【ドラマ】『テセウスの船』第9話の予告解禁!「黒幕の裏切りにどう苦しめられるのか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日曜よる9時『テセウスの船』【公式】
@theseus_tbs
#テセウスの船 9話予告解禁
みきおっ❗みきおーっっっ!!
文吾大ピンチ
しかも新キャラ登場!?みんなが怪しい黒幕の裏切りにどう苦しめられるのか!?キーワードは…
https://mobile.twitter.com/theseus_tbs/status/1236642867449196544
https://youtu.be/xNOC86Iizbk
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ノートを作った嫁が嫁じゃなくなったのにノートは消えない >>5
そんな事言いだしたら、歴史変えた時に、自分の記憶も変わるだろ これWOWOWで5話完結くらいがちょうど良かったんじゃない?
竹内涼真とかなんの魅力もない俳優使う縛りも出ないし >>1
マンガと違って出てくるキャラクターがみんなキチガイか馬鹿
どうしてああいう演出にする >>15
事件を解決したと思った心さんが自慢の手打ち蕎麦をみんなにふるまったら子供達が全員蕎麦アレルギーでアナフィラキシーショックで死亡っていうオチか。。 原作通りでよかったんだけど10巻しかないなから引き伸ばしというかオリジナルストーリー追加せざるを得なかったんかな 原作のほうがめっちゃおもろいやん
ドラマは閉じ込められた小学生女児生存させてたけど
漫画は……………………… 今週から漫画を離れてオリジナルルートに展開するみたいね。 完全に俺100%犯人悟ったわ。
多分俺しか気づかなかったと思うが、今日は怪しいけな男教師のカットが入ってたな。
あいつの兄が1977年の祭りで、佐野文呉に逮捕されて自殺。
オリエント急行の犯人も初見で当てた俺。多分IQ100超えてと思うわ。 共犯がいると分かってるのに、みきおに呼び出されて一人で行く父親アホすぎや >>31
1977年の祭で誰かが間違えてキノコ汁に毒キノコを入れてしまい、文吾が捕まえた犯人が実は冤罪だったから復讐? 黒幕は未来ノート作った由紀じゃん
どーなってんだw >>7
あのパンフレット書いたやつが犯人
後出しw 脚本の時代考証ミス発見。
「一ミリも変わってない」って言い方はあの時代には存在しない。 このてのドラマは最終回までは真犯人でない奴を犯人かのように匂わすミスリードを延々と繰り返すだけだから初回と最終回以外は観ても意味ないよ基本的に >>28
俺が、お前のちんこしゃぶってやるから、四つん這いになれよ >>40
犯人は校長?
何話目かで校長が鉛筆削ってたから絵は校長が描いていたのかもしれない これ吉高のいまやってるドラマと内容が少しカブってないか? >>42
あな番みたいに、明らかに怪しい奴作っといてそいつが犯人パターンもあるからな あの糞ガキが只々ムカつく 顔が変形するくらいしばき倒したい >>47
あな番は奈緒ちゃんがクソ可愛すぎて内容が全く入ってこなかった
浜辺美波のいまやってるドラマもそうだけど ハッキリ言って真犯人なんてどうでもいいのよ。
このドラマの見所は心さんのポンコツさと泣き顔芸が最大の魅力なんだから。
もはやそれ目当てで観てるw 綺麗な女優さん達が老け役とかちょっとみすぼらしいメイクや衣装で熱演してるのがカッコいい >>55
子供のみきおと大人のミキオがタッグ組んでた >>55
原作は心さんが2度目のタイムスリップした時に大人のミキオも一緒に着いて来て最後心さんと一緒にアボン。
Wミキオか犯人ね。 これ真犯人は大穴の榮倉だわ…。
動機は夫が複数の女性と浮気。
このドラマ、名張毒ぶどう酒事件がモデルだわ。 >>58-60
ありがとう。二度目のタイムスリップで大人ミキオ居たから一緒に来てるのかなと
思ってたけど漫画版はその筋だったのか。で、ドラマは別の人間が共犯で大昔の
祭り?の事件を絡めて別の黒幕を出そうとしてるってこと? ラストのスタンガンは2種類あったから犯人も2人だろう 小学校のシーンで大人のみきおがいたね
スロー再生を気づいたわ >>31
芸人二人組の会話の「うちの母ちゃんも」云々は? >>69
77年の祭りで毒キノコ汁を飲んだのがあの二人の母親は死んだ
そして犯人が誤認逮捕された。 犯人は未来からくるおなかの子
かもしれなくもないかもしれない 知り合いの宮城出身者が誰も知らない謎の郷土料理はっと汁
作中で犯罪に使われるから芋煮じゃなく架空の汁作ったのかと思いきや一部の集落には存在するらしいね
県民ショーなら宮城県民熱愛料理とかになりそう >>75
昔からミリの単位あるし別に変でもないだろう
何かで有名になった表現でもないし >>41
>>75
ですよねー。
最近の言い回しだと思うんだけど しかし、タイムスリップとかしてたら何でも有りじゃんwww 一ミリとかの言い回しとか
ドラマなんだしわかりやすい表現にしただけだろ
時代劇で当時は今の日本語しゃべってないリアルに江戸時代の言葉喋れって言ってるようなもんだ ユースケ殺害について、全く触れないのが謎
忘れ去られてるレベル >>74
過去行ってる場合じゃないよな、本山幹子さんにご飯あげないと お巡りのおっさんは心から誘拐事件で首についたアザが子供の手のあとって親父に話してないのかな?
また工場の女がユースケの転落の現場を見た事とか 2時間で終わらせられる話を無理やり10時間にしているドラマが多くない? >>85
痴漢や防犯の目的で一般的に認知される様になったのは少なくとも2000年代に入ってからだと思う
フィクションに多用される様になったのも認知されてからだから平成元年にあって尚且つ日本で手に入ったかは疑わしいね 母子が誘拐された時、誰も犯人の顔見てないって
ンなアホな >>41
ttps://i.imgur.com/LnlXUyP.jpg
1974年に国会で使われてる「1ミリも○○ない」 みきおが誰かに似てるなぁと思って見てたら分かった
平手友梨奈だわ まず
毒殺や拉致が相次いでる村で
青酸カリも盗まれてる状況で
毒を入れると脅迫状が届いてるって警察官と心先生が必死で言ってるのに
「お楽しみ会は前々から準備してきたんだ!」
「そんな脅迫状で中止にできるか!」
「子供たちが楽しみにしてんだぞ!」
「脅迫状とか嘘だろ!証拠出せ!」
ってありえんだろ…
これ考えてる原作者ってクソがつくバカだぞ
クソバカが考えたクソ漫画をドラマ化した責任者もクソバカな
登場人物すべての言動がなにもかも不自然だわ
実況板も総ツッコミだし
なんでこんな設定崩壊してる漫画をドラマ化したんだろ?
TBSってバカしかいないの? 初め面白かったけど
先週くらいから話がおかしな方にいってないかい >>103
現実なら中止だわな
でも所詮は一人の人間が頭の中考えたフィクションだから
ドラマチックに都合よく話が展開するのは仕方ない >>85
黒幕が未来人なら
持っていても不思議はない
でも、あったと思うよ 佐野家以外みんな共犯なんじゃねーの?
あんなど田舎で殺人事件や不審死が連続しているのにのんき過ぎる >>105
名作とされるドラマは
登場人物の言動がすべて理にかなってる
テセウスの船は本当にめちゃくちゃ
フィクションだから許されるレベルじゃない
設定崩壊は明らかに失敗 >>111
だからフィクション関係ないって
物語を作る上で重要なプロットが根本的崩壊してんだよこのドラマは
普通はこんなのザル設定のドラマは世間に受けない
でもテセウスの船は漫画も売れてるしドラマ化もされてる
これは由々しき事態なんだよ
消費者=国民の質が明らかに低下してる
文章苦手なバカでもゴリ推しさえされれば有名になれちゃうってことな
ヤバイわ… マジで寺田心ムカつくわあ。アイツぼこって俺が車椅子にしてやりたいわ 犯人は校長かなあ。
笹野さんの無駄遣いはしない気がする。 >>103
そんなんでキレるくらいならタイムスリップの時点で
切れよ
その時点でただのSFドラマなんだから >>112
どうしたん?こんなどうでもいいドラマに国民とかw 名前忘れたけど
ユースケが演じた刑事が死んだ事件が
まったくなかったことになってるのは明らかにおかしい
未来でユースケが殺される現場を見たと証言して
犯人の名前を言う直前に毒殺された女が過去には存在してるはずなのに
探そうともしないのは明らかに設定ミス
こんなザル設定で話が進行するドラマ
今時ないぞマジで >>78
祖母が県北の人だったから実家で作ってた
でもこの架空の土地は南、ってなってるんだよね
その辺は設定甘いなあと思う >>118
すげえ一生懸命見てるじゃん
真面目なんだな >>118
ユースケとコンビ組んでた熱血刑事が
彼は実は殺されたんだぞ!と言う巡査に向かって
「あーあーあー、あれは事故死!事故死です!」
ってお前、そんなリアクションあるか
アホ、っていうねwww >>120
別に真剣に見てるわけじゃない
ツッコミ所満載のギャグドラマだと思って見てるよ
だからこそ絶賛しながら見てる人が信じられない
バカにもほどってもんがあるだろ?
ないのか? >>109
言いたい事は分かる
ミステリーとしてはあまりに御粗末だからな
思わせぶりな匂わせと後出し新設定の
連続で、視聴者は真面目に考察しようとしても
ドラマ内に充分な情報が提示されていない
いかに視聴者を混乱させられるか、が
最優先事項になってしまった
特に7話以降の展開は酷い
それでも見てしまうのが不思議な所 >>123
まあ人それぞれ楽しみ方があるわけじゃん?
俺もハァ?な所はあるけどいちいち気にせずに大筋を見てる
明日は月曜日でイラつく気持ちは分かるけどさ 最近昔のTBSドラマを見ていたらこんな感じだった。
敵の親玉(親のカタキ)を倒すためにがんがる
↓
その前に黒幕に親玉が消される
↓
黒幕倒そうとしたらもう一人の黒幕に消される
↓
ラスボスは主人公の親代わりのめっちゃ優しいおっちゃんでした。すまんかった俺を殺してくれ。
↓
主人公「許した」
まあアリスの棘なんですけど めっき工場のねーちゃんにだれがユースケ殺したか、聞きに行けば
少なくとも1人は逮捕できないの? これ未来から過去ばかりで誰かが過去から未来に行く可能性について誰も触れてないな >>130
二日前だったし事件止めるのを優先だわな 当時発売されてないはずの2代目レガシィやVIVIOが出てくるのが萎える、ぽんこつスバルに頼むからそれより古いの残ってないんだろな 指紋調べろって言うやつが多いけど30年前はそんな技術なかったから
むしろ指紋という概念すらなかった >>134
平成の世の中に指紋という概念が無かったのか テセウス読んでないけど犯罪者主人公なら御子柴礼司やればいいのに >>6
同じく
心さん文吾親子がポンコツ過ぎて毎度イライラする
でも続きが気になるから見てる
次の回まで犯人が誰か考えて暮らすのもあと少し 佐々木紀子に聞きに行っても、事件まであと2日ないから間に合わないかもしれない
だから事件そのものを止めることにした
って脳内補完して見てるけどね
実際、佐々木紀子にあれだけ拒否られてたわけだから、今聞きに行ったって「何も知りません」で突っぱねられたら終わりだよ。証言したら自分だって盗難で逮捕される案件なんだから。 >>20
原作通りだとネタバレひろめる奴多いしな
オチがわかっちゃうと興味失う人も結構いる このドラマさ、心がいちいちタイムスリップするから嘘くさいんだよ
昔見た映画で、無線機で過去の父親と交信する話があったけど、その程度のSFに留めておけば良かったのに 今回、事件を止めたんだから大幅に未来は変わってるはずだな。 >>1
もう既にマンネリに陥ってる
もう新しい仕掛けは何も無いから、最終回まで持たず、ヒューマンドラマで場を繋いでる状態だから面白く無い
もう見てても中身は何も無いよ
あとは黒幕が誰か、ただそれだけ >>126
あれは梅雀がラスボスって最初からバレバレだったよねw >>142
それ見たわ、タイトルなんだっけ
ハリウッドだった?
これは原作が漫画だからね
タイムスリップものってここ数年の漫画界の流行なんだよ
僕だけがいない街もそうだったでしょ
あとリゼロとかさ >>134
30年前は戦後でもなんでもないよ
バブルも終わりかけだし
普通に指紋での捜査はあった
なんならDNA検査も精度がかなり低いけど始まってたような 表彰されてた父親か
手柄を立ててそれを恨んでるやつがいるって感じか 引き延ばし感半端なかったな
しかも原作ここまで家族愛推してなかったのに >>56
心さんの泣き顔いいよねーーーー!!!!!!あと怒った演技も好きだけどミキオ役の子役本当にあんな胸ぐら掴んだんだろうか
ちょっと可哀想に感じたからあのシーンだけゆっくり撮ってはや回しだったと思いたい 先行き不安
未来を変えたい
そんな気持ちの現れなんかね
つまり現実に諦めてる 大人みきおって映画ウシジマ君出てた人?
3兄弟の長男の役で。 もうすぐ終わるのか
なんかテセウスロスになりそうで怖い
日曜の夜の楽しみが消える
最初は「大量殺人犯の息子が…」という重い設定で
どうなることかと思ったけど
いい意味で裏切られたわ みきおは犯人に操られてただけで真犯人が佐野に恨みがあるだけか
最後は二時間ドラマにありそうな展開になってきたな 延々と馬鹿父子がやられっぱなし。
小学生にすら翻弄される。 真犯人が誰でもいいけど、ちゃんとした動機があるのかな 創価学会の犯罪者達 / 創価学会員犯罪者リストより抜粋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』他。
池田大作(在日)→信平信子レイプ事件 公職選挙法違反事件
福田孝行(在日)→山口県光市母子強姦殺害
畠山鈴香(在日)→秋田県児童殺害
長谷部泰輔→林瑞枝さんスーツケース詰め殺人 小中高と創価学園
三橋香織→夫バラバラ殺人
三宅正信(在日)→ペッパーランチ強姦 創価大学卒
北山大輔→ペッパーランチ強姦
宅間守 (在日)→大阪 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
東慎一郎(在日) →酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り
小原保 →村越吉展ちゃん誘拐殺人事件
林真須美(在日) →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
織原城二(金聖鐘)→神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
澤地和夫(元警官)→山中湖連続殺人事件・創価学会前原支部総会で体験発表
関根元(在日) →埼玉愛犬家連続殺人犯 4人を殺害
丘崎誠人→奈良連続強姦 事件 (在日朝鮮人)
金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦
張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を強姦
ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦
創価学会副支部長・木村昌幸 →強制猥褻事件
創価学会地区部長・谷口博司→迷惑電話3000回で実刑判決
創価大学卒・嘉村英二→NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で実刑判決
公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)→児童売春で実刑判決
ジェイフロンティア株式会社
中村 篤弘 主演2人の力技の演技で色々誤魔化せたけどもう厳しいな。 てか全部夢オチやろ
なんでみんなタイムスリップが現実にありえる前提で話してるの? みきおがすず狙いなのは分かったけどここまでダークサイドに落ちてしまうと毎年この家族狙われ続けるよね 1989年なのにボクッ娘の女の子がでてこないのおかしくね 数話前から主人公がアホすぎてコメディーにしか思えなくなったわ
原作者がアホなんだろうな 視聴者みんなイラついててワロタ
主人公がバカで警察が無能ってミステリのお作法違反って宮部が言ってた 原作どおりなら大人みきおが犯人
展開が原作どおりじゃないから、大人みきおじゃないとすればみきおの父親やろ
1977年の祭りで文吾に寝取られて逆恨みやで
知らんけど >>177
幽霊や怪物が出てくるホラーを楽しめない人か? 真の黒幕ってあいつだろ?
ミキオが耳元で独白してた独居老人
あいつがミキオの異常性に気づいて誘導してたんだよ 最後の最後で今までテレビに出てきてない奴が犯人として登場するっていう最悪パターンだけは酒店欲しいわ
ようこそわが家へだかってドラマでそういうのあって萎えたから あと加藤みきおの子供時代の子の唇が真ん中われてるの気になる お笑いの人達全員はんにんなんじゃないの?
怪しいよ 真犯人がぽっと出の全然知らない人で「お前誰だよ?」「てかなんじゃこりゃ」展開に期待 父親の目的地をメモの筆圧に気づいて探し当てるとか
こんなん俺が知ってる心さんじゃない 話に落ち度があり過ぎて真面目に見るのが馬鹿馬鹿しいしイライラするわ
ガキを指名手配したり、共犯がいると分かってるのだから単独行動やめたり
それなりに警戒して動けよと
家から毒入りのビンが見つかって犯人扱いされるんだから、
空き家状態にしないで家に誰も入らないように見張っておけよ馬鹿どもが 文吾と心さんのポンコツぶりを楽しむドラマ
喜劇であって悲劇では無い >>200
今日は心さんの中の人いつもと違うねってうちでは話してたわw 漫画だと過去に戻っても数話でまた帰ったり引き伸ばしがなくそれは良かった
アレ?と違和感があってもディティールを見ないようにして
サスペンス特有の謎解き、続きが気になる効果に頼って読み進めた スタンガンは未来から持ちこんだ物だろ、犯人は痛い系自称映画俳優 >>182
半沢直樹もコメディドラマですよw
池井戸さんも似た事自分で言ってたので。 >>140
原作だと犯人わかってしまうのもある
でも、子供が殺人犯って問題あったかも
子供が犯人だと抗議あるかも知れない タイムスリップで犯人探しってのも
見慣れた風景だなぁ 犯人は22世紀からやってきた心さん(職業:タイムパトロールライダー)。
過去をいじくりすぎた平成元年生まれの心さんを懲らしめにやってきた。 タイムカプセルに入れた心のメモは視聴者に見せたけど、父のは見せていない。
最終回でここをどう見せてくれるかだよな。
心が死ぬか父が死ぬか・・・
出来れば全員無事のハッピーエンドが良いな。
兄ちゃんはプロレスラーになっていて棚橋かオカダカズチカとして登場して紙の猪木ベルトを巻いて最後は一家でダー!というハッピーエンドでw 祭りにいた誰かだ!
なんて言ってたけどあそこにいて榮倉奈々おそうの無理だろ 主人公も相当なアホだけど
親父もかなりのアホだったww >>224
メモ用紙にキャンプ場の筆圧凹とか、小学生でも残さない間抜けっぷり
しかもあれで警察官w
アホしかいないワールド >>193
あれほんとは鉛筆立てずに寝かせ気味で軽く擦った方がええんや 言い回しがどうのとかいちいち気にしてる奴は方言がどうのは気にならんの? >>225
それ以前にキャンプ場なんてメモるまでもないと思ったわ 新犯人→しん犯人→心犯人
竹内が鈴木に代わり犯人として自主する
竹内は死刑判決を受けるが榮倉奈々の妊娠してる子供(竹内)は
無事生まれる
その子供に心と名付ける
もちろん死刑判決を受けた竹内と
佐野一家は赤の他人と思われているので一家は30年後は幸せに暮らせる
心に佐野が刑務所にいるもう一人の心の事を話す
会いに行った心は新犯人を必ず見つけてやると嫁(上野樹里)
と誓う
そして劇場版ヘ続く 当時のスタンガンって
屈強な警察官が気絶するほどの威力があったのか 過去に戻ったとき何故一緒にいたミキオのことが気にかからないのか >>182
脚本と演出が下手なだけだと思う
もう少しこうした方がいいのにっていうシーンが毎回あり、作りが甘い
視聴者を引きつけようとあの手この手でやりたいのはわかるが、深みがないから俳優の芝居がコントみたいになってしまう
こういうドラマの場合、ラストに何かを明かしてスッキリさせる終わり方にしないと観た人が満足しない このドラマをありのまま真正面から受け止めれば、主人公が嘘かホントかタイムスリップしたと言い張る人だけに、ちょっと常人とは感じ方も反応も思考も違うんだろうなと納得することもできるわけです。 鈴木亮平をスタンガンで襲ったのはあのおばさん先生で子供に疑いがいかないように子供も気絶させたんじゃない? 昭和に採用された警察官、しかもノンキャリア。アホがいても仕方がないかもしれない。 原作と変えてるらしいから、アホさに
拍車がかかってるね。ただ数字出してる
からそこは商売、続編にもっていくん
じゃないかな?
おっさん世代としてはとんねるずに
パロディ化してもらって観たいドラマだ。 1人でまどかとほむら役してるってことでこの話理解できた >>245
タイムスリップして犯人を見つけ、
対決するっていう中にヒューマンドラマが
織り込まれているだけで良かったのに
犯人を見つけて対決したら、また別件の事件が
出て来てさらに黒幕が潜んでいたとか
めちゃくちゃになってしまった
ミステリーはシンプルに作らないと駄作になる >>191
一話前におそらくミキオに
毒殺されたよ これモーニング掲載時に途中から読み飛ばしてた。
今連載してる倍返しも。
何か漫画家本人が描きたいんじゃなく、編集者が描かせてる臭がする。 >>249
演技が糞すぎて萎えたは
早々にいなくなってくれて良かった >>8
過去に戻ったのに真犯人の声を覚えてる芦名星に協力をお願いしない心さんを小一時間問い詰めたい >>254
日曜劇場はフジドラマのようにラストは劇場で観てね商法をしないから安心して観れんだよね
ラストではないがドラマと同じ制作陣で映画にしたのは新参者位しか記憶に無いし 次出てくる小籔が犯人だろ
何の役で出てくるのか知らんが・・・ >>35
短縮したら単細胞がトップギアだぜを堪能出来なくなる 頭の悪さにイライラする、
もう、父親と心が犯人でいいよ。 昔の大映ドラマもここまでアホじゃなかったよね
くどくて大袈裟な展開があっても >>266
それ原作。
ドラマは真犯人変えてるとのこと。 >>267
スタ誕の梅宮親父とか花嫁衣装の松村とかヤヌスの先生とか肝心な時にぬけてる人物ばっかりだった気がするが
ヒロインもドジでノロマにしろアリエスの乙女にしろ焦れったい主人公ばかり
むしろそんな所が良かったんだけどね当時は >>260
自分にDVしてたロリコンが青酸カリで自殺して、自分も死のうと彷徨ってたときに犯人が刑事を突き落としたのを見て我に返って村から逃げ出したんだよ
ツッコむくらいならちゃんと見ないと >>269
そうだったっけ?昔過ぎて忘れてしまった 「テセウスの船」と「10の秘密」、どうして差がついたのか、慢心、テレビ局の違い
フジは嫌われすぎ >>274
フジは事務所からの金が欲しくてごり押しタレント前面に出すからな >>274
テセウスも傑作とかじゃないけど流し見してても話わかるし
好感もてるキャラが多いから話進まなくてもそんなにイライラしない
10の秘密は2回しか見てないからそこまでしかしらないけど
キャラ設定がみんな嫌な奴で別に娘やムカイリがどんな目に合おうとどうでもいいのが致命的 フジのドラマが年々つまらなくなってるね
観たいドラマがない 鍋に毒入れられるの分かってるのに、二人一緒に行動する意味がわからない
一人鍋に張り付いてろよ… >>279
毒を入れるものが1回目と二回目が変わってるから鍋に入れるか分からない
それでお土産として持ってきた粉ジュースの罠にまんまとひっかかった
事件が変わったということは会を中止にしてもそのまま大量殺人が起こらないかどうかも分からない
だから犯人を何とかするほうが優先になる >>274
テセウスの船は、台詞や演出の不味さが逆に楽しみに変わってて面白い。リアルタイムで見ながら嫁とめっちゃツッコミ入れてるけど、それがおもろい。
10の秘密はそういうのが無くてつまらない。 >>271
オヤジ警官なんだから村から出てても転居先くらいすぐ調べられるだろ
わざわざ突っ込むならそれくらい考え及ばせろよw 麻生祐未の基地外婆さんの演技に感動した。俺の中ではクールな美人教師だったから。女優さんて凄いな >>282
状況を考えてみなよ
二人はみきおが犯人だと分かってる(思ってる)のにわざわざ時間取って探す意味が無い
佐々木はただ転居したんじゃなくて事件に関わってる青酸カリを盗んだりしてるのもあって関わりを断つためにから自分で姿を隠したわけで、警察も見つけられていなかった
そんな人を探してる暇ないだろう >>274
キャストは豪華だったんだが脚本の問題なのか10の秘密はイライラするだけでどうにもこうにもつまらなくて脱落した >>129
>>162
いや
逆でしょ
子どもは感染率重症化率低く
老人は感染率重症化率高いと統計出てるのに
老人ではなく子どもの行動制限してるのが今の日本... >>287
老人だけの世帯もあるだろうし老人に引きこもれっていうのは無理
それに重症化したら出歩かなくなるからそれ以上被害広がらないけど
子供は無症状感染者になる可能性あるから子供同士で感染拡大しつづけてそれぞれの家族が感染して重症者する
子供の行動制限するのは理にかなってると思う >>288
肝要なのはテセウスの船の話とは違うのに
同じと言ってるのが違うってこと >>281
お前の自慢話はどうでもええねん(´;ω;`)ブワッ タイムトラベルとかパラレルものに手を出しちゃいかんやつが脚本書くからイラつくんだな。 このあと漫画にはない展開で、いろんな時代から平成元年にタイムスリップしてきたミキオ15人が一堂に登場 >>81
「全然大丈夫」って言い方も
平成初期は使われていなかった筈 >>293
>このあと漫画にはない展開で、いろんな時代から平成元年にタイムスリップしてきたミキオ15人が一堂に登場
>>295
>「全然大丈夫」って言い方も
>平成初期は使われていなかった筈
これって実は平成元年へタイムスリップするところは、心の夢の中のお話ってことを暗示してるんじゃないの?
目を覚ますと、病室のベッドの上か留置場ってヲチ >>277
テレビドラマは軽く見たいって需要が多いから
鬱系の話は受けづらいんだよね 日曜日からタイムスリップしてきた。
犯人は榮倉奈々だったよ。 パラレルワールドにしちゃったから現代1で死んでしまう上野樹里が現代2では死なないし
過去1で毒殺される子供19人も過去2では死なないから
佐野文吾も別のパラレルワールドでは逮捕されずに幸せに生きてるだろうし
別にタイムスリップしてて佐野文吾の無実を晴らす必要無いだろ ユースケに事情話して祭り終わるまで出張なり拘置所にぶち込んでおけば冤罪阻止出来たんじゃ >>301
事情って…そんな糖質みたいな奴の言う通りにするわけない それに目的は父親を冤罪死刑にすること(?)なんだからそこ避けたところでなんの意味もない >>300
そうだよ
そんなに現在が変わるんだったら何度も過去を行き来して納得いく現在で生活すればいいだけの話だよね >>300
テセウスの船はパラレルワールドになってないよ
タイトルそのものがこの話はタイムパラドックス無しで「タイムスリップして書き換えたものは元の世界と同じものなんだろうか」って意味 >>45
鉛筆削ってたのか。うーん、校長なのかあ。 >>283
再び過去に戻って優しそうな麻生と対面したときの心の戸惑う演技が素に見えるくらいだったね。 >>31あの教師はないな
死んでたのに心タイムスリップ後21人の犠牲者にいない
代わりに田中のおじいさんが21人の中に
おじいさんは絶対殺さなきゃいけないから入れ替わっただけのような気がする みんなミステリーでは無くアホ親子を見守る喜劇として見てるんだよな?w 大人みきお + 子供みきお+ X
犯人は三人なの? そもそも、「仙南キャンプ場」程度の言葉を、わざわざメモしないと覚えられない文吾は相当バカ なんだか平成元年の住人たちは、それぞれ行動が歪で少し取り憑かれたように見える。まるデヴィッドリンチのツインピークスの住人たちを思い起こさせるような、思わせぶりで皆怪しいそぶりをわざとらしく見せる。 昭和のアレな村社会をまさに現してるのがドラマの中の音臼村なんだな 「宮城県」の音臼村が舞台
「みきお」と共犯の黒幕…となると答えはひとつ「たけし」だろ 今期のドラマ殺人の真犯人は子供が大杉
知らなくていいこと
10の秘密
テセウス
世も末だな >>315
みきおは住所言いますね。って言ったんだけどな。 >>320
親父が冤罪とか昔の事件の真相とかどのドラマだっけ?ってごっちゃになるわ
キャンプ場で毒物混入、犯人親父
バーベキューで火事、犯人娘
屋外炊き出しで毒物混入、犯人親父
映画館で毒ガス発生、犯人親父 あの道の真ん中の野菜箱は
奥さんに指紋を残して、犯人に
するつもりなんだろうな。
校長先生あたりが犯人の気がする。
普通は脅迫状届いてると言われれば
行事は中止する。 オリジナルストーリーやミスリードのばら撒きに
躍起になってしまって、過去のイベントの経緯
説明が出来てなかったり放置している部分があるな
あと2話で本当にきちんと終われるんだろうか?
ノートを捨てた場所にあったSのキーホルダーは
いったい何だったのさ? 黒幕はもちろん、時空をも操る悪魔だよ
心さんはそいつに弄ばれるように過去へ送られた
妻を亡くし絶望の淵にいた心さんには
悪魔が付け入る心の隙があったという事か
ミキオの悪事なんてもうどうでも良い
最終回、心さんは悪魔と対峙し、最後の決着をつける
悪魔は身近なあの人に扮している >>325
Sのキーホルダーは原作でもさらっと回収される割と意味ない謎 早く続き見たいな
テレビドラマ板に突っ込みたいのに書き込めない >>327
意味の無い謎ってなんだよおおおおあああ >>329
ネタバレして良ければ
キーホルダー投げつけて鈴を泣かせた明音を憎んで、鈴のために殺したという意味で置いた
みきおは事件を起こした後に、事件で鈴を孤立させたら自分が手に入れたかった天真爛漫な鈴とは別人になってしまうことにやっと気づいて後悔していた
普段は演技してるがサイコパスで子供の時は特に人間の感情がいまいち分かってなかった
それでみきおも心と同じようにやり直す >>332
優しい、ありがとう
君のためにやった、のメッセージだったのか
(滅茶苦茶分かりにくいけど)
明音が鈴にキーホルダー投げつけるとか
大人みきおが後悔してるなんて、ドラマで
全くやってくれてない。なんでそんな
大事なシーンをカットしたんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています