【声優】緒方恵美「『作画崩壊』とか言わないで」 コロナ“アニメ制作の影響”理解求める
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https://www.oricon.co.jp/news/2157153/
2020-03-10 11:30
アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の碇シンジ役などで知られる声優の緒方恵美が9日、一部アニメの放送延期が発表された中で自身のツイッターを更新し、「アニメを愛してくれる皆様へ。想いはいろいろあられると思います。だけどお願い。どうか今は『作画崩壊』とか『動かない』とか言わないで…」とファンへ理解を求めた。
同日午後6時には、4月より放送予定だった、人気テレビアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』(以下、リゼロ)の第2期が、新型コロナウイルスの影響で制作スケジュールに大きな影響が出たことから放送が延期されることが発表。ネット上では「うそでしょ…楽しみにしていたのに」「4月からの楽しみが消えた…ほかのアニメも大丈夫なのかな?」と落胆の声があがり、ツイッターでトレンド入りした。
その約4時間後に緒方は自身のツイッターを更新し「中国・韓国他、いろいろな国とこのようになった今、オンエアに乗せられるだけで凄いこと。制作側皆身を切るようにつらい中、必死に頑張っています。どうか」とつづり、新型コロナウイルスの影響下でもアニメが無事にオンエアされている裏側にはスタッフが奮闘していることを伝えた。
このツイートにアニメファンは「今、中国も韓国も色々大変ですし、アニメを出せるってことが奇跡に近いんですよね」「私個人の意見になりますが、内容良かったけど作画崩壊してて面白くなかったという意見があると、見てる側も普通に傷つきます…」「こういう時に無理矢理完成させるんじゃなくて『延期してもいい』『クールの枠に縛られなくてもいい』という風になればいいのになぁと思います」「観る側としては待つことしかできませんがアニメを楽しめてることに改めて感謝します」など大きな反響があり、10日午前11時現在まで3万超のリツイートがされている。 写真を一切修正しない下着ブランド「エアリー」は、無理したくない女性たちの心をわかっている
http://pickup.qpoe.com/1371.html 「作画崩壊はお前の顔だけにしろよ」って言われたことがある 球詠の先行放送やってたけど
いきなり溶けかかってたな 外注やめろよ
お下劣なアニメは全部中止で
メイドインジャパンは量より質で攻めろ 無理に放送しなくていい。
サザエさんの再放送でもしておけ。 >>1
そもそもいい歳こいた奴らがアニメアニメってw 花子くんは紙芝居アニメだし、作画崩壊はあんまり関係ない気が (´・ω・`) こついは声優界の和田アキ子だからな。
アニメータが言うならわかるんだが、なんでお前が言うん? もうご意見番な位置なのね
しらねーとか言ってる奴はロムってろよw シナに頼るような制作費で作ってるようじゃ
最初からダメなんだよなぜわからない >>21
3DCGだって基本手作業だからな
アニメは飽和状態になりすぎ
少数精鋭でじっくり作れよと いやいや いもいもの作画崩壊は流石に原作者の人を気の毒に思った 制作者が大変だろうが楽だろうがそんなことは視聴者には関係ない。
出来上がった作品が悪ければ叩かれるのは当然だと思え。 エヴァの最後の方はコロナがなかったのに作画崩壊どころか良く放送出来たなってレベルだっただろ いや作画崩壊はコロナとか関係なく以前から指摘されていた問題
日本のアニメの質が落ちた一因でもある コロナ関係ないよね
昔から作画崩壊したのは連発しているしさ急なことでもないでしょ
それよりも面白い作品を創作できなくなってる パチンコ屋自粛しろと言っている奴らは、今やパチマネーで制作しているアニメも自重しろ、と言えよ。
コロナで延期になったリゼロとかこの声優が絡んでいるエヴァとかな。客を呼んでいるのも
これらだしな >>34
ビジネスモデルとして破綻してるんだから関係なくない?
今の主収入って有料配信でしょ コロナに関係なく作画崩壊してる作品が普通にあるからより問題なんだが(´・ω・`) >>22
いちアニメーターが言っても誰も聞かないからじゃね? アニヲタってなんでDVDのこと円盤って呼ぶの?
違う呼び方するボクチンかっこいい的な? むしろどこが一番ひどい作画崩壊になるか楽しみでもあるw
ランキングつけてほしいわ 黒字だから関係ないリスクでしょ
赤字であっても金を回さないだけで問題は金を回さないだけだよね 推し武道は去年の5月頃最終回絵コンテやり始めて、もう完パケ納品済みらしいし、製作会社次第なんだろうな 作り手の側から
作品評価に口を挟むとか僭越にも程がある アニメなんていくらでもリモートワークできそうなのに、影響あるんだね。 サクガガーって言ってるけど実際よくわかってないんでしょ? >>40
お前こそいつの人だよw
アニメアニメってwww
アニメが戦争に役立ちますか?
アニメが穀物を作ってくれますか?
アニメがご飯を作ってくれますか?
現実を見ようなw 富野御大も、毎週放送するテレビアニメは落とさずに納品出来て上等なレベルでいいと言ってるな。
レベルの高い作画を求めるファンの言いなりになると、お前ら(アニメーターを指してる)死ぬぞって。
Gのレコンギスタは、テレビアニメなんてこの程度でいいんだよというレベルまで一旦落として見せるという意気込みで作ってたそうな。 >>40
海外ではアニメ漫画は子供が見るものだから日本が幼稚なのは確か
クールジャパンがロリアニメになってる そもそも声優が学芸会レベルなのを何とかしろと
作画以上にセリフが崩壊しているんだよ 緒方含めて 正直アニメなんて長らく見てないので
好きにしてください 風邪をひいているのにレコーディングしてCD発売する歌手みたいなもんか。 >>25
日本なんて中国産だらけだよ
アニメなんかより食い物凄いぞ 昔みたいに作画は一点豪華でいいよ
もう最近の全てを修正したり合わせたりするな
その分自称監督や自称演出家や自称脚本ががんばれよ 話によって絵のバラつきあるアニメが多いけどアンパンマンドラえもんクレヨンしんちゃんには感じたことない
さすが国民的アニメ 中国が普通の国だと勘違いしてるばかな連中が多いからこうなるんだよ。 いや製作の遅れは仕方ないとしても
作画崩壊とか作品のクオリティ下げるのは駄目だろうに
遅れるようだったら遅れてもいいから
作品をしっかり完成させてもらいたい
放送に間に合わなかったら過去作の再放送でもいいのよ?
とにかくしっかり作れと 昔のアニメみたいに回やシーンで顔とかが全く違う人物になるレベルでないなら気にならん 今期は良作が多いだけに、更に影響広がったら残念だわ
クール終盤がヤバイことになってる作品も結構ありそう アニメがいつまでもジャリ番の印象を持たれるのは
声優の演技水準が子供騙しというのも大きい
アニメは声優を使っている限りは広く認められない
宮崎駿や富野由悠季がエヴァンゲリオンを嫌った理由を
緒方は考えた方が良いんじゃないのかね 作画崩壊の絵って全部特徴が似てるけどクセがあるというか味があるというか…
下請けが中国人だとデッサンの狂った目の焦点が合ってない作画崩壊が多いと思う。 オッサンみたいな容貌だけどこーいう発言すると女だなぁと思うわ ゼロ年代以降、三文字アウトソーシングを常態化させたから当たり前なんだよな
最近は昔ほど不出来は目立たなくなったといえ、ちょっとするとすぐこんなことに 「製作者はがんばっています」
↑発想が奴隷すぎて泣けてくる
まずは休ませなさいよ 学生じやねえんだから甘えんな
不良品よこしたらぶっ叩くに決まってンだろ A3なんか資金は豊富にありそうなのにどうしてああなったのか エヴァンゲリオンの最終話の一つ前の回が凄まじかった記憶 超電磁砲が1話リピートさせて、先週今週と特番だろ? クールの枠は崩れるな 言い訳すんな
プロならプロとしてどんな状況でもクオリティ高いものを提供しろよ ちゃんとできるまで再放送してたらいいのに
別のアニメでも どんなに素晴らしいアニメでも作画崩壊してたら売れない。アニメは作画です。 >>103
もうラストは配線か円盤でってことになるだろうね
でも、ムリヤリ放送に間に合わせて粗雑なものにされるよりは懸命な判断だと思う おばちゃんの私は作画崩壊といえば天空戦記シュラトを思い出す >>75
昔のアニメはキャラデザとかに毎回各アニメーターの個性が出てて味があってlいいな。セーラームーンとか。 昔の膨大なアニメがあるから無問題
むしろいい機会では? 作画崩壊も仕方ないと思うが
それを一切弄っちゃダメとか云われるのは何だかなあ SARSの時にチャイナリスクとか騒いでたのになんの反省もないからな
目先の金が1番大事 作画が崩壊してることに理解しろってか
コロナだから不味くていい飯屋なんかねえよ んー。
その言い分は出資者や原作者、原作ファンに向けたら?と思うが。
みてる奴は普通の時でもいろんな感想言うだろうし、視聴者を我慢させたところで円盤売上が上がるとも思えないし。
延期を我慢してね、と言うならわかるが作画崩壊を我慢してね、はどうなのだろうか。 慎重勇者みたいな作画アレでも内容が面白いのあるんだからさ、量もって減らして質高めろよ。 そのメッセージを送る相手は視聴者じゃないでしょアニキ 終わらせればいい
やめればいい
ちゃんと作っても粗悪品ばっか… 無理にアニメーションさせるくらいなら
止め絵でオーディオドラマにしてくれたほうがありがたいよね
5分か10分につきイラスト1枚でいいじゃない 有名なアニメの声優をやってしまうと、
一生シンジ君って言われちゃうんだろうな。
最低だ、俺って の人だって。 ダメなものはダメだよw
話が面白ければ多少の粗は気にならないってのはあるけどね 別に視聴者はそこまで急いでないんじゃないの?
業界側だけ焦って作ってるだけなのでは >>77
クレしんが安定してるとか今はそうなのか?
昔は毎話みさえの顔があり得ないくらい変わって
何パターンあるか参考画像まで作られてたけど やんやいっても中国に頼る限りしばらく改善は出来ん(´・ω・`) コロナの影響で今はこれが精一杯だからご理解をって話ならわかるけど
言わないでは違うと思う コロナウィルスと殺すぞ京アニ
どっちが影響でかいんだろうね 真面目な話、みんな待てると思うのよ。質が下がるくらいなら。
逆に無理に放送するかお前!?って気持ちもあるくらいだ。 今期いいのは、再放送だけど氷菓と君嘘。
何年前の作品なのか知らないけど、このクオリティを保ってほしい。 作画崩壊なんてコロナで始まったことじゃないだろ
連続アニメなのに回毎に絵柄がコロコロ変わって誰コイツ状態とか
状況やセリフと表情が全く合ってないとか
その程度の苦情すらアニ豚に言わせると大人げないとか作画厨ということになるらしい 増えすぎた声優を食わせるために駄作連発
その上作画崩壊
もう潮時だな さんざん漫画読んできてわかったことは、話を楽しむ面と絵を愛でる面があるということ。
もちろんお気に入りは両方満たしている 「事情があるんだから質が落ちてもオメコぼししてくれ」って
それは言ったらあかんやろ >>15
カットに耐えるだけの一枚絵が描ける人がそもそも少ない 作画崩壊するなら延期のがいいわ
せっかアニメ化してもそれじゃ意味がない >>54
これは無関係な他人に言ってもらう台詞だろ、とは思うな
例えばこの人は家を建てるとして仕事のクオリティ低かった時に担当者が「コロナで人手も時間も足りなかったのでこうなりました。頑張りはしましたのでご理解ください」つったら納得してくれるのかと
今大変な事は分かるし俺は別に他人の仕事のクオリティをとやかくは言わないけどこの姿勢は好かん 身の丈に合わない商売してるだけでしょ
本数がどう考えても異常だし >>69
とはいえ欧米基準の考え方も極端過ぎだからね
フランスで幼児児童向けと大人向け芸術扱いの間がすっぽり抜けていて
北斗の拳やドラゴンボールを純粋にエンターテイメントとして見られず
「この過大な暴力的表現は国家転覆意図の現れで仏国民に見せるべき作品ではない」
とちょっとした政治問題になりかけたりもしたし リゼロ新編集版(ほぼブルーレイ準拠の再放送)
・1月から計算して4月の二期放送に合わせる
・放送開始と終わりを主人公とヒロインの誕生日に合わせる
・放送開始日に劇場版のブルーレイ発売
ここまで計画練って調整して既に録り終えたストックあるのに作画のクオリティ下げたり
半端に中断しないために放送延期したリゼロスタッフマジで有用
ついていくわ こんな言い訳通じるかよw
特に自分が好きな作品なら
作画崩壊起こすなら、放送延期にしろ、
って思うだろ。 放送開始前だからまだマシだな
超電磁砲は酷いことになってる 半端なものを作るくらいなら、休止したほうがいいだろうな。 >>4
お前の顔わからんから、突っ込みようがないぞw (呪縛少年)花子くん
「武漢ウイルスの影響だからどうにもならないよねぇ。」 実質には総集編であるものを必要最低限の新カットを織り込むことで新しい話を作り上げる富野由悠季の手法、富野マジックでこの国難を乗り越えるしかないな 共産党と石川県は許さない
内灘町立大根布小学校皆殺し つーかそろそろVチューバー業界に市場を奪われてることを自覚したほうがいい
あの業界でひと月にスパチャが何千万乱れ飛んでいるかって話で >>154
コンテンツの宣伝が主目的なパターンが多く
出資者は他のところで最終的に利益をあげてるから
アニメの売り上げが落ちても粗製乱造は止まらない 何様なんこのデブ。見た目は豚だし演技もクソなのに大物顔しすぎやろ なんも考えずに名ばかり声優を増やし続けた結果作品数を増やさざるをえず映像化する価値のない作品までアニメ化し
アニメーターの数はそれほど増えないから安い海外に投げてクオリティが下がる 超電磁砲先々週のは作画普通だったがやっぱりこの先崩れるのかな アニメなんてみてるの馬鹿とネトウヨくらいだから事の重大さが分かってないんだろうね
影響受けるに決まっているのに ああ、中韓の外注先が休んで、おくれただけか
ようするにリスクヘッジできてないだけやんw >>48
見る事もなく「DVD」として使用しないから。
お布施の為に買ってるから、ただの円盤を買っているという表現になる ロストのヤシガニみたく崩壊話題になって打ち切られる前に言い訳か
商売なんだから品質クリアした商品出せよ サイコパスの作画崩壊回を思い出すな
定期的にまとめ動画が見たくなる >>172
つーか主因は業界が必要以上に肥大化し過ぎたせいでしょ
スタッフに仕事与えるためにはテキトーな作品でもアニメ化しなくちゃならない 何十年やっても同じような作りすぎの声でしか芝居できない奴は黙ってろ マクロスの時みたいな汚ねえチョン作画はいらねえんだよ 円盤で修正してくれればいいよ
地上波とかただで見てるんだから問題ないだろ?
ただし、スポンサーは納得させてね。 アニメなんてのは実況のお供として見るから作画崩壊は良いネタ
と思ってる5ちゃんねらは多いだろ? ドラゴンボール超の作画崩壊やキャベツやワンピースやら色んな作画崩壊あるけどコロナ関係なく最初から作画崩壊してるじゃん!w 一週間でアニメの本数が多すぎなんだよ!減らせばいいだろ。
学校作って→声優増やして→仕事場を増やすためにアニメ増産→現場大変
自分たちが原因でこうなったんじゃないの?
なにが声優ブームだよw
無理しすぎなんだろ 視聴者としてはいいモノを見たいんだから
手抜きを見せられても
本数絞った方がいい そういうクオリティで放送することを選んだんだから甘んじてうけろよ 今期のアニメ、不作だな。
とある科学の超電磁砲とダーウインズゲームしか見るもの無い。 100年後には作画崩壊verの円盤の方がオークションで高値取引されてるから気にするな
歴史の大事件の影響が刻まれてる円盤としてな 動きは少なくてもいけど作画崩壊だけは嫌だ
これ誰w?だけは勘弁できない 昨今はもともと低品質だろうに、コロナを言い訳にするなよ アニメって基本紙芝居だからな。
声だけ聞いてれば話が理解できる。
絵は補助にすぎない。 >>200
メディアに100年も耐用年数ないよ?
ついでにプレーヤーやコネクタや画面フォーマットに互換性がなくてまず再生できない 今期のアニメは作画よりつまらない駄作作品連発が問題だろw セル画に色塗ったり、前後の紙を重ねて見比べて動きをチェックしたり大変そうだもんな ファーストガンダムも作画崩壊してるし昔からあるだろ。 再放送って、声優さんと作画スタッフにギャラが入るのかな。 最近は1話飛ばそうが総集編やろうが、あまり騒がれなくなったな。
まあ本数多すぎてパンクはコロナ関係ないしな >>150
そういやこれ誰が描いたんだっけ?
好きな絵だわ 後々まで作品は残っちゃうし、無理して作らなくていいんでない >>211
今は再放送分とかの込みで、収録時に声優にギャラ支払われるってあった
その他スタッフは今も昔も制作時の支払いそれっきりだろ 作画崩壊はあんまり気にしない方だが
ストーリーが崩壊してる時は腹が立つぞ タダで見せてもらってる分際で、なんか文句ばっか言ってるずうずうしい奴の多いこと多いこと。 20年も経ってるのにシンジの声が変わらず出せるのは凄いな。 >>224
そのシンジ君の声でエロゲに出てるけどな。 こういうのこそ作画崩壊だろ
いつも言うのがおかしいんであって 恩着せがましいのぉ
金儲けのためにやっとることやろが まるで会社の費用持ちでやってる忘年会の会場とか料理にひとしきりケチつける
仕事のできない事務のコデブみたいで好かんな。
タダで見てるくせにブーブー言う奴らとか。 >>223
ろくな教育を受けてこなかったんだな可哀想に 来期は、リゼロみたいに放送延期になる作品が増えそうだな
で、空いた枠は何をやるんだい? それなら本数を絞った方が良いのに、明らかに供給過剰だろう 作品評価に作品のデキ以外の要素を持ち込むほうがおかしいだろ お前らよりマシな躾けを受けては来たがな?232のアホガキwww 「作画崩壊とか言わないで」
という言葉を言ってなくね? コロナウイルス以前から作画崩壊アニメなんていくらでもあったろうに これぞチャイナリスクだな
害虫に頼るからこうなるんだよ レールガンみたいに割り切って特番やれよ、ストック貯まるか完成するまで再放送やっとけ むしろアニメファンはコロナのせいだから仕方ないわ
円盤で修正してくれればいいぐらいにしか思ってない
中の人が言ってどうすんだよ 電子的なデータのやり取りをネットで行っているはずなのに、感染経路から縁遠いはずなのに、
中韓はコロナ蔓延しているようです。 ここまでナディアなし
島編は伝説としてみんな知ってると思ってた >>1
その理屈だと飲食店に行って
忙しいからこれで許せってぐちゃぐちゃの料理出されても
オッケーってことか? 最近のだと慎重勇者は凄かったな
作画は終わってるしそもそも放送されてない週すらあったw
さらに総集編で誤魔化してたし 最近のアニオタは作画作画煩すぎだわ
作画がおかしいの指摘して通ぶってるだけだろ
昭和時代のアニメの作画の乱れに比べたら最近のアニメなんて誤差の範囲だよ ヤシガニレベルのえらいもん見せてくれるなら
それはそれでありだろ でももう明らかにアニメ作りたくて作ってるわけじゃないのばかりじゃん
放送用の資金集めだけしてあとは中国まかせとかそんなのばっかり テレビは当分再放送ばっかでいいよ
無理してアニメ作らなくても良い アニメ増えすぎじゃね
とても見切れんし
制作する人達も大変だろうな 今回ばかりは仕方ないからな
それでも文句を言うやつはいるんだろうけど >>257
ロストユニバースという本タイトルより
ヤシガニという派生スラングの方が有名な作品w 動け、動け、動け!動け、動いてよ!今動かなきゃ、何にもならないんだ!
動け、動け、動け!動け、動け、動け、動け、動け、動け、動け、動け、動いてよ!
今動かなきゃ、今やらなきゃ、みんな死んじゃうんだ!もうそんなの嫌なんだよ!
だから、動いてよ! この前見に行ったハイフリが酷かった
これ映画だよな って思った 緒方恵美ってこんな基地外だったんだな
事実ならただの言論統制だろ
農家が野菜が好きな人はいくら品質が悪くても事実を言わないでって言っているようなもん >>265
動くな コロナが広まるだろうが じっとしてろ 国内動画を切り捨てたからこうなるのは当然やな
日本にいるアニメーターは9割原画で、海外に原画をぶん投げて戻ってきた下手糞な動画を修正するのが主なお仕事
今は亡き京アニだけは自社内で完結させてた貴重な会社だったけど 昔は良質な回を楽しむ余裕があった
今は悪質な回ばかりが話題になる
加点方式と減点方式の違いかね
ファンの姿勢に変化が生じたのか
あるいはファン層が変化したのか >>276
チカダンスとか気合い入ってるのも話題になるよ。 >>274
ヤシガニ キャベツ 禁呪詠唱 のどれかをぐぐってみ まあ確実に影響は出るだろうな
ヤシガニやキャベツ以上の衝撃が
声優は絵が上がってこんと仕事にならんだろうから困るやろな
先に収録する方法もあるにはあるが、描く方も技術が要求されるだろうからなあ >>62
昔は容姿優先じゃなかったから声で売れたけど
今の時代は声がよくても容姿で選ばれなそうだな 中国で制作してるアニメは日本アニメと言えるのか?
第一日本アニメの技術流出してるだろ
日本は学ばないな
中国アニメは世界一 その外注の制作現場って
隔離で制作できなくなってるの?
それとも、製作者が感染したの?
通勤電車が止まったとか? 作画崩壊!作画崩壊!言うのも楽しみの一つなんだから
作画崩壊祭りくらいさせてやれよ。 ネットでは大勢の作画鑑定士様が目を光らせているからな >>276
作画がCGになったのと
京アニの影響だな >>25
ご存知ないかもしれませんがもう50年も海外下請けでやってるんですけど これは真剣に考えるべき問題
作画崩壊の原因が海外に頼りっきりのアニメ制作状況が原因なら
そこをちゃんと分析して解決しなくちゃ意味がない >>1
不出来とわかってて客に売るとか
飲食でも小売でも潰れて当然やぞ >>62
昔はもうちょっとマシだったような??
こんな太ってなかったよ >>289
広告代理店が金むしりとって
製作に金回らない昔からの悪い習慣が原因だからな 手抜きをいかに手抜きに見せないか・・・ともすれば
新しい表現手法にまで昇華した昭和のアニメーターは偉大だった
のべつ幕なしに細かいところまで書き込むことを良し妄信して
作画・絵のクオリティ・・・以外の部分をおざなりにしてきたツケと知れ
できないならできないなりに工夫するんだよ。
無理に無理を重ねた挙句,金がない人がいない休みがない
それで堂々とボロボロの絵を見せておきながら「批判はしないで」
なんてふざけすぎにもほどがある。
緒方っちゃんよ・・・アニメ屋・絵描きやの体たらくまで「かばってあげる」
アニキ体質もいいけど・・・視聴者に向かって差し出がましい口をはさむな >>271
そりゃいまみたいに12話ワンクールの時代じゃないからな
週の締切でそれ一年間ぶっつづけしかもセル画で色塗りまで手作業とか考えられんわ
p 作画崩壊してるものに作画崩壊って言って何が悪いんだか 崩壊はもともとコロナ関係ないし
むしろ中止になるのもあるのに仕上げてくるだけ評価するわ
見ないけどw >>247 >>283
ネットで繋がってるので、指示や簡単なデータのやり取りは出来るけど、動画データだと数TBレベルになるのでネットでやるとデータ化けが怖い。
なので、HDDに入れて人が持ってくる。 >>297
むかーしのアニメなんて今日の作画は○○スタジオだなっていうのまで
楽しむぐらいにキャラの顔毎回違ってたよ >>30
グラスリップとかバジリスク続編とかな。出崎演出てセンスない奴がやるとギャグになると知ったわ。 作り手側から言ったら駄目だろw
別にアニオタだって
何でも良いからアニメを見たい
低レベルで良いから大量にアニメを作れ
なんて言ってる訳じゃないだろ アニメなんて声優の力量〉〉〉作画
リメイクものみるたびに常々思うよ 動きのある演出で顔変形させたりするのも作画崩壊とかいいだす
馬鹿いるしほっときゃいいよ >>309
ほんとそれな
言うなとか意味がわからん またこいつかよ
声を当てたキャラ全てただの緒方でしかなくなるし
キャラを演じる気ないクソ雑魚声優は黙ってろ いや、まずおまえの声が崩壊だ。トイレの花子さんの少年バージョンのアニメな、
1話でおまえの声が聞きとりにくくて即切りしたわ。 面白かったら多少崩壊しててもネタになるけど面白くないわ崩壊してるわだとやっぱりネタになる >>1
こんな時だって納期はある。納期を守れなければ、アニメ制作スタッフは現在の低収入でさえも貰えなくなるのだから、単純に延期すれば良いとはいかないのだろうなぁ >>1
マジでこういうの見ると声優の顔出しはやめたほうがいいと思うわ
頭は良くない ずっと残る物だし後々観返した時に当時の理由とか知らんがなとはなるかもな アニメーター名乗って金取るんなら設定画や原作画に寄せた絵くらい描けるのが当たり前だろ まともなものができないなら、できるようになるまで表に出さなきゃいい
世に出すのであれば批判は当然 >>73
昔はドラマカセットとかドラマCDとかが流行ってたけど
主役声優が完全に風邪声でやったまま収録されたのが売られてたな。
許しあげてと言えないレベルだった。 >>62
別におばちゃんでもそれなりのとか落ち着いた身なりとならカッコいいのにこいつは汚ならしい暑苦しい格好してるから見苦しく見える 緒方兄貴は頼りがいあるときと、そこは黙っとこうよ、が、交互なんだよなあ。
あと、自分が声優版(綺麗ではない)宝塚の男役みたいな役割だからとビジュアルも言動も
男前にしようとしてるとこ、わりと引く。
あと、少年声にはもう限界きつつあるから、ほんとエヴァはもう終わらせてくれ。 アニメ制作会社にとって当然ながらアニメの作画も商品の質だろ
飲食店で「原料の都合により味が良くないですが、美味しくないとは言わないでください」っていったら、おかしいと思うだろ?
安く作っておいて何批判封じようとしてるんだよ 大御所気取って意見するからこうなる
いもいもの爪の垢を煎じて飲めよ 作画崩壊なんて昔からある
むしろ今のは安定してる
昔のは本当に酷かったもんw 外注で中韓の技術相当上がったんだろうけど長い目でみれば日本は相当マイナスだな
半導体材料を規制されたら困るみたいな某状況を自分たちで地道に築き上げちゃってる >>62
2000年代後半にライブで何回か見た時の印象で止まっている >>314
超電磁砲は6話再度放送からの傑作選2話連続放送に入ったわ このネトウヨ声優って
作画を韓国に発注してるせいで
作画崩壊起こしたアニメ見て発狂しないの?
馬鹿なの?死ぬの? じゃあコロナ関係ない時の作画崩壊はボロクソに言いますよ コロナ以前に3話までと同じ分を再放送して、延期になっていたのもあるし >>339
朝鮮玉入れのお世話になっている人やで〜 >>54
まったくだ
大変な中でも頑張った事と
出来上がってきた作品の評価は別の話 中国自体がCGアニメーション中心になって
セル画制作自体少なくなってきた >>335
半導体と一緒にするなよw
アニメ制作は別に日本が先端技術持ってる訳でもないし
出資も今は中国の方がようけ金出してくれてる てか、韓国は日本と人件費変わらないだろ
中国だって国策でアニメ産業力入れてるから人件費は高い
日本はアニメーター搾取し過ぎなんだろ
国内で作れよ ○書いて黄緑塗ってキャベツとするのは笑った
色が塗ってない未完成のまま放送したヤツは唖然とした 作画崩壊しないサザエさんとちびまる子ちゃんとアンパンマンは凄いよ >>346
セル画は日中問わず、とうになくなってるぞ いや言いまくるよ
言わないとどんどん酷くなるじゃん >>353
流石にそこまで上から目線では言わんわ
酷けりゃ酷いって言うだけ 開始1〜5話目以降全く別の絵になるとやっぱり言わざるを得ない
というか話題にしないほうが闇を感じて不自然だわ 「非常事態だから放送できなくても責めないで」ならわかるが
「非常事態だから品質落ちても責めないで」はおかしい
品質確保できるまで放送止めろよ
既存アニメの再放送でつなげ >>352
3D CGでない、2D手書きベースのアニメ、ってことだな >>339
こいつのどこがネトウヨだよ
野党批判しただけでパヨに目つけられただけで右じゃないじゃん 言うなじゃなく
最後に「コロナだから仕方ないけどな」を付ければいい
としようよ >>127
売れたかどうかじゃなくて”面白い”って言ったんだがガイジか?(´・_・`)
ガイジか?(´・_・`) >>136
違和感ないのはいいけど違和感ある奴は苦手 久しぶりに銀英伝が見たくなった。再放送してほしい。 >>1
正直、最近のアニメに声合ってないし聞き取りにくいから出ないでほしい… >>364
NHKでやるって言ってた気がするけどたぶん新しいほう なんでオタッキーってアニメに平気で悪口を言ってばかりで作る仕事をやらないん? オレの天才的な腕で神作品を作るってならないん? ロボットアニメなんてCGと親和性高そうで高くないよな
やっぱ手描きの方が良いという マスク業界「たまにウイルス通すけど非常事態だから文句言わないで」 >>351
ちびまる子とサザエさんは作画崩壊あったぞ この人ももう喋らない方がいい人なんだよなーーがっかりする人多すぎる
この人周りのエヴァ関係でも某スタッフがクソみたいなバカッターしてたし
ただでさえ遅すぎて呆れてるエヴァーでさらに幻滅させに来るんだからすげーよ残る奴いるのかな >>1
エヴァは後付けで
元はと言えば深夜の下ネタラジオでのし上がった人だよね >>6
>>13
例えが的外れだぞ
靴ならひもはちゃんとついていが縫い目が雑とかとかだろ
最低限の商品にはなっている >>15
三回縛りでな
OVA版BJも途中からそれが気になって気になって >>368
そら評論家を称してる者だからって
良質な作品作れるかっていったら無理だろ?
作る才能と評価する才能は別のもの
いわんやヲタクって存在はただ購買するだけの客だもの >>365
合ってなければ淘汰されるだけ
ベテランだし出演料安くないだろうから
制作側が使わなくなる >>1
作画崩壊とか言われたくないのならそもそもシナチョンに丸投げするのはやめろ >>43
パチンコは違法賭博で警察OBの天下り先であり北朝鮮に金が流れてることとアニメは何の関係もない
関係ないものを繋げてデタラメな理屈で不正を正当化するのはパヨクのクソゴキブリの常とう手段
お前ら今のうちに自主的に帰国しないと絶対に後で後悔するぞ アニメーターが少ない
↓
じゃあCG使って作ればいい
↓
そしたら手書きの仕事なくなる
↓
中韓に外注
こう? 程度によるけど多少の作画崩壊はネタとして楽しみたい あのな作品はずっと残るんやで
いつまでも市場に胡坐かけると思ったらあかん 悪いけど実際作画崩壊してるアニメ見るとガッカリするし
それが期待してたアニメなら腹も立つ
そんなギリギリのスケジュールなら無理に放送しなくていい エロゲに実名なのは評価する
おかげで積極的に避けれる >>368
実写のドラマや映画に文句言ってる奴にも同じ事を思うか?それが答えだ。 作画崩壊・・・
@時間が足りない・・・延期せぇ
A資金が足りない・・・演出で節約せぇ
Bやる気がない・・・・・どうしようもない ネトウヨおばさんだね
ルーピーって叫んでたみたいだし >>26
その「少数精鋭で3DCGアニメ」を実現したのがたt(ry この人メンヘラなん?
ちょこちょこキレ気味でおかしな発言ねえ? >>397
似たりよったりの奴らを淘汰できていいんじゃね リゼロは一期の映像かなり気合い入ってたから当然、同等以上を期待されてるし難しいな
レールガンも6話→6話(再)→7話→声優の特番前編→特番後編だし
どうなっちゃうんだろうな
マジで元気なの異世界レビュアーズだけっていうw >>65
80年代からすでに「三文字作画」って揶揄されるぐらい中韓国に頼ってるし、もう日本だけで作るのは無理だと思う
会社倒産したり給料未払いとか問題沢山あるんだから、アニメの数を減らして競う方がいいと思うね
アニメがないと声優の仕事が減るけど
、容姿を重視されてる今の特徴のない声の人達を淘汰するチャンスでもあるし リゼロ延期は悲しいなあ
リソース全部リゼロに回せや >>4
崩壊してるのは言ってる奴の頭だから気にしなくて構わない。 こうやってなじみのスタッフを擁護する事で、
次の仕事につながるっていうポジショントークなんだから、
別におまえらがカリカリする事はないw
評判が悪けりゃ、円盤が売れず有料配信で見る奴がいなくなるだけの話 モンキーパンチのガンカタ?のアニメをニコニコかなんかでみたときは衝撃だったな 絵だけ編集で使い回して話の内容だけ変えればいいんだよエヴァンゲリオンがかつてやったことだけど こう言うところにも影響するか〜
個人的にはメンマとピザ生地がなくなったのが痛い 実際に作画やばくなってたりするのもあるが
少し怪しくなったり気にいらないからとりあえず作画崩壊とか言い出すアホがいるのも事実だからな
批判するのは確かな目をもって適正な評価でないと 働き方改革して2週間に一度ぐらいの
放送にしてまったりやれよw
作品数多すぎだろw この人のこうやってまとめられるけど
どうか。で締めるツイしか見たことない
ご意見番? グッズ売るためのアニメならそこまで要求されなくても
円盤売るためのアニメが増えてOVA並みの絵を毎週放送するみたいな無茶要求が
配信で回収となると要求レベルは下がるのかな? 作画うんぬんだけでは叩くのはアホ
話つまらないアニメが作画酷いと全力で叩かれるんやで 漫画・アニメ・ゲーム・パチンコは一蓮托生。つまり日本人が介在しない外国人の産業ということ。
今回の事態で完全にそれが明らかになっただろ?この際全て日本から無くしてしまうべきものである! 声優もコロナ、ヤバいよ。
アフレコ現場は換気が悪い
ライブハウスみたいな物だ まどか☆マギカの法則を思い出す あの時は東日本大震災だった 今回のはコロナ
また伝説が生まれちまったな アニメ業界は相変わらず安くこき使ってるからそのしわ寄せが出ただけ
外国に負けていくだろうな 京都アニメーションって自前だったんだろ?
なんで京都アニメーションには出来て他のアニメ会社は出来ないんだ? 国内のアニメーター育てずに安いってだけで海外発注ばかりしてるからこうなるんだよな >>432
動きや背景に関して業界トップというか先駆者。
京アニだから見るってファンが増殖して、そのなかから京アニで働きたいってアニメーターが集まった。 この人は嫌いではないが、
たとえば野菜炒め定食を食いに行って
「異常気象による不作の影響でライスと味噌汁と玉ねぎ炒めだけになってます。しかし農家は全力でやってますし、我々も丹誠込めて調理しています。どうか店を責めないで下さい」
と言われたらムカッと来ないか?
最初から野菜炒め定食が作れないなら出さないで欲しい かつては家電メーカーの技術者が
今はアニメーターが
未来はポイ捨てされるのにねw >>386
中韓に動画や彩色の仕事を投げるのは30年以上前から続いてる
理由は日本の単価だと国内では奴隷労働に等しいけど貨幣価値の低い海外だと十分な賃金になるから
最近は知らん >>437
それは単に日本が技能職を軽視したが故の自業自得。恨むなら日本という国のシステムそのものと、主権者でありながらそれを良しとし何の行動も起こさない日本国民を恨みなさい。
>>438
知識が10年以上古いようだが、今は中国、韓国共に一人当たりGDPが向上し、それに伴い賃金も上昇しているので、低賃金目当てに海外に投げている訳ではない。
純粋に海外のアニメーターの技量を評価しているが故の海外発注。アニメのクレジットを見ればわかるが、日本のアニメスタッフに動画以外の海外の人材は普通に大勢いる。
もしかしてねらーやオタクは日本の一人当たりGDPが20年前と同様、いまだに世界2位だと思っているのか?指摘しておくが、2018年時点での一人当たりGDPは日本26位、韓国28位。
その程度の事すら理解していないから、ねらーやオタクは侮蔑の対象なのだ。私はアニメやゲームは好きだが、オタクが嫌い。オタクは程度が低すぎて交流の対象となり得ない。ねらーのようなバカに至っては論外。 なんでTwitterの奴らはこんな事にまで声優に中国や韓国への憎悪をぶつけるんだろうな
そもそもお前らアニオタの餌を作ってきた韓国人をよくもそんな都合良く語れるわ 「頑張ってるやつに頑張れって言うな」
有難く正座して拝見し、グッズ買ってSNSで見せびらかせってか そもそも日本という国の外交がどうあろうが、あいつらの人生がダメなのは日本の外交とは無関係なところに原因があるのだろうし、
韓国や中国を憎む理由がよくわからんのよね
底辺なんてどのみち外国に行くなんて事もまずないだろうし 手間暇かけられなかったのは不可抗力でも、
手間暇かけられなかった品物を世に出したのはそっちの都合でそっちの判断だよね?
我慢して見れば良いの?
駄作でも駄作だよって情報交換するのも禁止?
客にどエラい注文すんのね、アニメ業界って。
アニ豚じゃなくて良かったよ。 いまどきはPCとペンタブでお絵描きしてるだけだから在宅で出来る仕事だろうに、理解してくれとか、くだらない言い訳しないで欲しいわ 円盤買う奴は作画崩壊についての文句を言っていいと思う ヤシガニ級になると嘔吐感が出るくらい気持ち悪くなるんだよなあ あんま見れてないがここ最近作画崩壊だ!とかあったっけ? >>441
5ちゃんでそんな長文て馬鹿じゃないの(´・ω・`) >>454
ないだろ
ここにいる爺は20年くらい前の作画崩壊のイメージでドヤってるだけでアニメなんか見てないよ 今の世の中アニメなんて在宅でほぼ作れそうなもんなのにな ヴァイオレット・エヴァーガーデンの作画が落ちたら文句言うが
今のアニメに作画の質を求めること自体違う気がする >>454
放送するより1週延期する方を選ぶのでない? >>459
むしろそこに文句言えるのか!
強メンタルだなw >>436
要は面白ければ全てよし、なのよ
面白くなければいくらでも叩けばよい @今回のコロナで改めて分かった事。
中国のアニメーターの力を借りないと日本のアニメは作れない、完成しない。
日本の動画マン、人数が超足りない。現状の10倍に増えても全然足りない・・・
@アニメの単価が安いので、動画を日本で描くには生活ができない。
かつて韓国に出していたが、韓国の物価が上がったので、韓国ではやっていけなくて、中国に出した。
という経緯があります。
もともと動画単価がきちんと生活できるレベルの単価だったら、こんなことは起きないのです。
@40年前、動画は一枚150円でした。その時原画は1500円か1700円でした。
今原画は4500円から5000円くらいになっていますが、動画は200円か230円です。
ちなみに物価は3倍くらいになっております。
@手塚さんは単価を安くしたんじゃなくて、止めた場面を作って作画枚数を減らして制作費を
下げようとした。そしてそれでもかかる経費を自分の漫画の収入から出したのです。
だから現場が貧しくなることはなかったのです。単価を手塚さんが下げたというのはデマです。
もともとアメリカのアニメはフルアニメーションで、作画枚数が膨大に必要だった。それを
止まった絵でも画面として映える画面を作って、使用する作画枚数を減らす工夫をしたのが
手塚治虫さんだったのです。
それが勝手な憶測で単価を下げたといったデマが広まってしまったのです。 @香港政府は、700万人に月14万円を「給付」してるよ。
あんなに自分たちに対して激しく抵抗運動を展開した市民に対して。
でもそれが当たり前なんだよ。それが「政治家の仕事」なんだもの。
一方の日本政府はコレ。後で返せよってさ。
https://this.kiji.is/608690199487480929
@多様な働き方ってフリーランス奨励しといてこの仕打ちかよ。
コロナで死ぬか餓死するかの国
@これは人ごとではなくて、社員の家族、取引先、その社員という風に貧困が大きく
連鎖していくのです。国が動くしかないのです。
>運転手絶句「こんなに早く決断されるとは」
>観光バス会社"ほぼ全員解雇"…新型コロナ 入国規制が追い打ち | 2020/3/6 放送が作画崩壊なのはどうでもいいが円盤では直せよ?
クッソ高いんだからな 最近のサインペンみたいな作画の線が非常に気になる
ドラゴンボールとか 万策尽きた (*゚∀゚)
初めは煽りレスかと思ってたけど白箱見てから嫌いじゃなくなった。 >>466
円盤のリテイク修正はアニメ制作会社が自腹で金出さなきゃいけないそうだよ
だからアニメーターも格安で直してと言われたりすることもあるようだ 原画の明らか崩れてるのは動画班が書いてたりする
動画班は名前書けば誰でもなれるし完全歩合の単価制だから書けなきゃ給料払わなくていい
はっきり言ってこの業界はクソ 元々作画崩壊とかはアニメーターじゃなくて製作に対して言ってるんじゃないの?
まともなギャラ払ってないのは中止たほうがいいよ アニメの本数が多すぎなんだよ
国難なんだから深夜アニメを年内放送中止にしろ >>1
コロナ云々言う前に、アニメを名乗りたいんだったら、キングゲイナーでも観てからにしてくれ 大変だから粗悪品でも許してね!っていってんのか
あほか かなり前からアニメの作画は崩壊してる。
ガンドームサシってアニメがあってだな。 >>467
やっぱり線が太くなってるよね?
久々に子供向けアニメ見たけどめっちゃ太い 放送延期が正解だわな。
ビジネス機会を損なってるのはどの業界も同じ。
アニメ業界だけ品質下がっても同じ値段で買ってねとかないっしょ。
で、アニオタはアニオタで、アニメなんぞ見なくてもなんの支障もないんだから延期ぐらいでガタガタ言うな。 >>48
BDとDVDをまとめて円盤と呼んでる
実際はDVDよりBDの方が売れてるからDVDと呼ぶのもおかしいし
まだDVDでの発売もしてるからBDと呼ぶのも変だし >>65
原画マン動画アニメーター背景美術等々スタッフの絶対数が足りなくて
完全国産だけにしたら1クールのアニメの本数一桁とかになるんじゃないの 声優さんでイギリスに留学してる人がいるけどコロナは大丈夫なのか? 中国、韓国に動画発注してたから入国制限のせいでこんなことになったんだよな
ネトウヨが自分で自分の首締めてて笑った コロナだろうとなんだろうと作画崩壊してたら文句を言われるのは仕方ない
だってそれはそっち側の事情であって観る方は堪ったものではないから
コロナが理由で良い物が出せないのなら、いっそ出さない方がいい
会社の事情は免罪符にはならないんだよ 作画崩壊=制作会社の事情
アニメが作画崩壊してる原因なだけで、作画崩壊をしてる事実は何も関係ないような 普通にMXは10時以降と昼はエンドレスエイトをエンドレスでやればいい。
関東圏の小中学生にある種のトラウマを植え付けられる。 @今回のコロナで改めて分かった事。
中国のアニメーターの力を借りないと日本のアニメは作れない、完成しない。
日本の動画マン、人数が超足りない。現状の10倍に増えても全然足りない・・・
@アニメの単価が安いので、動画を日本で描くには生活ができない。
かつて韓国に出していたが、韓国の物価が上がったので、韓国ではやっていけなくて、中国に出した。
という経緯があります。
もともと動画単価がきちんと生活できるレベルの単価だったら、こんなことは起きないのです。
@40年前、動画は一枚150円でした。その時原画は1500円か1700円でした。
今原画は4500円から5000円くらいになっていますが、動画は200円か230円です。
ちなみに物価は3倍くらいになっております。
@手塚さんは単価を安くしたんじゃなくて、止めた場面を作って作画枚数を減らして制作費を
下げようとした。そしてそれでもかかる経費を自分の漫画の収入から出したのです。
だから現場が貧しくなることはなかったのです。単価を手塚さんが下げたというのはデマです。
もともとアメリカのアニメはフルアニメーションで、作画枚数が膨大に必要だった。それを
止まった絵でも画面として映える画面を作って、使用する作画枚数を減らす工夫をしたのが
手塚治虫さんだったのです。
それが勝手な憶測で単価を下げたといったデマが広まってしまったのです。 「日本のテレビ、9月から崩壊が本格化します」「優秀な制作スタッフがNetflixなどに多額の報酬で引き抜かれている」
渡邉哲也@daitojimari
日本のテレビ 9月から崩壊が本格化します。
サイマル放送で地方局がダメになり、キー局も中継料が入らなくなる。
地方局は4K投資も厳しく、破綻し始める。
結果、オーナーの地方紙の業績も同時に悪化する。代理店も赤字が深刻化してゆく
テレビの中でも、報道とバラエティは厳しい。特に情報番組はアニメやドラマの様に再販できない。
生が多い為、スタッフも必要で金の掛かる中継もあるが垂れ流し商材であり、クレームになりやすく、
スポンサーがつかない。
広告には、時間枠を売るタイムと空いている時間に流すスポットがある。テレビ局の主な収入源はタイム
電通はゴールデン、プライムを帯びで抑え、それを広告主に売ってきた。これが電通の強みだった。
しかし、ゴールデンでもタイムが売れず、スポットや穴埋めcmだらけ
テレビ局 優秀なプロデューサーやディレクター、Net○lixやama○on.hu○uなどに、多額の報酬で
引き抜かれはじめている。テレビ局の年収が低下する中、海外相場の3000万、5000万を
提示されれば移るのは当たり前 作画がマシになっていくはてな☆イリュージョンを見習え! >>89
宮崎はガルパンを自分でやりたがったんだぜ 2000億も手に入れてしまったかー
ジブリがNetflix解禁した理由、鈴木敏夫さんが明かす。宮崎駿監督を「映画の制作費をこれで稼ぎます」と説得。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00010007-huffpost-soci
日本テレビ ジブリとネットフリックス契約に歯ぎしり。
米国の動画配信サービス・ネットフリックスが「となりのトトロ」「風の谷のナウシカ」など
計21作品の配信契約を「スタジオジブリ」と結び、2月から配信を開始している。
「世界約190の国と地域での配信契約です。金額は明らかにしていませんが、1作品に対し
約100億円。噂レベルですが2000億円超えとの話が漏れ伝わってくる」(民放関係者)
335 代打名無し@実況は野球ch板で 2020/03/10(火) 11:05:18.91
キモオタアニメなんて作るのやめて大衆に向けて作ればこういう大きなビジネスになるのに
アニメ関係者って馬鹿ばっかりなんだろう 昭和のアニメより動かないってアニメだけは時代を逆行してますやん >>493
宮崎は「戦車アニメを作りたかった」のであって、
「自称声優、実はアニオタ御用達のD級アイドル」を
使いたがっていたわけじゃないからなあ >>454
今放送中だとはてなイリュージョン
ちょっと前だとメルヘンメドヘンとか >>491
これ実際、こんな時間にこの会社のCMが?みたいなのあるよね 超電磁砲とかまともにダメージ食らってるな。2週間特別編でなんとか繋いでるけどその先はどうなんだろう >>504
もう仕切り直して秋アニメで放送にしてもいいような気がする SNS時代なのか、このインサイダーが「批判するな」声明をカジュアルに出すようになったな
物凄く萎える 今のキモオタ共って、自分で絵も描けない、話も作れない、
もちろん声優みたいに人前で演技なんてできないくせに
プロが作った物に大して偉そうにほざいてるよなあ。
もうアニメなんて提供しなくていいよ。こんなバカ共に思い知らせてやれ。 でもストフリがフリーダムになってるのはダメだと思う >>150
ホントこんな感じでいいんだよね
新海とか、変な意味で作画作画になってるけど、要はアニメーションとしての面白さだと思う
美麗な作画ってただの内容のアラ隠しになってるだけの気がする 誰もあられるにツッコまねーけど
緒方恵美ってバカのくせにご意見番ヅラしてるからこういう時にダッセーよな >>497
昔のアニメだが巨神ゴーグは初回放送時に全26話のうち24話出来上がってたらしい
監督の安彦良和がガンダムTV版で無理なスケジュールから体壊したのを反省して余裕をもって作ってた >>497
モーレツ宇宙海賊みたいに放送枠が取れずワンクール遅れて放送で
たまたま放送開始前に完成したのとかはある でもどうせ見るならちゃんと出来てから見たいんじゃないの? いい歳した腐れちんさんはアニメで発狂かよ
こんなのコロナで重篤になっても見殺しでいい 予期せぬ現場凍結で総崩れするような自転車制作なら
全部とは言わずとも半分は作り終わってから放送枠探すぐらいのペースの方が万全なものができてみんな幸せになれるんじゃ?
とりあえずエンタメに関わるのに客に向かって努力してるんですアピールするなんてカッコ悪いってどっかのエンタメおじさんが言ってた 作るだけの力がない連中が、原作レイプしてんじゃねえよ
人様の原作とファンに喧嘩売ってんだが、デブやるのか、ボソボソ土下手声優
デブブス死ね! >>516
視聴者のことなんて気にしてないでしょ、放送局との契約の問題。
コロナに関わる契約不履行について、政府は明確に方針を出すべき。 こんな時だから作画崩壊許せ、文句言うなは制作側が言うセリフじゃないよなー 作画崩壊なんて言わないよ絶対。
・・・ぷるんぷるんしただけや(´・ω・`) こうやって作画崩壊のハードルが下がっていくのは嫌だね
総集編も今みたいに気軽にやられるのは本当に腹が立つ >>525
今はコロナのせいで特別編成番組入ったりするのはある程度仕方ないだろ
寛容過ぎるのも確かに良くないが狭量過ぎなのも良くない もう週一アニメは限界だろ、隔週か思い切って月イチにしても良いくらい、1クール分を1年でやるなら作画破綻なんて無くなる あられるw
作画以前にお前の日本語が崩壊してんぞ低学歴声優www コロッケとキャラが被ってるよな
本人は全力で否定してくるだろうけど >>527
すまん、今みたいにというのはコロナ特番ではなく前期とか少し前辺りの感覚で言ってたわ >>448
むしろ底辺はこの島国から出る可能性はゼロなんだから、自分が海外で差別される事なんて想定して生きてないのよ
だから平気で外国人排除を叫ぶ 絵のクオリティは別に低くてもいいよ
面白いかどうかだ
面白くなければ容赦なく叩けばよい コロナ関係なしにアニオタは常に作画に目を光らせていて粗を見つけるとすぐに作画崩壊と騒ぐからこの業界が超絶ブラックな理由がよくわかる いまの状況では仕方のないことだけど
何もなくても崩壊するのはなあ 中国の会社に作画依頼してるからこうなる
日本の会社でやれや >>1
こいつワザと作画崩壊って広めたかっただけかよ
そんな言葉知らんわ >>540
絵コンテや設定を書く人が筆が遅いからスケジュ−ルなくなんだよ
でもオンエア日はずれないから24時間とか48時間とかで海外に出さざるえないの! 中国と韓国から荷物届かないから
紙の素材が届かなくて大変なんだよ
特にリテイクが3度手間くらい大変 崩壊なんて人聞き悪い立派に建立してる
ピサの斜塔とかそういう趣なのよ 今のアニメは髪の毛とか瞳が複雑で色分けも多くて
昔に比べたら大変すぎるからそこだけはわかって欲しいわ
進撃の巨人の馬乗りながら立体起動装置つけて芝居してるのとか
ガンダムばりにきついぞ >>1
大変なのはわかるが作画崩壊は作画崩壊だ
それで商売してんだから当たり前の話
それともあとから修正して売るの? 批評を妨げるような事は言うべきではない
作画崩壊は認めた上で言い訳するならいくらでもすればいいよ 本物の保守愛国アニオタなら
中国、韓国に依存したアニメを見るくらいなら
紙芝居のほうがましというだろうな 作画崩壊ではなく、毎回顔が違って、
お前誰だよ?ってのをやめてくれ。
やっぱ時間かかってもいいから完パケ納品前提にしてほしいね。 静止画でも美少女がパンツ見せてりゃ
アニヲタは神回って騒いでくれるよ
アニヲタってそんなんだから ちなみに鬼滅には出ないのかな 声かけられてそうなんだけど もうラジオドラマでいいんじゃないかって思うけどな
ただあっちは劇団所属の俳優が幅利かせてるけど 放送延期でいいよ
DVD化もされるんだから悔いの残らない仕上がりで世に出すべき TVシリーズの作画崩壊なんか当たり前だったのに
今はそんなに目が肥えたのか? >>559
後、もう配信等での売上で収入が分散されてヲタクのコレクターズアイテム化したDVDやBDの売上枚数で覇権だの終了とか言ってる奴等な 円盤で直せばいいよと言ってる奴に限って買わない定期 コロナの前から崩壊しとるのにこの言い分は通らんだろ
都合良くコロナを利用するな 100%のものを提供できないなら出すな
料理店入ってコロナだからって見た目ぐちゃぐちゃな料理出てきたら納得するのか? >>546
こんなとこに書いてないで仕事しろやカス 大昔に放送されてたロストユニバースとかサイレントメビウスとかひどかったよな アニメなんてそれこそ「不要不急」の代表格なんだから、のんびりやればいいよ。 >>573
娯楽として見る方にとっては不要不急でも、作ってるたくさんのアニメーターは給料が出なくなると困るわけで
会社はとにかくアニメを作り続けるしかないんだよ >>574
そのとおり。
結局自分たちの都合でしょ?って話。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています