【音楽】ビリー・アイリッシュ、自身の歌声について囁いているだけとする批判に言及
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2020.3.13 金曜日
ビリー・アイリッシュ、自身の歌声について囁いているだけとする批判に言及
https://nme-jp.com/news/86850/
ビリー・アイリッシュは新たなインタヴューでオンラインでの歌への批判に言及している。
ビリー・アイリッシュは今週マイアミ公演から「ホェア・ドゥ・ウィ・ゴー」ワールド・ツアーをスタートさせており、外見を非難することに対して力強く語ったビデオ・メッセージが初公開されていた。
『ニューヨーク・タイムズ』紙の新たなインタヴューでビリー・アイリッシュはザ・ビートルズの“Yesterday”のカヴァーを披露したアカデミー賞授賞式の準備について語っている。
インタヴュアーはパフォーマンスのリハーサル現場を訪れており、次のように述べている。「彼女はカヴァーを始めた。目を閉じて、自身の解釈でR&Bに寄せた演奏を届け、小さなハミングによるヴォーカルは母音にメリスマ様式を採用したもので、15m先のソファで彼女と対峙しているのは両親のオコネルとベアードだった」
「曲が終わると、ビリー・アイリッシュは一言で判断を下している。『うわー』と。彼女はファースト・ヴァースの前の前奏を彼女に与えなかったフィニアスを見た。『スタートのところですぐに入っちゃいけないんだっけ?』と彼女は尋ねている。『より入り込めると思うんだけどな』」
「彼女はオンライン上で受けている批判について語り、彼女の歌唱スタイルに関して最もよく言われている理論の一つについて話している。『彼女は歌うことができないのよ。彼女は囁いているだけよ』というものだ」
「『インターネットではみんなが私は歌えないと考えている』と彼女は語っている。『だから、カメラが自分に向いている間に歌い出したいの』」
「母親のマギー・ベアードは彼女を安心させている。『あなたの声はすごく美しいわ。インターネットはバカなんだから』」
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) ウィスパーボイスどころか、単なるウィスパー
流行り物だよね
でもbad guyはいい曲だと思う 世界中の人間が同じ事を思ってるんだなw
グレタといい、ビリーといいガキを持ち上げるの辟易してるだね 若いからもてはやされてるけど、歳とったらただの小太りおばさん ビリー『インターネットではみんなが私は歌えないと考えている』
ママ『あなたの声はすごく美しいわ。インターネットはバカなんだから』
なんかもはやかわいい まあいくらでも声加工できる時代に人間の歌のうまさとかどうでもいいわな
全世界的に加工ボーカルだらけだし 森田童子とか宇多田とか鬼塚ちひろとかの世界観で
音楽性は安い女性ラップという感じ?
新鮮味オリジナリティよりも時代のツボにはまっただけなのか
ビデオも面白くもなし 家族経営のセンスを感じないごり押し系 コンサートきたのに全然聞こえないじゃないか!
俺のほうが声出てるよ! >>28
とはいえ日本のPOPSは加工しても下手なのどうにかなんねえのかなあ
15年くらい前は上手いやつが評価される空気あったけど
数年で消えたよなその風潮 ビリーアイドルは少しはシャウトしたが、オジーオズボーンも頑なにシャウトしなかったと思う。 そのうちボンジョビのジョンみたいに歌えなくなったパートは観客に歌わせるようになるのか >>35
日本人はメロディか速いテンポない音楽は理解できないからね 気だるくて声が小さい
まるでストーンローゼスのボーカルみたいや >8歳でロサンゼルス児童合唱団に参加
wikiにもこうあるし、それなりに歌えるでしょ。 >>17
ポールがこのイエスタデイを作った時だって
23歳程度だろ
ガキが作ったものが半世紀後まで愛される >>35
何かの偶然で素晴らしいリフと、編曲、プロモーションチームの才能が噛み合った
カンナムスタイルと同様の案件だろう >>17
>ガキを持ち上げるの
白人のガキを持ち上げるの なんか5chのオッサンって流行りに飛びついてるけど
こんなの向こうじゃガキ専用機だからなw >>34
だな
ビートルズも老害にはあんな連中どこがいいんだと言われ続けたようだし おしょんこぽんぽん ダ!
「おい!俺の方が声出てるじゃないか!」 反論してしまう時点で自分に信念が無いという事だろうな
で?誰?ビリーエクスタイン? >>52
中島みゆきの時代や世情も20代前半の頃の作品だしね ビリーアイリッシュのライブは客がずっと合唱してるよ
大盛り上がりだけど >>30
> 森田童子とか宇多田とか鬼塚ちひろとかの世界観で
そこ一緒くたにならんやろ マイケルの再来とか言われてるけどマイケルに失礼すぎるよな 実際ライブじゃ客のが声でかいんだよな
批判というか事実じゃねえか 日本のドラマに使われてる曲いいね
白と黒のパンダがなんちゃら〜ってやつ >>72
まあそりゃ楽譜に隙間なく音が詰まってひたすらメロディアスでギターじゃんじゃんドラマどんどこじゃない音楽は日本人にはまだ早い >>80
今のところ顕在してレスで10%程度だな
お前も含めてだが もっとドカーンとかガシャーンとかド派手な音の音楽ないのかね。 >>72
50前後の引きこもりコドオジが、アメリカのteenの流行は理解できなくて当然じゃね? バッドガーーーーーイ!!!!!!!!!!!聞いてください!!!!!!!!!!!!
おしょんこぽんぽん 何でも屋やったもん勝ちなの
批判するならお前がやればよかったじゃないってだけの話
アメリカ人でもそんなの気にするんだな インターネットはバカなんだから
インターネットなんて人はいないんだけど。インターネットの向こうに大勢の人がいるんだけど。 ビリーちゃーーん!!
つって抜けないよな。ビリーて
アヴリルとかアリアナなら、アヴリルちゃーーん!アリアナーー〜!!
つって抜けるけど >>81
早いとか遅いとかじゃなくて日本とアメリカじゃその時々のトレンドが違うだけ
例えば今アメリカで隆盛しているEDMのトラックに乗せた歌だって日本ではむしろ小室哲哉の時代の頃が一番流行っていたし、日本でビリーアイリッシュ的な音楽ならCHARAやCoccoがもうやってる
海外では廃れつつあるバンドスタイルのロックも日本ではまだまだ主流
逆に洗練されたR&Bが宇多田ヒカル経由でアメリカから輸入されて小室哲哉の時代は終わりを告げたし、ヒップホップなんかは未だに日本ではメインストリームになれていない
好みが違うとも言える バカに見つかってしまったから言われたい放題なんだな…
病んで薬まっしぐらになるからいちいち相手にしない方がいいのに >>18
もう死ぬまで遊べる金手にしてんだし羨ましくね?
大人のオモチャにされてて可哀想だけど、正直大金は羨ましいよね? 俺のほうが声でてるじゃないか!
おしょんこぽんぽんだっ! せっかく翻訳してくれるんだったらもう少し自然な日本語の文章で頼むわ >>95
許容性の差は大きいと思うけどね
アメリカはテンポ遅いトラップラップみたいなのが人気とはいえテイラースウィフトやブルーノマーズやカントリーみたいなメロディの強い音楽も普通に売れるけど日本は売れる音楽の範囲があまりにも狭すぎる
もっと色んな音楽受け入れられないもんかね その前になんなんだよこの翻訳くそすぎだろ
なにいってるか全然わからねー 全部自分でやってんのかと思ったら
兄にプロデュースされてるっての見て察したわ
操り人形やんけ 芸能エリート一家っていうのを隠さないんだね
なんかもう音楽も貧乏人が一発当てるって感じじゃなくなってきたのかね 見た目デュアリパと区別つかんねん
あっちは歌い出したが
80年代ソングジジババに大受け ビリーアイリッシュの歌がシンニードオコナーやビョークやグウェン・ステファニーとくらべて
どうなのかというのはおいておいても
前奏なんていらねーだろ
そんなことより
そもそもイエスタディというかビートルズの歌のうまい下手を
どういう基準で語ってんだこいつら
ビートルズの曲をどういうつもりで聞いてんだ?
まじで欧米もネットは音痴しかいねーな >>108
兄は曲作ってるだけじゃないの?
世界的に音楽は分業傾向にあるのに日本の、ミュージシャンは作曲も自分でやってなきゃいけない「シンガーソングライター」信仰が無駄に根強いよね
出来上がった曲のクオリティとは全く関係ないと思うんだけど にしても兄貴に作ってもらって両親の前で歌ってるって公言されるのは…
ネットでどう言われようと母は褒めてくれますってのが支持される時代なのか みんながすごいすごいって言うと余計聴きたくなくなるので
まだ聴いたことがない >>104
そんな事ないよ
文化から来る好みの問題であってアメリカの方がむしろ売れる音楽の幅は狭い
アメリカのヒットチャートなんて今やほとんどEDMとヒップホップばかりでロックバンドなんか全然いない
日本はまだ今週のチャートだけ見てもミスチルや髭男なんかもいるし、aikoや東京事変みたいなオルタナサウンド系の女性シンガーもいる
無論アメリカ的なEDMを取り入れたアイドルソングやアニソンもある
逆にアメリカにとって伝統的な音楽スタイルであるカントリーは日本人の好みではないというだけ おいおい、ここまでビリーアイドルの話題がないってマジかよ デュアリパと比べるとか頭おかしいからなネットのゴミは
ビリーアイリッシュはあいみょんと同じださいカントリー娘だろ
だから人気なんやん
ださいから youtubeのおすすめに出てきて見たけど魅力が全くわからんね >>26
野外フェスの動画みたけど客の歌ってる声しか聞こえなくて笑った とりあえずイエスタディなんてうまいも下手もないだろ
どううまく歌うんだよあんなもん 囁いてるのではないだろ
しかし、こういう形のインタビュー記事ってのはもういい加減廃れてくれねえかな 有吉のおしょんこぽんぽんからの声が出てねーぞ!俺のほうが出るぞ!は死ぬほど笑ったけど、
ライブに行くと本当に客のほうが声が出てるらしいねw
こういう妙にリアルなところをつくのが有吉が再復活できたところだよな
本質的にはあだ名と同じことしてるもん 邦楽は米津玄師がキングヌーに日本ではサビとかないと売れないよとか助言してそれが売れた時点でやっぱりこの国ではそれが限界なんだなとは思ったな
どうにも歌謡曲要素ないと売れないもんな 声がでてるでてないって
マイクで歌ってんのにそんなもん関係あるかよ
小学生かよ 有吉に音楽なんてわかるわけねーだろ
それが日本の限界だな キングヌーにサビがなくてきかせるだけの技術があんのかよ
キングヌーがサビがどうだのうるせーって この叩かれ方、既視感あるな
ジャスティンビーバーだ とりあえず、イエスタディのカバーの正解もってこいよネットのばかは
っていえばいいんじゃね >>118
日本に比べてアメリカの方が音楽の幅狭いってどういうギャグなんだ…? じゃージェニファーハドソンにイエスタディ歌わせてみろよ
変わらねーから 今日アルバム聴いてみたが
普通にも歌えるんじゃないかね >>130
竹内まりやが、どマイナーコードの歌謡曲の発注を受けてイヤイヤ作った曲を
セルフカバーしてみたらバカ売れしたので駅→告白→シングル・アゲインの
大ヒット3部作になりました♪
みたいな国内音楽需要を憂いているのかもしれないが、バッドガイが日本でも
ウケてるのは、俺たちがどマイナーコードが大好きだからだと思うぞ 声ちっせーみたいな指摘まじ寒いな
無知晒してる事を恥と思ってないところが
音楽あんま聴かないんだろうな
きっしょいわぁあのお山の大将 バッドガイが日本でも受けてるなんてきいたことないんだが
アメリカでヒットしてるからきいてみるかってだけだろ わざわざ聞いてはくれないからな
囁いてない歌でトップを取れば嫌でも耳に入って反撃できる >>110
芸能一家って、親は売れない俳優で、家のローンはビリーが売れた金で完済してるんだけど >>156
そのドラマの視聴率は?
どこが流行ってんだよ
TV局がこれかっこいんだろっていうださいやつだろ
バッドガイはマイナーコードなんて関係ない
アメリカっていうか欧米は
Eminem の Without Me とかno doubt のhey baby みたいのは好きだから昔から
スパイスガールズと同じともいえるな
要するにパンクだパンク 観客がめちゃくちや盛り上がってるけどコロナ拡大しまくるぞ ビリーアイリッシュは基本的にはしみったれたカントリーだが
バッドガイだけパンクだって話だろ
マルモリだよマルモリ >>143
日本の音楽の裾野はかなり広いぞ?
お前こそ何言ってんの? 普通のEDMとラップとカントリーの組み合わせだろ
デュアリパはそんなもん2015年からやってるって話なもっといろいろ組み合わせているし
しかもEDMのひきだしもちゃんとでてるもん全部使って
新しいスタンダードにチャレンジしていた(半分過去形) そもそもコイツのファン層は音楽すら聴いてない
鼻血とか黒い涙とか背中に注射とかゲスホイホイMVにゲスなガキがまんまと引っかかってるだけ >>170
あいみょんと椎名林檎を足して割った感じ
テイラーのがずっといいわ あのテレーテテテテテテレーテテテテテテレーテテテテテテレーテテテテテって部分がいいよよね なんも知らない5ちゃんおじさんがいっちょ噛みで上から物申して腐したくて
やれ祭り上げられてるだの大人のオモチャだの若いだけだの書き殴るのがビリースレの様式美
おっさんに理解できる音楽じゃないんだよね >>37
ビリーアイドルはちゃんと歌っとるぞ
歌マネしてみたらよく分かる ビリー・アイ…まで読んでいつもビリー・アイドルスレと思って開いちゃうよな なんでこんな曲が人気なんだと思ってたけどやっぱり同じこと考えてる奴いたか
まぁ歌なんか非常にパーソナルなものだから人気があるかどうか多数決は関係ないんだよな >>179
そもそもファン層が思い切り限定されてるからな
ここのオッサンはそれ知らないのが多いけど ビリーの声を聞いたら
まともに歌えない奴なのか
なんて一発で分かりそうなもんだけどな
ネット民のバカさ加減が
また露呈してしまったかたちか スーパーボウルかなんかでyesterday歌ってたがあれこそウィスパーじゃ駄目だったとは思う おしょんこぽんぽん
おしょんこぽんぽん
おしょんこぽんぽんだ! 10年後くらいに「あの頃のわたしはバカだったわまだ子供だったの」とか言いそう 逆に日本の歌はカラオケで素人が歌える曲しかヒットしないからワンパターンなんだよね アリアナと比較して歌唱力じゃ勝負にならないから斜め上いったんだろ 有吉の猿岩石時代のライブ映像youtubeに上がってるけど、そっちの有吉の方が声出てないことも込みで面白い >>188
>>174のとことダァーしか耳に残ってない bad guyのI'm the bad guyの所の喉ちんこ震えさせた様な声どうやって出してんだろう
やっぱ普通にミックスして弄ってるんかな ウィスパーボイスにエッジボイスをミックスした歌唱だね ジャスティンビーバーとかビリー・アイリッシュとかこういう系って日本人でやれる人探しても無理だよなー
ビリー・アイリッシュの動画ユーチューブで見ようとしたら視聴数が億で驚いた 007のテーマは普通に熱唱してたやん
元々はちょっと幻想的な曲を歌う歌姫っぽい感じで普通にうまい >>204
日本で受けるのは所詮カラオケソング
あっちのはグルーブがあって踊れる系の曲が受ける copy catとかいきなり中国風のメロディになるところは綺麗な声で歌ってるけどね ガガの奇抜さ+アヴリルのボーイッシュさ+カート・コバーンの厨二病さ+カーラ・
デルヴィーニュのイケメンさ、レズ臭さをごちゃ混ぜにした感じかな。日本アニメ超
大好きだし身長160cmと小柄だし人気出ると思うよ、今年のジャパン・ツアーついで
に間違いなく日テレのスッキリ出演するだろうし。 アヴリル、ガガ、アリアナ、ケイティ、皆親日なのが凄いな。ビリーなんてジョジョ
のDIOがプリントされたトレーナー着てたし。 インタヴュー
カヴァー
ヴォーカル
ヴューヴューヴューヴューうっさいわい この人色んな事をもうちょいスルーできないと病んじゃいそう
てかアメリカじゃ病まない事自体が無理なのかな ノラはジャズテイストだしビリーはヒップホップテイストですね >>204
でもsiaもどきは出てきたやん
ジャスティンビーバーは山下智久とレベル変わらん >>223
残らない人はあいみょんでも聴いてて下さいw 今週マイアミ公演から「ホェア・ドゥ・ウィ・ゴー」ワールド・ツアーをスタートさせており
ツアー名の表記見て笑ってしまった、もう寝るわ >>226
なんか思い切り誤解してるみたいだなおまえw >>17
ガキの頃から頭角を現してるのが天才
特に芸能関係はガキの頃から注目されてなければ天才とは言えないなw グラミー総なめにしたのに全然耳にしない
女だってのも芸スポの記事で昨日知った 数曲聴いた
ポーティスヘッドを柔らかくした感じ…か?
若い娘の囁く声ちょっとエロス >>226
あいみょんなんて顔も見た事ねぇわw
李地域由来生物か何か? ダイナミクスなんだよね
ビリーアイリッシュのボーカルの面白さは
ダイナミクスを操るボーカルといえばマイケル・ジャクソン
マイケル・ジャクソンよりもっともっとダイナミクスに振ったのがビリーアイリッシュ ボーカルのダイナミクスだけでなく
アレンジもミニマルで
よりボーカルのダイナミクスを際立たせる音作り
ミニマル、ダイナミクス、ASMR
ヘッドフォンで聴く耳に心地よい音
大出力PAで聴く音楽ではなく
ヘッドフォンで聴くパーソナルな音楽 日本でAKBが売れたのと同じような現象だろ
魔がさしたんだよ 喉を楽器として扱うスキルが無いとは言わないが
持ってる引き出しの数は限りなく少ないと思う >>73
じゃあなんなのか一体どういうコンセプトなのか
一体何狙いなの何目的なの
トーリ・エイモスとか? >>95
アイミョン流行ってる事にしてるやん
これに乗っかってるんやろ? >>242
ヘッドホン推奨とかの表現あるけど
基本的にはまともなアンプとパッシブスピーカー再生のが
音像まともだし、定位もいいぞ あいみょんにしてもそうだけどありきたりだろうが何だろうが
見つけて需要が出た香具師の勝ちであって
それ以外はワイら負け組の負け惜しみでしかないよね >>251
需要ねえやろ何需要?
コレが良いって言っとけば流行り分かってる事にできます需要?
くっさ
アホくっさ 3年前から現在までの一年後とのインタ並べ見て
めちゃくちゃ頭いい子だなと思ったわ
人間味もあるし好感が持てる
奇を衒ったことで衆目集めてるだけの子かと思ってたけど
そうじゃなかったってことがわかった
なんかこの子好きだわ え〜、歌上手いと思うけどなあ
シーアとか八代亜紀とか歌って貰いたい bad guy
再生回数8億回
高評価1236万 コメント数58万
米津玄師レモン
再生回数5.3億
高評価188万 コメント数18万
ほぼ日本でしか人気の無い米津が世界の歌姫と再生回数だけは大差が無い不自然さ
何とも怪しい数字だな(苦笑) >>134
いや、有吉ネタで言ってるだけやし
自分イタいな おしょぽんに影響されたか岡村もコーナー始めたな
ダァがメインで 全部コメント消えてんのかよ
ネットの詐欺師どものフェイクニュースだな
イエスタディの歌唱に良いも悪いもありません
音痴のデマです なんならポールも声でてないが
そういうことじゃねーからイエスタディは なんならポールも声でてないが
そういうことじゃねーからイエスタディは bury a friendのMV見てフィオナアップルのフォロワーか!?と思って聴いてみたら
なんか微妙だったな。 >>50
ボソボソ歌ってるのに嬉しそうにピョンピョン跳ねてる違和感がおもろい マライアキャリーとかブリトニースピアーズとか人気あったころにくらべるとマシじゃね。
GIジョーとかバービーの人形みたいなのばっかだったぞ。 アルバム聞いたら訓練を受けた完璧なソプラノボイスの持ち主だとわかる >>268
お前みたいなハゲジジイが聞く音楽じゃねぇよw ライブ映像見たら客が合唱してるだけで本人は客席にマイク向けてピョンピョン跳ねてるだけ badguyを思いだそうとすると何故か毎回江南スタイルに邪魔されるんだよなぁ 日本じゃちあきなおみが微吟とかいって囁くような歌い方を持ち味にしてたな
だからまあ、上手けりゃいいんじゃないか? この娘ウィスパーボイスでラップしてるのかと思ってたら全方向に喧嘩売り出してびっくりする これで人気あるんだから別にいいという感じ 声張らなきゃいけないルールがあるわけでもないし アメリカで叩かれて日本にすり寄り始めたけど日本でもネタ扱いっていう カヒミカリイも囁くように歌うけどちゃんと声量あるんだよな
ビリーの声は客席に聞こえないっていうw それでは聞いてください!bad guy!
おしょんこぽんぽんダッ >>263
ただの囁きデブに歌なんか無理
囁きラップしかできないデブ 声優の小倉唯ちゃんと一緒で下手なわけじゃなくて声量が無いんだよね
でも顔面の可愛さとダンスで圧倒できるから
その辺のアーティストよりもパフォーマンスがいいんだよね 黒人がスターバックスの対応にキレてる動画に音を付けるとヒップホップになるし。
https://youtu.be/naqRnf-m-8A 正直、この娘の曲でいいのはバッドガイだけだよね
あとはあんまり…
日本でいえばまだB.BQueensレベル
お笑いでいうとブルゾン千恵美やで >>286
>学校に行ってない
グレタと同じ匂いがすると
思ったらそういう事か
分野は違えど親も含めてご同類な感じやな まぁ、キャッチーな曲はバットガイだけだしね
延期になった007の曲なんて誰が歌っても
どうでもいいような曲だし
アデルもキャッチーな曲は
ローリングインザデープだけだけど
暗い曲でも聞かせることできるし
日本じゃ受けないよね、エドシーランと同じ まあそう称する人々がいるって事は間違いなく新しいことしてるって事だよな >>247
俺はポーティスヘッドとかあの辺を感じた
ロックアーティストに受けがいいのもそのアーティストらは
ロックとして聴いてるんだろ Yesterdayのカバー聴いたらちゃんと上手かった
そこら辺のガキには歌えんよ 一聴するとメロディーに起伏が無いように思われるけど
ぞっとするくらい美しい 寝言でいつも歌ってるうちの親父もデビューできるかな タンクトップ姿で男とビデオ通話したら、相手からなんか着ろと返されてキレたといってたな
乳の目立たないやつにも同じこと言うのかって
差別意識もここまでくると誰も触れたくなくなるやろ >>286
なんかそういった人種のアンチテーゼとしてウケてるところはあるよな
ニルバーナなんかもそんな感じだった カンナムスタイルの初めの部分をちょっと弄るとバッドガイになるんやで カンナムスタイルはイエローハットのCMのパクリじゃねえかw >>314
そうは言ってもアメリカじゃ未だにこの手の人種がスクールカースト最上位なんだろ? >>250
ヘッドホンも聞き取りやすくなるからいいけど
スピーカー良いよねボリウム少し上げないとだけど >>47
そうなんだよ
それ知らない奴が騒いでるだけ ジョジョが好きで徐倫の髪型してるらしいな
こう書くと偏屈な5ちゃんねらでも少し好意的になるかな? >>321
音楽シーンの中では下克上起きるだろ
パンク、グランジとかそれまで主流だったシーンをひっくり返してきた >>321
アメリカでも支持してるのは若い層だよ、野外ライブで騒いでるの若い奴しか居ないしな
スーパーボウルのハーフタイムショーとか、アメリカの若い層から年寄まで支持される歌手を選ぶから
ブルーノとか何回もしてるんじゃね?
ニルバーナ? こういうスレは90年代のハードロック好きが多いよな >>313
狂犬かよw何か将来メンドくさいフェミ化しそうだな おしょんこぽんぽんおしょんこぽんぽん腋毛をシュッシュー 黒人女性に人気あるのかな
超綺麗なブルーアイズで地毛は天然ブロンドで顔立ちは美形で胸もでかくて
歌手デビューしてすぐに人気も富も名声も手に入れたホワイトガールちゃんが
「鬱だった〜死にたかった時期がある〜」とかしょっちゅうメンヘラアピールしてても全く黒人女性の心に響かなそう >>330
実際90年代のグランジ・オルタナの大御所らにやたら評価が高い
日本でビリーアイリッシュを評価してる層って若い子らよりいわゆる
ロック好きのおっさんら
この層ってちょっと前はアイドルにロック的な事やらせたら飛びついた
連中w マライアの本格派路線もピンクのR&B路線も長山洋子のアイドル路線もみんな作り物だったんだから、この子も一回覚醒して超ニッコニコでカイリーみたいな曲歌い踊り始めたら好きになるかもしれない。 過去に売れた曲と同じメロディで歌うあいみょんと同じスタイル アカデミー賞でまともに唄ってるのはじめて聞いたけどけどかなり上手かった
おしょんこぽんぽんだけじゃないなって感じ おしょんこぽんぽん
おしょんこぽんぽん
おしょんこぽんぽん
オッパ!江南スタイル! まぁ叫んで歌ってるだけのやつもいるしおすし
受け入れろよ事実は >>292
ビリーが十代前半に学校かどこかで歌ってる動画ではめっちゃ腹から声出してた
声量が無いのではなく、あえてあの歌い方なんだが >>319
カンナムはパーティーロックアンセムのパクりでしょw
振り付けはイエローハットだけど >>206
日本以上にあっちももう曲すら考えてないよ。
今大ウケするのは2年前ならドレイクみたいな札束バラ巻きMVとか
トラップ・R&B勢の、女の尻をプルプルさせるか高級車ばかり出てくるMVとか
こいつみたいな変態MVとか
タイトルさえ長いタイトルだと観ないのでどんどん短縮化
アーティスト名は多ければ多いほどとっかかりは出てくるのでフィーチャリング多用
人の声の主旋律が早く出てこないと音楽として認識できないのでイントロも短縮。当然同じ理由で器楽ソロもない
ふた昔前ほどはかなり揶揄された3分ポップスが主流になって、3分切るヒット曲も全然珍しくなくなった キンキン声に慣れた声豚からのクレームか
歌=声量だと思ってるキモオタは無視しとけ >>349
?イミフ
ヒプホプ勢が札束・尻・外車MVばっかりなのはここ2年変わらない この人も兄もおっさんおばさんには受けようと思ってないでしょ クラスで目立たない子が自分を表現したらウケた、みたいな
でも歌詞の内容とか歌い方、売れるのも分かる
今時のトラップ要素も入ってるし
誰しもが美男美女じゃないしみんながなんとなく持ってる気持ち的な キーワード:おしょんこぽんぽん
抽出レス数:23
ゲスナーだらけw バッドガイって曲さ他のアーティストがカバーしてるやつの方がいいよね 正直ゴリ押し感を感じてしまう
いや悪いアーティストじゃないが
総ナメにするほど他と歴然たる差があるかと言えば… サンドリのリスナーが多いのか、サンドリのリスナーだからこのスレをひらいてしまうのかw >>334
日本だとBiSHとか推してる連中だよな ??「俺の方が声出てるぞ!おしょんこぽんぽん!!おしょんこぽんぽん!!だ!!」 聴こえないのは観客の問題ってフローレスも言うてた
なさけない ビリーアイリッシュのボーカルは
マイケルジャクソンの延長線上
https://youtu.be/Zi_XLOBDo_Y ビリーアイリッシュさえも凌駕する
日本が誇る新世代ダイナミクスの旗手といえば
【 3776 】
https://youtu.be/ibzDlPFU-Tw 学校行ってないそうだけどアメリカの学校って日本に比べれば遥かに自由だよな コンサート動画見たら客が全員スマホ掲げててワロタw この人のライブって歌声を聴きたいというより、生ビリーを見たいって感じだよね
ま、アイドルのコンサートは大体そうだけど ライブだと意外とぴょんぴょん跳ねてるから
おっぱいゆさゆさが見たくて人気なんじゃね
俺だって見に行きたいし 俺は久々に引き込まれたわ
ミュージシャンをアーチストと言うのは嫌いだけど
この人はアーチストだ この人の売りではないけど綺麗な声で歌ってる曲は良いと思う この先も長年ヒットを出し続けるようなタイプのアーティストには思えない
バッドガイ以外の曲に全くキャッチーさがない リッキーリージョーンズやジョニミッチェルの歌唱法ですね >>17
リベラルな大人が作ったアイコンだからな
このガキたちに罪はない
本人らは何も分かっていないだろ 10代がガキなのは当たり前だが
いい歳したオッサンが何も悪いことしてない若いの叩いてるのはみっともないガキだろう
次世代を目を細めて眺めてられないもんかね?
別に若いのが売れて困ることないだろ?
意味わからんね >>284
右の写真の後ろの姉ちゃんのどちらかがスキミング詐欺で捕まってたなぁ
額が2億だったっけな、アメリカ南部の黒人ギャングこえーって思いました
ビリーはデビュー曲がすごい綺麗
14歳でサウンドクラウドに投稿してすぐに話題になった曲が 鼻血出したり、黒い涙出したり、背中に注射刺したり、
音楽そっちのけでそんなMVばっかで人目を引こうとして不快だからウザがられてるんだろう
不快なもん作ってるんだから不快に思われるのが当然。それを不快に思うなとか意味分からんね >>1
批判してる奴は囁いてるだけでヒット出してみろよw
囁くだけでいいんだぞ アメリカのメジャーシーンは厳しいな
ビリー・アイリッシュでさえ叩かれるのか 十分じゃないか 去年ならヒットの数ならトップはポストマローンだけど、何故かこれが半総ナメだしね
不自然に出た杭は叩かれるよ bad guyの曲が面白いってのと
顔が可愛くてノリがいいってキャラクターがウケてるんだと思う
喋ってるビリーめちゃくちゃ可愛いのよ 喋ってるところみると本当に18歳?!ってくらい達観してるのも人気の1つじゃないだろうか 俺もグラミーのスピーチを聞いて好感を持った
なかなか賢そうな女の子だよね タトゥーお化けな彼氏ができたらオタ姫だと思って支持してるココのおじさんみんな一気に手のひら返すだろうなw >>402
アホか、ハードコア上がりのオッサンも
いるだろ 昔こそヲタ姫とかそんなもん
無かったんだけど >>377
何気なく開いたけど
面白いリズムの曲だね
salyu×salyuみたいな オッパイを暗闇てバチンバチン鳴らしてる動画見てファンになった >>404
これ暗いと批判してる日本人沢山いたが
18才で007の世界観出せるメジャーアーティストがいる事が素直に羨ましい
メジャーでこれだからな
アンダーグラウンドやルーツはより凄いよな >>411
なるほどビリーは007で
倉木麻衣は名探偵コナンか… >>403
図星で顔真っ赤。バカ彼氏できたら真っ先に他行くタイプw なんか親密なおっさんの友達がいるってことで叩かれて
「おっさんの友達がいたっていいじゃない!」って反論してたなw
どうしても怪しい関係に見えてしまうのはやむを得ないだろう >>237
有吉が空耳っぽく言ってるだけで言葉に意味ないのかな?
なにが面白いのか良くわからんけど >>390
トーンズアンドアイのほうが一発屋くさいけど >>360
有吉って5ch人気あるんだな
知らなかったよ アンチが低レベルで糞面白くないな
ビリー好きな奴らの方が圧倒的に音楽知ってるからなんだよな
ビリーの成功って音楽性は通好みでスタイル的にはアングラ的
なんだけどそれをアイドルのフォーマットでやってるからなんだろうな
これは今までの中でもマーケティング的に無かったもんな >>396
むしろ絶賛しかしない日本の音楽・映画の評論が幼稚すぎ アメリカで同世代から圧倒的に支持されてるってのも
従来にあったような大人に作られたアイドルじゃなく
リアルな十代の悩みや感情を自分の言葉で歌ってる
からなんだろうな
個人的には大嫌いだけどその辺はアメリカでの
尾崎豊みたいなもんなんだろうな 痛いユーチューバーっぽいところが
受けてるのかな? 純粋に歌も声も良いよ
分からない奴は聴かなくても良い >>50
ちんちくりんが跳び跳ねててダセェ。ジャリ向けだな。 >>413
アンチのレベルが低いってさww
ルーツ掘る作業からやってみたら?
彼氏で怒るのは、典型的な日本のオタク
だけでしょ笑 フレンチポップの囁き系じゃなく
暗い囁き系は聴けない
疲れる 若くておっぱいでかいだけで優勝だわ
歌声とかどうでもいい 『あなたの声はすごく美しいわ。インターネットはバカなんだから』
こっちのコメントの方がバカ >>391
ビリーはトランプ支持らしいからリベラルではないな >>419
ほんとそれ
https://shoheihey.com/entry/2018/08/10/181353
基本の歌唱力が有っての敢えてのウィスパーvoice
ビリーの他の曲も聴けば腹から声出してるのも分かる
どうせバッドガイしか聴いてないような奴がアンチしてるんだろ >>429
>>414
向こうもおっさん彼氏候補に怒ってるらしいぞ?
アメ公なんてディズニーch出身子役歌手が半裸でポールダンスやれば喜ぶ変態だらけだろ
アメ公に夢見すぎw
ファンのレベルの方が低いのは明白。珍妙なMV見て喜んでるだけ。音楽すら聴いてない
ネットで見かけた他音楽との共通性をお題目のように唱えるだけ 個人的には全然良くないしつまんない
若い娘が大人に影響受けて頑張ってますねみたいな中二病みたいな
もっと才能があればその痛さが魅力になるんだけど薄っぺらすぎる
あいみょんと同レベルだと思ってる >>440
お前は四つ打ちとかアブストラクトから
先ずは勉強しろ そこからもっと掘れ
乗れるキックの音のつくってから言えよ
みっともないゴシップにご執心笑 >>354
>声量だと思ってるキモオタ
まじそれ!
すげー同感!
声量有る=歌唱力が有ると勘違いして持ち上げて更に勘違いして更にドヤ顔で常にデカイ声のクソアー
まあ敢えて誰とは言いませんけどね >>442
トリッキーやらの時代から、横なら音響派・縦なら現音に繋がる論調辿ってくぐらいは遡ってるわ。
あの頃のはいろいろあっておもろかった。比較にならんな。
お前こそジャンル名を頭に叩き込んだだけの、何も具体名挙げて語れないクソ 仮に公安警察が集団ストーカー活動を主導していたとすると、公安警察の対象者が増えれば増えるほど、公安
予算が増えて公安官僚は出世しますのでメリットがあります。また、この活動に協力する民間の協力者は情報
収集・監視・弾圧要員として学校や会社に潜入することが必須ですから、就学や就職などで特別に世話をして
もらったり、公共事業をまわしてもらったり、公安予算より報償費をもらったりすることで利益を得ているも
のと考えられますので、そういうメリットがあります。公安予算は年間2兆円ですから単純に計算しても年間
200万円の額を100万人に配分することができます。これは公安警察と集団ストーカー協力者にとって
メリットがあると言えるのではないでしょうか?
富山県南砺市警察、或いは南砺市(井波・上平)消防団は家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す犯罪集団です!!・・・集団ストーカー >>418
有吉人気はともかく
ゲスナーとケンモメンは通ずるものがあると思う 007と対面したら「変態!」と言いそうで結構好きなんだけどねこの子 >>22
そりゃ、普通に歌ってないからそう言われるのは当然だろ。エスパーじゃないんだからさあ。美しい歌声って言うならその声で曲出せよ
すでにあるのか知らんけど >>444
お前こそオッサンやないか
オッサンのくせにオタ姫とかきもいんだけど こっちはドラヘビやボアと一緒に
やって来てるんだけど、プディングティースの鈴木さんも一緒
今は切腹ピストルズにウチの元メンバーが加入してるわ 洋の好きなトリップ上げならキリないんだけど もう一回言うけど
ガキが突っ張って音楽やってるんだ
オッサンがゴシップ執心でみっともない >>452
ゴシップに執心なのは、おっさんと仲良くしてるのに嫉妬してるビリーヲタだが?
このスレ観れば分かるように、
ビリーたんは日本のアニメが好きなのら!とか
ロリ巨乳バンザイ!とかでシンパシー持ってるのが日本のキモいビリーヲタw
そこらのライブ観に行ってるだけのことをオイラはメンバーとか妄想騙り出す爺みっともねえw
音楽作ってるなら、ウワモノ重ねて自然な和声やら対位法やら整える方が難しくて、
好き勝手なリズムトラック作って、ハードコアでございって方が楽なのは分かるよな?w >>454
逆に言ったらトラックすら作れねぇ
現場の人間じゃないんだな お前笑
ライブハウスに鍵かけてやった事も
ないんだろ?来たこともない
ハードコアも知らない 人のやってる事に
評論するだけの人間
よくいるし、よく馬鹿にされるタイプw
お前ステップすら打てないだろ
可愛そうに 18才の娘でも指示出ししてるのに >>455
アホか。和声・対位も気にしたことない、理解してないとか、お前作る以前の問題だな
せいぜい作れる奴の話を断片的に耳に入れてるだけなの丸分かりw
基本的な初歩的なDJとかですらやったことなさそう
で日本のビリーヲタが変態ぞろいってことはとうとう否定できなくなったんだなw 私ちょーシロートだけど、
どシロートのカラオケレベルでエコーかけてね??
https://youtu.be/viimfQi_pUw
すっごい凡曲って感じなのにキョロキョロするの何 いや、現場じゃないんでしょ?
初歩的DJ聞かせてもらおうか?
和声・対位はオール・タイチでもやってるよ で初歩的DJって?笑 教えろよ
shadowでもカット・ケミストでも
意識してやってねぇ それよりも瞬発的閃きで音を重ねてるじゃねぇか
簡単難しい、正に似非評論 論ずるに値せず 恥ずかしい 帰れ帰れ オタ姫言い出したのもお前だろ お前が一番変態だわなww
取り敢えず古典から知ってる自慢だけするなら、アブストラクトは聴けねぇなぁ
現場やってないんだろ? アドリブ出来ないオタ姫好きなオッサン笑 >>81
音が少ない音楽なんてはっぴいえんどの時代でとっくにやってるっしょ >>104
日本ほど色んなジャンルの音楽が聞ける国ないと思うが
むしろアメリカの方が保守的では?保守的通り越して閉鎖的と言える
テイラー・スウィフトもブルーマーズも日本で売れてるのになぜそれを例に持ってくるのか・・・ >>303
トリッキー劣化させたような感じ
歌い方もトリッキーのマルティナ真似してるがあれ程上手くもなければ声も良くない
>>304
ガービッジのボーカル程歌えたらウィスパーなんて馬鹿にされんわ >>463
もちろん、ガービッジのボーカルはずっと呟いてるわけじゃないんだけどね ブリストルサウンドと言うよりミニマルなダウンテンポ系かな いやしかしガービッジあらためてかっけーわ
ボーカル、こんなモデルみたいな人と思ってなかった笑
このビジュアルを知ってたら逆に聞けてなかったな
ちんちくりんの自分が聴いてるの恥ずかしくて笑 Liveだとまったく声聞こえてないな。ただジャンプしてるだけで楽だろう。 my boy party pupils remixだけは好きな曲 >>355
そんなもんが流行ったのは10年も前
にわかキッズ乙 センスが野性爆弾とどう違うのか分からない
野性爆弾て向こうでウケるんじゃないの オコーネル=ハムナプトラ
歌聞いて催眠術みたいに眠くなった。
なんかスカッとしない感じ ビリーが11歳か12歳でアリシアキーズのフォーリンの弾き語りしてて歌うまかった こういう時はSNSにパジャマ姿で寝る前にちょこっと
腹から声出してめっちゃ上手く歌ってる30秒動画投下だろ
それができないなら黙ってた方がいいよ アルバム通して聴いたらスウェディッシュ・ポップの雰囲気あるなと思ったら
フェイバリットにカーディガンズ挙げてたから歌い方もその辺の影響なんだね 最近の売れてる洋楽はちっともメロディーが入ってこない グラミー主要4部門受賞は39年ぶりの快挙だが
その39年前が誰だったかすぐにその名を言える人はあまり居ないと思う ただのつぶやきで伸びやかな声なんて一切ないし、こんなん誰でも出来る
社会に物申す!て反抗するのがカッコいいて風潮がカッコ悪い おしょんこぽんぽん
おちんこぽんぽん
おべんじょぽんぽん
ゴニョゴニョゴニョ >>479
その間名だたるアーティストが出てきたけど、それらを超える才能、楽曲かと言うとなあ・・
マイケル・ジャクソンの全盛期すら達成してないってことだろ? >>490
この主要4部門って新人賞が入ってるからな
全盛期が凄くてもダメ 賞っていうのは巡り合わせもあるからね
同時期に強力なライバルがいればまた違う結果になる >>496
はじめてクリストファークロスを見た時のショック・・ 全然聴こえないぞー!俺のほうが声でてるじゃないか! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています