【芸能】太田光、サンジャポで『100日後に死ぬワニ』をイジる 「全て電通案件です」
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新コロに対する反応をあれだけ大げさだなんだとほざいてたけど、言わなくなっちゃったな、こいつ >>11
太田のEDイジるのって伯山くらいだろ。
「太田さんはもう3年もチンコ立ってないって光代社長が言ってるんだから」 ネットで見たことをTVでそのまま紹介して話題になるんだからな
お笑い芸人って楽な仕事なんやなw
せめて風刺利かしたりして一味付け足すならまだ評価できるが 全国ネットで取り上げられたし
爆笑問題にまで…
もう万々歳じゃん >>11
EDなんて
ほとんどの男は嫁相手じゃなければ立つ奴ばかり
悩んだり治療したりするのは嫁と一夫一妻制に固執してるだけ >>9
小梅が電通をいじっても何も影響力ないから
何同格みたいに書いてんだよカス 太田は広告代理店案件には苦い思い出があるからな
他の番組収録で目を痛めて開けるのもキツい状態の時に佐野研二郎のロゴ疑惑の話題について語った時にマスコミに
「太田 涙ながらに佐野擁護」
って報じられたw >>10
横の田中は太って禿げてきてるぞ
太田は維持してる方 >>11
太田は田中の片玉ネタ弄るかどうかも田中と相談して決めてた
堀ケンも片玉になったけど全然といっていいほど弄らなかった >>14
そうなんだよ
こんな楽な仕事はないよ
だから俺は不思議でならないんだ
なんであんたがこの仕事やんないのかって これで良いのに
開き直れよ
まあ今みたいに分かりやすい嘘を突き通すのも面白いけど そんなもん分かってるから、いつからプロジェクト開始してるか調べろよ すでにグッズのテンバイヤー、売れなくて詰んでて草
作者は気の毒だけど、濡れ手に粟目論んですり寄った連中ザマァ
百均でトイペ買い占めようとしてたあの豚女みたいに
下衆が滲んだ顔してたんだろうな >>30
吉本ルールで他事務所にマウンティングする馬鹿がおかしいんだよ ワニ擁護の芸人も叩くが
電通だ!って言う芸人も叩く ホント、ネットで拾ったネタをテレビで言ってやりました(ドヤァ
ってイキるのが好きだね、この人 >>16
14章まで出ているの知っていて
ちゃんと15章を作成って
言ってるところもすごいw >>34
ネットはほとんど見てないぞ
ワニも終わる少し前にようやく知ったくらい >>34
テレビってだいたいそうでしょ
フジの番組では宮崎駿の引退語録みたいなネットで拾ったガセネタを堂々と紹介してたw 電通は報知で言うナベツネの
成田が死んで完全に弱体化してる
報道でも普通に名指しで叩くし
もう利益関係が無い人間なら叩けるだろ 有吉弘行、「ワニ」“電通案件”騒動に「みんな騙されるのイヤなんだな」「うん?思ってたのと違うって」
アンガ田中、ワニロスに…「大事な友達を失ったくらいショック」
バナナマン設楽、『100日後に死ぬワニ』に「うまいこと考えるよね」
加藤浩次「しっかり利益を得た方がいい」「意味が分からない。代理店って関係ないって言ってるんでしょ?」
土田晃之、「100日後に死ぬワニ」のメッセージを推測「一日、一日、頑張っていこうねってこと」「そういう意味では良い作品だったんじゃないか」 もう電通案件で何が悪い!って開き直ってだすべき。
そのほうがすがすがしい まあ爆笑問題も時々イベントのゲストみたいなの呼ばれたりするけど
ああいうのも広告代理店絡んでるわけだしね >>34
お前はTVタレントの発言に関する感想をネットに書き込むのが好きだねw
TVが無くなると死んじゃうな >>18
オレも数年前から何故かEDになったが嫁以外ならイケるのかな?
嫁と始めてもビンビンになるが挿入すると萎える
フェラとオナニーなら問題なく最後までいって果てることができる
ただ昔からセックスにあまり興味がなくどっちでもいいっちゃいいのだが >>43
違う言葉で言ったら意味ないでしょ
電通いじりをサゲにするためにマクラ振ってるんだから >>47
太田だけじゃないだろ
つーか、太田だたけだったらなんなんだ
みんなの言わないことを言った太田さんすごいってか >>47
タイタンは太田光代が100%株を持ってる完全独立資本だからな
色んな所と株の持ち合いをして電波利権に群がってる吉本の連中は「電通案件です」なんて口が裂けても言えないわな
こういう時に業界の仕組みが良くわかる
リトマス試験紙だね 太田はさすがだね。
他はヘタレで太田以外は誰も触れられねーだろ。 w 訴えられるんじゃない。
つまんないから、太田は消えてほしい。
土田を連れて。 かつてレコ大一億にも触れたしやっぱ太田は武士だよな。 >>40
タレント軍団が漏れなく必死に擁護
「面白くない」と誰も言わないのが気持ち悪い >>59
彼らは大手プロダクションから仕事を分配して貰ってる立場だから擁護しかできない ちゃんと言っていいこととダメなことは分かってるから
電通はセーフなんだろ バーニング!が干されたのがいまだにわからん
そこまで怒るようなもんか?
事務所にクレーム入れるくらいならまだわかるけど コロナがここまでの騒動になる前に既にテレビで特集されてた
でも興味でなくて読まなかった
もうあの頃曲は出来てたんだろうな >>41
本当だよ
売れない漫画家がチャンスに飛びつきましたってさ >>1
相変わらず馬鹿だな。
電通が問題じゃ無いんだよ。
ステマが問題なのに >>14
有吉なんか特にそうだよな
ネットの意見を喋るだけ 松本人志とかいう雑魚は?wwww
まぁ吉本自体電通と似たようなもんだしな >>70
見えない敵と戦い過ぎて幻聴が聴こえてるぞ、お前w どっちをデスってんだよ
案件言った側なのか案件言われた側なのか
ハッキリせい >>70
>>1ぐらい読んでレスしろアホ
「電通案件」と馬鹿が言ってるだろ。 >>64
「何があったんやバーニング!」と発言したのは桂ざこば
桂ざこばがこの発言をしたのは北野誠が仕事を降りて謹慎をしたから >>1
電通の広告価値は言わずもがなですし正直大手であるメリット薄れましたね
今後の社会全体のコスト切りにも最大手はやり方変えずにやるんでしょ?無能集団だから
テレビ業界完全消滅が高まり嬉しく思う >>82
勘違いしてた
北野誠の謹慎自体はいまだに明確な説明は無いのね >>1
太田ってNHKをぶち壊すN国の立花やNの広告塔炎上系ユーチューバーを持ち上げたり
広告代理店様を小ばかにしてもテレビから干されないって、裏にどんな勢力が付いているんだ? >>1
太田ってNHKをぶち壊すN国の立花やNの広告塔炎上系ユーチューバーホリエモンを持ち上げたり
広告代理店様を小ばかにしてもテレビから干されないって、裏にどんな勢力が付いているんだ? >>86
その程度で干されるのはもともと実力ではなく事務所の力で出てるだけのタレント 爆笑問題に面白さとか新鮮さを求めるな
昭和の劣化コピーで満足できる人向けのコンテンツだよ
そういう需要は一定数あるから >>1
爆問・太田、新型コロナウイルス に「怖がりすぎ」
「どうも、新型っていうことで怖いけど怖がりすぎですよ、こんなのは」
「いっぱい感染者出ているけど、毎年『風邪にかかりました』って人を発表してたら、そりゃそうなる」
「大変な事態だと思うけど、あんまりにも怖がるのはどうかなと思う」 こういうの言うのはたけしに任せておけ
で横で安住が苦笑いでスルー >>1
100時間サビ残で死んだまつり
しね、電通そうか、カルト公明党、、、
ゴミ糞ステマ漫画が。
なにが「生きる」だよ。黒澤明の丸ぱくりじゃん。しね。
カルトそうか企業へ、何度でも貼り付けるからな。 >>1
100時間サビ残で死んだまつり
しね、電通そうか、カルト公明党
ゴミ糞ステマ漫画が。
なにが「生きる」だよ。黒澤明の丸ぱくりだろ。しね。
カルト殺人そうか企業へ、何度でも貼り付けるからな。、、 >>1
裏口問題太田よ
つまんねーこと言ってないでガリババア嫁のノースリーブをやめさせてみろや!!
それとな、有吉ジャポンにガリババア嫁を出すな
一言も喋らないでド素人以下じゃねーか >>13
神田伯山はラジオで5ちゃんねるを見てると言ってた
常にエゴサーチしてるってよ >>91
今の若手や同世代の芸人より面白いから令和2年の春から打ちきり0本で新レギュラー2本が決まってるんだろ
客観的な「現実」と向き合って思考すべし >>91
芸能って事で言うなら平成より昭和の方が質が高いからな
志ん生、文楽、圓生、小さんに匹敵する芸人は平成にはおらん
その辺の遺伝子を継いでるのが爆笑くらいって事ね
それは事実だろう 先週のラジオで太田は、ワニの話題が出たとき
「この作品の存在を今知ったとたんにワニ死亡www」
つってワロてたな >>94
たけしに「全て電通案件です」と言う度胸はないよ
何本コマーシャルやってると思ってるんだ 黒澤明を語っているときの太田は最高
アントニオ猪木を語っているときの有田は最高
ガンダムを語っているときの土田は最高
バロム1を語っているときの松本は最高 >>91
逆じゃね?
面白くて新鮮だから爆笑は生放送とかネタ番組の主任やってんだろ 全文を見ると2020年3月下旬にやる漫談として良くできとりますな
振りとオチの繋がりがあっぱれ
その上で電通のケツ舐めしかできない同業者にもチクリと警鐘をならしてる
吉本タレントは太田は見習って欲しい もう二人ともに大金持ってるし干されても寄席で漫才やってりゃ余裕だろうから強いな >>91
昭和の劣化コピーってとんねるずとかそのパクリのダウンタウンとかでしょ
爆笑は今でも寄席や劇場で新ネタ下ろし続けてるよ
そこらの電波芸者とは自力が違う 弄ったら弄ったでこれだしお前らの求める物って永遠に手に入らない物なんじゃね? 爆笑は改編期はあんまり舞台立たないけど先月は時事通信ホール、浅草公会堂、新宿末廣亭で全部新ネタやってるからな
ここまでアップデートし続けてる芸人は若手でも珍しい >>26
そりゃ運で決まるからなんだよな
あとは後ろ楯に恵まれるか
それも含めて運なんだよ
実力は二の次なのは「ゴリ押し」って言葉が芸能に多いからわかるだろうしね。 電通案件の最大のメリットは
高額転売でメルカリが手数料収入を得る事を阻止した事
適正価格でファンに買ってもらいたかった
PRプランナーはさすがです >>111
もし楽な仕事なら運もクソもないよ
日本は資本主義国家なので実力主義だよ
芸能界なんて才能さえあれば誰でも新規参入出来る >>111
才能があれば運なんかなくても這い上がれるよ
士農工商の時代じゃないんだからそんな負け惜しみは通用しない >>30
東野は自分が格下って自覚してるんだろ
ダウンタウンの手下糞が太田を土下座させた引け目も当然あるだろう >>120
それガセネタだよ
タイタンが訴訟起こしたら新潮社が和解交渉持ちかけてきた
顧問弁護士の橋下がそれを却下したら担当記者も新潮の編集長が依願退職してもう法廷に誰も来なくなったとのことです、、 太田は意外とぶっこむよな
NGT事件の時も
秋元康よ出てこい!みたいにぶっ込んでたし
短くそれだけしか言わないからやれる
言い逃げみたいな感じだけどw さすが太田w
太田氏か電通に逆らえる奴いないのかね >>120
週刊新潮の記事によると数学の点数が足りなかったとの事だが1984年の日本大学芸術学部は英語と国語の2科目だけだったらしいっすよ
その証拠を橋下総合事務所は法廷で突きつけた
新潮は自ら書いた記事の正当性を主張したいなら1984年の日本大学芸術学部の入学試験に数学という科目があったことを証明すればいいだけっすな
当時の編集長の角澤君は新潮社を退職しちゃってるしこの記事を担当した金子君も子会社に異動になった
今いる編集部の人間も逃げ回って出てこれないらしいがw >>127
あの記事は反証されちゃってるんよ、残念ながら
英語と国語しかない1次試験なのに記事には数学の点数が云々と書いてある
完全な記者の作文ってなオチなわけさ
Fラン卒は仕方ないがせめてメディアリテラシーを身につけたまえ いいな太田w
松本みたいに身内ネタ挟んだ打率狙いの笑いじゃなくて
2割だけど特大ホームラン狙い好きだわ
たけしがああなっちゃったから太田には笑い道を突き進んで欲しい >>120 >>127
残念でしたw
どうせあんた等スマイリーキクチにも中傷していたのと違うの 太田のホームグラウンドの寄席には電通は入り込めないからな
これだけTVで言いたい放題出来るのは高座に上がって芸が出来る爆笑だけ >>127
一応、この書き込みはタイタンと橋下総合事務所にメールで報告しとく すぐ流行りのものに乗っかってくるな
自分発信で流行作れないのかよ
落ち目芸人が ネット全然見ないとか言いながら
5ちゃんとかぶるネタがやたら多いな 太田ってスマホも持ってないのに新しいニュースに詳しいな >>136
ワニの漫画なんか流行ってないよ
ただの電通案件
太田はそれを目ざとく見つけてネタにしてるだけ
あれが流行ってると思ってるならあんたは電通に洗脳されてるよ >>140
太田だけが見つけたのか?
あんたこそ洗脳されてんじゃないの?
タイタンの社員か? 気持ち悪 >>137
時系列が間違ってる
2ちゃんねるや5ちゃんねるのネタなんて爆笑が80年代の終わりから90年代の初頭にやってたことのトレースでしかない
ネットが30年遅れてるのよ >>142
>太田だけが見つけたのか?
よくわからないがどういう論理的思考を経て「太田だけが見つけた」という結論に至ったのか気になる >>116
才能だけじゃ無理
そもそも芸能界なんて実力の世界じゃない 太田と伊集院、有吉はネタとしていじりたいだけやろ?
土田、アンガ田中、バナナマン設楽は、
アメトークに100ワニ大好き芸人の企画で出るつもりやろ?
http://marumarus.blog.jp/ >>142
太田だけが見つけたわけないだろ
よっぽど阿呆じゃなければ誰でも気付くよ
あんたは電通に洗脳され過ぎ 上沼恵美子に毒を吐いたり、
バーニングのレコード大賞の収賄をネタにしたり、
他の人とは少し言ってもいいラインが違う。 周回遅れで「電通案件」という
言葉に反応しますと、
そもそも数億〜数十億預かって
超有名タレントを複数起用してテレビ
5000GRP投下して全紙30段と
山手線ジャックして国民全体の認知率を
50パーセントくらいに持っていくのが
電通案件でして若い営業がワニの話
なんか持ち帰ってきた日には直上に殴られます >>145
演芸なんか実力だけだろ
客に受けりゃ寄席の席亭はそいつを顔付けしたがる
それが集客に繋がるんだから当然だ >>151
>山手線ジャックして国民全体の認知率を
残念だけど山手線に乗る人は国民の0.01%未満です。。。 >>152
なんで演芸だけに絞るんだよ
発端は>>14の「お笑い芸人」な
実力なくて売れてる芸人の例を出すとロンブーの亮
誰もが認めるつまらなさ、でも売れてる
芸能界(お笑い界)が実力主義じゃないことの証明 まさかパヨク太田しか弄れる奴がいないとは・・・
パヨクだからこそ弄れた・・・って訳じゃないよな >>149
太田はずーっとギリギリのラインを攻めてきたからな
「また太田が何か言ってる」で許される
でも本人も言えないことはいっぱいあって
「芸能界は言えないこといっぱいあるよ。ジャニーズとかさあ。バーニングとかさあ」
「一番好きな事務所は田辺エージェンシーです」とか言って匂わせてる >>154
テレビ視聴者の5割は山手線に乗っていると調査が出ている >>127
いつまでも言ってろよ
デーブ・スペクターは千葉出身!とか
得意気に言ってるレベルの終わった中年頑張れ >>158
山手線って東京しかないんだよ・・・
日本列島には札幌とか大阪とか名古屋とか仙台とか福岡とかいろんな都市があるんだよ
それらの人口分布は把握してるよな?? > 山手線ジャックして国民全体の認知率を 50パーセントくらいに持っていく
やべえ面白いwww 忌野清志郎が生きてたらクソ電◯ってミュージックステーションで歌ってくれたかも 太田は子供と同じ。
ただ、思いついた事を口にするだけ。
その内容は低次元で退屈でしかない。 他の芸人は全員擁護してるからホントやばい
電通にはたいしたことできないって糸井重里は言うけど
使われたい周囲の忖度はやっぱ凄い ふかわ「テレビのCMってなんであるかって言うとタレントがね、このふりかけ美味しいですよ!、この洗剤よく落ちますよ!って演技としてセリフを言っても、
それを見た視聴者がこれはCMだからこう言ってるんだなって理解できるからなんですよ。
当たり前の話なんだけど。
お互いが広告ですよってことを了解し合ってる状態だから、
買うか買わないかの判断に錯誤が認められないわけです。お互い善意だから。
で、これを例えばテレビ番組の中で急に僕この話題の本を読んでハマってるんですよ!、この歯みがき粉めちゃくちゃ黄ばみが落ちるって聞いて使ってます、オススメです!って、
スポンサーがいる上で演技として言ってしまう。これはまずいわけですよ。
視聴者が広告なのかどうか判断が出来ないから。錯誤が起きる状態で物を勧めるのは詐欺と同じですよ。
この認識は絶対履き違えたらダメなんです。
他にも僕が例えばカフェを開きました。芸能人の誰々さん、グラドルの丸々ちゃんがふかわさんのお店に行ってきましたってブログに書くとします。これ本当に友達ならいいですよ。
僕が頼んでたらどうですか?
店のレビューしてSNSで拡散してください。謝礼もします。
これはね、ダメなんですよ。お客さんが広告だと判断出来ないから。
ステマって絶対ダメなんです。」 ステマンガは禁止してほしい
電通プレゼンツなんて時間の無駄でしかない
みんな時間を泥棒されたと感じてるから怒ってるんだ こいつのこういうとこ嫌い。
面白いと思ってんのかな。 堪え性がないよな電通は
すぐネタバレしちゃう アナ雪の時もそう
たぶん成果として電通の名を世に出したいって思いに駆られちゃうんだろうな >>173
面白いから数字が取れるし客が来るんだよ
業界は数字が全て
ポツンと一軒家 20.4
笑点 15.7
踊る!さんま御殿!!15.4
世界の果てまでイッテQ!15.4
ナニコレ珍百景 14.7
ぐるぐるナインティナイン 14.5
有吉ゼミ 14.2
行列のできる法律相談所 13.9
1億人の大質問!?笑ってコラえて!13.8
ブラタモリ 13.7
サンデー・ジャポン 13.7 >>165
思いついた事を口にするだけで13.7%も視聴率取れるとかただの天才じゃんw 太田は際どいこと言っても「ああ、また言ってらあw」で済まされるキャラを確立しちゃったからな。あと、田中の突っ込みは必須。 >>169
太田のような馬鹿とは大違いだな。
電通じゃなくてステマが問題なわけで。
それもわからず電通案件と騒ぐ馬鹿w >>178
え、太田がいつ「電通が問題」なんて言ったの?
お前の幻聴じゃね?w
キチガイは精神科行け >>178
こういう馬鹿って何と闘ってるんだろ
勝手に脳内で捏造したコメントに火病起こしててここまで頭おかしいと生きるのしんどそう >>180
電通案件と言ってるだろ。
それ自体何も問題ないならなぜ「電通案件」と煽るんだ?
行間も読めんのか >>182
キミ頭弱そう
誰も何かが「問題だ」なんて言ってないよ
きちんと映像見ないから恥かくんだよ >>182
誰がいつ「煽った」んだ??
何を根拠にそう思ったの?
全部あんたの妄想じゃんw
バカすぎ 太田って茶化してるだけで、是非にあまり言及はしないんだけど、
ネットではニュアンスが伝わらなくて、
「これが太田の本心か!」
みたいな誤解をよく受けているよね。 しかし太田くらいだなこれに噛みつくの
竹山もアポーペンもみんたな媚りまくり >>11
AVは見てるっていってるから、勃起はするけど種無しなだけじゃね?
>>182
ぜんじろう「今でも二人でネタ作ってるの?」
太田「今は作家に間に入ってもらってる。二人きりでネタ作るのはキツイから」
あの手紙は作家が書いたものだと思うよ
自分で書いたなら太田は今でも「5ちゃんみながらネタ作ってる」事になる 【捏造率100%】太田のアンチを千人増やしたイキリ裏口太郎
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1581789650/82
03/24(火) ID:qaHBAG9U0 4(9 13時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200324/cWFIQkFHOVUw.html
> 【芸能】太田光、サンジャポで『100日後に死ぬワニ』をイジる 「全て電通案件です」
> 175 :名無しさん@恐縮です[]:2020/03/24(火) 09:06:14.51 ID:qaHBAG9U0
> 面白いから数字が取れるし客が来るんだよ
> 業界は数字が全て
『爆報!THEフライデー』昭和の写真誌を彷彿させる“あおり”を貫け!
https://news.mynavi.jp/article/tviki-108/
> 2月7日は視聴率8.2%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)に留まった。
> 前4週の平均も8.1%だけに、これが現状のアベレージと言ってもよさそうだ。
02/16日
*4.5% 19:54-21:54 TX* 日曜ビッグバラエティ・爆問THE看板メニュー・町中華すべて980円以下!大評判の25軒SP
爆笑問題のシンパイ賞!!(日経エンタより)
2.3% 2.4% 2.3%
12/31 直接対決
16.2% NTV ダウンタウンのガキ使SP!絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!
*3.8% EX* 爆笑問題のお坊さんバラエティぶっちゃけ寺大晦日スペシャル
太田「俺らが未だに漫才やってるのは、これが代表作といえる番組がないからですよ
みなおかとかごっつとかめちゃイケとか、みんな俺らの年くらいにはお笑い番組やっていた
俺らにはそれがないから・・・結局まだ爆笑問題はなにも成し遂げてないんです」
太田光55歳、代表作これといってなし >>184
自己紹介ですかあ?
映像見ても言った言葉は変わらない。
「電通案件」と言ってるだろ。
だからそれが何?
電通案件のどこが問題あるのか説明しろよ。 >>190
横からですまんが電通案件なんか別に問題じゃないだろ
太田もこのワニの漫画について何も問題視もしてないし提言もしてない
電通がどうじゃなくステマがうんちゃらかんちゃらという脳内問題設定を作ってそれについて講釈たれてるあんたがバカなだけっしょ >>188
>太田は今でも「5ちゃんみながらネタ作ってる」事になる
アホかw
太田は1988年デビューだよw
2ちゃんやら5ちゃんが爆笑の作ったフォーマットを20年、30年遅れで盗作してるだけ >>189
松本とかいうチョンタレ(NHKファミリーヒストリー絶対NG案件)って漫才師歴より漫才審査員歴の方が長いなw
あれこれ能書き垂れ流してる暇があれば自分がやってみろよってだけで済んじゃうお話なのよね…
あ、無理か、、、スマソ ファミリーヒストリーって、人志松本の○○な話のパクリなんだよ
だから吉本の今田がMCやってたり、大崎がVTRで出たりしている
松本のルーツなら水ダウの企画でもやったし>オカンは三重のお嬢様 ラジオとかで総括するなら、「関東の大御所も逃げずに」審査員やれよとは思うけど
22 :名無しさん:2016/07/29(金) 21:21:08.36
ダウンタウン受賞歴
■1982年(昭和57年)7月 第3回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞
■1982年(昭和57年)8月 フジテレビ「笑ってる場合ですよ」お笑い君こそスターだ! 優勝
■1982年(昭和57年)8月 毎日放送「素人名人会」 名人賞
■1984年(昭和59年)1月16日 第5回 ABC漫才落語新人コンクール 最優秀新人賞 [漫才部門]
■1984年(昭和59年)3月 昭和58年度 第14回 NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
■1984年(昭和59年)12月22日 第1回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1985年(昭和60年)12月22日 第2回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1986年(昭和61年)3月 第21回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 新人奨励賞
■1987年(昭和62年)1月3日 昭和61年度 第15回 日本放送演芸大賞(フジテレビ) 最優秀ホープ賞
■1987年(昭和62年) 昭和61年度 第7回 花王名人大賞(関西テレビ) 最優秀新人賞
■1987年(昭和62年)3月 第22回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1988年(昭和63年)3月12日 第23回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1989年(平成元年)3月12日 第24回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 大賞
爆笑問題受賞歴
■1993年(平成5年)10月 平成5年度 NHK新人演芸大賞 [演芸部門] 大賞
■1997年(平成9年)6月 平成8年度 国立演芸場 花形演芸大賞 銀賞
■1998年(平成10年) 平成9年度 国立演芸場 花形演芸大賞 金賞
■1999年(平成11年)3月 平成10年度 第15回 浅草芸能大賞 新人賞
■2000年(平成12年) 平成11年度 国立演芸場 花形演芸大賞 特別大賞
ナインティナイン受賞歴
■1991年(平成3年) 第12回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール こども大賞
■1992年(平成4年)1月15日 第13回 ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
■1993年(平成5年) 第22回 上方お笑い大賞(読売テレビ) 銀賞
とんねるず受賞歴
なし >ID:qaHBAG9U0
てか、お前ここにいたんだ?太田が数字もってないせいかかぜんぜんスレ立たないので、探したよ
さまぁーずのシネマライブ(42館)、あっさり爆笑問題(18館)超えたぞ
【捏造率100%】太田のアンチを千人増やしたイキリ裏口太郎【とんねるずも叩く55歳】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1581789650/52
> タイタンハッピーの方でオフィシャルの情報が出てますな
> 3844名です
↓実際の動員数
25位 *1575 爆笑問題withタイタンシネマライブ♯63
太田:カーボーイより
あれが、オードリーの場合は、ぐるりを満杯にするから。「1万2千人くらい、超満員で。しかも喋り一本で4時間半、笑いっぱなしだよ」って。
パブリックビューイングで、41館、つまりはプラス1万人、2万人を動員して。「それに比べてタイタン、18館だぞ。太田、しっかりしろ」って言われて(笑)
「今回、海老名増えた」とか「ようやく千人超えた」とか言ってるの、情けなくなっちゃってさ、オードリーにそんなのやられちゃったらさ、こっちは立つ瀬がないよ。
【お笑い】 全国42館で「さまぁ〜ずライブ」初のライブビューイング決定!近くの映画館へ足を運ぼう!
//hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582381956/
オードリー>>>>>さまぁーず>>>EXIT>爆笑問題 >>194
人志松本の○○な話とファミリーヒストリーは全然違う番組だぞw
ファミリーヒストリーはNHKが半年かけてルーツを調査する番組
太田は父方も母方も江戸までルールが辿れる家系だった
チョンタレはこの番組には出れませんわなw >>196
若林「この10年でタイタンシネマライブは50万人以上動員してる。俺らも映画館でレギュラーでやれるくらいにならないと」
この言葉が全てっしょ >>195
ダウンタウンの受賞歴ってショボいなw
「上方」という名の地方ローカル賞ばっか
文部科学大臣賞取った爆笑の足元にも及ばないなww >>195
なんば花月とラジオ大阪のお気に入りなんだな
でもなんば花月って爆笑が「タイタン漫才大賞」みたいの貰ってるのと同じだわな
完全な内輪でしかない >>200
ダウンタウンは地方の賞と所属事務所の賞しかないからな
国立演芸場やら文部科学大臣賞やらNHK演芸大賞やらの全国区の賞取ってる爆笑とは比較にならん >>204
あれ、視聴率7%くらいの瀕死番組だからねw
フジが吉本の株持ってなければ3年前に終わってる雑魚コンテンツ >>195
ダウンタウンは漫才の審査員やるには実績不足やね 電通を名指しでいじれるのは太田くらいだな
他のタレントはみんな電通の犬
大手プロダクションに入らずに芸だけで食ってきた爆笑だけがやれる芸当 これは電通をいじってるというより電通に拒否感丸出しの連中をいじってんじゃないの
遠回しに >>210
太田にそんな器用な真似は出来んよ
単に電通の喉元にナイフをつけつけて遊んでるだけでしょう >>197
「人志松本の気になる話」に出演
https://www.njg.co.jp/column/morioka-1912/
> さて、今回は、進行役の千原ジュニアさんの名字についても触れた。
> いつものことだが、ルーツとなった地名と出身地がぴったり一致する人が出ると場が盛り上がる。
> 千原さんの「いや?、すっきりした」という一言で、このコーナーは無事に終了することができた。
ファミヒスのフォーマットはこの番組なのよ
>>196
> 【お笑い】 全国42館で「さまぁ〜ずライブ」初のライブビューイング決定!近くの映画館へ足を運ぼう!
> //hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582381956/
“21世紀最大のラジオモンスター”オードリー、2万2000人を爆笑させた武道館ライブの偉業とは
https://www.oricon.co.jp/news/2131980/full/
特効、宙吊り、光るサンパチ!EXITがパシフィコ横浜で5000人沸かす
https://natalie.mu/owarai/news/361637
25位 *1575 爆笑問題withタイタンシネマライブ♯63
次やるときは、吉本に土下座してEXIT借りるだろなw >>213
たまにやるのと10年間レギュラーで続けるのは違うんだぜw
バカすぎるww 太田凄いな
電通コケに出来るタレントはこいつくらいか >>213
よう知らんがタイタンの映画館ライブが60回以上やってるのなら他の芸人さんも同じかせめて半分の30回くらいまで待ってあげてそこで初めて比較が成り立つのでは?
さまぁ〜ずやらオードリーに映画館ライブ60回やる力があるかは知らんがね >>220
電通はこんなんで仕事なんかくれないよ
業界では常識ですな 相変わらずお笑い界は太田無双状態だな
>>220
仕事が欲しい人はワニの漫画を誉めてるよ >>191
会見見てないの?
「電通案件」と問題提起したことさえわらないの?
池沼のお方ですかあ? >>227
問題提起なんてご立派な事はしてないよ
ただ西川って医者が番組辞めるから最後に適当な卒業証書書いて読んだだけだよ >>227
会見って何?
その「会見」とは「誰」が「いつ」行った「会見」なの? たけしのパクリって言うけど、爆笑大問題の今日のコラムをYouTubeで見てみろよ。
20年以上前からこのスタイルのネタをやってる。 >>229
お前はすぐテレビタレントの発言に乗っかるな(笑) >>92
「どうも、新型っていうことで怖いけど怖がりすぎですよ、こんなのは」
「いっぱい感染者出ているけど、毎年『風邪にかかりました』って人を発表してたら、そりゃそうなる」
芸人の大先輩志村がこんな事になったがまだ曲げずにつっぱり通せるかな太田 >>202
ただ「電通案件」と騒ぐ誰かさんと大違いだな。
まあ学歴でわかるけどw >>227
そもそもの話になるがこの件で誰も会見なんか開いてない
妄想・幻覚・幻聴を前提に話を進めるから話が支離滅裂になってるんだよ 太田だけがこの件の本質をメディアで披露したな
放送が日曜の朝ということは土曜の夜に書いたネタだろう
その段階で「100日後に辞める女医」を番組公式Twitterで連載開始すると嘯きテーマソングも既に決まってると啖呵を切り全て電通案件と切り捨てた
この件でステルスマーケティングの悪質性をマスメディアで暴露しコケにしたのは太田ただひとりと言うのが情けない >>45
君が挿入する側から、挿入される方になれば解決するぞ
悩むような問題じゃない テンテテンテンテンテンテンテテンテン
テンテテンテンテンテンテンテテンテン
「100日目にワ〜二が死んだと思ったら〜、
電通案件でした〜」
チクショウ >>238
>ただ「電通案件」と騒ぐ誰かさんと大違いだな。
誰かさんって誰の事?
逃げずに答えてね ふかわりょうみたいな地下芸人の信者が出張しててワロタ
笑いに変えられないから50近くになっても冠番組の一つも持たせてもらえないんだよw >>246
そういやふかわって消えたなw
ナベプロだかの大手がごり押ししてたがネタはつまらんトークは出来ないってのでメディアでも劇場でも見なくなった 明らかな電通案件のステマ事例なのにそれを指摘するのが太田だけってのが怖い
普段ワイドショーで世相を切ってる大手事務所のタレントが右に倣えで擁護してる >>238
「誰かさん」って誰の事?
コソコソ逃げ回ってないで正々堂々と答えろよオラオラオラオアァ!
論破(ボコ)られたからってそそくさと号泣してんじゃねーぞ糞ニートジジイさんよぉww たまたま意見が合う合わないは別にして、お笑いなどに何の用もない。
お笑いは自分のネタをやれよ。
ラーメン屋がラーメンも作らず、オレは大物大物連呼していて、ラーメン屋としてやっていける?
笑われるだけだろ?
あ、お笑い芸人になればいいのか。
恥をかき捨てさえすればいいんだからなw >>238
誰かさんって誰?
号泣敗走して誤魔化してるんじゃねーぞ、知的障害者 >>251
>お笑いなどに何の用もない
お笑いもお前には何の用もないよw
>恥をかき捨てさえすればいいんだからなw
お前がいくら恥をかいても演芸の世界で年間数億の納税は不可能だよ
月収1万円も稼げないだろうね
演芸の世界で年間1億納税できるのは1000万人に一人の天才だけ
身の程を知り給え >>251
>ラーメン屋がラーメンも作らず、オレは大物大物連呼していて、ラーメン屋としてやっていける?
やっていけてるから32年間プロとして太田は芸人として飯を食って長者番付にも載ってるんだろ
あんたは高額納税者に食わせて貰ってるという身の程を知るべし >>251
やっていける?っていうけどやっていけてるから個人事務所で何十年も生活できてるんでしょ
能書きはいいから現実見ろよ >>12
こいつは情勢見て考えを変え多分マシだろ。
一気に世界に広がってもう反省したってことだし
それにくらべてまだイキってる堀江豚ときたらwww >>251
ラーメン屋がやっていけてるようにこの30年芸人としてやっていけてるのが爆笑だろ
現実見ろよ >>257
>考えを変え多分マシだろ
日本語ネイティブじゃないならこの掲示板に書き込まない方がいいよ
チョンコロは他のスレッドならフルボッコにされてる TVにべったりなのに
イジっただけ偉いもんだとこれは素直に称賛する >>251
逃げるくらいなら知ったかぶってイキり書き込みすんなよ知的障害者w 鬼越はEDイジりはしてないな
6代目神田伯山くらいだろ
そもそも6代目神田伯山がEDという前提があるんだがね0
鬼越といえばタイタンライブでカウスをネタにしたんだけどそれを爆笑のラジオで暴露された時の慌てふためきようが面白かったw
彼らは伸びるよ ID:SOjDcL4w0
何言切手書き込み連続してんだこのバカは?
しかも書いてる内容はバカ丸出しの日本語のくせに自分は
人様にケチつけてる間抜けぷりは笑うしかない
お前のバカみたいな改行だらけの低能書き込みこそ日本語が足りてねぇぞ? 正しい日本語とか言ってるバカ猿って自分の書き込みは見直さない低能ってこと?
面白すぎだなこの猿は。腹よじれるわ
↓
245 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/03/25(水) 18:29:01.81 ID:SOjDcL4w0
>>238
>ただ「電通案件」と騒ぐ誰かさんと大違いだな。
誰かさんって誰の事?
逃げずに答えてね
247 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/03/25(水) 19:25:20.63 ID:SOjDcL4w0
>>246
そういやふかわって消えたなw
ナベプロだかの大手がごり押ししてたがネタはつまらんトークは出来ないってのでメディアでも劇場でも見なくなった
249 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/03/25(水) 20:47:32.68 ID:SOjDcL4w0
>>238
「誰かさん」って誰の事?
コソコソ逃げ回ってないで正々堂々と答えろよオラオラオラオアァ!
論破(ボコ)られたからってそそくさと号泣してんじゃねーぞ糞ニートジジイさんよぉww >>267
論理破綻を指摘されて悔しいのはわかるがせめて論理的な反論をしような… >>264
>何言切手
だから日本語ネイティブじゃない在チョンは書き込みすんなって
なんだ「何言切手」ってwww 電通が考えた内容なのかね〜
ただの漫画だし、何にせよどうでもいいんだけど あまりに意味不明な日本語が飛び交ってるのでとりあえず「何言切手」をハンドルネームにしてみたww >>227
で、お前が主張する「会見」ってのはいつ行われたの?? このハンドルネームは今後数年は使うけど読み方は「なにごときって」でいいのかな?
オリジナルの書き込みの方、違ってたら正しい読み方教えて きくち「僕一人で始めました」
・1月に商標登録
・小学館(書籍販売)
・映画化決定
・ソニーミュージック(いきものがかり(コラボMV)、KANA-BOON(ベストアルバム・イラストコラボ))
・LINE(LINEスタンプ)
・LOFT(追悼グッズショップ)
・セブンイレブン(nanacoカード)
・タワレコ(コラボグッズ)
・バンダイファッションコレクション×プレミアムバンダイ(通販)
・楽天コレクション(通販)
・ヴィレッジヴァンガード(コラボグッズ)
・ガチャガチャ、クレーンゲーム(全国のゲーセン)
・映画「デッド・ドント・ダイ」(コラボイラスト)
・MONOTRY展示会(有料ワークショップ有り)
・阿佐ヶ谷ロフトA(トークイベント)
・#FR2(コラボ商品、100ワニ・スピンオフオリジナル4コママンガ展示)
・キディランド(グッズ販売ブース)
・ツリービレッジ(コラボグッズ)
・ハードコアチョコレート(コラボグッズ)
・コスパ(コラボグッズ)
・サンスター文具(コラボグッズ)
・コムズ(コラボ菓子)
・東急ハンズ(グッズの発売当日緊急入荷)
・ジーストア・ドット・コム(4月中旬にグッズ取扱予定)
・ナタリーストア(オンラインショップ)
・STUDIO KIKUCHI(交通安全お守り他、LOFT追悼グッズ等作者運営のオンラインショップ)
・ワニカフェ(池袋・4/1〜5/17、大阪・4/24〜5/31)
・100日後に死ぬワニ展(横浜) オリジナルの書き込みの方が敗走してしまったのでとりあえず読み方はこの形で決定いたしました
今後とも論破に努めてまいりたいと思います ラジオで擁護しまくってたけどな(笑)
売れるというのそういう事ですからーとか言ってwww 太田はレコード大賞のエグザイルの賄賂をいじったり、
上沼恵美子をジョーカー(白塗り)って言ったり、
他の人と言っていいことのラインが少し違うんだ。 電通のステマに斬り込めるのは太田くらいだな
ステマ
吉本タレントやらには不可能
あっぱれである >>278
>売れるというのそういう事ですから
なんで日本語がぐちゃぐちゃな人がこの件で必死なの?
ステマやってるのって日本人じゃないのかね 一人一人論破していったら全員逃げたか
個人事務所にもかかわらず太田無双状態が続くわけだ ちなみにこのハンドルネームはこの在チョンの意味不明な書き込みから頂きましたw
264名無しさん@恐縮です2020/03/25(水) 21:53:48.07ID:BVGylfLm0>>269
ID:SOjDcL4w0
何言切手書き込み連続してんだこのバカは?
しかも書いてる内容はバカ丸出しの日本語のくせに自分は
人様にケチつけてる間抜けぷりは笑うしかない
お前のバカみたいな改行だらけの低能書き込みこそ日本語が足りてねぇぞ? 日本語が不自由過ぎて誰も相手にされてない可哀そうな奴が遠吠えするスレw >>284
さすがに「何言切手」は解読不明だわなw
激しく同意 まぁ太田みたいな糞猿まね芸人の信者じゃ日本語が不自由で揚げ足取りしかできないのはしょうがない(笑) 談志やたけしのマネして偉そうなこと言っても誰にも認められない可哀そうな奴w
一回干されてるから、芸能界やマスコミの権力者には大アマだから底が知れる(笑)
そいつらの犬になって、そうじゃないところに噛みついてるふりをするポンコツ芸人w >>286
売れるというのそういことーとか在日丸出しのジャニオタは黙ってなさい
韓国人は文法上「は」が抜ける
英語で言うと「is」だね
韓国語にはないから仕方なし >>287
談志の真似?
太田が古典落語なんか出来るわけだだろw
太田に対して過大評価だよ >>287
>芸能界やマスコミの権力者には大アマ
外れ
だったら電通のステマにここまで斬りこめないよ
太田が強いのは電通が入り込めない寄席と劇場がホームグラウンドだからだよ >>289
太田が世間に物申す時のポーズねw
談志がよくやってた、首かしげて考え込んでる風なポーズで世間に物申す的な
自分を下げておいて、でもこういう事じゃないですか?みたいな独特の言い回しも
全てが猿真似、上辺だけ(笑) >>291
そもそも切り込んでもいねー紙(笑)
ちょっと言ってみました程度のお茶を濁す程度の発言で信者は歓喜するから笑えるw
こいうのもたけしとか石橋の二番煎じ以外何物でもない(笑) >>292
立川談志が世間に何かを物申した事なんかないよ
もしあるって言うなら何か例を挙げてみて
逃げないで答えてね >>293
お前、自らの論理破綻に気付いて完全なパニック発作起こしてまともにアンカーも打てないレベルに精神混乱状態に追い詰められてるぞ
いっぺん落ち着けwwww >>293
アンカーも打ててないどころか「いねーし」と書きたいところを「いねー紙」になってる
あんた精神的に追い詰められすぎてるよ
いっぺん落ち着いてから書き込みしたほうがいい 逃げないで応えてね(笑)wwww
糞笑うwww 信者www テメーで探せよカスwww
おまけに何も言えなくなって印象操作しだしたwww
さすが馬鹿猿まね芸人の取り巻き(笑) そうねー談志が世間に物申すなんてのは後期は珍しい事じゃなかったがw
亀田のインチキ判定の時はテレビで堂々と言ってたから映像が残ってるんじゃねーか?
馬鹿が探せるかどうかは知らねーが(笑) >>297
横からですまんがあんたは敗けだよ
もう寝な いやー通りすがりのふりしてID変えるのって流行ってるの?
20年ぐらい前にやってる人いたけど今時まだいるんだ?
まぁ内容が無いのに印象操作だけするレスって典型的な無能しかやらないから止めた方がいいよw >>298
>談志が世間に物申すなんてのは後期は珍しい事じゃなかったがw
談志の晩年はメディアなんか出てないよ
ほとんど喋れてなかったがね
イイノホールでの落語界は続けてたがマクラもやらずに古典を2席ずつやってただけ
知ったかぶりするなよ ろくに高座も見てない奴が談志を語る風潮よくないよ
談志は世間に言いたい事なんか無かった
落語界に通ってたファンはよーく知ってる >>301
誰も晩年とは言ってないだけどw 馬鹿?w
後期のテレビに出てる頃の話してるの(笑)
何都合のいい変更しちゃってるの?馬鹿信者だから?w いやー私は知ってますって奴ほどモノを知らない(笑)
ネットの真実(笑) >>251だが、かわいそうなクズが泣きながら書き込んでて笑った。
高見の見物させてもらったw なんとか太田を叩こうとアクロバット論法を繰り出そうとして靭帯断裂した書き込みが>>306です サンジャポとかいう観ない番組で言われましても(笑)
まさかサンジャポ視聴率低迷からの電通案件じゃないよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています