【音楽】King Gnu「白日」がストリーミング累計再生数2億回突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/86314/2
20年03月25日
King Gnu「白日」のストリーミング総再生回数が2億回を突破した。
「白日」は、ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、2019年2月22日より配信がスタートした。
2019/3/4付チャート(集計期間:2019年2月18日〜2月24日)で15位に初登場し、翌週からはトップ10をキープ。
チャートイン39週目を迎えた2019/11/25付チャート(集計期間:2019年11月11日〜11月17日)で1億回再生を突破し、57週目となる2020/3/30付チャート(集計期間:2020年3月16日〜3月22日)で2億回再生を突破した。
なお、2017年10月のストリーミング・チャート集計開始以降、総再生回数が2億回を突破した楽曲は、Official髭男dism「Pretender」、あいみょん「マリーゴールド」、そして、King Gnu「白日」の3作のみとなる。
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000086/86314/650x_image.jpg
白日
https://youtu.be/ony539T074w おっさんだけど久々に好きな曲。
でも一人だけ特攻の拓の雑魚みたいなのがいる。 なんて言うんでしょう、オードブルもサイドディッシュもないフルコース…メイン!メイン!メイン!メイン!みたいな 加工しまくりだからなあ、生音だとCDほどスゴく事ないから興ざめしちゃうの
とくにギターの人が生だと絶望的に音程取れない、声量がないで非常に残念
髭は調子いいと生でも聴かせて頂ける感じなんだけど
何か残念感があるバンド vinylで注目してたけどまさかここまでブレイクするとは思わなんだw
YOUTUBEでのバンド漁り楽しいわ >>24
映画でもそうだけど「で、これは何が言いたいの?」とか言うヤツは大抵センスがないw あんなおもろいラジオが終わってしまうのが悲しい
俺も常田選手権優勝めざしたい >>41
ソニー案件で思い出したが、uruの次がiriって狙ってんの? >>25
これディアンジェロやん
絶対ディアンジェロオタクだぞ 間違いなくソニー押してただろうけどここまで人気になるのは想定してなかったと思われる 電通いきものの再生ロジックみたいな仕込みを入れたのか? 白目のカリスマ・永田裕志もようやく世間に認めれる日がやって来た。 もはや日本国民で知らん人いねーわ。
キングガンの白目 >>9 老眼でみんな同じに見えるよ。スマホは拡大できてよかった。 この曲かっけえってなって他の曲聞いたけど
引き出しはあまりない感じなんかな そのストリーミング再生て
2億回なら、いくらぐらい儲かるんや >>43 より多くの人の心に刺さる曲の方が名曲だぞ。おまえがそっちの方が好きってだけのことだ。
おまえの感性がなぜ世の中の主軸だと思った?コロナエイズ感染野郎が
ただキンヌー井口様の白日の歌詞は女に逃げられたDV野郎の葛藤まんまだなとは思う 30代半ばだけど、
最近は90年代の音楽に親しんだ俺には
合う曲が増えてきた気がする 昔KPOPがよくYoutube再生回数が何億回!みたいにやってたけどどんだけ遅れてゴミの猿真似やってんだよ で、いくら儲かったんだ?
特にyoutubeの再生回数とかどうでもいいんじゃそんなもん
大して金にならん >>32
同じくvinylでこのバンドの名前を何となく知って、白日でえらい売れたんだなぁと思ったけど、ANNのaikoとかポルノでバズった流れでラジオ聴いてみたらボーカルが思い掛けないキャラでビックリした。 そのわりには配信もCD売上もたいした数字いかないよね >>67
kpopはガチ勢がいるからマシだろ
防弾なんたらとブラックピンクあたりの 髭男のパーテンダー?はまあ、耳に残る歌いたくなる曲だと思うが
ヌーの方は、最初キングガンかと思ってたから紛らわしい
あと曲もそんな良くない >>76
CD買いまくってた世代だけど、サブスク経験してしまうとよっぽど魅力的な特典でも付かない限りCD買う気にならんよ。
ここ数年、初回盤だけライブの音源かDVDとかついてるCDしか買ってない。 攻殻の新作に起用されて歌手の名前出てないYouTube動画のコメントに
ごり押し歌手の勘違いコメント一杯あってウザイわ >>24
自殺してしまった知人に対しての曲だそうだ 90年代にこんなに上手い人達いなかったよな
ただ綺麗過ぎるかな
でも岡村靖幸にしてもスガシカオにしても田島貴男にしても拙いながらも
ブラックミュージックの妖しさや毒をなんとか取り込もうとしていた気がするんだけどな
でもバンドが売れてるのは良いこと 生演奏にこだわるのに毎回何かしらトラブル発生する奇跡のバンドw すげえセンスしてるはずなのにわかりやすい曲や歌詞ばかり要求されるからセンスを無駄にしている
狙って売れる曲つくってるとか聞いたが、そんなの保険というかセンスをさらけ出して売れなかったときのことを恐れてるだけだろ
まあ売れれば勝ちだから仕方ない ストリーミング再生ってどういうカウントなんだろう
いつもアレクサでアマゾンミュージックをかけっぱなしなんだけど人気の邦楽枠だとたいてい一番最初にかかるからそりゃ勝手に数字も増えるわな
いや嫌いじゃないけどね ギターの常田が作詞作曲全部やってるから、常田が井口に飽きたらバンド早々に崩壊しそう。ボーカルも兼任してるし。 おっさんだけど、よくきいてる
これとヒゲダン
アップルミュージックで聴いてるから個別に金払ってるわけじゃないけどね
トップミュージックで適当に聞いてると、耳に残るからアルバムごとダウンロードしてる こいつらも米津もあいみょんも話題の曲をYouTubeで調べると「あぁ、これか」ってなるけど、
48軍団系列のミリオンヒットはマジで聴いたことすらない
もしくは聴いたけど記憶の片隅にすら残ってないのか
数曲はAKBの曲を知ってるけど、タイトルすら聴いたことのないミリオンヒットを連発してるのが闇過ぎる バラードなんだろうけど楽器隊がファンキーだからか癖になる >>100
2億回突破してるのに日本人の殆どが白目を知らないのも十分に胡散臭いけどな 邦楽というかチャートミュージックほぼスルーしているからなあ
Spotifyもおすすめして来ないわ 春風が吹くーだろー
から後の歌詞がまた暗い内容なのがよくわからん >>1
こいつらの歌はまともに聞いたことないけど、井口くんがポルノグラフィティのミュージックアワーをラジオで歌った動画を見て好感度上がったw >>105
また頑張ったって別人になれる訳じゃないしまた同じような過ち結局繰り返してしまうよな、悲しいじゃなくて哀しいって 最近の流行り曲は大体何者にもなれないし、どこにも行けやしない >>100
youtubeの再生回数は
前者は1億再生以上だけど、後者は数百万〜数千万再生ぐらいだから、桁が違う
ただ、一応フォローしておくと、AKBでもヘビーローテーションやフォーチュンクッキーは
1億再生達成してて、一時はカラオケチャートの常連だったから世間的なヒット曲も存在するよ ほかに誰か詞を書けるメンバーはいないのか?
詞だけ読んだらどれもこれも同じようなのばかりで区別がつかないぞ カラオケで歌えないけど聴きたい曲
カラオケで歌われるとキツイ
すべり感がつらい これもワニの件があってから思うとステマだったんじゃないかって気がしてきた
再生回数なんて本気になれば余裕で盛れるだろうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています