乃木坂46・齋藤飛鳥主演ドラマ『映像研』満足度好スタート アニメ版未見の視聴者に高評価
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂46・齋藤飛鳥主演ドラマ『映像研』満足度好スタート アニメ版未見の視聴者に高評価
https://www.oricon.co.jp/news/2160334/
コロナ禍により多くの4月期ドラマが放送延期などの大きな影響を受けているなか、
4月5日(MBS)、4月7日(TBS)よりスタートした乃木坂46・齋藤飛鳥が主演する
実写版『映像研には手を出すな!』(MBS・TBS系)が好調だ。
オリコンのドラマ満足度調査「ドラマバリュー」では、初回のリアルタイム視聴者満足度で
64Pt(100Pt満点)とまずまずのスタート。様子見も多く、ポイントが低くなりがちな初回の満足度としては、
高い評価を受けていると言える。
■アニメ版の人気から高まっていた実写ドラマ化へのハードル
(略)
乃木坂46の齋藤(浅草みどり)、山下美月(水崎ツバメ)、梅澤美波(金森さやか)がメインキャラクターを演じ、
映画『あさひなぐ』(2017年)などでこれまでにも乃木坂46とコンビを組んできている英勉監督が
演出を手がける、映画化も決定している映像プロジェクトだ。
そんな本作だが、今年1月期には湯浅政明監督によるアニメ版がNHK総合にて放送され、
原作ファンから大好評。原作未見のアニメファンからも支持を得る人気作となっていただけに、
実写版には期待とともにハードルも高まっていた。そうしたなかの初回の満足度調査では、
リアルタイム視聴者において64Pt。項目別の内訳を見ると、
主演16Pt、主演以外のキャスト13Pt(いずれも20Pt満点)と、
実写化における作品評価の肝となるキャストのビジュアルや雰囲気、その演技において、
視聴者の期待を裏切らない評価を得ていることがわかる。
(略)
【オリコンドラマバリューとは】
オリコングループの調査システム「オリコン・モニターリサーチ」の登録者から毎週、
全国690名の視聴者を対象に、各ドラマの「期待度」「満足度」について、
「作品」「主演」「主演以外」「セリフ」「映像」「音楽」「美術」「ストーリー展開」を10点満点で調査。
「オリコンドラマバリュー」はその結果を、過去1年間のデータに照らして偏差値化した。
「視聴量」「主演」「主演以外」「内容」という4項目に加え、
Twitterのツイート量を加えた「話題性」の5項目を各1〜20ポイントとし、計100ポイント満点で集計している。 演劇も学んでいない高卒が
勝手に役者を自称するから
日本の芸能界ってレベルが低いんだよね >>138
乃木坂ヲタにだけは高評価
の方がいいよな。 梅澤のキャラがたつようにカスタマイズされてるから、
空気間は悪くないよ。ただいらない描写が多すぎるだけで 主役がな・・・遣りに行ってて臭すぎる大根の方が幾分マシ 金森のやつが美人過ぎて、水崎が全然美少女モデルに見えない
乃木坂って内々のキャラ立ちとか評価がそのまま外に出てくるからなのかブサイクなのが前のほうにいたり可愛い可愛い言われてて意味が分からん 浅草も金森も「友達ができないぼっちタイプのギーク」には見えないのが残念 どうせ乃木坂先行で作品は後付けなのになんで難解なキャラしか居ないコレを選んだ・・・ 三人とも演技下手でしょ
話も今のところはつまらない
乃木坂は大体知ってる&原作未見の意見 脱落
結局、何かしら新しいものを
見出していない
原作、アニメに対し
非情だがセンスの差 物語がおもしろくないというか理解できない
理解が困難なので、演者が気の毒に思う
3人では背の高い人が一番綺麗と思ったけどメイクが残念
他の2人は歌番組で見たことある
ファンが多いから成立しているんだろうと思うわ >>173
知ってるからソコには引っ掛からなかったが初見の人間は置いてけぼりだわな
乃木坂ファンは当たり前に予習して入れて来てるよな!メンバーが動くとこ見れれば満足だろ的な雑な作り 三人組はチビとノッポが不細工じゃないと成立しないんだから
キャスティングの時点で良い物を作ろうという気がないのは明白だもんな
乃木坂ありきでドルヲタとアニヲタをまとめて食ってやるつもりが裏目に出たと アニメ未見の視聴者に高評価って乃木オタに高評価なだけじゃん
そこはアニメのファンにも高評価じゃないとダメだろバカすぎる アニメはちょいちょい見てたけどスイングしなかったなぁ 二期はないのか >>169
俺も乃木坂だいたい知ってる原作知らんだけど梅澤はうまいと思ったよ 乃木坂詳しくないけどドラマ面白かった
水崎つばめの子が演技上手いしハマり役だった
というか可愛くて乃木坂のポテンシャルを見たね 映画化が前提だから深夜にしては金が掛かってるのだけは分かる アニメ版で映像研が作ったアニメが放送されてたけど、
実写版でもやっぱりアニメ作って放送するんだよな。
もう面倒くせえから、アニメ版のアニメぱくって同じもの放送すれば?
って、まぎらわしい文書だな。分かってもらえるかな? アニメと比較してドラマ批判してるのってアニオタじゃないだろ。
映像研はアニオタがハマるようなできじゃないからな。 暇だからTVerで見たけど深夜にしてはいい出来だと思うよ アニメのできが大したことないのにね・・・
なーにがギャラクシー賞だよ、ね >>189
そりゃお前みたいなアニヲタが好むようなものはギャラクシー賞とれないからな 握手アイドルは大打撃だな
アイドル本人は握手なくなって喜んでいるだろうが、会社は… AKBの類はいいかげんこういうので勘違い女優気取りを量産するのをやめろ
反吐が出る これ夜中の番組なんだっけ?
その時間は起きてないから別にどうでもいいが
ゴールデンタイムには出すなよ!絶対にだ 主演がどうこうよりCGの妄想シーンとか
深夜ドラマなのにえらい金がかかっている
ゴールデンのドラマよりも 演技は合格でしょ
若手の俳優使ってもあんな感じになると思う
よく頑張ってるよ 演技のセンス無し
映像のセンス無し
笑いのセンス無しの糞オブ糞
特に部活コントが地獄 これってもしかして・・・
乃木坂で映画作ろう!→原作に目を付ける→宣伝の為にアニメ化→実写のレギュラー放送で劇場へ繋げるぜ!
って言うメディア展開なの?NHKがこんな事に加担して良いのかよ アニメ自体が糞だったし実写化してもこんなもんだと思うわ 漫画もアニメも「アニメってこうやって制作してる」を紹介しているだけで
これといった盛り上がりもないし,出てくる女子高生は
一人につきスタジオ・制作会社2-3個分の仕事こなすチート設定だし
どこに価値があるのやら・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています