【音楽】GARNET CROW、突然の解散から7年を経て20th Anniversary企画が始動
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GARNET CROW、突然の解散から7年を経て20th Anniversary企画が始動
OKMusic編集部
https://okmusic.jp/news/377854/
https://c.okmusic.jp/news_items/images/377854/extra_large.jpg
2000年のデビューから13年間、音楽制作クリエーター集団として活動拠点を関西に置き数々の
名曲を世の中に出し続けてきたGARNET CROW。突然の解散から7年が経った今も、各SNS上では度々トレンドワードランキングに登場する等、話題が止むことはない。
そんな中、デビュー日である3月29日(日)にオフィシャルサイト上で20th Anniversary企画始動の発表がされた! 詳細は後日発表とのことなので、続報を待ちたい。
GARNET CROW オフィシャルHP
http://www.garnetcrow.com/ このタイミングw
コロナで何も出来ないだろ。アホか。 夢みたあとで、までがピーク
個人的にはcall my nameが最高傑作 いや、
小松未歩のほうやってよ。。。。
やっぱ扱い方が違うな。。。。。 スパークルとかいうアルバム100万回くらい聞いたわ >>9
不思議だ。
俺も真っ先にその名前が浮かんだ。 解散してるのに◯周年とか、解散せずに活動してるグループやバンドに失礼だと思うんだけど 逆にいうと再結成は2度とありえないということだと思う 解散ライブをHD化して映画館上映とかだろうな
新たに未発表曲入りのオールタイムベスト出すとか 数曲しか知らないけど 僕らだけの未来 だったかな?が凄いカッコよかった この10年前後で再結成する奴等は素直にお金が無くなった 生活が厳しくなったって言えよ なんか女らしさが全くない歌声だな voもう男でええやんって感じ クリエイター集団とか言うけど女の顔で売ってるだけのドル売りグループだった
ボーカルの女本当に作曲できるのかよ 倉木麻衣とgarnet crowはセット感があった >>50
復活させたりしないと印税入ってこなくなる変な仕組みだから仕方ない >>55
いやいや逆だよその認識は。
事務所の意向である程度A面の曲はコントロールされてたけど、B面やアルバムの曲は凄い曲多かったんだぞ。 ゆりっぺが出てこないと話にならない
なんならソロでいい ルーマニアモンテビデオ復活してほしい
1stアルバムすごく良かった >>1
ボーカルが
あ→は
い→ひ
って発音してる奴⋯ >>62
昨年末ライブで復活したよ
まあメンバーはボーカルとギター以外は変更してたけど
そもそもビーイングの復活ラッシュが続いてるけど
次は誰、どのグループが復活だろうか 中村由利は解散以降全く表に出てこないけど今何やって食ってるんだ。 再開つっても、どうせ織田頼みなんだろ?
結局は歌い手 ボーカルの人が解散後まったく情報が出てこない消息不明だよね キーボードの人が怪しい団体にいたんじゃないの?
復活はないだろうなぁ 未公開映像出すだけかな 今でも聴いてる 名曲多い
歌はうまい方ではないが、何度も聴くほどに味がある このバンドは歌詞がいいんだけど、ボーカルの声がこもりまくってる上に滑舌悪くて、
全く歌詞が聞き取れないんだよね 曲はいいけど歌がヘタ
好きだったけどライブは行く気がしない 俺は大好き声が癒される
キャンディーポップは隠れた名曲 仁和寺ライブの時めちゃめちゃ上手いんだけど何が違うんだ?
youtubeにあったから見た事あるんだけど他よりやたらうまい >>81
増木重夫の団体に関わってたな。
元在特会幹部として有名だけど、大阪の大物右翼で籠池のおっちゃんの盟友みたいな人
内向的な歌詞からは、民族主義や排外主義みたいな雰囲気は感じなかったけど
宗教的なものへの傾倒はあったから感化されちゃったかねえ 小豆7さんは維新の会にハマったんだよな
ゆりっぺは何してんだべ シングルランキング14位くらいによく入っていた感のあるバンド 20年前にビーイングの経理募集の記事が新聞に載ってて応募するか迷ったわ懐かしいな ビーイングの女って時代遅れのボサボサのポニーテールしてるイメージ
後れ毛すごい
ヘアメイクついてなさそう 1stアルバムの曲の良さと聞き取れない日本語歌詞にハマった
2ndアルバムが大好きだった
素晴らしいのは3rdアルバムまでだった
4thからは海底のヘドロから湧いて出る泡のようにブツブツしたドス低い歌声で幻滅
それでも曲が好きだからラストアルバムまで買い続けたよ GARNET CROWの曲調って多種多様で色んなパターンがあるよな
あれを本当に中村由利が一人で全曲作曲してるならスゲー才能
まぁ嘘なんだろう ピアノも実際はどれくらい弾けるのか怪しい 末期はキー下げで凄いねちっこいとういうか鼻にかかる歌い方になってたな 超絶美人なのに歌い方が気持ち悪い
二人のロケット好きだったな 一昨年、宇徳敬子の25周年ライブ行ったわ、良かったよ〜
ガネも復活すんの?? ゴルゴ13のエンディング曲が凄い良い。夢のひとつ。 B'z松本のカバーアルバムの中の中村が歌うカルメン・マキのカバー「私は風」は神やぞ
ググって聴いてみろ >>39
愛内里菜もだけど、あの頃はどんどんクビになってたから倉木さえいればいいって感じなんだろ、ここは ボーカルが現役の頃ですでにパワー不足だったからなぁ
今出て来ても >>115
衣装も自前だよ
ゆりっぺは化粧が濃いというより、とにかくファンデ分厚かったな キーボードの女は活動家になってるけど大丈夫なん?
そもそもボーカルとキーボードが不仲で解散したんじゃなかったか >>4
女の片方が百人の会に参加してるのがバレる
↓
解散 >>26
小松未歩、待ち遠しい!!
充電からの解放に期待 >>117
俺も似たなような感じかなぁ
飽きたのはもっと後期だけど、どんどんマンネリ感が酷くなってって、
それでもライブには毎回行ってたんだけど、
内心は「早く解散してくれぇ」って思ってた ボーカルに関しては解散以降、本当に何一つ情報が無かった
海外移住でもしてたんだろうか
男性メンバーは個々に活動してるし、菅谷さんに関しては、まぁアレですが ビーイング系の女性アーティストはみんな長戸に喰われてるイメージ 声
声が良くなかったり特徴的だったりすると中々厳しいものがあるよ >>129
だよな!
この歌聴いたら中村の歌唱力に卒倒するぞ キーボードの結婚出産は活動中?解散後?
>>146
曲は好きだったから別のボーカルを新規加入させてくれとずっと願ってた
あの声じゃどんないい曲作ってもそっぽ向かれるわ
>>123
粘着性のある低い声だったね
ライブDVD見たらサビ以外低すぎて声が出てなかったよ 全てだしつくしましたとか確か言ってたよな最後
曲も後半かなりマンネリで似たり寄ったりだったし
仕方ないかもね、解散
結婚してるでしょ!もうボーカルも
中村も小松未歩も
三枝夕夏は結婚してるのわかってるけど 再結成とかじゃなくて過去の音源使って商売だけ続けるパターンだろう めっちゃ好きだったけどほんとアルバム3枚目までくらいだよなー。音楽番組が廃れてからは全然聞いてなくてそれでも昔好きだったからってことで一応ベスト買ったけどnoraって曲だけだったな琴線に触れたの ボーカルの声はクサヤみたいに好き嫌いがバキッと分かれるみたいだな。俺は超好きなんだけど。 俺もボーカルの声すげー好き。まぁ好みが別れるのもわかるけどね。 ゆりっぺの鼻にかかったアルトボイスだからいいんだよ >>168
ビーイングの女が出ると必ず言われてたな
アイドルみたいに笑わないだけで ボーカルじゃないほうの女の幸薄感がすごかった記憶しかない ZARDに提供した曲は好きだな
初期のダークな感じで ボーカルはギターと結婚したんじゃなかったっけ?
もう一人の女は確か実家が資産家だから金には困ってなさそう ビーイングやエイベックスは消費させるだけの音楽なので好きではない >>174
日本で消費させない音楽やってる人いるの Mステに出演した時、内Pメンバーの話に失笑していたボーカル。
クールなイメージとは全然違った。 「夢みたあとで」で知って2ndから入って1stとインディーズ盤を後追いで聴いてスゲー良くて3rdでもう最高ってなった後、
4thから緩やかに落ち始めて5thまではまだ良かったが6th以降は通しで1回聴いたら聴き返す事がなくなってしまった。
それでも解散まではシングル含め全部買ってたけど。 コナンのふと曲を思い出して、歌っていたのが
ガーネットクロウかルーマニアモンデビデオか小松未歩か上原あずみか
素人の俺には判別ができん ボーカルとキーボードの美人が2人でうまく行くわけがないんだよなw >>9
これ
あとアドバンテージ・ルーシーとシンバルズ ココ最近、ビーイングは復刻で力入れてるな。
ZARDも何故か去年からテレビで特集組まれたり、カバーバンドデビューさせたり。WANDSも再結成で。 ビーイングって
解散とか活動休止とか引退とかをナメてるよな
それに対してファンがどう思うかなんて頭にないんだろう
あまりに上層部の気まぐれで全てが動きすぎてる気がするな 晴れ時計 のMVが好き。
AZUKI七がかわいい。 >>179
分かるよ
4thは声も曲もねちっこくてクドイのが増えて好きになれなかった
それでも5thは初期の頃を感じさえる良い曲もあったね
6th以降はシングルのカップリングの方がまだ良い曲があったと思う 恋する事しか出来ないみたいに
この曲は今でも聞きたくなるなぁ、ホント。 ぶっちゃけ2ndアルバムくらいからダサい曲多くて無理だわ
夢見たあとでとかマジでクソ曲
ガーネットクロウらしく無かった メンバーの一人が変な政治団体に入ってたら再結成はないよな ビーイングは不動産で儲けてるから
音楽事業は必要ないんじゃ無い?
の割にzardは引っ張ってるけど もう活動していない歌手はサブスク解禁大丈夫だろ
B'zとか倉木麻衣はCD売れなくなるからしない方がいいけど なんだかんだでビーイングにしては綺麗に終われたアーティストだと思う
売上も最後まで落とす事は無かったし
他は消息不明とか問題起こしてとかがほとんどだもんなぁ
小松未歩が気になる
今40前後くらい? この系列のミュージシャン達
嫌いじゃないしむしろ好きだけど
あれだよな >>211
楽曲の質は下がってたけど
それなりに人気があるうちに解散したのは悪くなかった
中村とAZUKIの不仲が解散の原因と言われてはいるけどな 解散してるからその時でストップだろ
まだ13年だけど何してるの? ホーリーグラウンドって曲
母ちゃん亡くなった時聞いたら涙でた。 あの頃のビーイングは
作曲家の大野愛果が倉木麻衣とか他のへっぽこ女子の曲を書いて、大野愛果に頼らないでいいのが作曲できるガネクロのゆりっぺと小松未歩だったよ ミステリアス・アイズが好きだった
ただ、ベストを通して聞いてみると、曲調が単調で印象に残る曲が少ないな
特徴は呟くようなボーカルとキレイなメロディラインだが、あれだけでは大ヒットは狙えなかったということか
歌詞は話題にするほどのものでもなかったな >>223
ボーカルが特長すぎて、何を歌ってもあのボーカルの歌みたいになってる面はある
特長あるのも良し悪しだなー シングルカットされていない曲のほうが素晴らしかった あずき7は誰と結婚したの?
メンバーじゃないよね? ZARDとレーベルの男(織田?)取り合ってたのって小豆? くせはあるが、冷たい感じと無機質な感じはかいだなー GARNET CROWは好きだけどビーイングは悉く全てにおいてダサい 水のない晴れた海へのアレンジはJ-Pop史上でも有数の傑作
まあその曲だけどっかの外人がアレンジしたらしいが
明らかに他の曲よりレベルが高い >>221
変わりすぎだよなこれ
こんな顔変わるか普通? アズキ七っていかにも陰キャって感じの喋り方だったよな >>240
怪しい活動をすると自然と人相も変わってくるもんだ ゆりっぺ、幸せになってるかな?
azuki7は子供二人? >>244
そりゃガネクロデビュー時で既におばさんだったんだから ビーイングの曲は好きなんだけどビーイングは好きじゃない 最後の方は会報の在庫一掃とか
解散フラグ立ちまくりで寂しかったな
ゆりっぺの風の中のオルゴールの苦しげな声聞いてもうダメだと思ったけどTerminusの曲は好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています