【音楽】ビリー・アイリッシュ、グラミー受賞を批判され自分に疑念「世界中から“その価値なし”なんて言われて。厳しいわよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.barks.jp/news/?id=1000180184
2020.3.19
ビリー・アイリッシュは、1月に開かれた第62回グラミー賞で兄フィニアスとあわせ10ものアワードを受賞するという快挙を成し遂げたが、喜びだけではなく奇妙な感情も抱いたそうだ。
『Daily Star』紙によると、ビリーはこう話したという。「グラミー10個も受賞した後の一週間は、正直言って、ひどいものだったわ。どうやって受け入れたらいいのか、わからない。とくに、ネットで世界中から“その価値なし”なんて言われてると。厳しいわよ」
「そのおかげで、“私ここで何やってるの?”って考えるようになった。グラミーを受賞したことが原因で、自分に疑問を抱くようになったり、実際より劣っているように感じるなんておかしい」
ビリーはインターネットのコメントを読むのを止め、心の平穏を取り戻したという。「いまは快調よ。私の人生を台無しにするのはインターネットだったんだもの。もうそこからは脱却」
ビリーは最近、『Vulture』のインタビューで、セカンド・アルバムの制作をスタートしたことを明かしている。デビュー・アルバム『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』(2019年)は、世界20ヶ国以上で1位に輝き、グラミー賞でアルバム・オブ・ザ・イヤー、最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバムを受賞。収録曲の1つ「bad guy」はレコード・オブ・ザ・イヤーとソング・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。
https://img.barks.jp/image/review/1000180184/001.jpg 「だったわ」とか「わよ」とか言わないだろ
爺が翻訳してんのか? アカデミー賞授賞式、追悼コーナーでYesterday披露してたけど、
あの崩し方好き ファンでも何でもないけど 気にするな
10人に1人が嫌いと言っても世界に億の敵がいるんだから ネットを手放すと楽になる事にいまさら気が付いたのかしら?
よかったね この歌唱法はじき飽きられるタイプ
2作目以降地味なって消えてく
川本真琴みたく 巨乳かどうかは個人的にかなり重要だがこの際いいとして、楽曲がいまいちなのに異様に持ち上げられてる感はあるな
グラミー賞って大抵そうだなら俺の好みと合わないだけなんだろうけど グラミー賞受賞だって言って聴いたけど、えらいボソボソして暗い歌だなーと思った
アメリカの音楽業界もニュースター作らなきゃと大変なんだなあとちょっと思った
あとこれはジャンルはなに?ラップなの? 兄のフィネアス・オコネルがすごいのかもね。影武者的な。
ビリーが歌う方がウケるだろうけど。 >>1
そうやのよ!やんなっちゃうのよ!
もう!
あっちょんぷりけ! 普通に話してるときでさえ頭にファッキンを付けられるかわいそうな兄弟もいることだし 適当に跳ねて電子音楽流しておけばいいわ
声なんて聞こえねーし文句なんてないぞ >>30
一応、アメリカン・ミュージック・アワードなんかは「オルタナティブ・ロック」部門で受賞してる
Billie Eilish Wins Favorite Alternative Rock Artist at 2019 AMAs
https://loudwire.com/billie-eilish-wins-favorite-artist-alternative-rock-american-music-awards-2019/ >>4
そう思うんだったら
語尾にワンを加えて読み直せばいいんだワン! アォードな
アワードとか言ってる恥ずかしいジャップwwwww この子はこの10年ぐらいで覚えた3人目ぐらいの女海外歌手だから相当なスーパースターだろ
ガガ→アデル→アイリッシュ ビリーとかキッズだからエゴサーチしまくってガチで凹んでそう
前は有名になった途端にそれまでの友達全部いなくなったって言って凹んでたな スゲぇオクターブで歌ったところで、
ホイットニーとかマライアみたいに
ババアになって声出せなくなって、
口パクして批判されて精神病んで薬に逃げて
死んでほしくない
政治も差別もない、誰もが口ずさめて
永く支持される曲を作ってほしいわ >>51
普通は有名になると友達が寄ってくるんじゃないの? >>56
ファンやセレブは寄って来るだろうけど
子供の頃の友人は別の世界の住人になってしまって離れるのがデフォ 学校行ってない、ヴィーガン、環境問題に熱心、両親が大して売れてない役者、反トランプって
グレタなんとかさんとスペック同じだし
左翼メディアが総出で持ち上げてるところもそっくり アメリカに左翼はいないけどね。サンダースの政策丸ごと飲んでも今の日本より右だ >>57
ハンプティダンプティ
森三中の村上を酷くした感じのブス 俺は好きやで
めっちゃ眠くなるから、寝る前によく聴いてる 根暗で奇才で天才な芸風だけど実際はパリピボンボンお嬢様だからな このスレのお前らは意外と優しい
おっぱい大きくて可愛いからかな 大丈夫大丈夫
グラミーの価値自体が急落してるから気にすんな >>63
何かグレタに似てるなと思ってたら
あらゆる項目が一致しまくってるのか
怖いなソレ((((;゚Д゚))))))) うん
歌うグレタだね
しかも囁き系のど下手
物珍しいがられてるけど
すく忘れられるよ
エイミーみたいに伝説にはなれない
あーあ
エイミーなんで死んじゃったんだよ パフォーマンスを見ると自分が中高でイキってたころを思いだして発狂しそうになる 最近やっとオッパイ解放するようになったな!
やっぱアーティストはこうでないとな!
曲は聞いたことないけどな >>51
そういう話よくきくけど付き合いづらくなるんだろうな
気の良いただの友達がいきなり成功して有名人になると
うれしい反面にコンプレックスも大きいだろうしね
なんだかんだいって他人の成功は面白くないのが人間の本音 グラミー総なめにして
ここまで耳にしないのも珍しい
レコ大じゃないんだから
女で爆乳だってのも最近知った いちいちこのガキのコメントで記事にしなくていいよw レディーガガとどっちが偉いの?
そしてどの辺がエロいの? おっぱいは正義だからな。
グレタがもし巨乳だったなら、世界は今頃変わっていたに違いない。 いまだにどこがいいのかわからん
意識高い系ならわかるのか? (´・ω・`) 去年なら全然一部門ぐらいの価値はあるから凹む必要はないわな。
去年トップクラスで売れまくったポストマローン以上の獲得数じゃなければ叩かれない
上手いペースでリリースしてけば、周りでトラップ流行が終わらない間は勢い維持できるんじゃない?
勢い落ちたら、同じように若い頃から売れてたマイリーサイラスやらセレーナゴメスやら
ディズニーch出身歌手みたいに半裸になってポールダンス見せて延命
まあ、この子自身、若い層にとっては最初から「珍妙なMVに出てた人」という見世物人気
キモいおっさんヲタらが必死にルーツはどうとかジャンルはどうとか必死に鼻血噴出しながら語っちゃってるけどw
AKBとかとは違う意味で、いくら活躍してもキモいヲタとキモいおっさんしかファンに付かないことに気付いたときに急激にモチベーション下がるだろうな そんな彼女も小さい時は恥ずかしがりやで家族の集まりで何か歌ってとリクエストされて
顔に枕を押し当てながらビートルズのHappiness is a Warm Gunを歌っていたそうだ 最近変に流行と若年層を意識して迷走してるグラミー賞が悪い
そもそも賛否両論なのに主要4部門全部はさすがにやりすぎだ
そりゃ批判も大きくなるよ >>16
正直洋楽はワンパターンすぎる
一つのメロディを延々と繰り返してる曲が多過ぎて飽きるわ >>54
カントリーに行けば良いだけやな
黒人だとジャズで良いか ビリーが出てきた頃から曲を車で流したりしてたのに
バッドガイがテレビ主題歌になってからお母さんがビリーアイリッシュって知ってる?とか言い出した
やっぱ関心なんてそんなもんかと思った今日この頃 自分はおっさんなんで、ラナ・デル・レイの方が聴きやすい スルメ曲だと思う
最初微妙だけどはまっちゃう
外見が可愛いのでPVも見てほしいね BGMにちょうど良かったから垂れ流し続けてたらめちゃくちゃハマってしまったわ
007の主題歌はちょっと毛色違くて無理筋だろーwと思ったがちゃんとしたものを仕上げてきて良い意味でさらに見直した 外人なのに身長146センチなんだっけ?
ただ、とんでもないアンデスメロンを所持してると >>96
bad guyのシンセリフは今バラエティとかテレビのBGMにめちゃくちゃ使われてるぞ >>108
まあ今年のグラミーは対抗馬も強くなかったからな
じゃあ他の誰なら良かったんだって話 10年以上前からポリコレー賞に堕ちたアカデミー賞と比べたらグラミーなんてまだまだ全然マシだよな >>115
直近の大女pv良いよね
pvの絵が見たくて曲ばかり良いよなって言いながらしょっちゅう見てる >>91
おしょんこぽんぽん♪
おしょんこぽんぽん♪ 芸能人がプライベートでネット見たがる神経がわからん
大衆の感情をその身をもって充足するのが芸能人の役目
所詮は大衆のための生贄なんだが、オフでも生贄の仕事を続けたいのかな YouTubeでのミュージックビデオの昨年の再生回数ベスト10のうち、5曲がラテンポップ、2曲がインドポップ、2曲がKポップ。
英語の歌は1曲だけ。
つまり、洋楽=英語の歌という時代はとっくに終わってて、音楽レベルも下がっているのに、グラミー賞とかで世界的権威を保とうとすること自体に無理があるんだよ。
この子も客寄せパンダ的に担がれたに過ぎない。 おしょんこポンポン
おしょんこポンポンだっ
ゴニョゴニョゴニョバッガーイ >>56
エミネムは売れた途端、全く知らない親戚が次々顔出すようになって、人間不信になってたな >>1
気にしてる時点でその指摘があってるということ 称賛もあったろうけど
まあ批判の方が刺さるよね
ある程度歳取ると
嫉妬されてんだわてむしろ快感になるが オスカーのときのyesterdayすごい下手だったな グレタちゃんと共闘してるのがなあ・・・
(ジョーン・ジェット&デビー・ハリーみたいなのもあれだが) >>146
ビリーアイリッシュ
US年間アルバムチャートTOP200
1位
BABYMETAL
同週間アルバムチャートTOP200
13位チャートイン、翌週圏外
比較の対象外だな まぁ実際のとこSNS使ったプロモーションが上手かったというだけで
10年後も聴かれる音楽かというと微妙だからな ジャスティン・ビーバー「嫌われるのを気にしていたらキリがない」 ビリー・アイリッシュはマドンナレベルでしょ
マドンナも音楽的には大したこと無いし
でも歌のうまいやつはいくらでもいるが、個性のあるやつは少ないんだから、個性が評価されたと受け取ればいいんじゃないか ブス風に見せかけてよく見たらスカーレットヨハンソン似の美人だし脱いだら凄くて
今風な作曲もできて歌い方もオリジナリティがあるし、
これから10年ぐらいのファッションアイコンになりそうなセンスもある
どう転んでも全方位で勝てるから世の女達の嫉妬で炎上するのも仕方がないだろな >>138
半分はマイナスでも自分が話題になってることを確かめたい派がいるんだろうな。
数多の例を挙げるまでもなく、定期的に病むのが出てくる マドンナの歌声は歌詞が分からなくても
耳にちゃんと残る
この娘のは何も残らん
それが全てだよ マドンナは一応、一昨年だっけ?アルバムセット全米1位にはなってたな。
80年代に1000万枚売ったような1位じゃなくて、もう11万セットぐらいで1位になる世の中だけど この手の歌手は80年代に散々見たから
全く新鮮味を感じない。 >>167
Like A Virgin〜からしばらく色物そのものだったんだが。歴史は本当に書き換えられるなw そっちの方が歴史の書き換えだな。
マドンナ初期は普通にポッと出のダンスミュージックディーバって程度。
MVやらもダンスしてるだけで媚び要素もない
パパ怒らないで〜とかむしろお嬢さんぶってた方向
むしろ1000万とか売れてからの方が色物化したw >>172
性のタブーちゃかしてたから色物だよ。Papa don't preachからこの人もしかして本気なんだって
ちょっとずつ認められだした。 変にスレてないし、結構ふつうの感性の持ち主なんだな。
しかもそれを隠さないというか、批判されてちょっと悲しいなんて素直に言えるところが可愛い。 >>175
ウエディングドレス着て、処女のように〜って歌ってるPVが色物でなくてなんなん?
>パパ怒らないで〜とかむしろお嬢さんぶってた方向
英語の歌詞読んでないのかよ、この曲は十代の妊娠がテーマ
メッセージソングなんだよ。この辺から大きく変化して
Like a prayerで教会の権威に立ち向かってローマカトリックに怒られるけどマドンナの評価が固まった >>172
歌声が残るか残らんかの話をしてるんだが?w
大体どんなメッセージ性を持たせてようが
記憶に残らなきゃただの独り言だろw >>176
だから真っ当過ぎるほど真っ当って方向じゃん
そんなおっさんが思う処女って使われ方しないだろ、向こうのバージンってw >>4
そのとおりなんだが洋楽誌のアーティストのインタビューがですます調で訳されると違和感あるのも事実
日本人アーティストはですます調でも普通なのに >>179
キリスト教文化知らないからそういう発想するってことね。 マドンナは色物スタートで、今もずっとそう そこに存在価値有る >>181
お前こそ歌詞見ろよw あの歌詞からキリスト教ガーとかなるかよw マドンナは女性解放運動家なんだよね、田嶋先生がマリリンモンローのルックスで女性解放
叫んでたらカリスマになったようなもん
>>183
教会での結婚式で新婦がバージンロード歩くってのは結婚するまでバージンっていう前提があるから
そう命名されてるの。それをちゃかしてるんだから色物そのものね。 >>184
であの歌詞の内容であの程度のMVでどこをどう茶化してるの?w
そう取ったとしても、ニオワセ以上のものにはなってない=イロモノ活動に全然なってないんだけどw >>185
日本だって神社舞台にした参拝マナーに反するPV作ったら怒られるでしょ
参道の真ん中歩いたり、水で清めないでお参りしたりしたら
その前に神社の境内で歌ってたらその時点で不敬だろうけどね
で外人は境内で歌ってても何とも思わないから。あんたが言ってるのはそういうこと
僕には分からないから色物ではありません >>186
そんなことを支持層の当時の若い連中が考えたかね?
バージンとバージンロード引っ掛けて綺麗なウェディング風ドレスで踊っててカッコイー程度だろ
支持層じゃないおっさん層が評価するにしても貶すにしても小理屈を持ち出してくるところは
ビリーアイリッシュと共通するのかもねw
こないだの関連スレでもなんかハードコアガーアブストラクトガーとか言って、
自分は音楽作ってる側とか言いつつ観客側の話しかしないヘンなおっさんいたしな。 >>187
宗教に無知すぎるから話にならない。若者層の考えでひっくり返る程度のものなら
戦争は起きない。イスラムのテロもない >>188
当時もうテレヴァンジェリスト崩壊直前で若者にとっちゃ宗教=だっせ=無関心みたいなもんだったろ
今の話と戦争何の関係があんだよ?
当時の若者があれをイロモノと取ったかの話だわな。むしろあんなとこで宗教ニオワセしてたらダサくて若者逃げるだろw >>189
アメリカ以上に若者が宗教に無関心な今の日本で神社で不敬行為して許されるの?教会も宗教施設ね。
もしかしたらLike a virginに「私はバージンではありませんがバージンみたいに振舞って」
って意味なのわかってないのかな。 >>190
支持層がどう取ったかの話。
そんなので目くじら立てるおっさんをターゲットとして考えてないだろ。
バージン言うてるで、バージンやバージンや、うわーなんて童貞こどおじもターゲットじゃないだろなw
あー綺麗なドレスで踊ってるわーって思うような層がターゲットだろw じゃあ次いきましょう!bud guy!聴いてください!
おしょんこポンポンおぽんぽポンボロぽこんこチョンジョロぽん...
ばりゔぇすぶぇろm...
おちんこポンポンおべんじょポンポンおちょんこポンポンぽ...
まりゔぇすぺすぺs...
何言ってんだオイ!
聴こえないぞぉ!
何でコンサート来たのに全然聴こえねぇじゃねーか!!
俺の方が声出てるぞぉ!
おしょんこポンポンおしょんこポンポンおしょんこポンポンだ! >>4
「だったアル」とけ「アルね」とかに脳内変換して読むだけで落ち着くぜ 若い奴らにしか支持されてないとか言う奴いるけど
全世界で一番売れたシングルとかになってるからな。
そんな奴がアニメのセーラームーンのコスプレまでしてんだから
影響力はすごいな >>199
マリリンマンソンが生き残っているように永遠の中2路線で生き残るよ? マリリンマンソンてビジュアル系?だからなある種 もう新譜出しても売れないけど、見た目の存在感で生き残ってる
ビリー・アイリッシュてのは見た目も中途半端だし、あの歌い方、曲が飽きられたら消えるタイプ おしょんこぽんぽん
とか言ってるやつイタイからやめろや
おしょんこぽんぽんおしょんこぽんぽん 本来はアリアナが受賞するべきってその場で言ってたしな >>4
わよだわ口調をなくしたら訳者個人の癖だけが残ると思う
そして訳者の数だけ統一感のないしゃべり方に 乳でかいこと批判されて
それを隠したとことを批判されるという アカデミー賞のyesterdayを聴いて一気に評価が変わった
この人ちゃんと上手いし良い声してるよ "14才にして前科アリの超不良少女"で有名になったバッドベイビーにビリーの方から積極的につるみにいったり
「見た目と違って中身は陰キャ」みたいなギャップもなく
「見た目通り交遊関係も結構なDQN」でがっかりした 20年くらい前はグラミー4冠とかは凄いと思ったけれども >>164
カーペンターズみたいな感じか
拒食症に注意だな >>210
ぶちゃいくだが(マニラ生まれ)
beabadoobeeってやつが次は来そう
本人はさほどだがサンプリングされたこの曲が世界中でヒットしてるし
https://www.youtube.com/watch?v=hNqdxGsbQsA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています