【音楽】ポールが語る「ビートルズがストーンズよりも優れていた点」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ポール・マッカートニーは全盛期はザ・ビートルズのほうがザ・ローリング・ストーンズよりも「優れていた」と思う理由を語っている。
シリウスXMのハワード・スターンが両者のうちザ・ビートルズのほうが優れていると言ったのに同意したポール・マッカートニーは、それはザ・ビートルズの音楽のほうがより広い影響を受けているという点においてだと語っている。
「それに同意するよう説得しようとしているわけだろ」とポール・マッカートニーはハワード・スターンに語っている。
「ザ・ローリング・ストーンズはブルースに根ざしている。曲を書く時はブルースになるわけでね。僕らのほうがもう少し幅広い影響を受けている……多くの点で違うところがあるし、僕はストーンズが大好きだけれど、君に同意するよ。ザ・ビートルズのほうが優れていたね」
ハワード・スターンはザ・ローリング・ストーンズが1967年に発表した『サタニック・マジェスティーズ』はザ・ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』に影響を受けていたことに言及している。
「僕たちがやったことをいろいろ、ストーンズがすぐにやるのは気づき始めていたよ」とポール・マッカートニーは語っている。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
引用ここまで。全文は下記よりお願いいたします。
https://nme-jp.com/news/88119/ >>831
ストーンズはバンドだからスタイル変えたきゃソロがある
クラプトンは常に時代にあわせて変わっている、まあストーンズもミックが時代にあわせて変わるけどキースが頑固でああなっているんだろう >>132
初期のインタビューとか見るとジョンは司会者を茶化しまくったりしてワルっぽいよな
それに比べストーンズはみんな大人しい >>819
スティッキーフィンガーズとレットイットブリード? >>851それな!
俺はストーンズ解散して欲しかったもん
キース邪魔だわぁとか思ってたw 去年の映画イエスタデイをみると、やはり奇跡だったんだなと思う >>837>>844
ハローグッバイの話が出てたが
あれなんかは典型的なリンゴのドラム
そして歳を重ねてどんどん引き算のドラムになった >>751
ニヤニヤしながらどーでもいい事をいいそうだなw
でもそれがミック >>831
しかしミックはあれだけアンチエイジングしながらも
顔のシワは伸ばした形跡まったくないよな
やりすぎても駄目やらなすぎても駄目ってのはあるんじゃないかな
あの顔であれだけ動いてることですごい超人っぽさが出てる気もあるし
結局各人の資質と状況によってうまく変えるセンスってことになるのかな
クラプトンもあれでじつはズラやってるかもしれないし https://www.youtube.com/watch?v=BGLGzRXY5Bw
姉が医者の。。またまた来ました。
この曲はハードロック、ヘビメタだろ?
Bは凄いんだって。 >>ビートルズがストーンズよりも優れていた点
名前が短い バンド全体の演奏ってことになるとストーンズの方が二枚くらい上だろ
ビートルズは途中から完全にスタジオのバンドだからな >>818
若い奴に聞いてもストーンズなんか知らないよ
下手したらビートルズも
ロック自体がジャズみたいな存在になってる
俺も今ではアニソン聞いてるわww ポールの作曲能力って宇宙人的。
モーツァルトも同様。
どういう音楽遍歴たどるとそういう曲
作れるのかって位、際立ってる。 >>859
クラプトンみたいな渋いジジイはいそう。いわゆる良い年の取り方ジジイ
ミックジャガーはなんだろ?あれはw、渋くもないし良い年の取り方した人でもないし。なにあれ?超人なのはすげ〜よくわかるけど >>863
ストーンズは下手だ
ファンの俺が言うんだ間違いない >>859
ミックは引き締まってるとはいえシワシワ、ガリガリなのにステージ立つと見事なパフォーマンスするのは悟りを開いた人間に見えるw >>840
ストーンズにおいてはそこまでやらないだろうね
なんか新しいバンドっぽいのを10年くらいまえにやってた気がするけど
あそこではラップにかなり接近してたんじゃ
ストーンズの場合はキースが許容できる範囲ということになるのかな
レゲエとかダブどまりか ハゲが一人もいない ハゲたのはピーター&ゴードンのふたりだけ >>864
いや。ロックが演歌になっているんじゃないかと危惧してるわ。
今はR &Bヒップホップ全盛だけど、あのマッタリ感は場末のキャバクラのBGM
にしかならんわ。 >>821
ラモーンズ大好きだけど
短髪ディーディーはなぁ >>832
このスレにはガチのストーンズオタはいないよ。
アンジーとミスユーが度々、出てくるのがその証拠。 >>864
>若い奴に聞いてもストーンズなんか知らないよ
>下手したらビートルズも
だから何? >>841
いやー こんなふうに弾けるようになりたいよ もうストーンズは前みたいにミックがトレンド追ってないよ
その域は超えてる >>868
演奏の素晴らしさは上手い下手ではないからな
キースよりジョージの方が上手いと思うし >>866
モーツアルトって耳の奥をは共振させるように作ってあるからたいていの曲
そんなことができたのは彼だけ意識して聞いてみ >>874
ヒプホプの中でポップ寄りとゴリゴリなので抗争してる状態
おおむねパーティラップが勝つことが多いようだがやっぱり 悪魔を憐む歌なんか常人じゃ作れないだろ。ストーンズは天才集団 >>861
ビートルズでメタルってならまずはヘルタースケルターでしょ >>832
ストーンズ=ブルージー&ルーズって世代はどんどん死んでいる
ラブ・イズストロングあたりで許容できるか別れるのが多数派じゃないかな ビートルズは優等生的なイメージでストーンズは不良のイメージという風に
差別化されてたが実際はどっちも悪(ワル)っていうねwwww >>720
「ハウドゥーユードゥイット?」をお下がりで貰ったバンドだよな
しかしチャートNo.1獲得
ジョージマーティンの耳に狂いはなかった ストーンズで誰もが知ってる曲ってのはサティスファクションぐらいで、ぎりぎりジャンピンでブラウンシュガーあたりでもう何それ?だもんな
アンジーやルビーチューズデーあたりを誰もが知るスタンダード曲に出来なかったのがもったいない >>15
は?知らないならググッてよ。
ビートルズ解散してウイングスでもヒット連発、ソロでも名曲、ヒット曲多数ある。 >>890
悪金持ちではあるだろ
退廃の限りを尽くしミックは一時期社交界で大暴れで政界進出もありえた >>884
歌詞とかすごいよね
作詞だけならミックの圧勝だと思うわ
まあジョンの自分をさらけ出す作風も好きだけど >>892
ほんと バンドオンザラン シリーラブソング等 >>859
ミックジャガーと性的関係を持った女性は5000以上
常人の領域ではないね いまだとシンパシーフォーザデビルが有名だろ?トランプも使ってるしw 作曲能力に関してもジョンのほうがポールより上だったと思う
初期の殆どはジョン作曲。
ただ、二人でやってるうちに完成したところはあったと思う
バカラックがシラブラックとデュエットしてるとき、
シラがジョンとポールについて語るシーンがあってバカラックが無言になっていた
あのバカラックが嫉妬するとしたらレノンマッカートニーくらいだろう ミックは追うべきトレンドを心得てるあたりがすご
何を言おうが今の音楽はヒプホプの衣被ってるけど80年代から何周目だ?ってものが大多数なわけで
追わなきゃいけないものが出てきたらあの歳でも一応追うと思う >>861
涙がでるぐらいダサい
結局「ロックバンドってのはこうやるんだ、どうだ?カッコいいだろ?」ということを見せつけたのがストーンズの功績だろうね
ビートルズはとにかく見た目のダサさが壊滅的
見た目のカッコよさにそれほど重きを置かれてなかった時代だからしょうがないが >>884
シンパシー・フォー・ザ・デヴィル痺れるわ
カバーの放蕩息子もキースのセンスが光ってる
キースはアコギもイカしてる ミックは子供8人
ポールは子供5人(1人はリンダの連れ子)
ミックの勝ち(他にも居るだろ) >>898
そんなミックより性豪なのがビルワイマンらしいぜ >>833
連れてくるぐらいじゃ平気だろうけど
女をステージに上げて全員集合のコントのなかに入れようとすると亀裂崩壊
ジョンがやったのはそれ ポールのウイングス時代のメロディもいいのだけど
ビートルズ時代のように香辛料というか調味料が足らない ミックはジャーナリストになりたかったと言っていたから歌詞も新聞記事というか犯罪者の話があるよな >>911
スタートミーアップはストーンズを聴くような人なら全員知っててもおかしくないが、普通に周りの人に聞いて知ってるかというと怪しいだろ >>907
近年では1968年12月ジェファーソンエアシップがNYでビルの屋上ライヴを行ったが
それに影響を受けたのでは、という説がある ほとんどストーンズが負けてる要素ないだろ
売り上げとかはただのコマーシャリズムだし
リンゴよりチャーリーだし
マイケルジャクソンのキッチリした踊りよりミックのぐだぐだなステップだし
曲もコード進行の妙に頼ったビートルズよりストーンズかな
ただ キチガイ度ではキースよりジョンレノンのほうがやや勝ってるかもしれない
しかし ストーンズにはブライアンもいたからこれもストーンズの勝ち 曲の完成度から見たら
ビートルズ
ローリングストーンズ
レッドツェペリン
エリッククラプトン
デヴィットボウイ
ボブディラン
を聴いてればいい
それ以外は二番煎じのパクリ >>891
テル・ミーもじゃね
意外どころではペイント・イット・ブラック ミックはロンドン大卒のインテリだよね
日本の古典から中世にもめっちゃ詳しいのに
それに皮肉をいういかにも英国人 古くからストーンズを聴いてる爺なら「テルミー」も知ってるぜ ビートルズ、わずか8年間で今からしたら物凄く低レベルな技術、機材しかないのに前例のない音楽を作りまくった。
ビートルズの楽曲群以降は全てビートルズのパクリになってしまうのは仕方ない。 >>913
確実に知ってるかという話になるとどっちも怪しくなってきてるよ >>911
LAにアメフト見に行った時場内のBGMでスタートミーアップ流れてきたら
客がいきなりノリノリで踊り出したのビビった >>918
クラプトンが曲の完成度が高いはないだろw >>917
ブライアンはラリってただけだから
最終的に全員に嫌われてたし レッド・ツェッペリン 71年9月23日日本武道館公演の未公開ライヴ映像がネットに
http://amass.jp/130843/
すんげー音( ・∀・)イイ!!
おっさん歓喜( ・∀・)イイ!! >>891
たぶんストーンズの曲で一般に一番よく知られてるのは、アップルのCMでヘビロテされたShe's a rainbowだと思う
外注したの?ってくらい、あまりに異質だけど ストーンズ聴いてた時は厨二ど真ん中だったけど、今になってマイケルジャクソン
やマドンナ聴くとすっごくいいわ。
なんか音楽って、バブル前の80年代前半で止まった気がする。 ストーンズは死後に80,90年代の作品も再評価それなりにされるだろうけど
それ以上に「真の作者」がバレまくる気もする 日和ってるわけでなくどちらも好き。
ただビートルズの方に、アイリッシュ ケルト独自のものを感じる。 yesterday とかね。 今のよくあるロックバンドのイメージを作ったのはストーンズ >>928
ブライアンはラリる前から嫌われてたんじゃなかった? この手のスレでいつも思うが
ジョンレノンの音楽性を評価する奴っていないのな
ジョンはワルだったー
本物の不良はジョンだー
そんなんばっかw >>917
まぁ、ビートルズとストーンズの連中が入り乱れて喧嘩したら、
口喧嘩ならジョンだろうが、殴り合いになったら、案外にリンゴが
強そう。ストーンズもチャーリーが一番強そうだ。
他は逃げ回ってるんじゃないか?
ブライアンが生きてた頃なら、ナイフで誰かを殺ってそう。 >>932
90年代以降の音楽がなぜ急激にしょぼくなったのかが不思議だわ ポールはソングライティング超すごいと思うが、こういうところも含めてちょっと鼻に付くところはあるよな いまだにキース・リチャー「ド」なのか
キース・リチャー「ズ」なのか分からないw
ネット検索する気もないw 70年でちゃんと解散した点だろ
ストーンズはビートルズいなくなってから名盤連発したし >>903
残念です。だったら俺たちはコレダってすればいいじゃん。俺自身
Bなんかどうでもいい。俺はギターうまいんだよ。ジャズも。
でも仕事もあるしね。50代だよ。 アメリカンロックも多々きいいたけれど
過ぎ去ってみれば英国ロックのほうがインパクトあったかな >>939
チャーリーはミックをぶん殴ったからね
よう俺のドラマーと言われて頭にきてね
お前が俺のボーカルだと言って殴った フーとキンクス入れて3大、4大みたいなくくりもあるけどやっぱこの2バンドは別格なんだな 本当はビートルズ=ジョンレノンなんだけどね
ジョンは才能をひけらかすことがなかった ストーンズがやってることはビートルズはほぼ
ハンブルク時代にやってしまった
作曲に関して言えばストーンズはギターリフから生まれたであろう曲が多い
その後のロックにおけるどこにでもある曲だが
キースのギターとミックの絡みつくボーカルの相性が独特のグルーブを生んでいる >>940
いやそれは視点がポップチャートに偏ってるからだと思うけどね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。