【芸能】デビュー35周年、「ジャニーズ最強」と評された少年隊の実力 [フォーエバー★]
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今年、デビュー35周年を迎える少年隊が復活する日は来るのだろうか──。錦織一清、植草克秀、東山紀之の少年隊は1985年12月、『仮面舞踏会』でデビュー。オリコン初登場1位を獲得し、当時の人気歌番組『ザ・ベストテン』(TBS系)でも6週連続1位に輝いた。その後も、『バラードのように眠れ』『ABC』などヒットを飛ばし続け、NHK紅白歌合戦にも8年連続出場した。
1962年のジャニーズ事務所創業以来、ジャニー喜多川氏は何組ものグループを育ててきたが、少年隊への力の入れ具合は格別だった。
デビュー前の約4年間、3か月に1度ほどのペースで海外に渡り、本場のエンターテイメントを学ばせた。ブロードウェイのミュージカルを何度も鑑賞し、マイケル・ジャクソンの『スリラー』の振付師であるマイケル・ピータースの1日8時間に及ぶダンスレッスンを受けさせたこともあった。
1980年に田原俊彦と近藤真彦がデビューしてジャニーズ事務所は再興したが、1984年にはチェッカーズや吉川晃司など、他事務所からアイドルが台頭。そんな状況下で、アクロバティックさとしなやかなさを兼ね備える少年隊が爆発的な人気を得て、事務所の勢いは増した。
2019年9月4日放送の『TOKIOカケル SP』(フジテレビ系)では、TOKIOの国分太一がジャニー氏に「最強のグループは?」と質問した際、「少年隊」と即答されたという秘話を明かした。5枚目のシングル『stripe blue』でバックダンサーを務め、ミュージカル『PLAYZONE ’87 TIME-19』にも出演した元CHA-CHAの木野正人が述懐する。
「ジャニーさんはどんどんアイディアが浮かんでくるので、公演直前に演出や振付を変えることもよくありました。でも、何を要求しても、少年隊は必ず応えていた。だから、信頼感があったのでしょうし、プロデューサーとしてすごく面白かったのだと思います」
4/26(日) 16:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200426-00000015-pseven-ent ジャニーズはショーの専門家や
少年隊で完成
そっからはテレビタレント路線 そんなでもなかった
光GENJIと比べたらなんてことねえグループ 書かせてるんだろうな事務所がよ
きもちわりいな北朝鮮みたいで >>16
それな
少年隊なんかよりおまえの方が最強にふさわしいわな >>12
好き嫌いではない
当時のお姉ちゃんたちのはまり具合のみで語ってる
少年隊の全盛期はチェッカーズが絶対王者
その後光GENJIが出て全部持っていった
訳のわからんローラースケートギミックと素人よりひどい歌だったけど
それが事実
少年隊なんて歌のベストテンに出てくる人達の一部 今見ても凄い
あんなパフォーマンスを当時生放送でやってたとは 錦織がトシちゃんにバク転できないことをなじられてた印象
偽物ジャニーズ
呼ばわりだった 3部作
「仮面ライダー」
「ユーだけに」
「ABCアルファベットだ」 つべ見たけど、まあ歌上手いよね。
昔は生歌だっていうし。 やっぱマチャアキみたいに森光子って芸能界のドン的位置だったんかね?
あまり森光子に逆らったらヤバい的な話は聞かなかったけど >>18
ペストから逃げて引きこもった10人がその日のテーマに合わせた話を一人ずつ話す
それが10日間続く話らしい 本当に少年隊が成功していれば
東山がつまんない日曜番組の司会なんてやってるわけない 光GENJIが出始めたあと、
88年頃は少年隊も口パクすることが
あったけど、
基本的に生歌でも問題なく
歌って踊れるグループだったし、
今までのジャニーズの中でも
踊っての生歌ならトップだろ >>9
少年隊はまだ現役だから、錦織も植草もジャニにいるよ
ちなみに今のジャニ一同はこんな感じ
https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistAll
グループ多すぎw 今はもうヒガシしか見ないなあ
昔は3人かっこよかったよ 夜のヒットスタジオで仮面武道会を歌った動画があるが
あれがジャニーズの最高到達点で
あそこから光源氏になって口パクでどんどんレベルが下がったって書かれてた
動画をみたら確かに凄い 少年隊って
東山は完全に第三のメンバーで一番影が薄かったんだよな
動画とか見てると植草の一人勝ち状態っていう感じだな
オリンピック選手になれるんじゃないかと思うくらいの身体能力 キレは国分
KinKi&国分
デカメロン伝説(少年隊)
https://youtu.be/qFpKwGJYcrc >>1
ジャニーさんが亡くなってからこう言ってたああ言ってたとイタコするやつら >>35
>仮面武道会を歌った動画があるが
それ見てみたい!
誰が一番強かったの? >>35
>仮面武道会
剣道とかフェンシングとかの大会? 生前のジャニーさんの弁
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201810210000117_m.html
ジャニー氏は、公演期間中は毎日、多忙なスケジュールの合間を縫って、日生劇場を訪れている。
「初代のジャニーズに勝るとも劣らない。満足です。感動してます」と絶賛。
「僕は、A.B.C−Zのファンですから。
一生懸命やるし、何一つ文句も言わない。いい手本だと思います。
これからもジャニーズのことを伝えていってほしい」
と褒めちぎった。 どちらかというと宴会芸的なノリだったよな
だからといって歌えるのは調子のいいモテ男だったが >>46
ニッキのダンス、スタイル、顔、表情、完璧ィ
生歌かは知らん 錦織は、20歳ほどの年齢差がある5人を「A.B.C-Zさん」と呼ぶほど信用している。
泣く子も黙るほど怖いことで知られる、ジャニーズのお抱えダンスコーチ・SANCHE先生のしごきに耐え、評価された5人だからだ。
その自信と経験はジャニーズ随一。演者としてだけでなくスタッフとしても働く。
ステージ構成まで把握し、「バミリ」と呼ばれる、演者の立ち位置を示すテープを貼る作業も迅速にこなす。
自らの主演舞台でも、開演ギリギリまで裏方スタッフとして動いていることも少なくないという。
「かつて錦織が5人に、『舞台が暗転から明転したとき、セットがガラッと変わってることってあり得る?』と聞いたことがあるそうです。
すると、自信満々で『あり得ます!』と返ってきたとか。彼らの舞台転換のスピードは大道具さん並みだそうです」 >>29
森光子も若い頃は業顔人の相手してたからね
やっぱ若い頃に年寄りの相手してた女って自分が年寄りになった時に逆の事をするよね躊躇なく デビュー引っ張りすぎてすぐ光GENJIにもっていかれたな 光GENJIの方が凄くない?ローラースケートで飛んだり回ったりしてるんだよ 昔はジャニーズってGに1人はわかりやすいイケメンを入れてたのに今はブサばっかりだよね バラードも聴かせるぶん総合点は上がる
https://youtu.be/htfh6OFzZSI
少年隊はバラードのように眠るし >>6
KinKi Kidsと同世代、LOVELOVEあいしてるで一緒に踊ってるの観るまでその事に気付かずかっちゃんごめん!てTV前で謝った
他の2人が体操選手やサーカス並のキレだから埋もれてただけなのに幼児は高木ブーのポジションで見てた、申し訳無い 頭のお帽子なんか気にしないから今の3人のダンス見たい >>64
錦織さんはA.B.C-Zにやらせてと言うんじゃないかな TOKIO城島がまっとうにアイドルやれてたのは30年前まで ストライプブルーはホントに良い曲。
♪夏の日のーーーできごと!!!
のところの切なさたるや。 限られたコンテンツの時代、あれだけメディアでゴリ押ししてたらアホでも売れる 若い頃の少年隊は生歌で激しいダンスを踊っていたから凄かったよ
キレキレダンスは東山、
しなやかダンスは錦織、
2人に食いついてちゃんと踊っていたのが植草
今は50代、東山は今でもキレキレに踊れるが果たして2人は? >>76
無理でしょう ニッキさんめっちゃ老いてるし
植草なんて見ないけどたぶんもっと酷いだろう 働いてるとこ見ないし >>76
東山スゲーにしたいのかも知れんけど
誰が歌うの そんかジャニーズ史上最高のクオリティーと力を入れた少年隊も大して期待されてなかった光ゲンジにあっという間に人気奪われちゃったな >>78
東山、スゲーも何も、去年NHKで若手と歌いながらキレキレに踊っていたし
現役感あるよ
錦織と植草も見てみたいからステージでやってほしいなあ この辺りからだな歌謡界が変化してジャニーズも苦戦を強いられるはめになったのではないかな
今振り返ると迷走…しているな
当時も思って見ていたが >>24
錦織は田原より前からバック宙出来ていたよ。 ジャニーズの分岐点は金八先生
あそこで、たのきんトリオが出て来てアイドルの勢力(その頃の男性アイドルは新御三家だったし)を塗り替えなければ、ジャニーズ事務所は今無いかも たのきん シブがき隊と、正直イモな男のグループが続いて、しょせん「ジャニーズ」と思ってた所に
登場したのが少年隊。
衣装から、前述の2グループの芋さと違いタキシードとかビシッと決めてクールに踊りながら歌う。
そしてハンサム揃いで芋がいない(笑)
正直、「えっ?ジャニーズだろ?何このカッコよさ」と初見でびびったw それが少年隊
その後、光GENJIが出てきた時は、デビューのローラーダンスは目立ったが、歌は酷いし、
メンバーの半分以上は芋な糞ガキ。
やっぱり少年隊だけ異質だったな 同じようなジャニーズでの異質が現れるのはずっと後のキンキぐらいだな >>51
今は亡き船橋のザウスの歌だから
東京湾岸で一年中スキーができる キンキキッズはジャニーズで一番曲に恵まれている
名曲が軽く10曲を超える 少年隊が最強か
そりゃメンバーにテリーボガードがいるからな 同じ時期にDA PUMPが出て来てたね。キンキ、強い事務所で良かったね あの頃のジャニーズは踊りは半端なかったな
今は顔も踊りも三流だけど 踊りがきれいなのはトシちゃんだな
K側を見ている内に目が肥えてしまったわ >>92
キンキは2曲めから選曲などのプロデュースに参加しているし
自分たちで作詞作曲もやるから ジャニーズ辞めた野村義男が一番幸せそうな人生送ってるけどな ちなみに仮面舞踏会の作詞は永ちゃんの曲の大半を書いてるちあき哲也
これマメな かつらの上にバンダナ巻いてその上にキャップ被ってるんでしょ? 少年隊は錦織が復活の鍵だね
若い頃の錦織はダンスも歌も流石に上手かったけど
歳をとって、声は枯れちゃうし腹が出てきちゃうし髪は薄くなるし酒に溺れるしで
劣化が激しいからねえ
天才と言われた男なんだけどもったいないよね たのきんトリオ、シブがき隊で
ジャニーズが盛り上がって
少年隊、男闘呼組、忍者と
完全に暗黒時代のイメージだが
光GENJIがでてきて盛り返すまでの >>106
永ちゃんファンの錦織が、ちあき哲也をデビュー曲の作詞に指名した
これマメな ミュージカル『MASK』を今から発売したら
ドラッグストアやコンビニで
それはもう翔ぶ様に売れるだろ 当時は植草だけ踊りが下手だと思ってたけど、今見ると普通に上手いな。 >>108
今も歌えるし、踊れるんだけどね。でも演出の方に力入れてるからなあ。 実力派のちょっと大人向けのアイドルってイメージだったなぁ
ガキ向けには光GENJIがいて >>110
指名したじゃなくお願いした
これマメな >>115
自分もダンスが特にうまいというイメージがなかったけど、足をバタバタする動きとか中居や木村あたりの同じ動きと比べたらものすごく洗練されてて驚いた 当時のアイドルグループはレコードの売り上げ
が落ちたら解散という図式。
少年隊は青山劇場ベースで、ミュージカルで
見せていく方式をとった。
舞台が命のジャニーさんの戦略を具現化。 >>94
最後にちゃっかり植草だけ手をついてバク転してるな
当時は画質も良くないしビデオデッキも高価で
ひとりだけバク宙できなくても全体的な勢いで誤魔化せる時代たったのかもしれないな
光ゲンジもよくみたらバク転のスタンバイだけしてやってないメンバーがいる 少年隊はジャニーズで一番の実力者みたいに持ち上げられているけど
上手いのはニッキだけだと思う
カッチャンは人として嫌いじゃないから見てられるけど
ヒガシは今は誰が調子よくてそれについてれば、と言う事ばかり考えているから
なにをやってもつまらない
あんだけすり寄って持ち上げてもらった森さんも調子が悪くなったら切り捨てたし 当時は生歌、ダンスが当たり前だと思ってた。でも相当、心肺機能が高くないと無理はパフォーマンスだったんだね。すごいわー。 >>19
光GENJIがダンスもパフォーマンスも持っていっちゃったからな 錦織ってジャズだけじゃなくヒップホップも上手いらしいけど、踊ってるの見たことない
もし踊れるのに踊らないならもったいなかったな
今はもうダンス自体踊れなさそうだが >>128
来たー!ヒガシアンチの典型だぁw
少年隊ニッキ持ち上げ、ヒガシ下げ
ヒガシだけ今も仕事あるのが許せないんだよね
森さんとは亡くなるまで家族のような付き合いが続いていたよ 昔すごく好きだったけど
植草 元嫁にDV疑惑 ファンと不倫?
東山 在?
錦織 ハゲ
で悲しい 少年隊以外のおじさんジャニーズで歌とダンスが上手い人と言ったら
坂本、井ノ原、堂本剛、大野ぐらいか…? 脱アイドル感を出し過ぎて上位互換の吉川晃司にパイを取られてた印象 >>80
ヒガシもDASHやイッテQなんかで動き回る時はタオル巻いてる、決定的瞬間を見せる気は無いけど特に隠蔽もしてなさそう >>135
錦織が劣化しようが東山は在日じゃないけど
それぞれの仕事に頑張ってるし自分磨きしてるから上等だよ
植草は人が良さそうに見えるけど、やってることは東出よりずいぶんヒドイよね
今ならネットで叩かれただろうなあ
事務所が少年隊を押さないのは実は植草のせいじゃないかな >>119
数年前ニッキ演出の舞台に出演した藤井隆がおそらく稽古中のニッキの動きを見て感激してた、今も踊れると思う 少年隊は長く活躍したほうだよ
ミュージカル続けてたし >>134
少年隊のファンじゃないし
曲がイマイチ
錦織は演出家として仕事あるでしょ
ヒガシ、最初はそれほど嫌いでもなかったけど
NHKのアナに涼しい顔して嘘ついたり
ジュニアを切ったり連れ戻したりしてるの見て嫌いになった >>19
チェッカーズ
ギザギザハートの子守唄 CA 8 42 39.6 83.9.21
涙のリクエスト CA 2 34 67.2 84.1.21
哀しくてジェラシー CA 1 27 66.2 84.5.1
星屑のステージ CA 1 22 60.4 84.8.23
ジュリアに傷心 CA 1 18 70.3 84.11.21
少年隊
仮面舞踏会 WP 1 18 47.8 85.12.12
デカメロン伝説 WP 2 12 27.0 86.3.24
ダイヤモンド・アイズ WP 1 10 14.5 86.7.7
バラードのように眠れ WP 1 15 23.1 86.11.28
stripe blue WP 1 12 25.2 87.3.3
光GENJI
STAR LIGHT PC 1 47 48.9 87.8.19
ガラスの十代 PC 1 33 68.1 87.11.26
パラダイス銀河 PC 1 25 88.9 88.3.9
Diamondハリケーン PC 1 22 68.1 88.6.21
剣の舞 PC 1 23 60.8 88.10.10
男闘呼組
DAYBREAK BV 1 30 69.3 88.8.24
秋 BV 1 15 42.5 88.12.27
TIME ZONE BV 1 16 35.4 89.2.28
CROSS TO YOU BV 1 11 23.0 89.8.2
DON’T SLEEP BV 2 9 16.8 90.1.24
【初登場順位 登場数 売上枚数 発売日】
子供の頃の3年って年代補正ありすぎるから客観的な数字で比較すると
チェッカーズ=光GENJI>男闘呼組>少年隊だな
KinKi Kidsや浜崎あゆみと較べたら全てカスみたいなもん
80年代アイドルなんか子供にしか受け入れられなかったってことだな >>72
ナカーマ
曲がジャズ調で、大人アイドルに向かってる当時の彼らにうまくフィットしてたのではないかと
あの曲のパフォーマンスは、茶の間に、彼らの今後の活動の主軸にしたいと考えてた舞台公演を少しだけ見せてる感じがする
夜ヒットでのパフォーマンス
ビッグバンドでの演奏が映えるなぁ
当時(1989年、番組終了の1年程前)は、
出演者が、バンド系や、楽曲が番組オーケストラでの再現が難しい打ち込み曲故に持参のカラオケで歌う歌手が増加してて、
拍手係と揶揄されてた番組オーケストラの皆さんもノリノリで演奏してる
https://www.youtube.com/watch?v=xHrc5-2AEr4 >>84
少し前からその機運が高まってたのだが、89年にイカ天の放送開始でバンドブームとなり、
自作自演バンド(ついでに自作自演歌手)が人気となって、アイドルというものの人気が下がり、
加えて、歌番組終了ラッシュでアイドルが出れる歌番組が減ったりしたからな
その頃にデビューした忍者は忍んだまま行方知れずだし、
SMAPは最初は歌が売れずに苦戦して、バラエティーで顔と名前を売ってようやく歌も売れる様になった感じだったな >>128
ヒガシは〜の下りから意味が分からん。要約プリーズ >>127
仮面舞踏会、最初期は〆にバク宙バク転してないんだな
この間に植草はバク宙の練習してたんだろうが間に合わなかったと見たw
https://www.youtube.com/watch?v=bh0TQcCKONo >>146
SMAPはCDデビューしてから冠番組を持ってるし、レギュラー番組も何点かあるんだよね
多方面への売り方が上手くて、キャッチーな曲が増えて割とトントン拍子な気がする >>144
チェッカーズすげぇ
ジャニタレに勝った多分唯一のアイドルというのも何か頷ける
つべにトップテンの3曲同時10位以内に入った回のがあるけど、その時に10位以内に入ってたシブがき隊が出てないから、
ジャニーズ事務所がチェッカーズ出すならうちのタレント出さないぞ、とボイコットした感じに見える
チェッカーズに対して、ジャニーズ事務所は何らかの妨害はしたんだろうけど、勢いは抑えられなかったんだろうな
そのチェッカーズも光GENJIに人気を持って行かれたけど
当時はメンバーでシングル曲作っててもうアイドルは卒業してた感があったけど、
フミヤがそう言ってたからアイドルとしての人気が下がった実感があったんだろうな >>149
中居が、デビュー曲でオリコン1位取れず、シングルが1位取るまで時間かかってたたから事務所からダメグループ扱いされたり、
出れる歌番組がなくて、最初は中々苦戦したと言ってた記憶がある >>151
苦戦したって別にしてないからな
デビューから即番組もあったし、売れてもないのに紅白も出れたし
光ゲンジみたいに仕込む前から売れちゃったんじゃなくて
仕込みまくって売れた >>151
マネージャーが有能だったんだよね。初期は歌を売るためのステップだね >>154
売り出しはジャニー一家だよ
飯島さんはキムタク使って他のメンバー売った >>150
V6にジェネレーションギャップを提供した頃にまさか自分がジャニーズに関わる日が来るとは、て言ってたなフミヤ
某大手()に同世代の男性アイドルが次々潰されて自分達も危うかったとも語ってて相変わらず言葉を選びつつ言いたい事言うと嬉しくなった >>153
SMAPもマネージャーも多分頑張ったんだろうけどバラエティに初進出したアイドルと吹聴したのは気に入らん
それ以前は知らないけどシブがき隊と少年隊の時代でお笑い芸人に揉まれてコントに参加しまくってたのにふざけんなと >>137
そうだったかも
記憶なんていい加減だね デビューしたとき近所のスーパーに来たから見に行った ベテランの過去話って嘘ばっかりだよね
そんな大したもんじゃなかったよ 少年隊ファンは錦織を天才、天才と持ち上げがちだが、運動神経いいのとトークうまいくらいで
自己管理できなくてデブって禿げて努力家のヒガシに完敗
DV植草は論外、顔も悪相になった 演出家として評価されててラジオも舞台演出に集中したいから自ら辞めた
ジャニーズ退所するんじゃないかとオタも心配してる状態
なのでダンスどころではない >>169
Sexy Zoneもヒットないけど6年連続出場
TOKIOに至ってはデビューから山口事件まで20年以上連続出場してた
あれほど売れてヒット曲多数のKinKi Kidsは正規の出場は無く、一度スペシャルゲストとして出ただけ >>6
後輩がかっちゃんのダンスいじったりするの見ておめーよりはマシだから!思ってたwww ジャニーズってアイドルで売り出すのは得意だけど、アイドルからの脱皮させるのは得意じゃないね。
でも事務所辞めない限り終身雇用のように、守ってくれる。デビューしたもん勝ち。 少年隊はあらゆるダンスの基礎になるバレエのレッスンを受けていたから、どんなダンスにも対応できた。
錦織がダンス上手いのは鍛錬以外に本人の資質が大きい。体から他の2人より柔らかくて、体幹強いから、軸がブレなくて手足足先まで綺麗。
彼は今でも踊れるよ。 錦織のトークが好きだったんだよな
中居なんかより全然達者で上手かったんだが >>170
キンキはフラワーで企画出演してサビだけ歌った
その後20周年の時に一度だけ出たけどフルコーラスでもなく間奏も一部カットされるという
実績売上需要の割に酷い扱い
視聴率は関東4位東海1位関西5位とよかった
NHKは出したがっているが嵐トキオ命のジュリーが嫌がらせして出さない 錦織は髪の毛さえ持ちこたえてればトークも歌もダンスも抜群だったんだけどなあ >>178
本人が舞台の方が好きだから映像の露出にこだわりが無いわけで。本当にテレビに出続けたいなら、植えるとか、いいヅラ調達するとか本気で何かしてたと思う。 薬丸みたいな華もトシちゃんマッチみたいなスター性もモッくんみたいな大物感も無かったし まあ今のジャニーズで一番ダンス上手いのは大野だろうな >>176
横山ノックの番組で薄毛ネタで笑いを取る余裕が好きだった 仮面や君だけが代表曲に挙げられて異論はないんだけど
こういう曲をバチッと決められるジャニーズは他に見当たらない
https://m.youtube.com/watch?v=xHrc5-2AEr4 what's your name?とか入ったBEST版出して欲しいな >>19
少年隊は存在は知られていたけどデビューのタイミングが悪かったよね
チェッカーズ全盛期と丸かぶり スレチだけど光GENJIってどれぐらい凄かったの?
自分は物心ついた頃にSMAPの世界に一つだけの花とか流行って幼稚園で歌ってたの覚えてるぐらいで
小学生の頃にはもう嵐がブレイクしてた感覚からすれば
光GENJIがSMAPや嵐より人気凄かったと言われると想像できないのが正直なところ
だからキムタクの全盛期やTOKIO、V6、KinKi Kidsが売れてたのをリアルタイムで知らない世代 仮面舞踏会はかっこよかったけど
2曲目のデカメロンはちょっと拍子抜けしたな 未だに仮面舞踏会の1番の終わりの「くぅえぇぇーいす!」がどういう意味なのかわからない >>187
光ゲンジは瞬間的には爆発的人気があったけどすぐに飽きられたイメージがある
あとTOKIOやV6は実はそんなに売れてない
キンキ全盛期の爆発的人気に乗っかって
Jフレで3組とも凄く売れてたかのような演出してるが
特にTOKIOは紅白に何十年もごり押しすることで売れてるような演出してた 光GENJIは歌番組終了と共に消えたと思う、少年隊もだが。 >>187
瞬間風速的な人気がすごかった
歌番組も雑誌も全部一面トップで当時小学生だったけど運動会でダンスに使う曲に選ばれるのもあんなにすぐ歌謡曲が決まったことはなかった。
ローラースケートもバカ売れしたしね >>186
少年隊もランキング番組で1位を複数週取ったり健闘はしてたけど、チェッカーズを蹴落とすまではいかなかったかな
stripe blueとI Love you, SAYONARAの発売日がガチンコ勝負だったけど、
ザ・ベストテンの1位獲得回数がstripe blueは1週、I Love you, SAYONARAは4週、
この辺が少年隊の実力の上限で、強豪と競合するとやや弱さが見えてたかな
それ以外なら、じれったいねと長渕剛のとんぼがガチンコした時もそう
つーか、少年隊とチェッカーズなら、路線が違ってたんでファン層がかぶってなかった印象 >>196
少年隊はデビュー予備軍で82年くらいから週刊セブンティーンとかの白黒グラビアに出ていた記憶
初代メンバーが貫八先生に出て少年隊を抜けて、代わりに東が加入 チェッカーズは見た目、売り出し方はアイドル風情だったけれど、ボーカルの魅力や演奏スタイルなど、実力派だった。
少年隊もダンスの実力は本物だったけど、視聴者の目はそこまで肥えてなくて、アイドル的な側面ばかりが目立った。 アイドルというよりミュージカルスターという感じの少年隊。
歌も踊りも完璧。 >>189
ワカチコ!はレコーディングの時に植草が提案して採用されたんじゃなかったっけな?
仮面舞踏会のトゥナイヤヤヤヤヤティアもたしか植草のアイデア >>180
分かる。なんか華がない
あんなに煌びやかに演出して出ていたのに 気のいい青年って雰囲気だったから今だったらもう少し違った活躍の場があったんだろうけど、あの頃のアイドルの活動は狭かったしね 最近のTVのニュースやワイドショーで、いつもの出演者が別室や自宅から中継出演してて、
いつもの席にモニターを置き、上半身を大写しにして進行してる様を見て、
少年隊のふたりかワッチュワネーム辺りの頃に何回かあった二元又は三元中継で披露してる様を思い出した
つべかどこかにないかなと思って探してみたけど、うまい事見つけられなかった、残念 ベスト盤が一枚しか出てなくてに大分前に廃盤になったまま…リマスターベストでも発売すれば良いのに、と思うが。 >>203
なんとなくサディスティックミカバンドの三枚目のアルバム(1975年発表)に入ってる「Wa-Kah! Chico」が元ネタだと思ってた。 むっかっしなつかしー わらべうーた
だるまさんが! ころんだー
だるまさんが!おちないっ! >>209 >>211
ID変わってるかもだけど>>208です
あっさり探してくれてありがとう
>>211はリアタイ視聴してて、うまい事合わせるもんだと子供ながらに思った記憶がある ニッキが赤ヒガシが黒カッチャンが黄色だっけ?>>担当カラー
この場合、ヒガシは青になりそうなのに黒なのは何で?と当時小4の自分からしたら不思議だったなぁ
ほら、ゴレンジャーみたいな特撮ものだったら、
熱血漢リーダーは赤、クールな副リーダーは青、陽気な力自慢が黄色、
チームの弟的ポジションが緑、聡明な紅一点がピンクだし >>173
そんな事はない
薬丸は合わないから出てけ、と言われて出て行った
結果的には良かったんだろうけどはなまるに起用されるまで苦労したよ >>37
ダンスと寒いギャグは錦織
バク転とキメ顔は東山
笑顔は植草
の担当 >>77
たぶんニッキはいまでも舞台出てるし、ジークンドー通ってるから
動けると思うぞ。
逆に東山のが踊りは衰えてそう >>105
ジャニーズ辞めて、一番苦労してるけどな。
全部、ギター一本自分で勝ち取ったもんだ 錦織は「君だけに」を歌っていた頃が一番カッコよかった
ジャニーズNo1だったかも >>217
DelaってchocolateのCMからだから >>217
デビュー前に明治チョコレートのCMに抜擢されて、そのままメンバーカラーに昇華した珍しいパターン
https://youtu.be/qE_zJK7za3g >>222
東山は50代になってもジャニアイランド帝劇1月公演に出てジャニ後輩たちと踊りまくっていて
後輩に劣らずキレキレダンスで体力半端なかった
去年NHK「思い出のメロディー」でも後輩と歌って踊ってるから今もダンスは健在だよ >>94
ヒガシのピルエットとグランバットマンえげつないキレだな ニッキってまだ精神安定剤飲んでんのかな
歌番組のトークで最近どうよ?って至極軽いフリに最近精神安定剤飲んでて〜
とか言い出して東が慌てて歌行きましょってその場を遮ったのがテレビでニッキを見た最後 >>222
すげー!
ニッキってご健在なのか
テレビ出てた末期既にヤバくて
髪は森脇健児みたいなフリカケ風だし
テレビ慣れしてない頃のカールスモーキーみたいなキョドり方年中してて
東にかなり冷たくあしらわれてた >>184
>>232
うはぁ3人ともかっこええぇぇ
伝説としてじゃなく映像でちゃんと見られるのはありがたいな >>230
堂本剛が会見でぶっちゃける前にニッキもぶっちゃけてたのか、仮にそれが冗談じゃなくて事実ならマイペースな活動も仕方無いのかな
中川家の剛がお医者さんに芸能界は普通の性格だとプレッシャーで病むのが当然であなたはおかしくないと言われたらしいし厳しい世界だね 芸能人はメンタル病む人多いからね。周囲から見られてストレス多いし、かなりのメンタルタフネスが求められるからな。 急げ若者
踊り子
アイムソーエキサイテッド
このあたりのカバーが至高 少年隊メンバーがまだ10代のデビュー前の映像見たけど、スケスケタンクトップ着て踊っていてびっくりした。昭和の風景だか、今だとセクハラになる。 ラジオでニッキがしゃべってたけど
途中までずっと中山ヒデだと思って聞いてた >>241
スケスケどころか関ジャニなんか褌一丁で舞台出てるんだぜ >>238
・全盛期の曲は後の世代は知らない(人気落ちてからのブルドッグがキワモノなのに代表作扱い)
・北さんの歌声がヘロヘロでトーク壊滅的
・江木さんのダンス遅れがちでキザ男キャラやり過ぎ
・おりもさんなんでもこなせるけど華がなさ過ぎ
・青山さん歌うまかったけどリアタイ世代以外に知名度なさ過ぎ 今現在、当時の少年隊がデビューしたらすげー人気だろうなあ。
美少年3人に、本格的なダンス、年齢にそぐわない色気。
ジャニーズ最高傑作は本物だからな >>114
売れるだろうなあ。
少年隊再ブレイクするだろう 錦織って山岡士郎に似てたよな
もう顔忘れかけてるわ デビューがマッチと5年違いで、少年隊のデビュー記念年=マッチのデビュー記念年
前回のデビュー記念年は、少年隊としての記念イベントは無くて
マッチの記念イベントのバックダンサーとして踊ってた少年隊
活動全然してないのにファンクラブだけは残ってて
たまにくるイベントの知らせはマッチライブだったりする
ファンが可哀そうだと思う 5chの年齢層にそぐうトピックが増えていくって事だろうか A.B.C-Zは老若男女アメリカ人や韓国人のファンもいるよ! 錦織一清はつかこうへいと出会ってから本格的に舞台演出に仕事の中心を移していったんだけど。
ジャニーズ以外の舞台も手掛けていて、評価もされてる。意外と知られてないのな。 >>252
ジャニーズ事務所最古参はマッチではなく錦織
数ヶ月の差だけど錦織の方が先 >>252
嫌いなジャニーズに錦織が入っていて
理由として「少年隊の活動を避けている」という意見があったんだけど
そんなんじゃやりたくないのもしょうがないよね
思い出のメロディーもマッチヨイショで気持ち悪かった
そんなの内輪で勝手にやってくれっての >>92
堂本剛の声が創作意欲をかきたてたから
音楽面でもドラマでも
あんなに制作側に愛されたジャニタレはいない >>92
硝子の少年
愛されるより愛したい
ジェットコースターロマンス
フラワー
雨のメロディ
永遠のブラッズ
キンキは初期の曲はほとんど好きだな
名曲が集中してる
キンキの曲では地味にジェットコースターロマンスが一番好きかも知れん ジャニーもだけど
テレビ局側のプロデューサー脚本家
作曲家作詞家 >>264
ネタ度合いが高いのはシブがき隊の方じゃ?
歌の歌詞が妙ちくりんなのが多いし
シブがき隊の歌の多くを作詞してた森雪之丞の実験場と化してたもんな >>247
青山孝はとびだせ!つり仲間で解散後も知られていたよ >>264
シブがき隊と間違えてない?
少年隊はデビュー曲からして相当力を入れてた。歌詞もやや大人路線だったよ。 まぁカッコよかったな
ヒガシのせいでバク転練習した >>1
少年隊といえば、仮面ライダー事件思い出すw まあゆーても少年隊は昭和のアイドル
令和は令和のジャニーズがいるから
https://youtu.be/2u97tOOWWZE 今思えば踊って歌える唯一のジャニーズグループだった
YouTube見たら嵐なんて足元にも及ばない 錦織なんかはブロードウェイでも通用するって現地スタッフに太鼓判押された実力の持ち主だし、役者でもつかこうへいのお気に入りでもあった。
日本じゃジャニーズってだけで、別の括りにされてしまうから、実力が真っ直ぐに評価されなくて勿体ないな。 >>266
テレ東系は地方では放送されないことも多いのよ
全国的にメジャーな水泳大会の司会とは違うわ >>259
LOVELOVE愛してるの影響大きいと思う。あんな若いうちから大御所たちに可愛がられていいスタート切ったよ。 >>276
まあ、利用し利用される関係だもんな。。
なんやかんや2人ともチビなのも大きい
それだけで男性には警戒されなくなるから >>277
それはあるかもしれん。吉田拓郎はhydeにもメロメロだったから。 錦織は、つかこうへいから2代目つかこうへいを名乗ってくれと、本人から頼まれたけど、断ってたなあ。
若い時の美声、王子様のようなルックス、しなやかで天才的なダンス、運動神経バツグンのアクロバット、少し寒いが喋れる話術、挙げたらキリ無いほどの才能の持ち主。
今は演出での才能が開花してるし、満足してるかもしれないが、もう一度今の状態でいいから少年隊が見たい。
錦織がその気になれば少年隊復活出来そうなんだよな。 >>279
どいつもこいつもジャニーズに逆背乗りしたがって醜いわ 天才の天才 錦織
努力の天才 東山
この2人に付いていける天才 植草
質の違う3人の天才の集まりだからなあ。 >>280
ジャニーズ事務所は日本の年金制度と同じで、若いうちは薄給では働いて、年取ったら若手に養ってもらうシステム。 >>279
錦織の若いころは確かに天才的才能があったなあ
でもどうしたことか年を取ってさらに磨きがかかれば今も第一線でいただろうに
腹は出て太り髪は薄くなりでビジュアルも劣化し、声ものどが弱くすぐ枯れてミュージカルにお呼びもかからなくなり
ダンスも体力が落ちて柔らかさでごまかす始末
天才も年取ればただのおっさんになってしまったのがいかにも惜しいよね 実力派だったね、ジャニも今はK-POPに押されがちだけど
当時少年隊の脅威だったのが圧倒的なブレイクダンスを披露した欽ちゃんファミリーの風見しんご
曲にも恵まれて売れたけど何故か2曲で打ち止め ニッキってそんなに腹出てるの?
2年くらい前に5時夢で見た時はそんなに感じなかったけど
まあ上半身しか映らないからウェストまではわからないんだけど >>287
39歳でキャバレーの舞台やったとき腹が出ててびっくりした
今は演出家でぶかぶかのスーツを着てる写真を見たけど引き締まってはないね
残念だけど >>255
顔が悪すぎるうえにおっさん、
華も無さすぎるし、メンバーの名前も曲も国民の99%は知らない、興味も無い
少年隊のスレでしつけーよ激糞バカBBA 昔のジャニーズは入所にはバク転必須条件だったようで、バク転できないとよく笑い話として上げてたな。特にTOKIOあたりが。 >>256
全ては頭のせい
それがなかったら永遠に表舞台だった >>282
んなわけない
ジャニーズも売れっ子の収入が多い
でないと誰が働くねん
年収発表されてた時代から仕事量に応じた収入や
tokioなんかでは一番下の長瀬がダブルスコア以上稼いでたし >>274
評価はされていたんだよ
いかんせん頭のせいで自ら表舞台から姿を消すことを選ぶことになる >>279
それだけに頭の劣化だけは惜しいところ
それさえ無ければ全ては上手くいってたと思うの 頭というか人に見られる商売だから
もう前に出る自信ないんでしょ 裏方仕事全力だし
老いからは逃げられない 整形モンスターになって誤魔化してるのも芸能人多いけど
体型保ってるヒガシが奇跡 暴れん坊将軍の人だって晩年デブになってたし >>296
その長瀬も今CMいくつある?
あとは年一度程度、映画かドラマに出るペース
舞台やってる後輩の方が稼いでるんじゃね >>299
逆にちゃんとおじさんになってて
お医者さん役とかで俳優仕事してほしーけどな、一清さん >>299
裏方全力と言うのは後付けで
頭の大盛りさえ無ければそんな後付けの必要は無かった >>296
嵐とか赤字出してでもドーム借りて実績作りして
ディスカウントしてCMに押し付けて
売れっ子という事にしてるだけだから
実際の稼ぎなんて無いに等しいんじゃんね >>304
それはさすがにアホやろ
嵐は2007か8あたりからはジャニで敵なしや
TOKIO全員の集客力でも嵐一人の足元にも及ばない >>305
天理教群れ散らかすの好きやしなー
ももクロとかどうなったの >>307
痴呆が進んでるのか
そもそも世代が違うのか >>305
なんかそういうような事になってるけど
東方神起が来てSMAPが弱まったように見えたのを
嵐が自分らが負かしたかのように勘違いしてるだけだよね ただ、POPS限定というか
しんみりバラードとかだと器用さをもてあます感じあるなんとなく
君だけにで君だけにパートはかっちゃんだよね、見返すと ジャニー目線の最強だから、ジャニーへの奉仕活動も含めての話だろ 少年隊、当時はかなり大人にみえたけど
ググったらあれでまだ19とか20とかだったんだな youtubeでみたけど確かに十代とは思えないくらいアイドルとして成熟してるな
歌もダンスも安定してるし
曲調もジャズっぽかったり大人びたのが多い
ただアイドルって考えるともっと解り易いみんなで歌えるポップスやればいいのにと思っちゃったわ
当時の流行がこういう感じだったのかな >>10
当時はわからなかったけど
今見ると少年隊も光GENJIも
振り付けのレベルが
今見ても良いのがわかる 仮面舞踏会はイントロ含めて
本当によくできた楽曲だと
去年の忘年会で新入社員3人組が
ネクタイを頭に巻いて
カラオケで歌った時に思った
3人がかぶるように
代わる代わる歌うところとか >>316
昭和〜平成頭あたりの10代はそんな感じ
悪く言えば老けてて
良く言えば大人っぽい >>311
アニメの餓狼伝説の声優が上手くて
何回聞いても本職にしか聞こえなかった >>265
とても布袋寅泰のpoisonと
キン肉マンの主題歌の作詞が
同じ人とは思えない >>293
でもTOKIOは全員バク転出来たよな? >>331
ということは稲垣吾郎あたりをディスるのが目的だったの?
性格わりー 光ゲンジに瞬殺されてずっと地味な二軍みたいな印象しかない
チェッカーズの全盛期とも時期カブってるし運悪いなw 仮面という時点で外してると思った
この曲をスタイリッシュに尚も洗練し魅せることのできるアーティストは世界中どこ探してもいなくない?
だかノリは進んでいたな 光GENJIは消えたのも早かったし、メンバーの中には転落人生歩んでるし、輝きは一瞬。 >>322
忍者も入れてやって
ボビー吉野と西条先生の振付は凄い 少年隊は子供の頃からバレエの基礎やらされてるから、どんなダンスにも対応できた。いまのジャニーズそこまでやってないでしょ。
最近は基礎がなくても何となく踊れちゃうダンススタイルが多いし、事務所側も少年隊の時代みたいな英才教育に資金投じる余裕も無いし。 >>342
どんなダンスにもて、バレエ&ジャズダンス的なのしか見たことないで Aさんは体操ダンスにしか見えない
もっと違ったものを見たいんだが >>292
カッちゃんはバク宙ができない
仮面舞踏会のラストでうまくタイミング合わせて1人だけバク転してた >>341
美貌だけで言えばね
今の人はジャニーズだったこと知らない人も多いんじゃないの
その程度の在籍期間
よろしく哀愁で初めて1位を取ったピークの所で逃げたし マッチを立ててくれるし、バック転も教えてくれたから嫌いではない >>349
ええ〜、デビュー時はナヨナヨして気持ち悪い、その後は濃すぎ
今は整〇しすぎで森進一化してて嫌 >>292
今は知らんができたよ。連バク、前宙もできた 植草はバック転できる
マッチも少年隊と特訓してできるようになった >>343
シブがき隊はデビュー前はシブがきトリオで、
少年隊の名前が決まってからシブがき隊にグループ名を変えてデビューした気がする >>344
基礎をちゃんと身につけているかどうかの違いを言ってるんだけど >>260
それはあんまり関係ないよ
キンキは勝手に売れたし
セルフプロデュースも上手い
だから公式YouTubeでも動画の再生回数が多い
家のかたまりとか >>1
もうだいぶ前だけどうちの近所の世田谷通りにあるこじんまりしたバーに深夜行ったら
錦織はその店の常連っぽくて店長や仲間たちと昔の少年隊のビデオ見て盛り上がってたんだよ
そしたら途中でなんか気に入らなかったみたいでブチギレして大声で怒鳴り散らし始めて
俺たち含め他の客がいるのにお構いなしで店長に食って掛かって大騒ぎ
錦織の仲間はダンマリ、店長は終始至って冷静で錦織を言って聞かせるようにたしなめる感じ
錦織は泥酔してたのか異常な短気なのか天狗なのかしらんけど
第三者が見てもおかしいのは一方的に錦織って感じだった
幾らピークを過ぎた芸能人とはいえこんな場末のバーで泥酔して横柄な態度をとるとか
糞だせーなあと思ったのを思い出した
ちなみに場所は馬事公苑のすぐそば >>320
10代じゃないよ デビュー遅いからデビュー後はほぼ20代
だから一味違ったグループになったと思う なんかの歌番組?でV6が全員でバク転したのは驚いた。バク転のイメージ全くなかったから
それっきりバク転するの見てないけどw >>320
少年隊はレコードデビューする数年前からメディア露出してて、
フレッシュ、爽やか、若々しいというイメージの分かりやすいアイドル路線はその頃だからなぁ
レコードデビューする頃にはメンバーもファンも歳を取ってるので、大人っぽい路線にしたんだろうな >>360
若い頃はよくスタッフとかと、仕事でもめて喧嘩したと聞きました。
仕事に真剣、、と言ってしまえばそうだし、気難しいと言ってしまえばそれまでだし。正論は言ってるらしいんだけどね(笑)
才能あるのにヒガシと違って仕事に結びつかないのは、そういう所も関係あるのかしら…
ちなみに近くにガールフレンドみたいな人いました? >>335
少年隊はチェッカーズを抜き去り切れず、チェッカーズが自作曲にシフトしてアイドル卒業したら、
次は光GENJIが登場して人気を持って行かれ(これは少年隊に限らず男性アイドル系全般なんだが)、
主戦場を舞台にシフトしだした感じ デビュー前少年隊はアイドル雑誌にたくさん出てて、テレビ番組レギュラーもあった
そのころはかわいい >>343
シブがき隊はコメディ路線、少年隊はミュージカル路線だからなぁ
シブがき隊はメインを張るコント番組「レッツGOアイドル」があったな 木野正人の名前が出てくるとはw
トシちゃんのバックダンサーも長いことやってたよね
少年隊も光GENJIもチェッカーズもCHA-CHAも好きだった
バブルと相まって楽しい時代だったな… >>360
その人は、ニッキじゃないよ
一般人だよ >>360
短期で、喧嘩っぱやいしらしいから、驚かないなー。 >>360
なんでキレたか予想するくらい余裕もとう
「ヒガシのほうがバック宙高いね」って言われたと予想 >>374
そうだよね
それがニッキと私たちとのETERNALだしw 錦織ファンは本人が破天荒だから忍耐強く、ちょっとやそっとじゃ動じないw 岡田奈々さん明大前で見かけると動画コメ見ました。下北にも近いらしいし、世田谷で生活圏近くないですか?なんとなーくお互いのインタビュー聞いてて、友人としてまだ繋がってる気がする。
あんな美男美女の2人が嫌いで別れたのでなければ、キッパリ別れられないと思う。 最初の頃は振り付け師も3人ぐらいいて
それぞれいい所を抜き出して踊ってたと言ってたからなあ
ジャニーズも本気になってたんだよな やっぱり光GENJIだろ
アクロバティックな動き含めて圧倒的 あんまり人気ないけどダイヤモンド・アイズが一番好きだった 錦織は途中からトークのイメージが先行しちゃってスター性が薄れた。頭も禿げてきちゃったし。
それが無ければ歌は上手いし、ダンスも最高。ジャニーズでトップクラス。今からでもいいからソロで歌やってほしいな。 >>381
そうなんだよねおちょけちゃうよね
完全にオペラとかミュージカルの世界ならふざけずやれるのかもしれないけど >>384
別にジャニーズがトークできても問題ないだろうに
問題はムッツリしてカッコつけたがるヒガシとかいうチョンだよね >>386
そうなんだけど錦織の場合、親父ギャグも織り交ぜてたから余計にキツかった。こっちも歳重ねてきた今なら面白いトークなんだけど当時はキツかった。でも本当に歌と踊りは最高。人を魅了する 純粋に歌と踊りでジャニーズ最強は忍者だと思うが、華がなかったのが残念 忍者はデビューしてから歌番組が減ったのが不運だった。 >>390
忍者は美空ひばりのカバーという愚がなぁ なんで日本は、禿をいじるんだろう??
外国は、セクシーの象徴なのに。
フィルコリンとかかっこいいし。
日本は幼稚なんだよ Youtubeで30年以上前の「仮面舞踏会」何度も見てるけどダンスがすごく軽やかでいいな
最近のと比べると全然違くておもしろい、元々センターは錦織なのな >>391
夜ヒットの神回。生だから尺がなくて超高速で歌って踊っている。 ヒガシは身体能力半端ないしアクロバティックでキレキレダンスが素晴らしかった
今もその体力とスタイルを維持して第一線で顔を見せているのはすごい事
今も少年隊東山といわれているんだよね
アイドルは消え去るのが定めだったけどヒガシのおかげで少年隊の名前が残ってるんだよね >>360
あの店ね
長いこと常連で本人は第2リビングと呼んでる
マスターとも友人関係
植草もたまに行くみたい ここに上がった動画見てると、子供の時はわからなかった少年隊の魅力がわかってよかった。ようつべ漁って見てる >>292
一時期はロンダートからのバク宙も出来てた。
あとブレイクダンスの技、スワイプスもよくやっていた >>387
アイドルなのにおっさんみたいなトークはフォーリーブスの江木さんの影響かな
再結成の際にも見にきてくれたりニッキは義理がたいね 北公次の葬儀に花贈っていたのもジャニーズでは錦織だけだった。 お前には必要なくても必要としてる人もいるんだよ
全部がお前中心じゃないからな、世の中は はげるのはカツラ付けて舞台立てばいいから問題ない
腹は引っ込んでないと踊れないけど
北公次は錦織の人生の方向性を決めた人よね
忍者の頃も後からできた歌番組が結構あったよ
でもデビューの翌年にはヒットのないスマップに紅白取られて落選したり
事務所の扱いが悪かった ニッキが一番ジャニーズらしくて歌も踊りもうまくて人気あったのに、
なんで干されてしまったのだろう >>210
元祖・ジャニーズ(あおい中谷真家飯野)のまとまったベスト盤が未だに出てない >>402 403
北さんとニッキって親交あったの?
光ゲンジへ〜出版後のイベントは、殆ど参加してました
元奥様ともお話ししましたし、息子さんともお話ししました
北さんへ全力で応援していましたけど、ニッキと交流あったとは、知りませんでした。
北さんは小柄だったけど、身体能力すごかった
北さんとニッキのことご存じの方、おしえてください 錦織は、どちらかというと舞台俳優の仕事や演出をやりたい派。映像メディアの仕事は熱心ではなかった。本人もテレビ媒体に拘りがあれば、見た目にも気を使ったと思うけど、無頓着だし。 わかちこわかちこ〜
がゆってぃのオリジナルだと思ってる若い人もいるw >>158
トークも司会もこなさなければならない自分メインの冠番組と
ただの台本コントを同一に語るとは失笑
コント人形のアイドルなんか70年代からいる 創価&幸福の科学(鮮卑)
・藤島ジュリー景子
・近藤真彦
・少年隊 東山
・光ゲンジ 佐藤×2
・SMAP 木村
・V6 三宅
・嵐 二宮、相葉
・ニュース 加藤、小山
・カツーン 亀梨
・患者煮 丸山、横山他?
・ゲスマイ 藤ヶ谷
・セクシー損 佐藤パクリ
・WEST 藤井
・スコーンズ ぜしー
・ブ少年 藤井、佐藤
・生田盗マ
・風間
立正佼成会(漢民族)
・TOKIO 山口
・ニュース 手越
・平成レイプ 山田
・ゲスマイ 横尾 、汚山
・セクシー損 菊池
・WEST 桐山
・キンプリ 岩橋
天理教(伽耶)
・嵐 桜井
・中山ゆうま
・田原俊彦
・スコーンズ おかちめんこ >>409
ニッキが身体能力高くてバク転する北さんに憧れていた。
リーブス再結成のコンサートで、客席のお客さんとじゃんけんしてプレゼントするコーナーで、客席に来ていたニッキが招かれてステージに。
また、あの弾丸トークで若干客席に引かれるニッキ(笑)
微妙な空気にしたまま客席に戻ったとかなんとか聞いたことあります。
北さんは暴露本出したし、スマスマでもSMAPをかっこいいと前からずっと言ってたとか、公で事務所(メリーやジュリー)と対立的な立場の人間を称賛するから、ヒガシと違って会社から睨まれて表舞台に仕事繋がらないのかなと思っている。あと、前述の短気は損気かなと。 >>96
DA PUMPって1ランク下で売上げも違ったぞ
明らかにKinKiが売れて人気も桁違いだった
ライジングもノッてる時期で大手事務所だからDA PUMPよかったね >>409
少年隊が売れっ子だった頃、偶然どこかのお店でハチ合わせして北公次の方から錦織に話しかけたってエピソードがある
その後錦織は再結成したフォーリーブスのコンサートを観に行って、客席からステージに上がって観客に紹介されたりもした
北公次葬儀の時にジャニーズからは唯一錦織から花が送られていた
デビュー前少年隊がヒットスタジオに出演した時に、自分たちの持ち歌がなくフォーリーブスのブルドックを歌ったのだが、この曲を選んだのが錦織
ジャニーズに入ってまもないジュニアの一員だった頃、フォーリーブスのディナーショーのキャンドルサービスを錦織がやってる
ジャニじゃないけど狩人のコンサートの寸劇にも錦織は子役として出演した事がある >>413
コント以外のトークや司会もゆるーくアドリブに見せかけて全部台本だと思ってる。 >>409
小学生の時北公次のバック転を見て砂場でやったらあっさりできた
で自分はそっちの筋がいいのかも
と思ってスタントマンとかになろうかと思っていた
でも姉の策略でジャニーズ事務所に
という関係 >>416
DA PUMPとキンキじゃ持ってた番組数だけでも比較にならない。事務所力だけじゃない人気の差だよ
DA PUMPと比較するならTOKIO、V6でしょう >>417
ニッキはアクロバットに秀でた北公次を尊敬していた。 >>421
それこそ、番組持たせてもらうことでなんとか体裁できてたTOKIOV6が
DA PUMPの比較対象なわけないよ
パフォーマンスのみで勝負だった点では少年隊
で、その後、メッキはげたけどエグザイル族とか
東方神起、そしてA.B.C-Z DA PUMPの妨害してたのはジャニーズではなくエイベ糞でしょ ジャニーズが冠番組持つのは事務所の力だから。DA PUMP潰したのがジャニーズなのは有名。
でも、テレビを中心としたメディアに露出して人気を稼ぐっていう売り方も、以前と比べテレビがパワーを失いつつある今、通用しないようになってきてるし、これからどう若手を売り出していくんだろう。 東方神起の妨害してたのも
ジャニーズではない、エイベ糞
ジャニーズも自社タレント虐める程度の事しかできんよ >>428
もうA.B.C-Zのバーターしかなくなってるよね >>428
塚ちゃんはじめA.B.C-Zメンバーが獲得したジャニーズ枠を奪っては潰し奪っては潰しの繰り返し >>230
ベストテンでバラードのように眠れで出たときに黒柳徹子に錦織さん眠れないんですって?って聞かれてて寝る暇が無いじゃなく眠れないの?って思った >>428
DA PUMPが売れてないのに紅白連続で出演したのも事務所の力だけどね
潰した言うけどMステ以外は沢山番組に出てたしレコ大にも絡んだりジャニよりやりたい放題だっただろ
あの当時学生だったけどキンキの人気は爆発的でDA PUMPはその半分程度だった
どっちも曲の雰囲気もグループの感じも被ってなかったしジャニとはいえキンキも実力はあったからなぁ ウインズなんてダパンプどころかそのへんの歌手より売れてないのに紅白でてたぞwww 光ゲンジは最強いうてもお子様だけだから
そこまでたいしたことない ただ狭い範囲では圧倒的に人気あった
キンキに近いよね キンキもドラマやってた時学生だった世代に強い >>438
レコードよりローラースケートの方が売れたのでは?っていう >>438
キンキは幅広い年層に人気あったスターだよ
どちらかというとV6に近いよね お子様相手でそこまでたいしたことない狭い範囲の人気で
まあV6程度と一緒にするのは光GENJIに失礼だけど >>438
SMAPや嵐はオバ様だけだから
それこそ、そこまでたいしたことない
ただ狭い範囲では人気あったことは事実
光GENJIやキンキは老若男女に大人気だったからアイドル枠で括るのすら迷う 別にありがたくないぞ光GENJIなんて、、
かーくんかーくん言ってた女子は
チンピラと結婚してだんなしょっ引かれて、服役しただか離婚しただかで成人式の時には子持ちバツイチ 「君だけに」は筒美京平先生も渾身の一作と自賛していたな 錦織がハゲのオッサンになってもバク転してたのには感動した >>441
いや、光GENJIは中高生人気だよ
SMAPやキンキは老若男女 諸星は静岡から出て来させた子だったから
ジャニーさんは特に陽の目を見せてやらなくてはと思ったのだろう
で、その後も地方から来た子はデビューできる風潮は続き
今では地方から出てきてジャニ入りすると
最もタチが悪いカルトブスにたかられまくる
という悲惨なシステムになっている >>445
当時は主婦層にも光GENJIは人気あったぞ
なんせ短期間の爆走だったから全盛期を体験した年代は限られてるけども >>425
売上の比較でしょ?
ギャルにしか人気なかったDA PUMPと全世代のアイドルだったキンキは比較できないよ >>434
違うよ
NHKはキンキを出したかったのにメリジュリの嫌がらせで出して貰えなかったから
その分枠が空いてたんだよ
当時でも3枠までは出せた
ただ嵐がブレイクしたらジャニ枠増やさせてDA PUMPもw-inds.も追い出してる 光ゲンジが大人の男や老人に人気かあったわけがない
どこをどう見てもアイドル枠 >>450
チャゲ&飛鳥を知ってる層の男性がネタで歌うとか
あるとしてもその程度
まだCHAGE and ASKAでおしゃれ化する前だったし で、キンキはといえばあっちはふつーに
サラリーマン男性でも歌えるフォークなうえに
若い女子の人気取りも狙えそうってんで
カラオケ人気ぶち上げ 朝から張り付いてるのすげーな
自粛で家に篭ってるにしても異常だわ カラオケ需要ある、
歌いやすくて異性ウケ良い曲なら
8cmシングルをレンタル店が大量入荷して
それでミリオンいっちょあがりだった時代 >>456
そんな時代でも50万枚前後しか売れなかったグループや歌手わんさかおるでw ID:3X0Sk+Mc0 はジャニーズ関連のスレにでて他グループを叩いてはしゃいでいるABCZ婆さんです
ABCZはジャニーズでの底辺人気なんだから黙ってて欲しい >>458
具体的にタイトル歌手名挙げてよ
V6はミュージックフォーピープル男子でしょ
サラリーマンは歌えんし
TOKIOもハートを磨くっきゃないとか
吉田拓郎や山下達郎のネームバリューで
おっさんがカラオケで歌える曲になった
そこが大きい 当時のキンキの人気がカラオケからだけだったなんてすごい決めつけしてくるな。押し付けババアか… >>459
操作されまくりのCD売上で?
組織票がほぼ全ての人気ランキングで? >>461
「だけ」とは言わないが
スピッツだってカラオケで歌いやすいロビンソンが一番売れてんだよね キンキキッズは嫌いではないけどキンキオタは気持ち悪い人種だなと思うわ >>462
連投おばさんってキンキだけを単独で叩いてたんだ
粘着基地外なのは理解した >>464
キンキアンチの40レスもしてるお前が気持ち悪いわ >>464
V6やトキオや嵐は嫌いではないけどオタは気持ち悪い人種だなと思うわ
キンキが標的にされてかわいそー >>468
キンキオタはキンキの好感度下げる工作員なのか
単なるキモオタなのか判断つきかねる >>468
知らん
一匹かなりヤバいジャニオタババアが居座ってる
そして何故か人気と売上げ高かったキンキ目の敵にして必死に大したことないとネガキャン中〜
まぁ一言でいえば他のグループオタの嫉妬w >>469
むしろキンキアンチのお前のおかげでキンキ延好感度は上がってる
単なる他のグループのキモヲタなのか工作員なのかは判断しかねる >>470
人気もなくミリオン連発時代なのに売上げも最高50万枚しか売れず
カラオケで歌われる事も無かった惨めなジャニグループのヲタ婆なんじゃね?w
妬むなら同期辺りのグループヲタだろう 単なるえび担ですけど
ジャニオタの中でもっとも民度が高いと評判の >>472
TOKIO、V6、他事務所だとDA PUMP
同時期だとSMAPぐらいか
光GENJIは時代違うもんな >>473
ABCZヲタという着ぐるみで誤魔化してんのw
他を攻撃する時に本命を名乗るアホは早々いない >>475
早々いないって何
小細工なし掛け値なしにA.B.C-Zが最高だから堂々と名乗れるの 総合すると、ニッキは自分が納得しなければ、事務所の考えと違っても考えを曲げないんだね
男らしい
北公次なんて言葉を発するだけでも、凍り付いたでしょうに。ニッキ凄いな。
北さんは、あの本をだしてからフォーリーブスのメンバーで普通に話してくれたのは、江木さんだけだったと言ってた。
でも、その後和解して再結成したのはよかったと思った。
結局肝臓がんで亡くなってしまったけど。
ニッキも健康にきをつけてほしい。病気にならないで。 50レス連投近いABC?とかいうグループ好きな基地外
朝の6時からずっと居座ってレスしててヤバい >>475
お前はキンキオタの着ぐるみ着てるって白状したも同然だよね? ABC-ZもV6も嫌いではないけどABCやV6オタは気持ち悪い人種だなと思う
朝6時から46レスとかしてるヤツ見てると誰でも思うだろうけども >>483
V6健ちゃん大好き〜って本音言えば?w >>485
で、あんたはあいも変わらずキンキ担の着ぐるみ? >>486
死ねよ腐れ創価
滝沢歌舞伎に潜り込んで岩本をコンパに呼び出して写真撮って脅したクソウラナリウンコだろ >>486
ABCZおばさんがどれだけニヤケ健に怒りを抱いてるかくらい把握しろ
このクソウラナリ創価 50レスおばさん
がちで精神やばいジャニオタおばさんだな
誰か通報して捕まえておけ >>490
関西一円のeo民の皆さん
巻き添えくらったらごめんなさい
しょっちゅう言いがかりつけられて書き込み止められてます >>491
あくまで国分が聞いたジャニーさんの弁だよ
A.B.C-Z以前にね
しかもこれを話したのはジャニーさんの死後 ジャニーさんがお気に入りだったのは植草、諸星、堂本剛と聞いたが
こうして見るとわかりやすい好みだな
背が低め、眉毛濃いめ、で男の子っぽい感じ やばい案件はあぼーんしよう
植草トーク見てると普通に性格いいな。少年隊は尖りすぎたやつがいないから目立たなかったのもあるのかもなあ。錦織も他者に攻撃的なタイプではなさそうだし >>494
タッキーは違うの?
長瀬と香取、中島はデカくなっちゃったからオキニから除外されたのだろうか >>494
追加すると…
郷ひろみ
北公次
トシちゃん
佐藤敦啓
タッキー >>497
北公次 創価
トシちゃん 天理教
佐藤敦啓 創価 ごり押し捏造の嵐とか恥ずかしいわ
踊れないし口パクパクパクだしなw 結局メリージュリーに好かれたグループや人が推されてTV、CM、映画に出れる→露出増えて人気出るんでしょ。アホラシ >>500
嵐からはそんな感じになったけど
80.90年代はみんな本当に大人気で売れてた >>407
メリーのお気に入りじゃなかったから
元・忍者の古川栄司氏が振り返る。
「マッチさん(近藤真彦)はわが子のように可愛がっていた。メリーさんからしたらマッチさんとヒガシ君(東山紀之)はツートップですよ。
ジャニーさんは何についても『いいよ!』って許してくれるけど、メリーさんは違う。気に入った子だけを可愛がる。
昔、少年隊が青山劇場で『PLAY ZONE』のミュージカルをやってるときに、錦織(一清)君がメリーさんに休憩中に怒られたことがあった。
舞台でヒガシ君が喋るのはいいんだけど、錦織君ばっかりしゃべるから、『あんた喋りすぎよ!』って。
それでお客さんは盛り上がるんだけどね。錦織君もプライドがあるからふてくされて。
最後のMCで『上層部からワタクシ文句を言われましたので、ワタクシはもう一切喋りません』って(笑)。
オレ十代だったから、芸能界は怖いなぁって思った。思わずヒガシ君の楽屋に行って、
『ヒガシ君、いっぱいしゃべってください。事件が起こってます』と言ったら、ヒガシ君も『オレもわかってるよ』って。
でもジャニーさんは錦織君に『どんどんしゃべっていいよ』って言ってた。ジャニーさんはちゃんと見てる」 忍者あたりの頃はジャニーズの影響力そんななかった気がするんだよね
アニメぐらいでしか名前見かけなかったし、バラエティだと本当に男アイドルは馬鹿にされてたし >>504
ちょうど歌番組が終了して、各局、ドラマやバラエティにシフトした時期で、ジャニーズの入れる隙間がなかった。その時に事務所に干され気味のSMAPがバラエティ番組に出始め、人気爆発。 ジャニーズって時代の変化を先読みするのが得意に見えない。いつまでもテレビで露出稼いで人気出る時代じゃないし、ネットも上手く使えていない。
コアファンを抑えて宝塚路線なのだろうか。 中学生の頃まだ東山が人気もなく
ウルトラマンとか言われて笑われて時
俺のアダ名 東山とか付けられて
馬鹿にしてたのがいたんだわ
少年隊がデビューして大人気になったとたん
俺のアダ名は大沢いずみに変更しました
悪い思い出 >>496
長瀬はでかくなっても売れていたけど今は太って肌も汚いし魅力ない
たまに名前を聞くのは女関係ばかりだし
元は美形なのにもったいない デビューしたころのニッキはしゃべりたくていつもうずうず。
そういう出しゃばり感があの当時は嫌われてそれほど人気が出なくて
控えめでクールなヒガシの人気が高くなったんだよね。
プレゾンでもニッキが一人でしゃべりまくっていてマイク独占じゃあ
ヒガシファンは不満だっただろうしメリーさんも咎めたんだろうな。
ニッキはそういう場を読めず押しが強かったのが嫌われてしまっていたんだけど、
今ではニッキのエロトークが受ける時代になったw >>508
長瀬は白線流しの頃は神クラスに美形だったよな >>503
どうして東は、お気に入りなんだろう。優等生だから?
マッチは?悪ガキなのに。この二人は取締役なんだよね。
つべに、ひょうきんベストテンがあるんだけど、ニッキは最初から最後まで真面目にきっちり歌ってる。お笑いの人がちょっかい出しても
相手にしないで。このとき東は、珍しく1番はしゃいでた。
ニッキどうしたのかな?って思ったけど、この収録の前にメリーに怒られたのかもって想像してしまった >>506
宝塚は90年代まではバカにされてたけど
独自の視点で海外ミュージカルをお金かけて積極的に発掘してきたのと
ミュージカルの演出家育成をずっとしてきたんだよね
だから今じゃ日本の演劇・ミュージカル界では重要な存在にのし上ったけど
ジャニーズは表に出るコマは沢山いても作り手不在だからなあ 創価&幸福の科学(鮮卑)
・藤島ジュリー景子
・近藤真彦
・少年隊 東山
・光ゲンジ 佐藤×2
・SMAP 木村
・V6 三宅
・嵐 二宮、相葉
・ニュース 加藤、小山
・カツーン 亀梨
・患者煮 丸山、横山他?
・ゲスマイ 藤ヶ谷
・セクシー損 佐藤パクリ
・WEST 藤井
・スコーンズ ぜしー
・ブ少年 藤井、佐藤
・生田盗マ
・風間
立正佼成会(漢民族)
・TOKIO 山口
・ニュース 手越
・平成レイプ 山田
・ゲスマイ 横尾 、汚山
・セクシー損 菊池
・WEST 桐山
・キンプリ 岩橋
天理教(伽耶)
・嵐 桜井
・中山ゆうま
・田原俊彦
・スコーンズ おかちめんこ >>511
マッチはフェロモン
礼儀がなってない、と言いながらも徹子さんはマッチの言いなりだし
メリーだって「ジャニーズが再興したのは真彦のおかげ」といつも言っているけど
トシちゃんは365日10年間寝ずに頑張った
完全に個人的趣味
東山みたいのはどこの組織でも上のお気に入りになりそうよね 少年隊はデビュー前からバラエティーアイドル番組で人気があったんだね
最初はかっちゃんが一番人気じゃなかったかな、アイドル顔でかわいらしかったし
ニッキも一人でCMに出たりの美少年でデビュー前はニッキが一番だったかな
ヒガシはグループに後釜で入り顔もシュッとしてたけどかわいげのある顔じゃなかったような
でもデビュー後はヒガシが一番人気になった
醤油顔ですっきりした目元が時代劇にも向いていて義経主演やったころから少年隊とは別の仕事が増えたんだっけ
そこまでの記憶はあるよ
ヒガシは今も個人でテレビに出てるから認知度が高いけど少年隊は解散してるように思った >>513
この先ジャニーズが生き残るにはそういう路線しかないと思うんだけどな。グローブ座を買収して舞台色強めてるし。ただ、ジャニーさんの穴を埋めらる人材もいなさそう。 ほう
当時子供だったから凄さが分からんかった
でも今なら錦織が表情と目線とか良いね
東は錦織よりダンス上手く見えるが違うの?
植草は視界に入らん >>516
創価のゴリ押し
創価&幸福の科学(鮮卑)
・藤島ジュリー景子
・近藤真彦
・少年隊 東山
・光ゲンジ 佐藤×2
・SMAP 木村
・V6 三宅
・嵐 二宮、相葉
・ニュース 加藤、小山
・カツーン 亀梨
・患者煮 丸山、横山他?
・ゲスマイ 藤ヶ谷
・セクシー損 佐藤パクリ
・WEST 藤井
・スコーンズ ぜしー
・ブ少年 藤井、佐藤
・生田盗マ
・風間
立正佼成会(漢民族)
・TOKIO 山口
・ニュース 手越
・平成レイプ 山田
・ゲスマイ 横尾 、汚山
・セクシー損 菊池
・WEST 桐山
・キンプリ 岩橋
天理教(伽耶)
・嵐 桜井
・中山ゆうま
・田原俊彦
・スコーンズ おかちめんこ >>507
デビュー前の少年隊の学園恋愛ドラマを見たら、
主人公ヒガシで他のキャストと比較しても別格でかっこいいと思ったよ いくつか動画見てみたけど、80年代のはいいタイミングでカメラ目線だったり決めのポーズで中央で体幹の良さ見せつけたりするのは錦織がパーフェクトだな。他メンバーは全然意識してなさそうだから多分錦織が自分から取っていってる。
90年代のは東山が人気出たせいかカメラマン側が東山のセクシーポーズをうまいとこ追ってる >>519
ニッキは上手いんだろう
でもその上手さは少年隊で他2人がいるからより輝くというか。
2人が下手とかじゃなくて、少年隊として各々の特徴をフルに活かしてパフォーマンスをしているから相乗効果というか
少年隊3人でひとつって感じ? >>526
長瀬は内田有紀に似てると言われてたあたりが中性的な美形だったと思う。
真ん中分けが頬にかかってた頃でまだ体が華奢だった
https://knowledge-life.com/archives/3597 >>511
この動画の時はニコニコだからね
たぶん怒られたか、喧嘩したか(スタッフかガールフレンドと)
https://youtu.be/F3VbPBY7MxM このひょうきんベストテンの時もニッキはニコニコ。
本来はこういう人かと。
反応しなかった時はよっぽどムシの居どころ悪かったのかな?
気分屋さんで、女の子みたいw
https://youtu.be/ryPNyTMVwsQ まぁニッキは歌もダンスも何でもこなすからねぇ努力家だし
深夜のスーパーギャングは面白くて2年間欠かさず聞いたな 今パリンコ学園No.1見ると思ったよりダンスは揃ってない
錦織と二人の差がすごい
松本と小泉・堀の差もすごい >>532
パリンコ学園ってその前の女子陣は松本伊代と柏原芳恵だったよね 当時シブがき隊のファンだった
少年隊の方が踊りも歌も良くて洗練されてた
でも駄目な子ほど魅力があるというか…
薬丸は堀ちえみと、本木は石川秀美と、布川は松本伊代と結婚すると思ってたw パリンコで芳恵ちゃんは少し先輩でデビュー早かったから、ちょっと現場ではぶんちょっぽかったって山田邦ちゃんのYouTubeで言ってたような。
だから、キョンキョンとちえみちゃんに変わったらしい。
伊代ちゃんとキョンキョンちえみのレベル違うって?
伊代ちゃんが他二人より優れてたって意味? もしかしたら、ニッキだけレベル高くて、東、克ともレベル違うし、女子3人ともレベルが違う(つまりニッキ1人だけダントツ)って意味か。 小泉・堀はテレビレギュラーが初めてで素人が当日練習したレベル
錦織はこの番組で振り付けやってたレジェンド小井戸秀宅にかなり影響受けてるはず
なんか喋りも似てたような >>537
デビュー前はニッキが2人より上を行ってたのは確か
デビューしてプレゾンなどの経験を積みヒガシのダンス力が秀でてきて
ダンスはヒガシとニッキが双璧となった
もともとニッキとヒガシのダンスはタイプが違う
ニッキは早成、ヒガシは晩成、植草は不変 >>130
錦織のダンスは音楽東山は体操植草お遊戯 >>505
なるほどそういうことがあったんだねえ
面白いなあ
当時スマップはただニコニコと言うかヘラヘラしてるだけの既存のアイドルとは違う
アイドルなのに笑いを取ることに攻めてる姿勢がほんとに新鮮で
あっと言う間に天下獲ったよね
んでもうすっかりスマップの地位も確立してMCも板についた中居くんが
同世代のジャニタレにスマップ入っとけば良かったと思ってる?w
とかインタビューしてるの何回か見たけど
そう言う経緯があったんだね
そんな死体蹴りみたいなこと言わなくても
てその頃思ってたんだけど のおちん&キノちゃん のダンスのキレは群を抜いている 少年隊、かっこよかったなあ
錦織はおしゃべりで前に出てたな
東山はクールで礼儀正しいイメージ
植草はおちゃめで愛嬌があった
ダンスは錦織がしなやか、東山はキレキレ、どっちもうまかったな
今は東山しか見かけないけど、まだファンがいたんだな デビューは派手だったけど、他のジャニのグループと比べると地味な存在だな
そこが良いのかもしれないが 少年隊のデビューは、当時、ジャニーさんが、絶対大ヒットさせると相当力を入れていた。もともとジャニーさんは、ウエストサイドストーリーが実演できる人材を育成したかった。だから、歌って、踊れる少年隊はジャニーさんの理想形。
3人ともミュージカルスターといった感じ。 このスレは加齢臭を漂わせているおっさんばかり
今は嵐やキンプリの時代だよ? ID:3X0Sk+Mc0「Phoneからwifiしてますぅ〜」
一日中、朝から晩までiPhoneから書き込んでたらしい
その書き込みは実に58回にも及んだ >>535
見た目はシブがき隊の方が華があるよ
少年隊はデビュー曲のイントロは一回聞いたら忘れないような曲だったけど
その後の曲がイマイチインパクトに欠ける しぶガキ隊と少年隊では狙ってるファン層が違う。ジャニ喜多川はファン層を分散させるため各グループのコンセプトを練ってた。 20台の時に少年隊コンサート行った良い思い出
当時からニッキのファンだった
華麗に歌い踊る姿はとっても素敵でした >>546
ファンというか5chユーザーのメインの年齢層が、
少年隊を始め80年代アイドル、バンド、シンガーソングライターの全盛期を知ってる故、
この辺りのスレが立つと盛況になりやすい >>551
何度でも書くよ〜
普段は5ちゃんねるなんて見ない人も覗いてみたりするだろうしね〜
何にせよ令和のジャニーズはA.B.C-Z一択
https://youtu.be/T8TOKpWpjiA
https://youtu.be/2u97tOOWWZE >>545
横浜はスノーヴァじゃ?
埼玉は狭山スキー場 少年隊はバックの時代が長すぎるて 知名度もわりとあったし
仮面舞踏会の頃にはプロっぽくなりすぎてた気がする歌もダンスももう少し危うい感じがジャニファンには
ウケたのかもね >>549
嵐みたいな劣化しまくり中年じじいとキンプリを一緒にすんじゃねーよ 当時は少年隊には全く興味なかったけど、今見るとレベルの高さには驚く。楽曲も筒美京平が自分でも傑作と言っていたABCとか質が良い物が多い。80年代に流行ってディスコサウンドを歌謡曲として昇華させていて、サブカルチャー史としても、少年隊は面白い。 口パクじゃなくてあれだけ歌って踊ってっていうのは今見るとすごいね
優しそうな笑顔だったかっちゃんがDV男になり下がるとは思ってもいなかったけど 光GENJIの大沢と諸星はローラースケートのままバク転してたからな。
口パクでも魅了されたな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています