【爆問】<太田>「俳優はバカがやる仕事」「台本がなければ何にも言えないんだろ」「誰だってできるよあんなの。ただの操り人形」 ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
爆笑問題の太田光が15日深夜、『太田伯山(お願い!ランキング)』に出演し、俳優業をやらない理由を語った。
ナイツをゲストに迎えたこの日は、塙宣之が「週にドラマを26本見ている」「タブレットとテレビで同時に見ている」と発言。理由を問われた塙は、「2年前から『警視庁・捜査一課長』に出ているが、流れるような棒用みで、表情筋が殉職していて、演技が下手だから」と告白していた。「今までドラマを見ておらず、これは勉強だ」と思い、ドラマを見て、間(ま)などを学んでいるそうだ。
そんな塙は「田中(裕二)さんはドラマにちょくちょく出ているのに、太田さんは出ないんですか」と尋ねると、太田は「俺は出ない、全部断っている」と返答。周りから「演技は上手いのに」と言われるも、「俳優はバカがやる仕事。台本がなければ何にも言えないんだろお前ら、みたいな感じ」「誰だってできるよ、あんなの。ただの操り人形」と吐いて、塙も「芸人でここまで言う人初めて見た」と驚いていた。
これを受け、ネット上では「太田さんすごいこと言うなぁ」「かっこいい」「色々やってる太田さんだから言えることだね」などの声が挙がっていた。
「太田さんは中退したものの、日本大学の芸術学部演劇学科で演技を学んでいました。なので、演技についてはそれなりに知識があるのですが、売れていくにつれて、他の仕事ではなく、お笑いの芸を磨くと決意したようです。過去のインタビューでは『お笑いという難しい仕事で生きると決めてきた』と話しています。実は90年代の仕事がない頃には、映画やドラマにちょい役で出ていたのですが、芸人として売れてからはほとんど出ていません。2002年に本人役で映画『模倣犯』に出演していたほか、アニメに声優として出演していたくらいです」(芸能記者)
俳優業にも足を踏み入れる芸人は多いが、太田には太田なりの美学があるのだろう。
2020年04月16日 21時00分
https://npn.co.jp/article/detail/200003207
写真
https://npn.co.jp/res/images/article/200003207/f3c9f699aece19e63481cf5122955f3a_photo.jpg
1 名前:Egg ★[] 投稿日:2020/04/16(木) 23:10:41.30 ID:xE6KqaQ29
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587137477/ お前もテレビの操り人形だろ
N国立花から逃げたくせに 芸人、ミュージシャン、アイドル、モデル、女子アナ、スポーツ選手、格闘家、漫画家が
片手間にやって容易にできるのが俳優業だからね
芝居論を必死に語ってる役者ほど滑稽なものはないよw 俳優が操り人形というなら日本で伝統芸能面してる落語、講談、歌舞伎なんてゴミカス以下じゃねぇか
どう考えても演劇以下だろ 俳優の大御所と言われている人達の前で是非同じ事を言って欲しい お笑いと歌舞伎は真逆
お笑いは常識や秩序の枠を超えた新しい発想
歌舞伎はひたすら伝統と形を守る 太田
・河原乞食とかいう世の中で一番不要な職業
・裏口入学
・車の免許持ってない
↑こんなカスみたいな奴さっさと死んでしまえよ >>1
コイツは誰と戦っているのかね?
いい年して ヘドが出る 日本の教育も答えを覚えるだけだからな
クイズ番組も同じだな 漫画家の蛭子能収が売れっ子役者の世界だからな
赤井英和や長嶋一茂がド素人のまま主役をやれる世界だぞ
そこらのアイドルや歌手、バンドマンでもできる世界だぞ
そんな世界で、芝居論を語っちゃってる役者が一番滑稽だけどなw 13 回目カート「え゙...(なぜ?(ノД`)。」
「演技はよかたが、背景の雲のカタチが気に食わなかった...」
伝説の映画監督伝 - 劇終 - この論でいえば二十行程度の同じ歌詞をずっと歌い続ける歌手はもっとバカがやる仕事
だが同じ歌を歌っても多くの人を惹きつけられるのはほんの一握り
俳優の演技力も同じ
その差がなんなのかを太田は無視している
太田は発想がとにかく薄っぺらいんだよ なぜ太田光みたいな唯我独尊みたいな馬鹿が人気者と称してテレビに出れるのか。不思議だわ。 30年も前にダウンタウン松本が言ってたことじゃん
今更 その通りとは全然思わんが、何言ったっていいんだ、お笑いが面白ければ
お笑いが面白ければ
大事なことなので2回言いました 台本は考えないけど文字を言葉や演技にするのは難しいよ
一つの言葉でも何通りもあるし棒にもなるし まず時代劇でうつぶせで河原で見つかる死体の役からね 実際に、アイドル→俳優も多いからね
流石に宝塚は別格だけど >>11
歌舞伎知らないでしょ
そういう部分もあるし、どんどん新しいことをやっていく部分もある
勘三郎が早逝したのが痛かった 他者を好き勝手叩く事自体はどうでもいいけど
こいつは自分が叩かれた時に顔真っ赤にして訴えたりしてたのが史上最高にダサい 野球は馬鹿がやる仕事
ボールが無ければ何も出来ない
って言ってるレベルだな 北野武「たかが俳優じゃないの」。
タケシも以前同じようなことを言ってた。 確かに俳優とかたまに番宣でバラエティーとかトーク番組出てもクソつまらない木偶の坊ばかり
台本がないと気の効いたことなんて全くしゃべれないんだろうな 健さん、松方、宍戸、梅宮 強面大御所が居なくなった今だから言える ww 誰でも出来る事だから食っていけるようになるのが大変なんだろ >>27
宝塚→女優も沢山いるけど、あの宝塚くささが抜けない人は大成しない
歌舞伎も吉右衛門のようにTV時代劇でもすごい人もいるし、海老蔵みたく顔は良くても大河がひどいことになる人もいる
まあ、本業も吉右衛門と海老蔵じゃ天地の差があるが 太田は演技にアドリブってもがあるのも知らないのか
あの固いNHKの朝ドラだってかなりのアドリブがある
大杉漣のアドリブなんて太田のバラエティのボケよりはるかに面白かったぞ お笑い芸人も同じ
ネタ合わせしないと何にも出来ない
元々バカしかいない業界 高倉健とかクソつまらないオヤジで守銭奴
遺産かなりあったそうだがいくら金溜め込んでも墓場には持っていかないぜ
金なんか使わなきゃ意味ないんだよバ〜カ >>1
こいつは賢ぶってるけど反撃されない相手しか叩けない雑魚だけどな
2ちゃんねるをぶっ潰すとか吠えといて反撃されたとたんにビビって逃げ回ってた
ラルクを弄っといてマジギレされた途端に触れられなくなったチキン野郎
そもそも将来的にはお笑い芸人なんてYouTuberに駆逐されて芸能界から真っ先に消滅するだろうけどな
雛壇芸人やバラエティーの司会なんて俳優でもYouTuberでも出来るからな 巨人の加藤の本物の演技見たら
役者の演技なんか子供騙しにしか見えない あんた漫才師だっけ?
まずは本業で人を笑わせようや
あー、台本が面白くないのか 吉永小百合に
喧嘩を売った唯一のお笑い芸人・・・
大丈夫か?
マジで・・・
友愛されないことを祈る・・・
過激多いよ 蟻を警戒する象はいない
雑魚がいくら吠えたところで誰も耳を貸さない 日本の演劇映画を駄目にしたのは間違いなく木村拓哉
演技力表現力がゼロなのに俳優で成功してしまったから
まず間違いないよ なんだろう
自分がとても上等な人間だと思っているのだろうか? 無からなんか出来るのか太田ってのは?
見たこと無いが 太田だって好きな役者居るくせにその人たちのことも馬鹿だと思ってるのか? たいていのことは誰だってできることだろ
その中でレベルが高いか低いかだけだ
芸人ってなんかコンプレックス抱えてる人多いよね
自分たちは下手くそな歌でCD出したりドラマに出たりするくせに役者とかミュージシャンがバラエティで芸人みたいな振る舞いすることを極端に嫌う
そもそも違う業種の人を素人呼ばわりするのって芸人だけだろ これマジで言い過ぎ・・・
消されちゃうかもよ
土下差するレベル 詰められたら「芸人ごときが言う事にマジになるなよ」で逃げるビートたけしの系譜 誰でも出来る簡単な仕事で多額のギャラを貰ってるんだから勝ち組 >>30
太田は本当に自己愛が強いからな
こうやって何も考えずに勢いだけで他人を攻撃して後で落ち込むみたいな話してるの聞いたことあるけど、その内容も攻撃して傷つけた他人に対して申し訳ないではなく「自分がどう思われるか」ってことを気にして落ち込んでるというものだった
身近にいて欲しくない異常者だよ >>60
太田って談志の雰囲気を真似てるだけだからな
すべて田中がフォローしてるから芸能界に残ってられてるだけ 俳優はたったのワンカット10分程度の台詞や動きを暗記して演技するだけだけどお笑いや漫才は下手したら30分の暗記もあるからな
レベルが違いすぎる TVのプロデューサーから、役者の世界全員を敵に回すような
インパクトの大きいコメントを吐かなければ
テレビに出させてやらないと脅かされて
むりやり台本押し付けられて
無理やりそれらしくしゃべったんだろう 太田さんは映画監督をやってるからこそ俳優の程度や質を理解しててその上での発言なんだろう >>41
志村けんが賠償千恵子とコントやってる動画を最近よくみてるんだけど
志村もアドリブが多いらしくって、賠償さんがよく笑ってるんだよね 劇団のシニアオーディション審査で二次審査で落ちたオレ様が来ましたよ 台本がなければじゃなくて監督が求める台本通りの動きをしなくてはいけないから大変でもある
微妙な表情の変化や苛立ちを撮るためにわざと何度もカットを出す監督だっているくらいだ >>66
ネタなんてそんなに無数にある訳じゃないし何度も何度もやるものだけどな >>60
>>44
マジで反論反撃されると 自分はタレントだから で逃げる
政治家には特にそう
自分は見てなかったが 舛添要一の元嫁にもヘタレたらしい
>>59
これ高倉健や菅原文太が生きてたら マジで追放されるだろ >>75
鳥肌実も大根だったなぁ・・・
(ケモノがれ、俺らの猿と) >>1
お前が言わんでも、誰もが知ってる。河原乞食w >>79
於保多は短編映画数本撮ってるし監督としてもこんな発言はホントはしちゃいかんよな 東映の俊藤浩滋Pが生きていたなら消されてるよね
今頃東京湾に沈んでるよ >>79
大御所みんな死んじゃったからな・・・
みんな生きてたら明日からテレビには出れない たけしにケンカ売ってるな
たけしは役者としてもすごいからな まぁ、でも吉永小百合の目の前で言って欲しいな・・・
死ぬ覚悟があるなら 芝居は演技の上手い下手だけじゃないからな
金払って見に行く価値のあるものにしなきゃいけない
つまり誰が演じるかも大事なファクターなんだよね
太田も映画とか好きだったはずだが 俳優はええやん
むしろ古典芸能の類の方が酷い
需要も乏しいから国からの援助で食ってるような芸能
あれこそ毎度定型の同じ事しか出来ないと思うわ ただし外見が良くないとね
ブスブサイクのドラマなんて見たくないものー >>1
太田さんは汚い顔してるから俳優は無理よ
自分だってネズミの格好して台本通りにやってたでしょ?
芸能界を追われてギリギリの瀬戸際芸人だった頃を忘れてはダメよアナタ。 落語とか見てても、名人とか言ってるが結局は台本覚えてるだけだもんな。
それでちょっとあそこを変えて工夫してあるって言われてもさあ。
演芸がコントや漫才に負ける理由がやっぱりあるよな。 太田はなんでこんな炎上するに決まってるのに言ったんだ 明日のサンジャポの視聴率を稼ぎたいから炎上狙ったか >>93
我を監督の思いどおりの捨て人形になりきらんと俳優とは言えない
キムタクみたいに我が出すぎてる俳優って評価低いでしょ? >>1
てか芸人はドラマや映画に出なくていいよ
興覚めするしうっとしいからな >>92
そりゃ日本のトレンディードラマの類じゃろ
意外とヒット作品なんて不細工とか多いやろ
つか年寄りが主演張ったりしてるやん また炎上商法か
注目されてないと死にたくなるんだろうな嫁がブスだし おまえらまだやってんのかよ
これは正論で結論ついただろ
本当の役者は、売り上げトップの営業職だよ
こいつらには、プロの役者も歯が立たん
業績とか稼ぐ額とか関係なくな
人、ってのは意識せずとも必ず演技してるもんなんだよ >>96
本人的には共感や支持されると思って言ってるんだろう
実際ここにも共感してるバカが一部いるし
「俺はカレーとウンコの違いが解らない」って言ってるようなもんなのにな >>91
古典は、その国の人々がかつて大切に
育ててきたものの蓄積だから、できれば残したいもんだけどね
その国が他の国と違うのは、どこなの??って時に
古典を覗くと、まぁ、そうなのね、って納得できるわな
若者には、多分判らんよ古く続いてるものを
なんで存続させなきゃいけないのか、老害になって
初めてわかる
それでも、淘汰はされてきてるんだけどね >>36
エノケンや森繁や渥美清が死んだからそいつらがデカい顔してるってことだろ。 いじめられっ子だったらしいが随分言うねえ。チョメチョメしたろか >>82
監督やってたら、余計に思うだろよw
役者なんて替えがきくんだよ
言いたい事がある脚本家や監督とは違って >>1
典型的な悦に浸ってる芸人
お笑い芸人自分たちが叩かれると批判するけど
芸人自身は他分野の職業ディスりまくってるよな >>36
その辺の人が幅を利かせてた頃
たけしはお笑いの太鼓持ちとして、軽くあしらわれてたんだよね
で、その後お笑い芸人の地位をあげるのに
躍起になったけど、それはたまたまたけしが
文化人枠に収まれるある程度の学の素養があったからで
ほとんどの芸人は、やっぱり下の下ではある >>115
芸人に興味ないけど笑いを取るのって難しそうだ
さんまが売れた事自体おかしいし ツッコまれること想定した上で言ってる感じの
太田節だったけどなー文面のような毒はなかった そもそも役者も芸人も江戸時代なら非人枠
人にあらず、って事でそうじゃない、人に戻れる時期もあるけど
所詮は野垂れ死にする職業なのよ
それでも、組織の犬でない事を誇りに思って
その道でしかやっていけない、そういう堅気じゃない人たちが
入る世界
安定志向の人間、こんな時期に政府に金をたかる人間、そんな人たちが
やる生業じゃない、そいつら贋物だからwwwwwいたとしたらwwww >>112
素人でも替えが効く程度の映画しか知らないってかわいそう >>96
コロナに関して、政府は一生懸命やってるだのみんなで力を合わせようだの
らしからぬ発言してたから
噛みついても大したことないところに噛みついてガス抜きしてんだろ >>92
そういう考えが、多様性を無くしてる。
色んな顔や性格、造形や思想があって、初めて色んな表現や喜び・幸せが創出される。
多様性のない世界は「管理された動物園」みたいなもの。
死して生きる感じ。 爆笑問題のネタは時事ネタだからニュースがないとそもそも何にもできない。だから代表作すらない。与えられたネタでしかできない。 俳優やりたい人は、確かに何か大事なものが欠落してる様な気がする。まずは羞恥心。 >>128
もっと色んな映画見た方がいいよ
いや、ホントに 河原乞食は、自分の本分を自覚しろや
間違えても文化人じゃねえからwwwwww
野垂れ死に上等の、気概はどこへいったの
政府へたかるとか、乞食かよ
チョンの真似すんなや恥ずかしい
自分の生きざまだけが、商売道具なんだよ
ほんと、たかりの芸能人、マジしねwwwww 台本のないアンタの喋りは何を言ってるのか分からない
唯々何かに憤慨してるのだけは分かります >>27
宝塚出身でホントのトップ女優になったのって、淡島千景、月丘夢路、乙羽信子、有馬稲子、新珠三千代くらいだろ ジャニーズとか仮面ライダー上がりを見てると確かにそう思うわ
キムタクなんてほんとに馬鹿だぞ 最近つべであっぱれさんま大先生よく見るんだけど
頭のいい子とそうじゃない子でハッキリするね
台本のない番組でとっさに面白いことが言えるのはやっぱり生まれもった才能だと思う まあしかし歌手と俳優ほど安いものもないよな・・・
自分では何も生み出せないのが最後にたどり着くというか 男はつらいよの寅さんは替えがいないからシリーズ終わったんだよな この人はコロナが蔓延したら一番要らない仕事をしていますが? 三船も凄いが「生きる」の志村喬なんてもっと凄いよな
「七人の侍」の勘兵衛とほぼ同時期の芝居とは思えないほど別人格 公の場で暴言に近いこと言うとスカッとするんだろうな 太田は志村喬は大好きだろうけど、橋爪功の凄さはよく語ってるな
どちらにせよ、爆笑問題結成前に舞台に立ってた太田からすると
最近のドラマに出てる「なんちゃって役者」は話にならないってこと
https://www.youtube.com/watch?v=qTD5y9QEGMg&t=74s 芸スポのスレのタイトル見ても分かるけど
女性芸能人には女優としてのキャリアも大して無ければ評価もされてない上に
実際は女優業よりもモデルやタレント方面で活躍してたり評価されてるのに
肩書は何故か女優、って人多いのが謎w
女優が一番偉い、みたいな価値観を持ってるからかもしれないけど
持ち上げる程でもないと思うしモデルやタレントとかの仕事を下に見てる感じがして少し嫌 >「太田さんすごいこと言うなぁ」「かっこいい」「色々やってる太田さんだから言えることだね」
こんなこと言ってるヤツが本当にいるのかも嘘くさい。
それとも皮肉かw おいおい何を言ってんだ太田、
勝新太郎 座頭市とか凄すぎて観てて泣いちまうけどバカなのかお前? >>109
自力で存続できるなら、まだ文化として生きてるなって言えるけど
延命措置で残ってるのなんか、もはや死んだ文化だわ
その国を知りたいなら、そんなゾンビ見せるよりも現代文化をアピールすべきだろう >>155
太田はレジ打ちが出来なかった人間だから、むしろレジ打ちは一番尊敬しているだろうなw >>110
そもそも梅宮辰夫なんて俳優としては三流だしな 太田は普通の人ができることを出来なさそうだし。
だからといって特筆すべき才能を持っているかというとそうでもない。
普通以下の人間が普通以上の人間のふりをし続けてる。 >>137
ジャニーズの大根馬鹿演技といえば長瀬智也と香取慎吾だろ 「いい年して」とか言ってるやつは、ステレオタイプ志向の大衆だ。
表現者が人生を芸術や芸に投ずるからこそ道が出来る。
陳腐な己の価値観こそを恥じよ。
しかし、太田は高倉健や松田優作のことも同様に考えるのか?
だとしたら、ただの高慢ちきだ。 こんなスレどうでもいいやと思ってたが・・・
今は芸能人もヒマで5ちゃんに入り浸りらしいからな
ここにいるんだろ?誰が誰か正直に言いなさい >>131
その高尚な筈の役者連中はコロナの被害を全部補償しろ、しかも満員御礼の見積もりで金寄越せって必死なのが今だろ
仲間の連中の補償金をプールするとかユニオン作るなんて絶対に嫌な心根の卑しい連中じゃん。 >>148
衝動的に物事批判したがるのは実に発達障害っぽい
ソースは俺
だが太田の様に不特定多数の前では言えないが >>141
それだけ芸人上がりの役者が貴重なんだよ。 まあでも俳優は座ってるだけでなんか考えてるように見えるからな
芝居が発生するぞ
なので台本がいらないとも言えるw
そういう俳優見たことないんだろうな
若い頃何してたんだ?東京のド真ん中で まだいたよ、そういう俳優 >>169
もういないんだよ。
今は高尚な芸術家の役者様に税金で損失補填しろなんだよ。
売れない役者の為に自分の金は一円も出さない、全部税金で賄え!!
ユニオンやプール金なんて死んでも許さない!!
だろw なるほど。じゃあ落語も話を書いた人間が凄いってだけで演るのは誰でもできるって事だな 芸人なんかバカがやる仕事
こいつとかガイジが見世物になってる典型 >>170
そういう流れのアレなのか?これ
にしては俳優側の反応が今んとこ全くないね
俳優はええ、良い操り人形になるよう精進してます、と思ってんじゃw お笑いだって馬鹿でも出来る仕事だろ
偏差値低い高校出身のお笑い芸人だらけじゃん >>1
まあ実際演技慣れした役者より
そこら辺のおっさんとかのが演技上手いしな
探偵ナイトスクープみてワロタわ 現実問題日本で俳優として賞とったり映画の主演張ったりしてるのは劇団員上がりとかじゃなくてアイドルとか歌手とかモデルとかだし
下手したら芸人やスポーツ選手でもそれなりに評価されてるぐらいだし誰でも出来る職業だと思う
だから劇団員って真面目にいらねえだろって思ってる 近年、TVドラマを中心とした役者は漫画原作をなぞるだけで芸を磨き芸を見せる場面は皆無。
芸人も又、救済番組で雛壇にしがみつく有様。内輪で馴れ合い笑いを作る為
上沼恵美子に面白くないんじゃと一刀両断。馬鹿も極めるは至難の事。 さんまとか浜田とか二足のわらじで普通にドラマの主役張れるからな
俳優が同じように二足のわらじでお笑いができるかと問われると答えはノー。 >>181
仲代達也や柄本明みたいに自分で劇団作ればいいことだな
賞に意味があるならだけどw >>183
それはロケやら撮影に時間がかかるし
情報解禁まで痩せたり太ったり毛を切ったり伸ばしたりしている姿が
見せられないからなんだけどね
まさか映画って上映する前月あたりに撮影してると思ってるのか? >>177
流れとしては違うけど、芸術的な作品作ってる役者様達は太田のことなんか相手にしてる暇なんかないんだよ。
今まで政府に縛られない自由な芸術作品って言ってた連中が休業補償しろ!!
しかも満員御礼扱いで金出せ、役者の休業補償も満額、プロモーターが金払わないけどプロモーターには文句言わないけど
政府が俺の金補償しろ!!
としか言ってないだろw
芸人はどんなに売れてもブームが去って消えた谷津なんて腐るほどいるからな、補償しろなんて言ってるのって
大したことない奴らだろ。 >>183
お笑いの定義が分からんな
大泉洋より面白い芸人がどれくらい居るか分からないし
八嶋智人や沢村一樹なんかバラエティスキルが高いが
漫才が面白い芸人なんか一握りな上にM1チャンピオンがまともな演技が本当に出来るのかって 芸人であろうが、役者であろうが、どちらもパフォーマンスなんだよ。 >>1
完全同意。
イラネ。 虚業。
誰でもいいし、過去の映画とかに憧れて俳優を目指すヤツは目指せばいい。
でも、新型コロナで仕事が無くても文句言うなよ? >>183
太田は「役者としてのさんまさんは大根」と言ってたけどな >>186
さんまとか浜田とか普通にワンクールドラマの主役だぞ
もっと長い映画の主役もやってるぞ。 他の仕事を馬鹿にするってのは人間として最低だろ
俳優も芸人もエンターテイメントという括りで同じだろうにな >>193
じゃあ浜田を主役にして芸人だけでワンクールのドラマを撮影してみろよ >>195
浜田主役のワンクールドラマなんて既にあるけどw
テレビなんか見ない人、ドラマなんてくだらないって一切見ないのに役者を語れる不思議な人なんだね。 太田は嫌いだかこれには同意。
誰でもできる。
今人気ある役者なんてバラエティーが上手い人ばかり、つまり芸人が演技して売れてるだけ 要は良い物を理解する力がないってことだよ
演技は誰でもできるけど本当に凄い役者のような演技はできない
そこを分からず全部同じ誰にでもできるものに見えますって宣言してるのと一緒 誰でもできるけど、誰でも良いわけじゃないんだよ
金稼ぐエンターテイメントでなんだから、
客引っ張って来ないといけないから、顔が良いとかが大事 >>199
『人はなぜ「美しい」がわかるのか』
いい本だよね 芸人も、役者もピンキリ。
これに尽きる。役者を専業でやっていても、トークが上手かったり、音楽や他のことも得意だったりする。 >>199
大事なのは、そこじゃないんだよ
映画でもドラマでも芸術品でなく、娯楽品
分かる人は分かるみたいな内に籠った作品よりも
ボーっと見てる人でも捕まえられるように分かりやすさの作品が上
だから単純に見た目が重要なわけ テレビ芸人なんて消えれば即座に忘れ去られるだけの暇つぶしだろ
何か言ってるけど大した事はいってないし、頭がいいの?w
藤田まことやら渡瀬恒彦なんかまたかよって言うくらい再放送されてるのを見るが、
テレビ芸人に再放送や映画放送なんてないよね。残念な存在だねw 演技力は演技ではないという錯覚を起こさせる力。
実はこれは、誰でも出来そうな何でもないようなことに見えるんですよ。 芸人だって一握りのやつ以外は芸なんかしてないじゃん
この場合の太田の言う俳優って、アイドルやら芸人がやってるお芝居ごっこのことだろ?
言葉足らずに言ったら誤解されちゃうよな 田中は司会業とかでピンで食っていけるけど
太田は田中がいないとすぐ消えるだろうな >>196
浜田や松本の演技は見てるこっちが恥ずかしくなるレベル ー 最近の若い女優さんについてどう思われますか?
岡田茉莉子「あの方たちは女優じゃありません。タレントさんです。」
太田「岡田茉莉子もただの操り人形」
いや、スカッとした >>112
代表作一つもないくせに監督気取りで俳優ディスとかそれこそお笑いだわ 座頭市や大江御捜査網の殺陣が誰にでも出来る訳がねぇだろ草w 芸人やミュージシャンも役者やるもんなあ
上手いヘタはまあ、アレだけど こいつ、根本的に間違ってるんだよ。
ドラマ・舞台は個人の主張する場ではないんだよ。
こういうキャラクターでこのように演じて下さいという世界。 爆笑問題芸歴30数年、代表番組これといって無し。
笑 往年の俳優や海外の俳優挙げて怒るぞとか言ってる奴の格好悪いこと
なんで今現在ドラマに出てる俳優たちはそんなことねぇぞと言わないんだ 数字の結果は出せないだろ
太田が主演してもドラマで二桁視聴率なんてとれないし映画の興行収入も5億も出せないからな
お笑い芸も同じで客を呼ばなくていいなら誰でも真似できる セリフ暗記して普段の言葉遣いで喋ればいい仕事だからね 真面目に芸人とは?俳優とは?みたいに語るやつ多くて笑う。
これはただの職業差別、論じ
るに値しない。
公的に頭悪い奴がやる職業て言ってはいけないの。 太田w冠番組の代表作なしw
冗談画報で共に世に出たウンナンはその後あれよあれよと活躍w
太田は若手の頃干されて仕事無かったのを言い訳にしてるけど
その頃の爆笑問題って太田が暗くて気持ち悪かったなw これだけレスがついてるのにほとんどが太田への人格攻撃ばっかりで
具体的な反論がほとんどないな
やはり図星なのか? 日本はそんな感じだよな
素人ばっかでも成り立ってるもんな たしかに芸人がグルメとかラグビーとか語り出したら避難する癖に俳優やると持て囃すのは納得がいかない コロナで全ての仕事に危機が来てるのに一番最初に税金から損失補填しろって抜かしたのが
何ものにも縛られない自由な表現とか抜かしてる役者連中じゃん。
芸人と比べて人として劣っているし、乞食なのは間違いないな。 太田も役者していたもんな、懐かしいな
ちょうど土曜の夜、今くらいの時間じゃなかったかな
水着でkiss me >>217
芸人もミュージシャンもやるだけなら誰でもできる >>217
芸人もミュージシャンもやるだけなら誰でもできる 太田は主に今のタレント俳優に言ってるんじゃないか
昔の人は演技なり凄かったよ
ただ具体的には俳優業をバカにしてぶっ壊したのは欽ちゃんだと思う
この人以降、お笑い以下の職業にさせられた 昔、映画を撮りたいって言ってたような?
俳優だってほんとのバカだとセリフを覚えられない。 この度、スタジオアリス
イオンモール新瑞橋店(愛知県名古屋市南区。
以下、イオンモール新瑞橋店)に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスへの感染検査で再び「陽性」であることが確認されました。 >>12
こいつ車の免許も持ってないのか
>>245
裏口入学の報道が無ければ こいつを神輿に担いで選挙に立候補させる左翼政党もあっただろうけどね 漫才も同じで、台本通りしゃべるだけ
実際爆笑問題には作家が何人もついてて台本を作ってる
「いや、太田は自分も台本を考えてる」というなら俳優だって自分で脚本書いたり
自分で演出することも少なくない 二世俳優や二世タレントは山ほどいるけど二世芸人や二世歌手はほとんどいない
つまり芸人、歌手>俳優、タレント
これは確かだと思う 要は、太田はセリフを覚える暗記力が苦手だから
できなくて悔しいんだろう ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
このスレには、
【捏造】【幼稚な印象操作】
【誹謗中傷】【人権侵害・名誉毀損】
【偽装小細工】
などの【犯罪書き込み】が存在します。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
このスレは、
.
.
【 小 栗 有 以 】
.
.
【 歌 田 初 夏 】
.
【 梅 山 恋 和 】【 野 村 実 代 】...推し
.
.
【5ch地下板...犯罪まとめサイト】【運営団】
.
(【主犯】【チーム8まとめりか管理人】)
.
.
による【自演スレ】です。
.
■■■■■■■■■■■■■■■■■■◆ 「良く言うと役者バカ」
「悪く言うと?」
「馬鹿役者」 >>239
いやいやw
むしろ昔の俳優の演技は大物と言われてる奴でも酷いだろ 吉田豪のインタビューでコイツは「芸人の口から発せられるのは全てボケ」で済ますクズやからな まあ大半の作品はバカでもできる仕事レベルだわな
それは正論
その個性でないとダメというレベルの俳優は1%も居ない 役者に才能はいらない
世襲やコネでいくらでも仕事がある
ゴミクズみたいな役者一家が量産されてるのはその証拠 木村拓哉みたいにやってみせてから言えよ
万年低視聴率、番組打ち切り男がほざいたところで失礼なだけ ところでこのコロナ時代にいつ芸人さん達は笑わせてくれるの?
我々が笑わないと存在する事が出来ないと思うんだけど バカがやる仕事って言い方はよくないけど
世間が思ってるより競争の激ししい実力主義の世界ではないと思う
むかしの東映の特撮みると大杉漣とか螢雪次朗とか
今の脇役ベテラン俳優がさらに脇役で出てるけど
(こんな人いたなってのは稀で男の俳優はほとんど今でもテレビに出てる)
10代とかで劇団に入れてもらったら一生仕事回してくれて
逆に年取ってから俳優目指す人は最初から排除されてなれないんじゃない? 北島三郎が
「僕は歌と芝居両方やっているけどお笑いは出来ない。大勢のお客さんを笑わせる
ことがいかに大変なことか。僕がコンサートで面白いと思ってジョークを言っても
お客さんは笑ってくれない。だから芸人さんを尊敬している」
こんなことを言っていたなあ 太田抹殺されればいいねん
こいつ何の役にも立っていない
コロナで死ね太田 >>272
鮭茶づけとか寿司太郎の歌歌っただけで大爆笑じゃん >>272
人を笑わせられる俺(芸人)は凄いんやと思ってて口には出さないけど役者その他を下に見てる芸人は少なからずいると思うよ
志村けんも「泣かせるのなんて簡単だ」と泣かせるコント(俺は全く泣けなかったが)をやった事があるしな >>1
・・・と半チョンの松田優作を崇拝してる太田であった 本当の演技派俳優とはこういうのを言うw
主演:俺
タイトル:半殺し未遂事件
俺は大学生の時、パチンコ店でバイトをしてた時の話なんだけど
ホールに立って、客を見てると、たまたまその中の一人のガラの悪い奴と目があった
すると、ほっぺたに5センチ程、刃物で切られた後がある
朝鮮顔の奴が、席を立って、近づいてきて、額と額が触れるぐらいの至近距離で
『オマエ、俺をみたやろ?』とインネンをつけてきた
俺『見てませんよ、そう思ったのなら、すいませんでした』
すると、7箱ぐらいパチンコの球を積み上げてたのに、全部、いきなり換金して
仲間の2人を引き連れて、合計3人で、俺に対して
『表でろや!』と、言ってきた
暴力事件を起こして、大学中退なんてことになったら
親に申し訳ないので、ヤラないでおこうと思っていたんだが
相手が引き下がる気配がないので
(仕方ないな、これは3人とも半殺しにするしかないな)と覚悟を決めた
経験上、中途半端にやると、こういう連中は
仲間増やして武器を持って、店の前で待ち伏せしてくる可能性があるからだ
こうなったら、身体障害者にでもしてやるか!と思って、最後に一言、言ってやった
態度を豹変させて、相手の目を睨みつけ
『俺を怒らせたら、どうなっても知りませんよ、大学を辞めることになったら
一生、俺にみついでもらうことになりますよ?』と
すると、一瞬、瞳孔が開いたかと思ったら
相手『オマエ、格闘技やっとるんか?』
俺『中学校の時に3年やってましたよ』
相手『オマエ、強そうだな、悪かったな』
と言って、引き下がっていった
その後、店にうちに来たら、俺に気軽に話かけてくるような関係になり
仲良くなってしまった >>249
それなw
こいつらのコントだけはまあまあ面白いが、
ナイツと同じ構成作家が作ってるんだってな。
太田はフリートークが一番つまんねえんだよw 小説も映画も誰にも相手にされなかった大田さんか
なんかみっともないな 坂上に向かって行ってみてくれ
30分くらい討論流せば楽しい 俳優や歌手って馬鹿だから
すぐに芸人さんを尊敬してるとか言い出すけど
芸人のやってることなんて
後輩を熱湯風呂に入れて熱い熱い言わせてるだけだからなw
登場人物、全員知的障碍者 >>275
喜怒哀楽で、喜(ヨイショ)と怒(叩き)のどっちが簡単だと思いますか?
煽りとか深い意味はありません。アンケート的に 日本に限って言えば太田の言うとおり
それどころか台本覚えるならまだ良い方で実際は夜飲み歩いて台本も覚えず二日酔いで挑む屑が殆どなんだろ 日芸時代に、他の学生といろいろあったんだろ
役者は嫌いなんだよ 日芸ってマスコミ志望の学生が常にマウント張り合ってる変な大学 『リーガルハイ』の脚本家なんか、すげーバカにしてるもんね
長谷川博己に向って
「子供の頃、男で学校で「役者になりたい」なんてすげーおかしな奴だよね」
平然と対談番組で言ってたw やれる ってことと 商売として成立するかは別物
役者でも芸術でも音楽でもお笑い芸人でも同じだよ
本人がそう言い張れば成立する職業
芸人なら役者はできる のであれば 役者なら芸人はできる とも言える
何度も言うが やれる ってだけの話ね >>1
足し算引き算もできない馬鹿な太田が言ってらw >>279
小説書いてたのは初めて知った
>>286
結局この男はたけしを超えられなかった
裏口入学の件を週刊誌に書かれて メッキが剥げた
親が子供のためにと手をまわして大学に入れたのに その大学すら卒業出来なかった
知識人の真似事で コメンテイターみたいなウンチクを言っても
政治家にマジで反論されると 自分はタレントだから で逃げてばかり
もう終わった >>28
暗記どころか、全く台本にない事を喋って
ストーリーを台無しにするに決まってる ぶっちゃけ漫画とアニメが充実してる国に
実写映画やドラマなんていらん 誰にだっては出来ないな
まず何よりも絵にならなくてはならない
三船敏郎だの勝新太郎だの原節子だのは他の人には出来ない 性根が腐った税金でいい暮らししたいって言う役者連中を擁護する奴が多いよな。
少なくとも太田は芸人が死ぬから全部税金で、損失した分を満額、満員計算で全部税金で補填しろ!!
って役者みたいなこと言ってない。 結局俳優側からこの土日もなんの反応もなしw
あやつり人形ですが、何か?って事だな
遺伝子の操り人形じゃない人なんでいるのか?
今はコロナウイルスの乗り物にならないように抵抗するしかないしw 俳優だって芸人だって下手なら誰でもできるだろ
親戚に漫才やるおばさん達がいるが更年期過ぎた頃異様に面白かったぞ
今はつまらんけど
あれより面白い漫才あんまり見たことない まぁ確かに日本だといい役者だからと言って賢いイメージの人は少ないけど、
海外の役者はインテリが多いイメージだな
シャロンストーンとかめちゃくちゃIQ高かったはず
演技も学べば奥が深いよ
悲しい表情とか説得力のある怒りとか
太田のバカにこそ表現できないだろう
つか太田ってバカのくせに自分を賢いと思ってて痛い奴だな >>287
武勇伝を語るのが目的ではなく
コロナ不況で暇してる人達にネタを提供したに過ぎない
まあ、多くの人にとっては、楽しめるものではないだろうけど( ̄ー ̄)ニヤリ 何の狙いがあってこんな事を言ってるのか分からんな
もしかして田中への批判だったりして。
ネタも作らないで台本通りにやってるだけだろふざけんなって。 >>299
日本語難しくて無理?
朝鮮俳優は日本の税金にたかりたいんだな。 汚い河原乞食同士仲良くしてろ
お前ら同じ猿回しの猿なんだからよ 最近日本映画よく見るけどやっぱ役者の芝居うまいヘタあるよ >>308
芸人は舞台で稼げないとテレビにも出れないけど
俳優は皆ゴリ押しだろ ショーケン や優作のファンなのになんでこんな事言ったんだろ? >>27
女アイドルは大体俳優志望
簡単に女優になれないからアイドルから入る 売れている俳優よりも売れている芸人のほうが高収入
これだから芸人が偉いと勘違いして威張るわけだ 芝居の勉強すらしたことない元ミュージシャンのピエール瀧が引っ張りだこの名優扱いされてた時点で太田の言ってることは間違ってないじゃん
マジで誰でも良いんだよ俳優なんて 芸人に俳優はできるけど
俳優は芸人出来ない
太田さんの言ってること正しいのでは >>323
俳優として芽がでなかったから芸人っての、結構いるぞ >>320
俳優と違って舞台で稼がないとテレビに出れないからな
海外の俳優はレッスンとかオーディションが凄いけど日本の俳優はゴリ押しだもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています