【音楽】King Gnu「白日」がストリーミング累計再生数2億回突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/86314/2
20年03月25日
King Gnu「白日」のストリーミング総再生回数が2億回を突破した。
「白日」は、ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、2019年2月22日より配信がスタートした。
2019/3/4付チャート(集計期間:2019年2月18日〜2月24日)で15位に初登場し、翌週からはトップ10をキープ。
チャートイン39週目を迎えた2019/11/25付チャート(集計期間:2019年11月11日〜11月17日)で1億回再生を突破し、57週目となる2020/3/30付チャート(集計期間:2020年3月16日〜3月22日)で2億回再生を突破した。
なお、2017年10月のストリーミング・チャート集計開始以降、総再生回数が2億回を突破した楽曲は、Official髭男dism「Pretender」、あいみょん「マリーゴールド」、そして、King Gnu「白日」の3作のみとなる。
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000086/86314/650x_image.jpg
白日
https://youtu.be/ony539T074w >>119
まあええやないか。
韓国人のカンナムスタイルが何億回と言われても( ´_ゝ`)フーンって感じだけど、日本の歌ならばまだへぇあれがとか身近に感じられる。 カラオケで一人白日するのが好き
もちろん一人カラオケだから全部一人 >>1
売れるものだけが売れる時代
トップとそれ以外の差が大きすぎる こういう何億回とかいうのも案件だと思ってしまう。
実際どうとでもできるんでしょ? >>108
俺ポルノファン。
たまたまYouTubeで見たけど、あえて寄せていったとはいえ岡野に歌声が激似で驚いた。
普通にうまいやんと。
本人登場で動揺しまくってたな(笑) カンナムスタイルは色々パクられるようになってきて本物だったのだと改めて評価した
才能の評価には時間が掛かる ラジオのaiko&ポルノデュエットはめちゃくちゃ良かった
井口の裏声がバンドの目玉みたいになってるけど、普通に歌った方が声の特徴が出ていいのに >>134
サチモスほどイキってない
もう少しいろいろ多くの音楽参考にしてそうだし 曲はすごく作りこんでて丁寧
リズム隊が上手
特にドラムがオールラウンダーな感じがしてどんな曲調でもいけそう
井口は声楽で音大出たから声の伸びやハリがちゃんとしてる
声質もハイトーンだけど聴いてて苦しくない
ただ常田の仕事が小さくまとまってるのが気になる
しっかり作れたから「できた」気になってる空気を感じる
常田ボーカルは井口とユニゾンだから正直邪魔でうるさい
おしゃれでコンセプチュアルなアルバムは作れるのはわかったから
衝動的で理屈のない曲を聴いてみたい
インディーズの頃のアルバムも聴いたけどカッチリしすぎて退屈だった 最近の芸能村って見ていられないほどの不細工が多すぎる ヌーってたまにめっちゃボカロっぽく聞こえる時があるんだよな。PVの作り方も含めて
曲名忘れたけど、なんだったっけ >>30
俺も生歌映像見て思ったわ
すごい好きな曲なんだがPV出来過ぎなんだわ
マイケミ思い出すな ストリートピアノの動画にはまっていた時に
おすすめですごい白日がでてきてた。
その時は見なかったんだけど、ボーカルの人がポルノのミュージックアワーを歌った動画を見たら
ちょっと興味がでてきて白日の動画を毎日見てた。
今はおすすめに出てきたクレヨンしんちゃんの白日が好き。 2億とかしょっぼ
BTSみたいに海外で売れてみろよ >>59
>>94
俺も俺も
このバンドもだしまんおぶとかも >>30
それ思った。ギターの人で「あら・・・」ってなる 傘が好き
あれは中毒性あるわ、何回でも聴ける
どろんは2回で飽きた >>24
朝目が覚めたらどっかの誰かになれる訳ではなく鏡を見るとキモヲタが映ってるぜって事 音楽の芸術だよなこいつらの曲って、歌ってより芸術作品 キングヌーって嫌いじゃないけど、そこまで一般受けするのが理解できない
若い人には20年前のドラゴンアッシュみたいに聞こえてるんだろうか ドラムが少し良いってうレスがあるが、音楽全くわからん俺に良さを教えてくれ
ボーカルの声が良いってのはなんとなくわかるんだが この曲なんかの曲にサビが似てるんだよな
思い出せないけど >>160
影響が大きい優良コンテンツなら再生1回で0.3円入ってくるらしいんだけど
ミュージックビデオは途中でCM入れられないから1再生0.1円以下なのかもしれない
ただ何年も渡って繰り返し再生されるからねえ >>100
単にメディアに取り上げる回数だろ
CMや有線とか 音楽は1人が何回も聴くから
100万再生は実際は2〜3万人しか聴いてない 白日→Vinyl→Flash!!!→Prayer X→Slumberland→ It's a small world→あなたは蜃気楼→The hole→ Teenager Forever→傘→飛行艇→どろん
公式MVはこれだけ流れてる
大抵他の誰かになりたがってるし孤独は2人で分け合うものだし命は揺らすものだし >>137
自分も同じことを感じてた!
的確に言葉にできて凄いね、尊敬するよ 店とかでアホほどかかってたんで自分から聞こうという気にならない。 King gnuは売れるためのJPOP
やりたい芸風はmillennium parade
イケメンギターがそう言及してるのでKing gnuの活動期間は限定的なのだろう
改名前のSrv.Vinciやその全身のMrs.Vinciの曲風はすごく前衛的だし
個人的にSrv.Vinci時代の曲好きなんだけどKing gnuみたいには売れないのだろう あとアルバム2枚出したら解散するらしいけど、
解散後の井口と常田はそれぞれ
オザケンとコーネリアスっぽい分担になりそうだな。 瀧に薬渡してたおばさんがこのバンドの熱心な追っかけだった
それで名前知った
白目とかいう曲は知らない >>164
白日っていう単語すら知らないようなのじゃないとそうは思わないだろうね 毒にも薬にもならないのが髭
毒味を出そうと必死なのがヌー なんか最近久々に邦楽が復活したなって実感するようになった
一時期本当にチャートも酷かったから 常田ってよくインタビューとかで鼻を触って落ち着かないけど何もやってないよな?
綾野剛とよく絡んでるし
突然タイーホとか止めてな millennium paradeやSrv.Vinci、Mrs.Vinciが全く前衛音楽ではなく、ミュジーク・コンクレート、ミニマル・ミュージック、またはジョルジュ・オーリックのみずみずしい感じも無いし、マイケル・ナイマンの爛熟感も無い。
新しさはカールハインツ・シュトックハウゼンの足下にも及ばないし、単純性を極めたスティーヴ・ライヒにも劣る。
King gnuのいう前衛性ってなんとなく大衆に新しくみせたいだけ?なのか? >>43
バイン好きだった
久しぶりにバインの白日聴いたらまたちょっと沼にはまった ボーカルがなんか苦手なんだよな
カラオケルームの前から聴こえてきそうな素人声で
ポルノの歌うたってたのなんかまんまそんな感じだった >>209
東京芸大卒、中退が2人いるけど、器楽に声楽だから現代音楽も前衛音楽も全くわかってないインチキ前衛音楽だよ〜〜w >>184
前衛音楽なのに80年代ニューウェーブ・パンク系譜に逆戻りしとるやんけ
流石にあの頃のど素人演奏よりうまいけど
あの頃のニューウェーブは酷かった
美術部が触ったことないギター弾いてんだもん >>196
セカオワのRPGとか正統派JPOPだったと思うけどな >>209
そんな大御所を引き合いに出してしかもそれぞれの最大の特徴特色には足りていないが
すべて持ち合わせているということか
常田の才能ハンパねえ 再生数とかいう金さえあればどうとでもできる胡散臭い数字 >>196
糞アイドルとアニメ声優と韓流三昧のチャートは最悪だったね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています