【テレビ】テレ朝が大冒険 ”ナスD”の冠番組スタート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年3月12日 16:00
https://www.excite.co.jp/news/article/Oricon_2157341/
テレビ朝日は12日、4月改編の内容を発表。
深夜帯ではあるが、無人島、アマゾン、ヒマラヤを舞台に、破天荒な行動で世間の度肝を抜いてきた、
通称“ナスD”こと友寄隆英ディレクターの冠番組『ナスDの大冒険TV』が始まることが明らかになった
(4月スタート、毎週水曜 深2:21〜2:51※一部地域を除く)。
同局系で以前放送されていた番組『陸海空地球征服するなんて』で南米アマゾンに暮らす部族に体当たり
取材を行い、全身真っ黒な姿で現地の人たちと交流し、視聴者には「ナスD」と呼ばれるようになった
友寄ディレクター。
『無人島0円生活』で、真冬に一睡もすることなく74時間にわたって動き続け、驚異の体力を見せつけた。
さらに、先日放送されたテレビ朝日開局60周年記念『天空のヒマラヤ部族』では、世界初となる
厳冬期のヒマラヤ最奥の聖地・ドルポという、
富士山よりもはるかに高い、高度4000メートルでの取材を行い、その強靭な体力と精神力、
ついでに画力も披露した。
「東京にいる方がしんどい」と笑いながら話していた”ナスD”。
ディレクターが冠番組を持つのは異例ともいえるが、果たしてどんな番組になっていくのか!?
ナスDの新たな冒険に注目だ。
なお、この番組は「AbemaTV」で、地上波放送の1週間前に先行配信されることが決定している。
https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FOricon%252FOricon_2157341_9ff0_1.jpg
“ナスD”こと友寄隆英ディレクター 3月8日(日)夜9時台の視聴率
日テレ【13.9】 行列のできる法律相談所広瀬すずの奇跡の瞬間&吉沢亮の衝撃ニュース大暴露!?
テレ朝【13.9】 天空のヒマラヤ部族 決死の密着取材150日間
フジ【**.*】 Mr.サンデーSP 検証・新型肺炎54日間の闘い
TBS【15.3】 日曜劇場「テセウスの船」 第八話【事件を止めろ!黒幕出現!?】
NHK【**.*】 NHKスペシャル「40人の死は問いかける〜大槌町“役場被災”の真実〜」
テレ東【*5.9】 緊急生放送!池上彰の新型コロナ大疑問SP〜正しく学んで危機を乗り越えよう どれだけの地方局が放送するんだろう
地上デジタル放送よりネット視聴の時代なんだろうけど地上波でも見せるんだ? 社員が出演者兼ねるとか安上がりで内容に金かけられる なんでこんな深夜に追いやられてんの?
何かやらなかした? すごい面白くて好きなんだけど
感染症で騒いでる時期によくやるな
こいつそのうち何か発症するだろ ナスDが猿の手を食したり無人島で放置された悦民飲んだどうこう言われるが
宮迫の一件では最後の最後までスルーしてたテレビ朝日のコンプライアンス部 スーパーマンだろ
なんか弱点ないのか?
球技がクソ下手とか可能性あるな いつだったか現地のカタツムリ生食いしてたけどまだ生きてるのね >>21
パワハラが弱点だな
自分が優秀だから部下にも求め過ぎないように注意しないと ヒマラヤは120年前のなんとかさんの足取り辺りで編集飽きたんだなと思ってる クレイジージャーニーが消えてポジション狙ってきたなw
てか、丸山ゴンザレス雇ってやれ >>28
3日徹夜出来る体力とか、あの気が強そうな森崎も離さないわな。 見たけど途中で飽きちゃった
真面目系ならNHKのがダントツすごいから
なんか飽きる ほぼ移動する前のテレビ千鳥と同じ時間帯か
今のラストアイドルがやってる枠
陸海空、ヤバイバルはダメだったけど世界を回る名物Dとして長くやって欲しいなあ ナショジオよりも面白かったからな ナスDのユーチューブ版
ナショジオのサバイバルモノがつまらないのはなぜだろう???
元軍人とか出てるのに この人有能過ぎてつまんねぇんだよな
もっとビビリだったり駄目キャラ使わないと エッ?ソウだな・・・厄よけに1枚でもダヴィンチTシャツをオパールノ関係者にツクッテモラウトイイカモシレナイナ・・・。
頑張って仕事をしていってくれ・・・。
昆虫はカマキリかバッタぐらい迄ガ喜ばれるかもしれないな・・・。
編。完。 エッ?ソウダナ・・・今デモの夏の切ない昆虫トイエバ蛍ダケマデモガ・・・。
ヨカッタラデモの番組作りの参考にしてみてくれ・・。
ゴールデンタイムも狙っていかないとな・・・。
編。完。 陸海空は面白かったけどすぐに素材のテープがなくなって1か月ぐらい同じ映像流してたろ 無茶苦茶する割に博識で歌も上手い
芸NO人よりよほど芸がある ヒマラヤなんちゃらも期待してたけどつまらなかった
NHKには足元に及ばない
テレ朝はこの人に期待しすぎでは >>46
NHKはヒマラヤ絡みでヤラセカマしてるから よゐこ周りって裏方がシャシャってくるパターン多いよな この人NHKに行ったらよかっただろうに
いろんな番組撮れただろにな 全プレのお土産もDVDもまだきてねーわ
全員にプレゼントしますとか言ってたのに 2週間の取材で1年分の素材撮ってくるから局的には神様だよな 元の番組なんだっけ
面白かったのにタイトルアニメーションとかに黄金伝説臭漂い始めてつまらなくなった
バイきんぐ西村に旅させるやつやってくれ >>66
ヒマラヤにも同行した大谷Dに感動してテロ朝入りしたんじゃなかった? この人面白い人だから嫌いじゃないんだけどテレ朝は押す期間を完全に間違えてるなあ いよいよ
製作費が無いんだなあ。
タレント使って
海外ロケやると
諸々、高いしな。 つい先日やってた特別番組は民放にしては中々良かったと思うけど
テロップがやけに早く消えたりあちこち落ち着きなく飛んだり編集が下手だなと思った YouTubeのナスD観てるんだけど、原住民にタトゥーの黒インクを美容液と教えられ、顔面に塗りたくって真っ黒になりましたよね、あれどうやって落としたの まあ別にあってもいいじゃん 見ないやつは何か理由つけて見ないんだし かつてこの枠(水曜深夜2時台)は激レアさんを連れてきた(当時はアップデート大学)を放送していた この番組も引き伸ばししまくるようならすぐに切るわ
陸海空は本当に酷かった何週間同じ映像流すんだよって感じ テレ朝たまに意味わからんことするよな
太田松之丞&ぶっちゃけ寺を年末番組にぶっ込むとか
しかも太田松之丞(現:太田泊山)は基本深夜の関東ローカルだぞ ナスDになった番組何回か観たけど
たまに観るなら面白いと思うけど
毎週観ていたら
自己顕示欲強すぎて辟易してきた >>101
元日夜はテレ朝の天下だから大晦日はあえて捨ててる
だって金ないもんこの局 太田松之丞って誰だよ
文句言う前にてめーの頭を疑えっつーの > なお、この番組は「AbemaTV」で、地上波放送の1週間前に先行配信されることが決定している。
なんちゅうw
地上波みて面白いと思った奴が続きが気になってアベマのほう観るようにって仕掛けかよw 真っ黒になった時の瞬間最大風速はテレビ史に残るレベルだったと思うが
結局それだけだったな テレ朝は何でこんな無能ディレクター飼ってんの?
地方にでも飛ばせばいいのに で 万が一未知の病原菌とか持ってきてたらどうするのさ そのまま現地でいてくれんかな 陸海空で真っ黒になったとこまでスゲー面白かったのに
引っ張りすぎるわ最後洗剤できれいに落ちましたなんてくだらないオチまでつけて大失敗
その後はただのウザキャラになっちゃった テレ東のハードボイルドグルメリポートの嫁は大橋未歩だし
冒険好きテレビマンは嫁に巨乳をもらいがちのあるあるができそう 日本2大 過去の栄光を引きずってるディレクター
友寄
藤村 凄いのが出てきたと思ったけど
胡散臭くなってきて興味なくなった 途中まで文句なしに面白かったのに
ストックが尽きてる状態でなぜかスペシャル組んだり毎週毎週同じ映像と次回予告を繰り返す無能編集で勝手に潰れた番組 テレ朝はゆるくやってるときは面白いけど
本気出すととたんに面白くなくなるイメージ >>120
黒くなったのが徐々に落ちてく様を普通に見せてりゃ絶対そっちの方が面白かったわ 初期のたまに見るぶんにはスゲーな!で面白かったが
段々と知識や雑学ひけらかしが鼻につきだしてから見てねーわ くっそおもんなかった
地上ドキュメントでドローン映像大杉
少数民族じゃなくてこいつとバカカメラマンが主役になってた
二度と企画を通すんじゃない >>8
しゃしゃり出たというより世間が引っ張り出したんだよ 陸海空云々って番組がナスDのコーナーがちょっと人気になって時間帯が早くなった時に
これでイッテQもクレイジージャーニーも終わりだとか調子に乗っていたのに
ナスDもあっきり飽きられてすぐに終わったな なんか見ててイライラする顔してる
マエアツとかパーツが中心に集まってる上に無駄に濃い顔苦手 高額なタレント使いたくないからでしょ大冒険と言うより単なるセコいコストカットだろ この人ちょこちょこ知識自慢が出るから好きじゃない
あてな凄い事やってるでしょ感がアリアリ ヒマラヤ良かったよ
ようやるわ
この人はすごいわって
他のテレビに真似できないことをやってくれる 一昨年ぐらいの無人島ロケで自分は裏方なのでテレビに出るのは最後ですとか言ってたのに
また出てくるのか
上からの命令よりか本当は自分がテレビ出たいんだろな >>33
河口慧海の足跡を辿るのか!と期待させてからの雑編集ぶりときたら テレ朝って地上波はああなのにアベマではスパイ防止法作れとか言えるんだな タレントとしては悪くないけどディレクションの能力は無いな 「陸海空地球征服するなんて」いつの間に終わってたんだw
曜日が変わってから観なくなったんで知らなかった。 >>137
ナスがヒマラヤに150日いくとなれば
仕方ないだろ
そのヒマラヤ番組も期待はずれだったけどね この人、瞳孔がバッキバッキに開いてるけど大丈夫なのか マジで生食、生水は寄生虫、風土病でヤバいと思うよ。 >>142
カタツムリを生で喰うのはヒいた
寄生虫の知識があったうえで喰っているから狂ってる テレビほとんど見ないが
この人のだけは子供が見たがる予感 今だとポツンのソフトモヒカンのディレクターの方が顔売れてそう こいつ知識あってリスク分かってるのに飲み食いするから本物の基地 この人はヒマラヤみたいな番組やらせちゃ駄目
バラエティのトーンなら大袈裟な適当な言い回ししてても許せるが
ああいう番組で使うには言葉が軽すぎる まだ人喰い族がいるという噂は本当なのか検証してほしい 吉本興業の主要株主と吉本タレントが犯罪を犯してもテレビに出続けられる理由
吉本興業の主要株主(Wikipediaより抜粋/2019年)
以下の株主構成をご覧ください。
なぜ吉本タレントがテレビに出続けるのか、なぜ洋画の吹き替えに起用され続けるのかが良く解ります。
吉本タレントが出るテレビ番組では、レギュラーの吉本タレントが売り出し中の吉本タレントをトコロテン方式で次から次へと押し出して来ます。
また映画や舞台のタイアップで俳優をゲストに迎え「お笑いの○○さんに興味があります」と言わせ、売り出し中の吉本タレントを登場させるのもよくある手口です。
テレビ局は公共電波を私物化し、株価の安定を謀っている訳です。
そしてテレビ番組や洋画の吹き替えにタレントをブッキングするのは広告代理店の仕事。
誰からも望まれないタレントの吹き替え起用はあらゆる洋画の質を下げプロの声優の仕事を奪い続けています。
吉本タレントを筆頭にタレントのヘタクソな吹き替えでガッカリさせられた経験はありませんか?
それらは総て吉本興業の株主である広告代理店と映画会社の仕業なのです。
映画ファンがいくら抗議の声を挙げても改善されない理由がここにあります。
●テレビ局
フジ・メディアホールディングス 60000株 12.13%
日本テレビ 40000株 8.09%
TBSテレビ 40000株 8.09%
テレビ朝日 40000株 8.09%
テレビ東京 20000株 4.04%
朝日放送 12400株 2.51%
毎日放送 10000株 2.02%
関西テレビ放送 5000株 1.01%
讀賣テレビ放送 5000株 1.01%
テレビ大阪 2000株 0.40%
●映画会社
松竹 7000株 1.42%
東宝 5000株 1.01%
KADOKAWA 5000株 1.01%
●広告代理店
電通 20000株 4.04%
博報堂 2800株 0.57%
博報堂DYメディアパートナーズ 1200株 0.24%
●韓国
京楽産業 40000株 8.09%
BM総研株式会社 30000株 6.07% ソフトバンクの完全子会社
ヤフー 10000株 2.02%
結論…反社吉本所属の糞芸人が一匹でも出演しているTV・番組は見ないようにしましょう。 ナスになった前後が面白かっただけであとは微妙
コロナ後で野性動物のバカ食いは流せないだろうし
同じようなロケ番組の度に実況でナスDなら〜言う奴がいて
糞ウザかった >>111
なんとなくメ〜テレでクソ面白い番組作りそう 凄い人気だったのにCGで顔に色塗ってるのがばれてから
一気に人気落ちたね なんか説教くさいっていうか
自分語りみたいなのいる?って感じ。
俺もちょっとみてからすぐ見ないようになったかも。 結構面白いんだよねナスdのアマゾンの動画は
他は微妙なんやけどな >>1
放送が一部地域除くにになってるけど、これネットでも見れるんだよな? ヒマラヤはスケールがデカイ
山岳民族会いに行くのに相当お金かけただろ >>164
逆だぞ。
裏方が芸人よりぶっ飛んでるからウケたんだぞ。
アマゾンの植物や魚やナメクジを平気で生で食うんだぞ。 ヒマラヤは入山料と許可申請がかなりキツイ
K2のときの教訓が生かされたんだろな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています