>1
ロビンウイリアムズの映画は大体そんな気持ちになる >>779
田中邦衛の当たり役は青大将かボルサリーノ サスペンスを謳ってたけど「ミスティックリバー」
美空ひばりの「人は悲しいものですねぇ」のフレーズがよく合う >>760
冤罪の人が脱獄できてもあんま嬉しくないよな 犬神家の一族
獄門島
悪魔の手まり歌
親子愛が根底に有り
心温まり、そして切ないです。 アマプラで見た「ボブという名の猫」
幸せな結末なのに泣けて泣けてたまらんかった >>802
幸せに生きた話でバッドエンドではないだろう まだ出てないところで
「ムッソリーニとお茶を」
「マリーゴールドホテルで会いましょう」 >>809
その三本ともいいよな。
病院坂は悲しい映画 >>817
メチャクチャいい。
地味っちゃあ地味だけど、
事が動き始めるあたりの高揚感は素晴らしいし
最後の そこはかとない感じもいい >>818
全部悲しくない?
犬神家はそうでもないか >>14
心暖まるシーンがなかった訳じゃないけど、ラストは胸糞悪い映画だよ >>823
三本とも、途中までは悲惨だけど
最後は違うじゃない。
獄門島のラストなんか音楽に併せて凄く爽快だよ 笑うところが多いからコメディに分類されるが
メリーに首ったけもオチ(の手前のヘッドホンを外してサヨナラの挨拶)は秀逸 >>829
病院坂だけは悲しい。
なんの救いもない >>13
ドン・シャーリーのベスト盤にも手を伸ばしたんやけど
それもまた味わい深かったわ 最強のふたり
ジャック
ウェディングシンガー
キッド(ブルース・ウィリスの)
プリシラ 獄門だか悪霊島だかわからなくなるのが難点だか
岩下志麻のオナニーシーンはキレイ。こんなご時世だからこそ心温まるよね >>836
犯人が自殺したからといって必ずしも暗くなるわけじゃないでしょ >>841
キッドってチャップリンしか観たことないわ
チャップリンのもスレタイに相応しい映画だった どうせかわいそうな人が死んだり酷い目にあってホラ泣けって映画だろ 世界各地で最大2億5000万人が飢える恐れ。スーパーは感染源であるため3日に1度に制限。今後なにかと便利な非常食を給付金で備蓄して安心を手に入れよう。
防疫・予防医学・栄養学のプロが選んだ厳選非常食まとめ@;
http://bihidas2.seesaa.net/article/473914964.html >>813
子供捨てた親が突然現れて訴訟沙汰になって子供は難病でしんじゃって何とも言えない後味が悪い作品に思えたけどな
父子家庭生活のシーンが楽しかったから余計つらかった 心暖まるヒューマンドラマって、落語の「井戸の茶碗」くらいしか思い浮かばない…
誰も死なない傷つかない損しないハッピーエンド…(´・ω・`; ) >>845
いや犬神家もヒロインは恋人が捕まるし悪魔の手鞠歌はあの息子が天涯孤独になるし
心温まる要素ないよね >>826
"ダンガル"や"シークレット・スーパースター"…アーミル・カーン主演は
けっこう傑作感動モノ多いな ヒューマンドラマねぇ…
折角だから俺は「機動戦士ガンダム三部作」を挙げるぜ
結構感動するよ、真面目に
2chネタとしてはガンダムは定着したけど
意外と「実は見たこと無い」って人が多い作品 >>847
どっちも良いって事だね
チャップリンの方は見てないから今度見てみる >>853
噺家はなぜか「柳田格之進」をかけたがるという・・・
演っていて気持ちいいらしいが、聞いてる客は????? 映画あんま観ないけどショーシャンクと幸せのかたちはマジで良い映画
最強の二人は神映画って聞いたから観たけどクソつまんない駄作だと思ったな・・
実話補正で良作止まりが良いとこ どうせまた万引き家族ねじ込んでんだろ、と思ったが無かった 創作物で心温まるって頭悪いんだな
嘘でも気持ちよくなればいいの?
虚しいね シャイン
マイネームイズハーン
世界に一つだけのプレイブック
アスペものばかりだわ ベタだけど三谷幸喜の有頂天ホテルとかも全部丸く収まって好きだったな >>876
三谷幸喜のは
12人の優しい日本人もだな。
最初はギスギスしてるけど途中から変わってくる >>4
論破って何?
10選なのに一択って日本語やり直したら リトルダンサー に同じく一票
邦画は
サトラレ
最近の作品だと
LION/ライオン 25年目のただいま 最近GYAOで見たオススメ
トランス・ワールド
クリミナル 二人の記憶を持つ男
エール!
アンキャニー 不気味の谷 >>356
しかも毎日だろうな。。あれ見てムショに入るようなことはしないと誓った。 蜘蛛女と悪の法則は主人公が最後まで生き残るけどハッピーエンドじゃないよね 邦画ならちょっと古いが清水宏の映画がいいと思う
有りがたうさん、按摩と女、蜂の巣の子供たち、簪、小原庄助さん等 >>876
そっすな
俺も「有頂天ホテル」「ラジオの時間」
ドラマだと「王様のレストラン」とか好きだな
ゆるーく、淡々としているけど、感動するヒューマンドラマには違い無い >>895 >>897
凄いw
この短時間で清水宏押しのレスが3つもw 黒澤の生きるがない
何だこのサイトは
適当にランキング出すなよ >>905
心温まるなら生きるよりも赤ひげじゃない? >>65
これ好き
でもこのスレに貼ったら皆ネタだって分かるから笑えるけど、普段そんなに映画見ないタイプの人にこれ見せて本気にされたら後で恨まれそうだよなw ヒューマンドラマって括りがね…。アクションだろうがサスペンスだろうが
人物描かないとバカ映画。(それはそれで有りだけど)
だから、ターミネーター(1と2)もヒューマンドラマ >>738
ブォォーーン‥ 全米が泣いた
「これは新しいヒューマンドラマやなぁ」 「今度観に行こうな」
という察知のしかた、あるかもしれん >>882
白鳥の湖で上げて上げて切るラストが凄く良かった >>24
グラントリノ好きなら、ブロンクス物語(愛に包まれた街)も恐らく楽しめると思う。 >>908
あれなんでDVDの再販しないんだろ?2と3は手に入れやすいのに肝心の1は廃盤でプレミア価格 ダラスバイヤーズクラブも良かったな。
主演と助演男優の演技が凄すぎる あー…あった
俺みたいなクズでも、そのキャラクターの人間性や人生に感動したって言う
素晴らしい映画があった
「船の上のピアニスト」
ナインティーンハンドレッドォォオオ! >>909
薬草燃やしてみんなでまったりしてるシーンなんて身も心も温まるよね 王様のブランチの映画コーナーの時の実況スレを見ていると、ドラマ系の映画を見る素養すら無い奴がいっぱいいるのがわかる
彼らの気を引くのはアクションやホラー
映画だけでなく小説コーナーでも同じ ハリソンフォードの「心の旅」
スーザンサランドンとジュリアロバーツの「グットナイトムーン」
ウィルフェレルの「主人公は僕だった」
アダムサンドラーの「もしも昨日が選べたら」
アダムサンドラーの「スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと」 >>779
オーグリ、オーグリ
病気で山形に帰る車のシーン泣ける 少年の淡い恋心を清々しく描いたペーパーボーイ真夏の引力はお薦め 誰が観てもいいと思うのは世界最速のインディアンじゃないか
ロードムービーだけど >>825
観終わった後に考えすぎて存在を忘れるほどの名作だと思う >>906
それ。
あれこそヒューマニズム映画の最高峰 キャシー・ベイツが出てた母の贈りものというのも良かったよ 昔の角川映画の「復活の日」思いのほか良い映画だった。
人間ドラマと言ったらロメロ監督のゾンビ三部作。 フルモンティ
リトルミスサンシャイン
ブラス
ガープの世界
今を生きる
グッドウィルハンティング
ロビン・ウイリアムスが死んだの悲しすぎる... >>67
予告編や宣伝で隠されてたが、観たらミュージカル版怪物団じゃないか >>926
「だから本当に好きな映画は他人にはすすめない
本当に大事なひとにだけそっと教えたい」って誰か作家が言っていた セントラルステーション
ブラス!
マグノリアの花たち
家族でも恋人同士でもない間柄のドラマだったらこれらかな デビルズリジェクト/マーダーライドショー2
まさに心温まるヒューマンドラマ、最後は切ない >>914
炭鉱労働者の親父
「ビリーには未来が有るビリーの夢を叶えてやりたいんだ」
ビリーと喧嘩ばかりの兄貴
「お前がいなくなると寂しい」
クライマックス
成長したビリーを見つめる親父と兄貴の表情が良かったね 最強のふたりとフォレスト・ガンプは見た
アイ・アム・サム良かったけどなあ 失われた週末1945。 酒とバラの日々1962。リービング・ラスベガス1995 >>917
背景はSFでも、あれはヒューマンドラマよね >>885
ハルストレムでも好きな作品だわ
役者豪華なのに未公開なのがイミフ >>943
ええのを推してくるなぁ
セントラル〜なんて、完全に忘れてた >>937
ロメロのゾンビ映画見て、
ゾンビものって人間ドラマも描けるって初めて知った 昔の良い映画ってBlu-rayで出てないのが多いな。DVDで見るより配信サービスのHDで観る方が良かったりする? ラースと、その彼女
これはマジでお勧めヒューマンドラマ >>927
音楽好きならアダムサンドラー×ドリューバリモアの「ウェディングシンガー」も
ほっこりするね >>932
あれ、アンソニーホプキンス自身も
かなり気に入ってる映画なんだそうな(世界最速のインディアン
ハンニバルレクター以降、ああいう役しか振られなくて
本当にうんざりしてたんだそうな(役者を止めようかとも思ったとか
世界最速のインディアンのお陰で、役者としての私は救われた、みたいな事昔言ってたな >>162
マックィーン&ペキンパーではあまり知られてない、ジュニア・ボナー華麗なる挑戦 プレイス・イン・ザ・ハート
サリー・フィールドは抜ける ロバートレッドフォードが監督した「ミラグロ」
地味ーな作品だけどたまに観たくなる
配信サービスどこも扱ってねーし 一番下がアマプラの上の方に出てきてるから気になってる 華麗なる週末
マックィーンがアシスト役で少年が成長する物語 >>945
お父さんが息を飲むあの表情が凄く良かったね ニューシネマパラダイスとフィールドオブドリームス。 >>956
それ系ならウォームボディーズも良かった >>466
ラストで計画通り隣人の白人じいさんから車をせしめた
アジア人の少年がニヤニヤしながら車を運転するシーンで
心温まったわー LIFEは面白かった、閉鎖空間での緊張感は初代エイリアンを思わせる
真田広之も良かった コロナの影響で映画館行けないのが悲しい。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 >>956
本編中二度は泣ける新感染ファイナルエクスプレス。韓国は映画だけは巧くて順調だわ >>984
韓流かぁ。
反日嫌韓はおいといて、向こうの映画はちょっと苦手なんだよなぁ。
中国のは普通に見られるんだけど >>945
リトルダンサーは女の子が誘うところが良かったが、ただその部分があるが故にまだ小さい我が子には見せてない めっちゃ映画観たいけど今日も仕事でつ
体調も良いし自粛休みも出来ないや もう出てるけど
レオン
マイフレンドフォーエバー
グラントリノ
ターミネーター2
アメリカンヒストリーX
小説家を見つけたら
これが泣けたし好き マッツ・ミケルセンのアフターウエディングはマジでオススメやで >>67
大好きすぎて初めて映画のDVD買った。
五回は観に行った。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6時間 54分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。