【お笑い】ナイツ塙『R-1』審査法に「あれはダメでしょ」と苦言
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2020年3月14日 18:50
https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20200314_672323/
3月8日に放送されたプロのひとり芸日本一を決定する『R-1ぐらんぷり2020』(関西テレビ・フジテレビ系)では、
マヂカルラブリーの野田クリスタルが優勝した。
新型コロナウイルスの感染拡大防止策として初めて無観客で開催されたことも注目を集めたが、
ナイツの塙宣之は審査方法に「あれはダメでしょ」と疑問を持っているようだ。
『R-1ぐらんぷり2020』では、すゑひろがりず南條、ワタリ119、ヒューマン中村、ほしのディスコ(パーパー)、
SAKURAI、ななまがり森下、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、メルヘン須長、ルシファー吉岡、守谷日和、
おいでやす小田に加えて、敗者復活枠で大谷健太が勝ち上がり、優勝を目指して競った。
まず出場芸人12名が3組のブロックに分かれてそれぞれネタを披露、そこから「Final Stage」に進む1名を決定。
「Final Stage」では勝ち上がった3名がもう1本ネタを披露して、優勝者が決まる。
審査は審査員の桂文枝、関根勤、久本雅美、陣内智則、友近、勝俣州和がそれぞれ3票を持ち投票したが、
その他にお茶の間dボタン投票とTwitter投票で一般視聴者も審査に参加できた。
これらはそれぞれ1位に3票、2位に2票、3位に1票入る仕組みだ。
この審査方法に『M-1グランプリ』で審査員の経験もあるナイツ・塙宣之は、14日放送のTBSラジオ
『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』で疑問を呈した。
「『R-1ぐらんぷり』は難しいね」という塙は、「審査員がまず3票を持っているのが、ちょっと俺はどうなの?(って思う)
点数にしてあげないとちょっときついよね」と投票制ではなく点数制にすべきだと主張。
その理由として「点数だったらさ、だいたい85から100点ぐらいの差になるじゃない。(でも投票制の)あの1票の差は
取り戻せないよね」と見解を示した。
さらに「あれ難しいのがさ、たとえば点数にしたら85点、84点、83点だとするじゃない?だけど1票入れなくちゃいけない。
そうすると1、1、1…同じ点数をつけてるってことになる」と微妙な差があっても同じ得票数になってしまうことにも言及した。
続けて「世の中に点数をつけた意味」として、原始時代にマンモスを誰が食べるか決めるときに、挙手などでは
食べたい度合いに差がつかないと話し、「(点数制で)細かくやるのを知恵で作ってきたわけじゃん」と点数制の誕生を推測し、
「あれはダメでしょ、やっぱり」と投票制に苦言を呈した。
実はナイツは、無観客だとルシファー吉岡が有利だと予想していたのだが、ルシファー吉岡が苦戦したことにナイツ・土屋伸之は
「(自分たちの予想が)恥ずかしいね」「無観客かどうかは関係なかったね」と塙と同じく「難しい」とこぼしていた。
https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FTechinsight%252FTechinsight_20200314_672323_8116_1.jpg
ナイツの塙宣之 >>1
塙ってナイツの面白い方?それともつまらない方? YouTubeにあるAbema動画でたまに見かけるけど
ななまがりが面白い 受信料だけ面白かったけど、審査員は一票も入れなかった
地位ある芸能人が受信料批判なんて認めるわけにはいかないのわかってただろうにそれでもしたかったんだろうな 料理の鉄人スペシャルで、香港の美食家が審査員になった回があった
他の日本人審査員は19対18みたいに僅差の点数をつけてるのに
その香港人だけ、20対10とかつけてた。
結果は合計得点だから、そいつの点数だけで勝敗が決まった。
スペシャルなのでもう1試合あった。
今度は、スタッフも香港人にちゃんと説明しただろうと思っていたら
逆に他の日本人審査員が、香港に合わせて大差の点数をつけていた。
20点満点で点数つけるんだから、間違いではない。
日本人だけの暗黙の了解の上でうまくやってきたシステムが
ひとり空気を読まない外人が加わるだけで、たちまち崩壊する縮図に見えた フリップ芸的なのは禁止にして欲しい
審査員はラジオで聞いて判定にすれば顔芸もフリップ芸も通用しなくていいと思う 点数制でも審査員が使いこなせなければ意味がないよ
最初に95点とか付けちゃったり馬鹿だろ
一組目は全員50点
相対的に点数付けないと >>8
あの香港人は旨い不味いはっきり言ってたし採点としては馴れ合いみたい部分がなくてあれで良かったと思う R1と女芸人のやつはバラエティ特番みたいな位置付けだと思う
キングオブコントとM1は緊張感あるし面白い R-1よりもすべらない話の方が創作落語をやるようなもんで
R-1よりも本来のR-1みたいなことをやってるよね
権威がある松本がいて 確かにマンモス食ってた頃は点数とか思いもつかなかったな 仮に100点満点だとしたら、言葉選び25点、間25点、手数25点、その他25点
みたいな感じで評価すべきだと思う 去年がひどすぎたんで今年は見てないな
M1は和牛2本目やらかしたんでまあいいがR1の1本目はマツモトに完敗だったのに無理矢理勝たせたのは興醒めだった R-1ってM-1とかキングオブコントより数段落ちるタイトルになっちゃったね フリップ芸とか陣内のVTR芸とかってライブの意味無いんだよな R-1は漫談版のM-1みたいにすればいいのに
マイクを真ん中に置いて
キングオブコントはピン芸人もOKにして >>28
そもそもM-1があるのにR-1とか寒いだろ
絶対◯-1って使ったらいかんやん >>19
そうなんだけどアレは笑えないもんでも笑ってやってる感が見えて辛い にしてもR1つまんなかったな 決勝だけみたけどまじでつまらなかった
M1もそうだけどもう芸人のレベルが頭打ちなんだろう 審査員に最新のセンサーを付ける
本当に笑ったぶんを点数化 まぁ点数制がいいに決まってるわな
どっちにしろ野田クリが優勝してたけど >>21
間が悪くて言葉選びもダメで手数少ないけど超面白かったらどうすんの >>19
あれのMVSが接待ではなくガチで決められたらR-1優勝より価値ありそう >>21
手数が多ければいいとは限らないからなあ… >>28
漫談や落語がそんなおもろいものなら、もっと残ってるしな
滑らない話でも、過度な身内笑いと豚の判子なければ、たんたんと「ほーん」と感心するだけ >>19
正直R-1やTHE Wよりも、すべらない話やフットンダ王決定戦のほうが優勝価値高いだろうな そもそもコンビの片割れが出るってどうなんだよ
本当のピン芸人だけが出ればいいのに ルシファーみたいなキモ顔で下ネタやったらお茶の間で受ける訳ないだろ
おいでやすしかり生理的に嫌われて視聴者票逃してるんだよ 最初は50点、2組目は20点から30点、もしくは70点から80点って強制してみ、後は自由にさせても90点から99の間で点数つけるよりずっとまともに審査できるから 歴代優勝者で売れてるのって粗品と華丸くらいだよなあ
あとはテレビで見るのがアキラ100%、ザコシショウくらいか ちょっと前の勇者あああああは
野田よりですよのあいとぅいまて〜んの逆回転がバカ面白かった 去年のも今年のも全然名前売れてないしな
じゅんいち、ザコシ、アキラに比べると >>1
予想がルシファー吉岡?真面目に外して恥ずかしいね
占いでシレッと当てないとな >>8
そーゆー極端な奴一人で結果が左右されないように
フィギュアとか、一番上と下は外してるよね
M1とかも上沼の点で決まったりするもんね そもそも審査員のチョイスがおかしい
勝俣になにができるんだよ 点数にしたって僅差になるとは限らない
3ポイント全部一人にぶっこんだ審査員いたからその人が点数つけたら70 70 90とかになるかも知れないのに 茶の間、Twitterの一位が3ポイントがでかすぎ
それなら審査員も同様に6ポイントで一位二位三位で321じゃないと割合がおかしい
審査員はポイントが割れやすいんだから いちばん、つまらなかったヤツが優勝した。
ゲームのんで、どこ笑うん? あの割り振るやり方はわりと面白いと思うけど
一般のやつはどっちも同じような感じだったから2つもいらん
人気者や後にやる方が有利だったから一般自体いらないとも思う
後でまとめて審査するとしてもネタ終わった後はその都度呼んで感想言ったりやりとりがないとつまらん ピン芸人は吉本より松竹芸能の方がレベル高い
吉本主催でやると どうしても低レベルの戦いになってしまう そもそも審査員がいらねーんだよ
視聴者投票制にしても不正するクソ業界だから
何しても無駄なんだよ やらせ芸能 >>59
メジャータイトルと思わせといて自作のへろへろな絵柄のクソみたいなゲーム性とかその実況プレイとかどこがお笑いどころか少し考えればわかるだろダボハゼ 確かにこの採点方式はよくわからん
仮にこれをM-1で言うところの「99点」「98点」「97点」の上位3人がいるとしたらどう振り分けるか? ハリウッドザコシショウを世間に引っ張り出したことで
この番組の役目は終わった >>31
初期はともかく、もはや「すべらせない話」だな。
若い時の松本なら仏頂面で鼻ホジしてるような話も多い。 点数制には賛成。あと視聴者投票はやめたほうがいい
審査員の顔ぶれも総入れ替えしないと
つまらないネタが多かったが、やってる側は真剣なんだから
なんで久本だの勝俣だのがレースの審査員なのよ
文枝も今のお笑いなんててんで理解できないし 何年連続とか出てる奴何人かいたけど
そいつらが全く売れてないというのがもう予選の審査員の見る目がない証拠
そいつらの好みなだけ ハナワ読んでるか?
公平性じゃなく見せ方なんだよ
シミュレーション繰り返してどの方式が目を引くかを繰り返したのは想像つくよな?
つか、久本とかに点数付けさすの?この方式を使ったやつはお前よりも何倍も視野広く考えてるぞ ピン芸人のネタなはずなのに
声だけの女とやり取りしてるほぼコンビでやるようなネタやってる奴いたのがおかしかった
コンビ芸人の片割れとかが出るのも禁止にしないとわざわざこの大会やる意味がない >>1
え?点数制で同じ99点でも投票なら100票差とかになるからそっちの方がリアルじゃねーの? 吉本興業開催の大会だからこいつで決まってた
視聴者じゃなくスポンサー向けの番組って知ってるだろ >>69
他になり手がいないんだろ
M-1でもそうだけど審査員なんてリスク高くて得することないから誰もやりたがらないし レスキューは作家が考えたのか本人作ったのか知らないけど意外と良く出来てるネタで
コンビで見た時より面白かったけど >>76
マツモトクラブなんて収録済みの音声に合わせてるだけだからな
粗品のネタもフリップがボケ役の相方がわりだし
全然「ピン芸」じゃねえわ Twitter票とテレビリモコン投票って、普通に考えたら同じになるから意味がないどころか差が開くだけだよな >>83
そいつはまだ自分の声だから1人でやってる感じもするけど
完全に別人の女だとモヤッとする >>71
R-1だけ内輪ノリというかアングラ臭が凄いよな
ライブで通しか笑わせないようなマニアックなネタを一般にお披露目するみたいな M1の点数は90点が基準で
面白かったら90点以上、面白くなかったら80点台
これは視聴者には知らされてない審査のルール 今年のR-1はマジでつまらなかった
去年のTHE Wのほうがはるかにマシ あきら100%とかハリウッドザコシショウとか、コンビじゃなくて本当にピン芸人だけにして欲しい
相方いるのに、相方抜いた芸とか興醒めする
普通にピンで通用する人だけに限って欲しい >>83
小道具や演出を一切使わず喋りのみで優勝したあべこうじや濱田祐太郎は
(その後売れたかは置いといて)もっと評価されていい >>83
粗品なんて自分であり得ない変な絵描いてそれにツッコんでるだけ トップバッターが圧倒的に不利でラストが有利すぎるM-1方式が公平とは思えないけどな
点数式は誰か一人が無茶な採点したらそれで終わるし てかツッコミがR-1出るとフリップ芸に頼るしかないからなー >>90
漫談と、音声や映像を使わない一人コントだけの大会にしてほしい
フリップ芸はつまらんし映像ネタは反則だろ A〜Cブロックに分けるのも不公平
全員の中からトップ3名を最終決戦に進出させろよ >>8
料理の鉄人フランス大会も同じやったな(笑)
フランス人採点者が鉄人坂井の芸術的なフルコースをかなり低得点にして、フランスの大衆食堂のおっちゃんの大盛ランチセットを高得点に(笑)
それでランチセットが勝利だった(笑) お笑いに点数つけるのおかしい。誰が面白かったかの一票だけでいい ・コンテストのMCに大抜擢されたものの
出場芸人をイジって盛り上げるようなことは出来ず
ただのアシスタントどまりだった粗品
・そもそも出場芸人イジリや、審査員との掛け合いの
時間がほとんどなかった番組進行
・なのに、最後に時間があまって手持無沙汰になり
しょーもないトークで時間つぶしをする番組進行
・その時間つぶしの時に
「最後、時間があまったのがダメだった。
ピッタリ終わっていれば決勝行けた。」」
とワタリ119にダメ出しをする審査員
・その時間つぶしでさえも面白いことを言わない芸人MC二人
こんなところか >>89
モノマネ畑の連中とかは出さないし出ても落とすからな
確実に笑い取れる安定した芸人は出さないんだよ 吉本芸人が関東で多く出演するようになりTVがつまらなくなった
BSCSはチョン番組が多くなりつまらなくなった 粗品が突然宮迫とかいじってすべってたのなんだったんだ
そう言えば濱田祐太郎見ないな >>95
でもそれはそれで最初が不利すぎて公平でもないんだよな >>100
昔もそんなおもしろくなかったよ。
どっちかというといまの番組のつまらなさは
クレームとかLGBTに配慮しなくちゃならなくなったから。 ゲーム自作するのは凄いけどさ
単独ライブで8本ネタやるうちの1つって感じだった
あれが優勝しちゃうってことは他がひどすぎたってことだよ
去年一番おもろかった小田が今度こそ優勝かと思ったらくそつまらんかった ピン芸で面白いのってバカリズムと友近と陣内ぐらいかな
ピン芸ってほんと難しいよね
落語とかも糞つまんねーし 多分点数制にしても2位以降に変動はあっても1位は変わらん 粗品のフリップネタで合格発表の絵のやつあるじゃん?
700人ぐらい番号飛んでるやつ
ああいうあるわけがない状況の絵を描いて「何があった!?」とツッコミ入れてんの
いやそれお前が描いた絵じゃんっていう
街中で変な看板とか見つけて写真撮ってそれにツッコミ入れるんだったらまだわかるけど 点数のほうが公平だわな。
まぁでも結局は審査員の主観だからなぁ。
マジカルが優勝には異議があるわ。 >>109
陣内のネタは映像が相方なのであれはピン芸ではない
それに大しておもしろくない
あれで笑うのはエンタの神様の視聴者レベル >>104
たしかに無茶は出来なくなったけど
吉本芸人がコメントすると必ず小ボケ入れてイラッとするそれが邪魔 0〜3点の範囲で採点しなさい
ただし4人の合計は3点とする
こんなんで評価無理って話 >>1
面白くてもつまらなくても、ファンはツイッターで投票するし
ツイッター等でd投票の呼び掛け、お願いをする
このふたつにほとんど違いが無いから、少なくともどっちかは不要
テレビであることを考えたらツイッター投票はいらない ケンコバもラジオで
M-1とか漫才に比べたらR-1はつまらないって言ってたからな。
つまらないというか限界があるみたいなこと言ってた。 >>83
そのうちデーターが入ったAI三村、AIトシ、AI浜田がツッコミそうだな ほしのディスコの一人コントはまあまあ悪くなかったけど、オチが読めちゃうし、毎回フラれる系のネタばっかだから飽きる >>12
おまえもアホ
1組目はだいたい85点ぐらいが基準 >>115
誰のこと言ってんの?
ワイドショーのコメンテーターのことかい。 すぐ飽きたけど
渡辺鐘のあのネタは凄かったんだな
道具も使わずに大爆笑取って
ネタが日本中に定着した >>16
久本は90年代に女芸人の中で頂点立ったような存在 普通にM-1とキングオブコントみたいに100点方式でええと思うけど ザコシが優勝したときはけっこう笑ったんだけどさ
その後CSでザコシが単独ライブであのモノマネを100個やるやつ見てたら疲れるだけだったわ
あれは3分が限界だな 右からやってくるみたいな歌ネタそう言えばなかったな >>32
ええ??
去年のM-1見て「頭打ち」とかおまえアホやろ
おまえ疎い層やろ >>125
久本は芸人じゃないよ
あれは女優のくくり 文枝を審査員から外す度胸がないならR-1を良くすることは無理 R-1も2009年、2010年あたりはレベルもむっちゃ高かったな
実際、視聴率も高かった ヒューマン中村が面白かったんだけどなあ
誰からも評価されてないのな 大会によって特色を出したいのは分かるけど審査方法は変えなくていい 審査員は本当にネタの良し悪しを分析できる人にやってほしい
R-1だからってピン芸人じゃなきゃダメとも思わない
ナイツ塙、バカリズム、東京03飯塚、中川家礼二、博多大吉、アンガ田中あたりがいいな >>136
いつものフリップ芸よりはマシだった程度 >審査は審査員の桂文枝、関根勤、久本雅美、陣内智則、友近、勝俣州和がそれぞれ3票を持ち投票したが、
審査員に勝俣とか COWCOW多田のギャグ100連発が優勝したときが一番シラケたわ 陣内が審査員ってのはわかるけど
他は審査できる人たちではないな 次の事柄を価値がある順に並び替えよ
@M1優勝
Aキングオブコント優勝
BR1優勝
CThe W優勝
DIPPON優勝
Eすべらない話MVS
Fフットンダ王
Gアメトーーク大賞グランプリ
Hダウンタウン松本人志に名指しで「面白い」と言われる むしろ点数の方が曖昧過ぎてしっくりこない
最初の奴には絶対高得点出さないし テレビ見てる一般審査員票が一番大事。あれがお茶の間の意見。ツイッター票も似たようなもんだから一緒にしろよ。二つもいらんし。 ルシファー、おいでやすは5回決勝に行って、一度も最終決戦に残ってない時点でもう無理。
チャンピオンはザコシ、アキラ、濱田みたいに初決勝で決める。 久本友近勝俣が何で審査員?
陣内もまだ早い感あるけど審査員クソばっかりやん >>84
来年も二つやったら馬鹿だな
大失敗だったろこれ 審査を正さないとレベルが上がっていかないのはどの分野でもそうだな 録画して見たけどめっちゃ面白く無かった
あらびき団のほうが面白かった 点数制にしたら審査員の責任と力量とセンスが問われて緊張感も高まるから
塙の言っていることは正しい
投票制だとクイズ番組みたいに気楽 R-1の審査員って誰にするか難しいよな
個人的には陣内は鉄板で後は清水ミチコが良かったかなぁ 三票持ちは一人に全票投じた時の影響が大き過ぎるから
裏でいいからそこは禁止しとくべきだと思う まさに正論だけどその前に面白い人がいなかった方が大問題 そんなことより審査員に勝俣がいることに文句言えよw
一つも持ちネタ無いのこいつだけだろ。「お笑い芸人」とも名乗らないくせに笑いほしがるセコいだけのやつ。 1番を決めるのが目的ならいいような気がするけどな
採点方式だと最初のほうは点が辛くなるし バカリズムは審査員の話きてるはずなのに断ってるんやろな 大谷健太が意外とイケたな・・・顔は若い頃の山崎邦正に似ていた? カルト創価学会公明党が司会して
カルト創価学会公明党が審査して
カルト創価学会公明党が金を送って
カルト創価学会公明党が賞を受賞して
カルト創価学会公明党が歌って
カルト創価学会公明党が漫才して
カルト創価学会公明党員1000万人が見る
それが日本の芸能界
>>1
聖教新聞 2004年10月3日付 「久本雅美 大阪府生まれ:84年入会。
東京・中野区在住。女子部区主任部長。副芸術部長」
R-1ぐらんぷり2020 審査員 久本雅美
女芸人No.1決定戦 THE W 2019 審査員 久本雅美
優勝 3時のヒロイン
https://news.mynavi.jp/photo/article/20191209-935772/images/001l.jpg
カルトそうか公明党の旗
http://i.imgur.com/RAYLpoC.jpg
キチガイカルト創価公明党の機関紙 潮より
一人で八王子の創価大学を見学しに行きました。
高校生時代の僕は、池田名誉会長のスピーチが聞ける本部幹部会の同時中継を会館まで一人で見に行っていました。
土屋 創価大学落研のメンバーは、お笑いをやりながら創価学会の活動を熱心にがんばっていました。
その先輩の姿が魅力的だったのです。題目を唱え、創価学会の活動をしながら仏法について勉強を深めると、
そんな自分の性格が明るく変わっていったんですよ。自分の命の状態を、初めて鏡で見たと言いましょうか。
2年連続『M-1』審査員 ナイツ塙宣之(糞オンチ無能芸人のはなわの兄弟)
土屋 伸之さん
創価大学2000年度卒/経済学部
創価大学 落語研究会
出身者には ナイツの他、エレキコミックなど
大学生M-1グランプリ2018」では創価大学落語研究会からダイソンウェイパーが優勝
ねづっちさんが創価学会の機関紙・聖教新聞が月2回発行している創価新報の2010年7月21日付けに登場。
「信心で『整いました!』芸の世界で夢を実現」という大見出しが踊った。
「M−1グランプリ」優勝とろサーモン
『M-1』審査員 創価大学 落語研究会 塙宣之
はなわさんの実家に、リフォーム企画としてテレビカメラが入ったのは、2013年10月に放映された「大改造!!劇的ビフォーアフター」という番組においてでした。
はなわさんの後方の本棚にズラリと並ぶ本にある特殊性がありました。
はなわさんの後方の本棚に並ぶ「人間革命」シリーズは、創立以来の創価学会の歴史を描いた長編小説となります。 >>1
素人は審査に参加させちゃダメ
知名度有利な投票になっちゃう 勝俣より柳澤慎吾のほうが笑いに関しては
分かってそうだけどな >>1
全国1000万人のカルトキチガイ創価の公明党員へ
必死でスレを工作して埋めても目立つだけで無駄だからな
キチガイカルト創価公明党員へ、工作してみろ。逆に工作して晒上げてやる。
スレの勢いランキングに入って全国に知れ渡るぞ、カルト野郎ども
>>171 >>173
欽ちゃんファミリーは毒を含んだ笑いは忌避してるからな 点数制のM1方式のほうがいいよ
Bブロックがゴミすぎた 野田のネタってファミコン芸人フジタのパクリじゃね? 逆だろ
M1も審査員が全部のネタ見たうえで上位3組に3点2点1点と付けろよ
できたか各審査員を個室に隔離しろ >>1
後半しか見てないけど
久本の入れた所に勝俣が絶対入れてたよな?
だからメチャクチャになってた
久本は毎回同じ奴に3票入れるように投票してただけら久本の票が実質6点だからな
お茶の間との評価があまりにも違うのは勝俣のせいだな >>122
0点から60点まで捨ててるんなら100点満点の意味がない
最初から40点満点で審査したらいい 点数か票かより発表の仕方がおかしくね?
順番に開票して行くけど、大概初めの方で差ができて結果がわかるから引っ張ることによるドキドキ感がない。
点数かどうかより一気に結果を出せばいいのに。 濱田祐太郎調べたら大阪の吉本の劇場には良く出てる
テレビだと若手芸人ってロケとか過酷な検証もの多いからな 「最初に出た人の点数が基準になるからトップバッターはわざと低い点数をつける」
ことで有名なM-1で審査員やってる人は言うことが違うねw >>2
知らないフリするためにスレが建つのを待っている超暇人発見 >>185
何かの発表の時に松本が「そういう結果なら左からじゃ無く右から開けてけや」って言ってたな「途中で結果わかったやん」って なるほどね、細かくきざむ点数より酷なかんじになるわな M-1と違って1人という縛りだけでネタの種類は何でも有りなんだから
点数なんてそれこそめちゃくちゃになる
塙は基本的にバカなんだな R-1も前は100点満点の点数形式だったが、少し前から今の3票ずつの形式に変わった 複数人のブロックに分けでやるのも変えたほうがいいような。
トーナメントなら点数だの票数だのじゃなく、ドッチが良かったかになってシンプル。 R1もキングオブコントもWもなんかいまいち伸びないな
テレビ局自体がM1以外はぜんぶ2流扱いしてる気がするわ >>183
そんなこと実際やったら違和感の方が勝るぞ
会議でそんな案出したら頭悪いって思われる 審査員が持ち点を振り分ける方式はTVチャンピオンだけでええわ >>1
ものすごいポンコツ審査員面子でワロタw
これならたけしか松本1人に審査してもらって決めた方がよっぽど権威があるだろw
関根久本陣内友近勝俣なんかてめえらがもう一度審査してもらえよプロの芸人かどうか
文枝も愛人に包茎ちんこさらされてまともな返し1つできず真っ青で黙ってて >>1
全国1000万人のカルトキチガイ創価の公明党員へ
必死でスレを工作して埋めても目立つだけで無駄だからな
キチガイカルト創価公明党員へ、工作してみろ。逆に工作して晒上げてやる。
スレの勢いランキングに入って全国に知れ渡るぞ、カルト野郎ども
>>171... コンテスト評論家ってやってる奴いないからいいところ見付けたな
テレビより寄席とラジオ主戦場だから出来るんだろうけど
今回も出てる芸人のレベルには触れないでシステム批判だし割りと火傷しないところ選んでる >>203
そんなこと実際やったら違和感の方が勝るぞ
会議でそんな案出したら頭悪いって思われる どんぐり背比べでどれも変わらんから一緒だろ
陣内システム?フリップや女音声を使うのが半分
関西弁で大声でわめくのが半分みたいな >>171
何かの発表の時に松本が「そういう結果なら左からじゃ無く右から開けてけや」 >>203
知らないフリするためにスレが建つのを待っている超暇人発見 どんぐり背比べでどれも変わらんから一緒だろ
陣内システム?フリップや女音声を使うのが半分
関西弁で大声でわめくのが半分みたいな
>>171
何かの発表の時に松本が「そういう結果なら左からじゃ無く右から開けてけや」
>>203
知らないフリするためにスレが建つのを待っている超暇人発見 審査員が審査されるから無記名でだれが誰に何点いれたかわからないようにしないとダメだな
こんなんだから勝俣とかが審査員になってしまう >>51
上沼がぺこぱに96点つけて和牛(92点)を落としに行ったのは事実だろうけど
志らくがほぼ真逆の採点(ぺ91牛96)してるから上沼で決まったわけではない おいでやすはおもろい。今回のネタはイマイチやったけど、おもろい。 ええそっちかよ、視聴者が6票あって視聴者優先を批判しろよ
視聴者6+審査員3
視聴者0+審査員9
で前者が通ったんだぞ?今までは視聴者は3票だったけど今年のはさすがにいかんでしょ >>212
昨日ナイトスクープで松本がM-1審査員のキーマンは上沼さんだと言ってたぞ、上沼さんの点数で決まると >>218
いやもちろん知ってるけどまさか6対0から勝負させるとはってこと
ツイッターも3・2・1票が入りますってなったときふざけるなと思ったもん、1位のみ1票でいいくらいだわ ツイッター投票するような奴はdボタンでの投票もするでしょ
その同じ人は当然ながら同じ芸人に投票するでしょ
となるとツイッター投票一位とdボタン投票一位は同じ芸人になる
それでもう6ポイント獲得だよ
デカすぎるだろ いま粗品つまらんって言っても噛みついてくるやついないのな
去年?粗品優勝したときに粗品つまらんって言ったらだいぶ叩かれたもんだが
ツッコミにもボケにも脈絡が無さ過ぎてつまらんよりむしろ寒いレベル M-1の審査も最初は試行錯誤だったしな。
おぎやはぎの時なんてひどかったしな。
関西の客の関西芸人贔屓が。 >>1
どんぐり背比べでどれも変わらんから一緒だろ
陣内システム?フリップや女音声を使うのが半分
関西弁で大声でわめくのが半分みたいな
>>171
何かの発表の時に松本が「そういう結果なら左からじゃ無く右から開けてけや」
>>203
知らないフリするためにスレが建つのを待っている超暇人発見 >>224
>>1
全国1000万人のカルトキチガイ創価の公明党員へ
必死でスレを工作して埋めても目立つだけで無駄だからな
キチガイカルト創価公明党員へ、工作してみろ。逆に工作して晒上げてやる。
スレの勢いランキングに入って全国に知れ渡るぞ、カルト野郎ども
>>171... Twitterとdボタン押す人が被らないなら意味があるかもだけど、実際はそうじゃないからなぁ >>171
>>1
いやもちろん知ってるけどまさか6対0から勝負させるとはってこと 今のままだとネタ番組の延長でしかないから審査員に一家言あるやつ呼んでこないと大会にならない ただでさえ審査される側は「お前に何がわかるんだよ」
って思いがちなのに、なんで勝俣なんかを
キャスティングしてんのかな? 審査員が3票だと票が全く入らなかった芸人のほうが目立ってしまうから1人1票でいいんだよ
M1はそうしてるだろ >>1
塙本人も言ってるけどナイツのちゃきちゃき大放送でやってる時事ネタ漫才って作家が漫才台本書いてるんだよね 視聴者票こそ1票で良いむしろ無くても良い
あんなんもん普段テレビに出てるやつが強いほぼ人気アンケート いけだ いけだ いけだぁをたべぇるとぉ♪
いけだ いけだ いけだぁいけだぁが
よくなるぅ〜
♪ >>19
こないだGACKTがMVSだったが、一番すべってたぞ 勝俣、桂文枝、久本雅美
こいつらネタ作ったことねーだろ
もっとマトモなのいねーのかよ 点数制でも他の審査員が1、2点の差で優劣をつけてたとしたら
10点ぐらいの差で優劣つけちゃった審査員の主導権というか思うがままの結果になっちゃうよなあ
投票制も1組に3票入れた審査員が主導権を握るけども 勝俣、桂文枝、久本雅美
この時点で始まってもいないだろ。
酷すぎだろ。
こいつらピン芸人か? >>242
この番組予算少ないんじゃない?
内容もひどいし
格のある芸人呼ぶほどのものじゃない そもそもお笑いって誰相手なのよ
一般観客、TVなら視聴者相手なら視聴者が評価したものがトップじゃないとおかしいだろう
プロと一般の混合評価が駄目だと思う >>224
>>1
全国1000万人のカルトキチガイ創価の公明党員へ
必死でスレを工作して埋めても目立つだけで無駄だからな
キチガイカルト創価公明党員へ、工作してみろ。逆に工作して晒上げてやる。
スレの勢いランキングに入って全国に知れ渡るぞ、カルト野郎ども
>>171...。 審査員様に気に入られるように、楽屋で接待。
舞台裏で接待。
その前の夜から接待。
こうやって決まってます。
ガチに。 画用紙、画面に向かってメモ見ながら面白ワード(笑)入れて突っ込む
大学生お笑いレベル 物真似も9か10しかなくて淡谷が8つけて存在があったくらい
淡屋が素人が誰も知らないオペラ歌手に的確に評価だしてたのはすごい ネタ時間10分くらいにしてほしい
そうすると落語家とか話芸の人が勝ち上がれてフリップ芸は相当ツラくなる >>250
野田がやるようには見えんが
接待の結果、上沼にボロカス言ってもらって爪痕残したなら相当なタマだが >>183
40点満点でも20点までは捨てられるだろうから結局変わらんだろ >>254
時間区切ってその中で最大のパフォーマンスを出す大会だから
時間が長い方がベストな芸はそういう大会で輝けばいい
メジロマックイーンが高松宮記念が芝三千メートルならいいのにって言ってるようなもの そもそも100点制がおかしい
10点とかにするべき >>256
最初から10点なら2点とかは付けられるだろ >>1
そもそも、出場者も審査員も
ゴミばっか集まって
クソつまんなかったことが問題(´・ω・`)… お笑いに関わる人間には言いづらいことかもしれないが、はっきり「つまらなかった」って言う人間出ないのかね
視聴者の生の声は「つまらなかった」が圧倒的だったろ?
全員とは言わないが、かなりひどい奴は確実に複数いただろ M1のように最初が不利になるシステムもダメだろ。
その都度点数発表するんじゃなくて、上位3組決める時に全て発表すればいい。
途中の点数調整って必ず必要になると思うので。 >>98
大会での出場芸人イジリはない方が良いよ
淡々と進める司会は良かった
最後に時間が余りすぎたのは苦笑しかないが >>263
それやったとしてもトップバッターに点数つかないのは変わらないよ。
点数の付け方は不利なんじゃなくてトップバッターはどう足掻いても不利。 >>144
競馬に例えると
@M1優勝 → 有馬記念勝ち
Aキングオブコント優勝 → フェブラリーS勝ち
BR1優勝 → 関屋記念勝ち
CThe W優勝 → 丹頂S勝ち
DIPPON優勝 → 札幌記念勝ち
Eすべらない話MVS → 毎日王冠勝ち
Fフットンダ王 → 阪神大賞典勝ち
Gアメトーーク大賞グランプリ → 京成杯AH勝ち
Hダウンタウン松本人志に名指しで「面白い」と言われる → アーリントンC勝ち 同じマセキのルシファー吉岡が優勝できなかったからってやっかむのよくない >>256
だんだん切り捨てていったら最後は1か0かだな
1票か0票かと変わらないなw 視聴者票をなくして
審査は点数制にしてブロック制もやめて
上位3人が最終決戦にして
審査に松本人志さんに入ってもらえば
いろいろ上向くと思うよ >>196
お前にも真ん中の人が見えるのか。
奇遇だな。 テクノロジー犯罪被害尾者はとっくの昔からやられてるぞ!どこへ行ってもつきまといが現れる!
GPS空港接近でアラート 保釈中逃走対策 法務省検討へ 2020.1.16 産経新聞
日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)ら保釈中の被告が逃走する事件が相次いでいることを受け、法務省が保釈中
の被告にGPS(衛星利用測位システム)の発信機を装着させ、所在を把握する方法として、空港などに接近したことを知らせる
アラートシステムの導入を検討していることが15日、関係者への取材で分かった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000507-san-soci
富山県南砺市警察、或いは南砺市(井波・上平)消防団は家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す犯罪集団です!!・・・集団ストーカー すゑひろがりず南條、ワタリ119、ヒューマン中村、ほしのディスコ(パーパー)、
SAKURAI、ななまがり森下、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、メルヘン須長、ルシファー吉岡、守谷日和、
おいでやす小田に加えて、敗者復活枠で大谷健太
誰一人として知らない 点数なら配分ってあるわけじゃん
話術
手数
意外性
完成度
人気度
それぞれ20点満点にするとかさ >>42
それだとレベルが落ちすぎる
毎回同じ顔ぶれになる R-1で優勝したからって仕事増えるわけでもないからテキトーでいいよ
誰も気にしとらんわ 視聴者票が6票もあるのがゴミだわ
まあ審査員に権威もクソもないですよって意味になるんだろうけど >>75
シュミレーションした結果がアレだからクソなんだろ R-1ってつまらない上に安易な下ネタに走る奴が多い印象が強い
レベル低い以前に不快なネタが多い 同点になった時審査員より視聴者投票かTwitter投票が優先される時点でおい!ってなったわ。
じゃあ審査員いらねえじゃん。 >>217
カミナリの初登場の時も
上沼が一人だけ83点とかだったんだよな >>95
不公平というか「実質◯ブロックが決勝だった」みたいなのが多いから真に決勝してもらうためにもブロック制はやめてほしいんだよな >>158
エハラに100点とか点数入れた人はやめてほしいな 芸人タレントだけじゃなく作家や文化人も居た方がいいかなと。針すなおとか大島渚みたいな感じの。 >>194
トーナメントの回もあったが、決勝進出者は3ネタやらなきゃいけないのが負担だったのか、現在の形式になった。 コンビだと基本奇人と常人の組合せじゃない?
ピンは基本奇人一人だけを見続けるので段々不安になってくる >>269
M1でトップバッターで優勝した例がないからなあ >>292
てか最初から無観客、無審査員でやって視聴者が優勝決めればいいのにね 池田大作センセってとんでもないこと言ってるね
>大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております。
>一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。
(『会長講演集 第三巻』 P290)
要は、長崎や広島への原爆は仏罰と主張なさっている
創価が弾圧されたのが仮に本当だとして
その報復をすることを当然と考えるのは宗教人としていかがなものか?
しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されていることからわかるように
報復の対象が無差別に一般国民にまでおよんでいる
政府と国民とを池田センセは混同なさっているんじゃないのかな?
北朝鮮が日本に向けて原爆投下ということを起こしたとする
それは絶対に許されないことだが、その主体は北朝鮮政府もしくは金正恩である
そのことに怒って朝鮮高校に通っている生徒を刺殺したキチガイを肯定なさるのだろうか?
北朝鮮政府がやらかしたことは北朝鮮国民が報いを受けなければならないと考えるのだろうか?
そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか?
池田センセを信望なさっている創価の人たちは「その通り」と肯定されるのだろうか
かくも論理能力が欠落している上に最も卑しい根性の俗物である池田センセを信望なさるのだろうか?
創価の信者さんは早く脱会して人間として最低限の尊厳を取り戻してください >>260
ゼロとは言わんがほとんどそんな点はつけんよ
昔あったモノマネの得点だって10点満点だったけどほとんど7から上だったよ >>253
10点、10点、9点、10点、10点、9点、10点、10点、10点、10点・・・98点!
9点か10点の2択なら、最初から○?の2択にしろよって思うわな ナイツは好きな芸人だが、正月早々のラジオで塙が
「箱根駅伝創価大学よくやった!」
で延々と話し続け、土屋も創価のスローガンみたいな変な造語の合いの手を入れて
そりゃ気味悪かったよ。
正月早々やめてくれと。 M-1も80点より下は要らないわけで
例えば審査員Aが最低85点〜最高94点の範囲で採点してると差は10点
審査員Bが最低80点から最高99点までの範囲で採点してると差は20点
つまり、BはAの2倍の影響力を持っている
だったら、全出場者が終わってから審査室に入って検討、1位9点、2位8点・・・9位1点と順位点にした方が公平 オタクくんの組織票持ってるつまらん奴が優勝しちゃったしテレビとツイッターの二重投票はやめろ 審査員10人で
「10点10点9点10点…」
みたいな方式でええやん >>21
そんなことしたら完全に競技用のネタ作りになるな
形式的でますますつまらなくなるな 僅差だろうが何だろうが差は差
たとえ1票差でも1点差でも差は出さないといけない
そして点数制は必ずしも順序が精密になるわけではない
審査員の一人が談志みたいな点数の付け方したら圧倒的差ができる
点数制は全員共通の基準が精細かつ明確であってこそ成立する
M-1の審査が毎回物議を醸すのは、その基準が曖昧だから
塙の言うことは現状からは妥当とは思えない 100点満点でも所謂空気読んで10点幅くらいでしか差を付けないなら同じことでは >>8
松本人志が持ち点の幅を大きく使うのと同じではないか? >>316
談志さんが正直な点やろ
みんな無理して笑ってるねん ツイッターとdボタンが全く同じ客層で分けた意味が無かった
あれどういうつもりで設定したんだろ これは俺も思った
僅差の順位が付けれないそれなら持ち票は一票でいい >>309
それならトップの点が低く抑えられることもないからいいと思うけど
TV番組としては一組終わるごとに点数出た方が盛り上がっていいんだろうな 文枝だけ別次元に居てヤバかったな。
アレ審査トップに置くフジ凄いよ。 NHKのど自慢とか、欽ちゃんの仮装大賞とか、ナニコレ珍百景みたいに審査ユルくして、1人の審査員の影響力を少なくした方がいい
今は審査員が審査されてプレッシャーになってる >>224
>>1
全国1000万人のカルトキチガイ創価の公明党員へ
必死でスレを工作して埋めても目立つだけで無駄だからな
キチガイカルト創価公明党員へ、工作してみろ。、逆に工作して晒上げてやる。
スレの勢いランキングに入って全国に知れ渡るぞ、カルト野郎ども
>>171... >>171
何かの発表の時に松本が「そういう結果なら左からじゃ無く右から開けてけや」
>>203
知らないフリするためにスレが建つのを待っている超暇人発見、 >>1
全国1000万人のカルトキチガイ創価の公明党員へ
必死でスレを工作して埋めても目立つだけで無駄だからな
キチガイカルト創価公明党員へ、工作してみろ。、逆に工作して晒上げてやる。
スレの勢いランキングに入って全国に知れ渡るぞ、カルト野郎ども
>>171. >>329
キチガイカルト創価公明党の機関紙 潮より
一人で八王子の創価大学を見学しに行きました。
高校生時代の僕は、池田名誉会長のスピーチが聞ける本部幹部会の同時中継を会館まで一人で見に行っていました。
土屋 創価大学落研のメンバーは、お笑いをやりながら創価学会の活動を熱心にがんばっていました。 >>1
その先輩の姿が魅力的だったのです。題目を唱え、創価学会の活動をしながら仏法について勉強を深めると、
そんな自分の性格が明るく変わっていったんですよ。自分の命の状態を、初めて鏡で見たと言いましょうか。
2年連続『M-1』審査員 ナイツ塙宣之(糞オンチ無能芸人のはなわの兄弟)
土屋 伸之さん
創価大学2000年度卒/経済学部
創価大学 落語研究会
出身者には ナイツの他、エレキコミックなど
大学生M-1グランプリ2018」では創価大学落語研究会からダイソンウェイパーが優勝 >>329
ねづっちさんが創価学会の機関紙・聖教新聞が月2回発行している創価新報の2010年7月21日付けに登場。
「信心で『整いました!』芸の世界で夢を実現」という大見出しが踊った。
「M−1グランプリ」優勝とろサーモン
『M-1』審査員 創価大学 落語研究会 塙宣之
はなわさんの実家に、リフォーム企画としてテレビカメラが入ったのは、2013年10月に放映された「大改造!!劇的ビフォーアフター」という番組においてでした。
はなわさんの後方の本棚にズラリと並ぶ本にある特殊性がありました。
はなわさんの後方の本棚に並ぶ「人間革命」シリーズは、創立以来の創価学会の歴史を描いた長編小説となります。 ナイツさんファンのみなさんは、山口組 後藤組元組長である後藤忠政氏の著書 『憚りながら』(宝島社文庫) は、読まれましたか?
発売と同時に 創価学会が買い占めている著書です。
未読でしたら、第4章だけでもいいので一読してみてください
創価学会が暴力団へ暗殺依頼をした。
創価学会による暗殺依頼を後藤組の後藤忠政元組長にしたのは藤井富雄だと書かれています
藤井富雄とは元公明党最高顧問で現在は公明文化協会の理事を務めている創価学会員です
藤井富雄から暗殺依頼を受けた事実を後藤元組長本人が著書の中で次のように記述しています(107ページ)
・・・といい・・・・・・後藤組長へ4人への襲撃依頼をしたという・・・・・。
それで創価学会に命を狙われることになった亀井さんと警察関係者、弁護士、村上正邦で対策会議が行われました。・・・
藤井富雄は反創価学会の活動をしている亀井静香ら4人の名前を挙げ「この人たちはためにならない」 すっかり評論家気取りだが、土屋の審査のほうが信用できる >>8
談志が50点付けてから
個人の最低点は80になったよ そんなナイツ塙サンにおススメの本があります 是非一読を!
「創価学会を斬る」(著:藤原弘達) 今では陣内、バカリのネタもオチ丸見えワンパターン
それをコピーするカス若手
技術、話術は無いが紙芸なら俺でもイケるやろ→実際決勝までイケてしまうレベル そもそもピン芸人じゃないやつが出てるのがモヤモヤするんだよな コンテストは全部独自の採点方法が当たり前だし
M-1のやり方が正解だとしても
他のやり方を模索することはいいこと 味気ないから採用されないんだろうけど
1番良かったもののみ投票していくしかないんじゃないのか。2位以下も順位つけたいのはわかるんだけど
点数制はみんな客観的ならともかく基準バラバラだろ。
1人の不評で極端に低評価されてもおかしいと思うし。
一番いい評価と悪い評価をカットする仕組みも演出的に難しいだろうし。 力ずくで笑いを取りにいくザコシが一番印象に残ってるわ。
R1優勝は確かに関屋記念勝ちレベルだけど、今年見たらザコシの暴力的な破壊力は種牡馬にしてもいいレベルかなと思った。 >>6
笑えたのはこれだけだったな
ピン芸と言って良いのかどうかはあるが >>333
、
>>329
キチガイカルト創価公明党の機関紙 潮より
一人で八王子の創価大学を見学しに行きました。
高校生時代の僕は、池田名誉会長のスピーチが聞ける本部幹部会の同時中継を会館まで一人で見に行っていました。
土屋 創価大学落研のメンバーは、お笑いをやりながら創価学会の活動を熱心にがんばっていました。 >>1
その先輩の姿が魅力的だったのです。題目を唱え、創価学会の活動をしながら仏法について勉強を深めると、
そんな自分の性格が明るく変わっていったんですよ。自分の命の状態を、初めて鏡で見たと言いましょうか。
2年連続『M-1』審査員 ナイツ塙宣之(糞オンチ無能芸人のはなわの兄弟)
土屋 伸之さん
創価大学2000年度卒/経済学部
創価大学 落語研究会
出身者には ナイツの他、エレキコミックなど
大学生M-1グランプリ2018」では創価大学落語研究会からダイソンウェイパーが優勝 >>351
、
>>171
お前、会社でも仕事の出来る奴だろ? >>1
>>351
、
>>171
お前、会社でも仕事の出来る奴だろ? 落語家や講談師がいつもやってる芸で出場したら正当に評価してもらえるんだろうか ナイツの漫才は個人的には面白くないけど
まともなこと言うんだな。 >>344
それな
パーパーやすえひろがりずなんかはコンビでやってるネタを一人でやってるだけに感じた 賑やかし枠で出てくるようなヤツが優勝してたり最終残っちゃダメだよなー
いてもいいけどハサミで女襲う画面芸が優勝しちゃダメよ >>1
>>351
、。
>>171
お前、会社でも仕事の出来る奴だろ? ナイツが好きすぎて奇妙な夢を見た
ナイツの二人を利用して苦しめる醜悪な老人がいる
これまでの非道な行いが明るみになって死刑判決となった
ようやく生き地獄から解放されるとナイツもほっとした
ところが生への執着が異常に強いため絞首刑が実行されても死なない
特別に取り寄せたギロチンで首がはねられた
しかし胴体から切り離された首だけでそれでも生きている
「ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
と肥大化した名誉欲に駆られて生への執着を見せている
このまま生かしておけばナイツが苦しみから解放されない !
そう思ってその生首を思い切り蹴ったら窓を突き破った
しかしガラスの破片で血だるまになっても生首はけろっとしている
「ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
外に出た後も何度も何度も必死で蹴り続けた
最初は渋谷区内の場所から始まって八王子に来て蹴り続けてもまだ死なない
ついには蹴りながら高尾山を登ることになった
山頂まで来たら純粋そうな子供たちが10名ほど待ち受けていた
「だめだよお兄ちゃん その人は欲望と憎しみが原動力となって生きている 優しくしてあげなければならない」
子供たちが生首の回りを取り囲む
「これまで日本中の多くの人たちを支配下に置くことでアナタは自身を正当化しようとしてきた
そして自分が気にいなければ何の罪もない人々をあらぬ誹謗中傷を命じることで貶めてきた
周りの人たちは意見をするどころかあなたの悪が乗り移り積極的に加担してきた
近隣や職場への嘘で固めた苦情電話をやらせてきた
身勝手な屁理屈をこねくり回して悪質なストーカー行為もやらせてきた
またあなたの異常な肉欲も取り巻きたちに乗り移り組織内ではパワハラに加えでセクハラや不倫で充満していた
ガンジーさんやキング牧師は苦しんでいる人のために身を削って尽くしてくださいました
ご自身をそんな人たちと同レベルに引き上げようとするあなたの勘違いには呆れます
もうご自身の過ちにも鈍感さにも気づいていてください これ以上生き恥をさらしたくはないでしょ
天国には行くことはできないけど無事にアナタを消滅させてあげたい」
その生首はこれまでの自分を顧みて悔恨の涙を流し大粒の涙が生首を溶かして完全に消え去った
子供たちは天使の姿に変わり光の中を空高く飛んで行きながら言った
「これでもうナイツさんをはじめとして多くの人々が苦しむことはないでしょう」 >>122
おまえもアホ。出場者のレベルによって最初の点数は80の場合もあれば50の方がいい場合もある。
仮に偏差値を基準にするなら真ん中は50。 出てる奴ら見たら採点方法議論するレベルじゃないから
独りでやってる奴の晴れ舞台にコンビの片割れとかもおかしい フリップってド素人でも受けるよ。
忘年会でやっなら大ウケだった。
すごく簡単だよな >>6
ヒューマン中村は5年連続決勝進出していた頃はフリップ芸ばかりでマンネリを
感じてたけど、今回は新機軸を打ち出して好感を持てただけに審査員から1票もないのは
さすがにかわいそうに思った >>1
R-1はつまらないのが多い
今回は仕方ないが観客入れて
475キロバトル入った人だけオンエアしようぜ YouTubeで一本ネタ動画作ってそれの出来でコンテストした方が面白そう コンビの片方が優勝出来るくらい
元からのピン芸人は詰まらないと云うことか 誰も組んでくれなかったから仕方なくピン、てのもいるでしょ それよかトップバッター不利を何とかしろよ
前座はショボい芸人がやっているのだろうけど、前年王者を前座かトップバッターにしとけ >>371
今回のトップバッターはどの順番でも絶対勝てなかっただろ
最初の3人は酷かったし、野田挟んで乳首の奴とか、この辺までは過去最悪だったろ 今回は審査員が持ち票を分散させるとき2−1しかなかったけど、かつては3人に1票ずつ
分けた例があったように思う
それを見て審査してないも同じじゃんと思った >>1
>>351
、 エロ過ぎて
>>171
お前、会社でも仕事の出来る奴だろ? >>171
キチガイカルト創価公明党の機関紙 潮より
一人で八王子の創価大学を見学しに行きました。
高校生時代の僕は、池田名誉会長のスピーチが聞ける本部幹部会の同時中継を会館まで一人で見に行っていました。
土屋 創価大学落研のメンバーは、お笑いをやりながら創価学会の活動を熱心にがんばっていました。
その先輩の姿が魅力的だったのです。題目を唱え、創価学会の活動をしながら仏法について勉強を深めると、
そんな自分の性格が明るく変わっていったんですよ。自分の命の状態を、初めて鏡で見たと言いましょうか。
2年連続『M-1』審査員 ナイツ塙宣之(糞オンチ無能芸人のはなわの兄弟)
土屋 伸之さん
創価大学2000年度卒/経済学部
創価大学 落語研究会
出身者には ナイツの他、エレキコミックなど
大学生M-1グランプリ2018」では創価大学落語研究会からダイソンウェイパーが優勝
ねづっちさんが創価学会の機関紙・聖教新聞が月2回発行している創価新報の2010年7月21日付けに登場。
「信心で『整いました!』芸の世界で夢を実現」という大見出しが踊った。
「M−1グランプリ」優勝とろサーモン
『M-1』審査員 創価大学 落語研究会 塙宣之
はなわさんの実家に、リフォーム企画としてテレビカメラが入ったのは、2013年10月に放映された「大改造!!劇的ビフォーアフター」という番組においてでした。
はなわさんの後方の本棚にズラリと並ぶ本にある特殊性がありました。
はなわさんの後方の本棚に並ぶ「人間革命」シリーズは、創立以来の創価学会の歴史を描いた長編小説となります。 結論
審査員(人間)が審査・審判する競技は興醒めする
スポーツ・芸術総じてそう 審査員には、絶対に笑ってはいけない、と条件をつけて、口に牛乳を含ませておこう
吹き出した人数や時間で順位を決める >>375
審査員には、絶対に笑ってはいけない、と条件をつけて、
>>171 >>375
>>1
>>351
、 エロ過ぎて
>>171
お前、会社でも仕事の出来る奴だろ? >>375
>>1
>>351
、 エロ過ぎて
>>171
お前、会社でも仕事の出来る奴だろ?? 勝俣が審査員やってる時点でどうでもいいだろ・・・・w >>334
藤井富雄は個人の人格ではなく、創価幹部の人格として行動しているのは明らか
もしこれが嘘なら、重大な名誉棄損だから、後藤忠政氏や宝島社を創価は訴えているはず
それができないというのは真実だからで、しかも音声録音などの証拠も握られているというのが分かっているんだろうな
もっとも宝島社のようなちゃんとしていてまあまあの大手出版社のことだからぬかりはないはず
ナイツも芸能人を続けたいのなら、暴力団に暗殺依頼するようなカルト団体からはソッコー脱会すべき おいでやすオタなんですがいつになったら彼は報われますかね >>375
>>1
>>351
、 エロ過ぎて wwww
>>171
お前、会社でも仕事の出来る奴だろ? 審査員1人がいい。松本人志級の人。
目の前にいるその人のツボに入るネタを用意すればいい。
同じ条件だから平等だしさ。 塙と審査員以外の出場芸人
一人として顔が思い浮かばん >>8
上手くやれても居ないけどな
見てる側からしたら茶番だったからその内壊れるのは分かってた >>173
受信料の妖精のネタにポイントぶっこみそう 陣内が向上委員会で共演していたことを逆忖度してワタリに1票も入れなかったことを言ったのかと思ったら違うのか >>385
おいでやす小田・ルシファー吉岡・ヒューマン中村の3人は審査員を総取っ替え
しない限り無理
そういうことは起きそうにないのでこれからも賑やかし要員 生き恥を晒すようなカルトの指示に疑問を持った信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのは覚醒剤は打たれません。
役立たずと判断されれば、覚醒剤漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもないと判断した信者を選別して、
ストーカーや嫌がらせや嘘の中傷を行うなどを行う要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはが見くびられ、
カルトの序列でもあなたは下にされているという屈辱の気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という悪質な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、もちろん一家では終わりません
それどころか次からはどんどんエスカレートして、精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、あなたが≫逮捕されないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入ります
それを用いて幹部信者の言質を必ず録音しておきましょう。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなります 。 >>375
>>1
>>351
、 エロ過ぎて wwww 、
>>171
お前、会社でも仕事の出来る奴だろ? >>375
>>1
>>351
、 エロ過ぎて wwww 。
>>171
お前、会社でも仕事の出来る奴だろ? >>375
上手くやれても居ないけどな
見てる側からしたら茶番だったからその内壊れるのは分かってた そもそも、誰が1番面白いのかをやっているのだから、客に点数つけてもらうのが1番分かりやすい。
犬HKのオンエアーバトルみたいにね >>375 確かに
>>1
>>351
、 エロ過ぎて wwww 。
>>171
お前、会社でも仕事の出来る奴だろ? >>375
>>1
何百万も吉本に金払ってやっと出られるのがキチガイカルト出来レースww
>>351
、 エロ過ぎて wwww 。
>>171
お前、会社でも仕事の出来る奴だろ? そもそも100点満点で80点以下をつけないM-1には苦言はないのかね
あれも20点満点でいいんじゃないの、どうせ50とかつけるのいないんだろ
80以上の20点の間で刻むなら20点満点で、って言ってもいいじゃない >>403
100点満点で80点台半ばしかつけてもらえないのは実質凄い低評価なのは出場者も
わかってはいるけど、R-1みたいに0票=0点と受け取られかねない評価方法に比べれば
まだ精神的に楽ということだろうね 絶対にやってはいけないのは素人を審査に参加させては駄目。知名度や好き嫌いで投票したりするし所詮素人だから
ちゃんと審査出来る人に審査してもらわないと >>375
エロ過ぎても大丈夫かな
>>171
>>1
何百? >>408
2年連続『M-1』審査員 ナイツ塙宣之(糞オンチ無能芸人のはなわの兄弟)
土屋 伸之さん
創価大学2000年度卒/経済学部
創価大学 落語研究会
出身者には ナイツの他、エレキコミックなど
大学生M-1グランプリ2018」では創価大学落語研究会からダイソンウェイパーが優勝
ねづっちさんが創価学会の機関紙・聖教新聞が月2回発行している創価新報の2010年7月21日付けに登場。
「信心で『整いました!』芸の世界で夢を実現」という大見出しが踊った。
「M−1グランプリ」優勝とろサーモン
『M-1』審査員 創価大学 落語研究会 塙宣之
はなわさんの実家に、リフォーム企画としてテレビカメラが入ったのは、2013年10月に放映された「大改造!!劇的ビフォーアフター」という番組においてでした。
はなわさんの後方の本棚にズラリと並ぶ本にある特殊性がありました。
はなわさんの後方の本棚に並ぶ「人間革命」シリーズは、創立以来の創価学会の歴史を描いた長編小説となります。 >>304
池田大作ってのはホント厚顔無恥だな
そういう非人間的な発言を過去に声高にしておきながら
今は戦争や原爆に反対の姿勢を示している
それは心からの発言ではなくノーベル平和賞が欲しくて欲しくてたまらないからだ
もっともそういう上っ面の発言をしたり
内外の研究機関の学位を金で買ったり
寄付という名のばらまきをしたりしたところで
ノーベル平和賞が与えられるわけがない
自分がやらかした発言に面と向かってみな
どれだけ異常な発言をしているかが分かるはずだ
それとも池田大作本人も創価信者も低知能の集まりだから
そんなことすら理解できないのか? 創価から便宜供与を受けている信者の皆様へ
毎週日曜朝の会合だけでなく夜の会合にもきっちり出席しなければならない。
選挙のときには公明党支援のため息をつく暇もない忙しさ。
さらに毎月財務(お布施)をし、ご本尊様も購入しなければならない。
もっとも深刻なのが何の恨みもない人に対して、STKや嫌がらせなどの卑劣な行為もやらなければならない。
高潔な人や無垢な人に対してさえ根も葉もない嘘で傷つけ陥れようとします。
参院選挙で100万以上も票を晴らしたことからもわかるように、今後、人手不足になっていて、一人当たりの学会活動量が増えるも必至です。
嫌になりませんか?
でも、創価の後押しがなければ今の会社での地位や厚遇を保てないかもしれないという不安はありますよね。
ご心配なく、いい方法があります。
スマホの録音機能やICレコーダーで録音して、STKや嫌がらせ行為を幹部が指示した言質を取っておきましょう。
そして、録音したことを告げ、「マスコミに垂れ込まれることをされたくはないですよね」と言って、交渉に臨みましょう。
「面倒な行為も非人間的な行為もヤリたくない。でも干されるのは嫌だ」と言えばいいだけの話です。
そうすれば、今の地位をキープできたままで、異常な責務から解放されます。 >>360
>またあなたの異常な肉欲も取り巻きたちに乗り移り組織内ではパワハラに加えでセクハラや不倫が横行していた
東京都立川市にあった平和会館では不倫のあげく殺人未遂にまで発展した凶悪事件もあったな↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1384152743
幹部は一般信者に対し支配・被支配の関係にあったり、個人情報を知る立場でもある。
だから、ちゃんとした宗教団体なら、たとえ不倫じゃなくても、
幹部や職員と一般信者との恋愛は禁じられているのが当たり前。
宗教団体で不倫というだけでも信じられないことなのに、殺人未遂とはまともじゃない。
その団体の中にはそういうことを引き起こす土壌があったということだ。 M-1も最後を投票より得点にした方が微妙な点で争えていいんじゃない?w >>375
エロ過ぎても大丈夫か????
>>171
>>1
何百? >>408?
>またあなたの異常な肉欲も取り巻きたちに乗り移り組織内ではパワハラに加えでセクハラや不倫が横行していた >>8
M-1グランプリでも立川談志が1人だけ50点とかつけてぶち壊したことがあった >>375
エロ過ぎても大丈夫かな
>>171
>>1
何百?? 煽り運転の証拠としてドライブレコーダーが大活躍している
客観的に判断できる記録を残しておくということは重要だ
車に乗っていないときでもその用意をしておくとよい
ビデオカメラをすぐに稼働させるというのは難しいだろうが
ICレコーダーを常に携帯しておくことは簡単にできる
創価は嫌がらせ行為やストーカーや嘘八百の中傷を配下の信者に日常的に命じている
多くの信者が疲労困憊してへきへきしている
そういう反社会的行為をやり続ければもう人間の尊厳はそこにはない
早くそういうカルトとは決別すべきだ
その音声証拠を残して幹部や職員に突きつければ脱会するチャンスができる
そのためにもICレコーダーは常に持ち合わせておこう 点数方式で10点とか20点つけられたら、
もっと差が出るだろ。 点数方式なら、
一組目は50点と決めて、
あとの人は、
それより上か下かで決めればよい。
50点じゃなく80点でもよいが。
そうやらないと、
ただ勘で付けてるだけになる。 全員分聞いてから点数付けてとか駄目なの?
最初と最後でかなり変わると思うんだけど、そもそも すぐ消えるお笑いの採点なんかどうでもいいんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています